NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットポールの移動 2回目

<<   作成日時 : 2010/11/07 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 55


キャットポールですが、
以前、ルシ君がキャットポールからドアの上に飛び乗って、
次女の部屋に飛びおりるという冒険をしたために移動してありました。
その時の記事はこちら → 「ルシ君の冒険」

がっ・・・
180度の向きでステップを合わせていると、
下の段に誰かいる時、上の段の子が降りられない。
らせん階段みたいにステップをずらしたらどうかなと思ったら、
今度は、夏海ちゃんがステップを降りられない。

写真は、ルシ君と揺波(ゆりな)ちゃん
画像


なんと下の写真の@のように、最上段から床にジャンプしちゃいました。
床に直接ジャンプしない時はAのように棚にジャンプです。
棚に飛びおりるのも、固い所なのでかなり危ない感じ。

写真は揺波ちゃん、飛びおりたのな夏海ちゃんです。
画像


と言う事で、キャトポールの2回目の移動です。
キャットタワー1号と、ケージの間に移動してみました。

画像


みんにゃんにとっては、この位置の方が
いろんな道があるみたいで、とっても楽しそう。
見た感じは、観葉植物の隣にあった方が良かったけど・・・




先日、けっこう大きい地震があった時。
夏海ちゃんと揺波ちゃんは、匍匐前進で逃げて行きましたが、
ルシ君とマリン君、あわててキャットポールに登りました。
男の子組、監視任務についているみたいだったわ〜。

広角レンズで撮ると、キャットポールがとっても高く見えますよね。
画像


<今日の反省>
縦の写真はいつも高さを600にする所、
まちがえて620にしてしまいました。
大きくて見にくかったら、ごめんなさい。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜下に誰かいると降りられないって事が
あるんですね〜(ーー゛)
なっちゃんもすごいね\(◎o◎)/!
あんな高さから降りちゃうんだ
うちのお子達なら絶対に鳴いて
降ろして〜って言うだろうな・・(笑)
試行錯誤って感じですね(*^_^*)
でも今度はいろんな所へ行けて満足してくれたかな?
2つもタワーがあって、ケージもあって
楽しそうだね〜
うちのお子達が羨ましいって言ってました〜(笑)
iomoca
2010/11/07 08:04
たしかに沢山ニャンズがいると、渋滞がおこるんですねー。
ちゃんと迂回路もできてより楽しくなりそう。
クッキーも2段目からの大ジャンプは時々するのでヒヤヒヤしますが、
下がベッドなので衝撃は吸収してくれそうです。

ところで…ハンモックはやはりそのまま?
モモ
2010/11/07 08:36
ひょえ〜〜〜!!
高いですよね、この高さ…って、見たら分かるかもしれないけど、いや、これは凄いかも〜(^。^) 中々その瞬間を激写するのは難しいかなぁ、でも見たい♪
猫ちゃんですものね、本当だったらこれくらいお手のものかもしれないけど、これ、うちのあの鈍臭さ猫ちゃんにはムリだニャ〜ですよニャハハ
観葉植物との一緒の写真は好きだったけど、結局どしても猫ちゃんの為にあれこれやってしまうの、分かります分かります(^^♪
きっとみんな、窓辺の方が見晴らしも良くて良いですよね!
凄く素朴な疑問として、ここちゃんは観葉植物の鉢の横のままかな^_^
ついインテリアまで気にしてしまう少しズレてる私でした〜エヘヘ
しゅりっち
URL
2010/11/07 10:14
確かに観葉植物の横の方がインテリア的には良いけど、
降りられずにジャンプしてもしものことがあったら大変ですからね><
え?自身の時自ら監視任務に!?頼もしいな〜
その時ソランはイカ耳でシャキーンとなってたらしいですが、
コナンは気付かず寝てたそうです^^;(私は別室にいたので)
ANKO
URL
2010/11/07 11:21
見た目よりも猫たちの使いやすさを求めての移動、これが最後になるといいですね、
そして、ワタシも気になっていたハンモック・・・
まだ誰も使ってくれないのかしら?

先日の地震、確かに大きかったですね。
うちの子たちも匍匐前進で逃げたかなぁ?
なんか寝ていた子もいたような・・・・
見張りをするなんて、さすが男の子!
キャットポールが免震構造ってことは、ないですよね(笑)
ツブシオ
URL
2010/11/07 11:49
新しい場所になったら使いやすそうですねぇ。
あんまり高いところからジャンプされても困るもんにゃあ。

地震の時にキャットポールに上ったんだ。
かっこいいにゃあ。
harry
2010/11/07 13:36
なるほど、一番上から飛び降りられて偉い偉いと言ってちゃダメなんですね。
危険ですものね。
勉強になりました。
ノア
2010/11/07 14:30
猫ちゃんの気持ちになって考える えるまーるさん、
流石ねぇ〜(*^_^*)
この方が、安全だし、色々な道があるって…
嬉しいだろうねぇ〜(*^_^*)

地震で任務についたルシ君とマリン君、
流石ですね\(^o^)/
モコまま
URL
2010/11/07 15:19
キャットタワーの場所や位置って猫たちの運動には本当に重要みたいですよねー。。
それしても、えるまーるさんとこのにゃんこちゃんは、ハイパーですね!!
ぶりたは、そんな飛び方は絶対にできないわー!!
男の子組は、しっかり監視につくなんてえらい!!
ぶりたは、先日の地震。。。
ぼーっと立ち尽くしてましたー。。
こりゃ、大きな地震があったら、絶対に逃げ遅れるタイプだわー。。(やばいー。。)
キャットタワー、2つあると色んな遊び方できてすてきですね!!
のぼぼん
2010/11/07 18:28
あ、これは絶対こういう設置のほうが道の選択が沢山あっていいですね
高いところからとびおりて、ねんざとか骨折されると怖いし・・・
地震のときの対応、男女で違うんですねぇ
ん?
人間の場合どうなんだろう?^^;
tieta4u
URL
2010/11/07 18:35
えるまーるさんちのお猫様隊はルシ君とマリン君ですか。
夏海ちゃんと揺波ちゃんが無事かを見守るとは流石ですね(^_^)
うちのお猫様隊はまだ子猫なので、地震の時は固まっていました…。
yamaryu
URL
2010/11/07 18:53
そちらで大きい地震があったんですねー!
男の子たちは、おうちの安全を守るかのように!!う〜〜ん、頼もしい〜〜!
猫タワー、今回の場所移動もいい感じですねー^^ ニャンズちゃんたちが良い遊びを発見してくれそうな予感です〜♪
Rae
2010/11/07 22:15
あ、わかる〜!
らせん階段風にずらすと、下りる角度が急になっちゃうんだよね。
観葉植物の緑、とっても素敵だったけど、でもニャンズにはこっちの方がずっと楽しそう!!(^^)
窓からの景色だって楽しめちゃうね♪
あ、バトルにもいいかもっゞ(≧ε≦o)
ウチもキャットウォーク1台だった時より、2台にしたら、シャッターチャンスも増えたよ!
掃除で棚を動かして縦一列にしたまま忘れてたら・・・リンも落っこちてくれたけど、それはカメラ間に合わなかった・・・( ´艸`)ムププ

え゛、大きな地震???監視業務も何も、ウチは誰一人気づきもしなかった・・・(姉さんが寝てただけ?^^;)

広角、やっぱり羨ましいー♪
写真の迫力が違うっ!!
ビール、テニスの後かしら?美味しそ〜!!
7ニャン、ブロ友さんは獣医さんなの(^^)それで病院がらみで次々と。
みなニャン、もうね、それをあっさり受け入れるすごい子達なんだよー♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/11/07 23:02
覚えています!ルシ君の記事。私もびっくりでした。今度は、ステップに他の猫がいる場合に難問でしたね。でも、かいけつ、ためしてガッテン!猫たちもようやく足場ができて、なによりえるまーるさんが安心しましたね。

あらら、やっぱり、女子組のほうが転変事変におろおろしちゃうのかなぁ?タマちゃんも雷の時は身を低くしてもう本当にこわごわ隠れ場に行きます。そんなとき、つよ〜い見方の男子組、ルシ君やマリン君のような頼りになるにゃんたちがいるといいなぁって思います!
タマの日和
URL
2010/11/08 00:37
そうなんですよねぇ。意外と1本のポールって猫的に難易度が高いのですよね。我が家も最初に購入したのが難易度が高めで多分れぐなら登るのが無理かもって感じです(^^)なので現在はまったく違う形に作り替えちゃいました。
やっぱり無理なジャンプはしてほしくないですよね。
nyapicacao
2010/11/08 07:03
けっこーな高さですね^^
見晴らし良さそうです〜〜☆
ん?? 地震があったの知らなかったです〜^^;
男の子チームは監視隊ですか(^^)
さすがだわ〜〜
我が家の男子、ビビってそー!
きとり
2010/11/08 10:30
色々と試行錯誤されているようですね〜。
ポールにはそんな弱点があったんですね。
でもこれならジャングルジムみたいでいい感じ!
これならハンモックも使ってくれるかしら?
ホント、広角レンズだと巨大に見える〜!
監視任務の男の子組、とっても頼もしいですね〜♪
Queen Sasha
URL
2010/11/08 12:14
ポールを置く位置でも変わってくるんですね〜
天井までのキャットポール、けっこう高さがありますね!
一号とつなげると、アスレチックのようで
足場もたくさんあって良さそうですね♪

男の子たち、地震のときに監視任務ですか!すごい(*´∇`*)
わが家は呼び止めるのも聞かずに一目散に部屋から
飛び出して行っちゃいました^^;かえって危険かも。。
Robele
URL
2010/11/08 14:25
あら? 同じタワーですね^^。
2つあると、だいぶ遊べそう。しかも危なさ半減??
そしてえるまーるさんの所のケージを見て、
ケージってやっぱりみんな網だよねぇ…としみじみ。
ケージ内でよじ登ったり…しないか^^;
Choco93
URL
2010/11/08 14:31
えっ!その高さからピョ〜ンですか?!
すごいな〜〜o(*'o'*)o
キャットポールで渋滞がおきていたってのもかわいいな〜☆
大人気なんですね^^
でも今度の場所はさらに楽しそう!
横にはキャットタワーにケージ!これなら色んな使い方ができそうですね♪
mo-mo-hair
URL
2010/11/08 15:09
@@! 夏海ちゃんすごいのにゃあ!
あんよじわわぁぁんってしなかったにゃ?
さすが男の子たち!
たよりになるにゃ!
Gavi
URL
2010/11/08 19:33
こんばんわ〜
やっぱり、若いにゃん子って凄いよね
いや、性格かな? うちのペコも凄い高い所から
降りるけど、タマはそんなしないから歳のせいかと^^;
広角で撮るとほんと高い! こうなふうに使いこなす
といいんだねぇ〜勉強になります
ハル
2010/11/08 20:40
複数にゃんこがいる場合は、
下にだれかがいるかどうか?っていうのも
重要なファクターになるんですね。
それにしても、すごい!広角レンズだから、
だけではなくてやっぱりすごく立派なタワーです。

この場所はよさそうですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/11/09 02:08
はじめまして。
ブログにご訪問ありがとうございます(^^
お名前はあちこちで拝見してました!
日本はタワーの種類も豊富ですねー。
で、やっぱりお洒落にすっきりしてますよね。
羨ましいです・・・
うちも引越したらタワーを買おう〜っと(^0^/
また遊びに伺いますね。
anemone
URL
2010/11/09 07:52
使い易さを考えると、これは便利そうですね!
ユリちゃん、超リラックスしてますね。相変わらずかわええわぁ。
で、ハンモックは相変わらず?
higa
URL
2010/11/09 09:48
確かにあそこからのジャンプはあんまり足によくなさそうですもんね〜?
これでもう安心ですね?
間違って骨折なんてしちゃったら大変だもん。
ガオの飼い主
URL
2010/11/09 10:25
 iomocaさんへ
そうなのよ〜。下の段に誰かいると、その段がいっぱいいっぱいで、降りられなくなっちゃうのに気がついたの。
螺旋階段なら一段飛ばしができるかと思っていたけど、
なっちゃん、、降りられずウロウロしてニャーニャー鳴いていたので、こっちから降りなさいって誘導しているうちに床までジャンプしちゃったの。
今度の位置のほうがいろいろと楽しいみたいよ〜。
もっとたくさんキャットポールがあるともっともっと楽しくなりそうです〜。
イオリちゃんとモカちゃんに、キャットポールのプレゼント、いかがですかぁ〜??
えるまーる
2010/11/09 11:39
 モモさんへ
渋滞おこりましたね〜。
今度はたくさんのホント迂回路ができて、それが楽しいみたいで良かった。
2段目からでも、かなりの高さだからびっくりしますよね。

ハンモック、今ははずして床に置いてあるの、だれか床のハンモックに乗って寝てくれるのを期待しつつ・・・
えるまーる
2010/11/09 11:43
 しゅりっちさんへ
高いですよ〜、最上段・・・
さすがに撮影するどころじゃなくて、ただただびっくりするばかりでした。
ふだん、そんなに鍛えてないから、この高さのジャンプはコワイ、コワイ。

部屋としては、観葉植物のそばのほうが落ち着いたけど、今度の位置は、みんにゃんにとっては、とっても楽しいこととなりました。
ココちゃんは、そうそう、移動してませんよ〜。
えるまーる
2010/11/09 11:47
キャットポ−ルが2本もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
でも可愛い愛しいニャンニャンズの為ですものね。
地震があった時
男組さん達。すっごくカッチョえぇ-です。
男の背中を感じました。
すんばらしい。
サマンサ
URL
2010/11/09 11:47
 ANKOさんへ
そうなの、インテリア的には良かったんだけど、ジャンプを見たらそんなこと言ってられなくなっちゃって〜・・・
3階なので、揺れが大きかったんですよ。たくさん揺れているのに、ルシ君とマリン君、タワーに急に登って監視していたから、びっくり。頼もしくなりました。
えるまーる
2010/11/09 11:49
 ツブシオさんへ
見た目よりも安全ですよね〜。
う〜ん、まだいろいろ移動するかもしれませんよ〜。
もうひとつキャットポールを買ったら、違う場所に並べておくのもいいかなって・・・
ハンモック、今度ははずして床に置いたんだけど、だぁれも乗ってくれませんの。

地震、大きかったですよね。女子達は匍匐前進で逃げていきましたけど、ルシ君とマリン君はキャットポールに登って、監視をしてたような感じだったの。たのもしかった〜。
あっ、天井で突っ張ってるから、免震かも〜。
えるまーる
2010/11/09 11:53
 harryさんへ
キャットタワーにも移動できるし、ケージにも移動できるので、とっても楽しそうになりました〜。
高い所からジャンプした時はびっくり。

まるで、安全を監視しているようで、たのもしく、かっこよかったの〜。
えるまーる
2010/11/09 11:55
 ノアさんへ
最上段はかなりの高さなのよ〜。えるまーるは、高所恐怖症気味なので、こわかったのです〜。
特になっちゃんは、華奢だからね〜・・・
えるまーる
2010/11/09 11:58
 モコままさんへ
いやいや、なっちゃんが「降りられない」って、ニャーニャー鳴いていたけど、まさか最上段から飛び降りるなんて・・・
こっちの方がいろいろと道ができて、楽しいみたいだから良かった〜。

けっこう大きい地震だったの。すぐにルシ君とマリン君がタワーに登って見渡していたから、頼もしく感じましたよ〜。
えるまーる
2010/11/09 12:24
 のぼぼんさんへ
キャットポール、試行錯誤で場所変えしてますよ〜。
まさかまさか、なっちゃんが最上段から床まで飛び降りるなんて思わなかったから驚いちゃいましたよ。
ぶりたんも、時々早い動きでびっくりしてます・・・から、思いがけずに飛び降りたりする事もあるかもしれませんよ〜。
ぶりたんの、ボーっと立ち尽くしている姿、想像出来ますね。
移動したらいろんな道ができてすごく楽しそうです。
えるまーる
2010/11/09 12:36
 tieta4uさんへ
移動してみたらば、とっても楽しい配置になりました。
あの高さから飛び降りるのはこわいですよね。
地震の時、どうなんでしょうね〜??男女で違うのかしらね??
えるまーる
2010/11/09 12:39
 yamaryuさんへ
お猫様隊、ルシ君とマリン君に勤まっていますでしょうか??
まるで監視をしているようで、とっても頼もしく見えましたよ。
あっ、匍匐前進で逃げずに固まっていたんですか??
えるまーる
2010/11/09 12:42
 Raeさんへ
大きいと言ってもたぶん、震度3くらいかも・・・かなり揺れた感じがした時に、女子は匍匐前進で逃げていったのに、
男子組は、キャットポールの上から見渡していたの。
まるで監視をしているようで頼もしかったわ〜。
今回の移動は、道がたくさんできて、楽しそうですよ〜。
えるまーる
2010/11/09 14:37
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそうそうなの〜。らせん階段にしたら、降りる角度が急になっちゃうのね〜。それにしても、最上段からジャンプするよりはたいへんじゃないと思うのにね・・・
今回の位置は、なかなか良さそうだわ。
ウンウン、バトルも追いかけっこも楽しそうにできるし、安全になったみたい。
リンちゃんも、さすが三毛ちゃんだけあって、活発そうだわね〜。
シャッターチャンス、なかなかむずかしい・・・

そんなに遅い時間じゃなかったと思うけど・・・姉さんちの方は揺れが少なかったのかしらね。

広角ね、なかなかですよ〜。すごく気に入っているの。
気候がテニスにぴったりになってきて、ビールも美味しい〜。
あっい、獣医さんなんですか〜・・・
えるまーる
2010/11/09 14:42
 タマの日和さんへ
ルシ君の時もびっくりして、なっちゃんが最上段から飛び降りた時もびっくりして・・・
今回の移動で、楽しそうな配置になりましたよ。
これで安心。 

かなりの揺れで、女子チームは匍匐前進で逃げて行っちゃったのに、男子チームはキャットタワーの上から、安全確認??頼もしく見えましたよ。
えるまーる
2010/11/09 14:45
 nyapicacaoさんへ
そうそう、けっこう難易度が高かったのですね。
下の段にいると、上の段の子が降りられないって言うのも、はじめはわからなかったの・・・
今度は安全に使えますよ〜。
えるまーる
2010/11/09 14:49
 きとりさんへ
広角レンズで撮ると、いちだんと高く見えるのですけど、それにしても最上段からなっちゃんが飛び降りた時にはびっくり。
男の子チーム、まるで安全確認をしているようでしたね。頼もしかった〜。
えるまーる
2010/11/09 14:51
 Queen Sashaさんへ
使っているうちにいろいろと怖いことが・・・あの最上段からジャンプされちゃうのは、危ないですものね。
そうそう、今回はジャングルジムのように楽しそうです。
広角レンズだと高さがいちだんと強調されましたよ。
男子チーム、頼もしかったです。
えるまーる
2010/11/09 14:53
 Robeleさんへ
このキャットポールは多頭飼いだと、単独で使うには降りられなくなっちゃうのですよね。最上段はほぼ天井ですから、高いですよね〜。
今度の位置は、ほんとアスレチックみたいで楽しそう。

女の子たちは、匍匐前進で逃げて言ったけど、男の子たちは、ポールの上に乗って安全確認でもしているように見えました。
一目散って言うのも、危ないかも〜・・・
えるまーる
2010/11/09 14:57
 Choco93さんへ
おそろいのタワーですよね。
こうやって、つなげるといろんな道ができて楽しそうですよ。
ケージ、このケージでは登ったりしないと思うけど、マリン君が赤ちゃんの時のピンクのケージは、よじ登って危なかったの。チョコちゃんのケージはやっぱり出ようと思って登ったりしちゃうのね。
えるまーる
2010/11/09 15:00
 mo-mo-hairさんへ
ほんと、えるまーるもびっくりでしたよ。
まさか最上段からジャンプするとは思っていなかったの・・・
キャットポール、一段づつに複数乗っていると、上の段の子が下りられなくなっちゃうのよね。
こんどは、道がたくさんあるから、とっても楽しそうですよ〜。
えるまーる
2010/11/09 15:18
 Gaviちゃんへ
夏海ちゃんすごいでしょう〜??
あんなに高い所から、まさかジャンプなんてね〜。
男子チームはまるで安全確認でもしているようだったの。たのもしい。
えるまーる
2010/11/09 15:20
 ハルさんへ
こんにちは〜。
やっぱり若さもあるかも〜。
なっちゃんって、そんなに活発じゃないのに、あんなに高い所からジャンプすると思わなかったもの。
広角レンズ、なかなかおもしろいですよね。高さも強調されるわね〜。
えるまーる
2010/11/09 15:22
 めんまねえちゃんさんへ
このキャットポールは、下に誰かいると、上の子が降りられなくなっちゃうの〜。
広角にすると、すごく高さが強調されるのよね。なんかすごい。

この場所にすると、いろんな道ができて、とっても楽しそうですよ〜。
えるまーる
2010/11/09 15:25
 anemoneさんへ
こんにちは〜。来てくださってありがとうございます。
いろんなところで、接近遭遇してましたよね〜。
このキャットポール、シンプルで良いのですよ。
タワーがあるとニャンズがとっても楽しそう。
これからよろしくお願いしますね。
えるまーる
2010/11/09 15:31
 higaさんへ
こちらに移動したら、いろんな道ができて、すごく楽しそうになりましたよ。
ゆりちゃん、かわええって言って下さってありがとう。
ハンモックは、はずして床に置いてあるんですよ。床で乗ってくれるかと思って・・・
えるまーる
2010/11/09 15:33
 ガオの飼い主さんへ
あの高さからまさか飛び降りるなんてびっくりですよね〜。
今度の位置はいろいろな道があるから、回り道で降りられて、一安心です。
えるまーる
2010/11/09 15:35
猫にとっては大した高さではないのかもしれませんが、高い所から飛び降りる姿を見ると、足が大丈夫かしらって不安になりますよね〜( ̄▽ ̄;)

キャットタワーが2個とケージで、ジャングルジムより楽しい遊び場になっていますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kitten
URL
2010/11/09 23:10
キャットタワー、2個並べるのっていいアイディアでしたね。
皆、いろんなコトして遊べて楽しそう♪
夏海ちゃん、飛び降りちゃったの?怪我がなくてヨカッタです。
この配置ならもう安心ですね(^^)v
ウチはね、地震でも気付かず寝てるという。。。(笑)
ぴやまま
2010/11/10 03:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャットポールの移動 2回目 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる