NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 「来来福福」お宅訪問。

<<   作成日時 : 2010/12/11 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 58


朝、出かける支度をしていると・・・
あらあら、荷物とコートを置いてある所に、
ルシ君はくつろいでいるし、
マリン君と揺波(ゆりな)ちゃんは何か聞きたげ・・・

画像


 「来来福福」  
の まったり福タビ大リンの姉さんのおうちに行ってきますね〜。

<追記:12月11日21時30分
まったり福タビ大リンの姉さんがその時の記事をアップして下さいました。

「2010年おもてない締めは♪」

まったり姉さんのおうちに着いて・・・
タビちゃん、大ちゃん、リンちゃんは逃げも隠れもしない、
人見知りをしないおりこうさんたち。

まずはおやつで仲良し大作戦。
えるまーるがおやつで仲良くなった次は、
まったり姉さんがおやつをあげているところの撮影タイム。

まぁ、かわいいお顔をしておやつを食べているタビちゃん。
画像


大ちゃんが食べている時には、
タビちゃんは、静かに休憩していました。

右下お皿の影になっているのがタビちゃん。
画像


リンちゃんがおやつを食べている時は、
大ちゃんはお皿から自分で食べちゃっていました。

画像



えるまーるのあこがれの単焦点レンズ、
「35mm F1.4L USM」
を姉さんにお借りしてみんにゃんのアップの撮影です。

タビちゃん。日向ぼっこが気持ち良さそう。
さすがにF1.4は、周りのぼけ具合がとっても素敵に撮れますね〜。

画像


「まだ撮るのかよ〜。」とでも言ってそうな大ちゃん。
何枚も接近して撮影しちゃって・・・ゴメンネ。

画像


リンちゃんの横顔。
F1.4は明るいですね〜。
えるまーる、ISO感度をなんとこの間撮影したままの1/1250のままにして撮っちゃったら、
なんとシャッタースピードが1/8000になってしまってましたよ〜。

画像


なんと姉さんは、マニュアルで撮影されているので、
いろんなダイアルを人差し指や親指でクルクル〜って
軽やかにまわして調整して撮影しているのです。
お昼のパスタをごちそうになりながら、
写真の話はつきません。

画像



みんにゃん、羽が好きと言う事で、
羽のおもちゃで遊んだり・・・
りんちゃん、たっちんが上手〜〜。

画像


おぉおぉおぉ〜〜、こんなかわいい格好!!

画像



タビちゃんは遊ぶよりも、静かにしていたかったのかな??

画像



静かにしていたいタビちゃんのそばでハッスルの大ちゃん。

画像



大ちゃんもまたまた、こんなかわいい格好で〜!!

画像


ヒトのおやつには、チーズケーキを焼いてくださっていました。
ウマウマ〜〜。

画像



ふと気配を感じてタワーを見上げると・・・・・・・・・
そこには、こんな大胆なスタイルでグルーミングをする
リンちゃんがいました。カワイイ〜。

画像


まったり姉さん、どうもありがとうございました。
写真330枚撮影しましたよ〜。
どれをアップしようか迷いました。
姉さんとみんにゃんの抱っこシーンとか・・・
いろいろあったんだけど〜
枚数が多くなってしまうので・・・ザンネン。

さてさて、家に帰って、まったり姉さんにいただいた
みんにゃんのお名前入りのクッションを広げると、
さっそくマリン君がくつろいでいましたよ。
その後もみんにゃん、交代でくつろいでいるの。
どうもありがとうございました。

画像


ウェブリさんって写真をアップする時に画質が劣化しちゃうような気がします。
FC2さんはきれいにアップできるような気も・・・
えるまーるが、最初にブログを始めた時は、FC2だったんですが、
ウェブリさんのトップ画面が使いやすくて、お引っ越ししたのです。
う〜〜〜ん、写真、もっときれいにアップしたいなぁ〜。
ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年おもてなし締めは♪
ニャンズのおもてなし修行、今年の締めに、 「NEKO☆OHANA」のえるまーるさんが来てくれました! 「来て来て」ってずっとリクエストしてましたー(笑) ...続きを見る
来来福福
2010/12/11 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!大好きな、まったり姉さんちのにゃんこさんたち〜!
かわいいですー!
いい写真がいっぱいですね♪
リンちゃんのぽよーんたっちが・・・鼻血〜(@@
大ちゃんはちゃっかりお皿から(笑)
タビちゃん、お顔が怒ってますが?(^^;
おいしそうなランチに・・・
お土産のクッションも〜!?素晴らしい〜!
いいなぁ・・・近くで気軽に会えるって。
うらやましすぎますー(**
anemone
URL
2010/12/11 07:44
お!またまたお出かけですね
羨ましいな
iomocaはお出かけ出来ない(涙)
みんにゃ可愛いですね
写真綺麗ですよ〜
多分FC2も変わらないと思います(^_^;)
えるまーるさんが綺麗じゃなかったら・・・
iomocaはどうしたらよいのでしょう
悩んじゃいます(笑)

今週はえるまーるさんがブログに遊びにきてくださらなくて
お子達寂しがってましたよん(笑)
来週は遊びにきてくださいね
iomoca
2010/12/11 08:43
すみませ〜ん(^_^;)
2度の訪問ありがとうございま〜す
イヤ!冗談ですよ・・
変な事言ってすみませんでした
お許しを!!
iomoca
2010/12/11 09:06
こんにちわ〜
おやつ作戦…みんにゃ夢中ですね。
特にタビちゃんのぺろ〜んはナイスです!
りんちゃんも大きく口開けてばんざ〜い…両手が力一杯のパ〜が最高〜。
大ちゃんもにゃんにゃんポーズして〜。
そしてうちに帰るとマリン君がまったりと…ゆったりとしたいい一日になりましたね。
※こちらも広いルーフバルコニーがあるお宅なんですね。
やっぱりみんにゃでバルコニータイムはされてるんですか?
植木も置いてあって気持ち良さそうですね。
猫吉
2010/12/11 11:16
猫友さん宅訪問の連続楽しそうですね〜
さすがに330枚の中から激選された写真素晴らしく綺麗です(^O^)
お家のニャンズは燒もち焼きませんでしたか?
こんなにステキな写真がいっぱいあるのに、週一の更新ではもったいない(≧ω≦)気もしますが師走は慌ただしいですものね
ヨギーニ
2010/12/11 11:37
お客様がいらしても、こんなに愛嬌いいなて…
羨ましいなぁ〜(^◇^)
それに写真もとっても綺麗(@_@)
やっぱ、カメラが違うのか…
いや
いや、
カメラ&腕ですねぇ〜
皆、可愛い〜(*^_^*)

出かける時のえるまーる一家の猫ちゃんも、
滅茶苦茶可愛いよねぇ〜
こんなにされたら…
出かけられないよぉ〜(^−^)
モコまま
URL
2010/12/11 13:33
お出かけ前にこんなことをされると、
何か罪悪感にかられたりして・・・
でかけるんだったら、遊んでよ〜と
目が言っているような気になっちゃいませんか?

えるまーるさん、また欲しいレンズがなってしまいませんか?
単焦点のF1.4で35mm!!
F1.4は、明るいですよ。室内撮影には、最適です!
ツブシオ
URL
2010/12/11 15:37
あにゃあお友達のお家に行かれていたのですね。
人見知りしにゃ猫さんたちなのね♪
かわいいにゃあ。
harry
2010/12/11 15:53
えるまーるさん!
こんなに素敵な写真とコメント、うれしい〜〜〜(^^)
どの写真も宝物にさせてもらっちゃうね。
そして羽根遊びなんて、姉さん全滅だったのに!(´▽`;)
それも全身ちゃんと収まってるし!えるまーるさん、やっぱりスゴワザだわ。
あはは、リンのたっち、立ってるのに丸い!(笑)
ISO1250でもとっても画質も綺麗だし・・・(^^)
それに1/8000ならコワイものなしだよねっ(笑)
マリン君、おざぶ、さっそく使ってくれてありがとう!感激よ♪
あ、ちなみに、作ったのはお友達だからねっ(o^艸^o)
えるまーるさん、忙しい中、本当に来てくれてありがとうでした。
いっぱいお話できて楽しかった〜。次の機会が早くも待ち遠しいよー(^^)
(さ〜、姉さんもこれから頑張ります^^;)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/11 17:02
姉さんの所に行かれたのですね。
リンちゃんのどすこい写真や、
大ちゃんのオカマちっくな姿に
にんまりです♪
330枚も撮りましたか・・・・
元気猫
URL
2010/12/11 17:23
可愛いにゃんちゃん達ですね(^_^)
マニュアルでカメラの調整が出来るなんて、相当
使いこなしていますね。
yamaryu
URL
2010/12/11 17:43
姉さんちに行ってきたのー?
いつもはドキドキの大ちゃんもすごいハッスルしてるねー。
えるまーるさんって、普段から猫を安心させるようなオーラが出てるもんね。
2人の写真の巨匠!
一体どんな写真の話をしたのか、興味深々。
35mmのF1.4って私も憧れー!
こないだ日本で買った、F1.8のレンズ壊れたー!
ズッコのマミィ
URL
2010/12/11 18:05
私ったらね、先方さんちの猫ちゃんの可愛らしさにウットリしてたのに、
あーん(>_<)チーズケーキに目がくらんだーーー!!
手作りでこんなん焼けるなんて羨ましいな〜 私、チーズケーキとか大好き(*^。^*)
でも、そのチーズケーキのちょっと先に置いてある「よっ!」の猫ちゃんも可愛い〜♪って、こらこら、猫ちゃん達を言わなきゃ〜ヽ(^o^)丿
多頭のお宅って絶対幸せが溢れてますよね!どの写真もちょこちょこと猫ちゃんがあっちこっちに写ってるって感じで(*^_^*)
カメラに詳しいお友達さんがいらっしゃるって絶対良いですよね!色々教えてもらえたり、カメラな会話で盛り上がったり♪
見応えタップリでしたよ!!
しゅりっち
URL
2010/12/11 19:36
出かける雰囲気を察知して、みんなそれでわざと大集合だったのかもしれませんねw「つれてって。」なのか、「行っちゃだめ。」なのかww
羽根で遊んでる姿、2本足立ですごくかわいい!!
とっても良い瞬間を撮影出来ましたね〜♪
Rae
2010/12/11 19:37
姉さんちでも見てきました。
お二人が揃ったら写真のお話で盛り上がるだろうなって思ったらやっぱり^m^
ワタシには判らないことばかりだけど写真がキレイなのだけはワカリマス。
リンちゃんのたっちが可愛い〜 こんなのなかなか撮れませんよ。可愛い♪
ワタシが伺った時より心なしかニャンズの愛想がいいような。。。
うそうそ、みんなお利口で良いコですよね〜
ぴやまま
2010/12/11 23:51
わ〜〜またまた猫さんオフ会ですね☆
にゃんと、ま〜〜可愛い子たちばかり〜
私の師匠のえるまーるさんも憧れるレンズをお持ちなんですね〜〜♪
カメラ話しで盛り上がったんでしょうね〜!(^^)!
お写真、みんなすごい出来栄え〜〜!!
すごく可愛くて、ナイスショットです〜〜ぅ
きとり
URL
2010/12/12 00:24
お出かけを阻む様にコートの上に∴ゞ(>ε<*)プッ!!

「来来福福」さんのブログも見せていただきましたが、確かにあちらで見るお写真の方が明るいようですね?
第一印象が表情豊かな可愛い猫さんに、明るいお部屋だな〜って思いました。
家のブログも画質落として取り込みみたいなので、カメラ変えてもあの綺麗さは無理かも??

みんにゃんのお名前入りのお座布団嬉しいですね〜猫さんのお顔も可愛いしヽ(〃▽〃 )ノ

kitten
URL
2010/12/12 01:48
姉さんとデートなんて羨ましいです!
姉さんの所でも記事見ましたよ〜♪
でもえるまーるさんのニャンズはみんなえるまーるさんが
浮気にしに行くのをわかっているかのような目線ですね?(笑)
姉さんとえるまーるさんが一緒だと、写真の話でさぞ盛り上がったでしょうね!
姉さんのニャンズも接待してくれて嬉しいですね〜。
楽しい一日だったようで良かったですね!
Queen Sasha
URL
2010/12/12 06:03
ルシ君、マリン君、揺波ちゃんはなにか気配を察知したんでしょうか。
「どこ行くの〜?連れて行ってよー」って感じ?www

まったり福タビ大リンさんの所にもお邪魔してきました。
みんなかわいいーー。
りんちゃんの立ち姿は鼻血もんです〜。
ごちそうもありのネコちゃん達の大サービスもありの
楽しいお出かけでしたね。^ ^
猫やしき
URL
2010/12/12 17:20
そうなの?
ブログ会社によって写真の鮮明さが違うの?
えるまーるさんは写真にこだわりがあるんだろうな〜
どの写真もみんな綺麗だし色んな所を注意して取ってるから写真の劣化も木になるんだろうね
さすがだわ〜
プロ並だよね〜 (*^_^*)
どのこもみんな可愛く取れてるけど
りんちゃんの可愛いたっちんすが田はぴか一ですね〜 (*^ー^)ノ
mi-mama
2010/12/12 18:53
わあ!可愛い三毛猫色系のにゃんず達!えるまーるさんちはモノトーン系ですもんね?
憧れのマニュアル操作!?いつかは!挑戦したいことだけど…
モデルにゃんずも美しいし〜カメラの話しもはずんで…えっ?FC2さんちの写真の方が劣化してないの?うぅぅぅ…ん!今でも充分、綺麗に撮れててアップされてると思うけど…違いの判らない私
ままま…マニュアル操作!頑張ってみるぅ〜?
テトママ
2010/12/12 23:05
ISOをくるくるかえているのですか?^^;すごいですねぇ。
私はいつもカメラのオートでISOを200から800の間で動かしてもらっているのですが・・・
写真の劣化はfc2さんもあるような・・・。あと編集ソフトによってもだいぶ違いが出ますよね。
nyapicacao
2010/12/13 07:07
リンちゃんの、羽根で遊ぶ姿が!!
可愛い過ぎます〜〜〜!
ダブル姉さん、本当に写真上手過ぎ…。
カメラは、やり出すとハマりますよね。
羨まし過ぎる〜〜っ。
Choco93
URL
2010/12/13 14:56
みんにゃ人見知りしないんですねぇ〜
F1.4明るいわぁ〜
室内でもこの明るさ、素晴らしい〜
ウェブリの画質悪いですか? そういえば、たまに
訪問するFC2ブログの画質がいいです、カメラがいいから
なのかと思ってたけど。。。ここまで綺麗だと、もっと
画質綺麗にUPしたいですよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ハル
2010/12/13 15:25
 anemoneさんへ
まったり姉さんのおうち、行きたい行きたいって、ずっと思っていた夢が実現しましたよ。
レンズもお借りしちゃって、たくさんたくさん写真を撮りました。
まぁ、タビちゃん、大ちゃん、リンちゃんが人見知りをしないおりこうさんで、接待上手なんですね〜。
かわいいにゃんずん囲まれて、美味しいランチをご馳走になり、写真三昧のすばらしい一日をいただきました。
おみやげのクッションが大人気で、全員で仲良くじゅんばんこに使っております。そうそう、近くで会えるのほんとラッキーでした。anemoneさんちは、どこもものすごく遠いですものね。
えるまーる
2010/12/13 16:36
 iomocaさんへ
たまたまお出かけが続きましたよ。
iomocaさん、そっか、お出かけはむずかしいのね・・・
キレイって言ってくださってありがとうね、でもね、やっぱり違うような気がするの。
すこしでもキレイに載せたいと思うと悩みますよね。

アハハ、あわてちゃいました。ついつい行った事を主張したくなっちゃいましたよ。
また、戻って来てくださってありがとうね〜。
冗談でよかった〜。
えるまーる
2010/12/13 16:40
 猫吉さんへ
こんにちわ。
ネコちゃん達と、おやつ作戦で仲良しになってもらいました〜。
と言うか、おやつをあげる前から、逃げも隠れもしないおりこうさんたちだったんですよ。
連写で撮影したら、かわいい瞬間が撮れました。
楽しい一日、うれしかったです〜。

※バルコニーは、手前のちょこっとだけ、出るようです。
植木はなにか工事があるそうで、真ん中に寄せていらっしゃいましたね。
柵にネットがはってあったのも工事ではずされたみたい。
えるまーる
2010/12/13 16:44
 ヨギーニさんへ
たまたまお宅訪問が連続になりました〜。
まったり姉さんに憧れのレンズをお借りして、たくさん撮ったら、なんと330枚。
うちのにゃんず、ヤキモチは大丈夫でしたよ。おみやげのクッションにもすぐに交代でくつろいでおりました。
なんだか12月に入ると急にあわただしくなっちゃいました。
素敵な写真って言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/12/13 16:47
わぁ〜またまたお宅訪問、楽しそう〜♪
写真がNICEです〜。可愛いニャンズとバックの景色が
とっても、いい感じにどの写真も撮れていますね。
タビちゃんの「煩いにゃ〜」の表情も可愛い〜♪
もっち♪
2010/12/13 18:08
かわいい猫ちゃんですね〜ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり生で会える喜びは格別ですものね!!!
それにステキなお家〜バルコニーがえるまーるさんのお宅とちょっと似てるかしら??
こんな広いバルコニーうらやましい限りです
たっちんして遊ぶ姿・・・かわいすぎぃ〜〜(*´∇`*)
mo-mo-hair
URL
2010/12/13 19:30
来来福福さんのブログも訪問しました。えるまーるさん、猫ちゃんと飼い主さんにもてなされて嬉しそうな様子が伝わってきました。こうして、ブログを通して、ブロ友さんの輪が広がるのを見るのはとっても嬉しいです。来来福福さんのお宅のお庭は広くてどことなくえるまーるさんのお家のお庭のように見えました。美味しい食べ物と可愛い猫とつきない話題でこれは本当に楽しい時間ですね。私も経験させていただきました。
タマの日和
URL
2010/12/13 21:48
いつも姉さんの所で見てる、タビ大リンちゃんと違って見えますね。
それが写真の魅力です。
姉さん家のニャンズも接待上手!
えるまーるさんのホンワカオーラのお陰もあるんでしょうが。
是非今度うちの子達にも合いに来てね^^m
ANKO
URL
2010/12/13 22:53
うわあ!
みんにゃとあえてよかったのにゃあ!
にゃんこクッションアタシとおそろにゃあ!
姉さんおねえちゃんちのみんにゃ、ちゃぁんと接待してくれるのにゃあ!
おねえもおじゃましたいなぁ・・・って。
Gavi
2010/12/13 23:27
おお、なんだかやっぱり、
同じメーカーのカメラで同じレンズを使っても、
違う...!!なんだか雰囲気が違いますね。
面白いです。ねえさんちのブログで、みーんなを
だっこしてるえるまーるさん、うらやましかったーーー。
お料理もなんて美味しそうな...
夜中に見てちょっと悲しい。
(画面から出てきたらなあ...)
めんまねえちゃん
URL
2010/12/14 00:12
にゃんこ名カメラマンの集い
盛り上がりが見えるようです〜
どの子もアップに耐えられるモデルっぷりで
かわいいね〜ほんと魅力的
大ちゃんのお澄ましショット
感じが違うので
魅いってしまいました!
あおい
URL
2010/12/14 14:15
うわあああああすげえ綺麗です、
ちょっとお邪魔しないうちに
写真が本当凄いプロ仕様に。
しかも色々なおうち訪問されてるんですね〜
楽しげでいいですね〜
遊んでるお写真がもうもうめちゃ可愛ですね〜
しゃけ
2010/12/14 21:04
 モコままさんへ
ほんとにみんニャンおりこうさんでしたよ。抱っこがイヤでもちゃんと我慢をしてお付き合いしてくれて〜。
カメラ・・・デジイチだときれいに撮れるような気がします。
モコままさんも、デジイチ使って見てくださいな。由衣ちゃんも、モコちゃんも、きれいに撮れると思いますよ。

出かけるコートの上でくつろいだりされて・・・困っちゃうわよね〜。
えるまーる
2010/12/15 11:56
 ツブシオさんへ
う〜ん、かわいさが増幅しちゃいましたね。
どいてもらって、コートを着るのがちょっと悪かったかな・・・

単焦点のF1.4で35mm、欲しいです!!
50mmだとちょっと撮りにくい時があったのが、35mmはとっても使いやすそうなんですよ。あかるいレンズはいいですね〜。
えるまーる
2010/12/15 12:00
 harryさんへ
まったり姉さんのおうちのニャンコちゃんたちは、人見知りをせずに抱っこも我慢してさせてくれる、おりこうさんたちだったの〜。
ほん〜んと、みんにゃん、かわいかった〜。
えるまーる
2010/12/15 12:02
 まったり福タビ大リンのさんへ
姉さん、ほんとにありがとうございました。
写真は今度CDに入れてお渡ししますよ〜。
羽遊びの時は逆光だったのよね。たくさん連写したから良いショットがあったのかも・・・
タビちゃんも大ちゃんもリンちゃんも、人見知りしないおりこうさんでしたね。
えるまーるの前でも遊んでくれたからね。
姉さんのレンズ、すばらしくって、もうもう欲しくなっています。
羽遊びの時は、絞りがもうちょっと絞ってあったから、シャッタースピードももうちょっと遅かったかも・・・姉さんはいつもいろんな設定に気を配って撮影していらして、刺激されましたよ〜。
写真って楽しいわね。
おざぶ、マリン君だけじゃなく、全員が交代交代で使っているの。ありがとうね。お友達によろしくね。
これを機会にまたいろんなお話したいです。
ありがとう。
えるまーる
2010/12/15 12:56
 元気猫さんへ
姉さんのところにおじゃましてきました〜。
連写で何枚も撮影したら、おもしろいショットが撮れちゃいましたね。
330枚撮ったけど、3分の1くらいは失敗しちゃった〜・・・
えるまーる
2010/12/15 14:06
 ズッコのマミィさんへ
姉さんのおうちに行って来ましたよ〜。
みんニャン、とってもお上手な接待をしてくれました。
えっ〜??オーラ出てたらうれしいなぁ〜。
写真の話は、つきなくって・・・あっという間に時間が過ぎちゃいましたね。
どっひゃ〜、レンズって壊れるの??コワイコワイ。
35mmだととっても撮影しやすいの。F1.4は明るいし、レンズ欲しくなりました。
えるまーる
2010/12/15 14:18
 しゅりっちさんへ
いやぁ〜、かわいい猫ちゃん達の接待上手、うれしかったですよ。チーズケーキ、濃厚なのにしつこくなく、美味しかったの。
みんニャン、逃げたり隠れたりしないから、写真にたくさん撮る事ができました。
まったり姉さんはほんとにきれいな写真を上手に撮っていらっしゃるの。刺激されましたよ〜。
えるまーる
2010/12/15 14:38
 Raeさんへ
う〜ん、コートが好きなのかも〜・・・帰ってきたときも脱ぎ散らかしたコートとか洋服の上に喜んでくつろいでいる事もあるからね〜・・・
羽根で遊んでいる写真、逆光だったので、お顔が明るく撮れなかったけど、動きはバッチリだったかしら??
えるまーる
2010/12/15 14:41
 ぴやままさんへ
写真の話、つきることないでした。憧れのレンズもお借りしちゃって・・・
みんニャン、接待お上手でしたよ。あらまっ、ぴやままさんがいらっしゃった時よりも?? たぶん、何人かで行くよりもひとりとかの方が、愛想よくしてくれるのかもしれませんね。
遊んでいる写真は、連写で何枚も撮れたの〜。ぴやままさんも、早くデジイチをゲットしてぇ〜〜。
えるまーる
2010/12/15 14:50
 きとりさんへ
猫さんオフ会連続でしたね。
タマちゃんも人見知りしなかったけど、まったり姉さんのおうちのみんニャンも接待上手でした。
姉さんのレンズ、明るくって、使いやすくって、もうもう欲しくなりましたよ。
写真をほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/12/15 15:23
 kittenさんへ
コートの上に、くつろぎはじめちゃいましたよ。

まったり姉さんは写真がほんとにお上手なの。マニュアルで撮影しているんですよ。
お部屋も明るくて、撮影には助かりますね。
ウェブリさんもやっぱり画質落ちちゃうんですよ。

お名前入りのおざぶ、かわいいでしょう〜?? オリジナルですものね。全員がなかよく交代で使っていますよ。
えるまーる
2010/12/15 15:44
 Queen Sashaさんへ
ほんと姉さんとデートできてラッキーでしたよ。
姉さんの記事、素敵だったですよね。
お出かけする時にコートとか、床に置いておいたらチャッカリ、みんにゃんで乗っかって〜・・・
写真も、姉さんにレンズをお借りしたり、お話もはずみましたよ。
タビちゃんも大ちゃんもリンちゃんも接待上手でした。
一日楽しかったで〜す。
えるまーる
2010/12/16 19:34
 猫やしきさんへ
お出かけを察知しちゃったんでしょうかね〜?? コートがくつろぐのにちょうど良かったとか・・・

まったり姉さんのみんニャン、とっても接待上手で写真をたくさん撮らせてくれたんですよ。
えるまーる、よだれが止まりませんでした。楽しいお出かけで、
えるまーる
2010/12/16 19:37
 mi-mamaさんへ
今度違いを比べてアップしてみますね。
パソコンで見るのと、ブログにアップしてから見るのと、ちょっと違うみたいなんですよ。
みんニャン、接待上手で可愛くって・・・リンちゃんは、ナイスショットが撮れました〜。
えるまーる
2010/12/17 08:53
 テトママさんへ
みんニャン、とってもきれいでしょう〜??
そうそう、うちはモノトーンで、ゆりちゃんだけ三毛ちゃんなのです。
マニュアルは、たくさん慣れないと撮れないですよね。がんばりましょう。
明日の記事の中に、写真を較べてみようと思います。
えるまーる
2010/12/17 08:55
 nyapicacaoさんへ
くるくる変えているのはISOだけじゃないみたい、絞りとかもかな??
いくつかのダイアルをくるくるっとされていたような・・・
FC2さんも劣化がありますか??
明日の記事でちょっと較べてみようかと・・・そうそう編集しても劣化することありますよね。文字入れも楽しいけど、劣化の原因のひとつかしらね・・・
えるまーる
2010/12/17 08:59
 choco93さんへ
リンちゃん、ナイスショットが撮れました〜。みんニャンほんとにかわいくって、接待上手で〜・・・
写真を褒めてくださってありがとうございます。まったり姉さんにまた刺激されましたよ〜。
えるまーる
2010/12/17 09:00
 ハルさんへ
そうなの〜、接待上手なみなニャンでした。
F1.4は明るいし、背景のぼけ感もすばらしいの。
ウェブリさん、とっても使いやすいんだけど、写真がどうも劣化するような気がするんです。
せっかく撮った写真は、劣化されずに記事になりたいですものね。
えるまーる
2010/12/17 09:02
 もっち♪さんへ
お宅訪問が連続しました。
写真褒めてくださってありがとうね。まったり姉さんにすばらしいレンズをお借りしちゃいました。
タビちゃん、しつこく撮っちゃったからね〜。
えるまーる
2010/12/17 09:12
 mo-mo-hairさんへ
ブログで見せていただいている猫ちゃん達にほんとに会えるのって不思議だしとっても楽しいですよね。
バルコニーも広く、見渡す景色が素晴らしかったです。窓もたくさんで素敵なおうちでしたよ〜。
たっちん姿が可愛く撮れてますか??
えるまーる
2010/12/17 09:14
 タマの日和さんへ
来来福福さんのブログを訪問して下さってありがとね。
ブログで行き来しているお友達と実際に会ってお話ができるのは楽しいですね。
まったり姉さんのおうちのみんニャンも人見知りをせずに接待してくれました。ベランダが広くて、景色がよく見える、素敵なお宅でしたよ〜。
えるまーる
2010/12/18 07:16
 ANKOさんへ
ちょっと違って見える写真になってますか?? おもしろいですよね。姉さんのおうちのみんニャンも接待上手だったです。
お〜っ、Mac Cafe ぜひぜひお邪魔したいです〜。
えるまーる
2010/12/18 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「来来福福」お宅訪問。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる