NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネルセット、大人気。

<<   作成日時 : 2010/10/26 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 55


前回記事にしトンネルセット。
えるまーるが留守をする時は、
テントとトンネルはしまって、ボックスだけ出しておきます。
(フルセットだとフィーバーした遊び方をするから危ない感じがするの)

画像


トンネルでも、隠れ家にしたいマリン君と、
遊びたい揺波(ゆりな)ちゃんの温度差はありますよ〜。
マリン君を狙っている揺波ちゃんです。

画像


画像


マリン君が逃げ出したら、
ゆりちゃん、今度はボックスの上にジャンプしようとしています。

画像


「ゆりちゃん、ボックス、つぶれちゃうわよ〜」

画像


あっ、つぶれた。

画像


つぶれたりするのも、ワクワクするらしい・・・
満足した表情のゆりちゃんです。

画像


えるまーるが仕事から帰ってきて、
にゃんずの夕食後・・・
フルセットを出すと、ひとしきりフィーバーな遊びをします。
お子ちゃまたちが、たくさん遊んだ後は。
やっとルシ君が隠れ家として使える時間。
トンネルの中で気持ち良さそうに寝ています。

(赤いヒモが撮影の邪魔になってた〜)
画像


ルシ君はトンネルでおやすみ。
マリン君はテントでおやすみ。

このセット、遊んで良し、隠れ家で良し
なかなかいいな〜。

画像


<今日の反省>
最近Pモードで撮影してばかり。
動きのある時には、シャッタースピードをきちんと早い設定にしないと、
ぶれちゃうんですね。
手間を惜しんではいけませんでした。


ウェブリさんの画像リスト、調子悪い。
えるまーるだけかしら??





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃんほんと愉しそう〜
相当お気に入りみたいですね
そっか〜全部だしているとフィーバーしちゃうんだ
その様子みてみたいですね
最後はルシくんも寝てる(*^_^*)
大人の時間って感じだわ〜ゆっくり寝てね
で?やっぱりなっちゃんは参加しないのね〜
一緒に遊んでほしいのにな

ココちゃんかぼちゃ??可愛い(^^♪
iomoca
2010/10/26 07:36
前記事のお返事のえるまーるさんがもぉどんだけこのテントで遊ぶ我が子を楽しそうに眺めて、ほんでご自分も楽しまれてるかめっちゃくちゃ伝わって来ましたよ!(^^)!!!!!!←ビックリマークを増やしてみましたわ、もぉ♪
おまけに今日はしっかりともぉゆりちゃんに潰されて、それでもキャッキャされてるえるまーるさんがなんか年上の女性の方には失礼かもしれへんけど、可愛いったらありゃしないで、朝から私の方がニタニタニヤニヤ(^・^) 見てるだけで楽しかったですよ、ありがとうございます♪ 出勤前にこんな幸せ猫気分になれるとブログも本当ええもんですねぇ(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/10/26 08:28
カボチャをかぶった白猫さんが可愛い♪
たしかに同じオモチャやグッズでも使い方が様々ですよね。
やっぱりユリちゃんは遊びたい盛り^^
そsて留守中は片付けて出るっていうの、よく分かります。
うちも戸締まりよりオモチャの片付けチェックの方が重要ですから^^;
ANKO
URL
2010/10/26 10:21
なんか秘密基地みたいでわくわくするのかなぁ〜♪
そうそう多頭飼いしてると猫同士の温度差ってあるよね。
若い子はやっぱ元気いいし(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
カメラを使いこなすって難しいよね。。。
でも、逆にブレもスピード感表現するのには
いいような気がしますよ
ハル
2010/10/26 14:45
ゆりなちゃん、楽しくてしかたない!って感じですね♪
マリンくん、この中でお昼寝したかったのに
やっぱりできなかったんですね〜(笑
フルセットつなげると、みんにゃんフィーバーするくらい
大好きなトンネル(*´∇`*)
大活躍ですね!
あ、私も設定変えずに撮影しちゃうこと、ありますよ〜
明るさを優先してシャッタースピードを変え忘れたり^^;

ハロウィンな白猫さん、可愛いですね♪
Robele
URL
2010/10/26 14:54
ペチャンとなっても、ゆりちゃんには楽しいだろうな・・・
次はどんなハプニングが起きるのかわくわくドキドキしっぱなし。
おこちゃまたちの遊びはさぞかし、激しかったんでしょうね。
その後のまったりタイムを過ごすルシくんとマリンくん・・・大人の時間はですね。
でも、回復力は速いであろうおこちゃまたちのことを考えると、
トンネルで寝ているルシくんを心配してしまいます。
上からペチャンの面白さをしったゆりちゃんが・・・・なんてネ
ツブシオ
URL
2010/10/26 15:00
o(^▽^)oキャハハハ これペシャンってなるんですね!
ゆりちゃん、満足しててかわいいな〜^^
ほんとこれは猫心をかなりついてますね!
シャカシャカ音もして、つぶれて、隠れて、、、言う事なしですね!

フィーバーが終わった後の大人なくつろぎの時間・・・秋の夜長にいいですね〜^^/
mo-mo-hair
URL
2010/10/26 15:05
大人気のトンネルですねぇ〜(^−^)
ゆりなちゃんが1番喜んでる?(*^_^*)
トンネルにジャンプするゆりなちゃん、
可愛い〜\(^o^)/
フィ―バーするとこが見てみたいねぇ〜(^◇^)
モコまま
URL
2010/10/26 16:22
やっぱり潰れた 、、、、、
潰れても それでも嬉しい
そんなとこが ゆりちゃんの可愛い一面でもありますよね。

いいな-、これ。
でも 家じゃなぁ。
猫の額くらいの って 
よく言うけど
そんなマンションだから。

でもぉ 欲しいなぁ。

白猫が気になる。
うずうず。
サマンサ
URL
2010/10/26 17:56
みんにゃそれぞれ使い方が違うのですね〜お転婆ゆりちゃん楽しそうです(^O^)
夏海は、関心無しですか?
ヨギーニ
2010/10/26 18:28
買った甲斐があったねー。
ゆりちゃんの後姿すごいゴージャスー!!
でも屋根潰してるー・・・で潰したのにまったり入ってるのがおかしいね。
こうして遊んでる時のシャカシャカ音もすごそうだなぁ。
ズッコのマミィ
URL
2010/10/26 20:10
大人気でみんな楽しそうで良いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんな可愛いんだけど、やっぱりマリアと体型が似てるゆりちゃんの動く姿が可愛くって目が行っちゃいますヾ(@⌒∇⌒@)ノ
kitten
URL
2010/10/26 20:52
トンネルが気に入ったようで、良かったですね。
うちもトンネル買おうかな〜。
ひとぴち
2010/10/26 22:10
楽しいものを買ってもらったのね。あっ、ゆりちゃんが飛んだらつぶれた!このトンネルセット、オシャレですね。色が部屋に合っています。猫のデズニーランドね。
タマの日和
URL
2010/10/26 23:05
ねえさんとこもよ〜く遊んでいましたよ〜
いろんな遊び方ができていいんだね〜
折りたたむことができるのもいいですね
その時々に応じて
ルシ君マリンくんのリラックス姿も
かわいいなぁ〜
あおい
URL
2010/10/27 00:27
わはは、ねえちゃんが揺波ちゃんとリンが似てるって言ってたけど。
まさに〜!ゞ(≧ε≦o)
凹凸の少ない(ご、ごめんねっ)ふっくらな後姿といい、無理に飛び乗るとこといい(爆)
そうなの、ウチも簡単にクシャクシャッて潰れるのも面白がってる♪
無理やり体入れたらけっこう戻ってくれるのもツボみたいなの!
ゆりちゃん、もうワックワクでこっそり覗いてる〜、可愛すぎ〜(^^)
あ、赤いヒモ!(*≧m≦*)
姉さんも撮影途中で切り取った(笑)
あれにオモチャとか付けてるのを見たってコメもあったけど・・・ジャマよねっ!!
テントとトンネルでそれぞれこんなにまったりしてて・・・
ルシ君ももうすっかり虜になったんだ(笑)
今度、姉さんもPモード使いこなしてみようと思ってまーす(^^)

悪徳ブリーダー、姉さんも署名したのだわ、きっと。
わかる〜、ほんと切ないし、やってもやっても感が・・・
でも、今回の勉強会ですごく上向きになれました。大きなことは出来ないけれど、それでも小さいことでもやらないよりってつくづくで。
是非是非、次回はご一緒できたら嬉しい〜(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/27 01:42
おお〜これこれ これだっ 屋根がつぶされてますね(爆)
我が家はまさしくこれです。これって入ってる子と遊びたいと思っての行動か、それともつぶして追い出そう攻撃なのか・・・^m^ いつも悩みます。
nyapicacao
2010/10/27 08:06
前に、トンネルだと危ないかも、って
おっしゃっていたのを思い出しました。
でも、このボックスはすごく安全そうですよね。

ゆりちゃんは遊び道具に、ほかの子たちには
憩いの場所に。
いいお買い物でしたねー!!

ぶれても、私、その臨場感っていうか、
家族にしか写せない温かみも感じて、これはこれで
大好きです。
きれいな写真!!写真集みたいなプロっぽいもの!
だけじゃないところもより、いいところかも..
めんまねえちゃん
URL
2010/10/27 21:31
ゆりなちゃん、いろんな遊び方発明中なのにゃあ!
待ち伏せしたり上にのっかったりたっのしそうにゃ!
Gavi
2010/10/28 00:03
トンネルセット相変わらず大人気ですね!
ゆりなちゃん潰しちゃったけど楽しそう〜(笑)
確かに留守中に出しっぱなしだったらすごい事になりそうですよね。
それにしても同じおもちゃでもねこによって使い道って違うもんですね〜。
うちのキューブもZiggyは隠れ家に、Sashaは遊び場にって感じです。
面白いですよね!
Queen Sasha
URL
2010/10/28 09:47
ユリちゃんの一枚目、ぺろんってなってる舌が可愛い。
楽しくて仕方ないのね。でも、確かに年齢差があるから
ユリちゃんのパワーについて行くのはお兄さん達大変。
higa
URL
2010/10/28 10:24
ゆりちゃん、それは無理無理!! 笑
でも、楽しそうですね〜?
確かにフルセット出しっ放しだと、色んなところに移動してそう。。。
ガオの飼い主
URL
2010/10/28 10:30
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、激しく遊んでいるんですよ。トンネルセット、吹っ飛んだりつぶれたりがまた楽しいみたいで・・・
ルシ君は、トンネルの中で寝るのが隠れ家みたいで気に入っているし。
なっちゃんも、激しくゆりちゃんを追いかけているの。
今度動画でアップしますね〜。

ココちゃん、ハロウィンなので。
えるまーる
2010/10/28 12:17
 しゅりっちさんへ
アハハッ、お返事読んでくれたのね。まぁ、このトンネルセットは、猫の気持ちをほんとに良くわかっていると思って。見ていてもと〜っても楽しいの。
ボックスの中にゆりちゃんがいる時に、ボックスの周りから、手でボックスを撫でたりすると、ゆりちゃんが中から手に飛びついてくるのも、ドキドキわくわくして楽しいのよ〜。
しゅりっち、いつもほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/10/28 12:22
 ANKOさんへ
去年のハロウィンの頃に、長女がゲットした貯金箱の猫ちゃんなので、カボチャをかぶっていました。
ゆりちゃん、いちばん遊んでいますね。このトンネルセット、すごくエキサイトしちゃうのよ〜。だからいない時には、しまっておきたい。
だけど、今朝は、ルシ君がトンネルの中で、気持ち良さそうに寝ていたので、出しっぱなしで来ちゃった。雨だからみんな今日は、おとなしく寝ているといいなぁ〜。
えるまーる
2010/10/28 12:25
 ハルさんへ
秘密基地みたいだし、上に乗られるとつぶれてくるから、ワクワクドキドキして遊んでますよ〜。
多頭飼いだと、ほんとに個性があって、それぞれの温度差があるわね。
ゆりちゃん、まだまだお子ちゃまだった。
ブレ、スピード感出てますか??なんかちゃんとピントぴったりじゃないと、気持ちが悪い今日この頃・・・
えるまーる
2010/10/28 12:29
 Robeleさんへ
ゆりちゃん、ほんと楽しんでいますよ〜。
マリン君も遊ぶ時もあるんだけど、隠れ家でゆっくりする時もあって、なかなかゆりちゃんと歯車が合いませ〜〜ん。
フルセット、すごくフィーバーするんですよね。

ずっとPモードでラクをして撮っていたら、すっかりスピードある時にシャッタースピードを調節するの忘れちゃった〜。

白猫のココちゃん、去年のハロウィンの頃に、カボチャをかぶって、うちに来たんですよ〜。
えるまーる
2010/10/28 12:33
 ツブシオさんへ
ペチャンとなるから余計に楽しいのかも〜。
いやいや、もう激しく遊ぶのなんのって〜、つぶれる吹っ飛ぶですからね。
ひとしきり遊んだ後は大人の時間で、隠れ家にもなるし、良いお買い物をしたような気がします。
ゆりちゃんね、ルシ君にはちょっと遠慮しているの。ちょこっとちょっかいを出すくらいはするけど、飛び掛ったりは遠慮してるの〜。
そのかわり、マリン君には遠慮なく飛び掛っている・・・
えるまーる
2010/10/28 12:38
 mo-mo-hairさんへ
ペシャンってなるのも、これまた楽しいみたいよ〜。
ほんとほんと、猫心をくすぐるおもちゃですよ。
ドキドキワクワクしながら、すごくフィーバーしてるの。

大人の時間は、隠れ家でまったりタイムですからね〜。寒い時はホットカーペットの上で暖かいし。
えるまーる
2010/10/28 12:41
 モコままさんへ
ゆりちゃん、いちばん喜んでいるかも〜。
ペチャンって、つぶれるのも楽しいみたいなの。
こんど動画でアップしますね〜。
えるまーる
2010/10/28 12:42
 サマンサさんへ
はい、やっぱり潰れました〜。
潰れるのも楽しいのね。

このセット、ハラハラドキドキ、すごく楽しめますよ。
ちょっとシルエットが好ける所なんかも、妙にエキサイティングしてるの。
しまう時はコンパクトになるから、テーブルの下に広げるのもいいかも・・・

白猫は貯金箱のココちゃんです。ハロウィンだから
えるまーる
2010/10/28 12:45
うーん、いつ見てもモフモフっ。
えるまーるさん所来ると、長毛が恋しくなる私…。
長毛は全体的にスローじゃないですか?
フィーバーするのかしら?
(ウチで飼ってた子はしなかった)
このトンネル、楽しそうで羨ましいです〜。
Choco93
URL
2010/10/28 12:45
 ヨギーニさんへ
このトンネルセット、遊んでも良し、隠れ家でくつろぐも良しなんですよ。
大人チームは、中で隠れ家まったりがいいけど、ゆりちゃんは、たくさんフィーバーして遊んでからじゃないとまったりは、いやだって・・・
なっちゃんも、ゆりちゃんとすごく激しく遊んでいる所、こんど動画にアップしますね。
えるまーる
2010/10/28 12:51
ユリちゃん楽しんでますね〜
ワクワクしてるのがお写真からも窺えますよ(笑)
潰れたら潰れたまま入るといふ。。。^m^
ウェブリの画像アップロード、最近スゴク遅いデス。
昨日なんか記事が途中で消えそうになりました。この所トラブル多いみたいですね。
ぴやまま
2010/10/28 13:19
急遽 お知らせに参りました-。
わたくしサマンサ
気紛れにより
gooからf2に お引越ししまして

新しいブログタイトルは

ボンバ−BOO

http://thamantha.blog25.fc2.com/

です。

今後とも より一層のご愛好
宜しくお願いいたします。
ペコリ。
サマンサ
URL
2010/10/28 14:02
 ズッコのマミィさんへ
ほんとほんと、買って良かった〜。えるまーるもそうとう楽しんでいますよ。
ゆりちゃん、ゴージャスですか??
つぶれたり、吹っ飛んじゃうのもなんだかおもしろいみたいよ。
シャカシャカもなります。
えるまーる
2010/10/28 15:05
 kittenさんへ
いやぁ〜、ほんとに楽しんで遊んでいるし、隠れ家にも使えるし

マリアちゃんとゆりちゃんの体型似ている??なんかムチムチしてきちゃって、ドライフードをライトに変えたんですよ〜。
えるまーる
2010/10/28 15:06
 ひとぴちさんへ
すごい人気になっています。
しまうときもペッちゃんこになって、場所を取らないから便利ですよ。おすすめで〜す。
えるまーる
2010/10/28 15:08
 タマの日和さんへ
トンネルセット、大人気になって、楽しく遊んだり、隠れ家にしてまったりしたりしてますよ〜。
つぶれるところも、よけいに楽しいみたい。
あっ、色も合ってますか〜??
えるまーる
2010/10/28 15:09
 あおいさんへ
ねえさんところも、つぶれたり、吹っ飛んだりでものすごく楽しそうに遊んでいますよね。それを見て欲しくなっちゃったんだ〜。
ぺっちゃんこにすぐたためるからしまうのもラクチンです。
隠れ家としても、良いみたいなの。
えるまーる
2010/10/28 15:11
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
めんまねえちゃんがリンちゃんと似ているって・・・
うんうん、くびれのない後姿。三毛ちゃんってけっこうやんちゃですよね〜。
つぶれるのも、吹っ飛ぶのも楽しいみたいね。姉さんのトコのマネして、ゲットしてほんとに良かったわ〜。
赤いヒモね、時々じゃれているから、切らずにおいてあるのよ。
撮影にはじゃまだけど、ちょっともったいなくて切れずにいる〜。
遊んで良し、隠れ家として良し、良いお買い物でした。
Pモード普段はすごくラクチンですね。でも、動きのあるときは1/500くらいのシャッタースピードじゃないとぶれちゃうわね。反省しました〜。

ネコトリオさんの勉強会、有意義でしたね。署名をしても何にも対応してくれない行政だったけど、シェルターとかの建設がすすんでいるようなら、小さい動きも大きいウェーブになって、動いていくような希望が持てました。次回ぜひぜひうかがいたいです。
えるまーる
2010/10/28 15:22
 nyapicacaoさんへ
屋根がつぶれるのも、すごく楽しそうですよね。
ウンウン、一緒に遊びたいのと、追い出すのと、両方あるかもね〜。
トンネルセット、良いお買い物でしたよ。
えるまーる
2010/10/28 15:24
 めんまねえちゃんさんへ
トンネルセット、遊ぶ時にはすごく興奮しているんですよ〜。
激しく遊んでるの。
でもね、今日出かけるとき、ルシ君がトンネルの中でまったりと寝ていてかわいそうだから、しまってこれなかったの。雨の日だから、まっ、みんな大人しくねているかなって・・・

ほんと、遊んで良し、隠れ家としても良しで、良いお買い物でした。

ぶれても良い感じでしたか?? ちょっと動きがあると、設定を忘れるとぶれちゃうんですよね〜。だけど、ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/10/28 15:31
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、すごく楽しそうに遊べるのよ〜。
それに隠れ家にもなっているし・・・
えるまーる
2010/10/28 15:33
 Queen Sashaさんへ
トンネルセット、大人気ですよ〜。
つぶれたり、ふっとぶのも、よけいに楽しいみたいなの。
すごく興奮して激しく遊びますからね〜。
でも、今朝はルシ君がトンネルの中で熟睡だったので、出しっぱなしで来ちゃいました。帰ったらどんなになっているか・・・
あっ、Sashaちゃんはキューブで遊んでいるのね〜。
えるまーる
2010/10/28 15:36
 higaさんへ
ゆりちゃん、ぺろんってなってましたね。おちゃめ・・・
すごく楽しく激しく遊んでいますね。
ゆりちゃん、ルシ君にはちょっと遠慮するけど、マリン君はお相手がたいへんたいへん。
えるまーる
2010/10/28 15:40
 ガオの飼い主さんへ
ゆりちゃん、上に乗っかろうとしてつぶれたけど、それもかえって楽しかったみたいですよ〜。
今日ね、ルシ君がトンネルの中で熟睡してたので、出しっぱなしにしてきちゃった。帰ったらどうなっているか〜・・・
えるまーる
2010/10/28 15:43
 Choco93さんへ
長毛さんね、先代の渚ちゃん(チンチラシルバー)はほんと大人しくって、スローモーションで動いていたけど、ゆりちゃんの動きは激しいですよ〜。
なっちゃんも、ふだんはおっとりだけど、時々激しく追いかけたりもしているの〜。
トンネルセット、とっても楽しんでいますね。
えるまーる
2010/10/28 15:46
 ぴやままさんへ
ゆりちゃん、すごく楽しんでますよ〜。
見ているこちらも楽しくなっちゃう。
つぶれるのも楽しいんだわね。

やっぱり、画像リスト、不具合ある〜?? 困っちゃいますね。
えるまーる
2010/10/28 15:47
 サマンサさんへ
了解しました〜。
fc2は、写真がとってもきれいにアップできるのでいいですよね。

RSS登録しますね。
えるまーる
2010/10/28 15:49
わぁ〜、えるまーるさん!
猫ちゃんの置物がかぼちゃの被り物かぶってるぅ('▽'*)
めっちゃ可愛いぃ〜♪
それにしても、やっぱりゆりちゃんの遊び方は
豪快ですね(笑)
一通り遊んだは、潰れたお城でゆっくり寛いで…
可愛い♪
hiromin
URL
2010/10/28 17:15
 hirominさんへ
猫ちゃんの貯金箱のココちゃん、去年のハロウィンの頃に長女がプレゼントしてくれたんですよ〜。他にもいろんなお洋服を売っているみたい。
ゆりちゃん、豪快でしょう〜?? 実は夏海ちゃんともすごいバトルをしていたのだ〜。明日の記事に動画を載せるね。
みんにゃん、遊んだ後は、トンネルが隠れ家にもなってる〜。
えるまーる
2010/10/28 20:12
使い分け出来て、重宝しますねー!
フィーバーして、モフを揺らしながら遊んでるみんなの様子を想像しました❤
ゆりちゃんは、フルセットじゃないときも、遊びたいんですねww
屋根に飛び乗っちゃってー(≧ω≦)
白猫貯金箱、かぼちゃのかぶり物かぶってるwwwかわいー!
Rae
2010/10/28 23:47
 Raeさんへ
遊んで良し、隠れ家で良し。なかなか良いお買い物しちゃいました。
ゆりちゃんは、遊びたい盛りなのねまだまだ・・・popoちゃんと一緒だわ。
白猫貯金箱、最初からハロウィンの被り物かぶっていたの。Raeさんのところの黒白貯金箱は、被り物なかったっけ??
えるまーる
2010/10/30 14:57
I was curious if you ever considered changing the structure of your
website? Its very well written; I love what youve got
to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better.
Youve got an awful lot of text for only having one or
2 pictures. Maybe you could space it out better?
Kirk
URL
2017/08/01 03:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トンネルセット、大人気。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる