ネコ ふんじゃった。


夏海ちゃんです。
実はこの間の夜・・・
えるまーるが、ホットカーペットでぬくぬくゴロゴロしていた時の事、
夏海ちゃんが、「おやつ、ちょうだい」と言うので、
よっこらしょと、床に膝をついて立ちあがろうとしたところ、
夏海ちゃんのしっぽを、膝でふんづけてしまいました。
夏海ちゃん、「ギャ」っと言ってどいたのですが・・・


画像


次の朝、夏海ちゃんのしっぽをそっと触ったところ、
(毛が長くて、見た感じがわからないのです・・・)
痛がりはしないけど、なんだか
「もしかしたら、しっぽ折れてる??」
という感じがしたので、動物病院に行ってきました。

夏海ちゃんを連れて行こうとしたのに、
しっかりと揺波(ゆりな)ちゃん、キャリーバッグに入ってます。

画像


動物病院の先生に診ていただくと、
「触ったところ、折れている感じはないけど、
レントゲン撮りますか?」と聞かれ、
レントゲンを撮っていただいた結果は、
やはり、折れてもつぶれてもいないと言う事で、
ひと安心。

ピントは、夏海ちゃんです。
画像


いつもうちの中を歩く時、
踏み出した足をつこうとする所に、
ニャンズたちがウロウロしてふんじゃいそうになるので、
スリ足のように歩いているのですが、
床から立ち上がる時にはもうすこし注意しないとな・・・
と、反省のえるまーるでした。

ピントはマリン君です。
画像


みなさま、ご心配をおかけしましたが、
今回、猫ふんじゃった 事、反省して気をつけますね。

それから、今週、えるまーるは仕事が忙しくて、
休みがありませんでした。
動物病院には、仕事を終わってから行ってきたのですが、
せっかくいただいた前記事のコメントのお返事を書けませんでした。
いただいたコメントは、ありがたく読ませていただいています。
どうもありがとうございます。
今日の土曜日も仕事に行ってきますね。

「えるまーるの写真練習帖」も更新しておりません。
また、更新できたら、お知らせしますのでよろしくお願いしますね。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年02月12日 08:38
よかったですね。何事もなくて!
そうそう、ネコって静かにまとわりつくので、
どうかした時に踏んじゃうの・・・
で、もしや?もしや?ってでっかくなっていくんですよね、不安が(^^;

あら?ゆりちゃん?
病院行きたいの?(笑)

お仕事お疲れさまです!
ゆっくり休んでくださいね~♪


iomoca
2011年02月12日 08:58
良くあることですよ~
ほんと気をつけないと・・怪我しちゃいそうですよね
でも何にもなくて良かったです
うちはちょっと蹴飛ばしたり、踏んだりしたら
暫くは傍によってくれなくなります(涙)
だから夏っちゃんはそれほど痛くなかったんでしょうね
良かった!良かった!
キャリーに入ってるゆりちゃん可愛い~(*^_^*)

お忙しそうですね
お返事は気にしないで良いと思います
iomocaしてないし^^;
風邪などひかないようにしてくださいね~
Gavi
2011年02月12日 09:16
えるまーるおねえちゃんちはかわいいしっぽちゃんがいっぱいてすからねー(* ̄m ̄)ウフッ
えるまーるおねえちゃん、注意いっぱいで大変なのにゃあ!
ゆりなちゃん、獣医さん、夏海ちゃんと一緒に行きたかったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
今度アタシの代わりに行ってほしいのにゃあ!
2011年02月12日 10:21
えるまーるさん、ご無沙汰してました。
夏海ちゃん、何ともなくてよかった…
うちでもたまに立ち上がったりする時に「ぎゃっ!」って鳴かれる時ってあります。
うちの場合はしっぽが短いので踏んじゃう時は手足なんですよ。
まだ怪我にはなった事ありませんが、その時は焦りますね…(^^;;
冬の間は横に寄り添ってる時間が多いので要注意ですね(^-^)
※ご無沙汰してる間に二周年&第50弾をむかえました!
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
2011年02月12日 12:15
何でもなくてよかったです~~
私も間違って踏んづけちゃうことありますよー
ギャ!って叫ぶと片方が心配してすっ飛んできます^^;
アハハ! ゆりちゃん、キャリーの中(笑)
心配で一緒に行きたかったのかにゃ?!
2011年02月12日 14:05
あぁ~わかります。。。私もしょっちゅう猫らを
踏んずけちゃってるので (; ̄ー ̄川。。
特に黒猫のペコは薄暗いと見えにくくて。。。
なんか落ち込みますよね、不注意で怪我させて
しまったらと思って。。
お仕事忙しそうですが、寒の戻りもありますし
体調には気をつけて頑張ってくださいね(*^^)v
2011年02月12日 14:06
私もよく踏んじゃいます><
あと蹴っ飛ばしたり....だって足下をウロウロするんですもんね。
でも何事も無くて良かったですね。
うちも幸い今まで何度も踏んだけど怪我はなし。これからも気をつけなきゃ。
ただ本猫達も学習して欲しいですよね~
2011年02月12日 15:35
しっぽを踏まれた時の声ってすごいですよね、この世の終わりかと思うほどでしょ?
はい、私もよく踏んじゃいます。
ほらぁ~そんな所にいると踏んじゃうよ、と言いながらわざと踏んじゃう時もあります。もちろんそんな時はそぉ~とですけど~笑
夏海ちゃん、なんでもなくて良かったですね。
2011年02月12日 16:33
あにゃあ
ちっぽ踏んじゃったのですね。
なんともなくてよかったです。

うちもよく踏んじゃうんだよね。
気をつけなくっちゃって思っているんだけど
にゃんこは素早いから知らないうちに
移動していてびっくりしたりするんだよね。

お仕事お忙しいのですね。
頑張ってくださいにゃあ。
しゃけ
2011年02月12日 18:07
うちもよくしっぽ踏んじゃいます~(汗)
長毛ちゃんだと、毛で隠れちゃうから
よくわからないし心配になっちゃいますよね。
何もなくて良かったです~
お仕事お忙しいんですね、
無理なさらないでくださいね~
2011年02月12日 20:12
こないだブログにも書いたんですが、ヒナのしっぽ、今まで見たことないって位変わってるんです。
ヘビが蜷局を巻いているかのような、、。クルクルクルって丸まってて、、引っ張って伸ばしてから、また手を離すと、、、クルクルクルってまた丸々んです。
しかも先端の部分が、180度折れ曲がっていて、、もちろん中の骨もです。
引き取る時に見付けて、病院で調べてもらいましたが、骨に異常は無し。
先生も「ここまで変わってるシッポは珍しい」と仰ってました。
今度お見せしたいです。
2011年02月12日 20:31
私も骨を踏んだことはありませんが、尾っぽの毛を踏んじゃって毛の束がってことは度々( ̄ー ̄A アセアセ・・・
時々軽く蹴っ飛ばしちゃうことも(>▽<;; アセアセ

でも膝の骨で乗っかっちゃったらちょっと心配になっちゃいますよね!
夏海ちゃんの尾っぽが無事で良かったですね\(@^0^@)/
モコまま
2011年02月12日 20:38
えるまーるさん、お仕事…お疲れ様です(^_^;)
夏海ちゃん、何事もなくて良かったですねぇ~(*^_^*)
モコままもやっちゃうんですよねぇ~
モコは首輪してないので傍に来た事に気付かず、
つい、尻尾踏んじゃったり(>_<)
えるまーるさんのお気持ち…良く分かります
モコままも、気をつけなきゃ(>_<)
2011年02月12日 21:48
踏むよね?ってか!足元をスリスリしてくるので蹴飛ばす…
そう言えばChocolatさんちのマロン君は尻尾を骨折したよね~
あることだから注意しないと!

2月、3月はお仕事も大変でしょ~?頑張ってニャッ
私も来週から梅の開花状況の電話番のバイト!ちょっと頑張るねっ
2011年02月12日 23:45
猫って人間は絶対に踏まないって、変な確信があるみたいで・・・
でも私みたいな平衡感覚も、水平感覚も欠如した飼主の場合は
絶対に踏むという事を、勉強して身に付けろといいたいわ。
踏むと凄い勢いで、大袈裟に騒ぐくせに自分達は人間を
踏みつけて行くのよ・・・あれって何?
猫は散々踏んだけど、今まで怪我はしてません。
ただ小型犬は気を付けないと、骨折する可能性がありますね。
だから私はちっちゃな犬は絶対に飼いません!!!

お仕事大変そうですね。
私もここで、予防注射してたのに
インフルエンザに掛かりました。
お気をつけ下さいね。
ヨギーニ
2011年02月13日 06:55
夏海ちゃんなんでもなくて良かったですね~(^O^)
我が家の黒猫ななこは黒いのでよく踏まれていますがー尻尾の骨折ってあるのですね
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
気をつけます
ゆりちゃんの行動はいつも笑えますね
可愛いわ~(^O^)
2011年02月13日 08:31
昨日は私も疲れてダウンしてしまって、来るのが今日になってしまいました。
読みながらビックリ!!どうもなくて本当良かったですよね!!
尻尾って猫ちゃんが感情を表してくれる大事なところですものね。
忙しくても病院へ連れてってレントゲンも撮ったりしたえるまーるさんが私は好き!
誰だってそうするのかもしれないけど、本当それやってるのとやってないのとじゃ気になっておちおち生活してらんない時ありますものね…
私も実は過去何度かやらかしたことはあったけど、ヴギャッ!って確かに叫びますよね(^_^;) んで、逃げてんのか嫌気で突き放されてるのか、振り向き振り向きどっか行くんですよね、うちのあの方の場合は(ー_ー)!!嫌味な子です!
お仕事大変そうですね。まだまだ寒さの本番でもあるから、くれぐれも気をつけて頑張って下さいね…(^_^)
2011年02月13日 14:52
何事も無かったようで良かったです~

私も、いつも踏みそうになって焦ります^^;
だって、猫ちゃんって気配感じませんもんね~。
熱い鍋を持っている時に足元に居る時はいつもドキドキします。

ゆりちゃん、キャリーバックに進んで入るんですね^^
家の子達はキャリーバック=病院って思っているので絶対に自分からは入ってくれません~
2011年02月13日 14:56
夏海ちゃんのしっぽ!無事でよかったー(^^)
かくいう姉さんも・・・常習犯だよ(^^;)
えるまーるさん、後でまたコメにくるね。
前の記事もじっくり読ませてもらわないと♪
とりあえず、キーボードの掃除のこと、教えてくれてありがとう!!ってそれを伝えたくて。
これからちょっとやってみる~~~(ドキドキ(笑))
えるまーる
2011年02月13日 16:59
 anemonさんへ
この頃、とみに反射神経が鈍くなっているので、アッと思っても身体がついて行かない事が多いんですよ。足元にいるのに気づかずに、踏んづけそうになったり蹴飛ばしちゃったりで、ヒヤヒヤの毎日です。
明け方になっちゃんが枕元に来た時にさわったしっぽが、なんか曲がって骨折したような感じがしたんですよね。でもなんともなくて良かったです。

キャリーバッグも、部屋に置いておくと、隠れ家になるみたいです。
けっこう、みんなで変わりばんこに、キャリーに入る事もあるんですよ。

ありがとうございます。今日の日曜日はひさびさのお休みでした。
また明日から、がんばりますよ~。
えるまーる
2011年02月13日 17:02
 iomocaさんへ
音も立てずに静かに足元にいたりするので、うっかりと踏んづけたり、蹴飛ばしたりしちゃうのが怖いですよね。
なっちゃん、痛がらないのは、てっきり神経が切れちゃったんじゃないかって、心配になっちゃったの。
なんともなくて、ホッとしました。
ゆりちゃん、ちゃっかりキャリーを隠れ家にしてましたよ。

今、繁忙期に入りました。今日はひさびさのオヤスミできました。
明日からまた、がんばりますよ~。
えるまーる
2011年02月13日 17:04
 Gaviちゃんへ
かわいいしっぽや、アンヨがたくさんだから、ついつい踏んだり蹴ったりする事があって、ヒヤヒヤですよ。
反射神経も鈍いお年頃になってきたので、ほんとに注意しないとね。
ゆりちゃん、キャリーも隠れ家にしたいみたい。
あっ、Gaviちゃん、病院苦手なの~??
えるまーる
2011年02月13日 17:07
 猫吉とペコとオトさんへ
2周年と50回記念おめでとうございます~。
なっちゃん、なんともなくてホッとしました。
やっぱり、足元に静かにいたりすると、気付かないですものね。
手足も踏んだりします。ほんと焦りますよね。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
えるまーる
2011年02月13日 17:09
 きとりさんへ
ほんとに、ホッとしました。明け方になっちゃんが枕元に来た時に触ったしっぽが、なんだか折れているような気がして・・・毛が長いとよく見えないしね。
きとりさんも、やっぱり踏んづけちゃう事ありますか・・・
ゆりちゃん、キャリーも隠れ家にしちゃいましたよ。
えるまーる
2011年02月13日 17:11
 ハルさんへ
やっぱり~?? 気配がなくてそばにいる事があるものね。
踏んづけたりけっとばしたりしてから、びっくりしますよね。
明け方にしっぽを触ったら、なんだかブランと曲がっているような気がして・・・
落ち込みました。
今日の日曜日はひさしぶりにオヤスミできました。明日からまたがんばりますよ~。
えるまーる
2011年02月13日 17:13
 ANKOさんへ
やっぱり、踏んだり蹴ったりしちゃいますか・・・
知らないうちに足元にいたり、まとわりついてきますからね。
なにもなくて良かったです。
痛い思いも忘れちゃうのでしょうかね??それとも、飼い主を信じ過ぎているとか??
2011年02月13日 20:10
念のために病院にも行かれて、さらにレントゲンも
とったから、安心でしたね!!
よかった。前の猫のときはときたまシッポを踏んでしまったことが
ありました。私も子供だったのでたいしたことにはならなかったけど、
(向こうも大人になったらあまり目の前にとびでてこなくなって)
本当にどきっとしますよね。
ボブは私がそそっかしくてもシッポだけは踏む心配がないので
そこは私に向いているかも。
夏海ちゃん、えるまーるさん、お疲れ様でした!

ゆりちゃんがなにげにキャリーに入っててかわいい。
ふふふ。夏海ちゃんのぷりけつもおかりしますね。
えるまーるさんお忙しそうなのでお体、ご自愛ください。
2011年02月13日 23:14
うふふ~、やってみたよ~、キーボード外し(^^)
そういえば前のPC、外してもいないのに、外れるキーがあったわって、そんなことまで思い出して(笑)
動画のキーより大きいEnterキー、どこから外せばいいのやらってかなりドキドキでそ~っとやってみたの。
フィルムを貼ってるせいか毛はなかったんだけど、とにかく掃除機のブラシで吸って、たぶんこうかなってはめてみたの。
それから、一応、反応が良さそう!(^^)
って、明日になったらだったりして(笑)
姉さん、力入れすぎてるみたいだよー(´▽`;)
ソフトにそ~っとしばらくこれでやってみるねー!!
本当に、ありがとうです。今はすごい楽チン(笑)

義父のことも、心配かけちゃったことも申し訳ないのに、すごく嬉しかったー(笑)
ありがとうです。
ぷぷぷ、リンは何かっていうと舐めてくれるから、撮れるの♪
でも、タビと大ではなかなか撮れないベロ写真(o^艸^o)
あ、その代わり、↓後姿はいっぱい撮れてる(爆)
でもマリン君と夏海ちゃんのラブリー写真みたいなのは、ほんとその一瞬の宝物だよね(^^)
夏海ちゃんの尻尾、ふさふさだから余計に不安にってわかるわかる。
それだけ、えるまーるさんの側がよかったのね♪
ううう、足だけじゃなくて膝も!
姉さんもこれから要注意しますっ。
キャリーに入るのといい、たっち姿といい、やっぱり揺波ちゃんてば、リンに似てる~♪
(もちょっと、リンの方がタヌキっぽいけど(笑))
撮影会!!
もう、是非是非よっ。
あの望遠レンズもかなり考えてるとこー(^^)
2011年02月14日 05:40
夏海ちゃんのしっぽ、何もなくて良かったですね!
私もしっぽ踏んじゃう事ありますよ~。
警戒のない猫ってとっさに動きませんものね。
特に夏海ちゃんはしっぽがフサフサだからどこからどこまでが
毛でどれだけしっぽなのかわかりにくいですよね。
でもうちのZiggyはビビリのおかげで踏まれる前に逃げます。(笑)
お仕事大変そうですね~。
あまり無理なさらないでね!
nyapicacao
2011年02月14日 06:48
びっくりしたー、なんでもなくてよかったですね^^;
うちはたまーにさくらのしっぽを踏んでめちゃ怒られます(笑)
ふまなくても踏みそうになっただけでヒステリックな声があがりますよ・・ははは。
2011年02月14日 11:58
踏まれた夏海ちゃん、お気の毒・・・
でも、無事でなにより。
えるまーるさんの体重だったら、大丈夫だと思うけれども
ワタシは、シッポも足も、体も、しょっちゅう踏んでいます。
その後は誰も近寄ってこないことが・・・

家の中で、すり足で歩くと転ぶということを先日TVでやっていました。
家の中には、いろんな危険が潜んでいるということで、気を付けなければいけませんね。
2011年02月14日 12:43
ああ、よかった^^。
折れたら大変ですよ~(笑)。
何ともなくて何よりでした。夏海ちゃん、ぎゃーと言ったの?^^
あまり想像つかないけど、可愛い(笑)。
姉さん、時間がある時はゆっくり身体休めて下さいね。
2011年02月14日 17:58
あるある~~って思いながらもドキドキして読んでいました
夏海ちゃんの大事なしっぽ何ともなくてよかったです~
でも猫って音がしなくて気づくと近くにいて知らずに踏んじゃう事ってありますよね。。
えるまーるさんのところは4ニャンいるから踏んじゃう確率も大きいですよね
わたしも気をつけねば!!!!
Rae
2011年02月14日 21:45
良かったですね!折れたりしてなくって!!
夏海ちゃん、ビックリしちゃったのかな^^
うちもね、モンアルは歩いてても視界に入りやすいんですが(なにせデッカイんで)、ポポが見えてないこともあったり、あとグレーなんで暗いところだと見えないんですよね。で、うっかり蹴ったりしちゃって、ポポにはほんとかわいそうなことをしてしまってます。気をつけてるんですけれど、金魚のフンなんで私もこけそうになったりとかもあって(^^;)気を付けなきゃなぁ。
(ゆ)
2011年02月14日 21:51
ご無沙汰しております。
おお!
シッポが折れていなくて良かったですね。
私も度々アメリのシッポを踏んでおります。
気をつけなければ・・・
アメリは鈍感なのか、あんまり声を出さないんですよね。(苦笑)
ゆりちゃん、キャリーがお気に入りですか?
すっぽりはまって気持ち良さそう♪
2011年02月14日 22:00
ひゃ―!しっぽ折れてるかも…ってそれは心配だったでしょ~?
でもレントゲン撮って折れてない事がわかって良かったね~。
私も足の周りにまとわりつかれると間違えてけっとばしたり踏んじゃったりする~!
本にゃん達はすっかり遊びと勘違いしてるけど…
キャリーの中に入ってまったりしてるゆりちゃん、間違えて病院の連れて行かれちゃうぞ~!
えるまーる
2011年02月16日 12:22
 ノアさんへ
すごい声出しますよね~。びっくりします。
足元をウロウロするから、危ないもの~。
なっちゃん、一時はしっぽが折れているような気がしたんだけど、ホッとしました。
えるまーる
2011年02月16日 12:26
 harryさんへ
踏んじゃったのよ~。
踏んだ時ギャッと鳴いて・・・

足元をウロウロするから、踏んづけちゃうもの。
アブナイアブナイ。
気をつけないとね。

ありがとうね。仕事がんばります~。
えるまーる
2011年02月16日 12:29
 しゃけさん
やっぱり、しっぽ、踏みやすいですよね~。
長毛で、しっぽの形が見えないから、どうなっているのか・・・
手で触ったら、なんか曲がっているような気がしたの。
仕事、忙しいのはかえってありがたいかも・・・
えるまーる
2011年02月16日 12:31
 liliaさんへ
そうそう、ヒナちゃんのしっぽのこと、読みましたよ~。
伸ばしてもクルクルって丸まっちゃうの、不思議ですよね。
しっぽの先端が曲がっているのは、カギしっぽなんでしょうね。
ほんと、珍しいから、いつか動画で、クルクルって戻る所を見たい気がします。
えるまーる
2011年02月16日 12:36
 kittenさんへ
そうそう、毛だけを踏むと抜けちゃいますね。長~い毛が束になって抜けちゃうと、びっくりします。
あるある、蹴飛ばすのも~・・・

えるまーる、最近、体重増えているので、膝で踏んだら、かなり・・・
なので、心配しました。なんともなくてホッとしました。
2011年02月17日 00:38
ワタシもぎうぎうでご無沙汰しちゃいました。
しっぽ踏んじゃうことよくあります(そんなにあっちゃいけないんだけど)
うんと小さい頃、何気にしっぽを触ってみたら折れてる!!
ウチも同じ様に病院に連れてったのだけど単なるカギシッポでした^^;
それまで知らなかったの。カギシッポのこと(-_-;)
お仕事大変そうですね。体に気をつけて頑張ってくださいね。
ひとぴち
2011年02月17日 21:50
無事でよかったですね。
うちでも何回かシッポを踏んづけて「ギャー」してます。
のぼぼん
2011年02月18日 11:22
なっちゃん、なんでもなくてよかったですー!
私もよくぶりたさん、踏んでます!
時々、本当に全身で踏もうとすることがあって、あわてちゃいますー!
レントゲンとってもらったら、安心ですねー。
代わりにゆりちゃんが入ってるのが笑えます。。ぷぷぷ。
えるまーる
2011年02月19日 07:22
 モコままさんへ
ありがとうございます。
そうそう、そばにいるのも、そっと来るので気がつかない事ありますよね。
そばにいるのに気がついても、踏み下ろす足の下に入り込んでくることもあって・・・
なっちゃん、なんともなくて良かったです。お互いに気をつけましょうね~。
えるまーる
2011年02月19日 07:25
 テトママさんへ
踏むわよね。蹴飛ばすし・・・
あら~、マロン君、骨折知らなかったわ。
お互いに注意しましょうね。

仕事、今がいちばんの忙しい時期なんです。がんばりますね。あ~っ、テトママさんも、梅の花のバイトの時期なんですね。
えるまーる
2011年02月19日 07:29
 元気猫さんへ
お~ぅ、
>踏むと凄い勢いで、大袈裟に騒ぐくせに自分達は人間を
踏みつけて行くのよ・・・あれって何?
あります。あります。走って踏みつけていかれると、一瞬、息が止まりますよね。
小型犬だと、骨折の可能性があるのですか??身体が固いのかしら??
わたしも、小型犬は飼えないわ~。

2,3月、忙しいのです。インフルエンザも予防接種をしたので安心していたけど、気をつけないとね。ノロウィルスも怖いわね。
えるまーる
2011年02月19日 07:33
 ヨギーニさんへ
なっちゃん、なんともなくてホッとしました。
動物病院の先生は、踏んでもあまり骨折はしないと思うっておっしゃっていましたが・・・
やっぱり、まとわりついてくるから、踏んじゃいますよね。
ゆりちゃん、おもしろいですよね~。
えるまーる
2011年02月19日 07:39
 しゅりっちさんへ
しゅりっち、おつかれさまぁ~。
ほんとにびっくりでした。
朝方、枕元にいるなっちゃんのしっぽを触った時に、あれ?っと思ったの。
えるまーるも、寝ぼけていたのかもしれないけど・・・
長毛だから、見てもわからないし、もう一回触るのも怖くてできなかったんですよ。
動物病院の先生は、やさしくって、うちのみんニャンは怖がらないから、気軽に連れて行かれるような気がします。
しゅりちゃんは、やっぱりすごい猫さんだ。振り向き振り向きどっか行くなんて、普通はできないことですよ~。
ありがとうね。この頃、寒かったり、急に暖かかったりなので、それも気をつけないとね。
えるまーる
2011年02月20日 11:26
 なおすけさんへ
ほんとに、何事もなくホッとしました。

気配がなく、足元にいますからね、キッチンでは、ほんと怖いです。
熱い鍋を持っている時は、緊張しますね。

病院に行こうと思う時は、部屋にキャリーバッグを置いておくの。そうするとゆりちゃんも入るけど、けっこうみんニャン交代で入ったりなんですよ~。でもね、この時は、なっちゃんは、自分が病院に行くってわかっていたみたい。逃げ回っていました。
えるまーる
2011年02月20日 11:28
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
なっちゃんのしっぽには焦りました~。何事もなくて良かったけど・・・やっぱり、姉さんも、踏んじゃうことあるのね。
キーボード、取れるなんておどろきでしょ??
伝えに来てくださってありがとうね。
えるまーる
2011年02月20日 11:33
 めんまねえちゃんさんへ
朝、ねぼけまなこで、なっちゃんのしっぽを触った時に、なんだか折れているような感じがしちゃったの。
長毛だとしっぽの中が見えないし、触ってみるのも怖いから、やっぱり病院だなって思って行ってきました。
ボブテイルだと、しっぽは踏む心配がないわね~。
どうもありがとう。

ゆりちゃんがキャリーに入っちゃって・・・おまけにくつろいでいるの。出すのが悪くなっちゃいましたよ。
ぷりけつ、いつもありがとうね。
仕事、今がいちばんの忙しさなんです。
えるまーる
2011年02月20日 11:43
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
キーボード外し、慣れるまでは、勇気がいるわね~。Enterキーは大きいから、いちばん外すのに緊張ですよね。
そっかぁ、フィルムを貼ってましたね。やっぱり毛は入りにくいのね。こんど、フィルム探して来なくっちゃ。
でも、外してはめると、また動きが良くなりそうな気がします。
今のキーボードは反応がいいから、ソフトなタッチのほうがいいかもしれないわね。

リンちゃん、何かっていうと舐めてくれるの??かわいいわね~。やっぱりその子その子によって、する事が違うものね。個性があるのよね。

なっちゃん、一回にたくさん食べられないから、夜のおやつの時には、ちょうだいコールがすごいのよ~。
膝で踏んじゃうと、足で踏むよりも重そうでしょ??
結果、なんともなくてホッとしました。
ウンウン、共通のブロ友さんからも、リンちゃんとゆりちゃん、似ているって言われていますよ~。
撮影会、ぜひぜひ実行したいです。望遠レンズ、背景のぼけ具合が良いですよ~。ただ、距離が2メートルくらい離れないと撮れないのが、家の中じゃ、ちょっときついけど・・・すごくお薦めのレンズです~。
えるまーる
2011年02月20日 11:47
 Queen Sashaさんへ
しっぽ、大丈夫でした~。
気配もなくそばにいる時とか、まとわりついてくる時とか、踏んじゃうことありますよね。
長毛だと見た感じがわからないし、触ってみるのも怖くって・・・病院に行ってきました。
ziggyちゃんは、心配ないわね~。
ありがとうございます。
えるまーる
2011年02月20日 11:49
 nyapicacaoさんへ
びっくりでしょ??なんともなくて良かったけど・・・
あらまっ、痛がるよりも怒る?? パワーがあるのかも・・・
うちは、踏んでからじゃない抗議されないなぁ~。
えるまーる
2011年02月20日 15:41
 ツブシオさんへ
夏海ちゃんにはかわいそうな事をしちゃいました。
この頃体重増加中なので心配しましたよ。
やっぱり、踏んじゃいますよね。気をつけていても・・・

えっ~??スリ足だと転ぶの?? でも、高く足をあげると確実におろした足の下に猫がいますけど・・・
怪我をするのに、家の中って一番多かったかしらね??気をつけましょう~。
えるまーる
2011年02月20日 15:43
 Choco93さんへ
しっぽは細いから、膝で踏んで焦りました。
なっちゃん、「ギャッ」って。言ったんですよ。短く・・・
ありがとうございます。2月は一年でいちばん忙しいの~。
えるまーる
2011年02月20日 15:46
 mo-mo-hairさんへ
やっぱり、踏んだりしますよね。踏むだけじゃなくて蹴ったりすることもあって・・・いつもあやまっているの。
なっちゃんは、次の朝にしっぽを触った時になんか折れているような気がしたので、病院に行ったのです。でも、何ともなくて良かった。
お互い、気をつけましょうね~。
えるまーる
2011年02月20日 15:48
 Raeさんへ
ほんと、折れてなくてホッとしました。
なっちゃんよりも、えるまーるの方がびっくりしたかも・・・
popoちゃんは、暗いところ見えないですよね。踏んだり蹴ったりしたあと、あやまってばかりです。
お互いに気をつけましょうね~。
えるまーる
2011年02月20日 15:50
 (ゆ)さんへ
おひさしぶり~。
しっぽって、細いから、踏んだ時には心配ですよね。
あらまっ、アメリちゃんは、尻尾を踏んでも声を出さないの??ウンウン、そんな、イメージしますね。
病院に行く前には、ちょっと前からキャリーを出しておくんですが、めずらしもの好きなのか、必ず誰か入りますね~。
えるまーる
2011年02月20日 15:53
 ズッコのマミィさんへ
細いしっぽが、朝触った時に、曲がっているような気がしたの。長毛だから見えないし、。もう一回触るのも怖いし・・・っで、病院に行ってきました。
踏んだり蹴ったりは、しちゃいますよね。お~っ、さすが、遊びと勘違いするくらい、強いのね~。
たぶん、ゆりちゃんは、今回の病院に気は自分じゃないってわかって入っているのかも~。
えるまーる
2011年02月20日 15:54
 ぴやままさんへ
まぁまぁ、お忙しいのに来てくださってうれしいです~。
やっぱり、踏んじゃうことありますよね。
そうそう、かぎしっぽって、知ってないとびっくりしますね。
2月は忙しいのですよ~。でも、忙しいのは何よりなんですけど・・・
えるまーる
2011年02月20日 15:56
 ひとぴちさんへ
無事で良かったです。
やっぱり、ひとぴちさんも、踏んだりしていますか。
足元にまとわりついたりしますからね~。
えるまーる
2011年02月20日 15:58
 のぼぼんさんへ
なっちゃん、なんでもなくて良かったです。
やっぱり、踏んじゃいますよね。って、全身で踏んじゃうの~~??
動物病院の先生、触っても痛がらないけど大丈夫だと思いますよって、おっしゃったんだけど、せっかくだったので、レントゲンも撮っていただきました。
ゆりちゃん、きっと病院行きは自分じゃないって安心して、キャリーでくつろいでいるのかも・・・
2017年05月10日 20:28
Thanks for finally talking about >lR@__B_B NEKOOHANA/EFu_u_O
2017年06月22日 07:36
Hi my loved one! I wish to say that this article
is awesome, nice written and include almost all significant
infos. I would like to see extra posts like this.
2017年06月30日 21:19
Loving the info on this site, you have done great job on the articles.
2017年07月03日 22:38
First of all I would like to say excellent blog! I had a quick question which I'd like to ask if you do not mind.

I was interested to find out how you center yourself and clear your thoughts prior to writing.

I have had a tough time clearing my thoughts in getting my ideas out there.
I do take pleasure in writing however it just seems like the first 10 to 15 minutes tend to be wasted simply just trying to figure out how to begin. Any recommendations or tips?
Appreciate it!
2017年07月04日 01:14
We're a group of volunteers and opening a new scheme in our community.
Your website offered us with useful information to work on. You've performed a formidable process and our entire neighborhood might
be thankful to you.
2017年07月04日 06:37
As the admin of this website is working, no doubt very soon it will be renowned, due to its feature contents.
2017年07月05日 02:58
What's up i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace,
when i read this post i thought i could also create
comment due to this sensible paragraph.
2017年07月06日 02:59
These are really enormous ideas in on the topic of blogging.
You have touched some fastidious factors here. Any way keep up wrinting.
2017年07月06日 03:25
Hello i am kavin, its my first time to commenting
anyplace, when i read this article i thought i could also make comment due to
this good post.
2019年02月18日 07:50
This is the right website for anybody who would like to understand this topic.
You know so much its almost tough to argue with you (not that I
personally would want to_HaHa). You definitely put a fresh spin on a topic that's been discussed for a long time.
Excellent stuff, just wonderful!

この記事へのトラックバック