NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良くなれるかな〜??

<<   作成日時 : 2009/11/08 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 50


揺波ちゃんがうちに来てから一日目は
フーシャー言われていたけれど、
三日目にはもうこんな・・・

画像


一番最初に仲良しになれるのは
ルシ君だとは思わなかったので〜
ちょっとびっくり。でもうれしいびっくり。

画像


ビニールの袋があったら、一緒に遊んでる。

画像


ルシ君は我が家のご教育係りなので、
揺波ちゃん、出すぎるとポカリされちゃうけど〜・・・

画像


ちゃんとルシ君の爪は切ってあるんですよ〜。
ビビりのルシ君が、こんなに早くから
一緒に遊べるようになって良かった〜。

画像


マリン君が気になってそばに来ると・・・

画像


お〜っ、揺波ちゃん、マリン君に
急にとびかかりました〜。
マリン君、とびかかられても、
もうフーシャーはしません。

画像


マリン君がタワー2段目で爪とぎをしていると。

画像


すごいすごい。
一生懸命にタワー2段目に乗ろうとしているよ〜。

画像


お〜っ、一緒に爪とぎをしている〜。

画像


PCをしている時、
たいてい抱っこしています。
動画を見てくださいね〜。
ゴロゴロいっているのが聞こえますか〜??





マリン君は、PCしている時に
いつも横にぴったりとくっついているんだけど、
揺波ちゃん、抱っこからおりて、
マリン君とだんごになってる。

なんだか良い感じ〜。

画像


夏海ちゃんは・・・言うと。
おっと、夏海ちゃんが入っている
BOXに飛び込んだ揺波ちゃん。

画像


夏海ちゃん、あわてて飛び出してきて、

画像


威嚇しています〜。

画像


夏海ちゃんが真剣に威嚇しているのに、
中でおおあくびしていたのは・・・だぁれだぁ〜??



こんなふうに、揺波ちゃん、おうちにはもちろん
すごく慣れてきましたが、
みんにゃんにもだいぶ受け入れられてきています。

最初は隠れて全然姿を見せなかった夏海ちゃんも
次の日は姿を見せて遠くから威嚇。
さらには、こんなに近くから威嚇できるようになっています。
揺波ちゃんと同じ部屋で、へそ天でくつろげるようにも
なりました。 

ペルシャ猫ランキングに参加しています。
クリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。

  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ…今日もめまいがするほど可愛いゆりちゃん。
全然物おじしてないですねー。
3にゃんとの距離もすっかり縮まったようで、もう皆で団子になるのも時間の問題?
あ、だんご用籠ベッド更に大きくしなくてはならないんじゃないですか?
マリン君と一緒に、爪とぎする姿が可愛くておかしくて…
もうすっかり一人前なんだから!
ゴロゴロもターボですね。
あーん、ふわふわなんだろうなぁ。
触ってみたいなぁ。
えるまーるさん、羨ましいー!
ズッコのマミィ
URL
2009/11/08 07:54
ゆりちゃん、可愛いねぇ〜
もう、すっかり皆と慣れちゃって(*^_^*)
愛くるしい姿がなんとも言えない(^−^)
ゴロゴロ聞こえましたよ\(^o^)/
お膝に抱っこしてPCなんて…
と〜〜〜〜ても羨ましい事です(^_^;)
猫と暮らして7年近く…
今だ経験無いモコままです(>_<)
ゆりちゃん、1泊でもいいから、モコまま家に来てください(^_^)v
いや、いや、
1泊じゃ慣れないかしら?(笑)
モコまま
2009/11/08 08:38
さすが教育係のルシくん!
パシってやってますね(*^_^*)
でも全然平気なゆりちゃん♪ほんと可愛いな
マリンくんに対抗心だしちゃったりして(笑)
すっかり仲良しさんですね
あとはなっちゃんかな??
頑張れ〜女同士きっと楽しいよ(^_-)-☆
うん!ゴロゴロ聞こえました
可愛い〜ずっと抱っこしていたいですよね
あ〜うちもちびちゃんがほしくなっちゃった
絶対ムリだけど(ーー;)
iomoca
2009/11/08 08:58
ゆりちゃんなんとも言えない愛らしさですね(≧▽≦)
もう仔猫の愛らしさの域を超え過ぎててなんと表現したらいいのか分かりません\(@^0^@)/
でも爪とぎしてるマリン君も負けないくらい愛らしい(。v_v。)ポッ
存在そのものがまん丸愛らしいゆりちゃんと勝負出来るほど愛らしいマリン君って凄い\(◎o◎)/!
kitten
URL
2009/11/08 10:35
ゆりちゃん
。+゚。+走召 ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡
もうみんなと仲良しですね
マリン君と爪とぎしてるってことは
もう2段目OKなんですか!すごい〜!!!
お膝でゴロゴロこれはたまらない〜(*^-^*)
ひろぶぅ
2009/11/08 11:15
マリン君が一番に仲良しになるかなと思ったら、ルシ君だったんですね。可愛い妹ができてとってもうれしそうなルシ君だけど、ちゃんと教育係の役目も果たしているんですね。
揺波ちゃん、マリン君の真似して二段目に上がろうとしている所、なんて可愛いの〜
マリン君も上から頑張れ!って応援しているみたい。
そして一緒に爪とぎ、こんなに早くこんなショット、凄いですよね。
ゆりちゃんのゴロゴロ、聞えました〜
みんニャのアイドルになる日も近いですね・・(=^・^=)
ノア
2009/11/08 11:27
なんだか本当に順調ですね〜♪ 二人しての爪研ぎ写真、たまりませんねぇ!!めっちゃ可愛い☆さすがえるま〜るさんっ、よくぞ写真を撮って下さいましたね〜!!動画、思わずね、テレビの音消してまで聞きましたよ。小さいし愛嬌あるし、なんかワキャーーなります、こんなの見せて貰えると♪
朝からせちがないニュースばっかりやってるけど、あはぁ〜癒されました〜!えるま〜るさんありがとうですよ、本当に…(^_^)v
しゅりっち
URL
2009/11/08 11:31
ゆりなちゃんなかなかの大物とみた!
ルシちゃんと最初に仲良くなるとは!
ルシちゃん、夏海ちゃんとはアレですよね??
すごいなぁ〜!予想外!

それにしてもゆりなちゃん、ほんとうにきれいな毛ですね。
淡い三毛カラー。最高です。
えるさんいい子を見つけました!
セナママ
2009/11/08 12:09
すごいすごい!超〜短期間で打ち解けていますね☆
ゆりなちゃん社交的?怖いもんなし?
チビっ子なのに大物ぶり発揮ですね。
マリン君と一緒にバリバリしているショットが最高です♪
可愛い〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
kitori
URL
2009/11/08 13:37
ちんちくりんな爪研ぎ、可愛いですねぇ〜。
もう、可愛いって単語しか出てこないわ。でも、さすがえるまーるさんトコのみんにゃんは心が広いというか、社交的!すでに受け入れ体勢ですからね!
higa
URL
2009/11/08 14:25
揺波ちゃん、みんなと仲良しになれてよかったですね♪
安心しました
爪とぎの姿、とっても可愛いですね〜
猫ちゃんは、気持ちいいのかしら???って
時々、思っちゃいます(笑)
暫く、近所の野良ちゃん達、姿をみせませんでしたが
暖かい日は、ひょっこり現れる様になりましたよ〜
寒い時は、どこかで暖をとっているのでしょうかね??
kaworu
2009/11/08 14:59
ゆりたん、何度見てもかわいーね。。短い手足とモフモフ加減が私をノックアウトしてます。そして、一生懸命、キャットタワーを上る姿はもう、何者にも変えられないくらいかわいーです!!
ゆりたんは本当に物怖じしないですねー。。すっごいです。。
あとは夏海ちゃんだけだねー。。
でも、すぐ仲良くなれそう!!
ルシ君とラブラブな姿にうっとり。。
のぼぼん
2009/11/08 17:40
うわあ!
まだ来たばっかりなのに揺波ちゃんもみんにゃもなかよしになったのにゃあ!
夏海ちゃんももうすぐですねー。
すごいのにゃあ!
Gavi
2009/11/08 19:14
ゆりちゃんきゃわゆーい
すごいすごい!もぅこんな近距離
チョー可愛いし
マリンくんにエイってやっててもぅ
その時のマリンくんも可愛いですぅ〜
夏海ちゃんとのショットも可愛い
ゴロゴロ聞こえましたよ!もぅもぅ可愛いですなぁ〜
Ruvie
2009/11/08 19:49
すごーい!
かわいすぎます〜♪♪
早くもニャンズたちに慣れてるようですね^^
ゆりちゃんのモコモコ感がたまらなく萌えます(*^_^*)
みんなと仲良くね〜
なつみちゃんも頑張れッ☆
おねたん
2009/11/08 22:41
猫ちんの合流ってやっぱりその子の性格も
大いに関係するんですね。
ゆりちゃん、ぜ〜んぜんへっちゃらへのかっぱですね(笑)
風船?気球?のような身体が本当に可愛い!!
膝にいてもお兄ちゃんが来たら一緒にいるなんて
よく出来た子!!
ルシ君は末っ子にベタベタ〜
ゆりちゃんが世渡り上手なのかしら?あとは、なっちゃんね〜
そりゃ、つい先日まで紅一点の末娘が
いきなりの妹だもんね。
でも、なっちゃんなら平気だよ〜
早く4にゃんショット見れますように。
まき
2009/11/09 01:58
ゆりちゃん、もうこんなに慣れちゃったんですか〜すごい〜
ルシ君はやっぱりいいおにいちゃんですね(^^)
ゆりちゃん、うごくぬいぐるみみたい〜☆
momuzou
2009/11/09 12:27
 ズッコのマミィさんへ
ほんとにクラクラするほどかわいいの〜。
物怖じしないし、すごい運動能力にびっくりしてます〜。
だんご用のベッドの製作はいまストップしちゃってるの〜。
揺波ちゃん、いっちょうまえに爪とぎなんかしたりして〜・・・
ゴロゴロいう声がすごい大きいの〜。櫛でとかしてもゴロゴロ言ってる〜。
産毛だからか、すごいソフトなんですよ〜。
えるまーる
2009/11/09 12:32
 モコままさんへ
もうもうかわいいのなんのって〜・・・
ルシ君もマリン君も、けっこう早く受け入れてくれたから
夏海ちゃん、はじめて受け入れ側だから、もうちょっと時間かかるかな・・・
PCしていると、キーボードの上を歩き回ったり、ポインターに飛びつくので、お膝の上に乗せるのよ〜。そうするとゴロゴロ言って、オネムになっちゃうの。
う〜〜ん、一泊したら、きっと返したくなくなっちゃうよ〜。
えるまーる
2009/11/09 12:38
 iomocaさんへ
ルシ君、さすがに出すぎたことをするとパシっとパンチしてますよ〜。
マリン君は、甘いから、優しいばっかりだけどね〜・・・
なっちゃんは、受け入れ側は初めての経験だからね、もうちょっと時間かかるかな・・・
そうそう、ずっと抱っこしていたいのよ〜。
えるまーる
2009/11/09 12:41
kittenさんへ
もうもう、なんといってもかわいすぎなんですよ〜。
マリン君の爪とぎのかっこ、かわいいでしょ〜??
そんなにほめていただいたら
えるまーる
2009/11/09 12:43
ひろぶぅさんへ
ゆりちゃん、たまらないかわいさなんですよ〜。
ゆりちゃん驚くほどの運動神経の良さ・・・
お膝でゴロゴロかわいいんだけど、マリン君がそばに来ると、ゆりちゃん、マリン君にくっついちゃいます〜。
えるまーる
2009/11/09 12:45
 マリン君のほうが、ゆりちゃんのそばをウロウロしているのに、ルシ君ったら、ゆりちゃんのそばでおなかを見せたりして〜・・・ルシ君は一家の長なので、教育にもきびしいです〜。
ゆりちゃん、一生懸命によじ登ろうとしているところを、マリン君は心配そうに見ていたの〜。っで、無事に登れて一緒に爪とぎをしていましたよ〜。
ゆりちゃんのゴロゴロ、すごい大きいゴロゴロなんですよ〜。
えるまーる
2009/11/09 12:48
↑ ノアさんへ   でした。
えるまーる
2009/11/09 12:51
しゅりっちさんへ
そうですね〜。今のところは順調ですね〜。
マリン君との爪とぎツーショット、なかなかでしょ〜??
もうカメラはつねに手元に置いておかないと〜・・・
お〜っ、わざわざテレビの音を消してまで〜??
もうもう、たくさんほめていただいて、お礼を言うのはこちらですよ〜。
えるまーる
2009/11/09 12:54
セナママさんへ
ゆりちゃん、大物だし、素晴らしい運動能力なのよ〜。
ルシ君のほうがマリン君より先に受け入れるとは予想外〜。
そうそう、ルシ君と夏海ちゃん、いまいちだからね〜。

実を言うと、ダイリュートキャリコはもう、2年くらい探していたんですよ〜。
理想どおりの子と巡り合えてほんとにラッキーです〜。
えるまーる
2009/11/09 12:57
kitoriさんへ
ゆりなちゃんは怖いもの無しですよ〜。それに運動能力がすごいのでびっくりです。
マリン君との爪とぎツーショット、ほんとにかわいかったです〜。
えるまーる
2009/11/09 12:59
higaさんへ
このタワーの爪とぎ、上に頭がつっかえちゃうので、ちんちくりんになっちゃうね〜。ほんとにかわいいとしか言い様がないです〜。
ルシ君もマリン君も、夏海ちゃんの受け入れを経験してるので、受け入れ慣れています〜。夏海ちゃんは始めての経験なので、もうちょっと時間がかかるかな〜。
えるまーる
2009/11/09 13:02
ご無沙汰しちゃってる間にサプラーイズ!!
ゆりなちゃん♪はじめまして〜
憧れのエキゾチックだわっ♪♪
なーんて可愛いのかしらぁ〜♪♪
これからますます賑やかになりますね
楽しみっ☆
新しいブログのお名前もとっても素敵〜☆
あとでリンク変更させてくださいね。
うにゃ。
URL
2009/11/09 13:08
新ブログのご連絡をいただいていたのに、訪問が遅れてしまいゴメンナサイm(__)m
もぅ、ちょービックリしました!エキゾチックだなんてねぇ。
しかも私が好きなブルートービー&Wだからなおさら可愛さ倍増!
エキゾチックってショートヘアしかいないのかなと思ってましたが、ロングの子もいるんですか??「エキゾチックショートヘア」なのにロングがいるの?とか思って図鑑見たりして調べちゃいました。でも謎のままです・・・
まめ
2009/11/09 14:43
kaworuさんへ
揺波ちゃん、ぜんぜん物怖じせずにみんにゃんに近づいていっているし、ルシ君もマリン君も受け入れてますよ〜。夏海ちゃんが受け入れるにはもうちょっとかかるかなぁ〜・・・
爪をとぐと、古い爪がとれて新しい爪が現れるんですよ〜。
野良ちゃん、きっと暖かい所に隠れているのかもしれないわね〜。
元気な姿を見せてくれるとホッとしますね〜。
えるまーる
2009/11/09 15:09
のぼぼんさんへ
そうなの〜。もうもうず〜っと見ていてもかわいい〜。
キャットタワーのへりにしがみついて、時々は落ちてますよ〜。
ゆりたん、物怖じしないし、運動能力がびっくりする〜。
ルシ君、おなかを出して、おっぱいどうぞ~って言っているような感じがしたわ〜。
えるまーる
2009/11/09 15:13
Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、こわがらずにみにゃんのそばによって行くのニャ〜。
夏海ちゃんとももうちょっと〜。
えるまーる
2009/11/09 15:15
Ruvieさんへ
ゆりちゃん、かわいいよ〜。
ルシ君とマリン君にはもう平気〜。夏海ちゃんもすこしづつだわね〜。
マリン君にはとびかかっても怒られないから、じゃれてとびかかったりしているの〜。
夏海ちゃん、こんなに近くまで来てシャー言えるようになったから、進歩進歩〜。
ゴロゴロの声がけっこう大きくって、それもまたかわいい〜。
えるまーる
2009/11/09 15:18
 おねたんさんへ
そうなんですよ〜。もうもうゆりちゃん、かわいいんです〜。
思ったよりも早く仲良しになっているからびっくりしました〜。
なっちゃんは、もうちょっとかなぁ〜・・・
えるまーる
2009/11/09 15:21
まきさんへ
ルシ君は人見知りはしないけど、猫チンにには、猫見知りするはずが、こんなに早く仲良しになってるのでびっくり〜。
マリン君はやさしいから、なにをされても全然おこらないよ〜。
夏海ちゃんは、猫チンを受け入れるのははじめてのことなので、仲良しになるのはもうちょっと時間がかかりそうだわ〜。
マリン君も夏海ちゃんも抱っこ嫌いだから、ゆりちゃんには抱っこ好きになってもらわないと〜。ねむねむになってきたときを見計らって抱っこしているの。
そうすると、ゴロゴロいいながら寝ちゃうのよ〜。
えるまーる
2009/11/09 15:25
momuzouさんへ
思ったよりも早く仲良しになれているから良かった〜。
ゆりちゃん、毛がモッフモッフで、ほんとぬいぐるみみたいですよ〜。
えるまーる
2009/11/09 15:27
うにゃ。さんへ
おひさしぶり〜。
長い間ダイリュートキャリコちゃんに憧れていて・・・でも、お話は突然のことで、とんとん拍子におうちに来てくれることになりました〜。
エキゾチックはたまらない魅力ですよ〜。
ブログ名もほめてくださって
リンク変更、お手数をおかけします。
えるまーる
2009/11/09 15:30
まめさんへ
新ブログに来てくださって
ダイリュートキャリコなんですけど、ブルートービー&Wとも言うのかな??
エキゾチックのロングは今までペルシャの部類にされていたんですけど、今年からエキゾチックのロングで認められたんですよ〜。両親はエキゾチックのショートです〜。
えるまーる
2009/11/09 15:33
ゆりちゃん、物怖じせず
どんどん皆の中に飛び込んでいって偉いですね!
凄く社交的!
マネするってとても大事なことですよね。
同じことをすると仲良くなれますよね!

それにしても、マリン君の爪とぎ姿がとってもかわいいですw
なんだかコロコロしててw
いもっ娘。
URL
2009/11/09 16:26
 いもっ娘さんへ
そうなの〜。ゆりちゃん、ぜんぜん物怖じしないで、みんなに近づいて行くのよ〜。
そうっかぁ〜、マネをすると仲良しになれるの〜??ナルホド

ここの爪とぎ頭がつっかえちゃうから、こんなんなって爪研いでます〜。
可愛いって言ってくださってありがとうね〜。
えるまーる
2009/11/09 19:57
あらら〜!ゴロゴロ言ってるぅ〜!
揺波ちゃん!最高じゃん!お膝に抱っこしてパソコン?もうもうもう〜えるさんのニッコリ顔が見えるようだわ〜
ルシ君にもマリンくんにも認められて…夏海ちゃんはもう一歩かな?それにしても可愛いね〜良かった良かった
テトママ
2009/11/09 20:00
ゴロゴロ言う声がすごく大きいでしょ〜??ゆりちゃん、おねむの時はおとなしくしているけど、元気な時はキーボードに乗っかったり、ポインターに飛びついたりで〜・・・
ゆりちゃんは抱っこの好きな子になてもらわないとね〜。
今ね、PCしながらおひざの上でゴロゴロ言ってるのは、なんとルシ君だわ〜。
えるまーる
2009/11/09 21:09
うちも一番にチビタを受け入れたのはラピでした(笑)
やっぱり長男って心が広いのかな〜
もう3回目だし(*≧m≦*)ププッ
そして一番ハードルが高かったのは、やっぱり今まで末っ子だったルキア。
なんだか、えるまーるさんちとよく似てる〜〜
ゆりちゃん、本当にぽんぽん毛糸玉ちゃんが歩いてるみたいで
可愛いすぎでつo(≧ω≦)o
りんぽぽ
URL
2009/11/09 21:16
おぉ!ルシ君!!
夏海ちゃんとはなかなか打ち解けられなかったけれど、歳が離れてると反対に打ちとけやすいとか…あるのかな??
3日目でこの状態って、ゆりちゃん、人づきあい上手ね〜〜(#^−^#)
Rae
2009/11/09 23:03
わぁ〜わぁ〜たまらないw
マリン君とばりばりしてる姿と後ろ姿に激萌え〜♪

揺波ちゃんのゴロゴロもしっかり聞こえましたよ〜!

夏海ちゃんと仲良くなるもの、
時間はあまりかからないみたいですね^^

コロンの瞳はちなみに、茶色でも、ほとんどゴールドよりですw
ニャンママ
2009/11/10 03:47
 りんぽぽさんへ
ほんと、りんぽぽさんちとえるまーるんち、似てる似てる〜。
長男はお迎えも3回目だからね〜。慣れてきた・・・
ゆりちゃん、まるでふわふわの毛のかたまりです〜、それがすごい勢いで走り回っているの〜。
えるまーる
2009/11/10 09:09
 Raeさんへ
ルシ君、しつけには厳しいけど、なんだかすぐにゆりちゃんを受け入れてくれたのでホッとしました〜。
ゆりちゃんは、すごい積極的ですよ〜。マリン君がいつも追いかけっこで追いかけられてるよ〜。
えるまーる
2009/11/10 09:11
 ニャンママさんへ
マリン君と一緒に爪とぎなんかして、もうかわいいんですよ〜。

ゆりちゃんのゴロゴロがすごい大きい声で、ちょっと目が合うだけでもゴロゴロ言ってくれるの〜。

夏海ちゃんともゆっくり仲良くなれるといいです〜。

コロンちゃん、小さい時からゴールドよりの茶色だったのかな??
大人になって変わらない??
チンチラさんは、小さい時はブルーで、大きくなったらグリーンにかわったんだけど・・・
えるまーる
2009/11/10 09:14
わぁ〜♪ゆりちゃんとルシくんマリンたん仲良しだねぇ〜。
夏海ちゃんはあと少しかな〜。でも、微笑ましい〜ゆりちゃん♪
でっ、ゴロゴロと可愛すぎます〜(^^)v
もっち♪
2009/11/12 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲良くなれるかな〜?? NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる