NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 警戒区域の動物を見捨てない!デモ行進! に参加してきました。

<<   作成日時 : 2011/05/11 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 72


この間の、5月8日の日曜日、
渋谷でデモがあり、参加してまいりました。

 「警戒区域の動物を見捨てない! デモ行進!」 

デモの参加は生まれて始めてのえるまーるです。
活動されていらっしゃるみなさんの熱意にほんとに感激!!
APF通信の山路徹さんのお話もありました。

14時から、追悼集会。
15時から、約600名の参加者が、3グループにわかれてデモ行進。

画像




テレビ局とかの取材はなかったようで残念でしたが、
街を行く方々の注目をたくさんあびていたので、
とっても有意義なデモだったような気がします。

JUNJUNさんの  「シャンパンなニャン」 で、デモの動画が見られますよ。
ぜひごらんくださいね。
えるまーる、2回もばっちりと映っております。



          ”えるまーるをさがせ”
               歩道側を行進しています。
               帽子をかぶって、ロングのカールの髪型です。
               白のタートルのシャツを着ています。



当日はたくさんの警察官の方々(渋谷警察)が
デモ行進の安全をサポートしてくださり、
感謝の気持ちがわいてきました。

すべての動物達が、もう飢え死にをすることなく
助かって欲しい・・・




夜、家の中では、

何を一生懸命に見つめているのでしょうか??
ルシ君。

画像




んん??
お化け??

画像


マリン君もじっと見ていますよ。
お化け??

画像


夏海ちゃんまで、お化け??

画像



いいえ、お化けじゃなくて、ウスバカゲロウ? だった・・・
良かった。

画像


次の夜も、
昨日のウスバカゲロウさん、いました。

見つめているのは、
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんです。
揺波(ゆりな)ちゃんも見に来ましたよ。

画像


ネコベッドのなかで、お休みしていました。
ウスバカゲロウさん。

画像


たくさんのコメントをありがとうございました。
コメントへのお返事、復活しましたよ〜。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
有意義なデモですよね!
すぐに人々に忘れてしまいがちなので、ずっと訴え続けてくれる方がいてくれるのが、何も出来ない私としては有難いです。
後でゆっくりえるまーるさんを探してみます(*^_^*)

みんな位置が違っても上を見上げてる〜って思ったら虫さんでしたか。
猫さんは動く物が好きですよね^^

ルシ君の必死な表情が可愛かったし、夏海ちゃんが美人です〜(//∇//) ポッ
あ、勿論マリン君もゆりちゃんも可愛かったですよ\(@^0^@)/
kitten
URL
2011/05/11 21:10
投稿したのにまたしても受け付けてもらえなかった…なんでだ…
JUNさんとこの動画、見ましたよ!でもまさかえるまーるさんが写ってるなんて〜!もっかいあとで見に行って来ますわ。
最後の方でね、チンチラの写真のプラカードが出て来るでしょ。あれが一瞬シュリに見えてね、「ぼくのお母さんどこ?」って言うてるのとシュリがもしもあんな顔してそんなこと言うたら…と思ったらちょっと泣けて来たんですよね。
私も行ける状況だったら行ってみたかったです、参加してみたかったです。何をどれだけやったらいいのか分からないけど、自分の足で何かして、感じて考えて、そしてああやって大勢の人達と1つになっての達成感、絶対何かしら得られるもの、ありますよね!デモ、お疲れ様でした…やっぱりえるまーるさんって凄い…
しゅりっち
URL
2011/05/11 22:39
えるまーるさん、デモに参加されたのですね!!!
お恥ずかしながらデモがある事自体知りませんでした。。。。
でも同じ動物を愛する物からして、福島の動物達の事を考えるともどかしくってもどかしくって。。。。
だんだんこういう声に国も動いき始めたみたいですし、やはりみんなが声をあげるべきですね!!!!!と言いつつ、メールで意見書送る事しかできないけど。。。

動画、えるまーるさんらしき方を発見!!!黒いバックの方かな〜??
mo-mo-hair
URL
2011/05/11 22:59
デモ参加お疲れ様でした!
そしてありがとうございます!
こんなにたくさんの方が集まってくれて嬉しいですね。
でもメディアの報道がなかったのは残念・・・・
日本は国が頼りない分、一般の方が本当に良く頑張ってくれてますよね。
どうか一匹でも多くの動物が助かりますように!

みんな上を見上げてるお顔がとっても可愛い!
夜だからかみんなお目目がクリクリしてますね♪
Queen Sasha
URL
2011/05/12 02:04
動画はあとで観見にいってきますね〜
デモがあるのは知ってました
沢山のブロガーさんが参加されてましたね
私は行く事が出来なかったですけど・・
少しでも可哀想な動物達が減ってくれる事を
願っています。
皆の思いが通じますように・・・

みんな見てますね〜(^_^;)
iomocaはちびちゃ〜い!虫でも大嫌い
こんなのを見つけた時には・・・大騒ぎだわ〜
どうやってお外にだそうか??一晩中考えちゃうかも(爆)
にゃんずにとっては嬉しいでしょうけどね
そんな季節がやってきたんですね
ちょっと憂鬱なiomocaさんなのでした!
iomoca
2011/05/12 05:07
グループ展で銀座に出掛けたおり、
デモ行進を何年かぶりにみました。
ひとつは「全学連」と
メーデーの日に「教職員組合」・・・
「全学連」がいまでも残っているのに、驚きましたけど・・・

今の政権は、見切り発車ばかりで、何をやっても、いい加減なようです。
学生運動の成れの果で、政治家になった人たちばかりですからねぇ


デモ参加、お疲れさまでした。
ワタシは、仮設住宅や避難所へのペット同伴を求める
署名活動で協力させていただきました。
ツブシオ
URL
2011/05/12 09:58
仕事とかあって、いけなかったのです...
えるまーるさんいかれたんですね。すばらしい!!
JUNJUNさんちで動画あったけどうつってらしたんだ。
また拝見しなきゃ。
メディアは知らなかったのかしら?
ユーチューブでアップされたら、テレビしかみれない
ひともいる一方で、世界で見られるし、
それも有意義ですよね。

あああーーー、猫っておばけ見えるのかしらと
思っちゃいました。(前の猫はやってたけど、めんまは
一度もそれらしい視線がないのです...ふふ...鈍感?)
ウスバカゲロウだったのですね。あの虫、きれいですよね
めんまねえちゃん
URL
2011/05/12 12:50
えるさんお疲れさまでしたm(_ _)m
気持ちはあっても行動に移すのは難しいのに
あちらこちらで皆さん有意義な活動をなさってて
何も出来てない自分が恥かしくなります^^;
ルシ君葉っぱの傘をさしたトトロみたい(^▽^o)
ten
2011/05/12 17:31
動物達を救おうという皆様の素晴らしい行動力に感動しました。
えるまーるさん、おとこまえ。
外国の方も参加されたのですね。
ペットに関しては全く後進国なのにこうやって行動されていらっしゃる方が沢山いらして勇気が出ます。
2匹が寄り添うように死んでいたペットを一時帰宅された家族が埋葬した記事がありましたが、そんな不幸なことがあってはならないと思います。
悲しい記事を読むたびに地団駄を踏んで悔しがっていたけれど、このデモの記事を読んで少しほっとしました。

行動力のえるまーるさんをますます尊敬します。
ピースケ
2011/05/12 18:24
デモに参加されたんですね。御苦労さまです。
JUNJUNさんのとこで見せて頂きました。えるまーるさんみっけ!!
すぐに見つけられましたよ。お顔存じ上げているし^m^
少しずつでも良い方向に向かって行ってるって思いたいです。
虫を見つけたみんなの形相が必死で可愛いです。
ぴやまま
2011/05/13 01:47
デモ参加お疲れ様でした! 参加できなくて残念です。デモ自体参加したことがないのですが、これに是非参加したかった。
えるまーるさんも発見しましたよ〜(たぶん)
後半のデモ行進の画面で切り替わる最後あたりに映ってませんでしたか?

nyapicacao
2011/05/13 06:51
あ〜えるまーるさんと一緒に大声はりあげたかった!!って暑い中汗だくだくだったのでは?
そして、4にゃんのお仕事も大変ね。じーーっと誰もちょんちょんしないのが面白い!譲りあい??真っ白にゃんこって素敵(うちはくどいガラガラなもんで。笑)
JUNJUN
2011/05/13 11:59
デモに参加されて来たのですねっ。
お疲れさまでした。
警戒区域の残された動物達のニュースを見ると
涙が出て止まりません。
でも、泣いていても仕方ないですよね。
えるまーるさん、ありがとう。
higa
URL
2011/05/13 16:01
参加されたのですねーーー。
わたくし、あんなに「デモやらないの!?」「参加するーー!」なんて言っておきながら、8日に限って、ずる休み出来ない仕事があったんですよーーー。
嗚呼!
でも、友人など数人参加していたので、色んな話を聞いています。
お疲れさまでした!

今さら家畜を安楽死とか、、犬猫も、飼い主からの要請あったのみとか、、愛護協会は3億も寄付金集めておきながら、ホント!役立たずだとか、、、憤りMAXです。
しかも、収容先どうしようか、、と思案中とニュースでありましたが、それこそ、愛護協会の募金からシェルターでも小屋でも作れば良いじゃないか!と思います。

日本は、愛護精神が無い国だとハッキリ判り、とても失望しました。
せめて、、せめて、、犠牲となった動物のために、慰霊祭など行なって欲しい!
環境省/農水省の大臣は、頭を下げるべし!
lilia
URL
2011/05/13 23:31
えるまーるさん、お疲れさまでした。
わ〜〜、こーゆーデモがあったんですね・・・
私も参加したかったです〜
今回の震災での動物の被害や保護の話し云々・・・・
も〜〜辛くて聞けません(涙)
多くの動物達が犠牲になっている現実、もっと知ってもらいたいですね。
それこそテレビ取材が入って欲しかったです。

えるまーるさん、探しに行ってきま〜〜〜す!(^^)!
きとり
URL
2011/05/14 10:52
えるまーるさんに会いたかったよ〜〜!
私は図々しくも、前後に動いて写真撮ってました。
何だか色々考えさせられて、私はまだUP出来ず。
でもUPするのも重要なんだなーと姉さんの記事で思いましたよ^^
Choco93
URL
2011/05/14 12:37
えるまーるさん、ご苦労様でした(*^_^*)
東京から発信で、地方へも広がってくれないかなぁ〜
ひとりひとりの力でも、輪がドンドン広がってくれたらいい(*^_^*)

えるまーるさん…分かったような?違うかな?ってような(^_^;)

ルシ君、マリン君、夏海ちゃん、ゆりなちゃん、
皆、ウスバカゲロウ探しに夢中ですね(*^_^*)
モコまま
URL
2011/05/14 14:56
 kittenさんへ
警戒区域に置き去りにされた家畜やペットの事は、なかなか報道もとりあげないので、
一般には知られていないと思うのです。
今回、渋谷の人がたくさんいるところのデモですので、注目をあびたと思います。
えるまーるのこと、見つけてくださいね〜。

みんながいっせいに同じ方向を向いてジッとしているので、
お化けでもいるのかと思いましたよ。
そうしたら、ウスバカゲロウ??
今回、ベランダのまたたびの葉っぱに、うすばかげろうが大量発生していたの・・・
葉っぱ、たくさん食べられちゃいました。

みんなのこと、ほめてくださってありがとうね〜。
この角度で下から見た猫さんの顔って、たまらなくかわいい。
えるまーる
2011/05/14 15:32
 しゅりっちさんへ
ありゃりゃ・・・なぜに受け付けないんだろうか・・・ごめんね〜。
えるまーる、JUNJUNさんのところで見た動画に、しっかりと映っておりました。
見つかるかナァ〜??
チンチラさんのプラカードのちょっと後ろあたり。
あのプラカードは、心に強くうったえるものがありますよね。
今、警戒区域のペットの事が気になって、ツイッターやブログでいろいろ見ているの。
救出されても、ちゃんとケアされないと、ケージにとじこめっぱなしになったら、
これも悲劇ですからね。
ありがとうね〜。いつもほめてくださって・・・スミマセヌ。
えるまーる
2011/05/14 15:37
 mo-mo-hairさんへ
今回、体調もいまいちで、仕事もその日にあったので、行かれるかどうか、その日の朝まで
決められなかったの。前から行くと決められたら、あらかじめ、みなさんにお知らせできたんだけど、ごめんね〜。この次の機会には、お知らせするので、一緒に参加しましょうね。
ほんとに、命がかかっていて、一刻も急ぐ事なのに、なかなか、はたからみていると、
救出されていないように見えて、やきもきしますよね。

たぶん、あたり〜!!
黒いバッグを、右の肩からななめにかけていましたよ〜。
えるまーる
2011/05/14 15:40
 Queen Sashaさんへ
ありがとうございました。
たくさんの方が集まって、3グループで渋谷の街を行進したので、かなり注目をあびたと思います。前から、報道にとりあげてもらえないようなんだけど、このデモの、テレビ局も、だあれも来てなくて・・・ほんとに、一匹でも多くの動物が助かって、苦痛から開放されて欲しいです。

夜、暗いところで(節電中)撮影したので、写真は暗くなっちゃったけど、黒目はちょこっと、大きめに撮れたかな〜・・・
えるまーる
2011/05/14 15:43
 iomocaさんへ
体調がいまいちなので、プラカードは前日に作ってみたけど、その日の朝まで行くかどうか決められなかったの〜。
たくさんのブロガーさんが参加されていたの??
おひとり、お友達が参加されているのを後で知りました。お知り合いに、ぜんぜん会えなかった〜。

ウスバカゲロウは、そんなに気持ちの悪くない昆虫だったので、だいじょうぶでしたよ。
みんにゃんが、見ているだけで、手出しをしなかったので、表に出さずに、そのままおうちの中にいましたよ〜。
えるまーる
2011/05/14 15:46
 ツブシオさんへ
デモ行進、今までに見たことはあるけど、参加したのは、今回がはじめてなんですよ。
あら、全学連てまだ存在しているのね。

今の政権、口蹄疫の時にも、大量虐殺をして・・・今回も、命を見捨てる。
民主党の鳩山さんは、いのち、いのちって、いかにもいのちをたいせつにするような
演説をしていませんでしたっけ??
ありがとうございます。署名活動、おつかれさま〜。
えるまーる
2011/05/14 15:48
 めんまねえちゃんさんへ
仕事の合間にちょうど、うまいぐあいに時間があいたので行かれましたよ〜。
JUNJUNさんのところの動画に、2回も映っていたのでびっくりしちゃいました。
見つけてくださいね〜。
メディアは、動物の事、あまり取り上げないみたいなんです。
youtubeでは、ほかにもたくさんアップされているようで、注目をあびるでしょうかね??

猫、お化けを見ているって思うことが、なんかいもありますよね。
それも、複数で見ていることがあって、ドキドキしちゃいます。
この時は、ウスバカゲロウがいたので、お化けじゃなくて良かった〜。
ウスバカゲロウ、羽がきれいですね。でも、今年大量発生して、
またたびの葉っぱを食われちゃいました・・・
えるまーる
2011/05/14 15:52
 ten さんへ
ありがとうございます。
今回、体調がいまいちで、この日の朝までどうしようか迷っていたの。
参加できてよかった。
活動していらっしゃるボランティアさんは、ほんとにすごいの。
防護服を着て、何回も、救出活動をされているようでした。
おびえているワンちゃんに噛まれても、だいじに、だいじに保護してくださっているんですよね。許可さえ出れば、警戒区域の中にだって、入って救出していただけるのに・・・

あっ、ほんとだ〜。ルシ君・・・笑えちゃった〜・・・
えるまーる
2011/05/14 15:56
 ピースケさんへ
デモを企画した方たちもすばらしいし、現地に行って、じっさいに動物を救出していらっしゃる方たちのすばらしいこと。救出してからも、細かいケアをされているんですよね。
(中にはひどい団体もいたようですけど・・・)
ペットは、ぜったいに自分の力では生きていけないんですもの、ずっとずっと不安な思い、寂しい思い、ひもじい思いをして待っていたのに・・・だれも迎えに来てくれない・・・
なんて辛すぎます。
ボランティアの活動をされている方たちを見て、いつも頼もしく思っているんですけど、
デモ行進もたくさんの方の参加があって、渋谷の街中で、注目をあびることができたんじゃないかって、思いました。

ピースケさんたら、いつもいつもほめてくださってありがとうございます。
照れちゃうナァ〜・・・
えるまーる
2011/05/14 16:00
 ぴやままさんへ
なんとかデモに参加できてよかったです。
あっ、見つけていただけたの〜??わぁ〜いわぁ〜い。うれしい。
被災した家畜たちを保護する牧場の
「サンクチュアリファーム」という計画案を出していらっしゃる獣医さんが
いらっしゃるそうです。なんとか、みんな助かって欲しい。

みんな、手を出すのは怖いけど、ジッと見ていましたよ〜。
この角度の(下からの)あごのあたりって、たまらなくかわいいですよね。
えるまーる
2011/05/14 16:05
  nyapicacao さんへ
ありがとうございました。
えるまーる、デモ行進は見たことはあるけど、参加したのははじめてなんですよ。
「20キロ圏に獣医を入れろ〜」
「20キロ圏に、ボランティアを入れろ〜」
「ごはんをあげたい」
「もうやだ、飢え死に」
って、大声で叫んできました。
そうそう、切り替わる最後あたりに映っています。
バッグを右肩から、ななめにかけていましたよ。
見てくださってありがとうね。
えるまーる
2011/05/14 16:08
 JUNJUN さんへ
JUNJUNさん、勝手にリンクしてしまいました。
あっ、トラックバックも、事後承諾ですみません、よろしくお願いしますね。

叫んできましたよ〜。
「20キロ圏に獣医を入れろ〜」
「20キロ圏に、ボランティアを入れろ〜」
「ごはんをあげたい」
「もうやだ、飢え死に」
ほんとに、命は、たったひとつ、たいせつにしてほしいです。

だれも、ちょんちょんしないのはね・・・ハエより大きいのは怖いみたい。
蚊だったら、ちょんちょんするんです。
真っ白ニャンコ、背中のへんは、毛の途中から毛先が黒くなったりだけど、
お腹のへんが真っ白で、きれいですよ〜。写真写りも良いかも・・・

FBのお返事が、ちょっとやり方がわからないので、しばし、お待ちを〜・・・
えるまーる
2011/05/14 16:12
 higa さんへ
はい、デモに参加できました〜。
ありがとうね。
警戒区域の動物たち、ニュースではそんなに悲惨なところを、写していなかったかもしれないですね。ほんとに、かわいそうです。置き去りにされて、食べるものも飲むものも無く、寂しく不安で、じっと待ち続けているんですもの。
こちらこそ、ありがとうね。
えるまーる
2011/05/14 16:17
 lilia さんへ
そうなんですよね。参加したいと思っても、ちょうどその日に限ってって、ありますあります。
私は、ちょうど仕事の合間に、ラッキーに参加できました。
chocoさんが参加されていたみたいで、会えなかったんですけど・・・
liliaさんのお友達も参加されていたんですね〜。
ありがとうね。

そうそう、あの愛護協会は、理事さんが着服をしたとかという噂がありましたよね。
こういうときに寄付金を使わずに、何に使うつもりなんだろうか・・・

今、獣医さんが被災した家畜たちを保護する牧場の計画案を出されているそうです。
「サンクチュアリファーム」
牧場主さんは、安楽死と、はやまらずにとどまって欲しいです。
安楽死を認めないと、補助金が申請できないとか言う話も聞きました。

ほんとに、日本人でいることが恥ずかしいと思うことがあります。
はやく動物愛護法がよいように改正されて、アニマルポリスとかができるように願うばかりです。
えるまーる
2011/05/14 16:25
 きとりさんへ
ありがとうございます。
今回、仕事と体調のことで、この日の朝まで参加できるかどうか・・・
前もって参加を決められたら、お知らせしたんだけど、ごめんね〜。
次の機会にはぜひぜひ一緒に参加したいです。
ほんとに、置き去りにされて飢え死になんて、悲惨すぎですよね。
報道は、なかなか取り上げてくれないような気がします。

はぁ〜い、探してくださいね〜。見つけられるかな??
ありがとうね。
えるまーる
2011/05/14 16:28
 choco93 さんへ
choco さんが参加して、あの場にいらしたなんて〜、ぜひぜひお会いしたかったですね。
行進は、えるまーるは、第一のグループでした。
写真、この一枚しか撮れなかったんだわ〜。
アップしたら、また見に行きますよ〜。よろしく。
えるまーる
2011/05/14 16:30
デモ参加お疲れ様でした。
本当にすべての命が救われて欲しい気持ちでいっぱいです
山路徹さん女性にモテる訳が解ります
ニャンズは虫に夢中ですね〜
誰かのお腹に入りませんように!アーメン
ヨギーニ
2011/05/14 16:30
 モコままさんへ
ありがとうございます。
ボランティアさんや、獣医さん方は、ほんとにがんばっていらっしゃる方がたくさんなの。
なんとか、動物がこれ以上苦しむ事がないように、願うばかりです。
ブログやツイッターで、拡がるといいなとも思っていますよ〜。

えるまーるの登場。
1:24秒あたりと
2:35秒あたりです。
黒いカバンを右肩からななめにかけているんですよ〜。

みんにゃん、ウスバカゲロウに夢中なんだけど、
ちょっと怖いみたいで、手は出さないの、見ているだけだったんですよ〜。
えるまーる
2011/05/14 16:34
再びごめんなさい。
処分の名の元、毎年何十万匹の犬や猫が殺され、口蹄疫、鳥インフルエンザが発生すると感染していない動物までも全て殺し、おごるな人間といいたいです。
大切なのは人の命だけなのか・・・
命は地球よりも重いと言うが動物の命は軽石よりも軽いのか・・
それで良いのか、日本!!
一時避難だと思い、ペットを置いてきた人も沢山いたことでしょう。
猫や犬は毎日お腹をすかせても、家族がきっと帰って来てくれると信じて暗闇の中ジーと待ってることでしょうに。
早く!!早く!!と叫びたいですよね。

去年の夏生まれた4匹の外猫たち、最初は姿を見せただけで逃げていたけれど、毎日声をかけてご飯を置いて帰っていると出てきてにゃぁと声をかけてくれるようになりました。もう少し、もう少し・・もう少ししたら保護できる、後一歩という今朝、一番可愛くて慣れてくれていた男の子が車にひかれていました。それも何度も・・・猫はヌイグルミじゃあないぞー。悔しくて悔しくて車道の真ん中でしたが通行する車を止めて丁寧に全てを函に収めてあげました。
この国は本当に動物後進国です。
ピースケ
2011/05/14 21:15
デモお疲れさまでした
そしてありがとうございました
山路徹さんの活動はGAVIちゃんの
ブログでも読みましたよ
ありがたいことです

テレビの様々なニュースを見るたびに
胸が痛くなります

そうそう猫がじっと空を見ると
目に見えない何かが見えるのかと
怖いことがあります
虫さんって分かってよかったですね
あおい
2011/05/14 22:27
えるまーるさん、デモに参加されたんですね。お疲れさまでした。
デモを知ったのは、残念ながら終わってからでした。
早く知っていたら、参加したかった。
ニュースやネットで動物達のことを見るたびに悲しくなります。

虫さん登場の季節になりましたね。
みんなで同じ場所をガン見して可愛い!
小さな小さな虫でも見つけて、じーっと見てますよね。
「何がいるの?」ってドキッとしますが、虫だ〜ってほっとすること度々^^
モカ
URL
2011/05/15 00:50
デモに参加されていたんですね。
行動に出る事が素晴らしい事だと思います。
でも、このデモを知ったのがエルマールさんのブログ。
テレビなんかでは取り上げてくれないんですね。
取材をしていたのも外国のメディアみたいだし・・・。

でも、つい最近のニュースで一時帰宅を許可されていた方の
お家の猫がちゃんと生存しているのを見て本当に嬉しかったです。
飼い主さんの上げるカリカリに必死に食らいついて・・・
また、置いて帰る飼い主さんの気持ち、おいて行かれるにゃんこの気持ち
本当に辛いでしょうね。
(エルマールさん発見しました〜お若いですね!!^^)

猫ベットで休憩するウスバカゲロウ・・・大物だなー
でも、上を見たら3匹の猫に見られてさぞ恐怖だったでしょう 笑
なおすけ
URL
2011/05/15 07:32
おつかれさまでした!
デモへの参加、ギリギリまで迷ってたんだけど、
ちょっと過去の経験でデモアレルギーが....すいません><
アップされた動画を見て参加すれば良かったと後悔してるんですが。
だけどメディアの取り上げが殆ど無かった。
なんだか情報操作の匂いさえ感じてしまいます。

もうウスバカゲロウが。夏に向かってるんですね〜
しかしベッドに居ても襲わないって、みんなホントに猫ですか?(笑)
ANKO
URL
2011/05/15 12:53
デモ参加、お疲れさまでした!!
人間に対しても後手後手な感じの今回の状況…
人間以外の動物に対しては更に遅く、捨てなくてもいい命を無理矢理捨てさせられる状況に、悲しみを通り越して怒りが湧きあがります。
処分って何よ!!もう!!!

みんなウスバカゲロウさんを必死に〜〜^^
かわいいぞ―!!
Rae
2011/05/15 13:57
デモに参加されたんですね。
お疲れ様でした。
必死にえるまーるさんを探してしまいました。多分この人!だと思います。
えるまーるさんの行動力にはいつも感心します。
言動一致の精神に敬服します。
ノア
2011/05/15 20:47
デモへの参加、お疲れ様でした。
JUNJUNさんの所に戻って、また動画を見てしまいましたよ〜。笑
どの方だろうなぁ〜と思いつつ、コメント欄にやって来て
また戻って見直しちゃいました。笑
きっとこの方かしら〜?と・・・
600人もの方が参加されたのですね。
報道もあえて、せずにいるのかもしれないと思うと悔しくなります。

みんな必死になっちゃって・・・かわいいな。
sari
URL
2011/05/16 11:13
どうもご無沙汰ですm(__)m
多頭飼いの避難やテントの事同感です。
私も猫の3段ケージが入る位のでっかいテントをマジで探してたので、えるまーるさんちのテント見てやっぱ欲しくなりました。
原子力安全保安院や環境省などにもメールしたりしてたので、やっぱり猫飼いとして考えることは同じだなぁとちょっと嬉しくなりました。
デモの参加、いいですね。私ももっとやれることを考えようと思います。
最後に、山路さんってあの大桃さんの夫の山路さんですか?
まめ
2011/05/16 16:54
 ヨギーニさんへ
ありがとうございます。
ほんとに、小さい命でも大切にしてほしいって、せつに願っています。
山路さん、そうなんです。ほんとに心の優しい方とお見受けしました。

ウスバカゲロウは、怖くて手を出せないけど、見るだけなら夢中という感じでしたよ。
あっ、食べるなんて、怖くてとんでもない感じです〜。
えるまーる
2011/05/16 19:33
 ピースケさんへ
日本人で居ることが時々恥ずかしいような、後ろめたいような気分になりませんか??
ピースケさんがおっしゃるように保健所で処分されたり、口蹄疫、鳥インフル、動物実験、毛皮にする・・・など、悲しいことばかり。
いっぽうでは、家族の一員として、ほんとにたいせつにたいせつに、育てられている子もいるけど・・・着のみ着のままで避難された方もいらっしゃるようだし、20キロ圏の警戒区域になる時も、前日に知らされたとか・・・ひどい話です。

ピースケさん、すばらしいです。
何度も轢かれてしまった子・・・なかなか葬ってあげること、できないことですよ。
昔は、自由に外で増えてもだいじょうぶだった猫さん達も、文明の進歩とともに、自由が失われていっていますよね。今じゃ、外猫でいることが、だいじょうぶかしらと心配される世の中になってしまいました。
アニマルポリスの設立がのぞまれますよね。
ため息が出ちゃいます。
えるまーる
2011/05/16 19:42
 あおいさんへ
ありがとうございました。
山路さん、素晴らしい方ですね。
実際に、救出活動もされて・・・ご自分のところにも、救出された猫さんを受け入れたそうですよ。ツイッターに、いろいろ書かれています。

被災された方々の事は、ほんとに胸が痛くなりますね。
家畜やペットの事は、なかなかマスコミにも取り上げてもらえず・・・

猫さん、小さい虫を見ているのは良いのですが、なぁ〜〜んにもないのに、みんなで凝視している事ありますよね。この時は、ウスバカゲロウがいたので、ほっとしました。
えるまーる
2011/05/16 19:46
 モカさんへ
仕事もあったし、体調もいまいちで、参加できるかどうかと心配でしたが、なんとか参加できました〜。
ツイッターだと、情報が早くわかるようですよ。(おススメ)

そうそう、何を見ているのかわからない時は、ほんとお化けでもいるのかと、ものすごく怖いですよね。こわごわ、みんなが凝視しているところを探してみたら、ウスバカゲロウさんがいたので、ホッとしましたよ〜。
えるまーる
2011/05/16 19:48
 なおすけさんへ
初めてのデモ参加でした。
山路徹さんのツイッターで、デモがあることを知ったんですよ。
マスコミは、なかなか取り上げてくれませんね。
日本では、動物はかろんじられているようで、悲しいですよね。

一時帰宅をした方は、連れて帰ることはできないけれど、玄関先につないだり、ケージにいれておくと、あとで保護をしてくれるそうなんですけど、でも、そのお知らせもあまり、されてないようですよ。
避難先では、ペットは入れられないところが多いし、他の方に迷惑になると遠慮していらっしゃう方もあるそうです。
あっ、見つけてくださったの〜??ありがとう。
若いって言って下さるの、いちばんうれしいです〜。

ウスバカゲロウくらいの大きさだと、だぁれも手出しができないのですよ。
ベッドにずっとくつろいでいた、ウスバカゲロウさんでした。
えるまーる
2011/05/16 19:56
 ANKOさんへ
ありがとうございました。デモで、いやな経験をされたのですね。
活動をされている方達の、熱い思いがあふれているデモでした。
ANKOさんにお会いしたかったわ〜。
日本のメディアはぜんぜん見かけられず、残念でした。
情報操作、されているのでしょうかね??

今年、ウスバカゲロウが大量発生しちゃったんです。だいじにしているまたたびの葉っぱが、ボロボロになるほど食べられてしまいました。
蚊くらいなら手を出すけど、ハエ以上の大きさだと、だぁれも手出しをできなくなるんですよ〜。猫でしょうか・・・
えるまーる
2011/05/16 20:01
 Raeさんへ
ありがとうございました。
ほんと人間に対しても、まどろっこしい対応ですからね。
動物には、怒りが湧き上がる対応ですよね。
口蹄疫といい、鳥インフルエンザといい、日本中、処分の嵐です。悲しい。

ウスバカゲロウ、夢中で見つめておりましたよ。
手を出すのはこわくてできないみたい。
えるまーる
2011/05/16 20:03
 ノアさんへ
ありがとうございました。
デモ行進の参加って、生まれてはじめてだったの。
渋谷の雑踏で、注目をあびることができたのではないかと思います。
ノアさんとは、一度お会いしているからね〜・・・たぶんそうだと思います。
ほめてくださって、ありがとうね〜。うれしい。
えるまーる
2011/05/16 20:05
 sariさんへ
ありがとうございました。あっ、JUNJUNさんの所で、また見てくださったんですか〜??
ありがとうございます。うれしい。
えるまーるの登場。
1:24秒あたりと
2:35秒あたりでしたよ。
600人が3グループに分かれての行進だったので、渋谷の注目をだいぶ浴びることができたのではないかと思います。
報道、意図的にしないのでしょうね。悲しいですね。

ウスバカゲロウ、手出しはできないけど、夢中で見ておりました。
えるまーる
2011/05/16 20:08
 まめさんへ
おひさしぶり〜。
ぜったいに連れて逃げないとね。そして、連れて逃げたら、避難所にはたぶん入れないので、止まるところも自分で用意しないと・・・
テントね、ツーリング用のだけど、しっかりとしていてしかも価格も安かったので、気に入っています。
メールしたり、デモに参加することで、小さい力が集まって大きい流れになっていくといいです。
そうそう、あの山路さんですよ。みずから救出活動を早くからされているの。
ほんとに気持ちの優しい方みたい。モテルのわかりました〜。
えるまーる
2011/05/16 20:11
凄いコメントの数ですね〜
うちの2にゃんなんていつもじっと空中を凝視してますよ〜
絶対人間に見えない何が居る模様〜
デモ行進こんなのが有るのね?
初めてしりました
えるまーるさん探さなきゃ!
mi-mama
2011/05/16 20:51
デモ!参加したのぉ〜!すごい!実行力!
でも私もペットのおきざりには憤懣やるかたない思いだったの〜でも思ってるだけでどうしたらいいか分からない…辛い気持ちで一杯…
動画!じっくり見たけど〜ちょっと分かったかな?最後の方?

虫!注目!大変よね〜早く外に逃がしてあげないと…捕まえて齧ってたりしたら…可哀そうだもん〜
テトママ
2011/05/16 22:54
デモ参加されたんですね〜!
えらいな〜すごいな〜と 思って見てたのに

あれ? コメしてなかった;;;(笑)
今回の震災をきっかけに
初めて 知ったこと 経験したことが
あるかもですね。

ウスバカゲロウさんを
じいいいい〜〜〜〜っと 見つめるにゃんズちゃん(笑)
こういう 真剣さが 好きっ
キャットニップ
2011/05/19 11:45
えるまーるさん、ほんとにデモ参加、ありがとうでした!
こうやって声を出してくださったたくさんの方たち、そして議員さん達や獣医さん達のおかげで、少しずつ行政も動きはじめてるけど・・・ううう、遅いー。
少しでもたくさんの命が早く救われますように!!

あ、去年もウスバカゲロウが活躍してたよね〜(笑)
みんな見上げてるお目目がクリクリでかわいい!
ふふふ、ベッドもとられちゃったんだ〜(o^艸^o)
ピロコーム、やっぱりリンは怒るけど(笑)、静電気が起きにくいから使いやすくてグー!!(^^)
(一人だけブラッシングはイヤ、らしいの^^;)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/19 17:31
デモにご参加されたのですか・・・。
大変お疲れ様でございました!!
えるまーるさんのお宅の猫ちゃんたちは、モフモフしていて・・・我が家の次男が大好きなタイプの猫ちゃんたちなんですよ(^^)
我が家は、長男が猫アレルギーの為(長男も猫大好きなんですよ)・猫ちゃんは飼えないので、猫ちゃんを飼っている方が・・・猫好きの次男は、うらやましがっています。
tomo
URL
2011/05/19 21:25
私もデモ参加未経験ですが、賛同出来るもので時間の余裕があれば
参加したいとは思ってます。でも日曜とかが多いからな・・・

虫さんが入って来る季節は大変ですよね。
うちはオープンスペースで取り放題?だからなぁ〜(x_x;)
元気猫
URL
2011/05/20 11:00
 mi-mamaさんへ
おかげさまで、たくさんコメントをいただけました。
でも、半分はお返事なんだけどね・・・
なんにも無い所を、みんニャンでじーっと見ているときありますよね。
怖くなっちゃう・・・
はい、えるまーるを探してみてね〜〜〜。
えるまーる
2011/05/21 14:58
 テトママさんへ
当日は仕事があったり、体調がいまいちで、参加できるかどうかわからなかったけど、
できましたよ〜。
ほんとに、飼い主さんが迎えに来るのを信じて、ひたすら待っている、ご飯もお水もないこは、飢え死にしたりで、悲惨です。限りある命なのに、早く対応して欲しかったわね。
そうそう、画面がとぎれるチョット前、見つけてくださった〜??

虫、蚊よりも大きいのには、みんニャン怖くて手を出さないみたいなの。だから、虫には、自由にしてもらってます。
えるまーる
2011/05/21 15:02
 キャットニップさんへ
デモ、参加できましたよ〜。
あの山路 徹さんがすばらしい活動をしていらっしゃるの。
あっ、すみませ〜ん、ふたたび見ていただいたのでしょうか??ありがとうね。

ほんとに、こんかいの震災で、いろんな事・・・人生観もちょっとかわってしまうような・・・

ウスバカゲロウさんには、手出しができないぶん、ジーッと見つめていましたよ。
それも、こわごわ見つめていたんですよ〜。
えるまーる
2011/05/21 15:05
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
デモ参加できてよかったと思いました。
ねえさんは、もっとたいへんな活動をされていたのですものね。
このところ、やっとテレビでも、ペットが被災者の方の心の救いになるからとか、
家族だから、一緒に避難生活をとか・・・
とりあげるようになりましたね。
やきもきさせられるけど、でもたくさんの方々が必死で訴え続けていらっしゃるのを見て、
応援せずにはいられませんね。

それがねぇ〜、今年はウスバカゲロウが、異常発生しちゃったのです。
ヒッチコックの「鳥」状態みたいに、怖いくらいだったのです。
なんと、だいじにだいにじしていた、またたびの木の葉っぱ、ほとんど食べられちゃいました。
今、新芽がまた出てきているから良かったけど、この時はがっかりでしたよ。
ピロコーム、長毛さん用の方が、プラスチックの櫛だから、いいかもですよ〜。
えるまーる
2011/05/21 15:16
 tomoさんへ
デモに参加してまいりました。
ありがとうございます。

うちの女のコは、(夏海ちゃんと揺波ちゃん)は長毛でモフモフです。
だけどね、もうすこしするとサマーカットにしちゃうのですよ。
あっ、うちも長女が猫アレルギーで、遊びに来ると、目がかゆくなったり、鼻水がとまらなくなったり・・・ワンちゃんは大丈夫なのですね。
えるまーる
2011/05/21 15:21
 元気猫さんへ
デモ、土曜日とか日曜日が多いようですね。
この時が、初参加でした〜。

虫、取り放題・・・っで、取ってからどうしてるかしら??
たんぱく質の補給になっている〜??(x_x;)
えるまーる
2011/05/21 15:23
デモに参加されたんですね〜?
このデモは結構、おとなしめだったんでしょうか?

原発デモだと、警察の妨害行為的なのがあるって聞くので...。
沿道からは参加できないようにしてたり、うるさくなりすぎないように、隊列を引き離したり...。

なんとか動物達も保護が進むと良いのですが、人間の状態もあれじゃあ、期待なんて到底できないですよね〜...。
ガオの飼い主
URL
2011/05/22 11:14
私も、このデモ行進、時間が合えばいこうと思っていたのですが、いけなかったですー!
動画、一生懸命、えるまーるさんを探しましたー!いひひ。。
この時期、虫さんがおおいですよねー??
うちは、たまにハチさんがきて、ぶりたさんが一生懸命捕まえようとしているので、あせりますー!!
のぼぼん
URL
2011/05/22 11:25
 ガオの飼い主さんへ
デモの参加は初めてだったので、よくわからないけど、ちゃんとマナーを守っていたので、
おとなしめだったのでしょうか??
警察は、デモに対抗しているのかと思ったのですが、参加者を守ったりしてくださったように思います。車道の1レーンを確保して下さったり、信号が赤でも、通して下さったり、ものすごくありがたい警備をしていただいて、感謝しているのですよ。

ほんとに、人間に対しての対応が、やきもきさせられますよね。でも。一生懸命に、活動をしていらっしゃる方はたくさんなので、「捨てたもんじゃない」という感じもしましたよ・
えるまーる
2011/05/22 15:59
 のぼぼんさんへ
あっ、残念でしたね〜。えるまーるも、当日の朝まで参加できるかどうかって、でも運よく参加できました。
動画で、えるまーる発見していただけましたかぁ〜??
今年、びっくりするほど、ウスバカゲロウの異常発生があったの、だいじにしていたまたたびの葉っぱがほとんど食べられちゃいました〜。でも、次の若葉がたくさん出てきているので、期待は持てますが・・・
えるまーる
2011/05/22 16:03
元気にしてますか〜えるまーるさ〜ん!
今日はもう寝ようとしてるとこだけど、
長いこと更新ないからどないしてはるんかなぁって
ちょっと思って(>_<)
あと数件回って今日はもう寝ます〜
暑くなって来たからお体気をつけて下さいね…
しゅりっち
URL
2011/05/23 23:06
ほんと元気ですか??
そろそろ更新しましょう〜
って・・・ダウンしてるのか??
ちょっと心配しちゃったりして
あ!でも22日のお返事書いてるから・・元気ですよね?
忙しいのかな〜
更新待ってますね(^_-)-☆
iomoca
2011/05/24 04:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
警戒区域の動物を見捨てない!デモ行進! に参加してきました。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる