NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンもどき×2+トラ×1 (サマーカット物語)

<<   作成日時 : 2011/07/07 20:06   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 63


みなさま、こんにちは〜。
毎日、湿度がすごいですね、蒸し暑いです。
さてさて、うちのトラ(刈り)さんたち、
ライオンもどきになってきましたよ。

揺波(ゆりな)ちゃんです。

画像


毎朝、なぜか小さい虫が訪問してくるので、
一生懸命に見ています。

画像


あ〜〜ぁ、このたっちした後ろ姿・・・
なんてかわいいのかしら (親ばかでごめんね)

画像


夏海ちゃんも・・・
電子ピアノの上のひぇひぇボードに乗ろうとしたのに、
アイロンかけしたえるまーるのシャツが置いてあって、
おじゃまだったのね。

画像


なんてスリムなのかしら??

画像


ライオンもどきになってきましたが、
まだちょこちょこと微調整が必要みたい。
手や足の毛を整える時には、ジタバタして
すぐに逃げちゃうから、時間がかかりそうだわ。

画像



そして、こんどトラになるのは、
マリン君です。
片手にカメラ、片手にバリカンだったので、
すぐに逃亡されちゃいました。



今のマリン君はこんなトラ(刈り)に変身。


画像


画像



お友達の まったりふくタビ大りん姉さんのおうちのリンちゃん。
バリカンでカットした体をぺろぺろしてちょっとたいへんなことに・・・
ぺろぺろしなくなるといいね。

来来福福


このごろ登場しなかったルシ君。
ルシ君は、秋になってもなかなか毛が伸びなかった事があるので、
トラやライオンに変身はしませんよ。
けりけりを独り占めで、ごきげんさん。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふふ
アタマが重くてころんじゃいそうなかわいさ^^
いいなぁ、サマーカット!!
anemone
URL
2011/07/07 20:26
ゆりちゃんの伸び〜んした後姿本当に可愛かったです(〃▽〃)

夏海ちゃん尾っぽの先がまん丸になったら本当にホワイトライオンですね〜♪

ルシ君なに見てたのかな?綺麗な瞳です(//∇//) ポッ

リンちゃんびっくりしちゃったんでしょうね・・・
お見舞いポチして帰ってきました。。。
kitten
URL
2011/07/07 21:38
きゃ〜ゆりちゃん、かわゆ〜〜いヽ(=´▽`=)ノ
夏海ちゃんもほっそりになってる(*´∇`*)
だいぶ涼しそうですね〜♪これでこの暑さもOKかな??
マリン君はこれからなんですね それにしても大人しいですよ〜〜
モヘアなんてちょっとやるとすぐどっか行っちゃいます(ノ゚ω゚)ノ
ニャルほど、、アタッチメントつけると毛がひっぱられちゃう事があるんですね。。
モヘアはまだお腹のあたりをチビチビやってるぐらいで全然進んでません(笑
マルガリータになれるのかな〜??
しっぽまでカットできるなんてびっくりw(゚0゚*)w ミニライオンだ〜〜O(≧▽≦)O

来来福福さんのところ見させていただきました〜〜♪
飛び散ったホワホワの毛に思わず笑っちゃいました(≡^∇^≡)ニャハハ
えっでも最後に包帯が・・・?!一気にカットしてびっくりしちゃったのかな??
mo-mo-hair
URL
2011/07/07 22:26
タイトルのライオンもどきの
ゆりちゃんと夏海ちゃん。
おシッポがかわいいわ〜
サマーカットすると、体型が一目瞭然!!
ゆりちゃんは、コロンにみえるけど、
たっちしたところは、スマートなのよね。
夏海ちゃんは・・・ほそっ〜
シッポで毛の量がわかりますね。
夏海ちゃんは、ゴージャスな毛の量なんですね。
ツブシオ
URL
2011/07/07 23:29
しっかりと全部にお返事してる〜!えるまーるさんの人柄が本当伺えますね♪
ありがとうございます!(^^)!
片手にバリカン、片手にカメラでも、しっかりとマリン君の顔まで撮影してるとこが
やっぱプロですなぁ♪素晴しい腕前だ、なんもかんもが!
シュリもサマーカットに? あはははは、えっとね、ボサボサでもあのままで(^_^;)
ここ最近やっぱり少しづつ薄くなって来てますわ。真夏から秋にかけて、見慣れてるとはいえ本当に薄くなり過ぎて心配になることありますよね。
ゆりちゃんのこのタッチした後姿、ゆりちゃんじゃないみたいだけど、見慣れてる私達にはやっぱりこの色合いとかで「あ、ゆりちゃん!?」って思ってしまいますわ(*^。^*) 必死な姿が可愛いです☆
しゅりっち
URL
2011/07/07 23:32
ゆりちゃんとっても可愛いライオンさんになりましたね〜♪
そのかわいい尻尾はまさにライオンそのもの!
夏海ちゃんも尻尾もとってもキュート♪
あのゴージャスな毛皮の下はこんなにスリムなボディーだったんですね!
あはは、片手にカメラと片手にバリカンのえるまーるさんを想像しちゃいました。
マリン君きっと嫌な予感がしたのね。(笑)
Queen Sasha
URL
2011/07/08 01:08
ゆりちゃん!ほんと可愛いですね
色が何とも言えないですね
うちのモカがトラ刈りになったら
単なる真っ黒くろすけちゃんで〜可愛くないんですよ(笑)
一度だけ経験しましたけど・・
なっちゃんはほんとほっそり(*^_^*)
ライオン尻尾になってますね〜
ほんとえるまーる家の子達は大人しいですね
マリンくんも順調にマルガリータになってますね
うちのお子達はやっぱりダメだろうな〜
昨日爪切りで大乱闘繰り広げたし・・(ーー゛)

来来福福さんのところ!
後で見に行ってみますね
iomoca
2011/07/08 04:33
ゆりなちゃんのライオンしっぽ!だいすきー めっちゃかわいいし色がにあってますね。でも背中が三毛だからやっぱり虎しゃんにみえちゃうけど^^ うふふかわいいわ〜。
みんな涼しくなったね〜
nyapicacao
2011/07/08 06:54
ご無沙汰しています。みんなライオンカットでさっぱりですね(o^∀^o)暑いから、毛が長いとその分、辛そうですもんね。いつも綺麗にしてもらって幸せだねー。
momonyan
2011/07/08 11:10
かっ、かわいい〜!!!
これを見ちゃうと、長毛でもいいなって思っちゃうw
ライオン欲し〜☆
ガオの飼い主
URL
2011/07/08 11:31
綺麗なカットですねぇ〜
ゆりなちゃん、可愛い〜(*^_^*)

そっかぁ〜
バリカンは、これくらいゆっくり動かさないと
上手くカットできないんだァ〜(^_^;)
毎回、えるまーるさんのカット動画見て
反省してます(^_^;)
今度は、えるまーるさんの動画のように
ゆっくり動かしてみよう(^−^)
貴重な動画をありがとうございま〜〜〜す\(^o^)/
モコまま
2011/07/08 16:20
ゆりちゃんのたっち姿!!
頭とお手手とシッポと、先っぽが全部丸くて、めちゃくちゃ可愛い〜〜〜♪
ぷぷ、ほんとだ、anemoneさんじゃないけど、赤ちゃんのたっちみたい(笑)
そして、夏海ちゃんてば、なんてスリムで美しいサマーカット!
シッポが〜、もう飾っておきたいくらい(笑)
(カーテンの房飾りみたい^^)
今日はマリン君もカット開始なのね。
わはは、ほんとだ、ライオンちゃんが2頭に、トラになったマリン君〜ゞ(≧ε≦o)
ルシ君、ホッとした顔してるー♪

えるまーるさん、お腹は少し伸びてきた〜(笑)
でも、背中はなかなか(^^;)
洋服着せたら、今度は内股や脇がペロペロで赤くなってる・・・(涙)
すごいよ、姉さんに怒られるのわかってるから、見つかる前にって超高速なめなめなのー。
本当に、えるまーるさんみたいに、ゆっくり少しずつ様子見ながらしなくちゃだめだったんだってつくづく・・・(^ω^;)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/08 16:41
マリン君可愛い〜
何してるの?って顔して振り向いちゃって〜
みんな綺麗にできてるね
やっぱりエルマールさんが器用だからなんだよね
私じゃ絶対こんなに綺麗に出来ないな・・・
これからも少しづつ詰めに入っていくのかな
細かいところは大変そうだけど頑張って下さいね〜
mi-mama
2011/07/08 17:44
ゆりちゃん、尻尾の先がほんとうにライオンみたい!!
えるまーるさんだからシッポまで上手にカットできるんでしょうねー。
シッポを全部カットしてしまったら、精神的に
怖がったりしちゃう子もいるのでしたっけ?
ゆりちゃんは大丈夫そう...それに、この先が残ってるかんじで
安心感があるのかしら。ふつう、先は残すものなんでしょうか。

ほんとう、涼しそうで...
それに、ほっそりしてますねー!!
シャンプーのとき、こんなに小さくなるんだなあって
拝見するけど、カットしたらしみじみと小柄なんだなって
感動します。
めんまねえちゃん
URL
2011/07/08 19:11
ま〜、なんて可愛いのでしょう(^^)
ミニチュアライオンさん・・・イイですね〜♪
今年の夏は、バッチリですね(^^)v
tomo
2011/07/08 19:23
ゆりなちゃん!?可愛いぃ?
前のフワフワの方が可愛いんですけどぉ〜
夏海ちゃんも!ショボくなっちゃったわね〜
長毛のコらは痩せてみえることでしょうよね〜?
テトも?想像しただけでも苦笑絶対、笑いが取れること請け合いね?シッポだけでもライオンにしてみようかな????
テトママ
2011/07/09 01:46
 anemoneさんへ
アタマ、大きいのよねぇ〜。ふだんでも。
身体をカットしたら、よけいにアタマが大きく見えて、
それもかわいいのです。
サマーカット、手触りも良いの。地肌があったかくて、気持ちよい。
えるまーる
2011/07/09 12:42
 kittenさんへ
ゆりちゃんのたっちした、後姿、かわいいのですよ、頭が大きくて子猫ちゃんみたいでしょ??

なっちゃんのしっぽは、パタパタと動かすので、なかなか丸くは整えられないかも、
まっすぐにカットしちゃいました。

ルシ君のお目目、きれいな色なんですよね。
きっと、誰かがそばにいたから、見てたのかな??マリン君かゆりちゃん。

リンちゃん、とっても上手にカットされていたのに、まさかペロペロで
大変なことになってしまうとは・・・
えるまーる
2011/07/09 12:46
 mo-mo-hairさんへ
ゆりちゃん、可愛いって言ってくださってありがとうね。
ゆりちゃんは、そんなに細くないんだけど、なっちゃんも、マリン君もカットしたりだと、
ほっそ〜くなっちゃうの。
涼しくなったようで、動きがすごい、ふだんあまり猫じゃらしで遊ばないなっちゃんも、
はりきって遊んでいますよ。
動物病院の先生が、アタッチメントは毛をはさむから気をつけてねって、おしゃっていました。
しっぽは、カットできたけど、なっちゃんのしっぽの先までは、丸く出来てないの。
ゆりちゃんは、前から丸いしっぽの先でした。

リンちゃん、カットされるとき、おとなしくお利口さんで、とってもきれいな仕上がりだったのに・・・ペロペロしすぎて、かわいそうな事になってしまいました。早く、マルガリータに慣れてくれますように。
えるまーる
2011/07/09 12:50
 ツブシオさんへ
しっぽをこうカットするとライオンもどきになれるでしょう〜??
ゆりちゃんのしっぽの先はもともと丸くって、このまんま。
なっちゃんはしっぽの先の毛も長いので、バッサリ、まっすぐにきっちゃいました。
ゆりちゃんは、体重も4キロごえなんですよ。
なっちゃんも、マリン君も細いの〜。
なっちゃンのけは長いです。ゆりちゃんは、そんなに長くないけど、量が多いの。
えるまーる
2011/07/09 12:55
 しゅりっちさんへ
せっかくしゅりっちに、たくさんコメをいただいたし、ひとつひとつ、お返事していますよ〜。

片手にバリカン、片手にカメラも、だんだんと慣れてきた。
マリン君の顔も撮れてラッキーでしたよ。
同じチンチラさんでも、夏になるとすっきりする子と、あんまりかわらない子といるみたいですね。
ゆりちゃんは、地肌まで、キャリコ模様で、おもしろいです。
カットしたら、動きが良くて、小さい虫を一生懸命に追いかけていたりなんですよ。
えるまーる
2011/07/09 12:58
 Queen Sashaさんへ
ゆりちゃん、可愛いライオンさんに変身出来たでしょうか〜??ありがとう。
ゆりちゃんのしっぽの先は丸いけど、なっちゃんのしっぽって、すごく長い毛なんです。
まっすぐにバッサリカットしたけど、しっぽは、パタパタするので、なかなか丸く整えられそうもないわ〜。
片手にカメラ、片手にバリカンでがんばったのですが、すぐに逃亡されちゃいました。
えるまーる
2011/07/09 13:01
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、コロコロしていて、なかなかかわいいでしょう〜??
あっ、モカちゃんの根元の毛って、黒なの??不思議ですね。
バリカンも、手や足をカットする時は嫌がりますよ〜。だからすこしづつ・・・

リンちゃんのおうち、訪問してくださいね〜。
えるまーる
2011/07/09 13:03
 nyapicacaoさんへ
ゆりちゃんのしっぽの先って丸いし、色もライオンぽいでしょう〜??
かわいいって言ってくださってありがとうね。
涼しくなったようで、ゴロゴロなんかしてないの、よ〜く遊んでいます。
えるまーる
2011/07/09 13:05
 momonyanさんへ
おひさしぶりです〜。
ゆりちゃんは、お鼻も小さいからか、暑い日に、遊んだりすると、ハァハァしてしまうんです。
サマーカットしたら、気持ちよいみたいですよ。遊んでも、飛んだり跳ねたりしても、ぜんぜんだいじょうぶ。
えるまーる
2011/07/09 13:07
 ガオの飼い主さんへ
かわいいって言ってくださってありがとうね。
ゆりちゃん、とってもライオンチックになってきたでしょう〜??
ライオンさん、手触りもすごく良いです。
えるまーる
2011/07/09 13:08
ぎゃーーーーー!
バリカン一家!
うううー。
こないだヒナが手術をして、背中のお毛毛がちょっとづつ生えて来たんですが、なんと、皆さんがバリカンで刈ったくらいの長さで、ピタッと止まっちゃったの!
そう、背中の一部分だけ、ソラン&コナン風味な肌触り。
ああ、冬はやっぱし、オベベ着せなきゃだめだなあー。
lilia
URL
2011/07/09 16:45
なかなか素直には刈らせてくれませんね(^_^)
玉麿は半分サマーカット状態です(^_^);
yamaryu
URL
2011/07/09 18:48
ちょっとずつ涼しくなってますねー^^
うちもバリカンが使えたらなぁ。(何せ、キッチンバサミですからw)
それにしても快調に剃れるバリカンですね!いいなぁ〜。
Rae
2011/07/09 20:54
夏海ちゃん見てると我が家のそらマルガリータと同じですね
(・・・って同じチンチラだから当然だぁ^^;)
ゆりちゃんの可愛い後ろ姿に釘付け〜〜♪♪
サマーカットでこの夏の猛暑も乗り越えられますネ(^_-)-☆
きとり
2011/07/09 21:49
サマーカット猫さんって、
シッポの先ボンボリがお約束なのかな?
やっぱり毛がなくなると涼しいんでしょうね。
今年も異常な暑さになりそうだから準備万端ですね。

ここちゃこ
URL
2011/07/09 22:20
ゴマちゃんの事ではご心配ありがとう。戻って来て本当に良かった。
ゆりちゃん、夏海ちゃんかわいい〜!!
本物のライオンさんみたいだわ。たっち、すっごく可愛いです。
おしっぽの先がちょっとだけ残ってていいわぁ。触りたーい。
いよいよマリンくんもですね。
振り向いて何してるのってお顔してる^m^
ルシくん、猫ちゃんはひとりだけになっちゃったね。
ぴやまま
2011/07/10 01:58
本当にライオンだ〜!
でもってホワイトライオンまでいる^^
かっこいいなぁ〜♪
尻尾のボンボンが可愛いですよね〜^^
リボンとかつけたくなっちゃう★

ゆりちゃんは、カットしてもちゃんと三毛柄残っていますね。
何処かでカット後、新しい毛の柄や色が変わったなんて聞いた事があって、
ちょっと不安になったり。。。

我が家はまずは、腹バリだけで挑戦ですね!頑張ります〜
なおすけ
URL
2011/07/10 08:02
 モコままさんへ
ほめてくださってありがとう〜。
モコちゃんもとってもきれいに仕上がっていましたよ。

モコままさんは、もうちょっと早くバリカンしてるの??
えるまーるは、このぐらいが、やりやすいかな・・・
動画、参考になったらうれしいです。
今日もすごい暑さだったから、サマーカットで正解ですね。
えるまーる
2011/07/10 16:56
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ゆりちゃん、頭が大きいから、赤ちゃんみたいに見えるかしら。
ほんと、全部がまるっぽかった。しっぽの先をまるくしてるわけでもないのに、
はじめから丸かったわ。
なっちゃんも、マリン君も心配するほどスリムなの。
なっちゃんのしっぽの先は、まっすぐにざっくりカットしちゃった。
しっぽって、パタパタするから、手がすべって、さくさん切っちゃいそうよ〜。
ルシ君は、2年前のカットで、涼しくなっても伸びなかったから、パスでした。

リンちゃん、気になっちゃうのね。
ペロペロも、気持良いところで止めてくれたら良いね。
赤くなっちゃったら、ひりひりするかもなのに・・・
でもね、姉さん、背中の毛もすごい勢いで伸びてくるから、
ちょっとの間、しのげば大丈夫だと思う。
めげないでねぇ〜。
えるまーる
2011/07/10 17:01
 mi-mamaさんへ
マリン君、カットしていると、よく見てくるし、えるまーるの手を
ペロペロなめてくれたりなの〜。
まだ、マリン君がトラさんだけど、すこしづつ整えていくね。
すぐに逃げたりするし。
細かいところも、ほんとにすこしづつね。
ありがとう。
えるまーる
2011/07/10 17:05
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃんのしっぽ、はじめから丸くて、色もライオンみたいだわね。
しっぽを全部カットすると、しっぽが違う生き物だって思って、
攻撃することがあるんですって、だから、先っちょ残してます〜。

ゆりちゃんは、ころころしているけど、
なっちゃんとマリン君はほんとにほっそいの。
薄いというか・・・
体重も、ゆりちゃんが今ルシ君についで、2番目に重くなっちゃった。
えるまーる
2011/07/10 17:07
 tomoさんへ
ずいぶんとライオンさんらしくなってきたでしょうかぁ〜??
いつもは、じゃれたりしないなっちゃんも、身軽になったせいか
猫じゃらしで遊ぶ時にすごくはりきっているんですよ。
今日も暑かったですね。
えるまーる
2011/07/10 17:09
 テトママさんへ
ゆりちゃん、かわいいですよ。
テトママさんは、サマーカット嫌いですものね。
まぁ、かわいくなるからとか、笑いをとるとかで、カットしているわけでなく、
こんな暑さに、かわいそうだからカットしているので〜。
4ヶ月くらいは、しょぼくなっても、しょうがないわ。
えるまーる
2011/07/10 17:10
毛をカットするとすっきりして動きが機敏になるのでしょうか?ゆりちゃんも夏海ちゃんも軽快な動きに見えます
ゆりちゃん虫退治してくれそうですね
器用なえるまーるさん尊敬します
ヨギーニ
2011/07/10 20:02
うわあああ出た!(笑)
大好きなサマーカット(笑)
えるまーるさん超上手ですね〜
こんな奇麗にできるもんなんですね
ゆりちゃん、地肌もカラフルなんですね〜
すっきりして涼しそうですね。
しゃけ
2011/07/11 02:56
 liliaさんへ
オホホ〜、バリカン一家ですかね・・・
バリカン、カットするのが気持ちよくて楽しいのです。
それに、みんにゃんの気持良さそうな事。
ふだん、あまり猫ジャラしに飛び掛らない夏海ちゃん、サマーカットになってから、
おお張り切りで遊んでいるの。
ルシ君も毛が伸びるの遅かった〜。でも、冬までにはちゃんとはえそろうと思いますよ〜。
だいじょうぶ。
えるまーる
2011/07/11 16:30
 yamaryuさんへ
写真を撮る時にはちょっと困りますが、
半分サマーカットでも、涼しいでしょうから、だいじょうぶですよ。
手や足になると、ほとんど逃げられますから、ちょっとずつ整えて
こうかなと思っています。
えるまーる
2011/07/11 16:32
 Raeさんへ
Raeさん、キッチンバサミでよく上手にカットできましたよね。
仔猫ちゃんみたいな感じでかわいいですよ。
このバリカン、なかなか使いやすくって愛用してます。
えるまーる
2011/07/11 16:33
 きとりさんへ
そらちゃんも、なっちゃんも、ほっそりしちゃうでしょう〜??
ゆりちゃんは、骨格もしっかりしていて、肉付きも良いから
サマーカットでもあんまり、ほっそりしなかったの。
もう、梅雨明けで、猛暑になりそうだから、サマーカットですこしでも涼しくなって
もらわないとね・・・
えるまーる
2011/07/11 16:35
 ここちゃこさんへ
なんとしっぽの先のぼんぼりには、理由があったのですよ。
しっぽの先までカットすると、違う生き物が追いかけてくるように見えるそうです。
そして、違う生き物だから攻撃するとか。
それで、ぼんぼりを残すんですね〜。
涼しくなったらしく、元気で飛び跳ねているんですよ〜。
えるまーる
2011/07/11 16:37
 ぴやままさんへ
ゴマちゃん、帰ってきてほんとに良かったです。

タテガミみたいに、衿まわりを残しておけば良かったかなって・・・
しっぽの先をこうすると、ほんとにライオンさんらしくなってきますよね。
かわいいって言ってくださってありがとうね。
マリン君、すこしカットすると、すすすーっといなくなるので、
なかなかはかどりませ〜〜ん。
ルシ君は、このまんまですよ〜。
えるまーる
2011/07/11 16:40
 なおすけさんへ
しっぽが、ライオンらしくなってきましたよ〜。
まだちょこっとトラ刈りも残っているけど・・・
あっ、リボンつけたら、すごくかわいいかも〜。

ゆりちゃん、ボディーもミケ柄でしたね。
新しい毛、たぶん、すごくきれいな毛がはえてくる予定。
予定というか、希望・・・
柄はかわらないような気がするけど、そういう猫ちゃんがいたのかぁ〜。
不思議ね。
おなかだけでも、きっと涼しくなりますよね。がんばって〜。
えるまーる
2011/07/11 16:43
 ヨギーニさんへ
そうなんですよ〜。なっちゃんなんか、今まで猫じゃらしを振っても、あんまり
飛びついてこなかったんだけど、今は、いのいちばんに飛びついてくるんですよ。
ゆりちゃんも、ちょっと遊ぶと、ハァハァ口で呼吸するのが、へっちゃらへっちゃら。
尊敬なんて〜〜〜、うれしいです。
えるまーる
2011/07/11 16:46
 しゃけさんへ
はい〜、出ました出ましたサマーカット。
ほめてくださってありがとうね〜。
まだね、トラ刈り部分も残っているけど、
ちょっとづつ整えていかないと。
ゆりちゃん、地肌もミケなんです。不思議でしょう??
ルシ君、無地になっちゃってたのにね・・・
えるまーる
2011/07/11 16:48
マリンくんホワイトタイガーさんみたいにゃあ!
しっぽもきれいにふさふさ刈りにゃあ!
えるまーるおねえちゃんっていつも思うけどさー、ホントになんでも上手にできちゃってすごいのにゃあ!
Gavi
2011/07/11 21:35
あ、ここもライオンだ。
しっぽがかわいすぎる〜(≧∇≦)
暑いからねー。ネコちゃんたちもきっとさっぱりしてると思うわ。
マリンちゃん、バリカンしててもおとなしいね。
カメラ目線も忘れずに。^ ^
猫やしき
URL
2011/07/11 23:59
サマーカット、やはり効果があると思うんですよ^^
ウチはカットしたら毎晩布団で一緒に寝る様になりました。
暑くないのか?と思いますが、毛があるより快適なのかもです。
カットした後の手触り、これはなんとも言えずいいですねぇ〜♡
Choco93
URL
2011/07/12 16:54
カリスマえるまーるさんの腕がすごいですね!なつみちゃんは、カットしてもオシャレな感じを保っていますね。ゆりちゃんは肌も模様になっているんですね。まりんくんは、偉いね。刈った毛はどうしていますか?手まりなどを作っているのですか?
ルシ君は多分タマちゃんと同じ毛の状態でしょう。そうか、タマちゃんもカットしなくていいんだと教えてもらった気がします。

えるまーるさんもお忙しいでしょうが、この暑さから逃れてどうぞ涼しく過ごしてください。
タマの日和
URL
2011/07/13 13:44
えるまーるさん、姉さん、はじめて尻尾のボンボリの意味を知ったの!
そういうことだったとは!
そして、自分へのお返事じゃないのに、実は記事にリンクさせてもらっちゃったの。
勝手にごめんね〜(^^;)
よろしくお願いします。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/15 13:16
ほーんとにゃんこさん達ってこんにゃにチビちゃんだったのね〜。小ライオン丸いっちょあがりぃ〜♪ぼんぼりの意味ってそうだったのですね(笑)うちもやってみたーーい!けど短毛は大差ないか(汗)でもでもじょりじょり肌触ってみたい衝動はおさえきれんっ。。。。
JUNJUN
2011/07/15 15:22
 Gaviちゃんへ
なっちゃんがホワイトライオンで、マリン君がホワイトタイガーかしらぁ〜??
あらまぁ、ほめてくださって、うれしいわ〜〜〜。ありがとう。
えるまーる
2011/07/16 15:12
 猫やしきさんへ
ライオンみたいでしょう〜??
しっぽが、ほんとかわいいのですよ。(親ばか)
涼しくなって軽くなったみたいで、今まであんまりじゃれなかったなっちゃんが
じゃれまくって遊んだりしていますよ。
そうそう、カメラ目線でしたね。
えるまーる
2011/07/16 15:15
 Choco93さんへ
サマーカットすると、元気になります〜。
一緒に寝てくれるのはうれしいわね。
ツルツルの手触りも、ちょっと伸びてきた手触りも・・・
夢のさわり心地ですよね。
えるまーる
2011/07/16 15:16
 タマの日和さんへ
今回、なっちゃんは、タテガミをすこし残してみました。
マリン君は背中をモヒカン風にちょこっと毛を残したり・・・
刈った毛は、ぜんぶ捨てちゃっているの〜。
ルシ君は、いちどカットした時に、寒がって、シャツを着せたり、なかなか
秋になっても毛が伸びなかったりだったの。
タマちゃんも、涼しい工夫をしてあげているから、カットなしでも
大丈夫みたいですよね。

今、夏休み前でちょっと忙しかったんです。もうちょっとがんばれば、
お休みだわ〜。ありがとうね。
えるまーる
2011/07/16 15:19
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
しっぽのボンボリの意味すごいでしょう??
かかりつけの動物病院の先生が、いろいろ教えてくださるのですよ。
えむまーるのバリカンカットをほめてくださって、そのときに注意する点とか
教えてくださったの。
リンクしてくださってありがとうね〜。
よろしく。
えるまーる
2011/07/16 15:28
 JUNJUNさんへ
ゆりちゃんは、刈ってもコロコロしているんだけど、
マリン君となっちゃんはガリガリさんでした。
ぼんぼりの意味、びっくりでしょう〜??
じょりじょリというよりも、ほんと柔肌なんです。
気持ちよいの〜。
えるまーる
2011/07/16 15:30
Keep on writing, great job!
Dennis
URL
2017/07/24 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンもどき×2+トラ×1 (サマーカット物語) NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる