NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光、金谷ホテル、東照宮

<<   作成日時 : 2011/07/28 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 64



ひさしぶりの更新になってしまいました。

先日、仕事で、日光に行ってきました。
宿泊したのは、日光金谷ホテル。
とても歴史のあるホテルです。

百合の背景として、ホテル。
お天気が2日間とも良くなかったので、
空の色が残念な色になっています。

画像


フロント、とっても素敵な雰囲気。

画像


お食事は、フランス料理。
メニューを持って帰らなかったので、
写真だけ、すらすらっと並べますね。


オードブル
画像


スープ
画像


魚料理
画像


肉料理
画像


サラダ
画像


デザート
画像


ここの、パンは有名らしいです。
おみやげとして、たくさん購入して配送を頼んだお客さまもいらして・・・
でもね、えるまーるは、ポンパドールのパンの方が美味しいと思う!!


翌日は、東照宮見学。
小学校の修学旅行以来だったけど、
豪華絢爛さにびっくり。

小学生の団体さんがたくさんたくさんで、
人が入らないように撮影するのがたいへんでした。

五重塔

広角レンズで撮影すると、らくらく、全景が撮れます。
画像


みざる・きかざる・いわざる

画像


五十年に一度、塗り替えをするそうなので、
色彩がきれいなんですね。

画像


ねむりねこ

画像


今度は、なんでもない平日にゆっくりじっくりと
撮影に来てみたいなって思いました。

お留守番だった、揺波ちゃん。
いつも、いつもだいたんな恰好をしてオヤスミしています。

夜で暗かったのと、ピントが・・・頭の方はぼけている。
起こさないように、あわただしく撮影。
画像



 「えるまーるの写真練習帖」 

更新しました。
お借りしていた50mm、F1.2。
ブログに載せようと、画像情報を見たら、なんと
F1.2 で撮影したつもりなのに、F2.8で撮っていたみたい。
意味ないわねぇ。
でも、見てくださったらうれしいです。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけされていたんですね〜^^
おぉ!なんとも素敵なフロント!!時代を感じますね〜
(でも私が撮影したらこんな雰囲気は出せないなぁ。。^^;)

東照宮って行った事無いんですよね〜。
みんなとっても良いって言うから是非行ってみたいんですが、、、
ねむりねこが見たい★

あ、本物の眠り猫、揺波ちゃん〜
なんて豪快なお足なの〜笑
なおすけ
URL
2011/07/28 19:59
東照宮は小学校の修学旅行で行きました。
夕食のフランス料理は豪華ですね。私は未だにフルコースは
食べた事が無いです…。
揺波ちゃんが眠り猫に見えるのは気のせい?(^_^)
yamaryu
URL
2011/07/28 20:21
日光のこの青が秀逸なんですよね。
朱も、いい色ですが、この青がすきです。

金谷ホテルのフルコース、それだけでも幾らなんだろうと
下世話な想像をしちゃいました。

日光で眠り猫をみて、
帰ったらまた眠り猫。
日光はネズミを追い返したというけど、ゆりちゃんは・・・・(笑)

明るいレンズだから、逆にある程度絞ってもいいんじゃないですかね?
ツブシオ
URL
2011/07/28 21:28
F2.8?よく分からないけど〜すっごい綺麗に撮れてましたよぉ〜立体的と言うか生き生きしてる、と言うか…

日光!けっこう()行ったけど日帰りコースばっかりで泊まったことはないですぅ〜素敵なホテルですね〜
カメラがいいと写真を撮りに出かけたくなりません?私はもう一度富士山かな?でも風景もいいけど歴史のある建物もいいわね〜ピーカンの青空が一番の助っ人でもあるけど…
テトママ
2011/07/28 22:12
あら〜 金谷ホテル、いいなぁ。お食事も美味しそう〜
東照宮、塗り替え時期だったんですね。鮮やかで美しい。
ワタシは塗り替え前のぼやけた感じしか見た事ないです。
練習帳、見て来ました。
オメメが力強くて素晴らしい。特にルシくん素敵。
ゆりちゃんのエンジの瞳も魅惑的です。
ぴやまま
2011/07/28 22:15
わ〜〜〜憧れの日光だ… 熊本のおかんがね、過去一度会社の旅行で行ったらしく
なんやサルにお菓子の袋を取られただのペットボトルも取られただのってわめいてましたが、とにかく良かった言うてましたわ(^・^)
お仕事とはいえ行けたのはラッキーでしたね〜♪ このホテルのこの雰囲気、なんか少しだけ時代背景とか年季を感じるけど、私、出来ればこんなホテルがいいなぁって思います、遠出した際に泊まるんだったら…いいなぁ…えるまーるさん♪
でも、次にもしもプライベートで行かれることでもあれば、きっともっともっと本気の撮影して来られそうだ(*^。^*) 行けるといいですよね、いつか!
しゅりっち
URL
2011/07/28 22:42
金谷ホテルは有名ですよね〜
一度泊まってみたいと思ってるんですけど
実現したことはないんです
日光も修学旅行以来いってないな〜
こうやって見ると・・とっても良いところですよね
行きたくなっちゃいました
お料理もおいしそうだし・・・滝は?行かなかったのかしら?
懐かしいな〜(*^_^*)
素敵な写真をありがとうございました。
行った気分になれました〜
4にゃんの写真もみましたよん
マリンくんのお目目が真ん丸〜(*^_^*)
とってもかわいかったです
iomoca
2011/07/29 01:17
揺波ちゃんのボタンがぁ〜。“ここポチッと押してみて?”??(笑)
さっすが、レストランのWEBページかと思ってしまった!広角レンズの醍醐味も味あわせて頂きましたっ♪いろは坂も通ったのかな?以前箱根の富士谷ホテルに行ったんですが、ここは金谷ホテルを模したんだそう。この鮮やかさがたまりません。しかもえるまーるカメラマン&綺麗な取り方でもっともっと堪能でした♪
JUNJUN
2011/07/29 05:45
日光だ。このきらびやかな建物を実際に見たことがないです。みたいし撮りたい。
撮るのも難しそうですね。
nyapicacao
2011/07/29 06:58
ま〜〜〜、東照宮ですか〜(^^)
私も、小学校の修学旅行で行ったきり・・・。
大人になってからはナイので、行きたいです。
お料理も美味しそうですね〜♪
猫ちゃんたち、可愛いです〜(^^)/
tomo
2011/07/29 08:35
私も日光は修学旅行以来行ってないです。
そうそう、日光といえば3猿と眠り猫!
この写真を見てまた行きたくなりました〜!
歴史のあるホテルでフレンチだなんて素敵ですね♪
どのお料理もとっても美味しそう!
ゆりちゃんは可愛いお顔をしてなんて大胆な寝相なのかしら〜(笑)
Queen Sasha
URL
2011/07/29 08:55
お仕事で日光金谷ホテルに宿泊なんて、どれだけ豪華なお仕事なんでしょう〜!
フロントのオレンジ色の光が落ち着いた雰囲気かもし出していますね。素敵!
お料理もえるまーるさんの写真の腕でとっても美味しそう!さりげなく統一感のある撮り方がさすがです。
改めて「みざる・きかざる・いわざる」を見るととってもユーモラスな表情をしているんですね。可愛い!
でも、揺波ちゃんの寝相にはかなわないけど〜

写真連絡帖の黒目まん丸、ホント、可愛いの一言です。
こんなに大きく黒目が撮れると思わず、ヤッターって叫んでしまいますよね(*^_^*)
ノア
2011/07/29 11:34
ゆりなちゃんの寝姿…可愛い〜(^−^)

お仕事で日光東照宮?
いいですねぇ〜\(^o^)/
モコままは、高校の修学旅行で行った事あります(*^^)v
いろは坂とか、懐かしいなぁ〜
でも、こんな豪華なお料理食べれるお仕事って
最高ですねぇ〜\(^o^)/
モコまま
2011/07/29 14:01
こんにちは
日光良いですね〜
私も小学校以来行ってないからもう殆ど忘れてるかも〜
この歳になっていけば又きっと見方も変わって素敵に見えるんでしょうね
もう一度行きたいな〜
ゆりちゃんの寝方凄い可愛いね
ちゃんとおっぱいの後が見えて余計可愛いわ〜
mi-mama
URL
2011/07/29 16:17
まだご縁のない、金谷ホテルだ〜。
こんな素敵なところでお泊り、ほんと羨ましい♪
写真でも落ち着いた雰囲気が伝わってくる〜。
フロントもお料理も、やっぱりえるまーるさんの写真は隅々までキリリと美しく撮れてて。
百合も綺麗〜、この構図が好きだわ(^^)
あ、東照宮は一度だけ行ったことが。懐かしいな〜。
でも写真もただパッパとちびカメラで撮っただけ、いつか私も撮影で楽しんでみたいー♪
でもって、えるまーるさんはほんと広角を使いこなしてるよ!
ぷぷぷ、ゆりちゃんも毛が短くなったから、ポチポチ並んでるのまで撮られちゃったね(笑)

写真帖、あのシャッタースピードなのにブレなしに尊敬!!
姉さんならブレブレだよ(笑)
せっかくだからF1.2も見てみたかったけど、写真的にはヒゲの先までくっきりなF2.8くらいまでが好き〜♪
きりっとしたルシ君の瞳のあとの真ん丸マリン君に笑っちゃった(^^)
夏海ちゃんはビックリまなこが可愛い(笑)
ゆりちゃん、お目目も可愛いけどくるんくるんのおヒゲがツボ!
そして、毛がふわふわに伸びてきてる〜(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/07/29 18:53
金谷ホテル、ステキですよね〜☆
中禅寺湖の方に以前泊まりましたが、確かにパンとってもおいしかったです(*´∇`*)
日光も震災でガラガラかと思いきや賑わってるようで一安心ですね♪

最後のゆりちゃんかわい〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
なんて大胆なポーズ!!!!
mo-mo-hair
URL
2011/07/29 22:33
うわー、最初の写真のアングル、面白いですね!
それにゆりちゃんのぽてんとおなかだしポーズ。(笑)ふふふ。
かわいすぎるー。

食べ物も本当に美味しそう。
食べ物って、写真も難しいし...さすがえるまーるさん。
私、東照宮って一度もいったことがないのです。
隅々まで小さい彫刻があって、なんだか一日中
楽しめそうだなあと思います。いつかいってみたい...
めんまねえちゃん
URL
2011/07/30 21:15
金谷ホテルか〜。
クラシックで素敵よね♪
金谷ホテルのパンって人気よねぇ。

ゆりちゃんのお腹出しかわいいにゃあ♪
気持ち良さそうにねんねしてるね。
harry
2011/07/30 22:58
 なおすけさんへ
1泊だけだったのだけど・・・一日目は仕事で工場見学、あとは、懇親旅行だったの。
ホテルの中、とっても雰囲気がありました。
写真をほめてくださってありがとうね。

東照宮、小学生の時は、感激しなかったけど、きらびやかで、すばらしい建築物。
じっくりと説明書を片手に、拝見したいなと思いました。
ぜひぜひ、いろんなことを調べながらいらっしゃると、おもしろいと思います。

ゆりちゃん、豪快な寝方をしているんですよ、いっつも。
そして、大きないびきをかいたりもしています。
えるまーる
2011/07/31 10:17
yamaryuさんへ
やっぱり、小学校でいらっしゃいましたか・・・
でも、小学生の時に行っても、あんまり感激しなかったのでは??
私は、小学生の時に行った時、ぜんぜん感激しなかったんですよ。
フルコースは、見た感じもとってもきれいだし、いろいろと味わえるので、
いいですよ〜。仕事で行くと、食べられます。ラッキー
ゆりちゃん、確かに・・・ねむりねこ・・・
えるまーる
2011/07/31 10:20
 ツブシオさんへ
今回、色彩がとってもきれいで、きらびやかなのにびっくりでした。
やっぱり、手入れをしてないとねぇ。
青・・・ちょっと紫も入っているような、すてきな青でした。
アハハっ、仕事で行っているので、いくらになっているのか、知らずに食べられたので、
おいしくいただけましたよ。

うちの、ねむりねこ、ねずみくらいの大きさだったら、きっと逃げる。
ハエでも逃げる、蚊はだいじょうぶだけど。

なるほどなるほど、明るいレンズって、絞っても明るいのかな??
えるまーる
2011/07/31 10:25
 テトママさんへ
私は、AVモードで、絞りをかえて撮ることが多いのですよ。
ほめてくださってありがとうね。
まわりがぼけると、立体的に、浮き上がって見えるのかもしれないですね〜。

金谷ホテルは、一度は行ってみたいと思ったけど、なんか、お隣の部屋のしゃべる声とか
聞こえちゃうの・・・
夏休みなので、写真教室にちょこっと通っているんです。
この間は、新宿御苑で、三脚をたてての撮影。楽しかったです。
このごろ、天気が悪くって、青空の背景の写真が撮れなくてざんねん。
冨士山、行って撮影したいですね。
えるまーる
2011/07/31 10:29
 ぴやままさんへ
金谷ホテルは、雰囲気があって素敵でした。
東照宮は、あっちこっちを、50年に一度の塗り替えをしているそうで、
いつも、どこかしら塗り替え中みたいです。
色彩が鮮やかできれいでした〜。
練習帖を見てくださってありがとうね。
なかなか、黒目が大きく撮れないから、せっかくの明るいレンズで試してみました。
ほめてくださってありがとう。
えるまーる
2011/07/31 10:31
 しゅりっちさんへ
あっ、猿ね。中禅寺湖のおみやげやさんでは、おみやげにネットをかけていました。
東照宮は、ほんとに豪華絢爛と言う感じで、いつか、しゅりっち、いらして下さい。
ただ、見るだけじゃなくて、いろいろ調べて、説明を読んで見ると、ものすごく
おもしろいと思う。
歴史のあるホテルで、ヘレンケラーさんとか宿泊されたみたいです。
でもね、隣の部屋のおしゃべりとか、聞こえてくる・・・
じっくり、三脚持参で、人があまりいない時に撮影したいって、ほんと、思いました。
えるまーる
2011/07/31 10:35
 iomocaさんへ
金谷ホテル、有名ですよね。雰囲気がすばらしかったです。
やっぱり、iomocaさんも、修学旅行で??
あのすばらしさは、小学生の時にはわからなかったけど、説明を聞きながら見学すると、
ほんとおもしろいです。
滝・・・華厳の滝は行かなかったの。竜頭の滝は行ったけど・・・
小学生の団体がすごくって、落ち着いての撮影はできませんでしたぁ。
練習帖もみてくださって、ありがとうね〜。
猫さんは、黒目が大きい方がかわいいわよね。
えるまーる
2011/07/31 10:38
 JUNJUNさんへ
揺りちゃんボタン、8個?? 今度、ランキングボタンはこれにしようかしら〜??
お料理の写真、ほめてくださってありがとうね。
広角レンズは、広範囲が撮れるので、使いやすいですね。
いろは坂、バスの中で熟睡しちゃったみたい。あの揺れが、眠気を誘うみたいで・・・
冨士屋ホテル、あっ、そういえば似ていますね。ナルホドハルホド
まぁ、写真をほめてくださって、ありがとうございます。
じつはね・・・夏休みだけ、ちょこっと写真教室に通っておりまする。
えるまーる
2011/07/31 10:42
やはり日光は修学旅行で行かれている方が多いですね。
私も小6に修学旅行で行ったきりなんです。
まさにこの金谷ホテルに泊まって日光見学したいなと思ってるんです^^
ゆりちゃん、豪快なオッピロゲー寝ですね。
気持ちよさそうー(^^♪
きとり
2011/07/31 10:42
 nyapicacaoさんへ
50年に一度の塗り替えをしているそうなので、いつもどこかは、塗り替え中みたいですけど、
色彩があざやかで、きらびやかで・・・圧巻されますよ〜。
あまり、人が混雑していない時に三脚をたてて撮ってみたくなりました。
えるまーる
2011/07/31 10:44
 tomoさんへ
yはっぱり、小学校の修学旅行で?? 同じだわ〜。
小学生の時は、あまり感激しなかったけど、いろいろ説明を聞きながら、
豪華絢爛、きらびやかな建築物を見たりすると、すばらしさがわかるような気がしました。
お料理、おいしそうでしょう??(普通だったけど・・・)←こんな事言ってはいけませんねぇ。
えるまーる
2011/07/31 10:47
 Queen Sashaさんへ
みなさん、やっぱり小学校の修学旅行で行かれたんですね。
3猿、じつは、猿の一生が、建物の周りにいろいろと彫られていて、
それが、ぐるっと一周して、また、最初に戻る、そんな彫り物だったんですよ〜。
日光、ぜひぜひいらしてくださいな。
いろいろ調べてから見ると、ほんと楽しいです。感心します。
金谷ホテルは、雰囲気がすばらしかったです。

ゆりちゃん、すごいでしょう?? 豪快なんです。
性格も、豪快なんです。ウフフ
えるまーる
2011/07/31 10:51
 ノアさんへ
仕事と言っても、懇親旅行が主だったのですよ〜。
金谷ホテルは、雰囲気がすばらしかったです。
お料理の写真をほめてくださって、ありがとうね。
暗いところの写真なので、左のひじを、テーブルについて、撮っているの。
三猿だけが有名ですが、実は、建物の周りずっと、猿の一生の様子が彫られてあって、
ぐるっと回って、最初にもどるの。
ゆりちゃんの、寝ぞう、わらえるでしょう〜??
大きないびきも、かくんですよ。

練習帖も、見て下さってありがとうね。
絞りを間違えちゃって、シッパイ シッパイ
えるまーる
2011/07/31 11:01
 モコままさんへ
ゆりちゃん、いつもこんなかわいい恰好をして寝ているの。

仕事と言っても、半分は、懇親旅行だったのですよ。
高校の修学旅行なら、最近の事ですね。
こんない豪華絢爛で、すばらしかったんですね。
いつか、ゆっくりと撮影に行きたくなりました。
仕事でしか、豪華なお料理は、食べられないですよ〜。
えるまーる
2011/07/31 11:03
 mi-mamaさんへ
こんにちは。
小学生の時には、感激もあまりしなかったけど、おとなになって行ったら、
すばらしいの一言でした。
塗り替えをしているから、とってもきれいだし。

ゆりちゃん、おなか、ぽんぽこりんで、おっぱいもかわいく見えてましたよ〜。
えるまーる
2011/07/31 11:05
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
えるまーるも、今回がはじめてだったんですぅ。
すばらしい雰囲気だったの。でもね、なぜにお隣の部屋のおしゃべりとか、
聞こえてくるのかしら??   って・・・

百合の構図、ほめてくださってありがとうね〜。
実は、「風景撮影入門講座」(全3回)に通い中なの。
背景を考えて、なにか主役をひとつ入れる・・・とか、実践してみたぁ。
東照宮は、感激しましたよ。
小学生の団体がすごかったので、いつか、あまり混んでいない時に、ゆっくり
三脚をたてて撮影したいって思いました。
ゆりちゃんのお腹、ポチポチ、撮っちゃいましたよ。

練習帖を見てくださってありがとうね。
撮影情報って、あとで見ると思いもかけない感じで撮っていたりで、
びっくりするのよ〜。
このごろ、写真を撮るときに、息もとめて、ぶれないようにがんばったりしてるの。
モニターで、いろいろなレンズを試せるのも楽しかったです。
みんにゃんも、いろいろ個性がある感じに撮れて、おもしろかった〜。
えるまーる
2011/07/31 11:15
 mo-mo-hairさんへ
金谷ホテルは、雰囲気がすてきでした。
こっちの、パンは、普通だったんだけどぉ。ザンネン
小学生の修学旅行でしょうか??すごい団体さんがたくさんでした。
でもね、外国の方は、少なかったです。

ゆりちゃん、大胆なんですよ。こんなすごい恰好で寝て、しかも、いびき!!
笑える。
えるまーる
2011/07/31 11:43
 めんまねえちゃんさんへ
じつは、「風景撮影入門講座(全3回)」に行って、背景を考えて、さらに主役っていう写真を撮ってみたかったんですよ。ほめてくださってありがとうね。
ゆりちゃんは、すごい寝相も性格も大胆なの。ポンポコリンのお腹だったわ・・・

食べ物の写真をほめてくださってありがとう〜。
東照宮、ぜひぜひいらしてくださいな。しかも、いろいろと調べてから、見ると、
とっても楽しいと思う。日帰りでも、行けそうですよ。
えるまーる
2011/07/31 11:47
 harryさんへ
金谷ホテル、雰囲気がすてきでした。
パンね・・・人気があって有名でしょう??
でもね・・・ポンパドールのパンの方が、ずっと美味しいです。

ゆりちゃん、豪快に寝ています。いつも、そして、いびき、かいたりして。
えるまーる
2011/07/31 11:48
金谷ホテル、クラシカルな雰囲気がとても素敵ですね。
お料理も食器も素敵過ぎます!
東照宮もとてもきれいですね。
いろんな写真を撮っていたら、あっという間に1日が終わりそう。
日光、昔ゴルフにはまってた頃、ゴルフ場にだけいったことがあります。
観光をしたことないので、機会があったら行ってみたいです。
F値1.2のレンズ、いいですね。
夜明るく撮れるのは最高!
モカ
URL
2011/07/31 16:02
あああ、日光や〜〜〜。
あそこは聖地なんですよねぇ。
私、実家が栃木なのに1度しか行ってない不届きものなのです。
行きたいなぁ。えるまーるさん、一眼持って行ったの??
Choco93
URL
2011/07/31 21:19
素敵な雰囲気のホテルですね!
お食事もとても美味しそうですし、食器も綺麗ですね^^
ゆりちゃん……❤
お腹が、素敵!尻尾も素敵!!
Rae
2011/07/31 23:12
お久しぶりです。こんにちは〜。
素敵な雰囲気のホテル!!
お食事もおいしそう♪♪

ゆりちゃん、サマーカットで涼しそう〜♪
いつまでもスリムでうらやましいわ♪
(ゆ)
2011/08/01 15:34
えるまーるさん、素適なホテルに滞在されたんですね。昔、会社の旅行で一泊したことを思い出しますが、それは大昔。この写真だとすっかりモダンに。なお、伝統を残して素晴らしいホテルですね。素晴らしい!そして、東照宮の写真も見事に広角だと納まるのね。
さて、写真帳も見ました!もともと可愛いにゃんこたちですが、表情に深みが出ています!こんな写真をタマちゃんにも撮ってあげたいけど、レンズを扱う技能がないなぁ。
タマの日和
2011/08/01 15:41
えるまーるさんご無沙汰です。
金谷ホテルいいですねぇ。一度泊まってみたいって思ってます。
キャノンっていろんなサービスがあってうらやましい。ペンタックスってそういう気軽に参加できるようなサークル的なものとか無いし。
F1.2はあこがれですね。写真練習帖もこれから覗かせてもらいますね〜。
ゆりなちゃん面白すぎ(笑)
まめ
2011/08/01 18:23
はじめまして。
コメント残させていただくのは初めてですが
よくお邪魔させていただいておりました。

我が家にもエキゾチックのロングがいて、
揺波ちゃんの成長を参考に勉強させていただいております。

最近、初心者入門カメラですが、
初めて一眼レフを購入しました。
目を大きく撮影できるレンズは
とても魅力的ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
カメラ技術も参考にさせて頂いております。

四人の紹介が本当に丁寧で、
いつも楽しく見ています♩

また更新楽しみにしています!
とても分かりやすく楽しいです。
kuroko
URL
2011/08/01 22:14
ご無沙汰していました〜。
日光、いいですね〜。
中学の修学旅行で行ったっきりです。
紅葉の時期になると、毎年行きたくなりますが
未だ、実現していませんが・・・・・

写真練習帖、見て来ました〜
練習帖と言うより、そのまま雑誌になりそうな、、、
プロが撮った写真、そのものですネ
どの写真も素敵です。

もっち♪
2011/08/02 18:11
@@! お仕事で日光金谷ホテルなんて超ゴージャスなのにゃあ!
にじますのお料理有名だよね・・・
ねむりにゃんこちゃんと会って帰ったきたあとはお家のねむりにゃんこちゃんたちにゃあ!(´ー`* ))))
ゆりなちゃんよりねむりにゃんこちゃんのねんねの方がにゃんこらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2011/08/05 07:21
 きとりさんへ
やっぱり、きとりさんも、修学旅行で??
金谷ホテルは、雰囲気のあるすてきなホテルですけど、
隣室の声とか、よく聞こえてしまうのですよ。

ゆりちゃん、豪快でしょう〜??
さいきん、いつも、こんな感じなのよ〜。
えるまーる
2011/08/05 13:25
 モカさんへ
金谷ホテルの雰囲気は、ほんとに素敵な雰囲気です。
タイムスリップしたような気持ちになれます。
東照宮、ひさ〜しぶりに訪れて、びっくりしました。
ゆっくりと撮影したかったですね。
明るいレンズ、いです。ボケ感もすばらしいの。
えるまーる
2011/08/05 13:28
 Choco93さんへ
日光、おごそかな感じと絢爛豪華な感じと・・・すてきでした。
一眼、がんばって持っていきましたよ〜。
レンズはひとつだけ、16−35mmで・・・
次回は、中望遠と三脚持参で行きたいと思いました。
えるまーる
2011/08/05 13:30
 Raeさんへ
雰囲気素敵でした。
お料理美味しそうに見えるでしょ?? 味は・・・

ゆりちゃん、この頃、いつもこんな大胆なかっこうで、ころがっております。
えるまーる
2011/08/05 13:31
 (ゆ)さんへ
おひさしぶり〜。
金谷ホテルは、ほんとに素敵な雰囲気でした。
お料理は美味しそうに撮れているでしょう??

ゆりちゃん、さいきん、メタボ予備軍かもです。
次の記事の、タワーの穴からはみだしたおなかを見たら、びっくりですよ〜。
えるまーる
2011/08/05 13:33
 タマの日和さんへ
金谷ホテル、古びた感じで、雰囲気がありました。
伝統がありますね。ヘレンケラーさんも、宿泊されたみたいね。
東照宮は、こんど、ゆっくりと撮影に行きたくなるほど、すばらしかったわ〜。
広角レンズ、広い範囲がラクラク撮れるんです。
練習帖もみてくださってありがとうね。
明るいレンズは、ピントの合う範囲がせまいけど、慣れれば大丈夫ですよ〜。
えるまーる
2011/08/05 13:36
 まめさんへ
おひさしぶりで。
金谷ホテル、泊まるよりも、ちょっと中を見たり写真を撮ったりする方がいいかもです。
隣室の声がけっこう聞こえるので、泊まるのは・・・
キャノンは、フォトサークルというのがあって、写真教室とかモニターとかあるの。
今ぐぐったら、ペンタックス ファミリーというのがあるみたいですよ。
F1.2 良いレンズでした。欲しくなってしまいます。
練習帖見てくださるのありがと〜。

ゆりちゃん、すごい格好で、ころがっているの、いつも。
えるまーる
2011/08/05 13:40
 kurokoさんへ
はじめまして〜。
訪問とコメントをありがとうございました。
今まで、来てくださっていたのね、うれしいです。

4月生まれだと、ゆりちゃんと1才半くらいはなれていますね。
フェレットののび太ちゃんとの仲良しがとってもかわいいですね。

一眼レフ、楽しいですよね。
えるまーるも、夏になると時間に余裕ができるので、写真教室にかよったりしています。
明るいレンズだと、暗いところでもフラッシュなしで、撮れるのです。
猫ちゃんのお目目は明るい所だと、細くなってしまうでしょう〜??
F1.2のレンズ、すばらしいレンズでした。欲しくなりました〜。

これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
えるまーる
2011/08/05 13:44
 もっち♪さんへ
もっちゃん、中学の修学旅行??
んじゃ、行ったばかりじゃなぁい?? 5年前くらい??
東照宮がすてきでしたよ。こんど、また撮影に行きたいです。

練習帖を見てくださってありがとうね。
まぁ、そんなほめ方をしていただいたら〜・・・
でもね、まだまだなんですよね。
間違えてばかりだし・・・
でも、だから、おもしろいのかも。
えるまーる
2011/08/05 13:47
 Gaviちゃんへ
仕事半分、懇親半分でした、
虹鱒のお料理、出なかったの。しまあじのお料理でした。ちょっとお魚くさかったよ。
ねむりねこは、きちんときれいな寝方でしたけど・・・
ゆりちゃん、豪快すぎる〜〜〜。
えるまーる
2011/08/05 13:48
わ〜、素敵ですね〜☆
フランス料理なんて豪華だし〜!!
日光東照宮ももう何年も行ってないな〜。
そういえば、リスとかもいたような...
ガオの飼い主
URL
2011/08/08 12:24
ガオの飼い主さんへ

フランス料理、見た感じは豪華でしたよ〜。
食べた感じは・・・
東照宮は、小学生の時に行ったのですが、こんなに素敵なところだとは、
大人になってから行くべきですよね。
えるまーる
2011/08/15 17:13
I was suggested this web site by my cousin. I am not
sure whether this post is written by him as nobody
else know such detailed about my problem. You are incredible!
Thanks!
Victorina
URL
2017/04/01 17:55
If some one wants expert view on the topic of blogging and site-building afterward i suggest him/her to go to see this webpage, Keep up the
fastidious work.
Joycelyn
URL
2017/04/03 22:00
I loved as much as you'll receive carried out right here.

The sketch is attractive, your authored subject matter stylish.
nonetheless, you command get bought an impatience over that you wish be delivering
the following. unwell unquestionably come further formerly again since exactly the same nearly very often inside case
you shield this increase.
Marylin
URL
2017/04/03 23:53
Hey there, You have done a fantastic job.
I'll certainly digg it and in my opinion recommend to
my friends. I'm sure they'll be benefited from this site.
Jake
URL
2017/05/02 10:06
First of all I would like to say fantastic blog!
I had a quick question in which I'd like to ask if you don't
mind. I was interested to find out how you center yourself and clear your thoughts before writing.
I have had a difficult time clearing my thoughts in getting my
thoughts out there. I do enjoy writing however it just seems like the first 10 to 15 minutes are
wasted just trying to figure out how to begin. Any recommendations or hints?
Many thanks!
Emil
URL
2017/05/08 06:39
You can definitely see your enthusiasm in the paintings you write.

The sector hopes for even more passionate writers
like you who are not afraid to say how they believe.
At all times go after your heart.
James
URL
2017/06/22 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光、金谷ホテル、東照宮 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる