アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
日光、金谷ホテル、東照宮
日光、金谷ホテル、東照宮 ひさしぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 61

2011/07/28 18:47
レンズモニター、EF50mmF1.2L USM で撮る。
レンズモニター、EF50mmF1.2L USM で撮る。 キャノンのフォトサークルで、モニターレンズに応募して当選しました。 このレンズ、絞りを1.2で撮ろうとすると、ピントがむずかしい。 去年の「ペット撮影教室」で、ちょっとお借りして撮影した時には、 1枚もピントが合っていなかった。 っで、再挑戦。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 56

2011/07/16 22:37
ライオンもどき×2+トラ×1 (サマーカット物語)
ライオンもどき×2+トラ×1 (サマーカット物語) みなさま、こんにちは〜。 毎日、湿度がすごいですね、蒸し暑いです。 さてさて、うちのトラ(刈り)さんたち、 ライオンもどきになってきましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 62

2011/07/07 20:06
トラはライオンに変身できるのか??(サマーカット物語)
トラはライオンに変身できるのか??(サマーカット物語) 今日から、7月。暑い暑い。 でもね、涼しくなった子がここに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

2011/07/01 19:34
トラ刈り まっしぐら・・・
トラ刈り まっしぐら・・・ いよいよ暑くなってきましたね。 しかも、湿度が高くて、蒸し暑い。 揺波(ゆりな)ちゃん、そんな毛皮のコートじゃ 暑いですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 55

2011/06/26 10:31
トラ狩りのはじまり、はじまり〜。
トラ狩りのはじまり、はじまり〜。 バリカンをしようと替え刃を購入してから、 寒い毎日が続いてしまいました。 やっと、昨日、夏海ちゃんの背中をトラ狩りにし始めましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 52

2011/06/21 16:38
バリカンの季節 (追記あり)
バリカンの季節 (追記あり) そろそろ蒸し暑い季節になってきましたね。 蒸し暑くなってくると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 67

2011/06/12 11:39
食器とカップをかえましたよ。
食器とカップをかえましたよ。 なんだか雨が降ると寒くてホットカーペットをつけたくなり、 晴れると暑くて、扇風機をつけたくなる。 そんな気温の激変に、体がついていかない えるまーる です。 みなさまは、だいじょうぶでしょうか?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 71

2011/06/03 17:36
揺波(ゆりな)ちゃんのシャンプー
揺波(ゆりな)ちゃんのシャンプー あらまっ、1週間ぶりの更新かと思っていたら、 もう2週間もたってしまったのね。 心配してくださった方、すみませんでした。 最近、時の流れがすごく速くて・・・ついていけないみたい・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 61

2011/05/25 16:21
警戒区域の動物を見捨てない!デモ行進! に参加してきました。
警戒区域の動物を見捨てない!デモ行進! に参加してきました。 この間の、5月8日の日曜日、 渋谷でデモがあり、参加してまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 74

2011/05/11 19:32
多頭飼いの防災 携行品そして積み込み
多頭飼いの防災 携行品そして積み込み みなさま、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?? えるまーる、連休前に風邪をひいてしまい、 2日間寝込んでしまいました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 65

2011/05/04 19:26
多頭飼いの防災 テント編
多頭飼いの防災 テント編 防災の事をいろいろ考え始めると、 ペットを連れて避難所に入るのはむずかしいので 野営をしても困らないようにテントが欲しくなります。 大地震が来ても、家にとどまれると良いのですが、 火災がせまってきたら、どうしてもしばしの避難は免れないと思いました。 そして、購入したのがこれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/04/24 16:58
多頭飼いの防災  キャリーバッグ編
多頭飼いの防災  キャリーバッグ編 みなさま、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 この頃、お返事までできなくなってしまって、ごめんなさい。 いただいたコメントはいつも、楽しく読ませていただいています。 ありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/04/19 08:43
多頭飼いで避難するには??
多頭飼いで避難するには?? すっかりと不定期な更新になってしまいました。 大きな余震も毎日あり、被災地の方々は どんなに不安な毎日を過ごしていらっしゃるかと、 ほんとうに胸が痛みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 35

2011/04/11 19:30
ルシ君のお誕生日
ルシ君のお誕生日 今日、4月4日は、ルシ君の8才のお誕生日です。 (忘れませんでしたよ〜。) ルシ君は、1才半で、おうちに来たので、 小さい時の写真は、いただいたこの1枚だけ・・・ 頭が大きくて、かわいいでしょう〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/04/04 08:07
マリン君、お誕生日
マリン君、お誕生日 ひさしぶりの更新です。 えるまーる、なんとうっかりしていて、 マリン君のお誕生日 3月26日だったのに忘れていました。 今朝、思いだした・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/03/28 06:25
オフ会 などなど・・・
オフ会 などなど・・・ もう、1週間たってしまいましたが、 先週の土曜日に、インターナショナルなオフ会に行ってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 64

2011/03/05 07:30
みんな個性的だわ〜。
みんな個性的だわ〜。 多頭飼いをしていると、 みんなそれぞれ個性があるのに気が付きますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/02/26 07:55
夏海ちゃん、最近フレンドリーだわ〜。
夏海ちゃん、最近フレンドリーだわ〜。 最近の夏海ちゃんですが、 なんだかフレンドリーなんですよ。 いつもは、孤独が好きだったんだけど・・・ マリン君とは、ラブラブな事が多いのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 58

2011/02/19 07:30
ネコ ふんじゃった。
ネコ ふんじゃった。 夏海ちゃんです。 実はこの間の夜・・・ えるまーるが、ホットカーペットでぬくぬくゴロゴロしていた時の事、 夏海ちゃんが、「おやつ、ちょうだい」と言うので、 よっこらしょと、床に膝をついて立ちあがろうとしたところ、 夏海ちゃんのしっぽを、膝でふんづけてしまいました。 夏海ちゃん、「ギャ」っと言ってどいたのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 64

2011/02/12 07:30
うしろ姿もかわいくて・・・
うしろ姿もかわいくて・・・ マリン君と夏海ちゃんが、 タワーから仲良く表を見ているうしろ姿が あまりにもかわいいので、撮ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 35

2011/02/05 07:21
お出かけ前のダウンコートを・・・
お出かけ前のダウンコートを・・・ 毎日寒いですね。 寒い中、週に3回は、30分をかけて自転車の通勤を はじめた えるまーる です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 62

2011/01/29 07:30
箱 攻防戦
箱 攻防戦 小さい段ボールの箱を置いておいたら、 マリン君が齧ってはペッぺっと破壊活動を楽しんでいました。 ちょっと、マリン君が油断したスキに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 72

2011/01/22 07:30
みんにゃんで遊ぼう
みんにゃんで遊ぼう 長女が、うちに来た時の事・・・ ブラッシングをされている揺波(ゆりな)ちゃんがかわいい と言って写真を撮ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 68

2011/01/15 07:30
2011年 あけましておめでとうございます。
2011年 あけましておめでとうございます。 2011年1月1日の初日の出です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 82

2011/01/01 07:30
じゃんぼよしだ先生の写真教室に参加して・・・
じゃんぼよしだ先生の写真教室に参加して・・・ あいかわらず人気のあるトンネルセットですが、 こんなふうに形がくずれてもやっぱり人気なんですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 76

2010/12/25 07:32
写真をキレイにアップしたい。
写真をキレイにアップしたい。 すっかりと寒い季節になってしまいましたね。 寒がりのマリン君はルシ君にくっついて暖をとっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 67

2010/12/18 07:30
「来来福福」お宅訪問。
「来来福福」お宅訪問。 朝、出かける支度をしていると・・・ あらあら、荷物とコートを置いてある所に、 ルシ君はくつろいでいるし、 マリン君と揺波(ゆりな)ちゃんは何か聞きたげ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 58

2010/12/11 07:30
「麻布十番わたしの猫日記」お宅訪問
「麻布十番わたしの猫日記」お宅訪問 昨日の日曜日は、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/12/06 07:30
レンズを交換する
レンズを交換する この頃、広角ズーム(16-35mm)をつけっぱなしでしたが、 絞りを開放した写真を撮ってみようと思い、 F1.8 の単焦点レンズに交換してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/12/01 07:30
年の差なんて・・・
年の差なんて・・・ ルシ君と揺波(ゆりな)ちゃんです。 その年の差、6才半・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/11/28 07:30
クリックホワイトバランス
クリックホワイトバランス タワーのマリン君と夏海ちゃんです。 広角ズームの広角側で撮影しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/11/25 07:30
ブラインド おろして〜。
ブラインド おろして〜。 夕方、ちょっと暗くなってきたので ブラインドをあげて写真を撮っていました。 撮影後、次女に「ブラインド おろして〜。」 っと言ったら・・・ やっぱりみんな集まってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/11/22 07:30
ホワイトバランス (WB)
ホワイトバランス (WB) 今まで、撮影する時は、ホワイトバランス(WB)をオートにして撮っていました。 ところが、ホットカーペットを出してからと言うもの、 その色がなにか薄く撮れる事に気がついたんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/11/19 07:30
やっぱり仲良し
やっぱり仲良し 前記事では、夏海ちゃんがまたたびに酔っ払って、 マリン君に絡んでしまいましたが、 こんなに仲良しの時もあるんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/11/16 07:30
またたびに酔いました
またたびに酔いました 前記事で、またたびパーティーの事を書きましたが、 みんなの酔った様子を今日はおつたえしましょう。 まずは、とろんのルシ君です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/11/13 07:30
またたび 落葉  追記あり
またたび 落葉  追記あり 朝晩、すっかり寒くなりましたね。 ベランダのまたたびの木、 葉っぱがすっかり落ちてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/10 07:30
キャットポールの移動 2回目
キャットポールの移動 2回目 キャットポールですが、 以前、ルシ君がキャットポールからドアの上に飛び乗って、 次女の部屋に飛びおりるという冒険をしたために移動してありました。 その時の記事はこちら → 「ルシ君の冒険」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 55

2010/11/07 07:30
テニスシューズ
テニスシューズ えるまーる、週に1回か2回、テニスをしております。 テニスシューズもある日気がつくと、 もう穴があきそうなほど使い古されて・・・ 新しいシューズを買ってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/11/04 07:30
夏海ちゃん、めずらしい・・・
夏海ちゃん、めずらしい・・・ 前記事では、夏海ちゃんの激しい一面を見てしまいました。 いつもクールな夏海ちゃん、こんなめずらしい写真も撮れましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/11/01 07:30
テントとトンネルに夏海ちゃん登場・・・そして激闘
テントとトンネルに夏海ちゃん登場・・・そして激闘 前記事で、コメントに「夏海ちゃんは遊ばないの??」 って書いて下さった方。 夏海ちゃんの登場です。 トンネルセットの中には、揺波(ゆりな)ちゃんが入っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/10/29 07:34
トンネルセット、大人気。
トンネルセット、大人気。 前回記事にしトンネルセット。 えるまーるが留守をする時は、 テントとトンネルはしまって、ボックスだけ出しておきます。 (フルセットだとフィーバーした遊び方をするから危ない感じがするの) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/10/26 07:30
テントとトンネルとボックス
テントとトンネルとボックス 今日のタイトル・・・ 「部屋とTシャツと私」みたいな感じがする・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/10/23 07:30
えるまーるのお出かけ
えるまーるのお出かけ 長女と一緒に、お買い物に行きました。 (長女とお買い物に行くの、ものすごくひさしぶり。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/10/20 07:30
うすばかげろう様 ご訪問
うすばかげろう様 ご訪問 夜、天井にうすばかげろう様訪問中。 気がついたルシ君と揺波(ゆりな)ちゃん、 うすばかげろう様ウォッチング・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/10/17 07:34
揺波(ゆりな)ちゃんのバスタイム
揺波(ゆりな)ちゃんのバスタイム 揺波ちゃんです。 サマーカットしていた毛もだいぶ伸びてきました。 ひさ〜しぶりのシャンプーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/10/14 07:30
段ボールボックス、お役目終了
段ボールボックス、お役目終了 去年の夏海ちゃんの お誕生日プレゼントのダンボールボックス、 ボロボロになってきました。 そして、中に毛玉を吐かれて、 汚くなってしまったので、 ついに処分する事に・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/10/11 07:30
ルシ君の冒険
ルシ君の冒険 あら〜っ。ルシ君、何してるの〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/10/08 07:30
夏海ちゃんのシャンプー
夏海ちゃんのシャンプー 夏海ちゃん、サマーカットをした毛がだいぶ伸びてきました。 油っぽくなってきたのか毛がわれて、 ちょっと松ぼっくりみたいになってしまったので、 ひさしぶりにシャンプーをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 53

2010/10/05 07:30
キャットポールハンモック
キャットポールハンモック キャットポールの最上段につけたハンモック。 だぁれも使ってくれないので、 はずして床に置いて慣れてもらったり、 いちばん下の段につけかえたりと、 使ってもらう努力をしてきたのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 60

2010/10/02 07:30
袋活動 危うし
マリン君、袋に入っています。 でも、なんだか おかしい。 ルシ君と夏海ちゃんに、助けを求めているような・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 55

2010/09/29 07:30
お客さまが見えました〜。
先日、えるまーるの家にお客さまが見えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/09/26 07:30
結婚式参列
先日、次女のおさななじみの結婚式に 親子で参列いたしました。 お天気も良く(ちょっと暑かったけど) ホテルのお庭で挙式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/09/23 07:30
クモ  さ〜ん。
昨日は、予行練習もちゃんとしていたので、 本番の結婚式、無事に参列できました。 もう、感激で・・・涙もホロリでした。 結婚式の写真は、次回の更新でちょっとアップできるかな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/09/20 07:30
キャットポールで撮影。
キャットポールになんと ルシ君、マリン君、揺波(ゆりな)ちゃんが そろっていますよ。 これは、撮影しなくっちゃ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/09/17 07:30
お部屋をかたづけ〜
前記事では、夏海ちゃんにたくさんの お誕生日お祝いコメントをありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/09/14 07:30
夏海ちゃん、3才のお誕生日
9月8日は、夏海ちゃんの3才のお誕生日でした。 夏海ちゃんがおうちに来た時からの写真をちょっと見ていたら、 かわいいのがありましたよ。 これは、おうちに来た日、2か月の頃、 透明のケージの中に入っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 80

2010/09/11 07:30
東京サミットという名のオフ会
先日、イタリアからズッコのマミィさんが一時帰国され、 「東京サミット」という名のオフ会がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/09/09 07:30
暑さでうだる〜
いやぁ〜。昨日の土曜日はものすごい暑さでしたね。 もうもう、みんなでうだってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 07:31
ハンモック乗ってちょうだい対策
前記事では、キャットポールに乗っている写真が無かった夏海ちゃん。 下から2段目から、もうちょっと上まで行けそうか、みあげています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 41

2010/09/03 07:30
お誕生日のプレゼント
前記事では、揺波(ゆりな)ちゃんのお誕生日に たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。 夏海ちゃんのお誕生日が来週なので、 合同のプレゼントをゲットしましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/09/01 07:30
揺波ちゃん、1才のお誕生日
昨日、8月29日は、揺波(ゆりな)ちゃんの 一才のお誕生日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/08/30 07:30
屋上の防水工事
新築してから、もう何十年もたっているので、 屋上の防水工事をしてもらいました。 工事の前に、クレーン車で道具の搬入がありました。 ガタガタと、大きい音がするので、 けげんそうにベランダを見ているルシ君と夏海ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/08/28 07:30
みっちり、ぎぅぎぅ
レジ袋を、普通サイズと特大サイズを、 わけてキチンとたたんで整理しようと思ったら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/08/26 07:30
遊ぶ・・・バックシャン??
先日、長女が遊びに来ました。 いつも、猫ジャラシで遊んでくれるのだけど、 うっかり撮影する準備をしてなかったので、 あわてての撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 42

2010/08/24 07:30
小道具を使って撮影してみよう。
先日のハウススタジオの撮影講習では、 いろいろな小道具を使って素敵な写真が撮れたので、 うちでも、小道具を使って撮影しようと思い立ちました。 まずは、かわいい植木鉢カバーと揺波(ゆりな)ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/08/20 07:30
手作りレフ板を使ってみました。
この間、発泡スチロールとアルミホイルで作成したレフ板。 使っている写真と使っていない写真を撮って較べてみました。 まずはレフ板を使って撮影。 逆光のルシ君。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/08/18 07:30
マリン君の受難
揺波(ゆりな)ちゃん、激しい格闘技が大好き。 ルシ君や夏海ちゃんだと本気で仕返しされちゃうので、 相手はいつもマリン君。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/08/14 07:30
ペット写真撮影講座
先日、キャノンのEOS学園、 <EOSDで撮るペット写真「イヌ編」>の 講習会に行ってきました。 場所は中目黒のスタジオ。 先生はトイプードルのパステルちゃん、 生徒さん達は、ご自分のわんちゃんを連れていらっしゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/08/12 07:30
手作りレフ板
写真を撮る時に、ISO感度って、平気で1600 くらいで撮っていましたが、 感度400くらいまでで撮影してみようと思い。 こんなレフ板を出してきました。 そうしたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/08/10 07:30
緊張と脱力
ルシ君とマリン君はいつも仲良し。 ときどき、マリン君はペロペロしてもらいたくて ルシ君にぐいぐいしてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/08/08 07:30
もうちょっと、リフォーム
ちょっと前の写真です。 夏海ちゃんがせっかくかわいく撮れたのに、 バックに写っているあまりにも汚い窓枠(?)窓台(?) アップしようとしてPCで写真を見て、 「あっ、こんな汚いの、載せられないわ」と断念した写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/08/06 07:30
壁紙上からのペンキ塗り。
前記事では、ペンキを塗り終わる前から、 みなさまにほめていだいちゃって、 ありがとうございました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/08/04 07:30
サマーカットのその後
エキゾチックロングヘアの揺波(ゆりな)ちゃん、 体はサマーカットで涼しそうなのに、 頭と顔の毛がすごくなっています。 耳の毛まで、みっちりと長くなってるの。 それで、バリカンでカットしました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/07/31 07:30
下呂温泉と和倉温泉 その3
2泊3日の旅「その3」は 和倉温泉、「加賀屋」さんの朝食から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/07/29 07:30
下呂温泉と和倉温泉 その2 
              さて、旅行2日め、和倉温泉「加賀屋」                 夕食の写真を見てくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/07/27 07:30
下呂温泉と和倉温泉の旅 その1
先週、和倉温泉と能登の旅へ行ってまいりました。 一日目は、仕事で会議と宴会です。 宴会のお食事をちょっと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/07/25 07:30
マク7ロレンズ その7
マクロレンズ、その7になりました。 マクロできれいな花を撮影したくて、 ベランダの数少ない咲いていた花。 八重咲きインパチェンス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/07/21 07:30
マクロレンズ その6
せっかく、マクロレンズをお借りしているのですから、 きれいな花を撮影したいのですが、 この暑さで、ベランダの植物はぐったり・・・ きれいな花がまったくありません。 なので、器を撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 45

2010/07/19 07:30
まだまだマクロレンズ その5
まだ、マクロレンズお借りしているので、 カメラにつけっぱなしで、撮影しております。 こんな夕方の空模様も撮れます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/07/17 07:30
マクロレンズ その4 (いろいろ)
今日もマクロレンズつけっぱなしで撮影です。 暗い照明で、ISO感度を6400で撮影した、 黒目が大きい状態のマリン君のクローズアップ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/07/15 07:30
マクロレンズ その3(普通の写真も撮ってみる)
 「ぶっこ。」  の、まき(ち)さんから、 ブログ開設1周年記念の プレゼントをいただいてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/07/13 07:30
マクロレンズ その2
レンズをお借りしている3週間は カメラにマクロレンズをつけっぱなしで撮影しますよ〜。 まずは、ルシ君の手。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/07/11 07:30
マクロレンズ(借り物)
キャノンフォトサークルで募集していた EFレンズモニターに当選しました〜。 ・・・と言っても、レンズをいただけるわけではありません。 3週間にわたって貸していただけるというもの。 3週間たったら、お返ししなければなりません。 宿題付き・・・モニター機材で撮影した作品を提出する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 44

2010/07/09 07:30
甘えたちゃん
今まで、シャンプーをすると 匂いがかわってしまうのか、 シャンプーされた子に対して、フーシャーしていたルシ君。 今回は、マリン君には、ぜんぜん怒っていませんよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/07/07 07:30
マリン君のシャンプー 2010.7
ずっと気になっていたマリン君の汚れ・・・ 松ぼっくりみたいに毛が割れていたのですが、 とうとう昨日シャンプーしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/07/05 07:30
夏海ちゃんの大のお気に入り
夏海ちゃん、じつは・・・ 大、大、大好きなおもちゃがあるんですよ。 テトママ さんの手作りの毛糸のボンボン、 鈴がついています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/07/03 07:30
ほたるの夕べ・・・八王子編
今度は仕事の会合で、 八王子のうかい鳥山、「ほたるの夕べ」 に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/07/01 07:30
長女が遊びに来た・・・
長女のハズバンド君、仕事で北海道に行っているので、 長女が遊びに来ましたよ。 サマーカットの揺波(ゆりな)ちゃんを一目見るなり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/06/29 07:36
ほたるの夕べ またビュッフェ
先日仕事のお疲れ様会で、 椿山荘の「ほたるの夕べ」に行ってきました。 これが、またビュッフェなんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/06/27 07:43
変な時間に帰ってくると・・・
えるまーるが変な時間に家に帰ってくると・・・ (午後のいつもは帰ってこない時間) 揺波ちゃん、熟睡中だったようで、 いつもお迎えしてくれるのに、起きられない。 お迎えのポーズで起き上がるけど、目が開かない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/06/25 07:30
マルガリータ、進行情報
揺波ちゃんです。 キャットタワーの最上段に乗っても、 もう「まりも」が見られなくなっちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 41

2010/06/21 07:30
トラ刈りシスターズ
雨が降っても蒸し暑い毎日ですね。 揺波ちゃんも、バリカンカットしてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/06/19 07:30
トラガリ〜タ
とうとう、関東も梅雨入りしましたね。 ものすごく暑かったかと思うと、 ちょっと寒い日もあったりして・・・ ちょっと寒いと、ルシ君はちいさいカマクラハウスで 丸まっています。 しっぽ、はみ出ていますけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/06/17 07:30
揺波ちゃん、一部サマーカット
この間の日曜日、とっても蒸し暑かったので、 ひぇひぇマットを出してみました。 そうしたら、ひぇひぇマット、初めての揺波ちゃん、 さっそく乗ってきましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/06/15 07:30
きゅうり収穫
ちょこっと家庭菜園のきゅうりが とうとう収穫できました〜。 朝、早いうちに収穫して、丸かじり。 ぱりぱりして美味しかったですよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 59

2010/06/13 07:30
飛んでる揺波ちゃんです〜。
4月の30日に避妊手術をしてから、 ジャンプで遊ぶのは控えていたので、 ひさ〜しぶりのジャンプです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 48

2010/06/11 07:30
夏海ちゃんと揺波ちゃんが遊んでいる〜。
揺波ちゃん、 ズッコのマミィさん からいただいた ヘリコプターがこの頃お気に入り。 「ぶひぶひ」言いながら、くわえて走り回っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/06/09 07:30
ちょこっと家庭菜園の途中経過
ちょこっと家庭菜園の途中経過です。 まずは、きゅうり。 成長が早いです。みるみる実が大きくなってくるの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/06/07 07:30
揺波ちゃんのシャンプー 2010.6
避妊手術してから、初めてのシャンプーです。 ひさしぶり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/06/05 07:30
夏海ちゃん、シャンプー 2010.6
  夏海ちゃん、ひさしぶりにシャンプーです。 「あれっ、なっちゃん、怒ってる??」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/06/03 07:30
またたびの葉っぱ
まーぼーちゃん からいただいた またたびの木がどんどん成長して、 葉っぱがこんなにたくさんついてきています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/06/01 07:30
いびき・・・・・zzz
揺波ちゃん、良く寝ています。 あっ、耳をすませて・・・聞いてみて〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/05/30 07:30
春は・・・眠いの。
テレビ台の下に入っちゃった、巨大またたび棒。 取ろうとして、楽しんでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/05/28 07:30
母の日の・・・(遅くなったけど)
先日、次女が「母の日」のプレゼントをくれました。 (だいぶ遅くなったけど) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/05/26 07:31
なつかしいにおい・・・
ぴんぽ〜ん と玄関のチャイムが鳴って、 お届け物が来ましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/05/24 07:30
カゴと、猫と・・・
この頃いつもいつもマリン君が寝ているカゴに ルシ君がめずらしく入っています。 マリン君、カゴを返してもらいたいんだけど・・・ 奪い返すなんてとんでもないので、 カゴを齧ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/22 07:31
カラス ウォッチング
昔に比べると、近所のカラス、少なくなりました。 ときどき、飛んでくるとしても1羽で来る事が多いです。 めずらしく、南側の窓からカラスが見えましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/05/20 07:31
使われなかった術後着
あららっ?? 何かしら?? この、目の前を横切る黄色っぽい物体〜・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/05/18 07:30
アップ特集
昨日の朝は、5月だと言うのに空気が澄んでいるようで、 屋上から、真冬のように富士山が見えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/05/14 07:30
ダンボールボックス 破壊中
夏海ちゃんのお誕生日のプレゼントだったダンボールボックス、 なんだかボロボロになってきました。穴もどんどん大きくなって・・・ と思ったら、現行犯見つけた〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/05/10 07:30
揺波ちゃん、元気です。
前記事では、揺波ちゃんの事を心配して下さって、 みなさん、ありがとうございました。 あまり、はげしい動きをしないように気をつけています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/05/04 07:30
キャットタワーを掃除していると・・・
キャットタワーをマジックブラシで掃除していると・・・ かならず飛んでくる揺波ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 47

2010/04/28 07:30
みんなで遊ぼう
前記事では、揺波ちゃんの避妊手術の予約に たくさんの応援をありがとうございました。 手術をするとしばらくは、遊べなくなるので、 昨日はたくさん遊びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/04/26 07:30
まりも作り
白いキャットタワー最上段の揺波ちゃんです。 タワーの穴からおなかがぽっこり。 まるで「まりも」みたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 57

2010/04/24 07:30
セラミックの水飲み器
最近、あちらこちらのブロ友さんの所で見かける セラミックファウンテン、えるまーるも購入しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/04/22 07:30
ベッドが落ちて・・・
今朝の揺波ちゃんです。 シャンプーしたばかりなのに、 食後にはエプロンが汚れてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/04/20 07:30
夏海ちゃんの目
夏海ちゃんを先週の金曜日にシャンプーしてから、 仕上がりの写真を撮影してなかった事に気づき、 マリン君とのかわいいツーショットを撮りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/04/16 07:30
夏海ちゃんのシャンプー
いつも使っていたシャンプーを使い終わってしまったので、 ニャンママ さんも使っていらっしゃるシャンプーを購入、使ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/04/14 07:30
ルシ君とマリン君に、お誕生日のプレゼント
ルシ君とマリン君のお誕生日のプレゼント届いてきました。 実はおもちゃと言っても、おもちゃじゃない。 おもちゃをくっつける棒なんですよ。 去年の夏、鬼子母神の手作り店で購入した 「くるくるくるっぴー」を販売している 「猫の家」さんで購入した おもちゃをあやつる棒なんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/04/10 07:30
猫だんごっこ。
猫だんごって、見ていてほんとに癒されますよね。 うちで見られる猫だんご。 この組み合わせは、いつも見られる猫だんご。 マリン君と夏海ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/04/08 07:30
ルシ君の記念写真撮影
ルシ君のお誕生日にはたくさんのお祝いのコメントを ありがとうございました。 記念にスタジオ風な写真を撮ってみましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 67

2010/04/06 07:30
ルシ君のお誕生日
今日、4月4日はルシ君の7才のお誕生日です。 ルシ君は1才半になってからおうちに来たので、 赤ちゃんの頃は知らないのですよ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 70

2010/04/04 07:30
マトリックスジャンプの練習
揺波ちゃんです。 おてんばさんて言う評判です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/04/02 07:30
寒い寒い・・・
なんだか寒いですね〜。 今朝の揺波ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/03/31 07:30
一人で写真を撮る時のお助けグッズ
猫さんがじゃれて遊んだり、ジャンプしている時の写真、 とてもひとりで撮るのはむずかしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 53

2010/03/29 07:30
マリン君のお誕生日
昨日3月26日はマリン君の3才のお誕生日でした。 プレゼントにしては、けちくさいけど・・・ 爪とぎを。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/03/27 07:30
マトリックスジャンプ用の壁
揺波ちゃんです。 前々記事では、なかなか良いジャンプをしたでしょ〜?? higaさん と ズッコのマミィさん  の間で噂になっているマトリックスジャンプ。 (壁を走る)・・・まではできないので、壁にジャンプタッチする・・・ に今度挑戦しようと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/03/25 07:30
お昼寝
暖かな昼下がり・・・ お昼寝がとても気持ち良さそうなルシ君と揺波ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/03/23 07:30
揺波ちゃん、跳んで〜。
猫さんと遊びながらの写真って、 ひとりではなかなか撮影できませんね。 このあいだ、めずらしく次女がいたので、 次女に猫ジャラシを振ってもらって、 遊んでいる写真を撮ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/03/21 07:30
おみやげのヘリコプター(おもちゃ)
タワーの3ニャンショットです。 あっ、白いベッドにルシ君が寝ているので、 ほんとは4ニャンショットのはず・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/03/19 07:30
揺波ちゃんのシャンプー
この間の日曜日、暖かかったですね。 暖かくて窓を開けたら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/03/17 07:30
まだまだ闘いの方が好き。
前記事では、おとなしくペロペロされていた揺波ちゃんですが、 まだまだ激しい闘いごっこの方が好きなんですよ。 あまりにマリン君に飛びかかるので、 「ゆりちゃん、マリン君がかわいそうだよ〜」って言ったら、 きょとんとして振り返る揺波ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/03/15 07:30
オフ会に行ってきました。
一昨日は、ズッコのマミィさんが「午後あいてるよ〜」と おっしゃったので、夕方から、ブロ友さんたちで集まりました。 イタリアからいらっしゃっているので、 せっかくだから焼き鳥の「いせや」さんで、まず一杯。 昭和の香り満喫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/03/13 07:30
巨大またたび棒
「にゃんとも花いのちいっぱい展」で ゲットしてきた巨大またたび棒。 またたくまに人気になっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/03/11 07:30
黒目を大きく撮る
猫さんを室内で撮影する時は なるべく明るいほうがきれいに撮れますよね。 でもね、明るくすると、猫さんの瞳は黒目が 細くなってしまいませんか?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 57

2010/03/07 07:30
おとなしくペロペロされたよ・・・
揺波ちゃん、めずらしく マリン君におとなしくペロペロされてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/03/05 07:30
かくれんぼ
ゆりちゃん、そんなとこに入っているの〜?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 45

2010/03/03 07:31
猫さんの食卓
猫さんの食卓用にと思って 発泡スチロールでできたブロックを 使っていましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 39

2010/03/01 07:11
ホワイトバランス
最近なんだか写真が いまいちきれいに撮れないんですよ。 ホワイトバランスっていうの?? それを日陰に合わせたり、電灯に合わせたり・・・ でも合わせ忘れて、違うのに撮っちゃったり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/02/27 07:30
こんなスリーショットはいかが??
マリン君はルシ君にペロペロされるのが大好き。 だから、揺波ちゃんにはペロペロしてあげようと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 35

2010/02/25 07:30
めずらしいショット
なっ、なんと夏海ちゃんと揺波ちゃんが シンメトリー(同じ格好で)でくつろいでいます。 いや〜、ものすごくめずらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/02/23 07:31
じゅんばん待ち
猫の爪とぎ、古くなってきたので 中味を入れ替えたら、 サイズが合ってなくて(中味の方が大きい)入れ物が こわれてしまっている・・・ そこにルシ君、中味をどかして、入れ物をベッドにして くつろいでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/02/21 07:30
揺波ちゃんのおおあくび
揺波ちゃん、写真を撮ろうとしていたら あくびです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/19 07:33
氷上の釣りみたい??
揺波ちゃん、タワーの最上段の 丸い穴から覗いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/02/17 07:30
たっちんで遊ぼう。
猫じゃらしで遊んでいるところって、 一人でデジイチで撮るのはむずかしい。 たぶん単焦点のレンズのせいか、 近い距離だと、フレームからはみだしてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/02/15 07:30
お洗濯をたたもうと・・・
お洗濯ものをたたもうとすると、 うちの猫さんたち、わらわらと集まってきます。 たたんだ洗濯物を入れるかごにはさっそくマリン君が 入ってしまいます。 あら、ルシ君まで入ってこようとしている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/02/13 07:30
夏海ちゃんのシャンプー後のドライヤー
今回は夏海ちゃんのシャンプーした後の乾燥の仕方です。 シャンプーをする前に、洗面所も乾かす準備をしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/11 07:09
闘いはつづく・・・
揺波ちゃん、春もすこし落ち着いてきたようです。 皆様心配してくださってありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/02/07 07:30
ひと粒のカリカリ
前記事では、揺波ちゃんの早すぎる春に ご心配をいただいてありがとうございました。 今のゆりちゃんは、5か月1週間、体重は2.2キロです。 病院に聞いたら、6か月以上、2.5キロ以上が望ましいということで 避妊手術はやはり、もうちょっと待つことにいたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/02/05 07:30
外は雪・・・だったけど。
昨日は朝起きてみたら、 外は雪が積もっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/02/03 07:30
マリン君のシャンプー 2010.1
マリン君。毛がだいぶ汚れてきたのか、松ぼっくりのようになっています。 あごのところも、ちょっとニキビができそうな感じです。 そういうわけで、昨日はマリン君のシャンプーをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/02/01 07:30
お転婆ちゃんが
揺波ちゃん、激しい遊びが好きなので、 マリン君に飛びかかったりしています。 揺波ちゃんがすごい勢いでマリン君を追いかけてきて、 マリン君はタワーに逃げてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/01/30 07:30
お手入れ用品の整理
揺波ちゃん、カメラを構えると寄ってきちゃいますね。 あっ、ご飯食べた後で、まだお目目を拭いてなかったね。 ちょっとお目目の下が汚れています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 53

2010/01/28 07:32
2段重ねキャリーケースハウス
今日は、揺波ちゃんの正面のアップから・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 51

2010/01/24 07:30
お得なお買い物
揺波ちゃん、ひさしぶりの横顔のアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/01/22 07:30
写真の整理
昨日はウェブリブログさんの長時間のメンテナンスで、 せっかくコメントを書いても入らずに消えてしまった方も いらっしゃるのではないでしょうか?? ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/01/20 07:30
スローなグルーミング?
The どんじゃかチームのズッコのマミィさんのうちの ターキッシュバン、ズッコちゃんとピッピちゃんのグルーミングは高速です。 その時の動画     「バン猫な関係」  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/01/17 07:30
新年会のイタリアン
新年会でイタリアンに行ってきました。 メニューがうろおぼえなので、 申し訳ないのでお店の名前は書かないでおきますね。 知りたいとおっしゃる方にはお教えしますので、すみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/01/15 07:30
揺波ちゃんはマリン君が大好き??
あららぁ〜、揺波ちゃん、 なんだかお顔がしょぼしょぼですよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/01/13 07:30
キャットショー見学
この連休ですが、浅草で大きなキャットショーがありました。 えるまーる見学に行ってきましたよ。 浅草の雷門です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/01/11 07:31
パワーアップなバトル
揺波ちゃん、ますますパワーアップになってます。 このバトル・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/01/09 07:31
うに玉で遊ぼう
大掃除をしたら、うに玉とかおもちゃが ソファーの下からたくさん出てきました。 夏海ちゃんが喜んで遊んでいると・・・ 見てますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/01/07 07:30
ぽっこり見習い中
キャットタワー最上段でくつろいでいると、 時々、ぽっこりが見られますよ。 去年の5月のマリン君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 68

2010/01/05 07:30
今年も元気に レッツ・ゴー
揺波ちゃん、ことしも元気にはじけております。 いきなりマリン君にとびかかるので、 マリン君びっくりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 48

2010/01/03 07:30
明けましておめでとうございます。
みなさま、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年が、良い年でありますように・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 67

2010/01/01 07:32
良いお年を・・・
今年も残すところ今日一日になりました。 皆様一年間ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/12/31 07:30
今日の主役は夏海です。
ここのところ、夏海ちゃんの写真が 極端に少なくなったことを反省・・・ 今日の主役は夏海ちゃんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/12/28 07:30
よじ登る
昨日はクリスマスでしたね。 ケージに飾ってあるクリスマスの飾り 揺波ちゃん、気になっていたようで ケージをよじ登って見ておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/12/26 07:30
落し物ですよ〜。
マリン君がキャットタワーで なにやら困っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/12/24 07:30
えるまーるの誕生日
じつは・・・今日はえるまーるの誕生日です。 昨晩は、家族が集まってお祝いをしてくれました。 ずいぶんと和風な食卓でしょ〜・・・?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 67

2009/12/20 07:46
お歳暮
玄関のチャイムがピンポ〜ン。 夏海ちゃん、ミーアキャットみたいになってる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/12/18 07:30
お仕事に行きま〜す。
なんだかごそごそと音がしているので、 見てみると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/12/16 07:30
ブログ好きなの。
双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜 のノンちゃんの動画を見ていたら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/12/14 07:49
なかよし・・・
揺波ちゃんはおてんばさんなんですよ。 いつもマリン君に遊んでもらおうと 飛びかかります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/12/12 07:30
お手伝いするの〜
揺波ちゃん、えるまーるが家事にいそしんでいると、 お手伝いに現れます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/12/10 07:30
クリスマスプレゼント
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!〜【命の輝き・奇跡の時間】 のニニャンママさんのクイズに答え、 こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。 虹の橋からプリンちゃん、マリンちゃんありがとう。 闘病生活をがんばっているコロンちゃん、ファイトね!! パインちゃんもありがとう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/12/08 07:30
六本木ミッドタウン
先日、六本木で忘年会があったので ちょこっとミッドタウンのライトアップを 見てきました。 ミッドタウンの入り口。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/12/06 07:43
またたびデビュー
予防接種の後は一日ずっと寝ていたゆりちゃんですが、 次の日は、みんニャンがびっくりするほど、 家中を走り回っていました。 ひとしきり走って、籐のカドラーにジャンプインしたゆりちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/12/04 07:30
揺波ちゃん予防接種
シャンプーした後の揺波ちゃんです。 モフモフした感じがわかりますか?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/12/02 07:30
キャットタワー第2号で
キャットタワー第2号は、人気のスポットとなり じゃれて遊ぶのにもちょうど良いスペースとなっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/11/28 07:30
猫だんごとペロペロ大会
この間のすごく寒かった日・・・ 揺波ちゃん、ルシ君と猫だんごになってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/11/26 07:30
キャットタワー2号
揺波ちゃんがキャットタワーの頂上を制覇したし、 キャットタワーの人気がすごいので、 もうひとつゲットしました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/11/24 07:31
ペロペロしたい・・・ペロペロされたい
マリン君は、揺波(ゆりな)ちゃんをペロペロするのが好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/11/22 07:30
遊び相手交代
揺波ちゃんパワー全開中。 追いかけられたマリン君。 逃げ回り、タワーの爪とぎにしがみついています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/11/20 07:30
あそんでぇ〜
揺波(ゆりな)ちゃんです〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 51

2009/11/18 07:31
おてんばなんです〜。
揺波ちゃんです。 そうとうなおてんばさんなんですよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/11/16 07:30
またたび見学
またたびが大好きな先住3にゃんず。 ストレス解消のために時々あげています。 すりすりしているルシ君を 不思議そうに見ている揺波ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/11/12 07:30
驚異の運動能力
揺波(ゆりな)ちゃん、来たばかりで タワーの2段目を制覇するなんてと 驚いていましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/11/10 07:30
仲良くなれるかな〜??
揺波ちゃんがうちに来てから一日目は フーシャー言われていたけれど、 三日目にはもうこんな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/11/08 07:30
ごたいめ〜ん
せまいキャリアーに入り、 車で約2時間・・・そして、家に着きました。 さっそくキャリアにしのびよる白い影・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/11/06 07:30
新ブログにお引っ越ししました。
みなさんこんにちは〜。 突然ですが、新ブログにお引っ越ししました。 「ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム」からのお引っ越しです。 そして、サプライズ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 72

2009/11/04 07:12

トップへ | みんなの「写真」ブログ

NEKO☆OHANA 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる