NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS えるまーるのお出かけ

<<   作成日時 : 2010/10/20 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 56


長女と一緒に、お買い物に行きました。
(長女とお買い物に行くの、ものすごくひさしぶり。)

南町田のショッピングモール。
(アウトレットもあります)



 グランベリーモール 

画像


平日だったせいか、
人もまばら・・・

画像


まずは、ランチ。
石鍋シェフの Queen Alice Cafe で。

画像


長女は、ハンバーグ。
えるまーるは、ビーフシチュー。 
(一口食べちゃってからの撮影)
おいしいパンのおかわり自由!!
お料理、おいしかった〜。

画像


ショッピングモールは思ったよりも狭く、
お店の数も少ないような気がしました。
あんまり買いたい物はなかったけど・・・
長女がニュージーランドに行くので、
親戚やお友達へのおみやげは、買えました。




そ・し・て

えるまーるが、絶対にグランベリーモールに行きたかった理由。

それはこれだっ。





1 (ワン)

2 (ツー)

3 (スリー)




画像


モンステラのランチョンマット〜。

ザ・コンプリートキッチン で買いました。
感触もいい感じ。
買えて良かった〜。


画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
このランチョンマット…よくできてますねぇ〜(^O^)
モンステラ…幸運を呼ぶって言われてますよねぇ〜
えるまーるさんのお家にはとっても合うランチョンマットですねぇ〜(*^^)v
長女さん…ニュージーランドへのお土産もイイ物があってよかったですねぇ〜\(^o^)/
モコまま
URL
2010/10/20 07:54
こっ、これ、ランチョンマットなんですか!?
凄いですね〜!めっちゃよく出来てる♪実物見てみたいな…
私もランチョンマット、なにかオシャレなの欲しいなって思ってるけど、
中々いいのが見つからない(>_<) 汚れるってことも頭に入れて買わなきゃらならい物だから、これ、ビニール系の材質ですよね、多分…
拭いて取れるとかだったらめっちゃいいかも♪
えるまーるさんち、素敵な観葉植物沢山あるし、トータルコーディネート出来てばっちりですもんね〜!
やっぱさすがですね、えるまーるさん!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/10/20 08:23
ご無沙汰してます。
えるまーるさんらしいランチョンマットですね。
とってもおしゃれで。家全体もおしゃれだし
素敵だもんなぁ。ニュージーランドのお土産も買えて
よかったですね。
momonyan
2010/10/20 09:57
素敵なランチョンマット!!!
ふふ、ゆりちゃん座りそうな勢いです。
しかも似合いそう。
higa
URL
2010/10/20 11:49
グランベリーモールって私の住んでいる沿線で
行きたいな〜〜と思いつつ一度も行ったことがないんです〜
これがランチョンマット!!@@!
初めて見ました。ステキですね☆
えるまーるさんちによく似合いそ〜〜〜(^0^)♪
きとり
2010/10/20 12:35
ワタシもビックリです・・・
モンステラのランチョンマットなんて・・・
なんでできているんでしょうか?
それとも本物のモンステラ?

ゆりちゃんが、乗りそうですが・・・
そんなことはなかったのかな?
ツブシオ
URL
2010/10/20 13:04
きゃーグランベリーにいらしたのですね!!
ここ我が家から近いのですよ〜気合入れれば歩けます!!
長女ちゃまステキな方ですね!!
えるまーるさんも〜〜
ランチョンマットいいですね!!!
ゆりなちゃんなぜか似合ってる〜〜上に乗ったらもっとステキ(きゃ〜)
次回グランベリー行かれる時はぜひぜひご連絡くださいまし〜〜♪
魅威太796JW
URL
2010/10/20 13:29
モンステラのランチョンマット!!
ステキ〜〜ゆりちゃんにもとっても似合ってる♪
一気におしゃれ度がアップして楽しい食事ができそうですね^^
ほんとえるまーるさんのお宅にお似合いだわ〜〜
mo-mo-hair
URL
2010/10/20 15:21
おぉ〜モンステラ…本物の葉っぱかと思った(^^;
リアルですね、ガラス戸や額に飾っても良さそう♪
ゆりなちゃんが紹介モデルさんですね(^^)v
ten
2010/10/20 15:43
ホント、素敵なランチョンマットですね♪
欲しい物がゲット出来た時の幸せ
分かりますっ♪
元気猫
URL
2010/10/20 17:09
あ、びっくりした。
ショッピングモールでゆりちゃん売ってるのかと思っちゃった。
へぇー、これ本物のモンステラ???
相変わらず仲良し母娘ですねぇ。
ズッコのマミィ
URL
2010/10/20 18:13
親子でショッピング楽しいですよね〜^^
その様子をブログでアップしてくれるお母さまえるまーるさん、
素敵・・・娘さん幸せですね^^

ランチョンマット素敵!!!
コレを敷くだけでなんだか南国気分になれそうですね〜♪
なおすけ
URL
2010/10/20 19:07
おお〜\(◎o◎)/!
モンステラのランチョンマット素敵ですね〜
写真では本当に葉っぱのように見えますよヽ(〃▽〃 )ノ
とってもおしゃれです〜♪

最後のゆりちゃんのお写真「私が主役よ!」って言ってるみたいですね(笑)
kitten
URL
2010/10/20 21:12
平日のショッピングって、混雑も避けられてとってもお得な気分ですよね♪
ランチ、どれも美味しそうです〜(*^_^*)
ああ。夕食まだだった!おなか空いてきましたー
わ!モンステラのランチョンマット、素敵ですね♪
一瞬本物の葉っぱかと思ってしまいましたw(゚o゚)w
リゾートっぽくてごはんタイムがリラックスしそうです^^
ゆりなちゃん、メインディッシュみたいに
どどんとテーブルにいらっしゃいますね(笑
Robele
URL
2010/10/20 22:21
お嬢さんと親子でショッピングに行ったんですね。写真の雰囲気から美しいお嬢さんだなぁって感じられます。オシャレな親子でお出かけなんて素適ね。親孝行な娘さんですね。あっ、クィーンアリス!老舗の西麻布発のフレンチレストランだったかな?20年ほど前に初めて名前を知ったのですが、高級で行ったことはありません。でも、町田のここはカジュアルにランチが出来るのね。
あっ!ゆりちゃんだわ。とっても可愛い!そして、ランチマットに良く似合っています。そういえば、えるまーるさんのお宅にも同じ感じの大きな観葉植物がありましたね。雰囲気をハワイ風にしているんですね。
何でしたっけ?ハワイ語で、マハロ〜!
タマの日和
URL
2010/10/21 00:56
モンステラのランチョンマットってすごい・・・!
私には使いこなせないです〜っ これでご飯食べるとどういうセッティングにするといいのかなぁ?
是非使っているところもお願いします^^
nyapicacao
2010/10/21 08:07
モンステラのランチョンマット素敵ですね〜ゆりちゃんも気に入った模様?
長女さんとのショッピングも楽しそうですね〜私は幕張のアウトレットにたまに行きますがすごーい狭いです。町田も意外に狭いのですね〜
ヨギーニ
2010/10/21 12:52
親子でお買い物して、ランチしてっていいですよね♪
おっ!モンステラの葉っぱのランチョンマット
これ、いいですねぇ(⌒-⌒)
リアルで本物かと思っちゃいましたよ(笑)
私もモンステラ大好きで観葉植物を置いてるんですけど
それでランチョンマット作ろうかな?(笑)
hiromin
URL
2010/10/21 17:15
え〜っ
グランベリーモールって家から近くないから
行った事ないんだ。
コンプリートキッチンがあるんだ。
いいなぁ。
harry
2010/10/21 20:52
あら!
このモールにお知り合いのブログの猫さんが、飼い主さんと一緒にお出かけしてるのを何回も見たことがあるんです―。 動物と一緒でもいいっていいな〜っていつも思ってます。
連れってもらってるのは、メインクーンの女の子です。
モンステラ、本物の葉っぱですか?
Rae
2010/10/21 22:07
ランチョンマット!生の葉っぱみたいだわね〜プラスティックかなんか?
クィーンアリスも以前はすっごく並んでいて食べれなかったのよ〜最近はあちこちにモールが出来たから?そんなに混んでなかったのね!?
ビーフシチュー!いいなぁ〜ここのとこグルメってないから…肉!食べたいよぉ〜(*^^)v
テトママ
2010/10/21 22:39
クランベリーモール、カルフールがあった頃はチーズとシードルがお安いからおねえよく行ってたみたいだけど、なくなっちやったのにゃあ。
モンステラのランチョンマット!
知らなかったにゃあ!@@!
カルフールないけど行ってみよっかなぁ・・・って。
教えてくれてありがと!
Gavi
URL
2010/10/21 23:33
いいな、旨そうなランチー!!
ハンバーグもビーフシチューも大好き〜!!
(って、誰もそんなことは聞いてないのよね(笑))
美味しいパンが食べ放題って、ポイント高いよね♪
クランベリーモール、行ったことないけど、コレ見たら行きたくなった(^^)
モンステラのマット、これって本物じゃ・・・ないんだよね???
ぷぷぷ、揺波ちゃん、もうちょっと右に寄らなくちゃ!
そうそう、モンステラの上にど〜んと(o^艸^o)
(乗らずに撮影させてくれるって、エライよー♪)

おお、届いたのね〜(^^)
わかるわかる〜、時間のある、お天気のいい日に合わせなくっちゃね( ´艸`)ムププ
アンチョビ・・・ますます不安なの(涙)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/21 23:56
おしゃれなマットですね〜
お嬢さんとこうやってお買いもの
そしてお食事と仲良しでうらやましいです〜
私は南大沢のモールにいったけど
衣類だけみたいでした〜
あおい
URL
2010/10/22 00:52
 モコままさんへ
なんだか、本物の葉っぱのように見えるでしょう〜?? 
あっ、モンステラは、幸運を呼ぶのですか?? ラッキー。
白いテーブルだとすごくよく映えるような気がします。
おみやげはね、長女に持って行ってもらう、えるまーるからのおみやげのお買いものだったの〜。
えるまーる
2010/10/22 09:47
 しゅりっちさんへ
本物の葉っぱのように見えるでしょう〜?? 良くできてるの。手触りもぺたぺたして、気持ちが良いのです。
ビニールみたいなので洗っても、オーケー。
ちょっと、ハワイの雰囲気が出るような気がします。
ザ・コンプリートキッチンって、ハワイのお店みたいよ〜。
テヘヘ、ほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/10/22 09:50
 momonyanさんへ
おひさしぶり〜。
半年くらい欲しかったランチョンマットなんですよ。やっと買えました。
まぁまぁ、おしゃれって言ってくださってありがとうね。
おみやげも買えて、良かった〜。
えるまーる
2010/10/22 09:52
 higaさんへ
なかなか良いランチョンマットでしょう〜??すごく満足です〜。
ゆりちゃん、この上で寝ている時もありました。起き上がったら、テーブルとランチョンマットがなんだか、ペチペチという音がして、びっくりしてたわ〜。
カメラなくて撮れなかったけど〜。
えるまーる
2010/10/22 09:54
 きとりさんへ
お食事も美味しかったし、「フランフランフラン」のお店も良かったです。
いつかお散歩がてら、行ってらしてくださいなぁ〜。
そして、ランチョンマットも見てね。「ザ・コンプリートキッチン」
白いテーブルに良く似合ってますよ〜。
えるまーる
2010/10/22 09:56
 ツブシオさんへ
ずいぶんと本物っぽい、ビニールでできているランチョンマットです〜。手触りもペタペタってして、気持ち良いんですよ。

ゆりちゃん、後で寝ていました。でもね、起きた時に、テーブルとランチョンマットがペチペチと言う音がして、びっくりしてたの〜。それ以来、乗ってないのですよ〜。
えるまーる
2010/10/22 09:58
 魅威太796JWさんへ
お〜っ、お近くでしたか・・・惜しかったなぁ〜。
お会いしたかったです。
長女、ステキって言ってくださって喜びますよ〜。
ランチョンマット、とっても気に入ってるの。こんどグランべリーにいらした時は見てね〜。
上に一度乗っていたんだけど、降りた時にペチペチと音がしたら、不思議がって乗らなくなっちゃいました。
次回はぜひぜひご一緒したいです〜。
えるまーる
2010/10/22 10:02
 mo-mo-hairさんへ
モンステラのランチョンマット、とっても良いのですよ〜。あっ、ゆりちゃんに似合ってましたか・・・
ハワイ系のお料理とかフルーツが似合いそうですよね。
うちにあってますか〜??
えるまーる
2010/10/22 10:04
 tenさんへ
すごくよくできているんですよ〜。手触りもペチョペチョしていて、気持ち良いの〜。
なるほどなるほど、飾っても良いかもですね〜。
ランチョンマットの紹介なのに、ピントはゆりちゃん、ランチョンマットにはピント合ってませんでしたね。
えるまーる
2010/10/22 10:06
 元気猫さんへ
褒めてくださってありがとうね〜。
実は、かれこれ半年くらい欲しくって〜・・・
ネットでも売っているみたいなんだけど、見てからじゃないと感じがわからなかったの。ついにゲットできました〜。
えるまーる
2010/10/22 10:08
 ズッコのマミィさんへ
アハハハっ、そっかぁ〜。ゆりちゃんにピントバッチリで、ランチョンマットはぴんぼけだし〜・・・
ビニールでできてるみたい。葉脈とか立体的でしょう〜??
一緒のお買いものって、ものすごくひさしぶりなのよ〜。
えるまーる
2010/10/22 10:09
 なおすけさんへ
長女とのお買いものって、ものすご〜くひさしぶりだったの〜。美味しいランチも良かった。
ほめてくださってありがとうね。

ランチョンマット、良いんですよ〜。
本物のように見えるから、ほんと南国気分を満喫です。
えるまーる
2010/10/22 10:12
い〜な〜。
こういうモールって遠いから、なかなか行けないんですよね〜。。。
モンステラのランチョンマットってかわいい〜!!
ガオの飼い主
URL
2010/10/22 10:57
わーー!可愛い!
モノホンの葉っぱっぽいっす。
コンプリートキッチンって、アラモアナにも入ってるとこですよね。
あそこ、いつ行っても何か買っちゃう。
わたくし、この葉っぱ型のコースター持ってますううー。
ああ、ハワイにも久しく行って無いわーー。
lilia
URL
2010/10/22 13:21
 kittenさんへ
実物もかなり本物っぽいんですよ。葉脈とか立体的だし・・・おしゃれって言ってくださってありがとうね。

ゆりちゃん、ほんとはランチョンマットが主役なんですけど〜。ピントはゆりちゃんにバッチリでしたね〜。
えるまーる
2010/10/22 14:01
 Robeleさんへ
平日に行かれてラッキーでした。ランチもすいていて。美味しかったですよ〜。さすが石鍋シェフのクインアリス系。ビーフシチューとパンの美味しい事。
ランチョンマット、本物の葉っぱのようでとっても素敵なんですよ。
ゆりちゃん、他の3にゃんも、すぐにおテーブルの上でくつろいだり・・・
教育に失敗してますね。
えるまーる
2010/10/22 14:07
 タマの日和さんへ
あらまぁ、すごく褒めてくださってありがとうね〜。
そうそう、西麻布に、迎賓館とかあったかな?? 夜は高いけど、ランチはリーゾナブルだったと思います。
町田のは、カフェだったので、なんか気軽な感じでしたよ。パンのおかわりも自由だったの〜。
このランチョンマット、なかなか良いでしょう〜??
ゆりちゃんも、いちど乗ってくつろいでいました。降りる時にペチョペチョ音がしたら、不思議そうでそれ以来乗らなくなりましたけど・・・
うちの観葉植物の大きいのは、なんとかオーガスタだったかな??
ハワイ、ほんと大好きだから〜。ウンウン、マハロ〜。
えるまーる
2010/10/22 14:11
 nyapicacaoさんへ
このランチョンマットおもしろいでしょう〜??
使いこなすって〜・・・テーブルの上に置いてあるだけでも良いのよ〜。いつか、おしゃれなセッティングに挑戦してみようかしら??
えるまーる
2010/10/22 14:13
 ヨギーニさんへ
モンステラのランチョンマット、なかなか良いでしょう〜??
ゆりちゃんも、最初は気に入っていたんだけど、上で寝た後、起きる時にペチョペチョ音がするのが不思議だったみたいで、その後乗らなくなっちゃいました。
町田は、普通のショッピングモールとアウトレットがあるから、アウトレットだけのスペースは狭い感じでしたね。
えるまーる
2010/10/22 14:16
 hirominさんへ
ひさ〜しぶりに長女と買いものとランチ、楽しかったし美味しかったですよ〜。
写真でも、実物でも本物そっくりなの〜。
本物の葉っぱだとすぐにカラカラのシワシワになっちゃうかも〜。
えるまーる
2010/10/22 14:30
 harryさんへ
コンプリートキッチンとフランフランフランがとっても良かった〜。ショッピングモール、たくさんのワンちゃんがお散歩していましたよ。
えるまーる
2010/10/22 14:31
 Raeさんへ
おっ、そうなんですか〜?? たくさんのワンちゃんがお散歩して、楽しそうでしたよ〜。ニャンちゃんもお散歩してたのかな??
えるまーるが行った時は、ワンちゃんだけだったなぁ〜。
これね、ビニールみたいのでできているんですよ。本物みたいでしょう〜??
えるまーる
2010/10/22 14:33
 テトママさんへ
ランチョンマット、ビニールかな・・・やわらかいの。触った感じもなかなか、良い感じ。
平日のせいもあってか、そんなに混んでなかったのですよ。まぁ、ビーフシチューもパンも美味しい事〜。
えるまーる
2010/10/22 14:35
 Gaviちゃんへ
あっ、ナビにカルフールって出てたから行きたかったけど、iPhoneで調べようとしたらなかったの、無くなっちゃったのね。
ランチョンマット、すごく良いでしょう〜??気に入っていま〜す。
コンプリートキッチンで、ランチョンマット見てみてね〜。
えるまーる
2010/10/22 14:37
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
さすが石鍋シェフのクインアリス系だけあって、ほんとに美味しいビーフシチューでしたよ。パンも美味しかったんだわ〜。おかわり自由だったけど、太っちゃうから、ほどほどにいただきました〜。
お薦めのお店は、コンプリートキッチン(ちょっと狭い)とフランフランフラン(広い)でしたよ。でもね、両方ともアウトレットじゃないのでした。
アウトレットは洋服とか靴だったかな・・・あっ、福すけでストキング買ったわ。
モンステラのランチョンマットは、ビニールかな・・・やわらかいの。すごく気に入ってますよ〜。
ゆりちゃん、いちど上に乗っかって寝てみたんだけど、降りる時にぺチャぺチャって音がしたら不思議がって、乗らなくなりました〜。
撮影・・・ほんとはランチョンマットの紹介なのに、なぜかゆりちゃんにピント合わせちゃうわよね〜。

さっきね、ちょっとだけ、トンネルとテントとボックスを出してみたよ〜。
っで、ちょっと撮影して、トンネルとテントは、またのお楽しみにしまっちゃいました〜。このあいだ捨てちゃったボックスのかわりに買ったから、ボックスだけは出してあるの〜。
アンチョビ、どうなるか楽しみにしているんですけどぉ〜。
えるまーる
2010/10/22 14:44
 あおいさんへ
なかなかおしゃれですよね〜。
長女とお買い物するのってすご〜くひさしぶりなの。
あっ、ここもアウトレットは衣類と靴だったかな・・・
コンプリートキッチンは、アウトレットじゃないみたい。
あとフランフランフランっていうお店も良かったけど、それもアウトレット外だったわ〜。
えるまーる
2010/10/22 14:46
大好きな長女さんとの買い物、いいですねぇ〜♪
さすが美人と評判のえるまーるさんのお嬢ちゃん、
黒猫でお顔を隠していても美人のにおいがぷんぷんしますよ。

ランチョンマット、ばりばり南国の雰囲気ですね。
ピースケ
2010/10/22 17:41
 ガオの飼い主さんへ
ショッピングモールとアウトレットって、楽しいんですよ。それにランチの楽しみも・・・
いつか行けるといいですね。
モンステラのランチョンマット、買って良かった〜。すごく気に入ってま〜す。
えるまーる
2010/10/22 20:32
 liliaさんへ
そうなの〜モノホンっぽいんですよ。樹脂でできてるかな??あっ、コースターがあるの〜??欲すぃ〜。
ハワイにあるらしいです、アラモアナのには行ったことないけど〜・・・
えるまーるも、ハワイ行きた〜〜〜い。
えるまーる
2010/10/22 20:35
 ピースケさんへ
長女との買いものってものすごくひさしぶりなんですよ〜。ランチも美味しい所でいただけたし・・・
あれまっ、ピースケさんの褒め上手。

ランチョンマット、買って良かったです。ものすごく気に入っているの、もっとたくさん欲しくなってきた〜。
えるまーる
2010/10/22 20:37
アウトレットもあるんですね〜。
ランチとっても美味しそう!
パンのお代わり自由は危険ですよね。
(私はついつい食べ過ぎちゃうので・・)
なんて可愛いランチョンマット〜!!
本物の葉っぱみたいですね?
ゆりなちゃんも気に入った?(笑)
Queen Sasha
URL
2010/10/22 23:44
 Queen Sashaさんへ
アウトレットは洋服と靴のお店でしたね。キッチン用品とか雑貨のお店はアウトレットじゃなかったの。
ランチは美味しかったですよ〜。クインアリスって、美味しいですものね。
パンもね、ものすごく美味しかったんだけど、食べ過ぎないように気をつけてました〜。
ランチョンマット、なかなか良い感じなの。手触りもぺチョぺチョしていて気持ちよいです。
ゆりちゃん、いちど上で寝ていたんだけど、降りる時にぺチョぺチョと音がしたら、不思議がって、それから乗らなくなりました〜。
えるまーる
2010/10/23 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えるまーるのお出かけ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる