NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波(ゆりな)ちゃんのシャンプー

<<   作成日時 : 2011/05/25 16:21   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 62


あらまっ、1週間ぶりの更新かと思っていたら、
もう2週間もたってしまったのね。
心配してくださった方、すみませんでした。
最近、時の流れがすごく速くて・・・ついていけないみたい・・・

さてさて、これは連休中のこと。
みんニャンをシャンプーしなければと思いつつ、
シャンプーしてから乾くまで、1時間くらいかかるので、
途中で地震があったら困ると思い、なかなかできませんでした。
でも、ゆりちゃんは、エプロンがすぐに汚れちゃうので、
ついにシャンプーを決行!!


画像


ゆりちゃんは、シャンプーの時、おりこうさんです。
おとなしくしてくれています。
時々、しゃがれ声でなくくらい・・・

画像


でもね、シャンプーが好きというわけではなく、
嫌いでも、がまんしてくれているの。内心、怒っている感じです。

画像


手早く、何種類かのシャンプーで洗った後は、
超吸収タオルでよく拭いて、

画像


お顔が濡れていると、
ギズモのような、スターウォーズのヨーダのような。

画像


ペット用のドライヤーで、よ〜く乾かして、
きれいになるんだけど、

あっ、ピント来てない
画像


お水を飲むとすぐにエプロンが汚れちゃいます。

画像


ゆりちゃん、せっかく乾いたのに、
ビチョビチョになっちゃってますよ〜。  ザンネン

画像


<今日のおまけ>

これは、何でしょうか??

画像


画像


ルシ君、ずいぶんと大胆な寝方・・・

画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、そうなんですよ〜〜〜
家も“地震がきたら”と思うとなかなかシャンプーに踏み切れずにいます。。なんて言い訳なんですけどね〜〜(>▽<;; アセアセ 家もいい加減シャンプーしなきゃでwww
ゆりちゃんほんとにギズモチックでかわいいな〜〜(*´∇`*) そうだよね、大人しいからってシャンプーが好きなわけじゃないよね(笑 がまんしてるんだもんね〜〜 いい子だな〜♪
さすがシャンプー後のゆりちゃん、ほわっほわヽ(=´▽`=)ノ 触りたいな〜♪ でもすぐエプロン濡らしちゃうゆりちゃんがまたかわいすぎますねヾ(@~▽~@)ノ

ル、ル、ルシ君!!!!なんて大胆な寝相〜〜〜笑 暑くなって来たからだいぶオープンになってきたのかな〜(*^^*)
mo-mo-hair
URL
2011/05/25 18:44
おーー!!ゆりなちゃんフワサラピカですね
我が家も洗いましたよ〜!!
ロングは乾かすのが大変ですよね;;;
箱型ドライヤーを買おうか検討中なんです。
そしたら ロングもう1にゃんいけちゃうかな〜と^0^
ルシくんいいな~大胆で!!!
写真がステキですよん!!!
魅威太796JW
URL
2011/05/25 19:35
昨日の些細な催促コメ、あははははーごめんなさいね〜(^_^;)あまりにも更新ないからどうしてはるんかなぁ…って心配になりましたわ。しかも私のコメの下にしっかりとiomocaさんも乗っかってくれてるし(*^。^*)ちょっと嬉しいですよね♪
ゆりちゃんのエプロン、確かにもう長毛はこればかりは私らが日々手入れを頑張るしかないですよね…シュリはあのジブリのオブジェから飲むけど、有り難いことにね、あれの飲み口が高い位置にあるから、エプロンの毛が水の中にさほど浸からないってのがイイかも…でも、今年は例年にないほどの毛玉の量でね〜
え〜っとですね、クールなルシ様、もういよいよ本領発揮のナチュラルスタイルお披露目日和じゃないですか(*^。^*) そうそう、前回のあのデモの奴、えるまーるさん、なんとなくだけど分かった気はします。何度か見たけどね、どうしてもあのチンチラちゃん見ると泣けて来るんですよね…
しゅりっち
URL
2011/05/25 20:07
ああ、やっぱりー!
GW=ごろんごろんウィークの姉さんと大違い、ちゃんと巷同様、えるまーるさんはシャンプーしてたんだわ〜。
って、ごめん、揺波ちゃん!
笑いが止まらないーーー(爆)
ほんとにお疲れ様でしたっ(爆・爆)
疲れた喉にお水は美味しいね〜(o^艸^o)

暑さは命にかかわるもの!なんとか停電なしで夏が終わって欲しいよね!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/05/25 20:37
ちょこちょことえるまーるさんのコメントを
拝見してたので、きっとお忙しいのね、でも
お元気そうだ...と思っていましたよ。
無理しないペースで更新楽しみにしています。

うふふ、あの雑誌では夏海ちゃんがビフォアアフターだったけど、
やっぱりゆりちゃんが個人的には一番めりはり(シャンプーしてるときと
そうでないとき)があるなあってしみじみ。
猫じゃない別のなにかの生き物みたいでそれがまたかわいらしいーーー。

怒っていてもがぶがぶやらないゆりちゃん、やっぱり
賢いです。ふわふわな感じが画面から伝わってきました。
うちも洗わなきゃ...
めんまねえちゃん
URL
2011/05/25 21:10
良かったです!元気そうで・・
ほんと1週間って〜早いですよね〜
気をつけないと〜あっという間に10歳くらい
年をいっきにとっちゃいそうです(笑)

ゆりちゃん可愛いね〜(^−^)
ちゃんと我慢してくれるんだ
うちのお子達には考えられないな〜絶対に・・
何すんのよ〜!訴えるわよ〜
って〜叫んでるもの(笑)
でもせっかく綺麗にしてもらっても〜エプロンがすぐ汚れちゃうのね
ちょっと残念(ーー゛)
でもそれにゆりちゃんだもんね〜・・可愛いから許してあげる!

ルシくんの格好(笑)
素敵ですわん
iomoca
2011/05/26 01:01
ゆりなちゃんお利口さんなんですね〜我慢強いいい子ですね\(@^0^@)/
濡れてるゆりなちゃん、本当に色んなものに見えますが可愛いです♪
折角乾いてさらさらになってもお水を飲んだらべちゃべちゃ(汗)
ちょっと残念ですが、そこが可愛いゆりなちゃんですね♪

ルシ君の足はすぐにわかりますね〜
本当に大らかな寝相\(@^0^@)/
幸せそうな姿を見るのがこんな時でも一番癒されますよね〜
私も毎日猫さん達に感謝の日々です(*^_^*)
kitten
URL
2011/05/26 07:25
これは何でしょうか?
はい、可愛い可愛いルシ君の足で〜す(*^_^*)
暖かい日、気持ちの良いお昼寝でしょうか〜(^^♪

揺波ちゃん、お水を飲むだけでこんなに濡れちゃうんですね〜
濡れないで飲む方法って無いのかしら?なんて思ってしまいました。
でも、毛の先だから自分では冷たい感じはしないのでしょうか。
いつも手際のよいえるまーるさんのシャンプー、だから揺波ちゃんも内心ムッとしても我慢できるんでしょうね〜
ノア
2011/05/26 10:42
ゆりちゃんのシャンプー・・・お疲れさまでした。
どちらが疲れてるかというと・・・・ゆりちゃんですよね?
濡れている時は、普段みることができない顔の輪郭とか
体型とか・・・良〜く分かりますよね。
年配の女性が夏が嫌いな理由は、そのへんが理由かしらねぇ〜

足は、だれだから分かりましたが・・・
その寝方は、大胆すぎるわ!
ルシ君、落ちないで!
ツブシオ
URL
2011/05/26 13:09
おお、アチコチで見かけるシャンプー^^
長毛種はシャンプーが必須な気がします。
ゆりちゃん、大人しくていい子ですね〜。
(怒ってるとは言え…)
大股開きのルシ君を見ると、気候が変わって行くのを
ありありと感じます〜^^
Choco93
URL
2011/05/26 14:16
ゆりちゃんシャンプーお疲れ様でした。
大人しくシャンプーさせてくれるんだ。
いい子にゃんだね。

ルシ君たらそんにゃポーズでねんねしてるんだ。
かわいすぎる♪
harry
2011/05/26 17:34
御無沙汰しております。
濡れた時の揺波ちゃんの顔は確かにヨーダみたいですね(^_^)
あやめも水を飲んだ後は同じように濡れていますよ。
長毛種だから仕方が無いのですが。
yamaryu
URL
2011/05/26 20:18
ユリちゃん可愛い〜
濡れた猫ちゃんってなんでこんなに可愛いの〜
そしてホワホワゆりちゃんもますます可愛いです。お手手ですくって飲むのね。
せっかく綺麗になったからなるべくエプロン汚さないようにね^m^
ルシくんのあんよ。だら〜んって気持ち良さそう。
次はルシくんの番かな?
ぴやまま
2011/05/27 08:29
ゆりちゃん濡れるとずいぶん感じが違いますよね!
あはは、確かにヨーダっぽいかも〜。
でも大人しくシャンプさせてくれるなんてホントにいい子だわ!
うちの子達も見習って欲しいです〜(笑)
ルシ君もこんな大胆な姿で寝たりするのね!
そのお腹に顔をズボッと埋めてみたいわ〜♪
Queen Sasha
URL
2011/05/27 08:37
うちもそろそろシャンプーかなぁ。
お顔まできっちり洗えるなんてすごいなぁ。うちは歩き回っちゃうので体だけです^^;
nyapicacao
2011/05/27 10:54
久し振りに 可愛いゆりなちゃんに会えました\(^o^)/
シャンプーの最中も可愛い〜(*^_^*)
スッキリして…
また濡れちゃった?(^◇^)
それもご愛嬌ですね(^O^)

ルシ君、寝方が〜〜〜〜〜〜〜
超、大胆!(爆笑)
モコまま
2011/05/27 11:49
ほんとっ!一週間って早いですよね〜もう明日は土曜日だから…更新日…(^_^;)

揺波ちゃん!すぐに乾くのねぇ〜シータんは午前中洗って(もちろん、超吸収タオルドライにドライヤー)夕方までは湿ってます…自分で舐めてるのがかえって湿ってくるみたい〜だから納戸もドライヤーかけなおすの〜停電にでもなったら出来ないわよね…今年の夏の計画停電…どうぞ、実施されませんように…

ルシ兄!暑くなってきたから?へそ天で随分寛いでること!天下太平!幸せな時が過ぎてて〜「この平穏な日々が永遠であれ」ね?
テトママ
2011/05/27 19:01
うわっはーwルシクンの足〜〜!❤
ゆりちゃん、シャンプーお疲れさまでした^^
私も感じます。1週間が早い。
というか、一日があっという間…。
そしてもうすぐ5月も終わり…。
こないだ、明けましておめでとうって言ったところだと思うんだけどな。
Rae
2011/05/27 22:54
ま〜、なんてイイコなんでしょう♪
キレイに乾かしたら、またフワフワで・・・(^^)
ルシ君の寝方も、モフモフしていて・・・
触りたいですね〜〜〜(^^)♪
tomo
URL
2011/05/28 09:48
シャンプーお疲れ様でした〜えるまーるさんの手早さでゆりちゃん怒らないのでしょうね〜素晴らしいo(^-^)o
ルシ君の無防備なお姿癒されます(^O^)
ヨギーニ
2011/05/28 11:51
 mo-mo-hairさんへ
ずぶぬれ状態で地震がきたり・・・なんてことになったら、ほんと困るものね。
停電になったら、乾かせないし、
でも、ゆりなちゃんのエプロンがあまりにも汚れてきたので、
手早くチャチャッとシャンプーをすることができました。
あと、3ニャン、いつやるかぁ??
ゆりちゃん、よく我慢してくれましたよ。なので、すっかりと乾かす事もできました。
ホワホワになっても、やっぱりエプロン濡れちゃいます〜。でも、ご飯の汚れは取れたかな??

ルシ君、大胆すぎるでしょう〜??
気持ち良さそうだったけドォ。
えるまーる
2011/05/28 15:57
 魅威太796JWさんへ
ゆりちゃん、シャンプーしたらすごくホワホワにきれいになりましたよ〜。
魅威太796JWさんは、4ニャンともシャンプーしちゃったの〜??
すごいすごい!! おつかれさま〜。
かわかすのたいへんですね。半乾きだと、皮膚病になりそうな気がして・・・
箱型ドライヤーなら、入ってもらうだけで乾いちゃうの??
魅威太796JWさんが使って良いようなら、うちも欲しいぃ〜。でも、高いのかな??
ロングもう1ニャン??あらまぁ〜、楽しみ〜。
ルシ君、大胆でしたよ〜。写真をほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2011/05/28 16:03
 しゅりっちさんへ
しゅりっちぃ〜、心配してくださってありがとうね。
ずるずる、ずるずるしちゃって、とうとう2週間たっちゃいましたよ。
ゆりちゃんは、鼻が低いので、お水が鼻に入っちゃうみたいなの。
くしゃみをしている時があります。
それで、まるであごで飲んでいるようなかっこうで、お水を飲んでいるから、
濡れちゃうのはしょうがないわね〜。
もしかしたら、うさぎさんが飲むような吸い口のついた水飲みがいいのかもしれない。
ルシ君ね、ものすごいかっこうしていて、笑っちゃいました。

デモ行進のえるまーる、見つけてもらえたらうれしいわ〜。
自分のおうちの子と、かさなっちゃいますものね。
えるまーる
2011/05/28 16:07
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
でもね、ゆりちゃんだけしか洗えなかった〜。
連休前は、いろ〜んな計画をたてたのだけど・・・
計画倒れしちゃった・・・
ゆりちゃん、すごい違う顔になるでしょ??
これは、写真に撮らないと〜っと思って。

寒いのは我慢できても、熱中症は命の危険がかかっているものね。
えるまーる
2011/05/28 16:09
 めんまねえちゃんさんへ
連休前に、ひさ〜しぶりの風邪をひいてから、なんか気力体力が
湧いてこないのですよ。
更新もずるずると、2週間ぶりになってしまいました。

あっ〜、あの雑誌を見てくださったんですね。
雑誌の方が、ゆりちゃんよりも、やっぱりなっちゃんのほうが、
ビフォーアフターのインパクトがあるって、おっしゃっていたの。
長毛さんって、濡れるとほんと、違う生き物に見えてしまうわね。

怒ってもガブちゃん無しですよ。小さい時に噛もうとしたら、えるまーるが
噛んでかえすという躾をしちゃったの。といっても、軽く噛んだだけだけど・・・
抜け毛がすごいから、洗ってあげたいですよね。
あと、3ニャン、がんばらねば・・・
えるまーる
2011/05/28 16:14
 iomocaさんへ
心配してコメントをいれてくださって、ありがとうね〜。
ますます時のたつのが早いと感じる今日この頃・・・
あっという間に10年たっちゃいますよね。

ゆりちゃんも、なっちゃんも、シャンプーは嫌いだけど、
一生懸命にがまんしてくれるので、助かります。
エプロン、真っ白になったけど、ビチョビチョになりました。
しょうがないよね・・・

ルシ君、だいたんでしたよ〜。
えるまーる
2011/05/28 16:17
 kittenさんへ
ゆりちゃん、おりこうさんに我慢してくれるので、助かります。
濡れると、ゆりちゃんって思えないでしょう〜??
ほかの生き物になっちゃう。
鼻が低いので、あごからお水を飲むような感じで飲まないと、
鼻に水が入って、くしゃみの連発になっちゃうのですよ〜。

ルシ君、すぐにわかっちゃいますよね。
だいたんな寝相でした。
足がはみ出ているのがおかしかった。
えるまーる
2011/05/28 16:20
 ノアさんへ
は〜い、大当たり〜。
ルシ君のだいたんな寝相でした。

普通の猫さんの水の飲み方をすると、鼻にお水が入って、くしゃみの連発になっちゃうの。
っで、あごから飲むような感じになって濡れちゃうのですよね。
シャンプー、ほめてくださってありがとうね。

西本さんの事、ほんとにびっくりしちゃった。
写真を見ても、ぜったにおきれいな男性だと思っていたからね〜・・・
えるまーる
2011/05/28 16:27
 ツブシオさんへ
ありがとうございました〜。
そうそう、えるまーるは、そんなに疲れてないの。
ゆりちゃんは、全身でがんばっていたからね、ものすごく
肉体的にも精神的にも疲れちゃったと思うの。
体型があらわになるのは、恐ろしいですね〜。

はい、ルシ君です。
ものすごい大胆でしょう??
足がはみ出ているしね・・・
えるまーる
2011/05/28 16:36
 Choco93さんへ
長毛さんにはシャンプーって必須ですよね。
ちょっとさぼると黄ばんできちゃうの。脂らしいんだけどね・・・
ゆりちゃん、怒っていても我慢してくれるので、大助かりです〜。

今まで、まんまるに縮まっていたのに、ちょっと暖かくなると
大胆におっぴろげに〜・・・
えるまーる
2011/05/28 16:47
えるまーるさん、ご無沙汰してました。
揺波ちゃん、シャンプーすると迫力ありますね〜(^^;;
でもそこがまた可愛いんですけどね…。
そろそろうちもシャンプーしないとな〜
最近シャンプーしたの、いつだったか(^_^;)
うちはシャンプー後のドライヤーを嫌うので極力自然乾燥にしてるので寒い時期にはあらえないんですよ…
でも、もう寒くならないから入れてあげてハリネズミにでもなってもらおうかな(^^)
猫吉
2011/05/28 20:54
アハハ!!ゆりなちゃん、別猫さんみたいです〜〜^^
えるまーるさんのシャンプー、実践しているところ見てみたいです〜〜。
そうそう、ロン毛さんはエプロン、すーぐ汚れちゃいますよね(−−
うふふ^^ ルシくんのそのお腹♪♪ モフモフしたーい(^o^)/
きとり
2011/05/29 08:59
うわ〜、ビックリした〜(笑)
長毛さんは別猫になるから面白い!!
うちは何の変化も無くつまんないです^^;
そっか、お水を飲むだけでもこうなっちゃうのね。それは大変。
いっそソランみたいに手ですくって飲めば?
ANKO
URL
2011/05/29 15:19
ご無沙汰しちゃいましたー!
ゆりちゃん・・・(++
ゆりちゃんファンのワタクシですが、誰だかわかりませんでしたっ!!
うはははは
かわいいーーーー。
何か別の生き物のよーですにゃ^^
anemone
URL
2011/05/29 20:29
ひゃああああ、ゆり姫ったら!うちもペタン子すごいことになるけど。。。
猫の神秘ですね(笑)ロン毛さんモフモフ楽しいけど、お手入れ大変なのね。ゆりなちゃんも洗ってもらってまんざらでもない?(なわけないか。。。)えるまーるさん、お疲れさまでしたっ。
JUNJUN
2011/05/30 13:26
長毛の子はガラッとイメージが変わりますよね。
でも怒ってても、シャンプーさせてくれるなんて・・・
うち何かバトルですよ。
ドライヤーで物凄い傷をおった事もあるし!
そろそろ元気をやらねば・・・

ルシ君、そんなに無防備でいいのぉ〜?
ツンツンしたくなっちゃうよぉ〜〜〜!!!
元気猫
URL
2011/05/30 16:14
ゆりなちゃんたちみんにゃシャンプーおとなしいもんねー♪
それにしても・・・(* ̄m ̄)ウフッ
何度見ても・・・(* ̄m ̄)ウフッ
シャンプー中のゆりなちゃん別にゃんこちゃんみたいにゃあ!
Gavi
2011/05/30 19:54
 harryさんへ
どうもありがとうね。
ゆりちゃん、シャンプーはきらいだけど、一生懸命我慢をして
おとなしくしてくれるので、大助かり。

ルシ君のだいたんな寝相が、ツボですよね〜。
えるまーる
2011/05/31 09:37
 yamaryuさんへ
おひさしぶりです。
濡れた顔のゆりなちゃん、ゆりなちゃんには見えないでしょう〜??
うちは、なっちゃんは、エプロンが濡れないのです。
ゆりちゃんは、鼻に水が入らないように、あごからお水を飲んでいる感じなの、
それで、毎回ビチョビチョに・・・
えるまーる
2011/05/31 09:39
 ぴやままさんへ
ゆりちゃんを、かわいいって言ってくださってありがとうね〜。
濡れている時と、乾いている時のギャップがすごいでしょう??
時々、飲み水で水遊びをしているゆりちゃんです。
もう、お水とフードで、エプロンがにおい始めているの。
ルシ君のあんよ、不思議でしょう??
次のシャンプーは3ニャンのうち、誰にしようか??
えるまーる
2011/05/31 09:42
 Queen Sashaさんへ
ゆりちゃん、濡れると、ゆりちゃんじゃない、ほかの生き物になっちゃうでしょう〜??
シャンプーもドライヤーも、一生懸命に我慢してくれるので、ほんと助かります。

ルシ君、大胆でした〜。お腹の毛って、柔らかくて、モフモフで、気持ちが良いものね。
えるまーる
2011/05/31 09:44
 nyapicacaoさんへ
抜け毛の季節は、シャンプーが必須ですよね。
お顔も洗わないと、めやにとかで汚れているの。
えるまーる
2011/05/31 10:02
 モコままさんへ
ひさしぶりに洗いましたよ〜。
濡れると違う生き物に・・・
お水を飲むときに、鼻に入らないように飲むと、エプロンが濡れちゃうのよ〜。

ルシ君、すごい格好でした。
大胆。
えるまーる
2011/05/31 10:06
 テトママさんへ
ほんとに、ますます時の流れが早くなって、まったく追いついていけないです・・・

ゆりちゃん、すぐには、乾かないのですよ。ペット用のドライヤーのすごい風力で、40分くらいかけて、乾かしているの。
夏は、熱中症対策で、エアコン無しではいられないもの、停電は困るわ〜。

ルシ君の寝方、すごいでしょう〜??
大胆な・・・足がはみ出ちゃって。
えるまーる
2011/05/31 10:09
ゆりちゃん シャンプーおつかれさま〜
えるまーるさん ごくろうさまでした〜(^◇^)
いつもふわふわなんで シャンプー中は
え? だれ? 
ゆりちゃんって わかんなかったー(笑)
シャンプーのあとの
お口の下の 水浸しガゾー!(笑)
あ。 
(笑) じゃなくて (涙;;;)ですね。

ルシ君の おおらかさ
わかりました。(笑) (^−^)
キャットニップ
2011/05/31 10:24
ゆりちゃん、すごいな。
濡れてる顔と、普通の時と全然違う...。
このヨーダっぽい感じ、結構ツボかもw

でも、お風呂いやがらないし、ドライヤーちゃんとさせてくれるなんて、おりこうだな〜。

ガオの飼い主
URL
2011/06/01 12:14
ゆりちゃん、良い子にシャンプーされてえらいですね!
しかし、濡れると全然違う感じになっちゃのね〜。
我が家の先住さんたちは短毛だし、シャンプーもした事がほとんど無いのだけど
チビたちは少し毛も長くなりそうなので
ある程度は定期的に・・・と思っているのですが・・・
人も体力使いますよね〜。
ルシ君のお腹、モフモフしたい!
sari
URL
2011/06/02 05:54
 Raeさんへ
ルシ君のはみ出ちゃった足、可愛いでしょう〜??
ありがとうございます。
時のたつのはほんとに早すぎて〜・・・
えるまーる
2011/06/04 12:43
 tomoさんへ
シャンプーの時、うちの子たちは、みんなお利口さんにしてくれるので、大助かりなんですよ。
モフモフが、とっても柔らかい毛で、と〜っても気持ちが良いです。
触ると幸せになれる感じ〜。
えるまーる
2011/06/04 12:45
 ヨギーニさんへ
ありがとうございます。
シャンプー、えるまーるもだんだんと慣れて来るので、要領がわかってくるような感じ。
ルシ君のだいたんな寝相が、癒されちゃいますね〜。
えるまーる
2011/06/04 12:46
 猫吉さんへ
おひさしぶりです。
ゆりちゃん、顔が濡れると、猫じゃないみたいでしょう〜?・
この季節、抜け毛がすごいので、シャンプーをすると、毛がたくさん抜けて、良いですよね。
今は、晴れると暑いけど、寒い日との温度差があるので、気をつけないとね。
ハリネズミ、ぜひぜひ見せていただきたいわ〜。
えるまーる
2011/06/04 12:48
 きとりさんへ
ゆりちゃん、別猫というよりも〜・・・別の生き物みたいでしょう〜??
シャンプーをしているところですかぁ〜??
見た言っていってくださって、うれしぃわ〜。
この次の記事で、お水を飲む器をかえたのだけど、エプロンまでは濡れなくなりました〜。あごがビチョビチョになるけど・・・
ルシ君、お腹の毛、やわらかくて、気持ちがよい〜。
えるまーる
2011/06/04 12:52
 ANKOさんへ
アハハッ〜、いきなりでビックリしましたかぁ〜??
別の生き物って感じになるから、おどろきですよね。
ソランちゃんは、お手手ですくって飲むの??
時々は、遊びで手を濡らしてなめているけど、手ですくって飲むのって、かわいい〜。
えるまーる
2011/06/04 12:54
 anemoneさんへ
おひさしぶり〜。
あらまっ、誰だかわからなかったですか??
猫にも見えないかしらぁ〜・・・
濡れるとほんとに、びっくりのお顔になっちゃいますよね。
えるまーる
2011/06/04 12:59
 JUN JUNさんへ
ひさしぶりのシャンプーだったので、JUNJUNさんは、はじめて見るのかナァ〜〜??
ロン毛さんは、濡れるとほんとかわっちゃいますよね。
なっちゃんは、特に痩せているので身体も細〜〜くなってしますうの。
早く、全員をシャンプーしないと・・・
ありがとうね〜。
えるまーる
2011/06/04 13:01
 元気猫さんへ
そうなんですよ〜。普通の時と、濡れている時とのギャップがすごいの。
シャンプーも、ドライヤーも、おさえつけてやらなければ、おとなしく我慢してくれるので、大助かりですよ。
あらら、ものすごい傷をおっちゃったのですか??たいへん!!

ルシ君、無防備すぎちゃって・・・足、はみ出ているし・・・
えるまーる
2011/06/04 13:04
 Gaviちゃんへ
そうなの、押さえつけなければおとなしくしてくれるので、助かりますよ〜。
ゆりちゃん、濡れると、ゆりちゃんに見えないでしょう〜??
えるまーる
2011/06/04 13:05
 キャットニップさんへ
ありがとうございま〜す。
ゆりちゃん、ロングだから、濡れると誰だかわからないでしょう〜??
せっかくシャンプーをして、ドライヤーでふっわふっわになっても・・・
お水の器をちょっとかえてみたので、エプロンがこれほどビチョビチョにならなくてすむかも〜。ご飯のあとも、あごや、エプロン、汚れちゃうのよね〜。

ルシ君、足がはみ出て、おまけにおっぴろげ〜。
えるまーる
2011/06/04 13:09
 ガオの飼い主さんへ
ゆりちゃん、濡れると誰だかわからないでしょう〜??
ヨーダにそっくりで、おかしい。

おさえつけなと、うちの子達みんな、けっこうおりこうさんで我慢してくれるんですよ〜。
えるまーる
2011/06/04 13:11
 sariさんへ
シャンプーもドライヤーも、がまんしてくれるので、大助かりなんですよ〜。
濡れると、まるで違う生き物みたいになっちゃいます。
シャンプーは小さい時から慣れておくといいみたいですよ。
きっちりと乾かすまでに、1時間はかかるので、おたがいにおつかれさまになってしまいます。
ルシ君、だいたんにおっぴろげで、モフモフ、気持ちよいです〜。
えるまーる
2011/06/04 13:15
I think the admin of this web site is genuinely working hard in favor of his website,
as here every stuff is quality based material.
Boyd
URL
2017/04/02 00:24
Interesting blog! Is your theme custom made or
did you download it from somewhere? A theme like yours with a few
simple tweeks would really make my blog jump out. Please let me know where you got your design. Thanks
Shiela
URL
2017/07/24 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波(ゆりな)ちゃんのシャンプー NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる