NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ前のダウンコートを・・・

<<   作成日時 : 2011/01/29 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 62


毎日寒いですね。
寒い中、週に3回は、30分をかけて自転車の通勤を
はじめた えるまーる です。

いつも、コートは寒い廊下に置いてあるので、
朝、お出かけの前には、ホットカーペットの上に置いて
暖めています。


いちおう、
「コートを暖めるんだから、上に乗らないでね」
って言うのだけど・・・

みんニャン集まってきますよ。
ルシ君がまずは、安全を確かめて。

画像


マリン君と夏海ちゃんも集まってきましたよ。

画像


マリン君、すっかりとダウンコートの上でくつろいじゃいましたね。

画像


夏海ちゃんも、グルーミングをはじめました。

画像


次の朝も・・・
夏海ちゃんと揺波(ゆりな)ちゃん。

画像


微妙な関係の夏海ちゃんと揺波ちゃんなので、
揺波ちゃん、隠れて様子をうかがっています。

画像


あっ、あっ〜、
揺波ちゃん、えるまーるの手作りの帽子を食べてる〜。


揺波ちゃんと帽子の色、保護色になってた??

画像


ルシ君、まったりとコートの上で日向ぼっこ、満足そう。

画像


こうして、ホットカーペットと、ニャン子たちで暖められたコートを着て
出勤するのですが、暖かくて気持ちがよいんだわ〜。
しあわせ、しあわせ。

写真の練習をしています。
お時間があったら、別ブログを見てくださったらうれしいです。

  

 えるまーるの写真練習帖 

「便利機能のAEB」です。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、この季節にそのパワー、凄いです!!
私なんて車で15分の通勤なのに、車に乗ってすぐのあの寒い寒い車内にヴ〜〜なってるってのに、えるまーるさん、本当素敵です!ちょっとはこの精神を見習わなきゃなぁ…
コート、これ素敵ですね〜☆私、車だからロングのダウンってあんまり着れなくて、持ってるのに全く着てない(-_-;)
ゆりちゃん、本当だ、保護色チック♪でもこの季節って脱いでるアウターに猫ちゃんがわらわらと乗って来たり潜ったりしてる写真がてんこ盛り見られますよね!可愛いったらありゃしないです(*^。^*)
30分の自転車こぎ通勤、気をつけて下さいね♪でも、楽しんで〜〜ヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2011/01/29 08:00
自転車通勤なんて偉ーい!
寒いとすぐに挫折しそうだけど、ホカペでダウンを温めているのかぁ。
でもこれは、にゃん子にとって絶好のスポットだよ〜!
いひひ、ゆりちゃんすっかり保護色になってる!
今度ゆりちゃんをかぶって行ったら〜??
暖かそうだよ。
写真練習帳の機能便利だね!
カメラはどんどんお利口になってるけど、なかなか使えてない機能も多いよね。
でも、シャッタースピードは不思議だ…
ズッコのマミィ
URL
2011/01/29 08:29
揺波ちゃん〜!お帽子は食べちゃだめだよ〜(@@
いいなぁ・・・ホットカーペット♪
そりゃコレは暖かいわ!ワタシもいっしょにその上にのりたいかも(^^;
anemone
URL
2011/01/29 08:50
わぁ〜寒いのにご苦労さまです
私には絶対できないわ・・・(^_^;)
寒いのめちゃくちゃ苦手なんですよね
でも健康のためには良いですよね!是非続けてくださいね
お子達がコートを暖めてくれて、ほんと幸せな気分で
出勤できますよね
でも出勤前にちゃんとどいてくれるのかしらん??
ゆりちゃんと帽子が可愛いな〜出来れば被ってほしい
(●´艸`)フ゛ハッ

カメラにも色々な機能があるんですね・・
しかもほんと色が違う!!!
もっと勉強しないとダメですね
iomoca
2011/01/29 09:59
うーん、えるまーる姉さんの気持ちがよくわかる様になったCHOCOです。
猫を撮るのもいいけど、外で写真を撮りたくなり、最近持ち歩いてます^^。
自転車、全身運動にはいいんですよ〜!(私はジムですが)
寒い時の自転車は、痛い!けど寒さが気持ちよくないですか?^^
Choco93
URL
2011/01/29 12:56
こ、こんな寒い中、チャリ通勤とは@@!
すごいです〜〜!!
ご苦労様です〜〜!
でも健康にはいいですよね^^
えるまーるさん、寒さに負けず頑張ってくださいね☆
くれぐれも風邪ひかないようにで。

アハハ、大人気のコートですネ(^_-)-☆
ゆりちゃん、ホント保護色〜〜(笑)
きとり
URL
2011/01/29 16:35
自分の物の上ににゃん達が乗っかってる姿って、なんか嬉しいんですよね〜
暖かくなる以上に嬉しい特典付きのコートですね\(@^0^@)/

ルシ君今日も凛々しくってカッコいい(*ё_ё*)きゅん♪

私もコート広げたくなっちゃいました〜ほかぺ無いんですが(笑)
kitten
URL
2011/01/29 19:33
ぷぷぷ!毎日一人ずつ、ダウンと一緒に着ていきたくなりそう〜(笑)
あ、揺波ちゃんは頭にのっけて(o^艸^o)
そういえば、ウチに来てくれた時も、みんなコートの上で頑張ってたんだよね?!
お出かけ反対って、みんな思い思いのやり方で、いっぱい匂いをつけてくれてるのね〜(^^)
・・・ウチならリンの運がついちゃいそう(爆)

えるまーるさん、心配させちゃってごめんね。
義父、先生もビックリの回復っぷりです(^^)
ただ、まだまだ波はあるんだけど・・・年だしね〜、でもホッとしてるの(^^)

写真帖見てきた!
色合いの方でやったことはあったけど、露出ではやったことなかったわ!
シャッタースピードだけじゃなく、絞りまで変わるって・・・あのカメラの中でいったいどんな操作が行われてるんだ(笑)
カメラなのに、頭、良すぎー(o^艸^o)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/30 02:08
自転車で30分?すごーい!!
冬はどうしても寒くて自転車使わなくなっちゃうのに〜
こうしてホカペとニャンズが毎日暖めてくれるのね。嬉しくって心まで暖かくなっちゃう(^_-)
露出を変えると随分印象が変わっちゃうんですね。カメラの事は何もわからないけれどこうして見せて頂くととても面白いです。
えるまーるさんは活動的だし勉強家ですごいなぁ。少しは見習わなきゃ^^;
ぴやまま
2011/01/30 06:22
えーーーの寒い中自転車通勤ですか!?
えるまーるさんすごいわ〜。私も見習わないと・・・
でもニャンズがコートを温めてくれるなんて嬉しいですね!
(どかすのが大変そうだけど・・・笑)
マリン君と夏海ちゃんがコートに乗ってると、
なんか高級の毛皮付きのコートに見えますね!
Queen Sasha
URL
2011/01/30 07:15
 しゅりっちさんへ
自転車で行く方が、電車よりも気持ちが良いのですよ。
えるまーる、もしかしたら、寒さにちょっと強いのかも・・・
おtぅ、ダウンを着ないの?? やっぱり腰を冷やしたらいかんぜよ。
この、帽子を編んでいる時、まるでゆりちゃんを編んでいるようだったのよ〜。
そうそう、脱いだアウターに、乗ったり、もぐったりのニャン子ちゃん多いですよね。
ありがとうございます。交通事故がこわいので、ゆっくりとこいでますからね〜。
えるまーる
2011/01/30 07:49
 ズッコのマミィさんへ
自転車、気持ちが良いのよ〜。会社に着くころにはポカポカと汗ばむくらいにあたたまってくるの。
最初は、ホカペとニャン子がコートを温めてくれるし・・・
ゆりちゃんをかぶって行きたいわね〜。毛糸を選ぶ時、あっ、ゆりちゃんの毛糸だ〜って思って買いました。
露出の補正って、どう設定していいのかわからないものね。デジカメだから、どんなにたくさん撮っても、気に入らなければ削除すればいいんだもの。3枚撮って、見比べると参考になるわね。
それに、外出した時の写真も、なおさら露出がわからないから、便利な機能だと思う。
シャッタースピードと絞りがとっても不思議ね。
ふだん、画像情報を見ないけど、練習帖にアップする時は、見るので、勉強になりますよ〜。
えるまーる
2011/01/30 07:55
 anemoneさんへ
ゆりちゃん、帽子の毛糸がちょこっと出ているところ、齧っておりました。ホットカーペットは暖かくって、気持ちが良いですよね。
お出かけしないで、ニャン子たちとホカぺの上のコートの上で、ゴロゴロしたくなりまする。
えるまーる
2011/01/30 07:57
 iomocaさんへ
えるまーる、寒さにはちょっと強いかも・・・
それに、自転車通勤だと、会社に着くころにはポカポカになってきてます。
お腹の贅肉を減らすためにいいかなと思ったら、反対に太ももが太くなってきてますよ。
みんニャンが暖めてくれたコートで心まで温まりますからね。
コートを持ち上げながらどいてもらってます。
帽子ね、大きくできちゃって、ゆりちゃんが入っちゃうくらい。

カメラおりこうさんな機能がたくさんあって、びっくりです。
明るさが全然違うでしょう??でも、2/3じゃなくて、1/3くらいが良かったかも。勉強すると楽しいですよ〜。
えるまーる
2011/01/30 08:02
 Choco93さんへ
デジイチは、ほんと楽しいわね〜。
外でも、ここを撮影したらどんな感じかな??とか被写体を探す時も多いですよね。
自転車、楽しいの。それに、会社に着くころにはポカポカで・・・
そうそう、ジムにもありますよね。帽子がものすごく暖かいし、コートもニャンズに暖めてもらうと、心まで暖かくなって、顔に当たる冷たい風が気持ち良いくらいですね。
えるまーる
2011/01/30 08:06
 きとりさんへ
コートと帽子が暖かいから、顔にあたる冷たい風が、かえって気持ち良いくらいですよ。
血液の循環が良くなるような気がしますね。
ありがとうね。きとりさんもインフルが全快して良かったです。

ダウンコートって、ニャンズにすごい人気。帽子の毛糸を買う時に、あっ、ゆりちゃんみたいって思って買ったの〜。
えるまーる
2011/01/30 08:10
 kittenさんへ
ほんとほんと、着ていこうと思うものや脱いだものに乗ってくつろいでいると、なんだかしあわせな気分になりますよね。
特典付きがうれしいです。

ルシ君、カッコいいですかぁ〜??

ホカぺがなくても、ニャンズが暖めてくれるんじゃないかしらね??
えるまーる
2011/01/30 08:12
ホットカーペットとニャンズで暖められたコートを着るのは幸せだけど
着るまえにぬくぬくとコートに乗っかってる子たちを
どけるのはかわいそうな気がしませんか?
私ならこのまま会社休んでしまいそうです。(^_^;
猫やしき
URL
2011/01/30 08:20
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ダウンと一緒に着ていきたいわね〜、ゆりちゃんは頭の上でね。姉さんちに伺った時も、みんニャンで乗ってくつろいじゃっていたわね。
匂い付きのコートは心が暖かくなりそうよね。
あらまっ、りんちゃんの運?? 
うちのは、ゆりちゃんのヨダレがついていた〜。

お義父さま、回復してきて良かったですね。お大事にね。

写真帖を見てくださってありがとうね。
色合いのがあるの??あとで、チェックしてみよ。
なんと画像情報を見たら、すこしづつ違うのでびっくり。
おまけにシャッタースピードが1/60みたいに遅くなって撮れていたりで、それもびっくり。
ふだん、気にしていない画像情報だけど、見ると勉強になりますね〜。
カメラの機能、すごすぎ。
えるまーる
2011/01/30 08:20
 ぴやままさんへ
交通事故がこわいのでゆっくりこいで30分なの。
会社に着くころには、ポカポカとしてくるんですよ〜。
心まであたたかいコートと帽子で、顔にあたる冷たい風が気持ち良いくらいだし・・・

露出の段階が2/3だとちょっと違いすぎたかも〜。露出で明るさがぜんぜんかわるんですよね。
ウシシ、活動家で勉強家なんて言ってくださると、
えるまーる
2011/01/30 08:24
 Queen Sashaさんへ
寒いと言っても、気温は零下にはなってないの。コートと帽子で、かえって、顔に当たる冷たい風が気持ち良いくらいで・・・会社に着くころには、身体もポカポカになるんですよ。
そうそう、コートからどいてもらう時たいへんです。乱暴にするわけにいかないので、ゆっくりと持ち上げながらどいてもらってます。
マリン君と夏海ちゃん、銀ぎつねのファーの色してますよね。毛皮付きのコートに見えるかしらね。
えるまーる
2011/01/30 08:27
自らの意思で自転車出勤ですか!?
すごい・・・感心してしまいます〜><
この季節、家から出るのだけでも嫌なのに。。。。グータラが体にも出ています 汗
ダウンコートの素材さらさらで気持ちが良いですもんね〜★
ニャンコ達にも気が付いて離れられないんですね^^
なおすけ
URL
2011/01/30 12:02
寒い中30分自転車って根性ですね!
でもギュウギュウのむわ〜っとした電車よりも気持ちよさそう。
しかもポッカポカに温められたコートを着てるしね^^V
コートだけじゃなくニャンズも身体にくっ付けて出掛けたくなるんじゃ?
ANKO
URL
2011/01/30 12:09
冬の朝の自転車30分は寒そう〜。
にゃんずとホカペにあたためてもらった
コートでお出かけはいいですね♪
harry
2011/01/30 12:50
4にゃんに見守られてるようで幸せですね
ニャンズ達もママの香りがするので安心する
のでは?(*^。^*)♪
ルシ君のしっぽ、ほんとタマと同じだぁ〜
練習帖見てきました。こういうふうに並べると
分かりやすいですね。あとはレンズ選びなのか
なぁ〜私は室内だともっぱらF1.7のレンズ
ばかりです。ていうかカメラ故障中でそれしか
無い(゚ー゚;Aアセアセ
ハル
2011/01/30 13:03
暖かそうなダウンジャケットですねぇ〜(^◇^)
でも、30分の自転車?
美容と健康を兼ねてですねぇ〜
偉いなぁ〜(^O^)/

そして、上と下からと
両面で暖めたジャケットは
幸せの温もりでいっぱいでしょうねぇ〜(^_^)v
モコまま
2011/01/30 15:43
ふふ(*´艸`)みんにゃでよってたかってわらわらと♪可愛い〜
今からお出かけするママのコートを温めてあげてますね〜
ゆりちゃんは、お出かけしないで〜の合図のカミカミ??(*≧m≦*)
でも、こんなに可愛くコートを温められちゃったら
後ろ髪引かれちゃいますよね(>▽<;;

練習帖の方も見てきました〜
同じショットで露出の違いがはっきり比べられるのって、自分の好きな露出加減を覚えるのにも、すごく便利ですね〜

ルナへのお祝いメッセージありがと〜ございました(*^-^*)
りんぽぽ
URL
2011/01/30 16:54
みんなママの香りがするし、暖かいしで寄ってくるのでしょうか^^
これを着てお出かけ〜もぬくぬくだけれど、
お出かけ阻止してるっぽくって、袖を通す時に胸が痛いですね(苦笑)
Rae
2011/01/30 20:56

えるまーるさんにとても似合いそうな
カラーのコートですね。
自転車、風が強いときとか雨のときは
つらいですから、お気をつけて!!

こんなにくつろいでしまうと、
どかせるのがまた、かわいそうな...
えるまーるさんのかおりとあったかさと、
ふかっとした座り心地、みんないいのでしょうね!!

これから別ブログもうかがってきます。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/30 21:53
こんにちは
カーペットの上におまけにダウンがあったんじゃ紛れもなく乗りたくなるわよね〜〜
気持ち良さそうに寛いじゃってね
夏海ちゃんの横でちょっと気使ってるユリちゃん可愛いですね
小さくても小さいなりに色々考えてるのかな〜??
mi-mama
2011/01/30 22:53
みんにゃの体温感じながら自転車こぐの、パワーが出そうで良いですね〜運動不足解消になりそう
毛が付かないコート私もニャタンポで温めて貰います
ヨギーニ
2011/01/30 23:58
30分かけて自転車通勤って結構きつくないですか〜
そういえば私もう何年も自転車に乗っていません。
一応乗れるんですけどね。今では車より自転車のほうが怖いです(*_*;
ウチのノンちゃん、コートをこうやって置いておくと必ず袖の中に入ります(笑)
みんニャの温度と香りを楽しみながらの通勤、頑張って下さいね〜(*^_^*)
ノア
2011/01/31 00:34
わはは。これ「あっためてるから・・・」と声をかけると、集まってきちゃいますよね(笑)。
だって猫たちには「あっためてるからのってね」って聞こえていると思う(^^)
nyapicacao
2011/01/31 07:10
 猫やしきさんへ
あったかコートでしあわせ気分を味わえるけど・・・
どいてもらうのにも、遠慮しながら、そっとコートを持ち上げながら、どいてもらわないとね。
一日、ニャン子たちとゴロゴロしていたい誘惑をふりきっての出勤です〜。
えるまーる
2011/01/31 09:06
 なおすけさんへ
電車に乗ったり、混雑の街中を歩くよりは、自転車で通勤の方が気持ち良いのですよ。
長年、テニスできたえているからかな??あまり寒さや暑さが気にならないみたい。
ダウンコートって、あのボックスセットの生地に似てますね。
えるまーる
2011/01/31 09:09
 ANKOさんへ
30分、がんばって自転車をこぐと、身体がポカポカに・・・電車とか、混雑した街中とかよりも、すごく気持ちが良いの。
ふところに、ニャン子たちを入れて通勤したくなりますね〜。
えるまーる
2011/01/31 09:11
 harryさんへ
出かける時は暖めてもらったコートを着て暖かいのですよ。
そして、会社に着くころには、身体がポカポカになってくるの。
えるまーる
2011/01/31 09:12
 ハルさんへ
ニャンズに暖めてもらったコートを着ると、身体も心も暖かいですよね。脱いだ洋服とかっって、みんな大好きですぐに乗ってきます。
ルシ君のしっぽと、タマちゃんのしっぽ、そっくりでしょう〜??
練習帖を見てくださってありがとうね。
1.7のレンズは明るいですね。室内にもってこいです。
故障は修理できるのかな??
えるまーる
2011/01/31 09:15
自転車通勤ご苦労様です。
今朝はこちらでは一番の寒さで、氷が張っていました。
道路が凍結してる時は、気を付けて下さいね。

ホカペの上にダウンコートじゃ、どうぞ乗ってね♪って感じだけど・・・( ≧艸≦)
暖かなコートを着れば、寒さ対策にはなりますね。
うちは私が脱いだGパンの上で、まったりしてる猫が一匹いるけど
あれはどういう意味なのかしら?

元気猫
URL
2011/01/31 10:35
自転車通勤は、寒そうですが
30分も漕ぐと、からだが暖まりますよね。
一番辛いのは、風が強い日に信号待ちで停止しなければいけない時かしら?

みんな、コートの上、ふんわりダウンの上がスキなんですね。
この生地だと、そんなに抜け毛は付かないかしら?
もし付いても、自転車の風圧で吹き飛ばす?

練習帳、あとで見にいってきますね。
ツブシオ
URL
2011/01/31 15:24
 モコままさんへ
腰が隠れる長さで暖かいですよ。
お腹の贅肉がとれるかと思って楽しみにしているんだけど、
かえって、太ももが太くなってきてるの〜。

みんにゃんで温めてくれたコートは、心まで温かくなってます。
えるまーる
2011/01/31 16:05
 りんぽぽさんへ
朝、コートをホカペの上にひろげたとたん、みんニャンが集まってきて、かわりばんこに温めてくれるの〜。
ゆりちゃん、よく見たら帽子の糸始末のしてないビロンって伸びてる糸を、ナメナメしてました。
そうそう、後ろ髪ひかれますよね〜。

練習帖を見てくださってありがとうね。
露出の調整もなかなかわからないので、時々は、こうやってみたり、画像情報を見たりするのもいいですよね。

どういたしまして〜。
えるまーる
2011/01/31 16:10
 Raeさんへ
えるまーるの香り〜??
ダウンコートの羽根のにおいもするのでしょうかね??
お出かけする時に、後ろ髪ひかれちゃいますね。
えるまーる
2011/01/31 16:12
 めんまねえちゃんさんへ
めんまねえちゃん、えるまーるは、ベージュ系大好きなんですよ〜。
自転車で向かい風の時はつらいでしょうね、雨の時は、傘は禁止になったので、電車で行こうかと思っています。(晴れ続きで今の所、良かったけど)心配してくださってありがとうね。

優しく「どいてね」と言いながら、コートを持ち上げるんですよ。シブシブ、どいてくれます。ダウンだから、羽毛が入っているのも好きなのかも・・・

練習帖も見てくださるのありがとうございます。
えるまーる
2011/01/31 16:16
 mi-mamaさんへ
こんにちは。
ホットカーペットとダウンの組み合わせは、乗りたくなっちゃうかぁ〜・・・
気持ち良さそうにくつろいだりするわね〜。
ゆりちゃんは、なっちゃんが怒るのが怖いのですよ。
パンチが来ないように、注意しているみたい。
えるまーる
2011/01/31 16:19
 ヨギーニさんへ
みんにゃんが温めてくれたコートは、心まで温かいですよ〜。
足は鍛えておかないとね。
こういう、ツルツルした素材がいちばんですね。ニャタンポで温めてもらうには・・・
えるまーる
2011/01/31 16:21
 ノアさんへ
30分の自転車って、今までも乗ってることがあったので、気持ちが良い範囲にありますよ〜。
大きい道は確かに車道は怖いですよね。だから、裏道をゆっくりと乗っていくと、気持ちよいんですよ。
ノンちゃん、コートの袖に入れるの〜??かわいいですね。
ありがとうございます〜。
えるまーる
2011/01/31 16:28
 nyapicacaoさんへ
そっかぁ〜、声をかけるからよけいに集まってくるのかしら??
って、のっちゃだめよって言いながらも、上に乗ってくれるのを期待していたりして〜・・・
えるまーる
2011/01/31 16:29
 元気猫さんへ
今朝は寒かったですね〜。
乾燥しているせいか、道路の凍結はしてないんですよ。
雨や雪だったら、電車にしようかなって思ってます。

やっぱり、ホカペとダウンコートは、乗ってちょうだいって、お誘いしているようなもんですかね??
温まったコートと、帽子で、寒さ知らずで巣。
あっ、そうそう、脱いだパンツとか洋服の上、すぐに乗ってきますよ〜。
えるまーる
2011/01/31 16:33
 ツブシオさんへ
最初は、温めてもらったコートで暖かく、自転車でこいでいるうちに、だんだんポカポカしてくるので、なんだか調子良いみたい。
風が強い日の向かい風は、こいでもこいでも、先に進まないようでつらいですよね。

ダウンコート好きですよね。もしかしたら、みんにゃんの大好きなボックスセットと似ている生地みたいなの。抜け毛はつきませんよ〜。
そうそう、ついても飛んでいく感じですね。

練習帖を見てくださるのありがとうございます。
えるまーる
2011/01/31 16:36
そうですよね〜ただでさえ寒いと運動なんてしなくなっちゃいますが、
そうやって日課にすると寒い日でも自転車通勤で健康的になれますね♪
わたしも見習わなくっちゃ(>▽<;
でもニャンズがあたためてくれたコートで出勤なんて・・・ステキ〜〜
ニャンズのむくもりで寒い日でも気分はへっちゃら?!
夏海ちゃんとゆりちゃんはお互い距離を保ってるんですね(笑

えるまーるさんのニャンズもボックスの上に何か置いたら反応してくれるといいな〜♪
mo-mo-hair
URL
2011/01/31 17:37
自転車30分!
とってもいい運動になりますねー♪
さすがえるまーるおねえちゃんにゃ!(=^^=)b

みんにゃでコートやお帽子温めてくれてるにゃ!
これで自転車もぽかぽかりんにゃあ♪
Gavi
2011/02/01 09:31
チャリンコ30分は結構しんどいですよねぇ。6キロ位あるんじゃないですか?
しかもこの季節なんで、私なんか鼻水垂れてますよ(笑)
えるまーるさんちの子たちはみんないい子ですねぇ。ダウンなんか置いといたら結構かじられちゃう事が多いです。
こないだもお客様のところでうっかりしてたら新品のジャケットに歯型がついてました(涙)
まめ
2011/02/01 10:24
えるまーるさん、(*^▽^)ノコンニチハ!
自転車で30分ですかぁー?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ス・スゴイ!!
でも、到着する頃には身体もポカポカで
血液の循環もよくなっていい感じですね♪
私は、駅まで約5分を猛ダッシュでこいでるので
逆にヘトヘトで倒れそうです ( ̄▽ ̄;)

えるまーるさんの出勤時間まで、みんなで一生懸命
コートと帽子を温めてくれてるんですね♪
でも、こんな光景を見たらどかせて着るのが、心苦しいですね(笑)
あっ、えるまーるさん先日はありがとうございました♪
ナオもトンネルで喜んで遊んでいます!
写真またアップしますね☆
hiromin
URL
2011/02/01 16:49
えるまーるさん、すごい!!
30分かけて自転車通勤なんてー!
わたしなんか、目の前にあるコンビニまでも自転車!
どこまでも運動しない女ですー!
ダウンコート、人気ですよねー。
うちもダウンを床にほおっておくと、必ずといっていいほどぶりたさんがINしてますー。
なんだか、あったかいんですかねー。。
ゆりちゃんと夏海ちゃんの微妙な距離がたまりません!
のぼぼん
2011/02/02 11:17
 mo-mo-hairさんへ
自転車だと健康的だし、なにより、雑踏を歩いたりしなくてすむから、ストレスも少なくなったんですよ。
こうやって、温まったコートだと、身も心も温かいですよね。
なっちゃんとゆりちゃん、微妙なんです。なっちゃんが、時々ゆりちゃんをポカリするので、ゆりちゃん、用心しています。

この間ね、モヘアちゃんの動画見てから、ボックスのうえにおもちゃを置いてみたの。そしたら、楽しそうに中から叩いて振り落としてました〜。楽しいわね〜。
えるまーる
2011/02/02 16:07
 Gzviちゃんへ
30分自転車で走ると、心拍数もあがってくるようで、良い運動ですよね。

暖めてもらったコートで、心までポッカポッカ〜。
えるまーる
2011/02/02 16:09
 まめさんへ
4キロらいしかないかも・・・交通事故がこわいので、ゆっくりこいで、安全に走っているのですよ。
花粉が飛んでくると、えるまーるも鼻水が垂れますけど〜・・・
ダウン、まだ齧られてないですよ。あらら、ソルト君とペパちゃんはダウン齧るの?? お客様の猫ちゃんにも齧られちゃうなんて〜・・・
えるまーる
2011/02/02 16:15
 hirominさんへ
hirominさん、こんにちは。
なかなか気持ちが良いですよ〜。まぁ、約5分でもダッシュの方が運動きついかもですね。
ジムでも、バイクは20分くらい続けると、心拍数もあがって、ポカポカしてきますものね。健康には良いかもなんです。

ホカぺで暖めるつもりが、みんニャンが乗っかって温めてくれるみたい。
どいてもらうのに、遠慮しながらなんですけどね〜・・・
こちらこそ、ありがとうね。
なおちゃんに気に入ってもらえてうれしい〜。
えるまーる
2011/02/02 16:20
 のぼぼんさんへ
電車やバスよりも、自転車の方が気持ち良いんですよ〜。
それにね、道を探すのがなんだかおもしろいの。
ダウンにINのぶりたん、かわいいなぁ〜。
えるまーる、ぶりたんがパンスの裾からお顔を出しているの、だぁ〜いすきなんですよ。
ゆりちゃん、なっちゃんからパンチされないように、用心しているようです。
えるまーる
2011/02/02 16:23
えるまーるさん、素晴らしい!自転車通勤はいろいろな意味で良いですね。健康、エコ、渋滞なしで。もともと私と鍛え方が違うから、早起き、自転車通勤が出来ると思います。少しでも見習って、私も頑張ります!よろしくお願いします!みんにゃんが集まってくつろいでいると、なかなかコートを着れないでしょうね。可愛いし、どいてもらうのも気が引けると・・・。

『えるまーるさん、仕事に行かないで一緒に遊びましょ』というみんにゃんのメッセージでしょうか?

お忙しい週日、どうぞゆっくり週末されてください。おかげ様で、今日の夕方タマちゃんはいったん退院です。
タマの日和
URL
2011/02/04 10:58
 タマの日和さんへ
自転車通勤は良い点が多いですよね。なによりも、気持ち良く仕事を始められるのが良いです。
気力、体力は鍛えないとね。
そっとどいてもらって、みんにゃんのぬくもりのあるコートで心もポカポカですよ。

昼間、たぶんみんニャンは寝ているのが好きみたいだから、えるまーるのいない静かな時間もまた良いのかもしれませんよ〜。

タマちゃん、良かったですね、おうちがいちばんですもの。
検査の結果がどうぞ良い結果でありますように!!
えるまーる
2011/02/04 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけ前のダウンコートを・・・ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる