NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の差なんて・・・

<<   作成日時 : 2010/11/28 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 61


ルシ君と揺波(ゆりな)ちゃんです。
その年の差、6才半・・・

画像


マリン君もルシ君に甘える時は気を使いながらだし、
夏海ちゃんはあまり近寄らないように遠慮したりだけど、
揺波ちゃんは、ルシ君には、なんの遠慮もしてないんですよね。

遊んでもらおうと、ガサゴソしてルシ君の気をひいている揺波ちゃんです。

画像


ルシ君も、最年少の揺波ちゃんが何をしても
怒ったりしないからかな・・・
(夏海ちゃんには怒りますよ〜。)

画像


ルシ君がこのテント・トンネル・ボックスセットをお気に入りで、
入っていると、じゃれてくる揺波ちゃん。
セットが縦になって、しかも倒れかかってきてる。

画像


「ゆりちゃん、つぶされちゃいそうですよ〜。」
倒れてきそうなセットを見あげても、
ゆりちゃん、動じませんね。

画像


あいかわらず、このセットは人気があって、
テントがつぶれたり、トンネルがはずれたり、
ボックスが吹っ飛んでいたりします。

縦になったボックスでくつろぐマリン君。
後ろにとれちゃったトンネルが見えますか??

画像






ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
わははぁ(*^。^*)
もぉなんでもありテントですね♪
でもこんなにしてまで遊んでくれるって
嬉しいですよね!
今日はね、えへへ〜お出掛けなのだ〜(*^。^*)
ちょっと短いコメだけど応援して行きますね〜♪
しゅりっち
URL
2010/11/28 07:47
ゆりちゃーん(@@
ぽーーっとしてる場合かしら〜?
まぁ、ゆりちゃんなら、ぽわ〜っと浮遊かんで逃げられそうな感じ(笑)
末っ子の特権で何をしても許されそうだし・・・
それって・・・無敵かも??
anemone
URL
2010/11/28 09:13
我が家もこのセットは大人気で、
何時もちゃんとして行くのに、
片隅にグチャグチャになってますね♪
ヒットすると買ったかいがあると言うものです♪
元気猫
URL
2010/11/28 09:48
やっぱり年が離れすぎてると・・
甘やかしちゃうのかしら?(笑)
ちょっとなっちゃんが可愛そう〜・・
ゆりちゃんは無邪気で良いですね(^_-)-☆
みんなと遊びたいんでしょうね
ほんと可愛いな〜
ゆりちゃん!つぶされないように気をつけてね(笑)
iomoca
2010/11/28 09:49
天真爛漫なゆりちゃん、マイペースで大らかですねヾ(@⌒∇⌒@)ノ
そのシャカシャカボックス購入しようかどうか迷っています。
でも家のパパさんがシャカシャカトンネルも出してるといつの間にか片付けちゃってるので、3段ケージに入れようかなって思ってます。
入りますよね?

家もやっと夢をマリアが避けなくなって来て、最近ではよく鼻キッスしています(*^_^*)
でもやっぱり時々マリアに奇襲を掛けるので怒られていますが( ̄ー ̄A アセアセ・・・
kitten
URL
2010/11/28 11:42
う〜〜〜〜〜ん、猫ちゃんも人間と一緒ねぇ〜(*^_^*)
モコままも6才離れた長姉とは、喧嘩になりませんでした(笑)
ルシ君もゆりなちゃんには、甘いんだぁ〜(^◇^)
天真爛漫なゆりなちゃん…可愛いよねぇ〜(^O^)
ルシ君やゆりなちゃん、マリン君たちが、
トンネルで遊ぶ姿想像して、微笑んでます
モコまま
2010/11/28 14:35
なんだかルシ君、末娘には甘いお父さんって感じですね^^
相変わらずこのトンネル人気だわ。
危険も無いし最高のオモチャになってますね。
あれ?マリン君にはオモチャと言うよりハウスかベッドかな^^
ANKO
URL
2010/11/28 14:46
ゆりちゃんのあっけらかーんとした性格だったら、誰でも何でも許しちゃうねぇ。
トンネルとボックス相変わらず大人気だね。
しかし、ボックス倒れ掛かってきてもビクともしないゆりちゃんって、大物かも…
ズッコのマミィ
URL
2010/11/28 15:47
これはもう揺波ちゃんが大物なのか、ルシ君が大物なのか〜(*^_^*)
テントが倒れてきそうでも動じない揺波ちゃんがやっぱり大物なのかな。
マリン君は気持ちが大らか〜という感じがしますね。
このまったり感、気持ち良さそう〜♪
ノア
2010/11/28 16:22
ルシくんはやさしいけどゆりなちゃん、ちょびっとキンチョーしちゃうのかなあ(* ̄m ̄)ウフッ
ルシくんとってもたのしそうなのにゃあ!
ルシくんもゆりなちゃんがきてくれてお年をとらない感じなのにゃあ!
Gavi
2010/11/28 17:25
あはは、揺波ちゃん、こりゃもう末っ子気質そのもの?(^^)
ルシ君もこうなったら、可愛くてしかたないんだよねー!
ちょっかいはかけてくるけど、何があっても大騒ぎなしがまた楽チンな関係だったりして(o^艸^o)
これ、揺波ちゃんなら、倒れてきてもそのまんま下で遊んでそうっ(爆)
テントとトンネル、ウチもいつも吹っ飛んでるっ!(≧ω≦)
そうだ、クリスマスプレゼントはボックスにしようと思ってたんだ。
早く頼まないと〜(^^)

うひひ、ラブラブっぷり、しっかりダンナに見せ付けてるよ〜、ストレスまで発散できちゃう(笑)
写真、いつもと違うフォルダに入れたりしてたから、それもあって無意識に削除しちゃったみたい・・・(涙)
焦りはほんと禁物ってわかったわ(^^;)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/11/28 18:15
テントトンネルボックス
おもしろそうですねぇ
揺波ちゃん、たおれかけても動じないし、なかなか大物そう^^
こんなに好いてもらえたらルシくんも反撃できませんよね〜
tieta4u
URL
2010/11/28 18:21
今日は応援クリックのみで失礼します。
yamaryu
URL
2010/11/28 19:29
このテントこれだけみんなに人気有って幸せだわね〜
ホント上からテントが倒れてきそうでも動じないゆりちゃん素敵!!
ルシ君はやっぱり年長者なのでみんな一目置いてるんだね
ゆりちゃんが何しても怒らないって言うのはきっとウマが合うんでしょうね
ゆりちゃんのその物応じしないところが良いのかもね
人間もゆりちゃんみたいに怖い物知らずの方が可愛いのかもね〜
mi-mama
2010/11/28 22:10
末っ子は天真爛漫。
なんでも許されるのですよね。
その年の差、6歳半ていうと、人間でいうと
どのくらいなんでしょうね・・・
女子高校生に中年男性・・・それは、やっぱり怒れないですよね。

そのトンネルセット、先日ホームセンターで見て・・・
その場で買おうかどうしようか、悩んでしまいましたが、
今回は、見送りました・・・
ツブシオ
URL
2010/11/28 22:26
ルシくん
小さい子には優しいのね
猫同士のかんけいって難しいよね〜

このキューブ愛用してくれて
嬉しいですね♪
あおい
URL
2010/11/28 23:45
歳の差なんて・・・というよりもむしろ歳の差が功を奏すのかなぁ^m^
すえっこにとったら「おじーちゃん」なんでしょうね(爆)
nyapicacao
2010/11/29 06:50
末っ子は甘えん坊、アバレンボー・・・
そこがまた可愛いんですよね^^
私も実際に6才下の妹がいますが喧嘩になったことありませんよー(^0^)/
そうそう♪ 上は優しいんデス(笑)
きとり
2010/11/29 08:47
ルシ君と揺波ちゃんはそんなに年が離れてたんだ〜!
揺波ちゃんは末っ子だから何しても許されちゃうのかな?
逆にルシ君はいいお兄さんって感じですよね〜。
このキューブはこちらでも大人気のようですね!
落ちてきそうなのに全然動じてない揺波ちゃんが面白い。
マリン君気持ち良さそうに寛いでますね〜♪
Queen Sasha
URL
2010/11/29 12:35
このテント、まったり姉さんの所でも見ましたが、軽くて連結もできて、何よりニャンズの好きなカサカサ音がするから楽しそうですね^m^
ルシくん、ゆりちゃんにはあまあまなのね(笑)
ゆりちゃん、天真爛漫で皆に愛されてますね。
おばちゃんもゆりちゃんを抱っこしてみたーいデス(^_-)
ぴやまま
2010/11/29 13:00
フフ☆なんだかその年の差の関係いいですね〜〜
ゆりちゃんがどんなにわがまま言っても寛大なルシくん(*´∇`*)
やっぱりゆりちゃんのどこかにくめない雰囲気がお猫同士でも伝わってるのかしら??
マリンくんは気をつかいながらなんですね(笑
そういえばこの前おじゃました時もルシくんは主の雰囲気あったな〜(*゚▽゚)ノ逃げ隠れしない!って感じで

このボックス真似っこさせていただきました!先にブログに紹介しちゃいました(*^m^*)さっそくモヘアも大のお気に入りです♪買ってよかった〜〜
1人でも暴れてる時があるからみんニャで遊んでたらもっと楽しいんだろうな〜って想像してます^^この写真からもハッスルぶりが伝わってきます!!
mo-mo-hair
URL
2010/11/29 15:50
 しゅりっちさんへ
いや〜、このテントセットは、ほんと楽しそうに遊べますよ。猫同士だけじゃなくて、えるまーるがセットの外からセットを触ると中にいるニャンコがすごく興奮して遊んでいるの〜。
お出かけ楽しめたのでしょうね〜。記事を楽しみにしていますよ。
いつも応援ありがとうね。
えるまーる
2010/11/29 19:23
 anemoneさんへ
はぁ〜い、ゆりちゃんボーっとしていてよくこっつんってなったり、つぶされそうになったり〜・・・そうかと思うと、動きがすごく俊敏だったり〜・・・
ゆりちゃんは、ルシ君とマリン君には甘やかされていますね〜。でもね、夏海ちゃんにはしっかりと怒られたりしておりまする。
えるまーる
2010/11/29 19:26
 元気猫さんへ
このセットって猫さん同士が遊ぶのも楽しいし、私も遊んであげるの楽しいし・・・すごく興奮しますね〜。
吹っ飛んじゃっている時があるものね。買った甲斐ありましたね。
えるまーる
2010/11/29 19:30
 iomocaさんへ
年の差なんて、ものともしないと思ったけど、年の差があるからいいのかも〜。ルシ君もマリン君も、ゆりちゃんには甘いもの。
でもね、なっちゃんには、怒られていますよ。
ゆりちゃん、ボックスの下敷きになっても、ボックスが軽いから大丈夫〜。
えるまーる
2010/11/29 19:32
 kittenさんへ
ゆりちゃん、ほんとに天真爛漫ですね〜。夢ちゃんもそんな感じじゃないですか??
このセット、すぐにたためるから、出していても片づけるのも簡単ですよ。
3段ケージに??う〜〜〜ん、きっつきっつかなぁ。

お〜っ、マリアちゃんと夢ちゃんが、鼻キッス??
じゃっ、うちもなっちゃんとゆりちゃんも、そうなる希望があるかしらぁ〜??
えるまーる
2010/11/29 19:34
 モコままさんへ
年の差があると良いのかしらね〜?? マリン君も夏海ちゃんも、年上のルシ君には一目も二目も置いているのに、ゆりちゃんったら、年の差をものともせず・・・
モコままさんも年が離れているお姉ちゃんとは喧嘩にならなかったのね〜。
ゆりちゃんは、天真爛漫ですよ〜。でもね、なっちゃんには、本気で怒られたりしているの。これまた逃げ足が速いんだわ〜ゆりちゃん。
トンネルセット、えるまーるもみんにゃんと遊んで楽しいんですよ〜。
えるまーる
2010/11/29 19:42
 ANKOさんへ
そうなんですよ〜、ゆりちゃんには、甘甘のお父さんかも〜。
ルシ君はなっちゃんには怒るし、なっちゃんはゆりちゃんには怒るんだけどね〜。
このセットほんとに安全だし、迫力のある遊びができるので、とっても良いですよ。そうそう、くつろぎ処にもなりますからね〜。
えるまーる
2010/11/29 19:44
 ズッコのマミィさんへ
ゆりちゃんのあっけらかんは、誰でも許しちゃいそうなんだけど〜・・・なっちゃんには、反感をかっているみたいなんですよ〜。
トンネルセット、すごい人気です。遊ぶのにも、ハウスにするのも・・・
ちょっとトンネルのネットの所が破けてきちゃってるけどね〜。
ゆりちゃんは、大物かも〜・・・
えるまーる
2010/11/29 19:49
 ノアさんへ
ゆりちゃんって、なかなか動じないところがありますよ〜。
ルシ君は、そんなゆりちゃんに、怒ってもしょうがないなぁ〜って、あきらめたのかも・・・
マリン君は、猫ができていると言うか・・・ほんとに優しいの。みんにゃんn潤滑油の役割をしてくれていますよ。
えるまーる
2010/11/29 19:51
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、ルシ君にもマリン君にも遠慮していないかも〜・・・
夏海ねえさんは怖いので、怒られるとしっかり逃げていますよ〜。ルシ君は若返っちゃうかな??
えるまーる
2010/11/29 19:53
訪問ありがとうございました♪
「あずさみてんじんしゃ」って読みます
あおい
URL
2010/11/29 22:22
あらら〜、倒れちゃったんですね。マリン君のお顔はいつも柔和ですね。
そうか〜、猫同士も歳の差があると関係が変わるんですね。タマちゃんはある意味、私よりず〜っと年上のはずだから、私を ルシ君のように見守る立場のような気もします。でも、ルシ君もタマちゃんもときどき仔猫気分になりませんか?(笑い)
タマの日和
URL
2010/11/30 01:11
あぶな〜い!
もう少しで倒れそうですよ!
たぶん大丈夫なんでしょうね。あはは
ひとぴち
2010/11/30 07:19
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
末っ子だから、お兄ちゃん達に甘やかされているのかな?? 
夏海ちゃんにだけは、パンチされたりしているけどね。
もう、このトンネルセット、すごいフィーバーしちゃうわね。いっつも違う形になっているし、ボックスが縦になってるのがおもしろかった。姉さん、良いもの見つけてれたから、良かった〜。
ウンウン、クリスマスプレゼントにボックス、ナイスアイデア〜。

みんな姉さんにべったり甘えてくるの、ダンナさんがやきもち妬いちゃうわねぇ。
写真、違うフォルダーに入れると探すのもたいへんだけど、削除しちゃったのかしらね??でも、出てくるかもしれない・・・
えるまーる
2010/11/30 16:21
 tieta4uさんへ
軽い記事でできているから、吹っ飛んだり、違う形になるのも、また楽しいみたいですよ。
ゆりちゃん、なかなか大物です。末っ子って感じ。
えるまーる
2010/11/30 16:23
 yamaryuさんへ
お忙しいのに応援クリックをありがとうございました。
えるまーる
2010/11/30 16:24
 mi-mamaさんへ
テントセット、記事が軽いから吹っ飛んだり、違う形になったりで、それも楽しそうなんですよ。
ルシ君は、一家の長だから、みんなが一目置いたり遠慮したりのはずなんだけど・・・ゆりちゃんには通じませんでした。
物怖じしないあっけらかんとした性格が合うのかもしれないわね。
人間の場合??あまり怖いもの知らずでも・・・なにかなぁ〜・・・
えるまーる
2010/11/30 16:28
 ツブシオさんへ
ゆりちゃんは、天真爛漫でついつい甘くしたくなっちゃうのかな??
なっちゃんには厳しくされているけどね〜。
年の差、6才半って、そうそう、中年のおじさんと女子高生かも〜・・・

トンネルセット、楽しそうですよ〜。クリスマスにいかがですか〜??
えるまーる
2010/11/30 16:32
 あおいさんへ
ルシ君、ゆりちゃんには優しいんですよ〜。
ルシ君は、いつもマリン君をペロペロ可愛がっているけど、それだって、マリン君が気を使いながら甘えているし、ルシ君は夏海ちゃんには厳しいし。
ゆりちゃんには、甘いなぁ〜。
猫同士の関係、むずかしいですね。

そうそう、とっても楽しく遊んでいます。大興奮で遊ぶ時もあるし、隠れ家になる時もあって
えるまーる
2010/11/30 16:35
 nyapicacaoさんへ
ゆりちゃんは、年の差なんて関係なく、ルシ君にじゃれたりしてるし、
ルシ君は年の差があるから、ゆりちゃんに甘いとか・・・
ぎょっ、ルシ君は45才くらいだからおじーちゃんって〜??おじちゃんにしてよ〜。
えるまーる
2010/11/30 16:47
 きとりさんへ
末っ子はねぇ〜・・・りっくんも末っ子気質だわね〜。
年の差があると喧嘩にならないのね。
上が優しいの??きとりさん??
えるまーる
2010/11/30 16:49
 Queen Sashaさんへ
ルシ君とゆりちゃんは、けっこう年の差がありました。
ルシ君はね一家の長だから威厳があって厳しいんですよ、ほんとは・・・
マリン君がすごくかわいがられているけど、遠慮しながら甘えているの。ところが、ゆりちゃんはぜんぜん遠慮してないけど、許されてる〜。
このキューブセット、とっても薄い軽い生地でできているの、遊んでいる時に飛んだり形がかわるのもフィーバーできるみたいよ〜。
隠れ家としても最適。
えるまーる
2010/11/30 16:55
 ぴやままさんへ
まったり姉さんのおブログでテントセットを見て、あまりに楽しそうなので、購入したんですよ〜。
ルシ君も、ゆりちゃんにはかなわないって感じかも・・・
ゆりちゃん、いつか抱っこしに来てね〜。
えるまーる
2010/11/30 16:57
やっぱりお兄ちゃん達は、一番末っ子ちゃんには
優しいんですね♪
人間と同じですね(*^-^)ニコ
それをいい事にゆりちゃん、やりたい放題ですね(笑)
でも、それがまた可愛いんですよねぇ〜♪
ゆりちゃん、ホント優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて
幸せそうですね♪
hiromin
URL
2010/11/30 16:59
 mo-mo-hairさんへ
年の差がけっこうあって、ルシ君ほんとは威厳があって厳しいのに、ゆりちゃんは、まったく遠慮なし〜・・・
マリン君は、ルシ君にペロペロしてもらうのにとっても遠慮しながら甘えているし、ルシ君、夏海ちゃんには厳しいし・・・

ボックス、モヘアちゃんさっそく中に入っていましたね〜。中に入っている時に外から生地をコチョコチョすると、ものすごく喜んでじゃれてきますよ〜。モヘアちゃんひとりで暴れたりしてるの〜??
えるまーる
2010/11/30 17:00
 あおいさんへ
わざわざありがとうございます。
むずかしい読み方ですね〜。
えるまーる
2010/11/30 17:01
 タマの日和さんへ
ボックス軽いから、縦になったりもして、ルシ君が中に入って斜めになったりも・・・
年の差があると、普段は厳しいルシ君もゆるしちゃうんでしょうね〜。
あっ、ルシ君ね、みんなとジャラシで遊んでいる時に、突然すごいフィーバーすることがあって、楽しくなりますよ〜。
えるまーる
2010/11/30 17:04
 ひとぴちさんへ
そうなの〜。斜めになっちゃってるでしょう〜??
ルシ君後と倒れそうになってたけど・・・大丈夫でした〜。
えるまーる
2010/11/30 17:05
ゆりちゃんは末っ子で甘え上手でお得な性格ですね〜天真爛漫って言葉がピッタリ!
トンネルもきっと喜んでいるでしょうね
ヨギーニ
2010/11/30 18:19
ゆりちゃんあぶにゃいよ〜。
ゆりちゃんは甘え上手なのかにゃ?
みんにゃにかわいがられてるんだね。
harry
2010/11/30 20:41
年が離れてるから、お互い甘えやすいし甘えられても許せる存在なのかもしれませんね。それに、そもそもウマが合うのかも^^
トンネル、大人気ですね〜!
うちもこういうおもちゃを出しっぱなしにしておけるくらいの広いお家だったらなぁ。
Rae
2010/11/30 22:36
ルシ君!揺波ちゃんには優しいんだね〜
やっぱり猫の世界にも相性とかあるのかもね?
↑のトンネルセット!人気なんだ〜私は実物は見てないよね?タワーは人気だけど…棚状のはテトは乗らないの…イケアのケースばっかりどれがいいか、聞けたらいいのにね?
テトママ
2010/12/01 00:00
 hirominさんへ
年の差なんて関係ない〜って感じで、ゆりちゃんは思っているんだろうけど、ルシ君は年の差があるから、優しくできるのかも〜。マリン君は誰にでも優しいけど・・・
ゆりちゃん、やりたい放題なんですよ〜。でもね、夏海ちゃんには厳しく怒られておりまする。優しいお姉ちゃんて言うのはどうかなぁ〜・・・
えるまーる
2010/12/01 19:19
 ヨギーニさんへ
ゆりちゃんは、天真爛漫って感じがしますよね〜。
トンネルセット、ほんとに大人気ですよ。
えるまーる
2010/12/01 19:21
 harryさんへ
ゆりちゃん、ボックスが倒れてきそうでも、ぜんぜんどかないの〜。
ゆりちゃんは、甘え上手と言うよりも、天衣無縫と言うか・・・
ルシ君とマリン君には、かわいがられていますね。夏海ちゃんはちょっと厳しくしているみたい。
えるまーる
2010/12/01 19:22
 Raeさんへ
年が離れているから、ルシ君も寛容なのかも〜。ウマも合うのかもしれませんね。
トンネルセット、大人気なんですよ。秘密基地としても使えるし、ものすごくフィーバーして遊んでおります〜。
そんなに場所は取らないかもしれませんよ、つなぎ方によって・・・
えるまーる
2010/12/01 19:26
 テトママさんへ
ルシ君、ほんとは厳しいんだけどね。マリン君も甘える時にはすごく気を使っているし、夏海ちゃんは、近寄りがたいみたいなんだけど、ゆりちゃんは、な〜〜んもおかまいなしにルシ君にじゃれたりしても怒らないのよね〜。
そうそう、このトンネルセットは秋にゲットなんですよ。ものすごくフィーバーして遊んだり、秘密基地になったりで大人気です。
あ〜っ、そうそう聞いてみたいですよね。うちもキャットポールのハンモックは、だぁれも使ってくれないもの・・・
えるまーる
2010/12/01 19:29
Awesome things here. I am very satisfied to look your article.
Thank you a lot and I am taking a look ahead to touch you.
Will you kindly drop me a e-mail?
Antje
URL
2017/07/21 20:39
Hey there are using Wordpress for your blog platform?
I'm new to the blog world but I'm trying to get
started and set up my own. Do you need any coding knowledge
to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
Kevin
URL
2017/07/28 18:56
Hello there! This blog post could not be written any better!

Reading through this post reminds me of my previous roommate!

He continually kept preaching about this. I'll forward this article to him.
Fairly certain he'll have a great read. I
appreciate you for sharing!
Domenic
URL
2017/07/29 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年の差なんて・・・ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる