NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS トラ刈り まっしぐら・・・

<<   作成日時 : 2011/06/26 10:31   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 56

いよいよ暑くなってきましたね。
しかも、湿度が高くて、蒸し暑い。
揺波(ゆりな)ちゃん、そんな毛皮のコートじゃ
暑いですよね。

画像


さてさて、背中をバリカンでカットする時は、
思い切りが要りますよ。

動画を見てくださいね。

カットは、えるまーる。
撮影は次女です。



最初は、嫌がってくねくね逃げ出したゆりちゃんですが、
カットをしていくうちに、涼しくなって気持ち良くなると気づいたらしく、
だんだんおとなしくなってきました。

初めのうちは、こんなトラ刈り状態。

画像



様子を見ながらのカット進行中。

画像


次女が、なんだかおもしろそうだから、
バリカンさせて〜って・・・

カットは、次女です。
撮影は、えるまーる。



おとなしくバリカンカットをさせてくれているゆりちゃんですが、
お手手やあんよの毛をカットする時は、嫌がって、クネクネするので、
ちょっとづつ、だましだましのカットになっています。

さてさて、仕上がりは、上手にできるでしょうか??
お楽しみに〜・・・



トップのサイドにある
「お友達リンク集」更新しました。
お友達をリンクしていますので、
確認して、間違いなどありましたら、
お知らせいただけますでしょうか??
よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
オォォー!! w(゚ロ゚)w 大胆なカット
まるで羊の毛刈りじゃないっすか
やっぱ高温多湿にこの毛皮じゃ
大変なんですね。それにしても
ゆりなちゃん大人しいなぁ♪
閉店してっからリンクいらんかも…^^;
ten
2011/06/26 11:33
わおー
大胆にいくんですねー@@/
もうスキンヘッドまでいっちゃうとか!?
anemone
URL
2011/06/26 12:27
オ〜!サマーカットですね〜☆
これは、楽しみ、楽しみ〜!!
なんか、楽しそうだし、わたしもバリバリしてみたいかも。
うちは、短毛だから必要ないけどw
ガオの飼い主
URL
2011/06/26 12:58
この季節ですね〜
↑にもあるように羊の毛刈りみたい^^
上手く一発で刈ると、着ぐるみみたいにペロンと脱げるかも!?
涼しいサマーカットで夏も元気に乗り切ってね!
ANKO
URL
2011/06/26 14:08
途中の虎刈りも、それはそでいいかも〜
お嬢さんにカットされているときの
ゆりちゃん、気持ち良さそうですわ。
涼しくなっているのを実感しているんすね〜

仕上げは、どんな形になっているのかしら?
ツブシオ
URL
2011/06/26 15:56
お〜\(◎o◎)/!
ゆりちゃん!トラ刈りまっしぐらですね(笑)
最初はくねくねしてましたけど
後のは遊ぶ余裕もあったりして(^_-)-☆
どんな風になるのかな??
凄い楽しみ〜
うちもやってみたいな〜出来るかな???
どうだろう?
iomoca
2011/06/26 16:38
すすすっご〜。痛くないのね。しかも音も全然だいじょーーぶ。
うちもやろうかって話してたところ(なんてロン毛じゃないのに?)
これぞ豹が虎刈りってね(しょーもなぁ)
刈った毛で、小ゆりなちゃんできそうだね♪
JUNJUN
2011/06/26 17:18
そういえば、えるまーるさんのところの子達、
みーんなあの飛行機のエンジンみたいな(?)ドライヤーも
逃げることがないんだもの。
バリカンの音は平気なわけですね。
うちは、マミィがいいっておっしゃった、爪とぎのマシンの
ちっちゃなモーターすらだめで、使わないままひとに譲りました。ははは...

ゆりちゃんとなっちゃんが一番暑そうですよね。
でも、みんなマルガリータにしないと、暑いし...
(めんまの長さですら暑そう)
次女さんの腕、えるまーるさん級になるかしら。最初にしては
かなり腕がいいとお見受けしました。
めんまねえちゃん
URL
2011/06/26 18:33
すっご〜〜〜いっ!!!
思いっきり、いっちゃうんですね〜〜?
さて、最後の仕上げは・・・どうなるのでしょうか?
楽しみにしています〜(^^)/
tomo
URL
2011/06/26 19:34
もうゆりちゃんやられ放題っ!(^^)!
面白そうだからやらせて!っておっしゃるのもメッチャ分かりますわ♪私だってもしもえるまーるさんちが近所だったら、やらせて下さいよーヽ(^o^)丿って行ってます、確実に!あはっ(*^。^*)えるまーるさん、もしかしたら「あなた、自分の猫ちゃん連れて来て自分の猫ちゃんやりなさいよ^m^」って言われるかもですねウキャキャッ☆
窓辺で結局ブラインドかな?のヒモで気を紛らすゆりちゃん、バリカンバリバリお疲れ様っ!(^^)! 私ね、写真に書いてある文字を「トラメリリ」って読んだあんぽんたんちゃんでっす(*^^)vブイッ☆←いばるな!キャハハー
しゅりっち
URL
2011/06/26 21:12
えるまーるさんっ 動画の動作がさすがです。余裕ですね(^^)
そっか、嫌がったらやめるを繰り返してそのうちきれいになれるって事ですね。
背中だけトラになったゆりちゃんはどんなふうに思ってるんでしょう。
「あら、意外と涼しいわね」って思うのかしら(笑)
nyapicacao
2011/06/27 07:10
今年もトラ刈りの季節がやって来たんですね!
さすがえるまーるさん、手つきが慣れてるわ〜。
ゆりちゃんも良い子だから助かりますよね。
今年はお姉ちゃんも初挑戦?
仕上がりが楽しみです〜!
Queen Sasha
URL
2011/06/27 09:24
ちゃんとやらせてくれるからいい子ちゃんですよね。
それだけとれると涼しくなるんだろうにゃあ。
harry
2011/06/27 10:21
しかし、ゆりちゃんの毛は
ふわっふわですね〜。カットが難しそう。
仕上がりが楽しみです。
higa
URL
2011/06/27 11:35
犬のカットはした事があるけど
猫をそんなに大胆にした事は無いです。
ある意味、爽快感がありますね♪
私もやってみたい…
でもうちの雅香(ガガ)は無理だろーな。
元気猫
URL
2011/06/27 15:38
 tenさんへ
大胆でしょう〜?? いつも、背中の毛に最初のバリカンを入れる時は、勇気がいるのですよ。
羊の毛刈りみたいですね。ホント。
ゆりちゃん、おとなしいんだけど、手や足を、バリカンする時は、すぐに逃げ出そうとするの〜。

リンク、閉店しても、記事はそのまま残っているでしょう〜?? せっかくなので、リンク残しておきたいです。よろしく〜。
えるまーる
2011/06/27 15:48
 anemoneさんへ
背中に、最初のバリカンを入れるまでは、ちゅうちょしたりなんですよ。
でもバリカンをはじめると、どんどん刈りだすの。
アタッチメントをつけないでバリカンするので、(アタッチメントをつけると、毛が挟まる事があるそうです)けっこう、ツルツルになります。でも、伸びるの早いのよ〜。
えるまーる
2011/06/27 15:51
 ガオの飼い主さんへ
バリカンね、最初大胆に刈りはじめるまでは、ちゅうちょしちゃうのですよ。
でも、刈りはじめると、もうもう楽しくって。
短毛でも、アンダーコートがあるマリン君は、カットしてあげると、元気になるの。
えるまーる
2011/06/27 15:53
 ANKOさんへ
バリカンの季節になりましたね。
ANKO さんは??
そうそう、まるで羊の毛刈りみたいです。
背中の毛はおとなしくさせてくれるけど、手足をつかんで、かわいくカットしようと思うと、逃げ出しちゃうの。完成までには時間がかかりそうだわ。
着ぐるみみたいに脱げるとかわいいんだけど・・・
えるまーる
2011/06/27 15:55
 ツブシオさんへ
あらっ、トラ刈りも、なかなかでしょうかね??
背中とかは、ほんとに気持ちよくなるみたいで、おとなしくカットされていますね。

仕上げはね、今年は、しっぽも先っちょを残してカットするので、ライオンに似てくると思います。(たてがみは、ちょっとカットしちゃったから、ザンネン。残して置けば良かった)
えるまーる
2011/06/27 15:58
 iomocaさんへ
トラ刈り、まっしぐらですよ〜。
背中の毛は、とってもおとなしくカットさせてくれるの。
ゆりちゃんは、色もそれらしく、ライオンをめざしております。
ちょっとづつから、始めてみたらどうかしら??
イオリちゃんもモカちゃんも、涼しくなって気持ちよくなると思いますよ〜。
えるまーる
2011/06/27 16:01
 JUNJUNさんへ
そうそう、ぜんぜん痛くないのですよ。
音も慣れると思う。
もうすこしすると、ロン毛じゃないマリン君もカットしてあげようかと・・・
豹のトラ刈り・・・わらえる〜〜〜〜。
刈った毛、ゆりなちゃんくらいあるかも〜。
えるまーる
2011/06/27 16:04
 めんまねえちゃんさんへ
あの、ものすごい音のするドライヤーもだいじょうぶなので、バリカンの音は、
ラクラクだと思います。
爪とぎマシン、あれは、嫌がっていましたよ〜。どうも、おさえつけて何かするっていうのは
ダメみたい。

ゆりちゃんとなっちゃんは、カットしたら、とっても気持良さそう。
ルシ君は、なかなか毛が生えてこなかったし、寒がりだからカットをしないけど、
マリン君は、アンダーコートがあるので、もうすこししたらカットしますよ〜。
次女の腕をほめてくださってありがとうね。これから、シャンプーなども、練習してもらおうかしらね??
えるまーる
2011/06/27 16:08
 tomoさんへ
バッサリといっちゃいましたよ〜。
目標は、ライオンちゃんです。でもね、うっかりと、タテガミを残すの忘れちゃいました。
色も、ゆりちゃんは、ライオンの感じがするでしょう〜??
楽しみにしてくださってありがとうね。
えるまーる
2011/06/27 16:14
ゆりなちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん、
サマーカットで涼しくなったかな?
モコのカットも、今回は、ハチャメチャです(^◇^)
あまりに短すぎると風邪ひいちゃうかな?って、
加減しながらバリカン使っていたら、
まぁ〜動く度にバリカンが当たりすぎて「ジャリジャリ」って
バリカンが当たりすぎて、まぁ〜
見るも無残な姿です(笑)
モコまま
2011/06/27 16:16
 しゅりっちさんへ
いやぁ〜、バリカンって、おもしろいんですよ。
次女も喜んじゃって・・・近所だったらね、一緒に楽しめるのにねぇ。
もちろん、しゅりちゃんも、バリカンでバリバリと・・・
ゆりちゃんが、窓辺でくつろいでいたので、出張バリカンになりました。
目の前に、ブラインドの紐がちょうどあったから、お手手が出てましたね。
トラメリリ・・・そう、読めちゃうわねぇ。
えるまーる
2011/06/27 16:17
 nyapicacaoさんへ
まぁ、動作をほめてくださってありがとうございます。
まっ、最初は、おさえているから、クネクネ逃げるだろうなって思いながらだったの。
無理に押さえると、嫌がっちゃうから、手や足をカットする時は、ほんとにちょっとづつ。
手袋をはめたり、ブーツを履いているような感じに仕上げたいので、ちょっと動かれると、
きらないつもりの所まで切れちゃうから、だましだましになるんですよ〜。
カットすると、動きが全然違ってきます。
えるまーる
2011/06/27 16:21
 Queen Sashaさんへ
トラ刈りの季節になりましたね。
手つき慣れているって、ほめてくださってありがとうね。
バリカンって、ほんとに楽しいの。次女がその楽しさを発見しちゃいました。
仕上がりは、上手にできるのだろうか〜・・・
えるまーる
2011/06/27 16:23
 harryさんへ
背中の毛をカットする時はほんとにおとなしいの。
すごい量の毛が、取れましたよ〜。
ゆりちゃんも、なっちゃんも、動きが、すごく良くなってきています。
えるまーる
2011/06/27 16:25
 higaさんへ
ゆりちゃんの毛、フワフワだけど、バリカンはむずかしくないですよ〜。
ただ、手は手袋をはめているように、足はブーツを履いているようにしたいので、
それがむずかしいの。ちょっと動いたりすると、切っちゃいけないところまで、
切れたり・・・
えるまーる
2011/06/27 16:27
 元気猫さんへ
大胆にカットしちゃいましたよ。
でもね、すぐに伸びてくるの、早いのよ〜。
バリカンするのって、ほんと楽しいです。
雅香ちゃん、ためしにカットしてみてぇ〜。
えるまーる
2011/06/27 16:28
 モコままさんへ
だいぶ涼しくなったようで、動きが違います。元気に動き回っていますよ。
わかるわかる、ちょっと動かれると、カットするつもりじゃなかった所まで
カットになっちゃうものね。
急に寒くなった時のために、二人分の洋服があるの。
モコちゃんの、見るも無残な姿、、見たいわ。
でも、伸びるの早いから、大丈夫よ〜。
えるまーる
2011/06/27 16:31
あ〜〜ゆりちゃんがトラ刈りに!!!!
そうなんですよね、、最初背中をやるのは勇気いりますよね〜
なんせこんなホワホワの毛がなくなっちゃうんだも〜〜ん
でも猛暑の事を考えるとねo(>▽<o)
えるまーるさんはアタッチメントしないでカットされてるんですね♪
わたしはおそるおそるでアタッチメントつけたままですぅ〜〜
それもまだお腹をだましだましカットしてる感じです(笑
モヘアのマルガリータはまだまだ先かも??
こんなおもしろいバリカン、見てたらやりたくなっちゃいますよね〜〜♪
mo-mo-hair
URL
2011/06/27 17:46
わはは、最初の動画!
このままじゃ終われないよねーーー(爆)
リンの鋏カット、えるまーるさんのバリカンだとスキンまでなのかな?って思いながらしてたの。
でも、やっぱりこわごわだから、全然面白くないっ!!
カットすればするほど、ゆりちゃん、うっとりしてきてるし〜♪
今回、掃除機のブラシでちょいちょいって浮き毛を吸ってみたら・・・
大丈夫だったし。
バリカン、やっぱりトライしてみたいな〜。

えるまーるさんのバリカン、もしよかったら、どこのを使ってるか教えて欲しいー(^^)
リンよりタビの方が、毛にも羊状態にもビックリ仰天だったの!(爆)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/27 20:06
なんか勇気要りそうですねー!
また伸びてくるって分かってても、最初の一歩目が…。
ゆりちゃん、涼しくなってくのが分かったんですね〜!
うちもやろうか…どうしようか…と毎年悩んでるうちに夏は終わる(苦笑)
Rae
2011/06/27 20:58
ご無沙汰しています。暑いですがお元気ですか?
ゆりなちゃんのさらふわに、タマちゃんもうらやましそうな顔をしています。ただいま待つぼっくり毛玉つんつんのタマちゃん。えるまーるさんがいてくれたら、こんな事にはならなかったと遠くで叫んでいる私です。

猫は夏が大敵だから、飼い主もそれなりにしっかりケアをしてあげると健康が保たれるなぁって感心しています。

あのタマちゃんの毛玉、教えていただいたように、縦ハサミで小さいのは切り取りましたが、大きいのは、触るとぴくんとして痛そうなのでそのままにしています。今度の検診のときに先生からご指示を受けようと思います。突然できた毛玉なので、おそらく内分泌の関係かもしれないなぁって思っています。

ともあれ、えるまーる家の猫ちゃんはカリスマ美容先生の飼い主で幸せ、オシャレ、健康、と3拍子そろってうらやましい!

タマの日和
URL
2011/06/28 11:13
えるまーるさん!!
教えてくれてありがとーーー(^^)
で、今、もうポチッと頼んでみた♪(笑)
新モデルなってるみたいで?ペット用バリカンで検索して、良さそうだったER807PPにしたの。
替え刃が同じだからきっとそうだよね〜。
水洗いできるようになったのかな。
わーい、来たらウチもスキン刈りがんばるね!!すんごい楽しみ(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/06/28 12:57
ゆりちゃん、さっぱりしましたね〜
あんまり大人しいのでびっくりしちゃったわ。なんてお利口(^^)
優しく添えたお嬢様の手が素敵。
アンヨとおシッポも終わった完成形が楽しみです。
ぴやまま
2011/06/28 15:49
うふふふ、出来上がりが楽しみ〜〜^^
でも毛がなくなったらだい〜ぶ涼しいものね。
ゆりちゃん、意外に活発?でちょっと驚きました。
いいな〜、バリカン、私もやってみたい(笑)
Choco93
URL
2011/06/28 17:18
やはり最初は驚いて嫌がりますよね(^_^)
でも、揺波ちゃんはかなり大人しい方です。
これで揺波ちゃんもマルガリータの仲間入りですね。
私も明日にでもバリカンを探しに行ってみます。
yamaryu
URL
2011/06/28 18:22
ゆりちゃんもとっても良い子にしていますね〜
最後には全然気にせず、紐で遊んでるし〜笑
ゆりちゃんは、動画で見ると写真以上にモコモコちゃんってのが分かりますね〜
こりゃ、涼しくなって嬉しいでしょうね^^
完成体が楽しみです★

うちは、、、予約取らねば〜
なおすけ
URL
2011/06/29 20:34
今日も暑くて豪華な毛皮のコらは一層、暑そうですよね〜?
揺波ちゃんもとうとうマルガリータに…
夏海ちゃんもマルガリータに??
刈った毛でクッションとか作れそうだけど〜
次女さんまでトリマーさんになれそうじゃぁ完成は完璧??ブーツはいた足カット!見たいですぅ〜(*^^)v
テトママ
2011/06/30 20:49
ゆりちゃん本当にうっとりしていますね〜次女さんの手が優しいからかな〜

家もマリアだけお腹カットしようかしら?
でもじっとするとは思えない(⌒_⌒; タラタラ
kitten
URL
2011/07/01 00:17
 mo-mo-hairさんへ
ものすごいトラ刈り状態になってしまった。
背中の毛をカットするのは、最初は勇気がいりますよね。
一度、バリカンをいれると、もうあとはバリバリなんだけど・・・
動物病院の先生に、アタッチメントをつけると、毛をはさむことがあるから、
つけないほうが良いですよって、言われたのですよ。
嫌がると困るから、だましだましは、良いですよ。
うちも、足とか手の時は、嫌がるので、だましだまし・・・時間がかかっています。
バリカンって、楽しいわねぇ〜。
えるまーる
2011/07/01 12:05
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう、あのままじゃねぇ、終われない・・・ウフフ
アタッチメントをつけると、毛をはさんじゃうと動物病院の先生に
教えていただいたので、アタッチンメンと梨だと、どうしてもツルツル刈りに
なっちゃうの。背中などは、ほんと気持ちよいらしくて、うっとりしてくるけど・・・
問題は、手足なんですよ〜。手や足を押さえながらバリカンは、イヤみたいで、
時間がかかっております。
バリカンはラクだし、楽しいものね。
早く、届いてくるといいわね〜。楽しみ。
えるまーる
2011/07/01 12:09
 Raeさんへ
最初のひと切りは、ほんと勇気がいるんです。
その後は、ずんずん、楽しくなってカットできるけどね。
カットしてあげると動きが違うの。
ゆりちゃんは、暑い時にちょっと遊ぶと、口呼吸になったりしたのが、
いくら激しく暴れても、へっちゃらになっているの〜。
えるまーる
2011/07/01 12:32
 タマの日和さんへ
暑い毎日ですね〜。
ゆりちゃんのフワサラも、お腹のほうは、毛玉ができてました。
マリン君も、松ぼっくり状態になっちゃいましたよ。
バリカンを持っていると、毛玉をつまんで、根元をバリカンすると取れるんだけど、
でも取った後は、ちょっとそこが、はげちゃうわね。
検診の時に、病院にはバリカンがあると思うので、取ってもらえるといいですね。
だんだん大きい毛玉になるかもしれないものね。
この東京の暑さは、猫さんにとっても、つらいと思います。
サマーカットをしてあげると、とっても動きが良くなるから、
らくに過ごせるんだなって実感。

う〜〜ん、シャンプーとか、手足の毛をカットするのとかは、あまり好きじゃないみたいだから、幸せかどうかぁ〜・・・
えるまーる
2011/07/01 12:38
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
どういたしまして〜。
たぶん、同じのの、バージョンアップしたモデルだと思います。
早く届くといいわね、私も楽しみ〜。
えるまーる
2011/07/01 12:40
 ぴやままさんへ
ゆりちゃんも、なっちゃんもさっぱりとしましたよ〜。
背中とかをカットする時は、すごくおとなしくしてくれるけど、
今、手と足をカットするのに、嫌がって、だましだまし、すこしづつしか
カットできないのですよ。まだまだ完成までかかりそうだわ〜。
次女をほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2011/07/01 12:43
 Choco93さんへ
楽しみですよ〜。
カットしてあげると、動きがぜんぜん違うの。
たくさん遊んでも、ハァハァしないのです。
バリカン、楽しいです。チャー坊、いかが??
えるまーる
2011/07/01 12:44
 yamaryuさんへ
何をされるかと思ったのでしょうね。
でも、カットしていくうちに、涼しくって気持ちよいのに気づいたみたいですよ。
バリカンも、使いやすいのとか使いにくいのとかあるみたいですよ。
私は、ナショナルのペットクラブのバリカンを愛用しています。
えるまーる
2011/07/01 12:46
 なおすけさんへ
背中のカットの時は、なっちゃんも、ゆりちゃんも、マリン君も、だいたいおとなしく
してくれるのですよ。
手や足を、カットする時は、押さえつけるから、嫌がって・・・
ゆりちゃんって、すごい毛の量が多いみたい。
楽しみにしていてくださいね〜。

あっ、こったんと、のんたん、美容院室カット??
えるまーる
2011/07/01 12:48
 テトママさんへ
毛皮のコートは暑そうだから〜。でも、テトママさんは、サマーカット、好きじゃないものね。
今年は、マリン君も、なっちゃんも、ゆりちゃんもサマーカットしますよ。
背中はおとなしくカットさせてくれるけど、手足は、押さえるから嫌がってなかなか
カットできないの。動くものだから、ブーツをそり落としちゃいそうだし・・・
えるまーる
2011/07/01 12:51
 kittenさんへ
ゆりちゃん、背中のカットの時は、ほんとおりこうさんにおとなしくしてくれるの。
マリアちゃん、いちどカットしてみたら〜??
きっと、動きが違ってくるはず・・・オススメ
えるまーる
2011/07/01 12:52
I really like it when people come together and share opinions.

Great blog, keep it up!
Diego
URL
2017/04/02 05:14
Thank you a lot for sharing this with all people you actually realize what you are speaking approximately!

Bookmarked. Kindly additionally visit my website =). We will
have a hyperlink alternate agreement among
us
Shari
URL
2017/07/24 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラ刈り まっしぐら・・・ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる