NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 多頭飼いで避難するには??

<<   作成日時 : 2011/04/11 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31


すっかりと不定期な更新になってしまいました。
大きな余震も毎日あり、被災地の方々は
どんなに不安な毎日を過ごしていらっしゃるかと、
ほんとうに胸が痛みます。

うちでも、相当な揺れを感じる事があり、
にゃんずが地震警戒警報や、地震速報などまで
怖がるようになってしまいました。
大きな揺れでも、えるまーるが家にいる時は、
じっと動かずに「だいじょうぶ、だいじょうぶよ。」
と言い続けて安心感を与えるように心がけてはいるのですが・・・

えるまーる、もし、避難しなければならなくなった時
ひとりで、4ニャンを連れて避難できる??
と疑問に思いました。

っで、思いついて購入したのがこれ!!

画像


さっそく、マリン君と揺波(ゆりな)ちゃんが興味を持って見に来ましたよ。

画像


折りたたみのリアカーも検討したけど、
30,000円以上しているし、見かけがちょっと・・・と思い、
ブロ友さんの、セナママさんの所で見かけたのを思い出しましたのがこれ。
「radio hlyer」 10,500円で購入しました。
タイヤはパンクしないように空気の入っていない方。

画像


しっかりとしたキャリアーだと、乗せるのもたいへんになっちゃうので、
まだまだ改良する余地はあるけど、
これなら、4にゃんずと猫生活用品も積んで行けそうです。

画像


避難するような事にならない事を願うばかりですが、
これなら、かわいいから、遊びに使えるかもしれませんね。

画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の車輪だけので、分からなかったわ!
わ〜、赤い色がとってもポップで可愛いー!
って、そんな話じゃないんだった(^^;)
姉さんもこの間、思わず3ニャンとリュックを背負ってみたり・・・でも折りたたみサークルまではまだ試してないの。
火事場の馬鹿力を頼りにしているんだけど・・・
玄関外の物置に水や缶詰や砂は入れてあるけど、ウチは全部を車に積んだりマンションから出るだけですごい大変だと思うと、不安だよー(^^;)
マリン君と揺波ちゃん、二人揃って顔を突っ込んで、なんて可愛いっ!!
ぷぷぷ、そのうちみんなこの上がお気に入りになりそうね(o^艸^o)
(姉さんも乗ってみたい^^)

本当に、ずっと不安なままは同じ・・・
全てが覆ってしまった感じまでしちゃう。
レスキューされた子達もワンが多いよね。飼い主でさえパニックになったニャンには難しいこともあるだろうし。
祈るしか出来ないのが情けなくてたまらないよ。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/04/11 20:43
ラジオフライヤーって何かな?と思ったら、元々は子供のおもちゃなんですね。
荷物の運搬にも適しているというから頑丈なのでしょうね。
今日も大きな揺れがあったし、こう頻繁に続くと備えておかないとと思います。
マリン君と揺波ちゃん、興味津々ですね。
実際にこれに乗って外へ行くことがないといいですね。
ずっとおもちゃとして使えるといいですね。
ノア
2011/04/11 21:11
そうなんですよね、、、
私も一人で3にゃん運ぶ事を考えると大変だなって、、、
一応10キロまで大丈夫なペットカートがあるので、穏やかなロンと夢を一緒にそれに入れて、マリアは別のキャリーバッグで運ぼうと思っています。
1にゃん、2にゃんだとなんとでもなりそうですが、3〜4にゃんとなると大変ですよねー

そのラジオフライヤーだとお部屋に置きっぱなしにしていても可愛いし遊べるし本当にいいですね!
kitten
URL
2011/04/11 21:47
えるまーるさん、さすがです〜〜〜〜
これなら避難もばっちりですね^^
その上おしゃれ!!!! さっそくみんニャ楽しそうに見てる〜〜♪
ほんと今回の地震では色々考えさせられますね。。。
家は1ニャンだけなのでまだ避難しやすいのですが、
もし変なところに逃げていったらすぐ捕まえられるのか、
外出してる時にちゃんと安全な場所に逃げてくれるのか。。。。
考えだすと不安でいっぱいになりますがしっかりせねば!!!
でもでもこんな地震なんてもう2度ときませんように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
mo-mo-hair
URL
2011/04/11 22:17
先日私の仲良しブロ友さんも同じことを綴られてました。
4にゃんを一緒に避難させてあげられるだろうか…と。
ついリアルに仲良しね〜ちゃんだから、「出来るから一緒に居るんだろうし、絶対守ってや!」と……
やんなきゃ!やってあげなくちゃ、この子達は本当に無力だ(-_-;)
絶対守ってあげたいですね…
私は自分で責任が取れない様なことはして来なかったので、だから結局
うちにはアイツだけ…たった1にゃんを守るだけでもやっぱり不安です…
きっとパニくるだろうな… 職場のおね〜ちゃんもワンチャン飼いだから
すんごく話が合ってね、いっつも「何かあったらもうあの子だけを抱えて…」って、ちょうど一ヶ月前から毎日そればっかり喋ってしまってます…
怖いです…胸が痛いですね…「何もない平和な日々」を本当に願いますよね…
今日のあの地震は大丈夫でしたか?
素敵なものを購入されましたね!本当にえるまーるさんってアクティブです!いっつも感心させられてます!
4にゃん一緒に…きっとその時になったらもの凄く大変だと思うけど、たとえネット上のお友達さんだとしても、信じてますよ…だってえるまーるさんですもの、何だって出来る人って目で私は見てます"^_^"
しゅりっち
URL
2011/04/11 22:36
コレって可愛い♪
えるまーるさん良いの見つけたね〜 
普段出しておいても可愛いしいいですね。
興味津津のゆりちゃんとマリン君かな?どっしりしてるから遊びにも使えそう。
並んで座ってた超かわいい〜
ぴやまま
2011/04/12 02:49
きゃ〜またまた更新していた(^_^;)
いつもタイミングがあわないです〜

4にゃんはほんと大変ですよね
2にゃんでも考えちゃいますもの・・・
連れて行けるかしら?って
でもさすがえるまーるさんですね〜色々考えていらっしゃる
こんなのがあったとは\(◎o◎)/!
勿論、そんな事態にならないことが一番なんですけど
もしそうなったときでもこれなら安心ですね
それに探検もできるし(笑)
いつもえるまーるさんにはお勉強させてもらっています
ありがとうございます
忙しそうですけど〜お身体壊さないでくださいね
まだまだ余震が続いていて・・・iomocaも何だか調子悪いです
モカも調子悪くなりました。
4にゃんも元気でいますか???
ほんと気をつけてくださいませ
iomoca
2011/04/12 04:03
さすがえるまーるさん!
これで準備万全ですね。
うちは2匹でもいざという時は大変だな〜ッて思ってたのに、
4匹なんて想像がつきませんが、これなら大丈夫そうですね!
みんな興味深そうにチェックしてますね〜。
みんなでこれに乗って散歩に行ってみる?
とっても可愛いんだろうな〜♪
Queen Sasha
URL
2011/04/12 08:49
ここ数日また一段と余震がひどいようですが
みなさん、みなにゃん 元気でがんばってくださってますね!

おおー!
いいですね!
ウチも5にゃんズ いるので
とりあえず リードとキャリーを
5個づつ(笑) 廊下に並べてあるんですが
コレなら!

しかも かわいいですねっ!(^◇^)
ナイスな情報 ありがとうございました〜♪

みなにゃん 余震の毎日
かわいそうだけど。。。 こらえてくださいにゃん
キャットニップ
2011/04/12 09:53
今朝もまたまた余震。。。
もーホントに怖いです。
我が家の猫さまもかなり敏感になっています。
どの猫さんもみんなすごいストレスを感じてるんでしょうね。

お〜〜!これなら4ニャンズみんな同時に避難できますネ☆
えるまーるさん、ナイスです〜〜!!
でも実際 これを使うことになったた大変ですケドね・・・・(^^;
きとり
2011/04/12 12:11
余震が収まる様子も無く、
毎日、不安な日々ですね
えるまーるさんがお留守の時…
心配でしょう(>_<)
インテリアにもなる一石二鳥の車ですね
でも…
出番が無い事を祈るばかりです…
えるまーるさんも気をつけてくださいね(^_^;)
モコまま
2011/04/12 14:21
むふふ、最初ドラム??って思ったの私だけ。。。なんでそうやねん(失笑)
にゃんこ+避難グッズ全部持って&背負ったら大変!って私も思ってました。これ、いい案!でもこのままニャンズのお立ち台、もしくは植木鉢とかのせたらおしゃれーでいて続けて欲しいです!どうか余震早くなくなりますように。。。
PS:テニス姿かっこぃぃぃぃ〜♪
JUNJUN
2011/04/12 16:18
ぎゃーーーー!
わははははーー!
真剣なことなんだけど、笑ってしまいましたー。
民族大移動ですうーー。
いやーー、1匹でも大変ですもの。多頭だと本当に切実ですよねえー。
でも、ちゃんと言う事聞いてくれるニャンズだから良いですヨーー。
ヒナは1匹でも、野放しにしちゃうと、ケージになんか入ってくれないし、キャリーバッグの中からじゃないと、抱っこはさせてくれないんです。
ここのところ、地震に飛行機にと、、すごい体験の連続です。。ヒナ、、。
lilia
URL
2011/04/12 17:24
ほんと、余震が続いて怖いですね・・・
いつになったら収まるんだろう。。頑張ってとしか言えませんが、
心を強く持って乗り切ってください。

あ、キャリア良いですね〜@@!
このキャリアは可愛くて気になっていましたが、
ニャンコ用にとは思いも付きませんでした。
しかも普通にキャリアとしても使えるから
なにかと使えそうですね。キャンプとか??
うーん、我が家も考えねば・・・・
なおすけ
URL
2011/04/12 19:52
凄いですね〜
しっかリアカーじゃないですか??
私も一人の時に2にゃんもって荷物持ってはきっと無理と諦めております〜
一応キャリーばっくと非常用に猫のごはんや人間の必需品なんて用意して置いて有るけど絶対こんなに重いのは持って出れない・・・
6回だしだめな時はマンションが崩れちゃうかな〜
でもニャンズ達だけはどうにか守りたいもんね
そんな日が来ないように祈るしかないですが
みんなの気持ちがどうか天に届きますようにってことだよね
mi-mama
URL
2011/04/12 22:29
うちも4にゃん 
いつもシュミレーションでみんなを救出できずにへこんでいたけど、これってもしかしたら救世主かも・・・!!
nyapicacao
2011/04/13 06:37
これはまたまた・・・
これが使われる日がこないことをが一番ですよね。
みんなの遊び道具になっているのが、
このキャリアのベストの使い方ですよね〜
ゆりちゃんは、なんでも興味津々ね〜
ツブシオ
URL
2011/04/13 18:03
はじめまして。
ココへのコメント、どうもありがとうございました。
また、落ち着きましたら・・・遊びに来させていただきますね。
tomo
URL
2011/04/13 19:39
うーん、可愛い^^
そのまま4ニャン載せて写真撮りたいです(笑)。
えるまーる姉さん、是非撮って欲しい〜!
Choco93
URL
2011/04/13 20:29
ラジオフライヤーだぁ!@@!
おねえこれほしいけどどうしようかなぁ・・・って思ってたのにゃあ。
避難グッズにって思えば買えちゃうよねー (* ̄m ̄)ウフッ
えるまーるおねえちゃん(=^^=)b
えるまーるおねえちゃん、がんばってみんにゃひっぱって下さいね!
(* ̄m ̄)ウフッ あのね、時々のっけてひっぱる練習も楽しいと思うのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi
2011/04/14 09:35
すごい!ここまで徹底してると最強ですよね!!
ほんと、すごいです!!
私はぶりたさんだけでもオロオロしそうー。。。
あの緊急地震速報がなると凍りますもん!!
ツイッター初心者なんでよろしくお願いしますー!

のぼぼん
2011/04/14 22:23
あらぁ〜!本当に買ったのぉ〜??
実際問題、うちですらテトとシータんをおんぶして抱っこして物品を持って…シュミレーションしたけど…諦めました。重過ぎるし〜マンションで観念することに…

今日はよかったですが月曜日は雷に度々の余震に恐かったですね〜?シータん、逃げまくってました…福島では相当揺れてるようで、大変そう〜復興のめども立たない??考えただけでも辛いことです。

↑避難に使うのではなく、撮影の小道具にだけ使うことになるのを願うばかりですね?
テトママ
2011/04/15 00:00
これは良いかも!!
確かに4ニャンだと移動も大変だし、実際震災が起こると、
車なども使えないことも多いからね。
それにデザインがオシャレだから、置いておいてもインテリアになるし☆
あとは引っ張る練習あるのみですね^^
ただ使う機会が無いことが一番ですけど。
ANKO
URL
2011/04/15 19:12
すごい、コレいいですね!
多頭を入れられるキャリーばっかり考えていたけど
そっか、こういう事もできるんですね。
お部屋に置いてあっても良いアクセントになって素敵。
さすが、えるまーるさん♪
ブランケット入れたらそのままベッドにもなりそう。
ここちゃこ
URL
2011/04/16 13:50
良いもの見つけましたね〜
備え有れば憂いなし
知人でも20匹猫飼っている方は、避難所に入れて貰えない時のために大きなテントを購入して大量のキャットフードと車に積んでいるそうです。
我が家も対策ねらなくては!
ヨギーニ
2011/04/16 17:12
私も悩んでたんですよ。
ペットキャリーがあるので、それに2匹と、キャリーバッグに1匹乗せて…ってのが一番考えられる避難方法です。3兄弟で18キロあるので、連れ出すだけで精いっぱいになりそうです、私一人だとしたらね。
相方が一緒の時に、避難…だと、猫のグッズも多少は持って行けそうです。
人間の荷物はもう、有事の際は後回しです。
Rae
2011/04/16 19:42
これいいですね〜。
見た目もかわいいから
お部屋に置いてあってもいいものね。
harry
URL
2011/04/16 21:53
にゃんずも楽しそうですし、
なにより、こういうのを使わないまでも、
あるという事実が、非常に心の保険というか、安らぎになりますよね。
これで大丈夫!よかったね、にゃんず。
めんまねえちゃん
URL
2011/04/18 21:54

何度かコメントを入れにきたのですが、なぜかエラーに
なってしまい...今度ははいるといいなあ。

にゃんずも楽しそうですし、
なにより、こういうのを使わないまでも、
あるという事実が、非常に心の保険というか、安らぎになりますよね。
これで大丈夫!よかったね、にゃんず。
めんまねえちゃん
URL
2011/04/18 23:28
すごーい!
これはいい!
いつでも路上生活者になれるぞー^^/
って、こんなオサレな路上生活者はいないかしらん?
4にゃん一気に連れて出るのはホントに大変そうですもんね。
もうこれ以上激しくゆれませんように・・・どうか・・・せつに!!願うばかりです。
anemone
URL
2011/04/19 00:05
えるさんこれいい!!!いい!!!セナママも真似する〜!

このリヤカー、邪魔になってベランダに放置してたけど、これほどいい避難道具ないですね!これはいいわ〜!アイデアありがとうです^^
セナママ
2011/05/06 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多頭飼いで避難するには?? NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる