NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真をキレイにアップしたい。

<<   作成日時 : 2010/12/18 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 67


すっかりと寒い季節になってしまいましたね。
寒がりのマリン君はルシ君にくっついて暖をとっています。

画像


マリン君、なんかとってもおもしろい顔になってる〜。

画像


しばらくしたらルシ君、暑くなっちゃったのか
こんな恰好してました。

画像


ルシ君「ホットフラッシュ」だったりして〜・・・

ホットフラッシュ:更年期に急に暑くなったりする。

画像


ある日の揺波(ゆりな)ちゃん、
タワーのハウスから、はみだしてお休み中でした。

画像


トンネルセットにもぐりこんで・・・

画像


またおしりがはみ出していますよ〜。

画像


さて、
前記事では、FC2さんのブログの写真が劣化せずに
きれいにアップできているような気がすると書きました。

そこで、えるまーる、FC2にブログを開設してみましたよ。

    

 えるまーるの写真練習帖 

そこに夏海ちゃんの写真をアップしてみました。

下の夏海ちゃんの写真と比べて見ていただけますか〜??

画像


まゆげとか、お耳の毛とか・・・
FC2さんの方がくっきりはっきりとしているような気がするんです。
全体的に、クリアな感じもしませんか??

ウェブリさんはとっても使いやすくて、気に入って使わせていただいているんですね。
でも、写真が劣化してしまうのがほんとに残念なのです。

時々、FC2さんで写真をアップしてみようかと思います。
そうそう、ウェブリさんでRSSも便利に使わせていただいているのですが、
そのサービス、来年の3月末で終了になるそうです。
う〜〜ん、不便になっちゃうなぁ〜・・・

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃんのおちりショットに鼻血ブーです。
かわいすぎます〜(^^
写真練習帳・・・素敵です!
テンプレートの色の違いもありますが・・・
お髭のあたりなんかはFC2の方がすっきり綺麗かも?
ワタシのボケボケ写真ではわからないけど、
お上手な方の写真は、見るのも楽しみだから・・・
劣化は残念ですよね。
anemone
URL
2010/12/18 07:43
頭隠して尻隠さずのゆりなちゃん
可愛い〜(^◇^)
可愛いから何しても許せちゃうって感じですねぇ〜
メチャ可愛い〜\(^o^)/

写真の事は、全くド素人のモコままですが、
えるまーるさんの写真は、どれも、皆、綺麗だと思いますけど…(*^_^*)
モコまま
2010/12/18 08:09
ルシくんの顔が可愛いな〜
ホットフラッシュじゃないよって言ってるみたいです(笑)
ゆりちゃんのお尻も可愛すぎ(*^_^*)

写真どうだろう?
確かにFC2の方が綺麗に見えるけど・・
でもテンプレも違うので〜何とも言えないですよね
同じ条件じゃないので・・
でもこうやって綺麗に残したいって思われる
えるまーるさんは凄いなって思います
やっぱり写真の事はiomocaはまだまだ駄目だなって
デジイチはむかないのかな〜(-"-)
お金がなくてマイデジイチは買えないけど
買うとしたら〜ミラーレスのコンパクトデジイチの方が
iomocaにはあってるかな?って
最近思うようになりました。買えないけど・・
またFC2にもアップしてくださいね
iomoca
2010/12/18 09:28
写真の見え方って、背景色によって随分とかわりますよね。
ワタシもいろいろ試してみました。
背景色が黒だと、印象が「硬い」と感じることが多いですよね。
こんなふわふわした夏海ちゃんの写真だと、背景を少し暗めにふると
本当にふわフワッとした感じになりますね。

ワタシがFCを使っている理由は、広告がないということと、
テンプレを自由にいじれることです。
テンプレ一つで、本当に受ける印象は違います。
FCは画像サイズを1つ500KBに制限しているのですが、
それでもかなりの大きさのものアップできます。
ワタシは、それよりも小さめのサイズに作り直してアップしていますが、
GIFアニメを何枚も重ねる人だとツライかもしれませんね。
ツブシオ
2010/12/18 14:46
あにゃあ
ルシ君たらあちあちになっちゃったんだ。
にゃんこて毛むくじゃらだからず〜っとくっついてると
あつくなっちゃうんだよね。

ゆりちゃんのプリケツがいっぱいだ〜。
かわいいにゃあ♪
harry
2010/12/18 16:14
ルシくんのお腹にお顔をうずめてみたーい(^^ゞ
ゆりちゃんもぷりケツ三昧で堪能させて貰いました。
FC2の方が綺麗な気がしました。
ウェブリってホント、劣化しますよね。
RSSも終わっちゃうしワタシも考えちゃうわ。
ぴやまま
2010/12/18 16:47
ブログによって写真が劣化するなんて事が・・・
知りませんでした。
FC2は、ブログ始める前に
色々と遊びに行ってた方が
結構替えられてたから
単純にいいのかしらと・・・
私の場合はそんなものです。

おチリが・・・アハハッ♪モフりたいっ!!!
元気猫
URL
2010/12/18 16:55
さすがえるまーるさん、こだわりが違うわ。
でも、いつも綺麗だけどなぁ〜〜〜〜。
higa
URL
2010/12/18 18:05
猫も体温差があるんでしょうか。ルシ君は体温が
高めなんですね。
写真の劣化までは気にしませんでした。
何しろ携帯のカメラですからね…。
yamaryu
URL
2010/12/18 19:09
本当に!FC2さんだと眉毛(?)が鮮明にアップされてるぅ〜!
違うもんなのね…びっくり!
他の所で作ったことないから…判らないけど〜そうそう!RSSも廃止になっちゃうでしょ〜?でもFC2ではRSSみたいなのは有料?とか聞いたけど…どうなのかな〜?
明後日の20日はえるまーるさん!誕生日ですよね〜何か自分へのプレゼント!予定してるのぉ〜?レンズ?
ここのとこで寒いから…風邪などひかないようにネッ!
テトママ
2010/12/18 22:18

マリンちゃんは、やっぱり毛の長さからして
ほかの子より寒いのかしら...
でも、あったかくくっつけるにゃんがいてよかったですね。
キャー!ゆりちゃん、このおちりは、きっとぷりけつにささげてくれたのね?
と、勝手にいいほうに解釈してお借りしてまいりまーす。おしりだけでも
かわいいわ。


FC2の、ほんと、クリアな感じがしますね。
写真にこだわらない、普通のブログだと特に気になるほどの
劣化じゃないのかもしれないけど、
カメラがよくて、写真にこだわりがあるブログだと、
違いがやっぱり気になるのかも...
どっちのブログも平行してやられるのもいいですよね。
私もいろんな会社のブログ、やってみてますが、
写真のことだけじゃなくて、機能とか、使い勝手とか、
迷惑コメントの多さとか、いろいろと一長一短かも...
めんまねえちゃん
URL
2010/12/18 22:19
わっはっは、マリン君もルシ君も、そのお顔は「あ、見られた」ってこと?
目をまん丸にしちゃって、なんだかすっごく可愛いー♪
幸せそうにひっついてたと思ったらこんな面白顔まで見せてくれて。
ラブラブっぷりが恥ずかしかったとか?(笑)
ぷぷぷ、愛に男も女もないのにねー(*≧m≦*)
揺波ちゃんのこのおチリ!!
毛をもそっと剃ったら、まるでリン!!(^^)
そうなの、ペタンとつぶしてもぐって行くのよねっ。
見てるだけで笑っちゃえるのも・・・同じ(o^艸^o)

うしし〜、訪問者リストで残っていたので、見せていただいてました〜♪
う〜ん、あらためてじっくり見ると、ウェブリさんの方が、粗いかも。
細かい毛の流れがつぶれちゃってる気が少し。
でも、どちらもとっても綺麗な夏海ちゃん写真!プロマイド(ふるっ)みたいって思っちゃった(^^)

冷凍庫!今度からは!・・・ってもう次はないんじゃないかと(笑)
あんな高級食材、二度と縁がなさそうよ〜(^^;)
ぷぷぷ、焼いた途端海老に食いついてた大、そっちもまさにあのオヤツの時と一緒なのっゞ(≧ε≦o)
えるまーるさん、ちょっとバタバタしてて遅れてるけど、今度ご飯のこととかまたメールするね〜(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/18 23:39
それぞれ思い思いのリラックス。
こういう姿は見てるだけで癒されますよね。
しかしホットフラッシュって^^;
猫にも更年期ってあるのかしら???
なる程、ウェブリは勝手にリサイズしちゃうんですね。
えるまーるさんの様に素晴らしい写真をアップしてらっしゃる方には、
大きなお世話な機能かも.....
ANKO
URL
2010/12/19 13:02
ルシ君とマリン君は相変わらず仲がいいですね〜♪
ルシ君は冬でもヘソ天してくれるんですね〜!
え?更年期なの??(笑)
うちはヘソ天は夏しか見れないですよ〜。
ゆりちゃんも色々な所に潜っちゃってますね。
おちりがとっても可愛い〜!
写真ですけどやはりFC2のほうがハイクオリティーかな?
ウェブリだと暗い所のピクセルがちょっとだけ目立ちますね。
Queen Sasha
URL
2010/12/19 17:07
お久しぶりです
復活したので、またはりきって
みんにゃの見守り隊させていただきますp(^^)q

ルシくんとマリンくんのらぶらぶ♪いつ見ても癒される〜(#^-^#)
ルシくんのお☆様マークにも癒されました(*≧m≦*)
ゆりちゃんは、おちりが暑がり??(笑)

夏海ちゃんのお写真、もちろんこの場で見てても
とってもキレイだけど、FC2の方がやっぱりさらにクリアですね〜
お写真が見事なえるまーるさんのブログだから
やっぱり画質のいいブログで見られたら嬉しいかも〜←わがまま(;^-^A
りんぽぽ
URL
2010/12/19 17:41
写真見比べて見たよ〜。
FC2の方はバックが黒だからしまって見えるのかな〜と思ったけど、やっぱり
細部がはっきりしてクリアーな感じだね。
んー、すごい!ここまでこだわるかー!
私なんてFC2だけど、ボケボケゆらゆらだもんね〜!
又FC2に写真アップしたら教えてね!
ズッコのマミィ
URL
2010/12/19 18:39
ん、もういよいよFC2さんへのお引越しなんてのも視野に…
って言うても私はブログもネットもあまり詳しくないし、なんてったってFC2しか知らないもんだから、他のブログを知らないんですよね…
でも、確かにね、言われてみれば同じ写真でもFC2の方がなんか「ハッキリ」とゆ〜か「クッキリ」とゆ〜か、色の濃さも少し違う様な気が…
私のあのブログはFC2で、写真は勿論のことへっぽこコンデジだけど、
自分なりには満足してるんですよね。
昨日の更新なのに来るのが遅くなっちゃいましたよ〜ごめんなさい…
そして、遊びに来て下さるだけでも嬉しいのに、一週間分を読んでくださる
えるまーるさんが私はとても大好きです"^_^"
しゅりっち
URL
2010/12/19 19:51
ゆりちゃんのプリケツ❤
モッフモフの尻尾もとっても素敵!!!
ルシくんの毛、密毛なのかしら〜(#^−^#)
Rae
2010/12/19 23:05
うむー FC2でもテンプレによるかも〜って思ってたけどちょっと違いますね。
是非FC2に戻られてくださいましー(なんちゃって)
写真ブログを作られるなんてすごいです。わたしも作りたいのですが・・・なかなか・・・
nyapicacao
2010/12/20 07:06
十分キレイなよーな気がするんですが、
さすがこだわりのえるまーるさんです〜〜^^
F2の方も楽しみにしていますネ☆
ルシくん、ホットフラッシュ・・に笑っちゃいましたー!
きとり
URL
2010/12/20 10:25
 anemoneさんへ
ゆりちゃんのおちりショット、まぁ、ほめてくださってありがとうね〜。
パソコンで見るのと、ブログにアップしてから見るのと、どうも写真が違うので悩んでいたのです。いいつもFC2の方の写真は、クリアでいいなと思って、ちょっと「えるまーるの写真練習帖」作ってみました。
時々、写真を載せて練習した行きたいなって思っておりまする。
目に見えるくらいの劣化はざんねんですものね。
えるまーる
2010/12/20 14:30
 モコままさんへ
ゆりちゃん、おちりが隠れてないんですよね〜。
タワーのハウスからは、けっこう長い時間、おちりが出たまんまで、お休み中でしたよ。

写真をキレイって言ってくださってありがとうね〜。
もっともっと練習してがんばるぞぉ〜。
えるまーる
2010/12/20 14:32
 iomocaさんへ
ルシ君のお顔、可愛いって言ってくださってありがとうね〜。
丸まってマリン君とくっついていたと思ったら、急にへそ天になっちゃったので、えるまーると同じホットフラッシュかしらって思っちゃいました。ゆりちゃんのおちりも、かわいいでしょう〜??

テンプレが違うと感じがぜんぜん違いましたね。
でも、耳の毛や、眉毛の線をよ〜く見てみると、FC2さんの方が鮮明に見えてしまうんです。
デジイチ、iomocaさんは、きっとむずかしいカメラを使っていらっしゃるからじゃないかしら?? うちのは、簡単なんですよ。でも、デジイチにしても、コンデジにしても、相性があると思うから、自分が使いやすいって感じるカメラがいちばんですよね。
練習帖、ちょっとづつアップできたらなって思います。また、見てくださいね〜。
えるまーる
2010/12/20 14:38
 ツブシオさんへ
そうそう、背景の色でぜんぜん違って見えますね。
背景が濃い色だと、写真がひきたつように見えることもありますよね。

えっ、FC2で広告が無いのができるのですか??メモメモ・・・
テンプレも自由に・・・う〜ん、なるほど、研究しないと〜。
このお正月休みにいろいろ試して見たいです。よろしくね〜。
えるまーる
2010/12/20 14:41
 harryさんへ
ルシ君、寒がりのマリン君にくっつかれて、暖まっちゃったみたい。急にへそ天に〜。

ゆりちゃんのプリケツをほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/12/20 14:42
 ぴやままさんへ
ルシ君のお腹、お顔をうずめると幸せな気分になれま〜す。ゆりちゃんも、今回はぷりケツシリーズになった感じです。

こうやって比べてみるとFC2さんの方が写真はきれいにアップできる感じがしますよね。無料でブログをさせていただいているので、あまり言えないのですが、前に便利だったSNSも途中でなくなっちゃうし、RSSが終わっちゃったら、ものすごく不便になりますよね〜。
えるまーる
2010/12/20 14:45
 元気猫さんへ
パソコンで見るときれいなはずなのに、ブログにアップすると、あれ〜っと思っていたんですね。それで比べてみたら・・・
えるまーるも、一番始めのブログはFC2さんのだったの。
でもウェブリさんのトップページが使いやすくて変えたんですよね。
う〜〜ん。考えちゃいます。

モフモフのおちり、かわいいでしょう〜??
えるまーる
2010/12/20 14:48
 higaさんへ
まぁ、ほめてくださってありがとうね〜。
比べてみると、やっぱりちょっと違うな〜って・・・
キレイっていってくださるとうれしいです。
えるまーる
2010/12/20 14:49
 yamaryuさんへ
体温差があるかどうかは、ちょっとわからないのですが。マリン君はうちで、いちばん寒がりさんですよ。
ルシ君によくくっついていたり、えるまーるもくっついてきます。

写真をキレイに載せたいなって、いつも思っていたのに、なかなかキレイにならなくって・・・そうしたら、劣化していたのだってわかりました。
えるまーる
2010/12/20 14:52
 テトママさんへ
びっくりでしょう〜??違いがわかるくらい、だから・・・
RSS、とっても便利に使わせていただいていたから、なくなってしまうのショックですよね。
FC2さんのRSSはまだ調べてないけど・・・
あらまっ、内緒のお誕生日がばれちゃってる。
う〜ん、レンズ、欲しいナァ〜。自分へのプレゼント・・・何にしようか・・・
ありがとう、風邪ひいちゃいましたよ。そろそろ治ってきているけどね。
えるまーる
2010/12/20 14:56
う〜〜んわたしの目には両方キレイに見えますよ〜〜〜^^
やっぱり背景の色が違うと写真って見え方違いますしね♪
でもやっぱりさすがだわ〜えるまーるさん!
せっかく撮った写真、よりキレイに見える方に乗せたいものですもんね
わたしも色々テンプレとかいじりたいのは山々ですが、やりかたがわからずそのままです〜笑
mo-mo-hair
URL
2010/12/20 14:56
FC2綺麗ですね〜
夏海ちゃんの写真売れると思います(^O^)
ルシ君更年期?(笑)
ヨガオススメです(^O^)
ヨギーニ
2010/12/20 16:58
写真の撮り方って難しいですよね----------。
わたしも試行錯誤なんですよぉ。
F2に変えて、わたしはgooから引越ししたんですけど
使いがってはいいですし
テンプレいっぱいだし。

揺波ちゃんのオケツ写真
これは個人的に、すごく好きな1枚です。
香りがしてきそうでナイスですねぇ。
マリンちゃん
なんて綺麗なおめめ。
更年期
わたし、そろそろかなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
サマンサ
URL
2010/12/20 17:52
FC2のほうが綺麗でしたね
いろいろ比べてみるのもいいですね♪
お写真綺麗にUPしたいなら、FC2さんの
ほうが良いかもって思いました。
↑の方も使い勝手がいいっておしゃってますし
何はともあれ、4にゃんの可愛さといったら
モフモフさせてもらいたいわ〜
ハル
2010/12/20 21:10
↓たまちゃん マリンくんに
似ていますね〜
マリンくん 猫だんごうらやましいなあ〜
ゆりちゃん はみ出たアンヨが
ふわふわだね 長毛さんは冬は
あったかゴージャスですね〜

えるま〜るさんもお忙しそうだね
ご自愛くださいね
あおい
URL
2010/12/20 21:16
えるまーるさん、お誕生日おめでとうございます
これからも可愛い4にゃんと楽しい日々を過ごしてくださいね

お写真いつも本当綺麗です
ルシくん凄いですね〜可愛いです
ゆりちゃんのおしりが出てる姿もとっても可愛いです
夏海ちゃん綺麗に撮れてます〜
Ruvie
2010/12/20 23:04
本当にマリン君のお顔面白い表情ですねヽ(〃▽〃 )ノ

それにゆりちゃんハウスからかなりはみ出してるような?

写真やっぱり違うんですね\(◎o◎)/!
カメラがよくなったらブログ引越ししたいところですが、使い慣れたところから離れられないかもです( ̄▽ ̄;)
kitten
URL
2010/12/21 02:25
エルマールさん、はじめまして。
ぴや君のところから来ました。先日はミーリィにもコメントをありがとうございました。今頃になってのお礼ですみません(汗)。マリン君の顔、おちゃめっ。忘れられない魅惑顔ですね、張り付き感がなんとも言えない!
わが仔の写真を美しく残したいこだわり分かります。私はブログを持たないんですけども、いつか持つときの参考に、ふむふむ、メモメモーー。むずかしそうだなぁ。
さてもうすぐクリスマス、あたたかなお部屋で素敵なひとときを!Happy Holidays!
Morning Beauty
2010/12/21 17:14
マリンくんとルシくん、頭くっつけてダンゴになってますね。
仲良しでいいにゃあ。
うふふ。ネコにもホットフラッシュってあるのかな。
ロングヘアだと暖房効率がいいのかも。

確かにFC2のほうがくっきり見えますね。
ブログサービスによってアップした写真の質が違うって言うのは気がつきませんでしたね。
猫やしき
URL
2010/12/21 18:05
FC2を見てきました。そうですね、写真としてははっきり明るく写っていますね。両方ともなっちゃんが可愛いので、とっても良く撮れていると感じました。このブログの写真は、えるまるーさんの持ち味が良く出ている、えるまーるんの写真ということがすぐにわかるような写真です。たとえば、谷川俊太郎さんの詩は、名前を伏せてもやはり谷川さんの詩だとわかる言葉のスタイルがあるような、そんな感じでしょうか。
どちらも比較はできませんが、どちらもなっちゃんのそれぞれの雰囲気と可愛さが際立っています。
タマの日和
URL
2010/12/21 22:19
 めんまねえちゃんさんへ
マリン君、毛は短いけど、密集してはえているから暖かそうなんだけど、うちでいちばんの寒がりさんなんですよ。ルシ君や、えるまーるにぺったりとくっついて温まっております。
めんまねえちゃん、いつもぷりけつ、おせわになっています。{%ありがと(チカチカ)
hdeco%}

いちばん最初にブログをはじめたのはFC2だったの。写真がいちばんきれいになっているなって思ってFC2にしたのですけど、ウェブリさんのトップページが使いやすくて、かえたのです。
そうそう、たしかに一長一短で、良いところがそれぞれですものね。
悩みますよね。
えるまーる
2010/12/22 08:35
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
マリン君とルシ君の表情がおもしろかったですよね。
おもしろい表情をしてくれると撮るのも楽しくなったりして・・・
うちは、どうしてか男同士がいちばんのラブラブなんです
あっ、リンちゃんもペタンとつぶしてもぐっていくの〜?? 
毛の長さ、リンちゃんとゆりちゃんはそんなにかわらないかも。ゆりちゃんの毛、立ってはえているから長く見えるけど、夏海ちゃんよりも短い感じですよ〜。

あらまっ、訪問者リストにのってました?? 気がついてくださってありがとうね。FC2はまだまだ手をくわえたいと思っているのですよ。姉さんのカメラの使用機種をサイドに載せているのとか参考にさせていただいて作成中なんですよ〜。
姉さんに写真を褒めていただいたら、豚みたいに気に登っちゃうかも〜・・・

美味しそうだけど、動いているのはちょっと怖かったですよね。
大ちゃんのエビに食いついているとこ想像しちゃいました〜。かわいいもんね。
ごはんの本、ゲットして読んでます。食材も26日に届いてくるの。また教えてね。
えるまーる
2010/12/22 08:44
 ANKOさんへ
くっついてリラックスしているのは、見ているだけで癒されますね。
更年期・・・あるとしたら、手術した時かもですよね。
ウェビリで載るのと同じサイズにリサイズしてからアップしているのだけど・・・
それでも劣化している感じなんすよ。
ちょっと残念ですよね。
えるまーる
2010/12/22 08:49
こんばんは〜。
マリン君とルシ君、暖かそうですね〜。
冬毛になってむくむくしてますね〜。可愛い♪
ゆりちゃんは立派なシッポがはみ出てますよ〜。
FC2にブログを開設されたんですね!
見に行ってきま〜す。

(ゆ)
2010/12/22 20:42
 Queen Sashaさんへ
ルシ君とマリン君は、ほんと仲良しなんですよ。マリン君が甘え上手なのかも・・・
テヘヘ、更年期じゃないでしょうねぇ〜。えるまーるが急に暑くなるホットフラッシュなので、ルシ君もそうかな、なぁ〜んてね・・・
ゆりちゃん、おちり美人かしらね。
そうなの、写真、やっぱりFC2の方がきれいに思えますよね。
えるまーる
2010/12/23 11:53
 りんぽぽさんへ
りんぽぽさん、おひさしぶり。
復活、うれしいです。

ルシ君とマリン君は、ほんとラブラブですね。
丸見えになっちゃったので、お星様を・・・
ゆりちゃん、お顔隠しておちり丸見え〜。

前々から、きれいに撮れているつもりがブログになるとなぁ〜んかきれいじゃなくなっちゃうのが不思議だったんですよ。FC2にアップしてみたら、撮れたそのままだったのでうれしくなりました。時々練習写真をアップするので見てくださいね〜。
えるまーる
2010/12/23 11:57
 ズッコのマミィさんへ
背景が濃い色だと写真もひきたつけど、やっぱり細部まできれいなのはFC2さんのでしょう〜??
パソコンで見るときれいなはずなのに、ブログにアップするとなんかきれいじゃなくなっちゃうのが残念だったのです。
ときどき練習写真をアップしますね。このブログでお知らせしますのでよろしく〜。
えるまーる
2010/12/23 12:00
 しゅりっちさんへ
う〜〜ん、悩みますよ〜。FC2さんはほんとに写真がきれいにアップできるんだけど、トップページはウェブリさんの方が使いやすいんです。いちばん最初のブログは、えるまーるもFC2さんので始めたんですよ。
しゅりっち、写真へっぽこじゃないですよ〜。
とっても良い写真だし、しゅりちゃんの表情がすばらしく撮れています。
一週間に一回しか訪問できないので、まとめ読みしますからね〜。
えるまーる
2010/12/23 12:03
 Raeさんへ
ゆりちゃん、なかなかプリけつでしたか??
マリン君の方が密毛なんだけど、なぜか寒がりなの〜・・・
えるまーる
2010/12/23 12:04
 nyapicacaoさんへ
細かいところがやっぱりFC2さんはクリアですよね。
ほんとは全部引っ越しが良いと思うけど、ウェブリさんのトップページが使いやすいので悩みますね〜。
写真練習帖の方は、写真と情報だけなので、簡単にしますね〜。
えるまーる
2010/12/23 12:06
 きとりさんへ
ほめてくださってありがとうね〜。
クリアな写真に前から憧れていたの・・・
FC2も見てくださってありがとうね。
えるまーるがホットフラッシュなので、ルシ君も同じか〜・・・なぁ〜んてネ。
えるまーる
2010/12/23 12:08
  mo-mo-hair さんへ
まぁ、mo-mo-hairさん、ほめてくださってありがとうね。
背景が濃い色だと、写真が引きた立つ感じがしますよね。
細かい部分がFC2さんは、ほんとにきれいだと思います。
そうそう、なかなかテンプレとかいじるのは、たいへんです。すこしづつ手を加えて行くのは楽しいけどねぇ〜。
えるまーる
2010/12/24 06:45
 サマンサさんへ
写真はむずかしいから、楽しいのかもしれませんね。
サマンサさん、FC2さんにお引っ越しだったのですね。
えるまーる、使い勝手は、まだまだわからないところなんですよ。

ゆりちゃんのぷりけつ、かわいいって言ってくださってありがとうね。マリン君はお目目がきれいなので、アップに耐えてくれるんですよ。
更年期、まだまだのお年頃なんじゃないですかぁ〜??
えるまーる
2010/12/24 06:49
 ヨギーニさんへ
お返事の順番を間違えてしまいました。
FC2は、細部がほんとにきれいだし、全体がクリアな感じがしますよね。
あらまぁ、夏海ちゃんの写真、売り物になりそうですか??
テヘヘ、ルシ君じゃなくてえるまーるが、更年期でした〜。
ヨガ、興味あります〜。
えるまーる
2010/12/24 06:51
 ハルさんへ
そうなんです〜。FC2さんの方が、細かいところとってもきれいなんです。
ウェブリさんのトップページがとても気に入っているので、お引っ越しはしないと思うけど、写真はFC2に載せたいですよね。
4ニャン、かわいいって言ってくださってありがとうね。寒くなってきたら、ますますモフモフしてきましたよ〜。
えるまーる
2010/12/24 06:54
 あおいさんへ
タマちゃんとマリン君、よ〜く似ているでしょう??
マリン君は、ルシ君に甘えるのが上手で、いつもくっついていますね。
長毛さん、冬になったらどんどんゴージャスになってきます。さわり心地も抜群なの。

ありがとうございます。あおいさんも、お風邪などひかれませんように・・・
えるまーる
2010/12/24 06:57
 Ruvieさんへ
あらまっ、お誕生日のお祝いをありがとうござま〜す。(年はとりたくないけどぉ〜・・・)

写真を褒めてくださってありがとうね。
それに、ルシ君もゆりちゃんも、かわいいって言ってくださってうれしいです。夏海ちゃんの写真、きれいに撮ったのが、ウェブリさんだとちょっと劣化しちゃうでしょう〜??
えるまーる
2010/12/24 07:00
 kittenさんへ
マリン君って表情がゆたかなんだけど、この時は、お顔がルシ君にくっついてつぶれちゃってますよね。
ゆりちゃんね、この格好でしばらくおねんねしていましたよ。

写真、違いが見えますよね。
ほんとお引っ越ししたいと思うけど、やっぱりウェブリさんのトップページは使いやすくて慣れているから・・・悩みますね〜。
えるまーる
2010/12/24 07:04
 Morning Beautyさんへ
Morning Beautyさん、はじめまして。
訪問とコメントをありがとうございます。

ミーリィちゃんの絵、すばらしいですね。お目目がいきいきとしていました。
お玄関でお見送りもお迎えも、じっと見守ってくれますね。
マリン君、おもしろいお顔になってました。
写真も、撮っていくうちに、いろいろ試行錯誤なんですね。それが楽しいんですけど・・・
ありがとうございます。
Merry Christmas
えるまーる
2010/12/24 07:09
 猫やしきさんへ
マリン君とルシ君は、ものすごく仲良しなんです。と言うか、マリン君がルシ君に甘えるのが上手なのかも。
くっついて団子になっていたかと思ったら、すぐにへそ天になっていたので、ホットフラッシュみたいでした。
マリン君もルシ君も、ダブルコートみたいで、密に毛が生えているんですよ〜。

今まで、せっかくキレイに撮れた写真でも、ブログにあっぷするとそうでもなくなっちゃうのが悩みでしたが、較べてみるとちがうものですね。
えるまーる
2010/12/24 07:14
 タマの日和さんへ
FC2を見てくださってありがとうね。
クリアな写真になっているのがうれしいですよね。
あらまぁ、なんだかとってもうれしくなるような・・・えるまーるに持ち味があるとしたら、とってもうれしいです〜。
ありがとうね〜。
えるまーる
2010/12/24 07:16
 (ゆ)さんへ
おはようございま〜す。
マリン君とルシ君、毛が密に生えているようで、モフモフしてきました。ゆりちゃん、しっぽがハウスからはみ出したままで寝ていましたよ。
FC2、見てくださるのありがとう〜。
えるまーる
2010/12/24 07:18
ちっぽはみ出し写真がツボです
萌えます〜
私もrssなくなると本当困ります
便利だったのに。
なんでなくなるんでしょうね
ブログによってお写真がそんな違っちゃうんですね
知らなかった。
何が違うんでしょうね??
お写真を綺麗に撮影されてる方は
やはり綺麗にアップしたいですよね〜
しゃけ
2010/12/24 19:02
 しゃけさんへ
ちっぽが、かわいかったでしょう〜??
そうなの、RSSどうしましょう?? 他のRSSにすると言っても、また登録とかし直すのがたいへんですものね。SNSも無くなっちゃったしね・・・
写真がキレイに撮れたなと思ってアップしても、劣化しちゃうので、とっても残念。ウェブリさんが、写真を劣化させずにアップできるようになったらいいんだけどなぁ〜。
えるまーる
2010/12/25 06:27
本当にキレイな写真です。腕前も大したものですが、モデルさんが絶品ですね。w
ろん
URL
2011/01/14 10:05
 ろんさんへ
訪問とコメントをありがとうございました。
写真をほめてくださって、うれしいです。
モデルさん、かわいいですか〜??
えるまーる
2011/01/14 19:36
ふたたび、ろんさんへ

すみません、メールアドレスを入れないとコメントが入らないようなので、
こちらでコメントさせていただきました。

あらまぁ。いくらをつまみぐいしちゃったんですか??
チュッとしたはなこちゃん、かわいいですね〜。
えるまーる
2011/01/14 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真をキレイにアップしたい。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる