NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震で家の中がすごいことに・・・

<<   作成日時 : 2011/03/11 20:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 46


今日は強い地震がありました。
出先で、強い揺れを感じ、大慌てで帰宅しました。
うちは、関東地方なのですが、家の中がすごいことに
なっていました。

画像


4ニャンたちの名前を呼びながら探しましたが、
なかなか見つからず、もしかして、この本棚から落ちた荷物の下敷き??
と、ものすごく心配でした。

画像


落ち着いて探したところ、ソファの下で、4ニャン集まって
避難していました。
よく見えないので、手をつっこんで、しっぽが4本あるのを
確認してホッとしました。

台所も、冷蔵庫はあいて中味は出ているし、
水は、蛇口の上に落ちたもので、押されて出っぱなし・・・
食器棚の中味も出て、食器が割れていました。

画像


洗面所では、収納棚が倒れてしまいました。
洗面台の中味もぜんぶ出ています。

画像


寝室も、洋服が棚から全部飛び出ています。
お風呂場まで、シャンプーからなにから落ちています。
余震も続いています。

でも、みんな無事ですし、猫たちもソファの下から出て、
ご飯もすこし食べました。
余震が来ても、とりあえず大丈夫な感じです。

被害の大きい地方の方、大丈夫でしょうか??

えるまーる、片づけで忙しくなりそうなので、
しばらく、皆様の訪問ができないと思います。
よろしくお願いします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
えるまーるさんちも、めちゃくちゃですね。うちも一部屋が・・・惨憺たる儒教です。でも、怪我もなく無事でなによりです。
ツブシオ
URL
2011/03/11 20:25
凄いですね〜\(◎o◎)/!
4にゃんが無事で何よりです
えるまーるさんも気をつけてくださいね

ちなみに私の家は凄い揺れましたけど・・
何も落ちたりしなかったです
iomoca
2011/03/11 21:06
えるまーるさん!そしてニャンズも!
無事でよかったーーー(涙)
姉さんは家に居たから、そのままニャンズと家具のない寝室に避難できたけど。
大変なことになってしまってたのね。
突っ張り棒してても、これだけの揺れ、本当にウチもこうなっても不思議じゃなかった・・・怖かったよね・・・
宮城のブロ友さん、まだ仕事先で帰れない状態、車も津波で流されて・・・
お家のニャンとワンを死ぬほど心配してらっしゃるの。
どうか、みんな無事でいて欲しい!!

ダンナもいつになったら帰れるか状態になっていて、今晩は不安でたまらないよ・・・
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/03/11 21:13
家の中はすごいことになってますが
えるまーるさんもネコちゃんたちも無事で良かったです。
余震も大きいみたいですね。
家に帰れない人も多いとのこと。
今後もくれぐれも気をつけて下さい。
猫やしき
URL
2011/03/11 21:16
無事でよかったです。
それにしてもすごいことに・・・
どうぞ、気をつけてくださいね。
anemone
URL
2011/03/11 21:56
4にゃんちゃんが無事…
良かったぁ〜
ホント、良かったぁ〜
えるまーるさんも、帰宅してから
4にゃんちゃんの姿見るまで、気が気じゃ無かったでしょう(^_^;)
4にゃんちゃんがくっ付いていたなんて…
皆んで力合わせて、えるまーるさんの帰りを待っていたんでしょうねぇ〜
これだけ散乱したら、片付けも大変ですね(>_<)
モコまま芸予地震で震度5弱の時、
まぁ〜 大散乱で、片づけが大変でしたもん
えるまーるさん、片づけが大変でしょうが、
頑張ってくださいね!
モコまま
2011/03/11 22:08
お見舞い申し上げます。
兎に角えるまーるさんも4にゃんもご無事で安心しました。
kitten
URL
2011/03/11 22:21
更新されてる!さっきは私が動揺してただコメントしたけど、まさかこんなんなってるとは…
ひとまず無事で何よりです、本当に…
片付けも大変だろうけど、とにかくご無事でなによりです。
えるまーるさん自身も、そして4にゃんもどうかお気をつけて下さい!
しゅりっち
URL
2011/03/11 22:24
すごい更新されてる!!!
お家に足を踏み入れたときの4ニャンの心配よう手に取るように伝わってきます。。。
何より無事でよかったです!!!!!!!!!!!!!!!!
まだまだ余震が続きそうです、お互いきをつけましょうね。。。
mo-mo-hair
URL
2011/03/11 22:37
はじめ凄く局地的なものかと思ってたんですが
時間が経つにつれ被害の大きさに驚いてます
おうちの中凄い事になってますね!
こうして見せていただくと改めてビックリ
とにかくえるさんもにゃんこさん達も無事で良かった
後片付けにも気をつけて下さいね、寝るときは近くに
履物と懐中電灯置いておいた方が安心かも
ten
2011/03/11 22:46
わ....凄いことになってますね。
でも猫達含め怪我や大きな被害に遭っていなくて良かったです。
片付け大変そうですが無理しないでのんびりと。
まだ余震が続くようなので気を付けて下さい。
ANKO
URL
2011/03/11 22:54
えるまーるさんもニャンズも無事でよかった〜
ウチもかなりのモノが落下してました。
実はさっきまで片付けしてたとこ。
古いマンションの5階だからウチだけ?って思ってたけどえるまーるさんの所を見てホントに大きくて長い地震だったのねって改めて思ったわ。
片付け大変だけど頑張ってね。
あ〜また揺れてる。
ぴやまま
2011/03/11 23:21
みんな無事で良かった!
ソファーに隠れたニャンズは偉い!
もの凄い状態ですね、こんなに揺れたんだ・・・
でも本当に無事で何よりです。
関東の実家とまだ連絡が取れないのですが、無事を祈ってます。
まだ余震があるみたいなので気をつけて下さいね!
Queen Sasha
URL
2011/03/12 01:53
お久しぶりで;;;
すごい揺れでしたね;;;
にゃんずもえるまーるさんもご無事でよかったです!!!
こちらは夫婦で帰宅難民中;;;
謎の女が家にいてくれてよかった〜〜!!
片づけ大変ですね;;頑張ってください!!!



魅威太796JW
2011/03/12 02:29
おうちのなか大変!
みんな大丈夫でよかったぁ!
余震まだ続きそうだけど無理しないでゆっくりにゃ!
ホントによかったよ!
Gavi
2011/03/12 03:28
ものすごいことになっていますね
でも無事でよかった!
まだ余震がありますね
どうぞ気をつけて!
tieta4u
URL
2011/03/12 05:51
関東圏なのに。。。ものがごちゃごちゃ散在している実家が心配です(まだ連絡待ちという...)みんな無事でよかった!まだまだ油断禁物な状態ですが、どうかご無事で。。。
JUNJUN
2011/03/12 06:15
私の家以上に大変な状況ですね。
雑誌が散乱した位で、幸いな事に物が壊れたりはしませんでした。
ただ、お猫様隊、特にあやめは地震のショックが大きかった様で
今でも余震が起こる度に机の下に隠れます…。
早く普通の生活に戻れる事をお祈り致します。
yamaryu
URL
2011/03/12 08:27
こんな状態になるなんて・・その時居合わせたにゃんずはすごくこわかったでしょうね。えるまーるさんもご無事で安心しました。
片付けも大変ですがまだ余震が続いているので気をつけてくださいね。
nyapicacao
2011/03/12 08:45
ご無事で良かったです、心配してました。
うちは突っ張り式の棚が倒れた程度で済みました。
ブログなどはお気になさらず
ご自身やにゃんず、おうちの回復
無理なさらないように・・・。
しゃけ
2011/03/12 09:50
えるまーるさん、4ニャンとの無事で良かった。
お家が大変な事になってますね。
猫さんたちも相当怖かったでしょうね。
昨夜もずっと余震で気が休まらなかったですね。
片付け大変でしょうけどガンバって下さい。

ここちゃこ
2011/03/12 12:00
にゃんずのみんにゃ、怖かったね。
でもけがもなく無事でいてくれてありがとう。
ピースケ
2011/03/12 19:04
えるまーるさん、大変ですね。でも、4ニャンが無事で何よりでした。
でも、なんでこんなになってる?
うちの被害はノンみるのお水の器から水がこぼれていたくらいでした。
私は父の病院にいたので怖さも半分くらいだったかも。病院は意外と頑丈なんですね。
片付け、お疲れ様です。
ノア
2011/03/12 21:49
すごいことになってますね。
お片付けが大変ですね。
4にゃんずはちゃんと避難していたのですね。
えらかったにゃあ。
harry
2011/03/12 22:32
みんにゃ怪我もなく良かったです
それにすぐに帰宅できたのもうらやましいです
わたくし帰宅難民になりまして〜辛かった(≧ω≦)26時間かけて帰宅しました
我が家は全く被害はありませんでした
これ以上被害がでませんように
ヨギーニ
2011/03/13 05:25
えるまーるさん、4にゃんとも怪我が無いようで良かったです。。。
直ぐに帰宅できる状況なのも良いですね、、、私は地震は大したことないものの
ネットで被災状況を見ていたので定時までウズウズしていました。

それにしても家の中は凄い事になっていますね@@;
片付ける事を考えるだけでぐったりしますが、、頑張ってください!
私も週末は防災考え直さねば!
なおすけ
URL
2011/03/13 07:54
みなさん無事で良かった。
都内も結構揺れましたよね。
怪我もなくてほんと良かった。
higa
URL
2011/03/14 11:51
みなさん、ご無事で何よりです!!
ほんと、ご無事でよかった!!(泣)
家の中が、ものすごいことに!!!
我が家も家具の固定とかしていないので、こういうことになってしまうんだと思いました。防災グッズ(転倒防止のとか、避難グッズも)をホームセンターに探しに行こう。
Rae
2011/03/14 22:19
とりあえず無事で良かった〜
誰がここに隠れようとリーダーシップとったのか
気になりますね。じゃなかったら危険だったよね。
ウチも同じような感じでした。。。
まだ、余震あるから気をつけましょうね!
ハル
2011/03/14 23:25
あらら〜!すっごいことになってましたね〜これじゃぁ片付けるのが大変ねっ!
家の方は揺れたけど震度4…何も被害はなかったですよぉ〜まあ電話が通じなくてメールも遅くて、電車が止まって…
都内のほうは震度5だったでしょ?でも〜今日から始まった計画停電!今日はまぬがれたけど明日は朝6時から10時!もう寝てろ、ってこと?電車も終日止まっちゃって…みんなガソリンがない!ってのに車やら自転車で会社に行ったみたいよ〜今も冷蔵庫に保冷剤をいっぱい入れて…
でもね!家が壊れたりしなかった、家族みんな怪我しなかっただけ幸せ!ですよね〜?ねっ!?
テトママ
2011/03/14 23:26
わ〜、ウチも酷かったけど、えるまーる姉さんちが一番酷いかも^^;
でも、姉さん達やニャンズに怪我がなくて何よりでした。
まだ余震が続いておりますが、姉さん、怪我には十分気をつけて
ニャンズも守って下さいね〜!
Choco93
URL
2011/03/15 12:41
凄い事になってますね!
でも4にゃんもえるまーるさんもご無事でなによりです。
片付けるときに割れ物などで怪我をしないようにしてくださいね。
我が家は2にゃんと相方ともども元気です。
(ゆ)
2011/03/15 21:33
えるまーるさん 無事でよかったです。
にゃんずもちゃんと逃げてたんですね。
こんなに倒れるくらい酷かったんですね。
片づけ大変だろうけど 頑張ってください。
玉ちゃん
2011/03/15 21:35
たった今、また、山梨、静岡、神奈川で地震?
東京のテレビスタジオも揺れてました(>_<)
えるまーるさん家は、大丈夫でしたか?
モコまま
2011/03/15 23:18
はじめまして。「ぷくマル」ブログのキャットニップと
申します。
いつも かわいいえるまーるさん 見て
応援してます。

今回の 地震では
おうちが 大変でしたね。
こちらは 京都なので 被害はなかったのですが
おうちのようすを見て
東北以外の方も 大変!と 驚きました。
その後 ブログの更新されてないので
いろいろと お忙しいのだと思います。

みなさん。にゃんズちゃん。
がんばってください。
 
キャットニップ
URL
2011/03/16 12:47
ご無沙汰してる間の出来ごと
東日本大震災、悲惨な状況になってしまって、
姉さんちも物凄い事になってしまって
でも、4にゃん無事で良かったです。
その後の余震とう大丈夫ですか?
早く元気な日本に戻るようお互い頑張りましょうネ
もっち♪
2011/03/16 21:31
ご訪問遅れてしまいました・・・・。
まずはえるまーるさん&にゃんズ達、ご無事でよかったです。
東京でもこーんなすごいことになっていたのですね@@;
私が帰宅したときは妹が片付けし終わった後だったので
お部屋の状況はわかりませんでした。

本当に被災されている方々の気持を思うと心が痛くなりますね。
日本人がみんな一丸となって乗り越えるしかないですね。
今できること頑張ろうと思います。
きとり
URL
2011/03/17 09:58
今日、仕事が休みだったし、朝から出たり入ったりとちょっと忙しく用事こなしてて、やっと今、ちょっとのんびり出来る感じの時間だから、気になってたし来てみました…
その後どうですか?片付けは少しは進んだかな?
昨日ね、長年仲良しのサーフショップの社長から電話あって、「東京店がおれとこに避難して来てるから〜」って。だから大量の差し入れとか持って駆けつけて来ました。携帯で結構色んな写真撮って来てはったから見せて貰ったらすぐにえるまーるさんが浮かぶくらい同じ様なぐちゃぐちゃ状態の写真でしたわ…
今日もその方達に昼間差し入れみたいなもん持ってってたけど、こ〜ゆ〜時自営業って動く易くていい分、サーフィン業界、全国一斉サーフ禁止令が出てます。サーフショップの人はどうやってご飯食べるの…です。被災地はもう全国ってよくあちこちで目にするけど、本当そうですわ…
にゃんずはみんなどうですか?ゆりちゃんはなんかどうもなさそうなイメージなですよねえへへ
部屋は片付けたらええけど、心がぐちゃぐちゃになったら、それを綺麗にするのには凄く時間が掛かる時があるし、掛かる人も子(猫)も居るし、大変でしょうけど、西のみんなも応援しています、どうか体痛めたりしない様に、頑張って下さいね…
しゅりっち
URL
2011/03/17 19:25
こ、、、これはすごい!!
関東でも、かなり被害が大きいのでは無いでしょうか?
でも、ご無事で何よりです!
ニャンズも、、、ビックリしたでしょう。
一緒に固まって、ソファーに避難していたなんて、、、。ううう、、。
お片づけ、大変そうですが、大丈夫ですか?
幸い、我が家はランプのシェードと額縁が傾いただけで済みました。
6時間かけて、外出先から帰りましたが、ヒナは自ら、防空壕(キャリーバッグ)に入ってました。
何かお手伝いすることあったら、仰って下さいねー。
壊れて使えなくなったものとかありますか?!
lilia&ヒナ
URL
2011/03/18 11:26
ブログ拝見してビックリしました!!
うちは千葉の松戸で震度6弱でしたが、落ちたものは1つもなかったんです。
大変ですねぇ。ニャンズはビビりまくりだったんじゃないですか?
1週間たったからお部屋は大分片付いた頃かと思います。まだ停電なんかが
あって大変ですが、どうか頑張ってください。
まめ
2011/03/18 15:33
You could definitely see your skills within the article you write.
The sector hopes for more passionate writers like you who aren't afraid to mention how they believe.
Always follow your heart.
Micheline
URL
2017/06/27 16:51
I am extremely inspired together with your writing
abilities as neatly as with the layout in your
blog. Is that this a paid theme or did you modify it your self?
Either way stay up the nice quality writing, it's rare to look a great blog like this one today..
Julie
URL
2017/06/30 06:32
Ahaa, its fastidious discussion about this paragraph here at this blog, I have read all
that, so at this time me also commenting here.
Chad
URL
2017/06/30 19:06
Hello there, You have done a great job. I'll
definitely digg it and personally recommend to my friends.
I'm sure they will be benefited from this web
site.
Leona
URL
2017/07/03 14:10
Glad to be one of several visitors on this awe inspiring internet site :D.
Nell
URL
2017/07/05 01:00
This is the perfect web site for anybody who really wants to
find out about this topic. You understand so much its almost tough to
argue with you (not that I personally will need to?HaHa).
You definitely put a new spin on a topic that's been written about for ages.

Excellent stuff, just wonderful!
Jacki
URL
2017/07/06 03:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震で家の中がすごいことに・・・ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる