NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットポールハンモック

<<   作成日時 : 2010/10/02 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 61


キャットポールの最上段につけたハンモック。
だぁれも使ってくれないので、
はずして床に置いて慣れてもらったり、
いちばん下の段につけかえたりと、
使ってもらう努力をしてきたのですが・・・

ぴょ〜んと、飛び越えられてしまっています。

画像


そこで、ハンモックにまたたびを
ふりかけてみました。

ピントはまたたびじゃなくて、ハンモック。
画像


わらわらと集まってきましたよ〜。

画像


団体行動の嫌いな夏海ちゃんも集まってきて、
あれれ、ルシ君の下にもぐっていきました。

なんで、なっちゃんがルシ君の下にもぐりこんでいったのか、
マリン君、不思議そうです。

画像


ルシ君、またたびに夢中になっていますけど、
ハンモックの中に入ってくれません。

画像


揺波(ゆりな)ちゃんもまたたびの匂いはかぎますが、
ハンモックには乗ってくれません。

画像


ルシ君、なんだか悩んでいます。
悩んでいるうしろ姿が、いいなぁ〜。

画像


う〜〜ん、ルシ君の結論。
ハンモックに乗ってまたたびの粉を堪能するより、
またたび棒がいい・・・・・って。


画像


残念、みんなハンモックには乗りたくないみたい。
ちょっと不安定な感じがするのかしら??

画像




さてさて、  「ぶりた・ん」  の2周年プレゼント企画に
応募したら・・・当選しました〜。
こんなすてきなぶりたんマグカップ
のぼぼんさん、どうもありがとうございました。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
えるまーるさんに捧ぐ
ご存知NEKO☆OHANAのえるまーるさんちとお揃いのキャットタワー。注文してから待っている間に、えるまーるさんのブログを訪問し、お揃いということを発見!勝手に親近感?を覚えていました。 組み立ても難しくなくベッドルームの片隅に設置。 存在感の大きいキャットタワーの中でも、こちらは比較的シンプルで場所をとらないのではと思っています。 一番上にハンモックをつけていますが、このハンモックも踏み台も位置をかえられるという楽しいもの。 らせん階段みたいにしたり、うちみたいに交互にしたり、色々楽し... ...続きを見る
モモ日記
2010/10/05 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日遊びに来ていたブログの更新が少なくなると、こうしてアップされた日ってめっちゃ嬉しいもんですね♪ついワクワクしてしまいますよ!
あはは♪なかなかみんなしぶといみたいですね、この反ハンモックー(~_~;)
やっぱり不安定なのが原因なのかなぁ… 使ってくれると嬉しいんですけどね。
またたびの粉だけが狙われたって感じだけど、お陰でみんなのショットが撮れましたね!あんよだけに注目しても可愛いですね!えるまーるさんもチョンチョンを書いてくれてるからもあるけど、最後のなっちゃんのちょっとイカ耳なりかけでズンズン歩いて立ち去ろうとしてるとことかめちゃめちゃ可愛いです(#^.^#)
しゅりっち
URL
2010/10/02 08:01
ハンモック、乗らないねこちゃん多いみたいですねー。。
マタタビまでいれたのに。。。悩ましいルシくんの背中がいいですね、。
くすすすす。。。
一番下に設置してたら、寒くなったらのってくれそうな気もするけど。。笑

そうそう、マグカップのUPありがとうございましたー!!
しがない私のマグカップもえるまーるさんのおさしんですてきにみえるー!!
このタビは、ご応募ありがとうございましたー!!
のぼぼん
2010/10/02 10:19
えるまーるさんのあの手この手もダメでしたか。
やっぱり不安定な感じが嫌なのかな?
でも好きな子は一日中入ってるから、一度覚えればね。
また誰かが入れば隣りの芝で取合いになるのかも。
ハンモックでまったり。さて誰が一番でしょうね^^
ANKO
URL
2010/10/02 12:46
ハンモック、足もとが安定しないのがいまいちだったのかな?
ペコとオトはまずは乗っかって寝てみるんだけどにゃ〜。
植木鉢の後ろにいる白にゃんこのお名前は…?
猫吉
2010/10/02 12:56
はは(笑)
もう頑張ってますね〜
どうしたら乗ってくれるんでしょうか?
ゆりちゃんなんて〜好奇心旺盛だから、イチバンに乗りそうなのに
なかなか使ってくれないもんですね
残念
みんにゃ〜!ハンモックは楽しいよ(多分だけど・・)
一度乗ってみよう(笑)
iomoca
2010/10/02 13:41
えるまーるさんの努力…分かるわぁ〜(^_^;)
色々な方法考えて…
皆が乗ってくれたらいいなぁ〜(^−^)
姉ン家のコネちゃんは、ハンモックがお気に入りらしいんですが、
モコのハンモックは…
な〜〜〜〜い(>_<)

皆が乗った写真が早く見たいなぁ〜(*^_^*)
モコまま
2010/10/02 14:37
猫の気持ちが解らないー!!
逆にいつも、「ねこのきもち」の付録を企画する方々って、猫語喋れるんじゃないか?って思うくらい、ツボを心得てますけど、、このハンモックのアイデア出した人、、誰だーー?!
揃いも揃って入らないてことは、何かあるんでしょうねえ、、。

うーーー。
貯金箱が気になる木ーー。
lilia
URL
2010/10/02 16:12
ご無沙汰してました〜。
結婚式のお写真も見てましたよ〜♪
噂の結婚式〜(間違えたアレねwwふふふ)
えるまーる邸でのオフ会も指をくわえて見てました〜
携帯画面で小さかったわ〜(涙)

キャットポールのハンモック中々乗ってくれないんですね。
猫ちんの気持ちって本当に分からない〜
うちも使わない猫ベッドが3つ・・・。どないしよ〜

ぶりマグ私も昨日受取ました〜♪
可愛いですよねぇ。並々注いだらぶりたん溺れちゃいますね。
まき(ち)
URL
2010/10/02 19:40
お見舞いのコメントありがとうございます。
玉麿は注射のお陰でまだ多少ずるずる言っていますが、落ち着いています。
また旅硬貨も駄目でしたか…。
暖めてみてはどうでしょうか。
yamaryu
URL
2010/10/02 19:45
このキャットポールの位置変えって結構大変ですよね!?汗
私も変えたいんですが
もっと小さいキャットタワーの位置変えさえも気力がなくて私は出来ていない…

ハンモックにダラーんとして寝ている姿見たいですよね〜^^
うーんと悩むルシ君、『何か違うんだよね』とでも言っているのでしょうか??
にゃんこの気持ちは難しい・・・。
きっといつか、、、、ゆりちゃんが一番で寝ていると予想します〜!!!

我が家にも、ぶりたんカップ届きました^^
お、我家と違うおもちゃだ〜!
なおすけ
URL
2010/10/02 20:59
またたび効果で集まってきたのは良いですが、ハンモックに入ってくれないんですね。
またたびに酔って、猫たちはグデングデンだったことでしょう。
うふふ
ひとぴち
2010/10/02 21:16
このハンモック、またたびを振りかけても乗らないとなると相当嫌われていますね。
今、ふと思ったのですが、この生地の肌触りが嫌いとか。
ウチの子達、去年ちょうどこれと同じような膝掛けを買ったら、全然乗りません。足をおろすのさえも嫌がっていました。結局一度も乗ることはありませんでした〜(*_*;
ノア
2010/10/02 21:17
あらあら、またたび作戦も失敗でしたか〜
でもわらわらと好奇心いっぱいで動き回るにゃん達を見てるだけでも楽しいですよね(*^▽^*)

私なら丸めて掘り込んで蓋しますが(笑)
それはジョークですが、寝心地がいい事を体感してもらうために、抱っこして中に寝かせて、さりげなく逃げ場をふさぎながら猫なで声で優しく撫でながらおだてるなんてのはどうですか?
家は入ってくれない時はいつもその手で行きますよヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2010/10/02 22:55
ぷぷぷ、タワーの矢印マークがおかしすぎる〜!
思わず途中のステップと交換したくなったんですけど〜(笑)
それもやっぱり避けられちゃうのかなっ?!
うんうん、ピントのお蔭でハンモックの作りがよく見えるっ(o^艸^o)
ウチのは長方形でもうちょっと小さいハンモックなの、これは丸型で体全体がハンモックに入っちゃうから?う〜ん。
またたび作戦、見事にまたたびだけって(笑)
一番有望だったルシ君が横道それたら、夏海ちゃんもとっとこ戻ってきちゃって〜♪
マリン君は最後まで不思議だったのね〜(≧ω≦)

そうなの、ダンナにえらいえらいって褒めておいた〜(笑)
おもてなし、ここ2年のオヤツ作戦のお蔭でやっと(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/02 23:10
このハンモック、見ました、この目で!

隣に置いた観葉植物とマッチして、猫のタワーというよりも、飾りというかオブジェみたいでモダンです。
ルシ君が乗るかなぁって私も思ったら、乗りませんでね。
なんでだろう?私も不思議に思います。やっぱり、ぎゅうぎゅうのカマクラのような感じがないと興味でないのかしら?
あらら〜、マリン君、あんなに高いところに上がっている!
タマの日和
URL
2010/10/03 00:38
色々と試しているのに中々思うようになりませんね〜?
でもマタタビかけるとわらわらと集まって来るのが面白い!(笑)
う〜ん、何が嫌なんでしょうね?
不安定さが気に入らない?
無理矢理乗せたらやっぱり嫌がりますよね・・・
なんかいい方法はないのかな〜?
Queen Sasha
URL
2010/10/03 14:50
あにゃあ
ハンモックは人気ないんだねぇ。
でもある日突然乗るかもにゃ♪

素敵にゃプレゼントですにゃ。
マグカップはオリジナルなの?
すごいにゃあ。
harry
2010/10/03 16:19
えええ、うちはお気に入りですよ!
一番上につけたのですが、すっぽりはまって寝ています。
上だと誰からもみられないから、いいみたいです。
ただしばらくは乗りませんでしたねー。
寒くなって(でちょっと大きくなってから)のるようになりました。
えるまーるさんのところも、もう少し寒くなるとひょっとしたらひょっとするかもですよ!
モモ
URL
2010/10/03 16:42
またたびふりかけても、乗っかってくれないんですね。
このオタマ部分、お知り合いのお宅では人気があるようなんですが、
こういうのもニャンによるんですねー^^
Rae
2010/10/03 21:52
あれれ〜ハンモック、良さ気なのに不人気なんですね〜〜
しかもマタタビ効果もなしとは〜〜!!
ゆりちゃんとかピョン♪と喜んで乗ってるイメージがあるのにな〜^^;
ま・気長に待ちましょ^^
きとり
2010/10/03 22:15
残念ですが、またたび誘導作戦は失敗でしたか!
みんな、なんで乗りたくないんでしょうね?
その理由を聞いてみたいです。
でも、そのうち乗るので鼻

ルシくんの行動には、思わずニマです。
たとえ臭いが薄くても、安全策をとる!!
こういうのを、亀の甲より猫の知恵?
なんとなく分かります。
ツブシオ
URL
2010/10/03 22:16
出張でちょっとご無沙汰してしまいました^^;

ハンモック、あらら^^;なかなか乗ってくれないのですね〜
猫さんってハンモック、好きそうなものですけれど
一筋縄ではいかないのですね。。
またたび作戦、すごいアイデア!って思ったのですけれどねえ(;´▽`A``
同じタワーのねこベッド、お友達の猫さんには
大人気なんですけれど。。
ここまで拒否とは、ぜひとも理由をうかがってみたいものです(笑
もしかしたらみんなで譲り合っているのかな?^^なんて。
Robele
URL
2010/10/03 23:01
 しゅりっちさんへ
楽しみにしてくださってありがとうね〜。
更新を少なくしたら、写真もあまり撮らなくなってる〜・・・
ハンモック、不安定なんですね、きっと。抱っこして乗せると、手足が定まらないで、下りちゃうんですよ〜。一度、だれかが使ってくれるといいんだけど・・・いつか使ってくれるかと気長に待ってみますね。
またたびの粉を出してくると、こうやって、わらわらと集まってくるのも楽しいですよね。またたびの粉だけ匂いかいで、あとはズンズンと去って行ってしまった。ちょんちょんを書くと、なんか動きが出るような気がします。しゅりちゃんもいつも動きのある写真になってますよね。
えるまーる
2010/10/04 11:32
のぼぼんさんへ
そうそう、キャットポールを買う時に調べたら、乗らない猫ちゃんもいるとわかって、たぶん、うちのは乗らないだろうなと思っていたの。
もういちど、床に置いて慣らしてみようかしらね〜。

のぼぼんさん、ほんとにありがとうございました。
マグカップ、大きめな所がまたいいですね〜。
ぶりたんの絵を見ながら飲むと、いちだんと美味しくなりそうですよ〜。
えるまーる
2010/10/04 11:37
ANKO さんへ
またたびは、いけるかなと思ったんだけど・・・
抱いて乗せた時に、手足が安定しないのがイヤみたいで、すぐに飛び降りちゃったんです。
そうそう、だれかが入れば、みんなの人気の場所になりそうなんだけど〜。
えるまーるは、入れないし・・・
気長に待ってみますね。
えるまーる
2010/10/04 11:40
猫吉さんへ
そうなんです。抱き上げて入れた時に、手足が安定しなかったので、とびおりちゃったんですよね。
植木鉢の後ろにいるのは、貯金箱のココちゃんです。ココナッツのココなんですよ〜。
えるまーる
2010/10/04 11:42
 iomocaさんへ
ほんとに4ニャンもいるのだから、だれか乗ってくれてもいいのにぃ〜・・・
ちばんのり、ゆりちゃんにがんばってもらおうかしらね。
ハンモック、気持ち良さそうですよね〜。
えるまーる
2010/10/04 11:59
モコままさんへ
ハンモック、未体験だから、たぶん簡単には乗ってくれないだろうと予測していたの。
きっといつかは、乗ってくれるわよね。
また床に置いて慣れてもらうところから、やってみようかな〜??
コネちゃん、いろんなの持っているね。モコちゃん・・・

ハンモックで気持ち良さそうに丸まっている写真、早く撮りたいです。
えるまーる
2010/10/04 12:02
lilia さんへ
でもね〜。買う前からうちは、きっとなかなか使ってくれないな~って思ってたの〜。ほかのおうちの猫さんで、ハンモック大好きというのもあるのよね〜。
ハンモック未体験だと、慣れるまでに時間がかかりそうだわ。

貯金箱・・・黒猫ちゃんもあるそうですよ。それにお洋服もたくさんあるみたい。うちは、ハロウェインのお洋服がついてました。
えるまーる
2010/10/04 12:30
 まき(ち)さんへ
おひさしぶり〜。
予行練習つきの結婚式参列でしたよ。
オフ会、楽しかったので、いつか来てね。そろそろ、あのキャットショーから一年たつわね〜。遠い目。

ハンモック未体験だから、たぶん使ってくれないと思っていたの。
でも、なんとかして、慣れてもらう〜。
ぶっちゃん、猫ベッド使わないのか〜・・・

ぶりマグ、素敵だわね〜。大きさも大きめでうれしい。ぶりたんを、アップアップさせちゃうかね〜・・・
えるまーる
2010/10/04 12:35
 yamaryuさんへ
玉麿ちゃん、落ち着いてきてよかったですね。仔猫ちゃんは心配ですものね。
またたbは、乗らない万まで、においをかいで、おしまい。チャンチャン
温めるのもいいでしょうかね??
えるまーる
2010/10/04 12:38
 なおすけさんへ
キャットポールの位置かえはね、そんなに大変じゃないですよ〜。力仕事とかんねじ回し仕事とか慣れてるし〜。
今年の夏は暑かったので、気力もなかなか出てこないのわかります。えるまーるも、気力ぜんぜん戻ってこないの。

ハンモックって気持ちが良さそうなのにね。うちは、今までハンモック未体験だから、使ってもらえないとは思っていたの。
慣れてくれるといいんだけど・・・
ゆりちゃんが、いちばん可能性あるかしらね??

おっ、ぶりたんカップ当選したの〜??
おもちゃ、ドーナツでした。
えるまーる
2010/10/04 12:46
ひとぴちさんへ
またたびの粉出したら、わらわらと集まってきたんですけどね〜。
ハンモックに身を乗り出して匂いかいで、解散しちゃいました。
う〜ん、ほろ酔い気分て感じでしたね。
えるまーる
2010/10/04 12:48
 ノアさんへ
生地はね、大丈夫かもしれない。床に置いていた時にマリン君がもたれてたから・・・
たぶん、乗っかってゆらゆらする不安定な感じがダメなのかも〜。
のんちゃん、みるちゃん、ひざ掛けの生地がダメだったリしたことがあるのね??
なるほど〜。
えるまーる
2010/10/04 12:51
kitten さんへ
またたび作戦は失敗に終わりました〜。
わらわらと集まってくるのはおもしろいけどねぇ。

抱き上げて、ハンモックに入れたらすぐに飛び降りて逃げちゃったんですよ〜。逃げ場をふさいでやさしくすると良かったのね??なるほどぉ。今度はその手でいってみますね。
えるまーる
2010/10/04 13:17
まったり福タビ大リンの姉 さんへ
タワーの矢印マークおかしいですか〜??
途中のステップにかえると、その上の段に今度は飛び乗りできなくなっちゃいそうよ〜。
ピント、真ん中で合わせる設定で、片手の撮影だったので、またたびの粉に合わなかった〜。
うちは、ハンモックはまったくの未体験なのです。だから、なかなか使ってくれないだろうとは思っていたの。ちょっと気長に作戦を変えながら待ってみますね〜。
そうそう、マリン君は不思議がっているうちに、またたびの匂いをかぎ損なっちゃったみたいですよ。

ほめることって大事ですものね。
なるほど、おやつ大作戦ね、その作戦も実行してみるね。
えるまーる
2010/10/04 13:22
タマの日和さんへ
そうそう、おうちに来てくださったときは、あっ、写真で見てるって、思うけど。今度は、おうちで、実際に見たのを写真で見るから、なんだか不思議な感じがするでしょう〜??
このキャットポール、シンプルなデザインだから、インテリアっぽくて、気に入っているの。
ハンモックは不人気だけど、そのうちに慣れてくれるのを気長に待ってみますね〜。
やっぱり広角レンズだと高さも強調されるみたい。
えるまーる
2010/10/04 13:26
にゃんもっく 使ってくれるときはいつかなぁ^^;
これってなかなか手ごわいですね。
意外なタイミングでヒットするとおもうのよね。子猫がいるとあっというまなんだけどね
nyapicacao
2010/10/04 14:27
もうみんニャかわいいな〜〜〜(*´ο`*)=3
またたびで誘惑されるも必死にみんニャ考えてるところがたまらないですね〜〜
でも結局ハンモックには乗らないし(笑
ルシ君けっこうにおってましたね!やっぱりまたたびってそんなに気になるもんなんですね〜
ハンモックを使ってくれる日はまだ遠い?!
早く見たいな〜〜〜^^
mo-mo-hair
URL
2010/10/04 15:51
えるまーるさんがあの手この手を使っても
やっぱりみんなハンモックには乗ってくれないんですね(;^_^A
ハンモックに乗ってるネコちゃんの姿って可愛いのになぁ…
うちもハンモックに乗って欲しくてハンモック付きの
タワーを買ったんですけど、一度も乗る事はなく
今は、オモチャ入れになってます(^▽^;)
hiromin
URL
2010/10/04 16:24
コメントお久になっちゃいました〜(^人^;)

ハンモックにまたたびふりふり作戦ですかvv
こうなってくるとママとにゃんずの知恵比べみたいですね(*´艸`)
でも、匂いだけ嗅いで中には入ってくれないなんて
なかなか手強いわ〜(;´▽`A``
1枚目のショットのマリンくん、モデルさんみたい(#^-^#)
悩んでるルシくんも可愛い〜〜〜

うちのケージにかけたニャンモック
子ニャン時代から使ってるオンニャの子達はみんな大好きなのに
オトニャになってからニャンモックを知った隊長は
絶対に乗ってくれません( ; ̄ω ̄)ゞ
やっぱり子ニャン時代から乗ってないと抵抗があるのかな〜
りんぽぽ
URL
2010/10/04 17:26
Queen Sashaさんへ
たぶん乗ってくれないだろうとは思って購入したんだけど、
いろいろ工夫しても乗ってくれませんね〜。
またたび作戦も、乗らないで身を乗り出して匂いをかいで、解散しちゃいました。抱き上げて乗せたんだけど、手足が安定しないみたいで飛びだしたんですよ〜。もっといろいろ工夫してみますね。
えるまーる
2010/10/04 17:30
 harryさんへ
ハンモックだぁれも乗ってくれないんですよ〜。
キャットタワー大号も、半年使ってもらえない歴史があるから、気を長〜くして、使ってくれるまで待たないとね・・・

マグカップの内側に、ぶりたんがプリントされているの。オリジナルですね〜。
えるまーる
2010/10/04 17:33
 モモさんへ
えええ、クッキーちゃんは、ハンモックお気に入りですかぁ〜??うらやましぃ〜。
う〜ん、乗った感じが不安定なのが嫌なのかも、乗せたら飛びおりちゃうんですよ〜。
もうちょっと工夫してみますね。
えるまーる
2010/10/04 17:38
 Raeさんへ
またたび作戦は失敗に終わりました。
アハハッm、オタマ部分、確かにそんな感じ。
ハンモックお気に入りの猫ちゃんもいるようですよね。
もうちょっと工夫してぜったいに使ってもらうぞぉ〜。
えるまーる
2010/10/04 17:40
 きとりさんへ
ハンモック、気持ちが良さそうでしょう〜??なのに、なのに、だぁれも使ってくれないんですよ〜。
もっといろいろ工夫してなんとか使ってもらわないとね。
えるまーる
2010/10/04 17:49
 ツブシオさんへ
またたび作戦失敗しちゃいました。
抱っこして乗せた時に手足が安定しなかったからかしら??
もうちょっと工夫して、ぜったいに使ってもらわないとね。

ルシ君、よ〜く考えて、巨大またたび棒を選びましたね。
さすが、えるまーる家の家長ですね。安全そうなのを選んでます。
えるまーる
2010/10/04 18:05
Robeleさんへ
おつかれさまでした〜。

ハンモック未体験のにゃんず、たぶんちょっとやそこらじゃ、乗ってくれないだろうとは思っていたの。
ハンモックとっても気持ち良さそうなのにね。
またたび作戦が失敗したので他の作戦を計画しないと・・・
ハンモック好きの猫ちゃんもいるのに・・・みんなで譲り合い??してたら、おもしろいわね。
えるまーる
2010/10/04 18:08
 nyapicacaoさんへ
nyapiさんのおうちのにゃんずは、みんにゃ手作りのハンモック大好きですものね。
おっ、仔猫??う〜〜ん。お迎えしたいけど〜・・・たぶん無理だろうな〜。
えるまーる
2010/10/04 18:10
 mo-mo-hairさんへ
またたびで誘惑して、わらわらと集まっては来たんだけど・・・
乗らないまんま匂い嗅いで、解散しちゃいました〜。
またたびの粉だったけど、うちのみんにゃん、もうまたたび中毒になっているようで、たいへんなの〜。
これから、まだまだ作戦を立てて、早く使ってもらえるようにがんばるわ〜。
えるまーる
2010/10/04 18:13
 hiromin さんへ
作戦その1、その2見事に失敗でしたね〜。
このハンモックに丸くなって寝てくれたら、ものすごくかわいいと思うけど・・・
あっ、なおちゃんも、ハンモック乗らなかった??
おもちゃ入れもナイスアイデアだわ〜。
えるまーる
2010/10/04 18:15
りんぽぽさんへ
おひさしぶり〜。

ハンモック、最初は床に置いて慣れてもらう作戦その1に続き、作戦その2のまたたびふりかけ作戦を実行したけど、みごとに失敗。
てごわいですね〜。
あっ、マリン君とルシ君、ほめてくださってありがとうね〜。

あっ、ニャンモック、ラピ隊長はぜったいに乗らないの??
う〜ん、慣れるってことはないのかな??
乗った時に足元不安定な感じが嫌みたいなの。
これから作戦その3を練ろうと思っておりますが。
えるまーる
2010/10/04 18:20
ありゃー 残念でしたね せっかくのアイデアが・・・
ハンモックって気に入る子とそうじゃない子にわかれるみたいですが・・
写真を見て思ったんですが、これって、小さすぎるのでは?
でも猫って気まぐれだから、そのうち誰かが入っているかも^^
tieta4u
URL
2010/10/04 22:30
ハンモック、好きな子は好きみたいですけど、
あまり好きじゃない子達もいるんでしょうね。
人間も、固い床の上でしっかり寝るのが好きな人と、
ふわふわの...(そりゃちょっと意味が違いますね、あはは)

またたびまでふってるー。
えるまーるさん、がんばってますね。
でも、これはこれで、乗らなかった!っていうのも
面白く読ませていただいちゃいました。
ひえひえシートも、ぜんぜん使わないのと、ヘビーユーザーが
いますよねー、なにが違うのかしら。
めんまねえちゃん
URL
2010/10/04 22:47
にゃんこマグカップすっごぉぉくかっわいいのにゃあ!

ニャンモック・・・アタシもお家にきてから半年以上のんのしなかったにゃあ・・・
きっとみんにゃよさがわかれぱ取り合いだと思うのにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ えるまーる おねえちゃん、もう2,3ケ今のうちに準備しといたほうがいいかもしんないにゃあ!
Gavi
URL
2010/10/05 02:21
ハンモックに集まってる光景
可愛いですね
ルシくんがまたたび棒の方がいいってのに
わらってしまいました
またたびの効果でもハンモックには入らなかったんですか
入ってくれるといいですね
Ruvie
2010/10/05 13:28
 tieta4uさんへ
ほんと、またたびなら、いけるかなと思ったんだけど。
ハンモックを好きな子はすごく気持ち良さそうに使っているものね。
たぶん、大きさじゃなくて不安定な所がいやなのかなって〜・・・
そのうちに、忘れたころ、だれか入ってくれるといいんだけどね。
えるまーる
2010/10/07 15:03
めんまねえちゃんさんへ
ハンモック、好みがわかれますね〜。もっと小さい時から慣れていると好きになったのかしら??
人間の好みがわかれるのと、似てる〜。

またたびなら、いけるかなと思ったけど、ダメでした。
もうちょっと工夫してみますね。
乗らないようだったら、おもちゃ入れとかに使う??
あっ、そうね。ひぇひぇシートもわかれますね〜。
何が違うのかしらね??
えるまーる
2010/10/07 15:07
Gaviちゃんへ
にゃんこマグカップの内側には、ぶりたんの絵が書いてあるんですよ〜。

えっ、Gaviちゃん、半年したらニャンモック使ったの??
わぁ〜ぃ、希望が持てましたよ〜。
取り合いになるくらいになったら、うれしいな〜。
今から、2,3個用意するのもいいかも〜。
えるまーる
2010/10/07 15:10
 Ruvieさんへ
前記事にもコメントをありがとうございます〜。
クレアちゃんも袋のヒモに頭をつっこんじゃうことがあるのね〜、同じだ。
ハンモックに、わらわらと集まってきたのに。だぁれも乗ってくれませんでした。もう一工夫しないとね。
入ってほしいな〜。
えるまーる
2010/10/07 15:14
Wow, wonderful weblog format! How lengthy have you been blogging for?
you make running a blog look easy. The total look of your website
is fantastic, let alone the content material!
Juliana
URL
2017/07/24 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャットポールハンモック NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる