NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラインド おろして〜。

<<   作成日時 : 2010/11/22 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 55


夕方、ちょっと暗くなってきたので
ブラインドをあげて写真を撮っていました。
撮影後、次女に「ブラインド おろして〜。」
っと言ったら・・・
やっぱりみんな集まってきます。

揺波(ゆりな)ちゃん、見あげているお顔がラブリー。


ルシ君は、このベッドで寝るのが最近のお気に入り
画像


ゆりちゃん、「こっつん。」ってなっちゃうわよ〜。

画像


あれれっ、なんか斜めになっちゃってますけどぉ〜。

画像


そうそう、平行にね・・・

画像


あれれ、今度は反対の斜めに〜・・・

画像


ゆりちゃん、危ないわよ〜。

画像


あっ、やっぱり「こっつん。」って、なっちゃいましたね。

画像


今日の写真は、1枚目だけがWBは「太陽光」
後は、「くもり」が自然な感じになりました。
夕方なので、夕日の赤っぽい感じがでています。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりなっちゃんはいないのね〜
孤独を愛するのかしらん?
一緒にいれば楽しいのにな〜
次女さんのお顔が見たいな〜って首をかしげてみたけど(笑)
見えませんでした〜残念(爆)
ゆりちゃんはすぐ傍でみたいのね
コツンしちゃてるのに(^−^)
そこがゆりちゃんの可愛いところですね
iomoca
2010/11/22 07:40
きっと誰もがこの斜め斜めなブラインドに目が行くんだろうけど、
左のマリン君に着目するとなんかめっちゃおもろい♪
最初は「ん〜?」って見てるけど、もぉ最後には全く興味なさそだし、
私、マリン君だけでもっかい見て楽しみました(*^。^*)
うちも窓全部がブラインドだけど、も、ド田舎だけに全部下ろしたこと
って、最初の3ヶ月ほどだったんですよね(^_^.)いやだわもぉ♪
だいふ日が短くなりましたね…もの悲しい季節ですよ、本当に…
しゅりっち
URL
2010/11/22 07:58
うちもシェードをおろすと駆け込んでくるやつがいますよー(れぐです)
それもうまく降りない不具合バリバリのシェードなので、そのやり取りが楽しいらしいです。
猫たちにとってはシェードのおろす作業も楽しみの一つなのね
nyapicacao
2010/11/22 08:22
あはは。みんなが同じ方向をみてるのがおかしい〜。
ゆりちゃんどうしてもその場所がいいのね、
コツンとなっても。^ ^
猫やしき
URL
2010/11/22 08:22
へ〜、みんな好きなのね。そのままコツン!って
なっちゃうユリちゃん。おっとりちゃんね。
higa
URL
2010/11/22 11:39
お外を見る窓が広くって羨ましい環境ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆりちゃん、危険を感じたお顔の後もどかなかったのね(笑)
きっと次女さんのことを信じていたのでしょうね?裏切られた?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kitten
URL
2010/11/22 13:38
ニャンコちゃんは、お外が好きですよねぇ〜(^◇^)
ゆりなちゃん、根性で動きませんね(笑)
そばで見ていた、マリン君…
笑ってるような仕草が可愛い(^O^)
モコまま
2010/11/22 14:11
コツン!がきゃわいい〜〜っ。
本当に動きがスロー(って写真で見てるだけですが…)で
たまりません〜。
白く綺麗な写真も好きですが、私は夕焼けっぽい雰囲気の
写真も情緒があって好きです^^。
Choco93
URL
2010/11/22 14:21
やっぱりコツン。
猫って次に起こることが予測出来ないそうですよ。
ゆりちゃんもまさかコツンとあたるとは思ってなかったかも。
マリン君が口に手を当てて笑いを堪えてるように見えます^^
ANKO
URL
2010/11/22 14:56
おっ、お嬢さん・・・・遊んでいませんか?
こうやって下ろしていると、興味を示す子、
示さない子にわかれるんですよね。
そしてゆりなちゃんのポジションどりを見ていると、
そうなるのを期待してそこにいたような・・・なことないですよね(笑)
ツブシオ
URL
2010/11/22 15:54
アハ♪ゆりちゃんまんまとコツンなっちゃいましたね〜〜笑
ほんと性格までかわいいゆりちゃんですね(*´∇`*)
コツンの前の表情最高♪ かわいいな〜〜
家はブライドないので知りませんでしたが、みんニャブラインドが好きなのですね〜
こんなにワラワラ集まってくるなんて楽しそう!
mo-mo-hair
URL
2010/11/22 16:19
ブラインドってねこたち興味津々ですよねー。
うちは、背丈の短いカーテンしかないので、その背丈の短さがちょうどぶりたさんにちょうどいいみたいで、お外ずっとみています!笑
ゆりちゃんのこっつんがかわいー!
のぼぼん
2010/11/22 17:49
最後の3枚でルシ君の視線が次女さんに釘付けになって
いますね(^_^)
何をしているのかが、気になっていたのでしょうか。
yamaryu
URL
2010/11/22 20:06
ブラインドが斜めになっちゃうのはゆりちゃんがお邪魔さんしてるからじゃ?
ごめんごめん^m^ だってお姉ちゃま、ゆりちゃんにこっつんしないように
そーっとそーっと降ろしていたから。
ぴやまま
2010/11/22 23:05
家のバスルームにもブラインドがあるけど、上げ下げがうまく行かない時があるぅー!
右だけ下がったり左だけ下がったり・・・ひょっとしてIKEA?
なるほどねぇー、美兆歳で写真の雰囲気って大分変わるものなのね。
えるまーるさんのブログはタメになるわぁーっ!
ズッコのマミィ
URL
2010/11/23 01:52
えるまーるさんのお家は明るい間取りでしたね。視界が広い窓から富士山も見えると記事を読んだことがあります。このブラインド、雰囲気がありました!緑の観葉植物と似合っていて、ハワイの感じも出ていました。
ルシ君は次女さんをじっと見つめていますね!
あらら〜、ごつんしちゃった、ゆりちゃん!
タマの日和
URL
2010/11/23 09:49
にゃんこ達のそれぞれのリアクションが
可愛いですねぇ
あれっ夏海ちゃんはどこに行っちゃたのかな???
こうしてWBとか載せてくれると勉強になりますね。
私は、いつも自分の好きな色合いのところで
選んでるんですけど^^;  まだRAWで記録した
ことないので一度やってみたいな〜って、カメラ
故障中だったぁ。。。
ハル
2010/11/23 11:44
みんな窓際が好きなんですね〜。
ゆりなちゃんブラインドが楽しいのかしら?
コッツンとしちゃって可愛い〜♪
うちもブラインドはニャンズがお外見るのが好きだから
上げたり下げたりです〜。
Queen Sasha
URL
2010/11/23 13:27
夕方ののんびりとした一時、
3にゃんの自然な感じがイイですね〜。
なんか暖かいなぁ〜♪
こうして見ると、ゆりちゃん大きくなりましたネ。
もっち♪
2010/11/23 15:10
ブラインドって面白いんだろうにゃあ。
ゆりちゃんこっつんってなっちゃったのね。
harry
2010/11/23 15:27
夕方の窓辺でもとっても綺麗に撮れていますね。
自然なニャン子生活が伺われてほのぼの〜としますね。
次女さんもちゃんとみんニャとの遊び方を心得ていますね(^^♪
ノア
2010/11/23 15:30
コッツン!
気をつけないとね〜。
でも〜、なかなかどいてくれないんでしょうね。
ひとぴち
2010/11/23 21:59
あははw
ゆりちゃん、こっつんってなっても、意地でもよけない感じですね〜w
ブラインド、紐もついてるし、見た感じ触ってないのに勝手に動いてる感じで面白いんでしょうね。
Rae
2010/11/23 22:43
アハハ!コッツン、楽しんでいるにちがいないデス(*^_^*) 
ゆりちゃん、ナイスキャラだわ〜〜♪
きとり
URL
2010/11/23 22:58
ブラインドの動きが魅力的で面白いのですね〜
みんな大集合♪
ゆりなちゃん、やっぱり好奇心旺盛(*^m^*)
いちばんよく見えるだろうけれど、
いちばん危険ゾーンにいるわ〜(笑
っと思ってたらやっぱりこっつんしちゃいましたか^^;
意地でも退かないなんて、なかなか度胸もありますね♪

夕方のやさしい太陽光、やわらかくて良い感じですね^^
朝と夕方って設定がなかなか難しいですよね〜
Robele
URL
2010/11/24 09:42
 iomocaさんへ
なっちゃん、なかなか一緒に参加しない事が多いですね〜。
アハハッ、顔、首をかしげても見えないですよ〜・・・
ゆりちゃん、いつも、ココって思う所に陣取ります。それがまた可愛いんだけどね〜。
えるまーる
2010/11/24 12:33
 しゅりっちさんへ
そうそう、マリン君、最後はお手手をペロペロするのに一生懸命になっちゃったでしょう〜??ルシ君も最後の方は、大好きな次女をうっとりと見つめているし・・・個性があって、ほんとおもしろい。
しゅりっちのおうちは、ブラインドあげっぱなしなの?? なんか夜になって照明をつける頃は、外から見られちゃうんじゃないかと心配になるのですよ。
日が短くなるのも、けっこう好きなんだわ〜。犬の遠吠えがさらに加わると、情緒があっていいなって思う季節です〜。
えるまーる
2010/11/24 12:39
 nyapicacaoさんへ
ブラインドも、さささっと閉めちゃうのはもったいないくらいに、みんニャンが集まってきますよね。すっと降りちゃったら、楽しくないかも・・・
猫達も楽しいし、私達も楽しくなりますよね。
えるまーる
2010/11/24 12:42
 猫やしきさんへ
みんなブラインドが降りてくる様子を不思議そうに見ていましたよ〜。
普段は羽の向きを変えるだけで、上げ下げしてないからめずらしいの。
ゆりちゃんは、こっつんを、ドキドキワクワクしながら、期待していたのかも・・・
えるまーる
2010/11/24 12:44
 higaさんへ
ブラインドは、普段は上げ下げしないものだから、楽しい事がはじまったと思って集合してきました〜。
ゆりちゃん、こっつんって言うのがスリルがあって楽しかったのかも・・・
えるまーる
2010/11/24 12:45
 kittenさんへ
南側の窓からの見晴らしがけっこう良いのでうれしいです。

ゆりちゃんは、こっツンって言うのをスリル満点で楽しんでいたのかも・・・まぁ、信じているってのはないと思いますよ〜。
えるまーる
2010/11/24 12:47
 モコままさんへ
外が見えるは、楽しいですものね。
ゆりちゃんは、ブラインドの真下に居座って・・・ドキドキしながら、下がってくるのを見ていましたね。
マリン君、お手手で口元をおさえて、笑っているようにも見えますね〜。
えるまーる
2010/11/24 12:50
 Choco93さんへ
こっつんってなる時には、ほんとスローでいましたよ〜。ゆりちゃん。
この時は、「くもり」のWBが自然な感じでした。夕日があたるとオレンジ色っぽくなるの、あたたかそうな感じがして良いですよね。
えるまーる
2010/11/24 12:52
 ANKO さんへ
やっぱりこっつんでした。
えっ〜??そうなの?? 
ゆりちゃん、こっつんを期待しているようにも見えたんだけど〜・・・
マリン君、「クックックッ」って笑っているみたいにも見えますね。
えるまーる
2010/11/24 12:54
 ツブシオさんへ
そうそう、次女がとっても楽しそうにブラインドを斜めにしたりして遊んでいましたよね〜。
ゆりちゃん、ドキドキワクワクしながら、期待しているような感じに見えました。
えるまーる
2010/11/24 12:56
 mo-mo-hairさんへ
ゆりちゃん、こっつん、予想通りの展開だったでしょう〜??
ゆりちゃんらしいですよね。
普段はブラインドは羽の向きだけを変えているんだけど、この時は全部あげたんです。ブラインドが降りてくるのおもしろかったみたいで・・・次女があげると、斜めになったりで、それもおもしろかったみたいなの。
えるまーる
2010/11/24 14:09
 のぼぼんさんへ
ブラインドをおろすのに、ゆっくりするとなんだか楽しい事がはじまったみたいに思ったみたいですよ〜。
全部が開いているよりも、ちょこっと覗く感じの方がt楽しいのかもしれないわね〜。
えるまーる
2010/11/24 14:12
 yamaryuさんへ
そうそう、ルシ君はね、次女が大好きなんですよ。
1才半でうちに来たルシ君、慣れるまで次女の部屋で寝たり、ご飯を食べたりしていたの。
えるまーる
2010/11/24 14:13
 ぴやままさんへ
ゆりちゃんが、ブラインドを見あげていたので、おもしくって、わざと斜めにしたり、遊んでいたような〜・・・
ゆりちゃんに、そっと、こっつんするようにやっていた感じもありました〜。
えるまーる
2010/11/24 14:15
 ズッコのマミィさんへ
ほんとはね、こんな斜めになったりしないはずなんですよ〜。
ニトリのブラインドなの。IKEAよりもお手軽な感じ、作りがキャシャだけどね。
WBを変えるだけで、ぜんぜん違って見えるの驚きだったでしょう〜??褒めてくださって、ありがとうね。
えるまーる
2010/11/24 14:18
 タマの日和さんへ
南側の窓から、陽が差し込んで来るので気持ちが良いですね。ここから、南西の方向に富士山が見えるのです。
そうそう、観葉植物とブラインドで、ちょっぴりハワイの雰囲気が味わえるような・・・
ゆりちゃん、こっつんとしてもブラインドの所からどかないんですよね。
えるまーる
2010/11/24 14:21
 ハルさんへ
それぞれに個性の出た反応でしたね。なっちゃんは、団体行動が嫌いだから、ほとんどみんなと一緒の行動はしないんですよ〜。
RAWで撮っておくと、あとで変更可能な事があるので、安心して撮れますよ。ぜひぜひトライしてみて〜。って、カメラ早く直るといいですね。
えるまーる
2010/11/24 14:29
 Queen Sashaさんへ
ブラインドの上げ下げは、いつもしてないので、なんか楽しい事がはじまっているって思ってみんニャンが集まってきたみたいですよ。いつもは羽の角度を変えるだけなの・・・あと右端のブラインドはちょっと下に隙間を開けて、窓際に乗れるようになっているんですよ〜。
えるまーる
2010/11/24 14:31
 もっち♪さんへ
ほめてくださってありがとうね。なんだか夕日があたるとオレンジ系の色合いがでて、あたたかな写真になるような気がします。
そうなんですよ。ゆりちゃん、すごい大きくなりました。4にゃんの中で頭はいちばん大きいかも〜。
えるまーる
2010/11/24 14:32
 harryさんへ
ブラインドが降りてくる時、スリルがあったのかも〜。
こっつんも、優しくだからね〜・・・
えるまーる
2010/11/24 14:33
 ノアさんへ
夕方の写真はちょっとオレンジ系の色合いが出るのであたたかい雰囲気になりますよね。
次女は遊ばせ方が上手みたいよ〜。ワクワクドキドキしながら、ゆりちゃん、こっつんを待っていたような・・・
えるまーる
2010/11/24 14:35
 ひとぴちさんへ
こっつんもね、ほんとに優しくだから大丈夫よ〜。
楽しいらしくって、どいてくれませんでした〜。
えるまーる
2010/11/24 14:36
 Raeさんへ
こっつんを楽しんでいたような・・・ほんとに優しくしかこっつんしないからね〜。
降りてくるのが不思議だったのかもしれないわね。普段は羽の角度を変えるだけで上げ下げしてないんですよ〜。
えるまーる
2010/11/24 14:38
 きとりさんへ
そうそう、そうなのよ〜。こっつんを楽しんでいるようでしたよ。優しくしたこっつんだったからね〜。
ゆりちゃん、おもしろいです。
えるまーる
2010/11/24 14:39
 Robeleさんへ
普段は上げ下げしないブラインドなので、しかも次女がやると、みんニャン楽しい事が始まったと思ったようでした。
ゆりちゃんは、スリルのある所に居座っちゃって・・・
そっとおろしてこっつんだったから、きっと怖くなかったんでしょうね〜。

同じ部屋の中でも、昼間とか夕方とか、天気とかで、WB変わって来るもんなんですね〜。いろいろ調整してみるのも楽しくなってきました。
えるまーる
2010/11/24 14:42
カーテンはブラインドなんですね〜
うちもそうしたいな〜にゃんこの毛が付きにくいし^^

ゆりちゃんのコッツン。
毛の長さと、柄は全然しないのに、こーゆー上から何かが当たったときの顔が
コタと同じなんです〜
しかし、降りてくるのを見ているのにどかないゆりちゃん・・
そこがまた可愛い〜
なおすけ
URL
2010/11/24 20:37
普段は夜になってもブラインドはおろさないの?うちでは、なんだか寒いし暗いのがいやだから陽が落ちるとすぐにカーテンやらブラインドをおろすけど…

そう言えばマクロレンズにしてからはPモードで何も変えないで撮影してる〜けっこう色も普通に撮れるから…いつもの場所でいつもの明るさだから?それとも腕かな…?
テトママ
2010/11/24 22:21
 なおすけさんへ
カーテンをブラインドに変えたのは最近なのですよ。
既成の安いもの(ひとつ700円位)なので、サイズがちょっとあってないけど、簡単に変えられますよ〜。

エキゾさんのこっツンってある時のお顔って、ものすごいかわいさですよね。こったんも同じ表情になるのわかるわかる〜。
ゆっくりとおろしていたから、ぜんぜん怖がらずにいすわっておりました。
えるまーる
2010/11/27 08:06
 テトママさんへ
普段はブラインドはおろしっぱなしなんですよ〜。羽の角度をかえるだけなの。
でもね、年賀状用にえるまーるの写真を次女に撮ってもらうので、ブラインドをあげて昼の光を入れました〜。

マクロレンズって、アップだけじゃなくて普通にも撮れるからいいわね。Pモードって便利だけど、WBを変えた方が自然な色になりました。
テトママさんは腕もすごいですよ〜。
えるまーる
2010/11/27 08:09
My family always say that I am killing my time here at web,
except I know I am getting familiarity all the time by reading such good articles.
Lakeisha
URL
2017/08/20 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラインド おろして〜。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる