NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS みんにゃんで遊ぼう

<<   作成日時 : 2011/01/15 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 70


長女が、うちに来た時の事・・・
ブラッシングをされている揺波(ゆりな)ちゃんがかわいい
と言って写真を撮ってくれました。

画像


スリッカーブラシで、とかしてあげると、
すこしは気持ち良さそうに、うっとりとしています。
(しっぽや、お尻のあたりのブラッシングは嫌いみたいですが・・・)

画像


写真を撮ってくれた後は、
キャットダンサーで遊んでくれました。
マリン君。


画像


狙っているお顔が真剣です。

画像


お〜っ、なんとかわいい。
(親ばかでスミマセン)

画像


女の子組の、
夏海ちゃんと揺波ちゃん。

画像


微妙な仲なので、緊張の瞬間です。

画像


今日は仲良く遊べておりこうさんでした〜。

画像


広角レンズでおもしろ写真を撮ろうとしたら、
ルシ君のあくび写真が撮れました。
背景にテレビがついているまま写ってしまった失敗写真でざんねん。

画像



 えるまーるの写真練習帖 

「広角レンズでおもしろ写真」

更新しましたので、お時間がありましたら、
見てくださいね。ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ〜、テレビが付いてるのは全然気にしなくてもいいんであって、
何より可愛い可愛いなっちゃんがしっかりと写ってくれてるじゃないですか〜♪
私んちはあの通り1にゃんです。だからこんな多頭のお宅のブログ写真はもう
隅々まで見ながら楽しめるんですよね!私、いっつもちょっとズレたとこ見てますもんね〜トホホ
ゆりちゃんが来たころのこと、こうしてセッセとこちらへ通う私等もつい思い出してしまいますね…懐かしいです、あの頃が…
もうスッカリえるまーるさんちのアイドルで頑張ってくれてますもんね♪
週1の更新がなんだか淋しくも思えるけど、こうして週1回の更新が逆に凄く楽しみでもありますよ!(^^)!
しゅりっち
URL
2011/01/15 07:37
全然親ばかじゃないですよ〜。
完璧に、かわいい〜〜〜!!です♪
みなさんぽわんぽわんでふわっふわ。
癒しオーラ満開です(*゚▽゚*)
anemone
URL
2011/01/15 08:03
揺波ちゃん、うっとりしてますね^^
うちもブラッシングは大好きです

マリンちゃん、可愛い!親ばかでなくても^^

広角レンズはまりますよね〜
うちはいまやこれが常時のレンズです^^;
tieta4u
URL
2011/01/15 08:16
ゆりちゃんのうっとり顔・・・なんとも言えません
見ているこっちまでうっとり&ニヤニヤしちゃいそーです〜
気持イーんですね〜^^
我が家はブラッシング嫌いなのでこーんなん風にはにゃりませぬー(−−;

マリンくん、うりゃ〜〜ぁ! って言ってる??(爆)
きとり
2011/01/15 09:00
ほんとゆりちゃん気持よさそう
あ〜うちのお子達もこんな風にブラッシングされたら・・
と、いつもえるまーるさんのところへくると
思ってしまいますよ(-"-)
羨ましい〜
マリンくんの狙ってるお顔も可愛いし〜両手広げてるのも
凄い可愛い!
なっちゃんとゆりちゃんの写真も嬉しいです
もっとからんでほしいな〜
最後のルシくんのお顔(笑)最高です
別部屋も見ましたよん!お手手ほんと長くなりますね
iomoca
2011/01/15 10:48
膝の上でブラッシングでしかも気持ち良さそうなんて
なんで、我家とこんなにちがうんでしょ〜!!!
やっぱり小さい頃から上手なやり方で根気よくやってるからですよね〜。。。
うちは今さら無理だなーブラシ見るだけで逃げますもん^^;

マリンくんの立ちあがっている写真は迫力満点!!
野生っぽくってカッコいいな〜
うちもこんな写真撮りたい〜
なおすけ
URL
2011/01/15 12:31
なんと、可愛い〜〜〜!!!
やっぱり動きのある写真は素敵ですねぇ^^。
マリン君…ちょっと大きくなりました?
広角レンズ、いいですね〜! 私もいずれ欲しいです。
写真館、見てますよ〜^^。
Choco93
URL
2011/01/15 12:43
お久しぶりで〜〜〜す
やっとパソコンが直り、ブログ生活復活です(笑)
と言っても…明日(16日)から再開予定です(^_^;)
マリン君の可愛い姿にうっとりです(^−^)
親バカじゃ無く、可愛い(*^^)v
ゆりなちゃん、ワクチン無事終わりましたか?
モコも18日頃、行く予定です(^_^;)

また、これからも宜しくお願いします
モコまま
URL
2011/01/15 13:13
女子組は微妙な関係なのですか?
うちもそうですが、多頭飼いの場合
やはり相性とかでありますよね。

マリンちゃんの前足を上げたポーズ・・・
たまりませんねぇ〜〜〜
決して親ばかではありませんよ!
猫好きなら万人が可愛いと思う♪
ルシ君のお顔も味があっていいわぁ〜
元気猫
URL
2011/01/15 14:32
ゆりちゃん気持ちよさそう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブラッシングが好きなんですね、家の子は夢以外はブラッシングが嫌いなので、少ししかさせてくれません〜(汗)

マリン君真剣なお顔までたれ目で可愛い(*/∇\*)))イャ――――冫♪
どんな表情でも最高に可愛いマリン君ですね(*ё_ё*)きゅん♪(*ё_ё*)きゅん♪(*ё_ё*)きゅん♪

お手手がにょき〜〜〜ん写真、かっこいいですよヾ(@⌒∇⌒@)ノ
kitten
URL
2011/01/15 15:58
グルーミングされている揺波ちゃん、とっても気持ち良さそうですね。
写真のこの色合いがまたよけいに心地よさを感じさせてくれます(*^_^*)
尻尾を立てたマリン君、白熊さんみたいなマリン君、親バカでなくても可愛い!と言っちゃいます(*^^)v
手も口も出さずにじっと見ている夏海ちゃん、とっても可愛い♪
ノア
2011/01/15 16:08
ゆりちゃん、本当に「うっとり」って言葉が
聞こえてきそうな表情です〜(#^-^#)可愛いな〜〜
マリンくんのたっちん姿もめちゃくちゃ可愛い!!!o(≧ω≦)o
このショットと、ルシくんのあくびショット
2枚とも、グッドタイミングですごい!!!
ルシくんいい表情だわ〜〜(*´艸`)

写真練習帖の方も見させていただきました♪
広角レンズって、バランスが崩れるところがおもしろいです
りんぽぽ
URL
2011/01/15 17:02
うむむむ えるまーるさんは勉強家。というか研究家ですね。
練習帖の他のところも見せていただきました。なるほどと思うことがたくさん。
わたしも写真もメモも書いておかなくちゃ。(練習帳つくろかなぁと思案中^^
nyapicacao
2011/01/15 17:29
御無沙汰しております。
マリン君の真ん円お目目の写真がとっても可愛いです。
また、揺波ちゃんが遊んでいる姿を見ている夏海ちゃんが
お姉さんらしくて微笑ましいですね。
yamaryu
URL
2011/01/15 17:34
揺波ちゃん、めっちゃ気持ち良さそう♪
これはブラッシングする方も幸せね
ルシ君のお写真、後ろの夏海ちゃんの顔も
面白いですo(^▽^)o
写真帖の方もみんなスフィンクスみたいで
とても素敵でしたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ten
2011/01/15 17:38
踊ってるマリン君かわいい〜(#^.^#)
きゃあきゃあ言ってるみたいでほんとかわいい。
ルシ君のあくびの後でジトっと見つめる夏美ちゃん(か?)が笑えます。
猫やしき
URL
2011/01/15 18:28
ゆりちゃん、どこが目で鼻か探しちゃった(笑)
これは気持ち良さそうだわ、ウットリして顔までトロ〜ンと溶けたみたい。
マリン君はぬいぐるみみたい。どこにゼンマイがあるんでしょう?
最後のルシ君の写真はふきだし&セリフを付けたくなっちゃった^^
ANKO
URL
2011/01/15 18:39
うわー、ゆりちゃん気持ちよさそう。
もう至福の顔になってますね。
うちは、おなかをいやがるのでうらやましいーーー。

今日の写真、みんなかわいいんですがまりんちゃんがぴか一!
表情がーーーーたまりません。うひ。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/15 18:48
いつも、おっとりしているお顔のルシくんが
こんなふうにマズルぷっくり、お髭は前に、という顔は
新鮮というか、面白いです。

広角レンズ・・・ワタシもあおりは大好きです。
ツブシオ
URL
2011/01/15 18:52
ブラッシングされるゆりちゃん気持ち良さそうだね〜。
ブラッシングはマッサージも兼ねてるもんね。
今日はルシ君がとびきり可愛く撮れてるね。
広角レンズ利用してるね。
使い心地はどう?
写真練習帳も見てきたよ。遠近感がビューんと出ておもしろいっ!!
あ、えるまーるさんも2周年記念の応募に勝手に入れといたから〜。
ズッコのマミィ
URL
2011/01/15 23:12
わはは、何を隠そう、姉さんも!
揺波ちゃんのお顔を探してしまいましたー(´▽`;)
あ、一枚目だけだから!
一瞬、後頭部かと・・・(爆)
ウチは相変わらず毎朝リンにシャアシャア言われてるのに〜。
揺波ちゃん、ほんとうっとりしちゃって。
カメラと一緒で腕の違いがここにも?!(*≧m≦*)
そして、マリン君!!
最高に可愛くて誰が見てもヨダレな一枚だわ!!!
(両手パンダのタッチン、黒目つき、ね^^)
ルシ君のあくび、それを横目で見てる夏海ちゃんも可愛い〜♪

見てきた、見てきたよー(^^)
ちょっとした光線の加減で、最後の夏海ちゃんはお手手までかなりピントの範囲?
同じ絞りにシャッタースピードでも撮れ方が違うのも面白い〜(^^)
こういう時ってどこにピント合わせるかでもぜんぜん雰囲気変わるよね?!
それにしてもどれもほんと迫力あった〜!!
ニャンズのお手手の可愛さがひしひし。
ぷぷぷ、今度は足長もお願いしまーす(^^)
(ファームアップでオートWBが最適に?またキャノンのHPをチェックしないとー!)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/16 00:15
マリン君の全身で喜びを表わす様子、本当に可愛い〜長女さんの遊ばせ方が上手なのでしょうね〜
我が家の長女、久しぶりに帰って来たらすっかりニャンズに忘れられていました
ヨギーニ
2011/01/16 11:50
えるまーるさんのお宅のにゃんずは
み〜んなぬいぐるみみたいで可愛いです。
毛もツヤっツヤなのは
えるまーるさんがちゃ〜んと
お手入れしてあげているからですよね。
higa
URL
2011/01/16 14:35
マリンくんかわいい〜♪
立っちして喜びのお顔がたまりません。

ゆりちゃんはいい子にブラッシングさせてくれるのね。
えらいにゃあ。
実家の子は全然させてくれないので
こんなに寒いのに再来週に丸刈り予定なの。
harry
2011/01/16 15:15
んま❤
ゆりちゃん、とろけてるぅぅ〜〜(#^。^#)
めちゃくちゃかわいい〜〜!
あんな風にジッとしてくれるんですね〜!
マリン君の仁王立ちのガオーーポーズ、かっこいいです〜♪
ルシクン、豪快なアクビですね〜w
後ろの夏海ちゃんの目線が、なんか面白いwww
Rae
2011/01/16 19:18
さすがですよねぇ〜お写真に引き込まれてきました(*^^)v
写真帖のスキンのバックが黒いっていうのもお写真を
引き立てる感じがします。
皆可愛いけど〜マリン君、(≧∇≦)ъ ナイス!
ハル
2011/01/17 09:49
 しゅりっちさんへ
シャッターチャンスを逃さないように焦って撮ったら、背景にゴチャゴチャとつきっぱなしのテレビが写っちゃったのよ〜。
なっちゃんが写っているのは、楽しいけどね・・・
隅々まで見るのっておもしろいものね。わたしも、いつも猫ちゃんを見た後にお部屋も見てしまうの。
ゆりちゃんが来た頃は、毎日だったかしら??
今は、写真を撮る回数も減ってしまいました。
いつもありがとうね。
えるまーる
2011/01/17 11:40
 anemoneさんへ
ウヒヒ・・・完璧にかわいい〜〜〜!!って、言ってくださってありがと〜。
猫さんって、ほんとに癒してくれますね〜。
えるまーる
2011/01/17 11:42
 tieta4uさんへ
ゆりちゃん、頭とか胸はすごく気持ち良さそうにうっとりとブラッシングされるんだけど、お尻のへんとか、しっぽをとかそうとすると、逃げるんですよ〜。

マリン君、かわいい表情が撮れました〜。可愛いって言ってくださって

広角レンズだと、らくなんですね。動きのあるときも、広く撮っておいてトリミングすればいいから安心だし。
ティエタさんの山の写真も、広角だと迫力ある感じに撮れるでしょうね。
えるまーる
2011/01/17 11:46
 きとりさんへ
ゆりちゃん、胸とか頭をブラッシングする時は、こんなにウットリなんですよ〜。
でもね、お尻とかシッポは逃げます。
そこを、つかまえて、とかすんだけど・・・

マリン君、ほんと「うりゃ〜〜ぁ!」って言ってるみたいだわ〜。
えるまーる
2011/01/17 11:48
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、頭と胸をとかすときは、ウットリなんです。
でもね。シッポやお尻のあたりをブラッッシングするときは逃げますよ〜。
マリン君、なんかかわいい瞬間が撮れてラッキーでした。
なっちゃんとゆりちゃん、こんな近くでいるのは、めずらしいのよ〜。
もっともっと仲良しになってほしいんだけど・・・
ルシ君のあくびもかわいい瞬間が撮れたかしら??
写真練習帖を見てくださってありがとうね。
広角レンズ、おもしろいです。
えるまーる
2011/01/17 12:06
 なおすけさんへ
アゴや頭をとかす時はほんとに気持ちよさそうです。今からでも、アゴや頭をゆっくりととかすところから、慣らしたらどうかしら??
アゴをさかさにとかすと、気持ち良さそうだから・・・

マリン君の、かわいい瞬間が撮れました〜。
これはね、連写のたまものですぞぉ〜。
えるまーる
2011/01/17 12:08
 Choco93さんへ
テヘヘ、かわいいって言ってくださってありがと〜。
動きのある写真は、シャッタースピードをちょっと早くして連写で撮りまくりですよ〜。
広角もおもしろいし、部屋の中で撮る時、写る範囲が広いかららくです。
お薦めしま〜す。
写真練習帖を見てくださって
えるまーる
2011/01/17 12:12
 モコままさんへ
おひさしぶり〜。パソコンが直ってよかったですね。
マリン君をかわいいって言ってくださってありがとうね。

ゆりちゃん、なっちゃん、ルシ君、みんなワクチン無事に終わりました〜。マリン君は秋に無事に終わっているの。
モコちゃんも

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
えるまーる
2011/01/17 12:14
 元気猫さんへ
女子組み、微妙ですよ〜。ゆりちゃんが、うちに来た時に、そうとうしつこくなっちゃんに飛び掛っていたから、それでなっちゃんは、ゆりちゃんが好きじゃなくなっちゃったみたい。
ゆりちゃんがだんだん大人になってきたら、仲良くなってくれたらいな・・・

マリン君のポーズ、良かったですかぁ〜??
良い瞬間が連写機能のたまものです。
ルシ君、あくびも連写で撮れました〜。
えるまーる
2011/01/17 12:17
 kittenさんへ
ゆりちゃん、頭とアゴは気持ち良いみたいなの。
だから、頭とアゴをたくさんとかしてあげて、気持ちよくなっている間に、だましだまし、しっぽとかお尻のへんもとかすんですよ〜。

kittenさん、マリン君をいつもほめてくださってありがとうね。
お顔の表情がとっても豊かだから、写真も良い瞬間が撮れるのかも〜。

写真練習帖の写真、お手手がほんとにおもしろく撮れました。
えるまーる
2011/01/17 12:20
あら〜揺波ちゃんなんか蕩けちゃってますね〜!
すごく気持ち良さそうだわ〜。
マリン君が立ち上がってる写真は可愛過ぎます!
これじゃあ親バカにもなりますよ〜(笑)
女子チームが仲良く遊んでいるのは珍しいですよね?
な〜んだ、やれば出来るんじゃない!
ルシ君のアクビ顔、「いっ!」ってお顔が可愛い〜♪
Queen Sasha
URL
2011/01/17 13:23
ゆりちゃんこんなにお利口さんにブラッシングさせてくれるのですね!!!
モヘアも少しは見習って欲しいな。。。。泣
長毛にブラッシングがかかせないのにな、、、(´_`。)グスン

マリン君、なんてかわいいのぉぉぉ(*´∇`*)
マリン君ファンのわたしにはたまりませ〜〜ん
密かに我が家ではマリン君って斎藤佑樹投手似てると噂です(^▽^)

ルシ君のあくび写真もステキ〜〜
写真練習の方も見るのが楽しみです♪♪
mo-mo-hair
URL
2011/01/17 16:53
 ノアさんへ
特にアゴをとかしている時は、もうもう、うっとりモードになります。
色合いが、家の中もゆりちゃんも、ベージュ系ですね。
白熊マリン君、鮭を狩猟しそうな感じかしら〜??
かわいいって言ってくださってありがとうね。
なっちゃんは、ゆりちゃんが遊んでいる時は、待っているの。
なっちゃんが遊んでいる時は、ゆりちゃんは待っているの。
一緒に遊べばいいと思うんだけどね・・・
えるまーる
2011/01/17 19:18
 りんぽぽさんへ
ゆりちゃん、うっとりモードになってました〜。
アゴから胸のあたり、とっても気持ち良さそうなんですよ。
マリン君とルシ君、かわいい表情が撮れたでしょうか??

練習帖を見てくださってありがとうね。
お手手が伸び〜ンって撮れているの、すごくおもしろいですよね。
えるまーる
2011/01/17 19:20
 nyapicacaoさんへ
あらまぁ、研究家と言っていただけるなんてうれしいです。
写真、練習帖に載せると思うと、がんばって撮ろうとするし、良いものを選んで、その画像情報も確認すると、いろいろ勉強になりますよね。
nyapicacaoさんもぜひぜひ「nyapicacaoの写真練習帖」つくってくださいなぁ〜。
えるまーる
2011/01/17 19:23
 yamaryuさんへ
一週間に一度の更新なので、一週間ぶりですよね〜。
マリン君、おもちゃに真剣になってました。
ゆりちゃんが遊んでいると、ジッと見ているんですよね。
はんたいに、なっちゃんが遊んでいる時は、ゆりちゃんもジッとみているんです。
えるまーる
2011/01/17 19:25
 tenさんへ
ゆりちゃん、アゴから胸のあたり、気持ち良さそうなんですよ〜。でもね、お尻とかしっぽのあたり、とかそうとすると逃げようとします。
ルシ君のうしろになっちゃん、見ているところが写ってましたね。
写真帖も見てくださってありがとうございます。
あのスフィンクスのうしろにも、なにげにゆりちゃんが写っていたりしていたのでした。
えるまーる
2011/01/17 19:27
ゆりちゃん、とっても良い子ですね。えるまーるさんの腕の中でくつろいでいるお顔がなんとも言えません。お嬢さんがお見えになり嬉しい一日だったでしょう。猫たちもお嬢さんの訪問で遊んでもらったりで喜んでいるなぁって伝わるマリン君の顔からわかります。なっちゃんはプリンセスなっちゃんのように可愛いですね。
タマの日和
URL
2011/01/17 23:51
親ばかぢゃないですよ、めっちゃかわいいっ!
長毛にゃんこはブラッシングも大変でしょうねぇ。
茶菜子
2011/01/18 20:48
遅くなってごめんなさーい^^;
風邪だとタカをくくっていたらなんとインフルエンザでした。
もう回復しましたので^m^
今日の写真、仲良しの感じがとってもいいですね。
スリッガーブラシはウチも喜ぶけれどお腹とシッポは嫌がります。ちょっと痛いのかな?
マリンくん、最高!!元気に遊んでるこんなショットが撮れて素晴らしい。
オメメが真っ黒でノリノリなのが判りますね(^^)
ぴやまま
2011/01/19 04:56
 猫やしきさんへ
マリン君のかわいい瞬間が撮れました〜。
かわいいって言ってくださってありがとうね。
そうそう、ルシ君の写真を撮ってよく見たら、なっちゃんが見てたわ・・・
(夏海でした)
えるまーる
2011/01/19 12:29
 ANKOさんへ
ゆりちゃん、お顔が・・・どこがどこやら・・・
のどをとかすとゴロゴロ言いながら、気持ち良さそうなんですよ。
アハハッ、マリン君、背中にゼンマイでもあるかも〜。
ルシ君、どんなセリフが似合うかしらね??
えるまーる
2011/01/19 12:33
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃん、アゴや頭のブラッシングは、こんなに気持ち良さそうなんですよ〜。お尻やしっぽは、逃げ出します。

マリン君の表情、良いのがぐうぜんに撮れました〜。
ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2011/01/19 12:35
 ツブシオさんへ
ルシ君のあくび、なんだかおもしろいあくびになってましたよ。マズル、ぷっくりって、かわいいものね。

広角レンズの、お手手が長く見えるようなの、「あおり」って言うのですか??メモメモ・・・
えるまーる
2011/01/19 12:39
 ズッコのマミィさんへ
アゴや頭のブラッシングは気持ちよいみたいなの。
でもね、お尻やしっぽをブラッシングする時は、嫌がって逃げようとするのですよ〜。
ルシ君のあくびが、かわいいあくびだったので、あわてて撮りました〜。

広角ズーム、18−35mm、ものすごく使いやすい。35mmの方にすると、普通に家の中で撮るのに便利ですよ。18mmで撮ると、すごく広範囲に撮れるので、狭い部屋の中の記念写真に良いし、景色だと迫力あるのが撮れそうですよ〜。
あっ、エントリー、ありがとうね。
えるまーる
2011/01/19 12:45
マリンくんの、たっちの写真、かわいすぎますぅー。
スリッカーブラシって気持ちいいんですかね??
ぶりたさんは、ブラッシングが大嫌いなので、少しはゆりちゃんを見習ってほしいです。
ブラシをだしただけで、いつも見れない速さで去っていきますよー!
キャットダンサーって、おもしろいですか??
なかなか、いい表情がとれますね!!
買ってみようかな??
ゆりちゃんと夏海ちゃんにちょっとハラハラしちゃいました!笑
のぼぼん
2011/01/19 13:12
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ゆりちゃんのお顔、目や鼻が埋もれているから、ほんと後頭部かとも思えちゃうわね。
まずは、頭とアゴが気持ちよいみたいなので、時間をかけて、ゆっくりと気持ち良さそうになるのを待ってから、だんだんブラシの範囲をひろげていったらどうかしら??
ゆりちゃんも、お尻とかしっぽをとかす時は逃げようとするのよ〜。
なにをおしゃるまったり姉さん、カメラの腕は、姉さんの方が何枚も上ですよ〜。
マリン君、親ばかじゃなくてもかわいい〜??
ルシ君、おもしろいあくびだったでしょう。なっちゃんが、後ろで見てましたね。

写真帳も見てくださってありがとうね。
同じ設定でも、違う感じに撮れるときがあるから不思議ね。
もしかしたら、なっちゃんのお手手は、ほかの子よりも短いのかもしれないし・・・
こうやって、画像情報を一緒に載せると、なかなかおもしろいと思うの〜。
お〜っ、足長写真、挑戦したいわ〜。あたたかい時じゃないとちんまりアンヨを短くしてるかな・・・なんかいろいろ楽しいわね〜。
7D、ファームアップしてからはオートのWBがいちばん自然な感じですよ〜。
えるまーる
2011/01/19 15:56
 ヨギーニさんへ
マリン君の良い瞬間が、撮れました〜。
ひさしぶりに長女と遊んだんだけど・・・
あらら、ヨギーニさんの長女さんは、忘れられちゃったの〜??
えるまーる
2011/01/19 15:59
 higaさんへ
冬になったら、だんだんふっくらの毛になってきているの。
おっ、毛、ツヤツヤでしょうか??
お手入れは、がんばらないと、毛玉になっちゃうんですよ〜。
えるまーる
2011/01/19 16:04
 harryさんへ
マリン君のかわいいのが撮れましたよ〜。

ゆりちゃんも、なっちゃんも、頭とアゴは気持ちが良いみたいなので、長くゆっくりと気持ちよくなってもらってから、範囲を広げていくの。
丸刈り?? あらまっ、暖かくしないとね・・・
えるまーる
2011/01/19 16:14
 Raeさんへ
ゆりちゃん、とろけてました〜。
頭とアゴは気持ちが良いからうっとりと、静かになっているのですよ。
お尻としっぽは、逃げようとしています。
マリン君、連写で良いの撮れました。ルシ君もかわいいあくびが撮れてラッキー。なっちゃんが、写ってましたね。
えるまーる
2011/01/19 16:16
 ハルさんへ
写真練習帖を見てくださってありがとうね。
FC2さんは、きれいにアップできるし、背景が黒も写真にはいいみたいですよね。
マリン君の表情がかわいいの、撮れました〜。
えるまーる
2011/01/19 16:18
マリンくんの必死の立ち姿めっちゃカワイイですよぉ〜。
真剣に猫じゃらしと格闘してる時の猫ってなんで口開くんですかね?
モッフモフの後ろ足に触りたいなぁ♪
まめ
2011/01/19 18:59
ゆりなちゃん、気持ちよくてねむねむになつちやったのにゃあ♪
えるまーるおねえちゃんちっていつもとっても片付いててきれいだからさー、広角でとってもすっきりりんかっちょいいにゃ!
家はちらかってるから・・・広角使えないにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
Gavi
2011/01/19 21:22
 Queen Sashaさんへ
ゆりちゃん、とけちゃいましたね〜。
アゴは、気持ち良さそうなんですよ。気持ち良くなってもらってから、ブラッシングの範囲を広げてとかしているの。
マリン君の、かわいい瞬間が撮れました。
女子チーム、まだまだ仲良くはないんだけど・・・仲良しの第一歩になっていたかもしれません。
ルシ君のあくびもかわいい瞬間が撮れました〜。
えるまーる
2011/01/20 18:19
 mo-mo-hairさんへ
ゆりちゃんも、なっちゃんも、アゴとか頭はとっても気持ち良さそうなの。かなりの時間をかけて、気持ち良くなってもらって、それからだんだんとブラッシングの範囲を広げていってます。
しっぽや、お尻あたりをとかす時は逃げ出しちゃうんですよ〜。

マリン君、表情豊かなので、かわいい瞬間が撮れましたよ〜。ファンでありがとうね〜。まぁ、斎藤投手に似ているだなんて、最高の褒め言葉です〜。

ルシ君のあくび、かわいく撮れました。
練習帖も見てくださってありがとうね。
えるまーる
2011/01/20 18:23
 タマの日和さんへ
ゆりちゃん、アゴや頭のブラッシングは気持ち良いみたいで、うっとりしているんですよ。
娘たちが来ると、やっぱり楽しいみたいで、喜んでいます。
マリン君の表情が喜んでいますか??
なっちゃん、プリンセスなんてうれしいですね。
えるまーる
2011/01/21 20:32
 茶菜子さんへ
まぁ、めっちゃかわいいって言ってくださってありがとう〜。
ちょっと油断して毛玉になると、もうカットするしかなくなるので、気をつけないと〜。
えるまーる
2011/01/21 20:34
 ぴやままさんへ
あらら〜、インフルエンザ、辛かったでしょう?? 回復して良かったです。
仲良しで遊ぶと、幸せな感じがしますよね。
しっぽのブラシ、やっぱり嫌がりますか?? 痛いのかもしれないですね。
マリン君、夢中で遊んでいる表情が良く撮れました。
連写のおかげですよ〜。
えるまーる
2011/01/21 20:38
 のぼぼんさんへ
マリン君の夢中で遊ぶかわいい表情が撮れました〜。
たっちんも、かわいく撮れてラッキー。
アゴの辺もぶりたん、ブラシ嫌なのかな??
気持ち良い所をずっととかしてあげて、良い気分になってもらってから、
ブラシの範囲をすこしづつ広げていって、とかしているんですよ。
キャットダンサー、丈夫だし、動かし方が楽なんです。時々、とんでもない動きをするので、ニャンズの顔にあたったりもして、よけいに楽しいみたい。
なっちゃんとゆりちゃんが、接近すると、緊張感がただよっちゃいますよね。
えるまーる
2011/01/21 20:41
 まめさんへ
マリン君のたっちん、かわいく撮れました〜。褒めてくださってありがとうね。
この時はお口でくわえたくて、大きいお口をあけていたような・・・
モフモフの後ろ足??太ももがかわいいですよね〜。まめさんに言われてから良く見てみました。
えるまーる
2011/01/21 20:44
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、うっとりモードになってましたよ〜。
広角で写る範囲だけ、きれいになってるの。
広角って、広い範囲が写っちゃうからね〜。
えるまーる
2011/01/21 20:45
Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew
of any widgets I could add to my blog that automatically tweet my newest
twitter updates. I've been looking for a plug-in like this
for quite some time and was hoping maybe you would have some
experience with something like this. Please let
me know if you run into anything. I truly enjoy reading your
blog and I look forward to your new updates.
Elisabeth
URL
2017/07/21 20:22
Great work! This is the type of info that are supposed to be shared across the web.

Shame on Google for no longer positioning this post upper!
Come on over and talk over with my web site
. Thank you =)
Sherman
URL
2017/07/24 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんにゃんで遊ぼう NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる