みんな個性的だわ~。


多頭飼いをしていると、
みんなそれぞれ個性があるのに気が付きますね。

4ニャン、全員が写っている写真、
(めずらしいのであわてて撮影)
くつろぎ方もそれぞれです。

Pモードでも真っ黒になってしまうので、オートでフラッシュ焚きました
画像


小さな箱に入っている夏海ちゃんのアップ。

画像


ギューギューみちみち。

画像


その後、ルシ君まで、
ギューギューに入っていました。

画像


<今日のおまけ>

ルシ君が窓際のベッドでまったりしていたのに、
ブラインドの向こう側で、虫をおいかける揺波(ゆりな)ちゃん。

画像


ゆりちゃんって、やる事なす事、おもしろいんだわ。

画像



今日は、「えるまーるの写真練習帖」は
更新していません。
更新したらまた、見てくださいね。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年02月26日 08:30
出勤ギリギリに見れたっ(^^♪ 確かにゆりちゃんってそんなキャラですよね!すっかりニューカマーの地位を確保!まだまだ無邪気さが満載ですもの、こんな写真とかすっごく記念になりますよね~♪ うちもブラインドだけど殆ど下ろさないから、猫ちゃんがブラインドの向こう側に居たらこんな感じなんだ~って、あはは(^。^)顔は見えないのにこの写真にちょっと釘付けになった私でした~!(^^)!
フゥ…ほんじゃ出勤です、行ってきまぁぁぁすぅぅぅぅフゥ…やだなぁ、土曜なのに…テンテン(^_^;)
モコまま
2011年02月26日 08:42
確かに(^_^;)
多頭飼いだと、個性が楽しめていいだろうなぁ~(*^_^*)
でも1番、楽しいのは、ゆりなちゃんみたいですね(^O^)
まだまだ仔猫ちゃんみたいだもんね(*^_^*)
うちのモコは箱に入りませんが、
夏海ちゃんもルシ君も可愛い~\(^o^)/
iomoca
2011年02月26日 09:15
ぎゅーぎゅー良いですね~
なっちゃんのこんな姿!あまり見られない気が・・
ほんとなっちゃんも性格が少し柔らかくなったのかな?
4ニャンで揃っているなんて~
これは絶対写真撮らないとダメですよね~(^O^)/
しっかり見れて嬉しかったです
ゆりちゃんの性格はほんとそんな感じです
うちのモカみたい(笑)
なんか可愛いの!幼いというのかな???
でもみんなそれぞれ可愛いんですよね~何やっても可愛い
だから猫はやめられない(笑)
2011年02月26日 15:04
全員集合の写真は、とれそうでとれないんですよね。
「あっ!」と思った時には、1匹こぼれたりと・・・
ワタシは、全員の背後から、ひとりだるまさんが転んだ状態で近づいていきます。
抜き足、さし足ですが・・・奴らは手強いです。

で、ゆりちゃんのような性格の子がいて、
なんとなく場の雰囲気が和むとかということもありますよね。
ときどきKYだけど・・
ヨギーニ
2011年02月26日 19:33
みんにゃそれぞれ性格も違いますね~小さな箱に入ると落ちつくのでしょうね
箱かじったのはマリン君かな?(笑)
ゆりちゃんの天真爛漫なところ大好きです!
2011年02月26日 21:04
多頭飼いも、4匹となるとなかなか一緒に
撮るのが難しいんですね~ってか、ウチの
場合2匹でも難しいけど
ここでも段ボール大活躍ですね(*^。^*)
みっちり具合が可愛いです~
ゆりちゃん、いろいろなショットが期待
出来そうですね~
Rae
2011年02月26日 22:44
夏海ちゃん、ぎゅうぎゅうwww
ルシ君も、ミッチリ詰まってますね(爆)
きっつきつでしんどそうなのに…猫ってとっても寛いでる顔するんですよね~。
不思議だわ~。私なら、広いお部屋の方がいいのに~ww
2011年02月26日 22:53
四ニャン揃ってって凄いですよねヾ(@⌒∇⌒@)ノ
家も今日3にゃんが3段ケージの上の3ベッドにそれぞれって写真が撮れて感動してました(笑)

えるまーるさんの猫さん部屋は白を基調で明るくって綺麗ですね♪

夏海ちゃん箱の中もふの海でお顔だけ(笑)
ルシ君同じ箱ですか???みっちみち(>▽<;; アセアセ
2011年02月27日 13:53
2にゃんでも、性格の違いにビックリするのに
4にゃんだったら、ほんと楽しいでしょうね~^^

やっぱり面白行動はゆりちゃん??
エキゾってそうなんでしょうかね~?

夏海ちゃんのアップでギューギューになってる写真可愛い!
はみ出している毛がもうたまりませんね~^^
長毛ちゃんなのに、完全に入れる夏海ちゃんに比べて、ルシ君のはみ出し方、、、笑
大きさの違いが良く分かりました~^^
2011年02月27日 13:56
4にゃんだとなかなか1枚の写真に
おさめられないよね~。

ぎゅうぎゅうの箱は楽しいんだよね。
人気にゃのね。
2011年02月27日 16:46
まさに醍醐味。みんなそれぞれなのが楽しい♪
うちも最高8ニャン時代があったけど、笑っちゃうくらいそれぞれでした。
ただコナン&ソランはどちらともなくお互いの真似をするんですよね。
後を付いて行ったり、同じ事を始めたり。
性格はまったく違うのに、同じ事はしたい。どんなけ仲良しなんだか。
2011年02月27日 17:38
最高の見晴らしですね。
飼い主はいつもみんなの居場所を確認しているけど
猫さん同士は分かっているのかしら?(笑)

昨日はありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2011年02月27日 20:44
全員集合写真☆!! 
ホントだ~♪
みんにゃそれぞれの過ごし方してますねー^^
夏海ちゃんのアップのお写真、似たようなこと我が家のチンチラさんもしてて笑えました~~^^
みちみちルシくん(笑)箱のフタをガジガジしたのはダぁ~~レ(^^?

2011年02月27日 22:27
みんな、それぞれのくつろぎ方をしていますね。
夏海ちゃん、向こうに大きなベッドがあるのにわざわざダンボールにみちみちですね。
ルシ君のこれはもう入ってるというより乗っかってるという感じですね。
これでくつろげているのかなぁ~笑
えるまーる家のお笑い担当は揺波ちゃんなんですね(^^♪
しゃけ
2011年02月28日 05:15
箱にみっちり入ってる姿が可愛いです~~
本当、ニャンコさんが増えると
個性も増えて、それぞれ
発見とかあって面白いですよね
nyapicacao
2011年02月28日 06:58
えるまーるさんちってもっと多頭だと・・なんとなーくそう勘違いしてました(笑)
我が家と一緒だったのですね。
4匹くらいいると、安心して見てられる気がしてます。人間ががんばらなくてもいいの。その環境が心地いいわぁ。
えるまーる
2011年02月28日 12:28
 しゅりっちさんへ
寝坊して更新時間が遅くなっちゃった~。
まぁ、みんなそれぞれ性格が違っておもしろいんですよ。ゆりちゃんの性格って言ったら、なにをしてもおかしいの。
ブラインドの下をくぐる時はいいんだけど、ブラインドの間から、無理矢理、向こう側に行くと、こわれちゃいそうで、ドキドキ・・・
仕事おつかれさまです。えるまーるも、土曜日仕事でした~。
えるまーる
2011年02月28日 12:30
 モコままさんへ
たくさんいると、みんなそれぞれの個性がすごいの。これは、多頭飼いをして始めて知った事なんですよ。
ゆりちゃんはね、何をしてもおかしいことばっかり。
なっちゃんも、ルシ君も小さい箱でも入りますよ~。
えるまーる
2011年02月28日 12:33
 iomocaさんへ
ギューギューに箱にちんまり入ってました。
なっちゃん、ほんと性格、まろやかになっているみたい。
たまに、4ニャンズが近くに集まっている事があるけど、写真の準備をする前に、移動したりするので、撮るのむずかしいわね。
ゆりちゃんは、何をしてもおかしいの。
みんにゃん、何をやってもかわいいわね。
えるまーる
2011年02月28日 12:37
 ツブシオさんへ
そうそう、全員集合の写真って、撮ろうとしても、すぐに動いたりするものね。わかるわかる、抜き足差し足・・・でもね、抜き足差し足で、静かに近づこうとして、何かにつまづいて、大きい音をだして、驚かしちゃう事ないですか??

ゆりちゃんの性格は、なにをしてもおかしいの。猫同士の中では、KYなんでしょうけどね・・・
えるまーる
2011年02月28日 12:39
 ヨギーニさんへ
性格って、1にゃんづつ違いますね。
小さい箱、きっちりで落ち着くのかもね。
当たり~、箱をかじったのは、マリン君ですよ。
ゆりちゃん、ほんと天真爛漫って言葉がぴったりだわ。
えるまーる
2011年02月28日 12:41
 ハルさんへ
4匹一緒の時は、あっても、それを写真に撮るのはたいへんですよね。
こんな小さい箱と思っても、みっちりと上手に入りますよね。
ゆりちゃん、やることすべて、おかしいことばかりですよ~。
えるまーる
2011年02月28日 12:43
 Raeさんへ
小さい箱に上手にみっちみっち、入っていましたよ。
かえって、落ち着くのかしらね??
広いお部屋の方がいいわよね。
えるまーる
2011年02月28日 12:45
 kittenさんへ
4ニャンそろっているのはあるけど、それを写真におさめるのって、たいへんですよね~。
白を貴重にすると、部屋が明るくって、写真を撮る時に、便利なような気がします。
こんな小さい箱に、みっちり入っちゃいました。
えるまーる
2011年02月28日 12:52
 なおすけさんへ
4にゃんでも、1にゃんづつ、み~~んな性格違うのよね。

ゆりちゃんは、何をしてもおかしいの。こったんも、おかしいわね。
エキゾって、面白い子が多いのかしらね??

なっちゃん、ギューギューで、はみ出している毛がかわいいでしょ??
ルシ君は、なっちゃんよりも、体重がすごくあるのに、同じ箱に入ってました。
頭、大きく見えるわね~。
2011年02月28日 13:43
物凄くでおくれちゃった~。
すみませんー(**

まぁ・・・小さな箱に(^^

ユリちゃんの大ファンなワタシとしてはそういうユニークキャラがたまらないのかも。
2011年02月28日 16:51
うちは2匹いるだけでいつもなんでここまで違うんだろう?
と思っているので4匹だと尚更ですよね!
みんなそれぞれ個性があって面白いですよね~。
夏海ちゃんギューギューみちみちが好きなの?(笑)
はみ出してる毛がいい感じ~!
ゆりなちゃんは最近お笑い専門?(笑)
2011年02月28日 18:00
そのぎゅうぎゅう感と言うか、みちみち感と言うか凄いですね。
長毛だから、毛がはみ出て凄い事になってますよ♪
猫って何でそんな狭い所に、わざわざって思います。
でも可愛いから、いいんですが♪
2011年02月28日 18:05
キャ~~~ルシ君みっちみち!!!笑
そこに箱があるとやっぱり入っちゃうんですよね~~
夏海ちゃんも上手に入ってますね^^

ゆりちゃんはほんとに気ままな性格なのですね♪
愛されキャラだわ(^▽^)
2011年02月28日 21:54
土曜日はお疲れ様でしっ。席が遠くってお話できず残念でした。次回の謝恩会(噂によりますと9月??)には絶対にお隣にぃ~~。
ロン毛さんが沢山っ。しゅり君とちょっとだけ似てますね。。。(って色だけやないかぁ~。汗)あとりんぽぽにゃんずとも(って毛が長いだけやないかぁ~。大汗っ)戻ったらもっと勉強させていただきまーーす。よろしくお願いします。
えるまーる
2011年03月02日 16:44
 harryさんへ
そうなの。4ニャンがそろっていても、写真を撮る時になると散らばったりしね。

ギューギューの箱、はみ出ていても、居心地が良いんだわね。
えるまーる
2011年03月02日 16:47
 ANKOさんへ
みんな個性があるのに、いつも不思議な感じがしてますよ~。
おっ、ANKOさんち、大家族だったのね~。
真似をするのは、お互いに好きだからかも・・・
仲良しがなにより、なにより~。
えるまーる
2011年03月02日 16:50
 ここちゃこさんへ
ケージやら、タワーやらがあって、高い場所は人気になってますよ。
でも、人間が下にいると、側にいたいコとか、小さい箱にギューギューが好きなことか・・・
お互いの場所は、わかるときもあるけど、気づかなくて、驚いていることもありまする。

先日はありがとうございました。楽しいひと時でしたね。
これから、よろしくお願いしますね。
Gavi
2011年03月02日 19:36
(* ̄m ̄)ウフッ みんなそれぞれの昼下がり楽しんでますねー♪
ゆりなちゃん、やっぱ一番元気なのにゃあ!
この前のオフ会、ご用で行かれなくて残念だったにゃ・・・
2011年03月02日 22:28
ルシ君後ろでゴトゴト何が起こってるのかビックリって感じだね~
4にゃんが一緒の所は凄いですね
中々一緒に入るのは大変だもんね
それもみんな寛いで居るから平和そうだわ~
ダンボールは誰かかじっちゃうのかな?
食べちゃわないように市内とね (*^_^*)
2011年03月03日 08:59
ぷぷぷ!
夏海ちゃん、みっちみちで自分の毛玉にうもれてるー(笑)
そっか、箱の外に毛をだせば、すっぽり体は入れるってことね(o^艸^o)
なんとも自慢げなお目目がまた可愛い!!
ルシ君もやっぱり入ってきたわね~(笑)
「取扱注意」の大事なお荷物になってる!ゞ(≧ε≦o)
ブラインド越しでも、揺波ちゃんのぷりっけつをチェックしたからねっ!!

また、白いお腹のリンをモフりに来てね(笑)
えるまーるさん、カメラ向けた時の笑顔が大好きよーーー♪
えるまーる
2011年03月04日 17:14
 きとりさんへ
全員が一緒に撮れたけど、けっこう、みんな思い思いのかっこうで、くつろいでいたりでした。
なっちゃん、箱からはみ出ているの、そらちゃんと同じ感じですよね~。
みちみちルシ君の箱をガジガジしたのは・・・マリン君で~す。
えるまーる
2011年03月04日 17:16
 ノアさんへ
くつろぎ方が、いろいろでしたね~。
なっちゃんは、箱でも小さいのが好きみたいなの。
ルシ君、大きい頭がはみ出ているのが、かわいいでしょう~??
ゆりちゃんは、何をするにも笑える事ばかり、お笑い担当ですね~。
えるまーる
2011年03月04日 17:18
 しゃけさんへ
小さい箱に、みっちり・・・はみ出たりして・・・
多頭飼いをしてみると、みんにゃんそれぞれに、すごい個性があって、なんだか楽しいですよ~。
えるまーる
2011年03月04日 17:20
  nyapicacaoさんへ
あっ、たぶん夏になるとサマーカットのにゃんこが2ニャンだから、冬のロングになった時に、数が増えるような気がするのじゃないかしら~??
そうですね。4にゃんだと、人間がんばらなくてもよいかも・・・ウンウンわかるわかる。
えるまーる
2011年03月04日 17:25
 anemoneさんへ
お待ちしておりました~~~。

小さい箱、なっちゃんが特にお気に入りみたいなんですよ。

ゆりちゃん、なにをするにもおもしろいことばっかり。
そして、普通の時にも、ブヒブヒ、鼻をならしながら歩いたりしているのも、
おもしろかわゆいのですよ~。
えるまーる
2011年03月04日 17:27
 Queen Sashaさんへ
2匹の時はあまり感じなかったんだけど、4匹になって、その個性にびっくりしちゃいました。
なっちゃん、小さい箱が大好きみたい。
ゆりちゃんは、お笑い系なんですよ~。
えるまーる
2011年03月04日 17:28
 元気猫さんへ
まぁ、小さい箱に上手にみっちり入ってくつろいでいるんですよね~。毛がはみ出しちゃいました。
そうそう、かわいいんですものね~。
えるまーる
2011年03月04日 17:29
 mo-mo-hairさんへ
ルシ君、大きい頭のはみ出し方がかわいいでしょう~??
なっちゃんも、小さい箱がお気に入りみたいで、上手に収まっちゃってます。

ゆりちゃん、おもしろいですよ~。マイペースだし~。
えるまーる
2011年03月04日 17:32
 JUNJUNさんへ
土曜日はありがとうございました~。ほんと、あまりお話しできなかったのが残念でしたけど・・・9月にはたくさんお話したいですね。
しゅりちゃんと、夏海ちゃんは、同じくチンチラシルバーなんですよ。
りんぽぽさんとは、もう、ずいぶん長いお友だちですね~。
これから、よろしくお願いしますね~。
えるまーる
2011年03月04日 17:34
 Gaviちゃんへ
くつろぎ方がいろいろで、なんだか楽しい感じでしょう~?? 
ゆりちゃんは、おもしろキャラみたいです。
オフ会、お会いできなくて残念だったわ~。
えるまーる
2011年03月04日 17:36
 mi-mamaさんへ
ルシ君、ベッドでグルーミングしていたのに、しばし手を休めて、ブラインドの向こう側を気にしていましたよ。
4ニャンが一緒にいるのは時々あるのだけど、写真を撮ろうとすると、すぐに移動しちゃうから、むずかしいの~。
段ボールはね・・・マリン君だけが、かじるのですよ。齧ってはペッペッとだしています。
えるまーる
2011年03月04日 17:40
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
なっちゃん、どうも小さい箱がお気に入りのようで、上手に入っているの。ロン毛ははみ出し中だけどね・・・
ほんと、自慢げなお目目をしていたわね~。
ルシ君、大きい頭が・・・はみ出していた。
「取り扱い注意」だわね~。
ゆりちゃんの、たっちん、ぷりけつチェックありがと~。

りんちゃんにも、タビちゃんにも大ちゃんにもまた会いに行きたいです~。
夏休みには、うちに来てね。
おっ、姉さんありがと~。
2011年03月05日 05:49
すっかり出遅れちゃってすみませーん(^^ゞ
もう次の記事になってるかと焦りました。
にゃんこってどうしてこんなに箱が好きなんだろう。みっちみちに入ってる夏海ちゃんとルシくん、すっごく可愛い~
ゆりちゃん、ブラインド越しにこっち見てる?ぷりケツだったのね(笑)
先日はご一緒出来て楽しかったです。お席は遠かったけど帰りはいっしょですもんね。次は9月かな?
2011年03月05日 07:29
おはよ~ございま~す♪
多分今日は土曜だからえるまーるさん更新されるだろうけど、
仕事終わったらね、後輩の結婚式の二次会~ぃぃ☆
また明日ゆっくり今日の日記を読みに来ますね(^_-)-☆
ひとまず応援だけして行きますわん!
ん~、結婚式とかって何回行ってもいいものですよね~
楽しんできまーすワオワオ♪
2017年07月21日 07:31
Thanks very interesting blog!
2017年07月25日 05:39
I all the time emailed this web site post page to all my associates,
since if like to read it then my contacts will too.
2017年07月28日 23:24
Please let me know if you're looking for a writer for your blog.
You have some really great articles and I feel I would be a good asset.
If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some material for your blog in exchange for a link back to mine.
Please blast me an e-mail if interested. Kudos!

この記事へのトラックバック