NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 食器とカップをかえましたよ。

<<   作成日時 : 2011/06/03 17:36   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 71


なんだか雨が降ると寒くてホットカーペットをつけたくなり、
晴れると暑くて、扇風機をつけたくなる。
そんな気温の激変に、体がついていかない えるまーる です。
みなさまは、だいじょうぶでしょうか??

さて、エキゾチックの揺波(ゆりな)ちゃん
お鼻がペチャンとなっているので、
ご飯を食べやすいように食器をかえてみました。
今までは、深さがちょっとあるお皿でしたが、
今度は、浅いお皿に・・・

画像


あっ、でも、ゆりちゃんがいない。
お食事をしているのは、ルシ君、マリン君、夏海ちゃんです。

画像


ゆりちゃんは、ウェットなフードよりも、
ドライフードがお好みのようで、
ウェットの時間には、なかなか食べようとしないのです。
ウェットフードよりも、ちょっと枯れかかった猫草に興味しんしん。

画像


猫草、あんまり食べないけど、
ちょこっと噛んでみるくらい。

画像


ドライフードの番になると、
ゆりちゃん、まっさきに食べに来ますよ。

画像


夏海ちゃんも、ウェットとドライ、両方を食べます。

画像


なんだか視線を感じて、
食べるのを中断した夏海ちゃん。
あっ、うしろで、ゆりちゃんが見ていた〜。

画像


お水を飲むときに、エプロンが濡れてしまうゆりちゃんでしたが、
水を飲むカップもかえてみました。

画像


このグラスなら、エプロンは濡れないような感じ。
鼻に水が入って、時々くしゃみをしてしまいますが、
上手にあごをつけるように飲んでいます。

画像


ん?? あごは濡れちゃいますね。
やっぱり・・・

画像


お口にもお水、ついてますよ〜。

画像



そんなゆりちゃんがお水を飲んでいるところ、
動画に撮ってみました。
お時間があったら、見て下さるとうれしいです。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(71件)

内 容 ニックネーム/日時
家の夢もウエットの時呼ばなきゃ来ません。
他の子は準備段階でわらわらなのに(笑)

夏海ちゃんの頭の後ろの毛、家のマリアと同じ〜マリアはペルシャの血が濃いのかも??

ゆりちゃんのお水飲むシーン早送り見たいに早かったので、4度もみちゃいました(笑)
kitten
URL
2011/06/03 18:35
あひゃひゃ(*^。^*)お水を飲んでる最中にゆりちゃんが私の方を見ましたわ♪
音もこれこれ!これがまたもうどんだけでも見てられるわってくらいに可愛いんですよね〜!シュリの水飲み器も、だいたい↑んな感じですが、確かにあの人もね、アゴの下の毛はちょびっと濡れますわ。どげんしたらよかですかいねぇ…
長毛の永遠のテーマかも…
最近本当に気温の変化も激しいし、まさかの早期入梅…体調壊してもおかしくないかもしれないですよね。外出時も服装に困る(ーー;) えるまーるさんもお忙しいだろうからくれぐれも体調壊さない様気をつけて下さいね。
しゅりっち
URL
2011/06/03 18:57
み〜んなお行儀よく、お食事タイムですね(^^)
フワフワ・モコモコで、お手入れが行き届いていらっしゃるな〜♪と、頭が下がります。
tomo
URL
2011/06/03 19:55
3にゃんで食べてる姿良いな〜
うちもこんな風に食べてくれないかしら??
でも出来れば・・4にゃんで食べてる姿見てみたいです
次回アップ宜しくお願いします(^_-)-☆
草を食べてるゆりちゃんも可愛いけど〜
やっぱりお水を飲んでるゆりちゃん可愛いですね
ん?って〜こっちみたお顔(^−^)
しずくがついていて〜超可愛い!
うちのお子達も水飲むの〜下手なんですよね
ゆりちゃんの方が綺麗に飲んでるわ〜
ゆりちゃんの所に修行にだそうだかしら?(笑)
iomoca
2011/06/03 20:38
とても上手においしそうに飲んでいますね
長毛さんならでは悩みがあるんですね
毛が濡れてしまうんだね
エルマールさんがいろいろ考えてくれて
とても幸せですね
ゆりちゃんウエットが嫌いなんだね
かみごたえが嫌なのかな?
それにして素敵な食器で食べているんですね
真っ白でおしゃれな食器 これなら
食欲も増しますね〜素晴らしい♪
人間用ですか? 
あおい
2011/06/03 20:57
ゆりちゃんのお水飲みシーン、かわいぃぃぃ〜〜〜〜ヾ(@~▽~@)ノ
猫のお水の飲み方ってほんとかわいいですよね♪
ゆりちゃんのベロが思いっきり早くって笑っちゃいました^^
モヘアはお水飲むときなぜか警戒がすごくって、物音が少しでもするとやめちゃうのです。。。
だからお水飲んでる時はこちらはなるべく動かないようにして音をたてないようにしてます(>▽<;; アセアセ
のでこんなに近くで見た事なかったので嬉しいな〜〜♪
コップもかわいいし、みんニャよかったね〜^^
mo-mo-hair
URL
2011/06/03 22:39
新しい浅いお皿可愛いですね〜♪
みんなで仲良く食べている姿がいいわ〜
水飲みのグラスも可愛い!
これで飲んでいるとゆりなちゃんお嬢様に見えますよ〜
上手に飲んでいますね!あはは、こっち見てる〜
長毛さんはどうしても毛が汚れやすいから大変なのね。
Queen Sasha
URL
2011/06/04 00:56
新しい食器オシャレですね〜^^
これは、猫用??人間用でしょうか??
お水のコップもすっごく可愛いですね〜!
うちのコタだったら絶対倒しちゃいそうだ〜

うふふ〜!お水飲んでる動画めっちゃかわいいい〜
完全にエプロン漬かってんだもん〜^^
なおすけ
2011/06/04 14:54
仲良く行儀よく食べてますね〜(^^)
それにグラスもオシャレッティで♪

うちは茶々ひとりなのにハチャメチャです(笑)

ゆりなちゃんの猫草にかぶりつく顔がツボでしたww
tori
URL
2011/06/04 15:16
ステキな食器ですね〜。
ゆりちゃんはウェット苦手なんですね(驚)
ウチはみんなカリカリは仕方なく食べてる感じ。
催促されてカリカリ出すと「チェッ」という感じでそのまま去ることも(笑)
そして、ゆりちゃんの水飲み。超高速でかわいいー。
喉が渇いていたのかしら(笑)
エプロンが汚れるって、カーロが来てから初めて体験しました。
ここちゃこ
URL
2011/06/04 16:41
みんにゃで仲良くご飯にゃんだね。
ゆりちゃんはウエットはいまいちにゃんだ。
猫草でもガジガジしてよ〜っと…
とか思ってるのかしらね♪

お水の食器もかわいいですね♪
ぺろぺろって飲んでる姿がかわいいわ。
エプロンぬれちゃうのね。
harry
URL
2011/06/04 17:45
ゆりちゃんはウェットが好きじゃないのかな?
ウチもまったく興味ナシ。食べ物と思ってないみたいです。
昔、獣医さんに鼻ペチャさんはウェットを好まないって聞いたことがあります。
でも夏ちゃんは食べるんですもの。違うかも。
お水飲んでるゆりちゃん、高速ですね〜 可愛い♪
グラスがぴったりでお姫様みたいです。
カタツムリのクリーム、ロッテデパートの人だかりの中心にあったみたいです。
ミーハーだから人だかりに弱い(笑)優しいのじゃありません(-_-;)
ぴやまま
2011/06/04 17:46
コメントを書いて頂きまして、ありがとうございます。
お猫様隊の場合、玉麿には君麿が使っていた食器を使っています。
あやめには以前は新しく同じ食器を買って使っていたのですが、
洗っている時に割ってしまい、新たに購入した物を使用してます。
ちなみにえるまーるさんが指摘した食器台はティッシュペーパーの
空き箱を流用しています。
yamaryu
URL
2011/06/04 19:01
素敵食器ですねー!
ゆりちゃんはドライの方がすきなのですね〜^^
好みってありますよね。
うちは3兄弟ともウエットが好きです。
あと、M&Aは肉系Pさんは魚系が好みのようですよ。
お水のグラスも、いいですねー。
エプロン毛も塗れなくて済むし。
良く毛玉が出来ちゃいますもんね、エプロン毛。
Rae
2011/06/04 19:51
本当に寒暖の差が激しいですね〜
体調管理が大変な今日この頃(>_<)
我が家のななこもウェットよりドライの方が好きできなこは逆です
白いお皿素敵です!
えるまーるさんちは、すべて白で清潔感がありますね
ゆりちゃん
水飲み可愛い〜!
ヨギーニ
2011/06/04 20:01
こんばんは〜。
かなりのご無沙汰です。(汗)
素敵な食器で食事してますね〜。
CMを見ているようです。
お水のグラスも素敵〜。
倒さないで飲むなんてすごいわぁ〜。

ゆりちゃんのシャンプー、お疲れ様でした。
ゆりちゃん、濡れると顔が小さいですね〜。
アメリもシャンプーしたら小さくなるのかな??(笑)
(ゆ)
2011/06/04 21:18
めっちゃオシャレな食器に食事風景!
ステンレスの実用主義な我が家の食器が恥ずかしい^^;
獣食いなので尚更お見せできない食事シーンなのよね。
だからフードのCMにはオリーは出て来ない!?
えるまーる家はホテルのレストラン、うちは牛丼家って感じです(笑)
で、ゆりちゃんはお水を飲む量より、顎に付ける量の方が多いような^^;
ANKO
URL
2011/06/04 22:57
4にゃんず、揃って同じテーブルでお食事するんですね。
食器もオシャレ!
ゆりなちゃんのお水飲むシーン、可愛いですね。
ご飯を食べたりお水の飲む姿って、幸せを感じますよね!
本当に最近は平気で10度近く気温差があるので、もう大変><
体調に気をつけてくださいね。
モカ
URL
2011/06/05 13:28
おされ〜な器にグラス、明らかに我が家の
器よりお高いですにゃ(ノ∀`)・゚・。
固定されて無いようですが落っことさないで
お行儀良く上手に食べるんですね〜
ゆりなちゃんエプロンが濡れてもこんな
グラスならお水も美味しく感じられるかも
ten
2011/06/05 16:15
うわ〜、なんだかCMの一場面みたい(^^)
おしゃれなお皿がおされなテーブルに乗ってて!
新聞紙の上のティッシュの上のウチのお盆とは大違いすぎる(*≧m≦*)
でも、揺波ちゃんのウェット、誰も盗らないってスゴイ!(笑)
ゆりちゃん、ご飯も食べずに猫草だなんて、アピールしてるのね〜。
ドライの時はちゃんと夏海ちゃんの残りを狙っちゃって。
ぷぷぷ、ゆりちゃんの高速飲み、なんて可愛いー!
ちゃんと飲めてるのよってこれまたアピールしてるしっ(*^m^*) ムフッ

リンちゃんも姉さんもしつこくって短気だわ!やっぱりおんなじ(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/05 18:32

本当に、暑いのだかさむいのだか...
ストーブも冷風扇も出してるかんじです。
長袖も半そでも...

うわー、水を飲むゆりちゃん、かわいいですね!
飽きないわ...あごについちゃってるところも
すごくかわいい。えへへへ。
そうか、お鼻がぺたんとなってるので、あまり深い入れ物は
あわないのですね。ドライがすきなんだ...
うちは、時々ブームが変わるみたいで、
ちょっと前からウエットしばらく食べないです。
様子を見ながら変えていくかんじでしょうか。
ゆりちゃん以外は、ウエットすきなのかしら。
このお皿もお水の入れ物も、おされだ...
めんまねえちゃん
URL
2011/06/05 19:57
お洒落な食器です〜〜♪♪
お水のグラス、素敵です〜
カクテルとか飲みたくなっちゃいそーな(^^;
ゆりちゃんのお水飲み、ペロペロ美味しい音たててますね☆
きとり
2011/06/05 20:16
揺波ちゃん、お水飲むの速いですね。猛スピードで飲んでるって感じ。
あごが濡れちゃうから早く飲んじゃおう!って思っているみたい〜笑
お食事タイムのお写真、揺波ちゃんが一緒なら良かったのに、残念でした。
この☆みたいなお皿素敵ですね。人間用のものですよね(*^_^*)
ノア
2011/06/05 21:18
水を飲んでいる貴重な動画ありがとー^^
みてびっくり、ゆりちゃんは舌が真下にはでないで(ななめ)横に伸びるんですねぇ。だから顎がぬれちゃうのね。なんかなるほどなぁーと思いました。
そしてウエットよりもカリカリが好きな子もいるっていうのにもびっくり。
nyapicacao
2011/06/06 07:22
 kittenさんへ
同じウェットを出しても、ゆりちゃんは、食べる時と食べない時があるの。
夢ちゃんもウェットあまり好きじゃないの、ゆりちゃんと同じだわ〜。

マリアちゃんの頭の後ろの毛、なっちゃんと同じ?? なんだかうれしい。
頭の上の毛、今ツノがはえたみたいになっているのですよ。

まぁ、4度も見てくださったの??ありがとうね。たしかに、早送りみたいな感じだったわね〜。

えるまーる
2011/06/06 12:17
 しゅりっちさんへ
ホホホッ、ゆりちゃんがしゅりっちの方を見てたわね〜。
ピチョピチョって、音をたててたの、聞いてくれたのね。
しゅりちゃんは、アゴの毛濡れる?? なっちゃんは、あまり濡れないみたい。
飲む角度が違うのかしらね??

雨が降るとすごく寒いでしょ?? 晴れると日中は、汗をかくくらいだけど、夜が冷え込んで・・・体調がなかなかね。お互いに気をつけましょうね〜。
えるまーる
2011/06/06 12:28
 tomoさんへ
いつもは、なっちゃんは、たいてい一人で食べるの好きなので、別のテーブルで配達してあげるんだけど、この時は配達前に、みんなと一緒に食べ始めたので、こんな写真が撮れました。

お手入れをほめてくださってありがとう。
実はね、腰のあたりに、なっちゃんとゆりちゃん、毛玉が出来始めちゃって〜・・・
もうすこしすると、マリン君、なっちゃん、ゆりちゃんは、バリカンでサマーカットにするのですよ。
えるまーる
2011/06/06 12:32
 iomocaさんへ
この時は、めずらしくなっちゃんも一緒の食卓で食べていましたよ。いつもは、ひとりで食べるのが好きなので、他のテーブルにして、配達をするんだけど・・・
4ニャンで一緒に食べる時があったら、即、撮影しますね〜。
ゆりちゃんのお水飲むの、かわいいですか??ありがとう。
ガラスのカップだと、よく見えるからおもしろい感じがしました。
ゆりちゃん、アゴがビチョビチョだけど、上手なのかしら〜??
えるまーる
2011/06/06 12:35
 あおいさんへ
あっ、上手ですかしら〜??ありがとう。ピチョピチョと音をたてて飲むのが、なんか可愛い幹事でしたよ。
時々、鼻に水が入るのか、お水を飲んだ後にくしゃみの連発があったり、ゆりちゃんなりに、試行錯誤をして、鼻に水が入らないような飲み方を工夫しているみたいです。
このカップなら、エプロンまでは濡れない感じ。
ゆりちゃんね、レトルトのウェットだと、歯にはさまっちゃうのか、なんだかへんなんです。それで、ウェットのツブをつぶして、ひっかからないようにしてあげているのだけど・・・
真っ白な食器、実はね・・・100均で見つけたんですよ〜(人間用)。
ほめてくださって、ありがとうね。
えるまーる
2011/06/06 12:42
 mo-mo-hairさんへ
ありがとうね〜。かわいいって言ってくださって・・・
そうそう、ゆりちゃんのお水の飲み方、早いわよね。うちでもトップです〜。
モヘアちゃん、お水飲むとき、警戒しているのね。写真が撮れなくてざんねんだわねぇ。
カップをガラスにしたら、下の角度から見ても、なんかかわいいのが見えてますよ〜。
えるまーる
2011/06/06 12:45
 Queen Sashaさんへ
浅いお皿のほうが、食べやすそうな感じがしたので、変えてみましたよ。
水のみのグラス、ちょっとおしゃれでしょう〜??
ガラスが厚手なので、倒しても割れる心配がないと思うの。良いの見つけられました。
お嬢様に見えて、うれしぃ。
長毛さん、お水でも濡れるし、ご飯の後も、アゴのあたり、汚れています。
あっ、お口まわりだけじゃなくて、おちり周りも、時々、バッチィ。
えるまーる
2011/06/06 12:49
 なおすけさんへ
この食器ね、白いほうは、なんと 100均で見つけたんですよ〜。(人間用)
なかなかおしゃれな感じで良かった。
お水のカップは、840円くらいだったかな??
ガラスが厚いので、倒れても割れない感じ。
ウンウン、倒す心配あるものね。倒しても水が床にこぼれないように、ふちのあるお盆にいれて、備えておりまする。

そうなの〜。アゴがお水に浸かってるでしょう??
つも、ビチョビチョになってしまう〜。
えるまーる
2011/06/06 12:53
 toriさんへ
おひさしぶりです〜。
あっ、お行儀よく見えますか??ありがと〜。

ちゃっくんは、今はいたずらざかりなのでしょうね。
後で、遊びにうかがいますね〜。

ゆりちゃん、大きいお口でアングリいってました。
えるまーる
2011/06/06 12:54
 ここちゃこさんへ
食器ほめてくださって、ありがとうね〜。
じつはね、白い食器は、100円ショップで買ったのですよ。
その子によって、好みが違うのっておもしろいですよね。
あらまっ、「チェッ」って言う感じ、おもしろいわ〜。
今度のご飯はどんなかな??って匂いかいで、それから「チエッ」って言って去っていくのでしょう??笑えますね。
ゆりちゃんの、お水飲むの、たしかに高速でしたね。いつも、こんな感じなんですよ。
エプロン、お水でぬれるだけじゃなくて、ご飯の汚れもつくでしょ??
エプロンの匂いをかぐと、カリカリの匂いがしたりします。
えるまーる
2011/06/06 12:59
この食器は、100均のものなんですか〜
とっても、そういうふうには見えないですよ。
で、人間用なのかしら?

ゆりちゃんの水飲みシーン、高速だわ。
急いで飲めば、濡れない! なんてことは思ってないですよね。
動画だから、早く見えるのかしら?
ツブシオ
URL
2011/06/06 14:25
うちもウェットフード嫌いです〜(TT
全く食べないどころか、ニオイだけで逃げていきます。
そんなくさいかしら?(笑)
この足つきは飲みやすそう。
ビチョビチョになってるところがまたかわいい〜〜♪
anemone
URL
2011/06/06 20:58
みんな自分のお皿からちゃんと食べていてえらいですね!
ウチだったら・・・横取り魔が場を乱しそう・・・
水のみカップもオシャレですね。
高さもあるから飲みやすいかも?
それにしても・・・本当、高速飲みだわ〜!
ストローでも使えれば濡れないでしょうけど
そんなわけにも行かないですしね。笑
sari
URL
2011/06/07 09:56
みんにゃなかよくごはん楽しそうにゃ♪
ゆりなちゃん、お水たおさずにぺろぺろりんできるんだね!
お利口ちゃんにゃ!
アタシだったらけっとばしちゃいそうだよ(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2011/06/07 23:19
うちは…ウェットは誰も食べません。ペコは食べてたのに〜
でも出すにも片付けるにもドライのほうが簡単だから(*^^)v

シータんも鰹節あげるとアゴの下にいっぱいつけちゃって…水を飲んでもビチョビチョに…
でも後で自分で綺麗にしてるから〜あっ!でもエプロンの毛が長すぎたので少々カットしちゃったけどね〜
器!ウェットノーズはどうなの?けっこういいですよ〜お水も最近はセラミックファウンテンが大人気で、いいですよね〜(^_-)-☆
テトママ
2011/06/08 00:34
 harryさんへ
なっちゃんが一緒に食べるのは珍しいけど、仲良く食べていました。
ずっと前は、ウェットも、いのいちばんに食べに来たけど、好みがかわったみたいなの。
カリカリ、来るまで、猫草をかじってましたね。

お水の器、ちょっと素敵でしょう〜??
なっちゃんよりも、ゆりちゃんの方がエプロン濡れちゃうの。お鼻がペチャンコだから、しょうがないね・・・
えるまーる
2011/06/08 12:20
 ぴやままさんへ
そうなの〜。この頃、ウェットが嫌いになったみたいで、カリカリを出してから、食事に参加してくるんですよ。
鼻ぺチャさんは、ウェット好まないのかぁ〜。鼻に入ることがあるのかも・・・
時々、くしゃみしてたからね。
なっちゃんは、ゆりちゃんよりか、お鼻が高いのですよ〜。
このグラス、なかなかおしゃれでしょう??
ゆり姫様ですよ〜。

人だかりに弱くても、見るだけじゃなくて、買ってきてくれるのは、やっぱり優しいんですよ。ネッ。
えるまーる
2011/06/08 12:26
 yamaryuさんへ
玉麿ちゃんとあやめちゃんは、いつも自分の食器で食べるのですか??
うちは、食べる場所も、ときどき交代したりなんですよ。
あっ、ティッシュの箱でしたか、ジャストサイズでしたね。
えるまーる
2011/06/08 12:28
 Raeさんへ
食器をほめてくださってありがとうね〜。
ちょっとおしゃれな感じになったかしら??
そうなんですよね。その子によって、好みのあるのが、なんだか不思議ですね。
猫さんにも個性があるなって思います。
お水のグラス、ガラスだと、透き通って見えるのもおもしろいのです。
エプロンの毛、ご飯でも汚れちゃうでしょう??
特に白いエプロンだと、やっぱりシャンプーしないと黄ばんじゃいますよね。
えるまーる
2011/06/08 12:31
 ヨギーニさんへ
今日は、また寒いですよね。晴れると、エアコンが必要なくらいに暑いし・・・
やっぱり、ななこちゃんときなこちゃんも、好みがあるのですよね。
白いお皿ね、じつは・・・100均で、見つけましたよ〜。
白が、大好き〜。
ゆりちゃんのお水の飲み方、かわいいでしょう〜??ありがとうね。
えるまーる
2011/06/08 12:34
 (ゆ)さんへ
こんにちは〜。
おひさしぶり。
この食器ね、白いのは100均で、ひとめぼれした食器なんですよ。
まぁ、CMみたいだなんて〜、うれしい。
お水のグラスは、けっこう厚手なの、今の所は倒さないで飲んでくれています。
もし、倒しても、きっと割れない厚さだと思います〜。

ゆりちゃん、濡れるとだれだかわからないでしょう??
あっ、アメリちゃんも、そうかも。そうかな・・・・そう・・・う〜〜ん、アメリちゃんは、かわらないかも・・・ウフフ。あっ、ごめん。
えるまーる
2011/06/08 12:37
 ANKOさんへ
あらぁ〜、おしゃれな ANKOさんに、オシャレだなんて言っていただけると〜・・・うれしぃ!!
オリーちゃんは、野生的なのが魅力だから、、野生的に食べてくれるほうがいいですよ。
あひゃ〜、ホテルと牛丼や、なんかおもしろい。
ゆりちゃん、アゴにつける水の量、やっぱり飲むよりも多いですよね。
えるまーる
2011/06/08 12:40
 モカさんへ
実はね。なっちゃんは、気まぐれさんだから、いつもは、ご飯を自分の好きなところに持って来て〜って言うので、配達をしているんですが。この時は、よほどおなかが空いていたのか、配達するまえに、みんなと一緒のテーブルで食べておりました。
ゆりちゃんの、お水飲むのって、鼻に水が入らないようなかっこうで飲むので、よけいにかわいいかしらぁ〜??ありがとうね。
体調がくずれがちなので、がんばらないと・・・お互いに気をつけたいですね。
えるまーる
2011/06/08 12:43
 tenさんへ

アハハッ、この白い食器、じつは・・・100円ショップで見つけたのだ。
なかなかおしゃれでしょう〜??
お水のグラスは、1個840円くらいだったかな。
ほめてくださってありがとうね。
透明なガラスだと、まわりから飲んでいる様子がよく見えるので、
おいしそうに飲んでいるように見えますよ〜。
えるまーる
2011/06/08 12:46
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
わぁ〜い、ほめてくださってありがとうね。
この白いお皿は、なんと100円ショップで見つけたのだ。
お盆は、IKEAの在庫処分で、1枚60円くらいだったの。
それに、お盆の下の台は、発砲スチロールのブロックですよ〜。
どれも、お値段以上だったのだ。

ゆりちゃんが残したウェットは、みんな順番で食べていますよ。
なんだか、みんなご飯の時はお行儀がいいのか、残ったカリカリが1さらになった時でも、ちゃんと順番待ちの列にならんで、待っております。
ゆりちゃん、やっぱりお水を飲むの高速かしらね??
かわいいって言ってくださってありがとうね。

わたしも・・・・・なっちゃんも・・・短気だわ〜。おんなじだ。
えるまーる
2011/06/08 12:52
 めんまねえちゃんさんへ
やっぱり、ストーブ、怜風扇(これって、扇風機??)、同時に出てますよね。
ほんとに、体がついていかないったら、困ります。

水飲みゆりちゃんを、ほめてくださってありがとうね。
お皿が深いと、どうしても首をつっこむようなかたちになるでしょう??
そうすると、鼻に食べ物がちょっと入ったり、水が入ったり・・・くしゃみが出ちゃうの。
ゆりちゃんも、しばらく前までは、ウェットを喜んで食べていたの。ブームがかわっちゃったんだわ。
お皿、100均で見つけちゃいました。
お水のグラス、厚手だから、倒れても割れ無そう。これは、1っこ840円くらいだったかな・・・
えるまーる
2011/06/08 12:57
 きとりさんへ
おしゃれって言ってくださってありがとうね。
お水のグラス、モンプチのCMの食器にあこがれていたので、
見つけたときは、すごくうれしかったのですよ。
ゆりちゃん、美味しそうな音で飲んでいますよね。
えるまーる
2011/06/08 13:40
 ノアさんへ
みなさん、ゆりちゃんのお水飲むの、早いっておっしゃるので、よく比べてみました。
うちのこ、みんな早いみたいなんですよ。ルシ君はちょっとゆっくりだったかな。
ゆりちゃんも、一緒に、全員で食卓についたら、かわいかったんですけどね。
白いお皿ね、なんと100円ショップで見つけました〜。
えるまーる
2011/06/08 13:42
 nyapicacaoさんへ
あらまっ、みんなは下がましたに出るのですか??
う〜〜ん、こんど他のみんにゃんと比べてみよう。
ゆりちゃんは、鼻に時々、水が入ってくしゃみが出ちゃうので、あごをつけるように飲んでいるから、濡れちゃうと思っていました〜。
そうそう、カリカリだけ好きっていうこ、ウェットだけ好きっていうこ、いろいろですね。
えるまーる
2011/06/08 13:49
 nyapicacaoさんへ
あらまっ、みんなは下がましたに出るのですか??
う〜〜ん、こんど他のみんにゃんと比べてみよう。
ゆりちゃんは、鼻に時々、水が入ってくしゃみが出ちゃうので、あごをつけるように飲んでいるから、濡れちゃうと思っていました〜。
そうそう、カリカリだけ好きっていうこ、ウェットだけ好きっていうこ、いろいろですね。
えるまーる
2011/06/08 13:49
えるまーるさん、ご無沙汰してしまってすみません。皆にゃんもえるまーるさんもお元気な様子でよかったです!コメントをいただいていたのにお返事ができなくて本当に心苦しいのですが、コメントさせていただきます。
可愛いお皿ね。お水入れも。いつも工夫されているえるまーるさんから猫のことをいろいろと教えてもらって活用しています。
今日の記事に、えるまーるさんのURLをお借りしました。
これからも宜しくお願いします。

お忙しいでしょうが、また、オフ会でタマちゃんを囲みたいと思っています。
タマの日和
URL
2011/06/09 14:22
こにゃにゃちは〜♪
いつも仕事中に観てるので 動画の部分だけ
なかなか見れませんでした〜(笑)
ホントに エッキーちゃんは
お水飲んだ後 びっちょりになりますねー。
ゆりちゃんは ロングちゃんだから
なおさら したたり落ちて。。。(笑)
ウチではキャットショーに行くときは
お口だけが入る 水入れに変えています、
舌だけチョロチョロお水に入るので
お口まわりは 全然濡れません。
でも やっぱり ガッツリ水につけて飲むのが
いいみたいですね〜(笑)
キャットニップ
2011/06/10 12:51
 ツブシオさんへ
そうなんですよ。100均なのにオシャレでしょう〜??
人間用ですね。

みなさんのコメントで、ゆりちゃんの水のみって高速なんだって、わかりました。
今まで気が付かなかったわ。
いぇいぇ、動画も実際も、同じスピードですよ〜。
えるまーる
2011/06/11 12:29
 anemoneさんへ
あら、みこちゃんも、ウェット嫌い?? ゆりちゃんと同じだわ〜。
うちのウェットよりも、ドライの方が、匂いが強いけどね・・・
足つきのグラス、なかなかおしゃれだし、エプロンが濡れにくいから、良いのですよ。
とは言っても、アゴだけは、やっぱりビチョビチョになっちゃうけどね〜。
えるまーる
2011/06/11 12:32
 sariさんへ
はじめは、自分のお皿で食べているけど、横目で見て、お隣が美味しそうにみえるようで、位置がだんだんずれてくる時もありますよ〜。
椅子取りゲームみたいになっている時もあるの・・・
グラス、なかなか良いです。下から見ても、ガラスからすけて、飲んでいるところが見えるのも、良いです。
ほんと、みなさんに言われて・・・高速だって、気がつきましたよ。
哺乳瓶みたいな形で、ケージにつける水のみだったら、ストローみたいで、濡れないかも・・・
あれは、うさぎさん用かな??
えるまーる
2011/06/11 12:35
 gaviちゃんへ
この時は、なっちゃんまで、同じ食卓で食べていましたよ〜。
お水は、この間、わざと手で倒してた・・・そばに居たマリン君がびっくり!!
gaviちゃんだったら、蹴飛ばしちゃうのぉ〜??
えるまーる
2011/06/11 12:37
 テトママさんへ
あら、テトちゃんもシータンもウェット食べないのね??
確かに、ドライの方が簡単かもしれないわね。

なっちゃんは、あまりエプロン汚れないけど、ゆりちゃんは、もっと鼻ぺチャさんだから、汚れやすいみたい。
ウェットノーズは、陶器じゃないでしょう??えるまーる、陶器が好きなんですよね。
セラミックファウンテンは、なんとこの間の地震で・・・・・上から何か落ちてきたみたいで、割れちゃったの。買い換えようかと思ったけど、節電って言うでしょ??
だから、今は、このグラスと、あとふたつ、お皿でお水用意しているの〜。
えるまーる
2011/06/11 12:41
 タマの日和さんへ
おひさしぶり〜。
すみれさん、とってもお忙しそうで・・・無理をされないようにね〜。

このお皿、ちょっとおしゃれでしょう??
深さが浅くて、ちょうど良い具合なの。
いつも、紹介してくださって、ほめてくださってありがとうね。

あ〜っ、タマちゃんにもおばちゃんにも、またお会いしたいので、すみれさん、ぜひぜひオフ会、お願いしますね〜。
えるまーる
2011/06/11 12:44
 キャットニップさんへ
お仕事おつかれさまで〜す。
エッキーちゃん、鼻ぺチャさんだから、鼻に水が入らないように飲むと、ビチョビチョになっちゃうのかしらね??
したたり落ちておりまする。
お口だけが入る水入れって、直径が小さい入れ物??
なるほど、なるほど。
ショーの時は、ビチョビチョ、困るものね。
乾いても、カールが出たりするものね。
えるまーる
2011/06/11 12:47
わ、この水のみグラス素敵。
とってもお似合いでいい〜^^
動画、見てるの?的にチラ見するのがまた可愛い♡
Choco93
URL
2011/06/11 14:21
ゆりちゃんのお水を飲む勢いを見ていると
女子会での彼女はビールもハイボールも勢いよく
「いっき・いっき」の掛け声よりも早く呑み干してしまいそう。

ちなみにえるさんはグイグイいくタイプなのかにゃ?
ピースケ
2011/06/12 10:17
 Choco93さんへ
なかなかおしゃれなグラスをやっと見つけましたよ〜。
ほめてくださってありがとうね。
カメラを意識しているのでしょうかね??
えるまーる
2011/06/12 10:40
 ピースケさんへ
ゆりちゃん、やっぱり高速で飲んでいるでしょう〜??
ピッチ、速いわよね。

えるまーる。ビールをぐいぐい飲める時と、まったく飲めない時があるの。
体調によるのかしら??
ワイワイ騒ぎながら飲む時は、知らない間にジョッキがどんどん、空になっていく〜・・・
えるまーる
2011/06/12 10:42
Article writing is also a excitement, if you be
familiar with after that you can write otherwise it is complex
to write.
Harvey
URL
2017/04/02 05:05
Very quickly this web site will be famous amid all blogging viewers, due to
it's pleasant posts
Estelle
URL
2017/04/04 00:39
Hello everyone, it's my first pay a quick visit at
this web site, and article is really fruitful in favor of me, keep up posting these types of articles.
Sonya
URL
2017/04/10 18:18
I think this is among the most significant information for me.
And i'm glad reading your article. But wanna remark on few general things,
The web site style is great, the articles is really great
: D. Good job, cheers
Jacquetta
URL
2017/04/10 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食器とカップをかえましたよ。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる