NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS クモ  さ〜ん。

<<   作成日時 : 2010/09/20 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 60


昨日は、予行練習もちゃんとしていたので、
本番の結婚式、無事に参列できました。
もう、感激で・・・涙もホロリでした。
結婚式の写真は、次回の更新でちょっとアップできるかな・・・

さて、シャッターチャンスは、急に訪れますね。
そんなとき、もちろん照明も明るくできないし、
レフ板の足わざも活躍できません。
ただ、カメラをとりだして、写すだけになってしまいます。

揺波(ゆりな)ちゃん、キャットポールから、
なにかを見つけましたよ。

画像


たっちんしても届かない。

画像


キャットポール、どんどん上の段に移動して。

画像


最上段、なんか危なっかしいな〜。

画像


下から見ると、こんなに高い!!

画像


クモですね。
クモの動きに視線がちゃんと合ってますよ。

画像

はい、おつかれさま。
揺波ちゃん、寝ている時、
ときどきですが・・・
玉手箱をあけちゃったかのような表情になることがあります。

そういえば、今日は敬老の日ですね。

画像


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりなちゃん 浦島たろこちゃんになっちゃいましたか(笑)なかなか達観したお顔で素敵ですよーw
こんな高いところも怖がらずに登れるんですね!すごいな〜
nyapicaao
2010/09/20 09:31
ゆりなちゃん、若いそのチャレンジ精神をまねしたいです!タマちゃんは、おそらく目で追っているだけで、身体は動かさないと思います。ああ〜、年の差!
タマの日和
URL
2010/09/20 09:52
おおお、最上段でクモを追ってるのを見るとドキドキしてしまう・・・。
天井にちかいから2メートル以上ですもんね。

揺波ちゃんの玉手箱顔、クッキーを弟子入りさせたいほどのなにかがある!
モモ
URL
2010/09/20 10:18
ナイスアングルですよね!!つい自分までこの目線でゆりちゃんの動き見てる気分になりました!(^^)! 危なっかしい感じが逆に目を惹きつけますね〜、この写真!
猫ちゃんもやっぱ頑張ってますよね!どんどん上へと登ってく姿見てると本当に必至なんやろなぁって(^・^) 可愛いゆりちゃんのクモ捕獲作戦日記でしたね(^_-)-☆
結婚式、お疲れ様でした♪きっと素敵だったんだろうなぁ…私もまた誰か結婚式しないかなぁ… やっぱり行きたいですよね!お写真アップされるの楽しみぃ☆
しゅりっち
URL
2010/09/20 11:04
ゆりちゃん可愛い〜
すごい追いかけてますね
さすが若い(笑)
そのままダイブしちゃいそうで
ちょっとドキドキしちゃいました(*^_^*)
最後のゆりちゃんのお顔
チューしちゃいたくなっちゃった(笑)
iomoca
2010/09/20 11:15
二度ある事は・・・じゃなくて、無事参列出来ましたね^^
わはは、最後の表情と敬老の日ってーーー瀑
結婚式の写真楽しみにしてます^^m
ANKO
URL
2010/09/20 12:07
ヒェッ〜と思うような高さですね。
でも、猫たちには高さに対しての恐怖心というのは、ないんでしょうね・・・
ゆりなちゃん、まさか・・・飛びかかりはしないよね?

玉手箱を開けたゆりなちゃん、中はきっとご馳走だよ〜
ツブシオ
URL
2010/09/20 15:51
ゆりちゃん必死でかわいいな〜∩(´∀`)∩
もし届いてたら・・・どうしてたかな?!
モヘアもよくクモ追っかけてますw(゚0゚*)w
追っかけるだけなので助かってます・・・
玉手箱を開けちゃったかのようなゆりちゃん!
それもまたかわいいですよね〜^^
でもその後で敬老の日がでてきて笑っちゃいました(*^m^*)
mo-mo-hair
URL
2010/09/20 16:23
猫ちゃんって見てないようで見ているんですね。小さな虫とか見つけるの早いですよね。
揺波ちゃん、ちゃんと上の段まで上がって行って賢いですね(笑)
見ているほうがおっかなくなりそう。
玉手箱を開けちゃったお顔、あはは、なるほど〜笑えます、でも可愛い♪
ノア
2010/09/20 16:27
予行練習に本番に、お疲れ様でした(≧ω≦)
素敵な結婚式だったのね、見せてもらうの、楽しみにしてまーす♪
揺波ちゃんの2枚目、たっち写真、リンみたい!!
模様までちょっと似てて(^^)
モフモフのお手手で必死に追ったのに、残念だったねー。
下からのショット、すごくドキドキしちゃった!(^^)
敬老の日で、この顔ー!ゞ(≧ε≦o)
揺波ちゃん、1歳にして極めちゃってるわ〜(爆)

えるまーる家もみんな長毛ちゃん達ですもんね、こちらもいろいろ教えていただかなくてはっ。(って、こないだのお返事もまだだった・・・^^;)
谷中、散策にもってこいです♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/20 19:13
結婚式お疲れ様でした。
素敵だったのですね。

ゆりちゃんクモさんを見ていたのね。
立っちしている姿がかわいいわ。
harry
2010/09/20 19:18
結婚式よかったのにゃあ♪

ゆりなちゃん!@@! 高いとこでがんばったのにゃ!
クモさんもっと近くにきてくれればいいのにねー・・・
玉手箱あけちゃったゆりなちゃんもかわいいのにゃあ♪
・・・でもさー・・・早くかわいいゆりなちゃんのお年に戻るにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
URL
2010/09/20 19:24

感動的な結婚式だったのですね!
よかった、おめでとうございます。

ああー、上、すごい高いですねー。
大丈夫でしょうか、って自分の運動神経と
一緒にしてはだめですね!(笑)
ゆりちゃん、虫が気になるんだ...
そのゆりちゃんと、浦島ゆりちゃんは別人(猫)みたい。
めんまねえちゃん
URL
2010/09/20 20:58
おぉぉ!?
ずいぶん高いですねー!?
クモさん追ってまっしぐらー!
うちでは、このあとほぼ100%の確率で最上段から
落っこちます・・・・。とほほぉ・・・。
べるぱぱ
URL
2010/09/20 21:05
立ち姿がこりゃまた…うんうん、可愛いですねぇ。

寝顔がっ(笑)。
ウチも昨夜、蜘蛛合戦してました。
そんな時期?なのでしょうか。
(逃がしてあげました〜)
Choco93
URL
2010/09/20 21:57
ゆりちゃん、落ちちゃうんじゃないかと冷や冷やしちゃいましたー。
でも、落ちそうで落ちないところがやっぱり猫ですねー!
立っちしてるお姿がかわいい〜〜!
ゆりちゃんのドアップw緩んでますね〜〜❤
Rae
2010/09/20 22:33
ゆりちゃん次々に話題を提供してくれますね〜蜘蛛がいたら気になりますよね(^O^)
うちのきなこでも虫がいたらハッスルします。
結婚式お疲れ様でした
ヨギーニ
2010/09/20 23:00
おおお!下から見上げてるといくら猫さんでも危ない!感じだわねぇ〜

玉手箱を開けちゃった顔?「おじいさんのような顔}???そりゃいくらなんでも…可愛いレディーの揺波ちゃんに対して失礼でしょ…(^_^;)
(でも↑写真見て笑っちゃったけどね〜)
テトママ
2010/09/20 23:53
もう、虫さんをロックオンしちゃったら
視線外せませんよね。
届かないと、念力でおびき寄せちゃうくらいの
気力出してますもの・・・
結局、最終的に家では足だけ点々としてたり
まったくねぇの世界です!!!
元気猫
URL
2010/09/21 01:07
結婚式無事に終わって良かったですね〜。
揺波ちゃんそんな高い所に〜!
もう虫さんにロックオンしたらなりふり構わずですよね。
見てるこっちがハラハラする〜!
あはは、最後の揺波ちゃんのお顔いいですね〜。
今にでもクシャミしそうなお顔してる!(笑)
Queen Sasha
2010/09/21 05:51
結婚式、お疲れ様でした^^
とても素敵なお式だったのですね〜♪

ゆりなちゃん、蜘蛛を目指してタワーをどんどん上っていきますね!
ほんと、めちゃくちゃ高い〜!
高所恐怖症な私、ハラハラ見守ってしまいました(笑
でも、当のゆりなちゃんはきっとへっちゃらですね♪
すごいなぁ〜!
玉手箱を開けちゃったみたいなお顔、なんとも和みます^^
ふふふ^m^こういうお顔、しますよねえ〜
とっても親近感♪可愛い〜(*´∇`*)
Robele
URL
2010/09/21 13:17
結婚式って何度参列しても感激しますよね。
素敵な時間を過ごされたようで良かったです。

ゆりちゃんの最後の写真・・・ほんと開けちゃった感じ(笑)
higa
URL
2010/09/21 14:06
必死、必死のゆりちゃんですねぇ〜
可愛い〜
すっごく可愛い〜
暫く、クモさんが気になったんでしょうねぇ〜(^_^;)

結婚式…何度出席してもいいもんですよねぇ〜(^−^)
モコままは、もう一人、姪っ子がいるので、
いつか…呼んで貰えるかなぁ〜\(^o^)/
モコまま
2010/09/21 16:06
えるまーるさんのアングルの素晴らしさ脱帽です!!
2枚目、3枚目とどんどん臨場感が出て行って
5枚目のショットなんて、映画監督のカメラワークかと思っちゃう大迫力!!!
思わずゆりちゃんの下に走って行って
落ちてきたときに備えたくなっちゃいました〜アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

玉手箱(*≧m≦*)うけました
鼻のわきの八の字になったところが可愛い!!!
りんぽぽ
URL
2010/09/21 20:59
クモさん家でも人気者でしたよ〜今の所ではまだ見て無いですが。
一生懸命高いところで体を伸ばすのではらはらしますよね(汗)

揺波ちゃんベビーフェースからいきなり玉手箱?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

kitten
URL
2010/09/21 22:08
ゆりちゃん、タッチン姿、うふふふ〜〜可愛い〜♪
一生懸命追っている姿がよくわかります☆
夢中になって落っこちないでね〜〜

アハハ、ホントに浦島太郎顔!! まだまだチビっこなのにね^^;
きとり
URL
2010/09/21 23:36
お〜、そんな高いところで。。。
ドキドキしちゃいます〜。

敬老の日っていう写真がw
笑った〜♪
たしかに敬老の日っぽいw
ガオの飼い主
URL
2010/09/22 10:43
nyapicaaoさんへ
ゆりちゃんったら、ときどき油断しているとやけに老けたお顔で寝ているときがあるの。
高い所、ぜんぜん怖がらないので、かえってこちらが怖くなりますよ〜。
えるまーる
2010/09/22 12:18
 タマの日和さんへ
ゆりちゃんは、怖いもの知らずなんですよ。キャットタワー1号から落ちそうになる事も何回もあるけど、ぜんぜん平気なの。見ているこちらがヒヤヒヤもんです〜。
えるまーる
2010/09/22 12:22
モモさんへ
クモに夢中になって足を踏み外しそうでしょう??見ていてハラハラドキドキしてしまいます。

アハハッ、エキゾさんって、時々すごい老けた顔になっちゃうでしょう〜??クッキーちゃんも、玉手箱、開けてみて〜〜。
えるまーる
2010/09/22 12:24
しゅりっちさんへ
実はね〜・・・広角レンズをゲットしたのだぁ〜。
そうしたら、奥行きのある写真が撮れましたよ。
見つけてから、後を追っていく姿をずっと見ていると、すごくおもしろい。
ちょっとハラハラドキドキもしたけれどね・・・
小学校1年からのお友達で、家族ぐるみでお付き合いしてたので、ほんと感激しちゃいました。明日アップできる予定で〜す。
えるまーる
2010/09/22 12:28
iomoca さんへ
ゆりちゃん、若いのと怖いもの知らずなのと・・・見ているこちらは、ヒヤヒヤしたりね。
今にもダイブしそうな感じに見えますよね。
ゆりちゃん、すごい老けたお顔になっちゃった。
チューだったら、近いうちにできそうな予感!!
えるまーる
2010/09/22 12:33
ANKO さんへ
二度あることが、三度あったら、たいへんたいへん。
ゆりちゃんったら、すごい老け顔になっちゃいましたね。敬老の日に・・・
明日結婚式の写真アップできると思います。
えるまーる
2010/09/22 12:34
ツブシオさんへ
天井付近、すごく高いんですよね〜。そして・・・広角レンズをゲットしたので、迫力ある写真が撮れたような感じですよ。
ルシ君はね、高い所ちょっと怖がるときがあるんです。
ゆりちゃんは、タワーから何回か落ちかかっても平気。こちらが怖くなる。
飛び掛らなかったので、ホッとしました。

玉手箱、煙だけじゃなくて、ごちそうもあったのかしら〜??
えるまーる
2010/09/22 12:37
 mo-mo-hairさんへ
ひぇ〜、届いていたらどうしてたか・・・食べちゃったかも〜。
今まで食べちゃったのは見た事ないけどね・・・
追いかけるだけにとどめてほしいわよね〜。
ゆりちゃん、ときどきものすごく老けたお顔になりまする。そして、それが敬老の日だったりする。
えるまーる
2010/09/22 12:41
ノアさんへ
そうそう、目が良いですよね。見えないくらい小さい虫でも、みんにゃの視線が釘付けになるでしょう?? お化けでも見ているのかといつもドキドキするほど・・・
そうそう、見ていて危なっかしいのですよ。
玉手箱、開けたらこんなになっちゃうのでしょうね〜。
えるまーる
2010/09/22 12:44
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
予行練習していたおかげですんなりと出席できました〜。
明日、写真をアップできると思います。
りんちゃんとゆりちゃん、えるまーるも似ているなって思っていたの〜。
姉さん、残念だったねーって・・・捕まえたら、食べちゃったかも〜。
実は・・・・・・・ねっ。広角レンズゲットしたんですよ。
広角レンズで撮ってみたら、迫力が出たような。

敬老の日に、老け顔の写真、撮れちゃいました。

姉さんの写真をみるたびに、憧れちゃいますよ〜。あ〜〜〜っ、早く会っていろんなこと聞きた〜〜〜〜〜い。
えるまーる
2010/09/22 12:49
ゆりちゃん、クモさんを追い掛けてドンドン上へ
行っちゃいましたね(笑)
必死に追いかけてる姿がとっても可愛いけど
下から見てると足がすくみますね(;~〓~)

ゆりちゃんの最後のお顔…(*^m^*) フフフ
ホントに玉手箱開けちゃったの?(笑)

いい結婚式だったみたいですね♪
幸せな2人を見てるとこっちまで幸せな気分に
なれますもんね…
また、写真楽しみにしていますね!
hiromin
URL
2010/09/22 15:04
 harry さんへ
どうもありがと〜。とっても感動的な結婚式でしたよ。

何を一生懸命に見てるかと思ったら、くもさんだった〜。
たっちんをほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/09/22 15:07
 Gaviちゃんへ
結婚式感動的だったの〜。

おっとぉ〜、くもさんは遠くで見ているだけがいいのよ〜。
近くに来たらパクリとされちゃうかも・・・
敬老の日だから玉手箱を開けちゃったのかな??
早くもどらないとね〜。
えるまーる
2010/09/22 15:10
めんまねえちゃんさんへ
そうなんですよ〜。感動しました。
予行練習をちゃんとしていたので、バッチリ参列できましたよ。

いやぁ〜、大丈夫かどうか・・・キャットタワー1号からはよく落ちそうになってあわてて爪とぎにしがみついているけど、このタワーはつかまる所がないから、ちょっと怖いの。
小さい虫には興味津々ですね。
浦島ゆりちゃん、とっても年数がたっちゃったみたい。
えるまーる
2010/09/22 15:21
べるぱぱさんへ
訪問とコメントをありがとうございます〜。
この写真がまたゲットしたばかりの広角レンズで撮ったものなので、すごく高く見えるんですよ。
でも、落ちないかとヒヤヒヤしてました。
えっ〜、べるぱぱさんとこのにゃんちゃんたち、落ちますかぁ〜??
えるまーる
2010/09/22 15:23
Choco93さんへ
たっちん、可愛いですか??ありがと〜。

くも、時々いるんですよ。手が届くとパクリしちゃいそうで・・・時々は逃がすんですけど・・・ゆりちゃんの手が届かなくて良かった〜。
寝顔・・・ねっ。
えるまーる
2010/09/22 15:26
Raeさんへ
ゆりちゃん、落ちそうでひやひやですよ〜。このタワーは、落ちそうになった時にしがみつく所がないのよ。
だから、落ちるときには落ちちゃうかも〜・・・
たっちん、かわいいですか??
ゆりちゃん、緩んじゃいましたね〜。
えるまーる
2010/09/22 15:28
ヨギーニさんへ
ゆりちゃん、いろんなことやってくれますね〜。
小さい虫だと、追いかけますね。でも、ゴ・・・くらいだと、怖がって逃げますよ〜、きっと。
はいありがとうございました。
えるまーる
2010/09/22 15:30
テトママさんへ
実は、広角レンズをゲットしたんですよ。っで、撮ってみたら、実際よりも遠い感じに撮れるようで、タワーの最上段がすごく高く感じるような気がします。
マリン君も時々玉手箱を開けるけど、ゆりちゃんはしょっちゅう、玉手箱を開けているような感じ。
えるまーる
2010/09/22 15:33
元気猫さんへ
虫さんをロックオンしても、うちのみんにゃんは、時々外す事がある〜。にぶいのかな・・・
手で押さえた時に、手の毛にくっついて、手をあげたら、虫がいないことがよくあるの。っで、どこどこ〜??って探すんだけど〜。
お〜っ、足だけ点々としてるっていうのも・・・こわいものがあるわ〜。
えるまーる
2010/09/22 15:39
Queen Sashaさんへ
ありがとうございます〜。予行練習のおかげで、ばっちりでしたよ。
見ているこちら、ほんとにハラハラドキドキですよね。と言いながら撮影してますけど。
ゆりちゃん、くしゃみしそうにも、見えますよね〜。
えるまーる
2010/09/22 15:43
Robeleさんへ
ありがとうございます〜。感動的な結婚式でした〜。

この高い感じね。実は、広角レンズをゲットしたので、撮ってみたの。そうしたら、けっこう高い感じがするように撮れました。
ゆりちゃんは落ちそうになってもぜんぜん平気なんですよね。
見ているほうがハラハラドキドキです。
ゆりちゃん、寝ているとお口がゆるんできて、ついつい老けたお顔になっちゃいました。
えるまーる
2010/09/22 15:46
higa さんへ
結婚式、とっても感動いたしました〜。特に小さい頃から知っているお嬢さんだと感激もひとしおですよね。

ゆりちゃん、玉手箱、開けましたよ〜。
えるまーる
2010/09/22 15:48
こんばんは〜。
ご無沙汰してしまってすいません。
キャットポール、いいですね〜。
でも、うちの2にゃんは登れないだろうなぁ〜。(笑)
最上階って凄い高いですね!
ゆりちゃん、すご〜い。落ちないように気をつけてね。
ゆりちゃんの最後のお顔、悟りを開いた仙人みたい。(笑)
(ゆ)
2010/09/22 18:01
 モコままさんへ
くもに夢中になって、どんどん最上階へ・・そして、壁に手をついてたっちんしたり、見ていてヒヤヒヤしちゃいました。
クモさんくらい小さいと喜んで追いかけますよ〜。

結婚式は、ほんと何度出席してもいいです。しあわせのおすそわけをいただけますよね。うちは、まだ次女が残ってる〜。
えるまーる
2010/09/22 18:48
 りんぽぽさんへ
まぁ〜、アングルをほめていただけるなんて〜。りんぽぽさんの見方もすばらしいです。カメラワークなんて言われちゃうと〜・・・もっともっと張り切りたくなりますよ〜。実はね・・・広角レンズをゲットしちゃったのだ!!
高さが強調されて、すごい良い写りになったのは偶然だったのだ〜。
落ちないように、つかまれる所を作らないとって思ってるの。ポールに、伸縮の包帯でもまいたら、爪でひっかかるかしら??

ゆりちゃん、お鼻の下も、長いから、ちょっとゆるむと、玉手箱が開いちゃうんですよ〜。
えるまーる
2010/09/22 18:53
 kittenさんへ
クモさんはそんなに素早い動きをしないし、小さいから、怖がらないで追いかけますよね〜。
このタワーの最上段で手を壁についてたっちんは、ちょっとスリルがありますね。

ゆりちゃん、すごいスピードで成長しちゃったのかも〜・・・
えるまーる
2010/09/22 18:55
 きとりさんへ
ゆりちゃん、たっちんかわいいって言ってくださってありがとうね。夢中になって、ほんと見ているこちらはヒヤヒヤしちゃいました。

ゆりちゃん、とうとう玉手箱を開けちゃいましたね。
えるまーる
2010/09/22 18:57
 ガオの飼い主さんへ
そうなんですよ〜。見ていてハラハラドキドキでした。それでも、写真撮ってましたけどぉ〜。

敬老の日に、うっかり玉手箱開いちゃいましたよ〜。
えるまーる
2010/09/22 18:58
 hirominさんへ
そうそう、ちょうどクモに夢中になってどんどん登って行く所が撮れました〜。
なんとゲットしたばかりの広角レンズで撮影したら、高さが強調されて、迫力んある写真になっちゃったんですよ〜。

ゆりちゃんの玉手箱、敬老の日になんと開いちゃいましたね。

小さい時から、うちにお泊まりしたりしてなかよしさんだったから、ほんと感動の結婚式でした。明日の更新でアップする予定です〜。
えるまーる
2010/09/22 19:05
 (ゆ)さんへ
おひさしぶり〜。
このキャットポール、シンプルだし、コンパクトだし、なかなか良いでしょう〜??
最上階、確かに高いんですけど、広角レンズで撮ったらすごく高さが強調されて、迫力のある写真が撮れました。
ゆりちゃん、仙人さんみたいかしらぁ〜・・?? 
えるまーる
2010/09/22 19:08
わーお、おじいちゃんになってるー!
たっちしてる写真もすごーい。
シャッターチャンスのときに限ってカメラ持ってなかったりするんですよねぇ。
茶菜子
2010/09/22 21:14
 茶菜子さんへ
ときどきね、ゆりちゃん、すごい老けたお顔になっちゃうんですよ。
どんどん高い所に登っていて、壁につかまりだちなんてしていると、ヒヤヒヤもしますけど〜・・・
そうそう、シャッターチャンスって突然に来て、すぐに去っていくものね。
えるまーる
2010/09/24 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クモ  さ〜ん。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる