NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズモニター、EF50mmF1.2L USM で撮る。

<<   作成日時 : 2011/07/16 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 54



キャノンのフォトサークルで、モニターレンズに応募して当選しました。
このレンズ、絞りを1.2で撮ろうとすると、ピントがむずかしい。
去年の「ペット撮影教室」で、ちょっとお借りして撮影した時には、
1枚もピントが合っていなかった。
っで、再挑戦。

あっ、当選したと言っても、
3週間お借りするだけで、お返しするのです。

画像


夏海ちゃんです。
ボケが強く出るので、サマーカットがめだたない。

画像


明るいレンズだから、夜に撮影しても
すごく明るく撮れるわ・・・
なんだか、うっとりする撮れ具合

(自分で自慢してどうする??)


画像


 「えるまーるの写真練習帖」 

にも、写真を載せましたので、見ていただけたらうれしいです。

さて、おともだちのおうちでも、
いろいろなエコ対策をしていらっしゃいますね。
えるまーるの家は、西日がものすごいので、
窓の内側にこんなものを貼り付けてみましたよ。

ニトムズの断熱シート。
(包装紙を捨てちゃったので、どのタイプだったか
忘れてしまったけど)

中に空気が入っているのです。

画像


水で貼るって書いてあったけど、
なんとなんと・・・

ワイアの入った窓ガラスは割れますって書いてあった〜。

うちの、バリバリ、ワイア入りなのですよ。
なので、ガラスに貼らずに、まわりの縁に
両面テープで貼りました。
逆光なので、見にくい写真になってしまいました。
断熱されている感じ、します。
なかなか良いです。

画像


さらに、遮光シートを頼んであるので、

まったり姉さんのおうちで、上手に遮光シートを使っていらっしゃいます。)
ベランダの手すりに張ってみますね。
台風が来たら、飛んで行っちゃうかな・・・

<タワーのまりも>
ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
レンズを当選なんて凄い!!って思ったら
レンタルなんですね〜
キャノンさんも太っ腹にプレゼントしてくれればいいのに〜

50mmのレンズ、明るくて良いですよね〜
このレンズ本当にボケ感が強いですね。写真練習帖も見てきました〜
50mmなのに被写体が結構近くに撮れてる なんでだろ〜@@

断熱シート良いですね。
うちも西日が凄くって。。。色々あるみたいだし私も
考えてみるか・・・ってなんせ面倒くさがりで・・^^;
なおすけ
URL
2011/07/17 08:02
50ミリのF1.2、油断すると手ぶれが起きやすいんですよね。
えるまーるさんのカメラだと、フィルム換算で75ミリ。
ポートレートを撮るには最適のレンズですね。

ワタシも、水張りシート、家中のサッシに貼ったんですが・・・・
猫がツメ研ぎしてます・・・穴が空いております・・・
ツブシオ
URL
2011/07/17 10:26
引きが良いですね〜えるまーるさんって(*^。^*)
やったじゃないですか〜♪たとえ3週間でも時間さえあったらね、
とにかく色々やって撮りまくって残しておけますものね〜!
ウットリ〜ヌ、←久々にあのおね〜たまの決まり文句を乱用!(^^)!
勿論誰のだか分かりますよねっ♪
いやそれにしてもえるまーるさんって本当次から次へと色んなこと
試されて凄いですよね! 一番驚いたのはやっぱりあの壁塗りでしたけどね(^。^)
遮光、良いみたいで良かったです! 西日ってのは本当にまるで迷惑なだけですからね…
しゅりっち
URL
2011/07/17 11:22
お久しぶりです〜ご無沙汰しちゃいました;;;
このレンズ単焦点購入時に迷ったやつです〜〜
ピント合わせが難しいのと、お値段でF1・4にしちゃいました。
でもピントばっちりだと素晴らしいボケでいい味でますよね!!!
購入されるのかにゃ^0^
魅威太796jwb
2011/07/17 15:08
買うと高そうなレンズですね。
夏海ちゃんのくるんくるんのお目目が素敵に撮れてますね。
物憂げなマリン君もいい感じ♪
練習帖も見てきました。こんなふうに撮れたらいいなぁ〜とウットリしながら見てました。このキャンドルスタンドも素敵ですね。
ことしはすだれや緑のカーテン、凄いですね。ウチも洗面所やお風呂場が西日があたるんですよ。でも、カビの心配はないのでいいんですけど〜笑
遮光シートって窓ガラスに貼るんですね。テレビで見て見た目はどうなのよ?と思いましたがなかなかいいみたいですね。
ノア
2011/07/17 15:15
わはは、えるまーるさん!
姉さんたら、応募もなにも、その前にまだフォトサークルに入会してなかったよー(笑)
前に聞いて、入ろうって思って、毎回写真の取り込みの時にお知らせも表示させてて・・・後で〜ってそのまま(^^;)
18日のよりまずこっちを「後で」(笑)見なきゃ!!
今回、ピントのリベンジはばっちりできたね〜!
すごく綺麗に明るく撮れてる!
夏海ちゃんもマリン君もとっても柔らかく浮き上がって見える(^^)
写真帖の素敵なキャンドルスタンド、50mmなのにあそこまで寄れるのねー。
姉さん、最初の頃に買ったお安いEF50mm F1.8 IIで寄りきれずに35mmにしたのに。
明るいから、シャッタースピードもすごーい!

断熱シートってワイヤー入りの窓には貼れないんだ(^^;)
ウチも西日の当たる窓がそれだ・・・
揺波ちゃん、ほんとだ、ふわふわしてきて子猫みたい♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/17 15:59
ありゃ?またまた書いたつもりが・・・書いてなかった^^;
最近だんだんとボケてきた気がする〜
二十歳なのに〜可笑しいですわ(笑)
えるまーるさんはほんと凄いですよね〜
着々と写真の技術が向上していってるし・・
もうほんと感心するばかりでございまする
F1.2〜・・・
まだまだそこには到達できそうにないです
色々参考にさせてもらいますね〜
早く安い単焦点レンズ買わねば〜
練習帖の写真もとても素敵!!!
早く追いつけるように(無理か^^;)頑張りま〜す
iomoca
2011/07/17 18:28
レンタルなんて言わずに、どどーんとプレゼントしてくれるといいのにねー!
それにしても当選するって凄いですね〜^^
明るく、程良くシャープな感じにうつってるように思います♪

うちも朝日がさんさんと差し込むところがあって、朝から暑いです…。
カーテンすりゃいいんだろうけど、カーテンもせず…(←そりゃ、アカン!)w
Rae
2011/07/17 22:10
今日の写真、すっごく綺麗です。カメラの事はからっきしわからないけれどレンズが良いってスゴイんですね〜
そして遮光シート、ウチも全部の窓がワイヤー入りなので貼れないの。
まったり姉さんにお願いして遮光ネットを買ってカーテンを作ったけれど(まねっこ)とても良い具合です。
エアコンの室外機にも掛かるようにしたら早く冷えるようになりました。
やってみてね(^_-)
ぴやまま
2011/07/18 01:38
えるまーるさん、よく当たっていませんか^^
レンタルとはいえ、いい体験ができて良いですよね〜
夏海ちゃん、すっごく美しく撮れてますね。
ただでさえ いつもお写真素敵なのに、
写真、ん?レンズは奥深いんですね。

あ・昨日、麻布十番に行ったのでスミレさん&タマちゃんに会いました♪
またみなさんでお会いしたいデスネ(^_-)-☆
きとり
2011/07/18 08:54
と〜っても写真がキレイ!!
私は、あまりかめらの事がわかりませんが・・・主人は、詳しいので・・・記事を拝見して「おっ、すっごいな〜!」と言っておりましたよ。
いつか、うちの仔たちも撮っていただきたいくらいです〜〜〜(^^)
tomo
2011/07/18 09:18
モニター当選おめでとございます!
返さなきゃいけなくてもいい勉強になるから嬉しいですよね。
ホントにホレボレする写り具合だわ!
暗くてもこんなに綺麗に撮れちゃうなんて凄い。
ま、モデルがいいっていうのもあるかな?(笑)
今年は皆さん色々と熱対策に知恵を絞っているようですね。
暑い日が続いているようですが夏バテしないように気を付けて下さいね〜。
Queen Sasha
URL
2011/07/18 09:22
良かったですね!えるまーるさんの腕前だから、きっと沢山の良い写真が残せますね。いろいろと教えてください。私、えるまーるさんのオフ会で写真に目覚め、それ以来、なんとも成長のない日々なんです。宜しくお願いします。いつか、私もこのようなレンズを使いこなせる日がくるかなぁ。

写真帳も見させていただきました。うっとりするような雰囲気はある程度の意図したぼやけ方なんだなぁって思いました。

そうそう、びっくりです。あみ入りガラスも割れるのね!
私は対策していませんので、早速、何とかしなくっちゃ。

いつもいろいろな情報をありがとうございます。
タマの日和
URL
2011/07/18 11:28
わぁ〜すごいっ、几帳面な正確が窓貼りにも出てますね〜♪
みなさん、あの手この手で、そして日本の製品も高性能でいいなぁ。
いろんな案メモ書きさせていただいて、実家にメールさせていただきまーーす!
しっかり夏を乗り切ってください!
レンズかっこいいっ!(って疎い私、きれいってだけで詳細説明できませぬが。。。)お目目の輪郭はっきりでてますね!あのサイケデリックなキャンドルも素敵♪
JUNJUN
URL
2011/07/18 14:40


うわー、すてきな感じの写真ですね。
もらえたらもっとうれしいけど、
でもこうやって3週間試せてからでないと、
こういうものって買うの、難しいかもしれないし...
いい企画ですね。

そして、ワイヤー入りのガラスだと割れる???
そうなんですか。でも、ぱっと両面テープに
切り替えるあたり、器用なえるまーるさんらしいです。
応用がきいてて...
めんまねえちゃん
URL
2011/07/18 22:03
レンズのモニター!いいなぁ〜!PENTAXにもモニターあるのかしらぁ〜
すっごい!プロ並みに素敵に撮れてるじゃん!まっ!モデルがいいからね〜?(あっ!腕もね!)

西の窓って午後になるとカーテンとかブラインドで陽差しを防いでるけど…↑遮熱シートなるもんが売ってるんだね〜(トイレの窓にいいかも!)探してみなくっちゃ!カインズホームに売ってるかな〜?(明日は台風の影響?で雨らしいけど…)えるまーるさんちは3階だし天井も熱くならない?
テトママ
2011/07/18 23:58
レンズモニターっていいですね!50mmならポートレート用って感じのレンズかしら。
明るいレンズって楽しいけどピントがシビアで辛い。
わたしもこの間ひさしぶりにF1.4を引っ張り出してきたけど・・・やっぱり難しいわ。AFだとピントが泳いじゃうしねぇ。
ボケとピントの海に漂いました(笑)
nyapicacao
2011/07/19 08:25
レンズが変わるだけでも移りが違ってくるのですね。
えるまーるさんの腕なら、これ位のレンズを持っていた方が
より綺麗な写真を取れるのではないでしょうか。
yamaryu
URL
2011/07/19 11:11
 なおすけさんへ
そうそう、いただけるのじゃなくて、お返しするのですよ。
う〜〜ん、プレゼントにしちゃったら、誰も買わないかも・・・
モニターでお借りして、良かったら買っちゃう  買いたくなっちゃう。

すごいボケでしょう??
50mmで被写体がけっこう近くに撮れるのは、なぜかわからないけど。
明るさはすごいです。

断熱シート、窓ガラス越しの温度が、じかに伝わってこないようで、
good ですよ。
えるまーる
2011/07/19 12:37
 ツブシオさんへ
呼吸してもぶれますね。息をとめて撮影してみました。
ポートレートって、撮った事がないんですよ。
次女を撮ってみようかしら・・・

あらまっ、爪とぎをしてるんですか??
穴、開いちゃいますよねぇ。
えるまーる
2011/07/19 12:48
 しゅりっちさんへ
レンズモニター、三回応募して、二回当選しております。
誰でも当たるのかと思ったら、「いやいや、なかなかむずかしいんですよ」って
言われた事がありますよ。
実際に使ってみないと、どんなかわからないですものね。
特に、去年、ペット撮影教室で、お借りした時には、一枚もピントが合ってなくて、
今回、どうなるか再挑戦してみたのです。
ウットリーヌ、なつかしぃ〜。
去年の壁塗り、達成感がありましたね。
断熱のシートにぷらす、園芸用の遮光シートを張ろうと思って、一昨日届いて来たんだけど、
台風のためにまだ張れないでいるの。早く張りたぁ〜い。
えるまーる
2011/07/19 12:53
 魅威太796jwbさんへ
おひさしぶり〜。
魅威太796jwbさんの写真はいつも、きれいにぼけていて、憧れております。
ピント合わせ、むずかしいですよね。呼吸を止めて撮影しているんですよ。
ほめてくださってありがとうね。
まだまだ購入はしないんですけど・・・ウフフ
えるまーる
2011/07/19 12:55
 ノアさんへ
そうなんですよ、ちょっと高いの。
ボケ感がとっても素敵に撮れるんですよね。
ほめてくださってありがとうね。
キャンドルスタンド、かわいいでしょ?? しかも、半額だったし・・・
西日はつらい。遮光シート、ほんとは窓ガラスに、お水ではるみたいです。
うちは、ワイアが入っている窓ガラスに張ったので、窓枠に両面テープでつけたけど、
なかなか良いのです。透明感もありますよ。
えるまーる
2011/07/19 12:58
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
あららっ、そうだったのぉ〜??
いつも、夏休みになると、写真教室に入るんだけど、割引もあるのですよ。
そして、なんとかゲートウェイっていうのにも、登録すると良いです。それは無料。
フォトサークルはウェブ会員が3,000円だったかな・・・
今回のピントは、AFを1点なんとかだったかな・・・に合わせて、呼吸をしないで
撮ってみたよ〜。
えるまーるも、F1.8を最初に使ったときは、部屋の壁に背中をくっつけて、きゅうくつな思いをして、撮っていた記憶があるわ。
明るいレンズっていいねいいね。
欲しくなっちゃうね。

ワイア入りでも、引き戸じゃないと、窓枠に両面テープでOKみたい。
効果もいいですよ。
ゆりちゃんの毛、伸びてきた。仔猫ちゃんみたいで、それもさわり心地、まる〜。
えるまーる
2011/07/19 13:04
 iomocaさんへ
あれれ・・・まだお若いのに〜・・・
二十歳なのにねぇ。

ほんとぉ〜??そんなにほめてくださって、うれしいな。
本を借りて読んだり、夏休みはひまがあるので、写真教室に通ったりしているんですよ。
う〜〜ん、レンズは、高くても明るい方がいいような気がするけど。
こんど、みんなで、撮影会とかしたいですね。
えるまーる
2011/07/19 13:07
 Raeさんへ
えぇえぇ、プレゼントしてくださったら、最高なんですけど〜。
レンタルにして、使った感じで、買いたいなって、思わせないとぉ〜。
明るいレンズってすごく、いい感じですよ。

そうそう、朝日も強いですよね。このシートは透明感もあるので、オススメです。
カーテンだと、ちょっとうっとぉしい感じがするときありますものね。
えるまーる
2011/07/19 13:09
 ぴやままさんへ
お〜っ、ほめてくださってありがとうね。うれしい。
明るいレンズで、開放して撮ると、ボケがすてきなんだけど、それだけ、ピントの合う
範囲が狭くなっちゃうんですね。
遮光シート、ワイア入りだと、割れるって書いてありましたものね。
遮光ネットも、20メートル届いてきました。早く張りたいのに、台風来ているから・・・
西日がすごいんで、遮光シートと遮光ネットと、二本立てにする予定です。
エアコンの室外機、いいこと聞きました。
えるまーる
2011/07/19 13:13
 きとりさんへ
あっ、もしかしたら、良く当たるかも〜。
レンズを貸していただけるのは助かりますよ。
特に、このレンズは、去年、20分くらいお借りした時に、大失敗しちゃったから。
今回は、呼吸をしないで撮影しているし、注意しているので、ちょっとはピント
合っているかもです。ほめてくださってありがとうね。

ぜひぜひ、またタマちゃんのおうちに、遊びに行きたいですね。
えるまーる
2011/07/19 13:15
 tomoさんへ
ほめてくださってありがとう〜。まあご主人様も見てくださったんですか??
はずかしいけど、うれしいです。
えるまーるも、いろいろなお友達の猫ちゃんやワンちゃんを撮影したいです。
でも・・・このレンズ、あと10日くらいで返しちゃうのだったわ。
いつか、いつか買えたら、ぜひぜひ、ふくちゃん撮らせてくださいね〜。
あっ、まめちゃんもいる〜。カワイイ
えるまーる
2011/07/19 13:19
 Queen Sashaさんへ
ありがとうございま〜す。ラッキーでした。
去年、20分くらいお借りした時には、ピントが一枚も合わなくて、
今回は、気をつけて撮ってみました。リベンジです。
ほめてくださってありがとう。
暗くても、きれいに撮れるので、暗いところの猫ちゃんの黒目のまんまるなのを
撮れたらなって思っています。
暑さが続いたと思ったら、今度は大きな台風です。遮光ネットも、ちょっと張ったのを
はずしたりしていました〜。ありがとう。
えるまーる
2011/07/19 14:43
 タマの日和さんへ
この夏、また写真教室にちょこっと通う事にしたんですよ。
まずは、先日、一日で、使い方教室に行って来ました。
目からウロコでした。使い方も、知らなかったり忘れていたりで・・・
いつか、撮影会をしたいですね。
写真練習帖も見てくださってありがとうね。
ぼけがあると、とっても素敵な写真になるような気がします。

網入りガラス、割れることがあると読んだので、びっくりでした。
でも両面テープで貼れたので、無駄にしないですみましたよ。
対策すると、やっぱり違う・・・かな・・・
試して見てくださいね〜。
えるまーる
2011/07/19 14:48
 JUNJUNさんへ
JUNJUNさぁ〜〜ん。几帳面って、違うの。テキトーな性格なのですよ、ジツハ。
毎年、工夫をこらした新製品が登場するので、すごいです。
この、ビニールのは、とっても良いです。
直接の熱が伝わってこないような感じです。
これと、遮光ネットで、今年は暑さをしのぎますね。ありがとう。

レンズ、すばらしいです。ボケがしっかりと出ているんです。
欲しくなりますねぇ。
ほめてくださってありがとうね。
キャンドルもかわいいでしょう??
えるまーる
2011/07/19 14:51
 めんまねえちゃんさんへ
まぁ、ほめてくださってありがとうございます。
もらえたら最高ですけど・・・売るがわとしたら、貸すだけでしょうねぇ。ザンネン
去年、ピントが合わずだったので、ちゃんとピントの合った写真が撮れるのかどうか、
試してみたかったんです。

お店で買うときには、ワイア入りが割れるなんて、読めなくて(メガネなかったし)
せっかく買ったのに、なんとか使おうと思いました。
テヘヘ、いろいろほめられると、うれしぃ〜。
えるまーる
2011/07/19 14:54
 テトママさんへ
キャノンには、フォトサークルというのがあって、そこに入会するといろんな特典が
あるのですよ。レンズのモニターは三回応募して、二回当選しました。
去年は、マクロレンズをお借りしたの。
まぁ、プロ並だなんて・・・でも、ボケがすてきですよね〜。

西日はきついですね。このシートとっても良いですよ。きっと、冬になると
寒さもじかに伝わってこないような気がします。一年中、OK??
カインズホームならあると思います。島忠で買いました。
そうそう、うちの暑さときたら・・・ものすごいです。サマーカットしないと
いられないくらいの暑さです。
えるまーる
2011/07/19 14:57
 nyapicacaoさんへ
レンズモニター、すごくいいです。やっぱり、じっさいに使ってみないと、自分に使えるか
どうかわからないですものね。
ポートレートは、撮った事がないけど・・・挑戦してみますね。
ピントあわせ、むずかしいですね。
AFも1点なんとかにしたと思います。あと、呼吸を止めて撮りました。
えるまーる
2011/07/19 14:59
 yamaryuさんへ
レンズで違うんですよね。明るいレンズだと、開放して、こんなボケが出るのです。
ボケが出るのが、好きなんですよ。
まぁ、腕をほめてくださってありがとうございます。
レンズにはまると、いろいろ欲しくなるようで・・・
えるまーる
2011/07/19 15:02
素敵な写真ですねぇ〜(^−^)
まるでプロのカメラマンさんが撮ったみたいです\(^o^)/
撮りたい物を定めて、周りはぼかす?
なんか、とっても難しそう(^_^;)
でも、えるまーるさん、お上手です(*^^)v

窓用の断熱シート…
効果はいかがですか?
モコまま
2011/07/19 15:56
シュリさんに誕生日のオメデトウのメッセージをありがとうございました!
お礼言う時間ある時にでもちゃんと言うておかないと、次に来た時言うの
忘れそうで…
お返事も今読みました♪ いつも丁寧なお返事、ありがとうございます!
「ウットリーヌ」 あはははは、テトママさん、全然気付いてないや〜(*^。^*)
しゅりっち
URL
2011/07/19 19:31
レンズをしばらく試せるんだね。
きれいに撮れてるにゃあ♪

断熱シートはなかなかいいよね。
うちも貼ってあるんだ〜。
harry
2011/07/20 01:30
練習帖も訪問してきました。やはりボケがいいですねぇ。ぼけって好き。もしかしたらISO100でも十分かもしれないですね。
小物がかわいくってうれしくなっちゃいました♪
nyapicacao
2011/07/20 08:36
凄いですね。
私なんか、なんちゃって一眼も
使いこなしてないわ!
しかも相変わらず取説読んで無いから、
いつもオートだし…
えるまーるさんや姉さんに、
写真教室を開いて貰わなくっちゃ♪

元気猫
URL
2011/07/20 13:27
あちらの方の写真も見てきましたよ〜
変わった蝋燭立て??お香立て??って思ってたら
やっぱり蝋燭立てでしたか、中国のものですか
変わったデザインで味がありますね♪

写真の事は全く分からないのですが、ピントの合ってるところと
ぼやっとしてるところのコントラストが綺麗なので一眼レフは素敵ですよね♪

夏海ちゃんもマリン君も幼く見えてより可愛さアップですね(*ё_ё*)きゅん♪
kitten
URL
2011/07/21 16:58
うお、素敵!
当選してお返しするなんて、そのままおくれよ〜(笑)
未だにカメラを使いこなせてない私。
でもやっぱり写真て、面白いんですよねぇ。
Choco93
URL
2011/07/22 03:43
モニター当選よかったのにゃあ!
ボケ味がとてもいい感じですねー♪
断熱シート!
そんなに強かったんだね!
両面テープで貼るっていいアイデアなのにゃあ!
Gavi
2011/07/23 20:58
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
なかなか訪問も出来ずゴメンナサイ><
おかげさまでコナンもご機嫌ちゃんが続いてます。

素敵な写真!レンズもだけどやっぱり腕でしょうね。
でも返さなきゃいけないってちょっと淋しいですねぇ〜
どうせなら太っ腹でくれれば良いのにね^^
うちも大きな窓が南南西なので、夏はロールスクリーンを下ろしっぱなし。
断熱シートにも興味があるけど、表に面してるので見た目がね。
グリーンカーテンを育てるにもベランダも花台も付いてないので無理。
結局なんの対策もしていない我が家です><
ANKO
URL
2011/07/24 17:21
 モコままさんへ
写真をほめてくださってありがとう〜。
絞りを開放すると、ピントの合う範囲が狭くなって、周りが
ぴんぼけするのが、被写体が浮き上がるようで素敵になるようです。

窓用の断熱シートは、とっても良いです。
冬はきっと、寒さを遮断してくれそうだし。
えるまーる
2011/07/28 10:53
 しゅりっちさんへ
しゅりっち、わざわざお礼に来て下さったの、ありがとうね。
テトママさん、気づきませんでしたねぇ。ザンネン
えるまーる
2011/07/28 10:55
 harryさんへ
キャノンのフォトサークルに入会していると、いろいろな特典があるのですよ。
レンズ等のモニターも、頻繁に募集しているようです。
楽しいですよね。

断熱シート、harryさんとこにも??なかなかいいですよね。
えるまーる
2011/07/28 10:57
 nyapicacaoさんへ
練習帖を見てくださってありがとうね。
ぼけ、えるまーるも大好き。

そっかぁ、ISO100でも試してみれば良かった。もう返却してしまった。
このキャンドルスタンド、かわいいでしょう〜??
えるまーる
2011/07/28 10:59
 元気猫さんへ
使いこなすっていうの、たいへんですよ。
取り説は、読んでもむずかしいので、使い方教室に一日通ったりしました。
写真教室というよりも・・・いつか、撮影会を開催したいですよね。
えるまーる
2011/07/28 11:00
 kittenさんへ
練習帖も見てくださってありがとうね。
あらら、中華っぽかったですか??
ビレロイ&ボッホっていう、ドイツの食器ブランドのです。半額だったの。

周囲のボケ感が、なんだか大好きなのです。
一眼レフは、いろいろレンズによっても、変化していくので、おもしろいですね。

なっちゃんと、マリン君、幼い感じに撮れているでしょうか??
黒目がちょこっと、大きめに撮れたからかしら??ありがとう。
えるまーる
2011/07/28 11:03
 Choco93さんへ
素敵って言ってくださってありがとうね。
レンズ、欲しいけどぉ〜・・・また次回、応募して借りてみよ〜。
Chocoさんの写真、とってもきれいですよ。
今回、ダブルブッキングでご迷惑をおかけしましたけど、
写真教室、とっても良いです。おすすめします〜。
えるまーる
2011/07/28 11:06
 Gaviちゃんへ
モニターでお借りできると、すごく助かりますよね。
高価なものを買っても、上手に使えなかったら残念なことになってしまうものね。
ボケ味、素敵なんですよ。

断熱シートの効果、なかなか良いです。冬になったら、きっと寒さも断熱!!
えるまーる
2011/07/28 11:08
 ANKOさんへ
わざわざ、ありがとうございます。
コナンちゃんも、暖かい愛情のつつまれて、だんだん回復しているようで
良かったですね。

いやいや、これは、カメラとレンズの性能ですよ。それに、慣れがちょこっと・・・
もう返却しちゃったのだけど、ちょっと忙しくて、あんまり使えなかったのが残念でした。
また、次回応募しようと思っています。
この断熱シートは、透明なガラスに貼るのは、ちょっと目立つかもだけど、ちょうど
曇りガラスに両面テープで貼ったので、ぜんぜん目立たなかったです。
緑のカーテン、今年は、なかなか成長が遅いみたいですよ。
うちは、園芸ネットは買ったけど、結局、グリーンを買ってない〜・・・
えるまーる
2011/07/28 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンズモニター、EF50mmF1.2L USM で撮る。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる