NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃんのシャンプー

<<   作成日時 : 2009/11/14 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 51


揺波ちゃん、おひざの上で気持ち良さそうに寝ています。
寝ていても、ゴロゴロ言っているんです。
前記事では、胸の毛もよれよれになっていましたが、
お口の周りが缶詰くさくなってきてしまいました。

画像


初めてのシャンプーをしました。
寒かったので、お風呂場も暖かくして、
湯船につかってもらい、温まってもらいながらの
シャンプーです。

(湯気でレンズが曇ってしまいました)
画像


シャンプーすると、エキゾチックらしい
お顔になりますね。

画像


手早くシャンプーをした後は、
これまた暖かくした洗面所でドライヤーです。

画像


画像


カゴの中に入ってもらってドライヤーをかけていたら、
逃亡です〜。
その後抱っこしながらドライヤーをしたら、
おとなしくじっとしていましたよ〜。


(ドライヤーの音が出ます)







いっぽう、揺波ちゃんがいない留守宅に
探検隊がやってきました。

画像


夏海ちゃんが監視の役目を
していますね〜。

画像


画像


画像


今度は夏海ちゃんがケージの屋上を探検。

あっ、ルシ君が3段ケージの上段で
カマクラハウスに入っていた。

画像


画像





ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 90%
エキゾチックショート 10%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜!!!可愛い〜可愛い〜
思わずチューしたくなっちゃう(*^。^*)
凄い可愛いですねぇ〜
1枚目と我慢我慢の写真ほしいくらいです。
ほんと可愛いわ

さすがえるまーる家の一員ですね
ちゃんと大人しくドライヤーもされてる
偉いな!可愛いな(^_-)-☆

3ニャンは探検ですか?
ルシくんは探検じゃないのかな?
マリン君と夏海ちゃんの会話がぴったり
ゆりちゃんのいない間にチェックをする二人が
ほほえましいですね
楽しそうだな〜えるまーる家!
私もえるまーる家にくわえてください(笑)
iomoca
2009/11/14 08:36
うわ〜ドアップ写真かわいいわぁ〜
お口が半開きだよ〜

うんうん、顔を突っ込んで食べるから
お顔臭くなりますよね〜^^

スーパーもっこもこの下はそうなってたのね〜♪
でも、もこもこだから乾かすのも大変ですよね^^;
なおすけ
URL
2009/11/14 12:18
キャーぁ!まるで天使のよーな可愛い寝顔じゃないですか〜!!
一転のお風呂姿もこれまたキュート
お目目クリクリがツボです!!
ドライヤーもおとなしくて良い子ですね〜♪
kitori
URL
2009/11/14 13:00
きゃ〜!!セクチーな入浴シーン見せてもらっちゃって
お口回り大変ですよね;;;拭いてもヨレヨレになっちゃうし・・・
ジャックも1週間もしたらずーっとお風呂入っていない子みたいになっちゃって
エプロンしたらいいのかな!ゆりちゃんフリフリエプロン似合いそう
PS.
ジャックもエキゾのロングヘアーなんですよ〜(でもヒマラヤン?)
魅威太796J
URL
2009/11/14 13:33
シャンプーも大人しくされてていい子ですね(≧▽≦)
家の夢なんてお風呂場に連れて行っただけど大暴れしてパニックを起こしたので諦めましたよ( ̄ー ̄;)

見張り役の夏海ちゃんのお顔がとっても可愛かったです♪
kitten
URL
2009/11/14 14:08
うひょ〜♪可愛いシャンプーゆりちゃんが早々と登場ですね〜♪
こんな小さい頃からシャンプーに慣れてくれたら、もう安心ですよね。
だってえるまーるさんはもう猫ちゃんのお手入れのスペシャリストだから
そりゃ当たり前か、一度シュリもシャンプー頼みたいくらいですよ、本当に…
監視してるなっちゃんの横の観葉植物のところ、なにやら可愛いアイテムが居てます!(^^)! インテリアも大好きな私だからついつい目が行ってしまいましたよ!(だって我が家のあそこにはジブリグッズがムフフ)
写真も大きいしなんてったって綺麗だから、本当、ジーーーーッと見てしまいますよね、えるまーるさんちって♪
ゆりちゃん、なんだか幸せそうに馴染んできてますよね、可愛いですよ、見てると本当に(*^^)v
しゅりっち
URL
2009/11/14 14:15
うわぁ〜んゆりちゃんの寝顔
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
それにシャンプー後のお手手がなんとも
可愛い〜
さすがキャットタワーのてっぺん制覇しただけあって
かごからひょいっと*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
探検隊役割分担が
隊長は…かまくらでお休み中かな?(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2009/11/14 16:21
初めまして。
とても可愛くて素敵なブログですね。
私は写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/11/14 16:55
もぅ1枚目からかわいいですぅ〜
ゆりちゃん、シャンプーしてる姿もかわゆぅい
その間に、ルシくん、マリンくん、夏海ちゃんが
探検してるって面白いですねぇ〜
行動が可愛いです
Ruvie
2009/11/14 20:03
わぁ〜♪ゆりちゃん、ちっちゃいお鼻も可愛い〜♪
ゆりちゃん、シャンプーお疲れ様〜。
って、姉さんもお疲れ様〜←ついでみたいに言っててゴメン(>_<)

夏海ちゃん、探検してるんだ。
ゆりちゃんが来てから夏海ちゃんが随分大人に見えるけど
仕草は子供で可愛いよね〜♪マリンたんも〜
もっち♪
2009/11/14 20:13
シャンプーしてる、ゆりなちゃん…
可愛い〜
籠から脱出したのも可愛い〜(*^_^*)
でも、こうやって慣れて行くんですよねぇ〜
あれあれ?
ゆりなちゃんの居ない間に…
先住猫ちゃんのチェックが始まってますね(笑)
3ニャンちゃんの結束は固そうですね(笑)
モコまま
2009/11/14 21:10
とっても可愛いね〜
濡れたお顔がほんとエキゾってお顔になってる〜 (*^ー^)ノ
ゆりちゃんが留守中入ってるケージは広いのね〜
トイレはちゃんと別へやになってるのね?
我が家より広い邸宅だわ
ゆりちゃんこれならケージの中でも退屈しないですむわね (*^_^*)
mi-mama
2009/11/14 21:41
えぇー!ゆりちゃんってモフが濡れたらこんなに小さくなっちゃうの(#^。^#)
シャンプー後に上向いて寝てるゆりちゃんのお顔、かわいい(ハート)
夏海ちゃんとマリン君、結託して探索してるのね(笑)上にはルシ君も〜(≧▽≦)
Rae
2009/11/14 21:50
ゆりちゃん初シャンプー!
ちびっこいから、抵抗されてもへっちゃらですね。
思った通り怪獣・・・いや、ギズモ・・・いや・・・あのー
大変な姿になってますね(ははは)。
で、ユリちゃんの居ぬ間に3にゃんで探りを入れてますねぇ・・・
なっちゃんのガードマンぶりといい、なかなかのチームワーク。
ユリちゃんの小さなんお鼻…ボタンみたい。
ズッコのマミィ
URL
2009/11/14 23:17
まあ、なんて可愛らしい寝顔なんでしょう。安心しきって幸せこの上ないって顔してますね。ちょこっと開いたお口が仔猫らしくて可愛いですね。
揺波ちゃんはシャンプーが嫌いみたいですね。それでも、暖かい湯船につかって気持ち良さそう〜。
ユリちゃんのいない間にお部屋のチェックですね。夏海ちゃんの監視役決まってますね・・(=^・^=)
ノア
2009/11/14 23:57
@@! ゆりはちゃんお風呂だったのにゃあ!
かわいそうだけど・・・でも・・
ちっちゃくなったゆりはちゃんもかっわいいのにゃあ!o(≧▽≦)o
(* ̄m ̄)ウフッ 監視役もちゃあんとつけてゆりはちゃんハウスのチェックなのにゃあ!
Gavi
2009/11/15 00:23
揺波ちゃんの寝顔かわいい〜♪
思わずパクって食べてしまいそう(〃´u艸)ンフッ♪
ドライヤーもがんばったねぇ〜
エライ、エライ!
hiromin
URL
2009/11/15 00:24
きゃ♥お風呂に入ったのねぇ〜w
確かにぬれるとエキゾチックの顔がでますね^^
可愛いわ〜

ってか、えるまーるさん!
その透明なガラス?窓がついてるゲージがとっても良い〜
酸素ハウスにもってこいな。。。(笑)
今度教えてくださいね^^;

ニャンママ
2009/11/15 01:17
1枚目のゆりなちゃんの寝顔もとっても可愛いけど、濡れたお顔もめっちゃカワイイ
性格もやんちゃで可愛いゆりなちゃん!!!
これからの成長を楽しみにしています
ノンノン
2009/11/15 10:52
 こんなにかわいいお顔でだっこされて、しかもゴロゴロいってるから、もうもうたまらないかわいさですよ〜。{%顔文字ハートhdeco%
あっ、もしよかったら、お持ち帰りくださいな〜。もちろんゆりちゃんじゃなくって、写真ですけどぉ〜・・・

ゆりちゃんは、だっこされてのドライヤーが良いみたいなんです〜。
えるまーる家のにゃんずは、毎朝の、えるまーると次女の髪の毛を乾かす時の音でたぶん慣れているんだと思います〜。

ルシ君は、ひとりいつも静かな場所を探してまったりとしてますよ〜。
マリン君と夏海ちゃんは、ゆりちゃんが、「あそんで、あそんで〜」って追いかけまわされているの〜。
っで、ゆりちゃんの気がつかないうちに留守宅探検されました〜。
えるまーる家の一員は楽しいよ〜。
えるまーる
2009/11/15 15:25
 ↑ iomocaさんへ   でした〜。
えるまーる
2009/11/15 15:30
 なおすけさんへ
くわんくわんのお顔だったけど、どアップがすごくかわいく撮れました〜。これで、だっこでゴロゴロ言っているのよ〜。

ご飯の後、お目目の下や、あごが汚れちゃうわね〜。お湯で拭いてもだんだんお魚くさくなってきちゃって〜、毎週のようにシャンプーしないとだめかもしれないわ〜。

濡れたら、エキゾのショートみたいになりましたよ〜。まだうぶ毛だから、すぐに乾いちゃうから、ラクラクでしたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 15:36
 kitoriさんへ
もうもうこんなにかわいいお顔をしておひざでゴロゴロ言われちゃったら、かわいくってたまりませ〜〜ん。

濡れると別猫さんになっちゃいますよね〜。
シャンプーもドライヤーもおりこうさんで、がまんしてくれましたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 15:38
 魅威太796さんへ
アハハッ、セクチーでしたかぁ〜??
そうそう、きれいにガーゼで拭いて乾いたらお顔周り用の櫛でとかすんだけど、なんだかよれよれになってくるし、お魚臭くなってきますね〜。
エプロン、お食事の時にするのかしら?? 作ってあげようかな〜??

ジャックちゃん、ヒマラヤンのようにも見えますね〜。エキゾのロングちゃんはめずらしいみたいですから、ロング仲間ができてうれしいです〜。
えるまーる
2009/11/15 15:41
 kittenさんへ
ウンウン、うちのニャンズは全員シャンプー大丈夫みたいですごくたすかっています〜。あらら、夢ちゃんシャンプー嫌いなのかぁ〜・・・

夏海ちゃん、しっかりと見張りをしてキョロキョロしてましたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 15:43
 しゅりっちさんへ
寒い日だったし、まだお家に来て10日だったから、早いかなとも思ったんだけどね・・・お口周りが汚れて臭くなっちゃったから、手早くシャンプーしちゃいました〜。
スペシャリストだなんて、またまたしゅりっちさんの褒め上手だわ〜・・・
あっ、このパキラの植木鉢にあるのは、赤ちゃんウサギを抱っこしたおかあさんウサギなんですよ〜。
写真、けっこう数をたくさん撮っているの。たくさん撮ると、中には良く撮れているのもあるからね〜。
いつもいつもほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2009/11/15 15:49
Aloha!!
ゆりちゃん初めてのシャンプーなのかな?
えるまーるさんはシャンプーの達人だから
シャンプー好きな女の子になるといいですねぇ。
夏海ちゃんと一緒に猫界のしずかちゃん(ドラえもん)を
目指してもらわなきゃね♪
ルシ君、マリン君、お嬢さんたちのお風呂を覗いたら
ダメですよ〜(笑)
長毛さんのシャンプーは慣れっこですね。
でも、ゆりちゃん本当にフワモコ〜
シャンプーしたてのゆりちゃんに顔をうずめたいなぁ。
えるまーるさんはしっかりやったでしょうねぇ
まき
2009/11/15 15:51
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃん、かわいいお顔で寝ているでしょ〜??こんなかわいいお顔でだっこでゴロゴロ言っているんですよ〜。
カゴにつかまっているお手手の毛まで、長かった〜。
ゆりちゃん、ラクラクカゴから脱走です〜。
夏海ちゃんの見張り役、すごく緊張してドキドキしながら、見張っていたみたいよ〜。マリン君はあちこち、においを嗅ぎまくって・・・
隊長は、いつもお昼寝大好きです〜。
えるまーる
2009/11/15 15:53
 dragon pearlさんへ
はじめまして〜・・・というか、だいぶ前から気持ち玉をつけてくださってありがとうございます〜。
えるまーるもdragon pearlさんの写真を見に行かせていただいていましたよ〜。
これから、よろしくお願いします〜。
えるまーる
2009/11/15 15:56
揺波ちゃん寝顔のうっとりです
毎回の事ながら・・・
シャンプー後のお顔&姿に笑わせて頂いています♪
とってもシャンプー前と同じとは思えません(笑)
動画、見せて頂きました〜
籠から脱走しましたね〜ちゃんと乾かせましたか?
kaworu
2009/11/15 15:57
 Ruvieさんへ
どアップ写真がかわいく撮れました〜。
長毛さんだから、濡れると別猫さんみたいになっちゃうでしょ〜??
ゆりちゃんのケージ、前から気になっていたみたいだけど、やっと探検できたみたいで・・・夏海ちゃんったらドキドキしながら見張りをしていましたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 15:58
 もっち♪さんへ
ゆりちゃんの、お鼻小さくてかわいいでしょ〜??
ゆりちゃん、まだまだ小さいからシャンプーもささっと手早くしましたよ〜。アハハッ、そう言わなければ、ついでみたいに思わなかったよ〜。

夏海ちゃん、まだまだ赤ちゃんのような気がしていたけど、ゆりちゃんと比べて見たら、しっかりとおとなだったわ〜。
探検の見張り、ドキドキ緊張していたみたいよ〜。
えるまーる
2009/11/15 16:01
 モコままさんへ
シャンプーしているゆりなちゃん、別猫さんみたいになっちゃって〜・・・
カゴに入ってもらって乾かしていたらみごと脱出されました〜。その後だっこしたままのドライヤーが良かったみたいです〜。
ゆりなちゃんのケージいつかな探検したかったみたいで、お留守を突撃していましたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 16:07
mi-mamaさんへ
もうもう可愛くって〜・・・
濡れたお顔はやっぱりエキゾちゃんだったわね〜。
クリアケージだけじゃ狭かったので3段ケージの下のだんとクリアケージをドッキングしてたの。今は3段を使えるようにして、クりアケージも使えるから、留守中も狭くないと思う〜。
えるまーる
2009/11/15 16:11
 Raeさんへ
そうなのよ〜。ゆりちゃん、モフモフだけど、中味は小さいの〜。
上向いて寝ているのはね・・・シャンプー前のよれよれのお顔なんですよ〜。
ゆりちゃんのケージ、前から気になっていたみたいなの〜。アルルちゃんもポポちゃんのケージ好きみたいだものね〜。同じだわ〜。
えるまーる
2009/11/15 16:13
 ズッコのマミィさんへ
ちっこいから、湯船につかってもらっても全然大丈夫だったわ〜。乾くのも早い時間でできたし〜。
そうそう、このギズモぶりがエキゾちゃんの魅力のひとつですものね〜。
マリン君が探検して、夏海ちゃんはしっかりと見張り役をこなしていました〜。ルシ君は・・・カマクラハウスから、探検隊に指示出してたのかな??
ゆりちゃんのお鼻、小さくってほんと押したくなる〜。
えるまーる
2009/11/15 16:17
 ノアさんへ
ほんとに可愛い寝顔なんです〜。これでおひざの上でゴロゴロ言ってるんだから、もうもうたまらないですよ〜。
うちのにゃんず、全員シャンプーは好きじゃないのよ〜。でもそれなりにおりこうさんに我慢しているみたいで〜・・・
寒い日にシャンプーしたので、風邪をひかないように温まってもらったんですよ〜。
夏海ちゃん、あっちこっちをキョロキョロ、ちゃんと見張りをこなしていましたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 16:20
 Gaviちゃんへ
お顔がべたべた、ばっちくなっちゃったので、シャンプーされちゃったのニャー。
濡れたらギズモみたいになっちゃったかなぁ〜・・・
かわいいって言ってもらって
ゆりちゃんのお家、留守宅突撃訪問されちゃったの〜。
えるまーる
2009/11/15 16:23
 hirominさんへ
ゆりなちゃんのお顔ほ〜〜んとにパクっとしたくなっちゃいましたよ〜。
ドライヤーも、カゴから脱出しちゃったけど、だっこされたままでおりこうさんに乾くまでがんばっていましたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 16:25
 ニャンママさんへ
そうなの〜。濡れたらエキゾちゃんのお顔になってます〜。っていうかギズモみたいにもなるけどぉ〜・・・

このケージなかなか良いですよ〜。ちょっと狭いけど。
うんうんコロンちゃんの酸素室に良いかもしれないわ〜。
今朝、ニャンママさんのコメに書いておいたから見てね〜。
えるまーる
2009/11/15 16:27
 ノンノンさんへ
この寝顔のどアップ、とても可愛く撮れました〜。
やんちゃっこのゆりちゃん、見ていてあきないですよ〜。
これからお楽しみにしてくださいね〜。
えるまーる
2009/11/15 16:30
 まきさんへ
Alo〜ha!!
ゆりちゃん、えるまーるの家でははじめてですよ〜。実家では写真を撮る時と、えるまーるのお家に来る時にシャンプーしていただいていたかも・・・
ゆりちゃんは、しずかちゃんみたいにお風呂好きな子になってもらわないとね〜。夏海ちゃんは、お風呂嫌いだけどがまんできる子になってくれたけど〜・・・ルシ君とマリン君はお風呂をのぞくどころか、次にお風呂に入れられるかと思って、そばによってこないよ〜。
長毛さんが増えたので、ペット用のドライヤーをゲットしたいえるまーるです〜。
はい、しっかりとモフモフに顔をうずめておりますです〜。
えるまーる
2009/11/15 16:38
 kaworuさんへ
揺りちゃんの寝顔の可愛い写真が撮れました〜。
特に長毛さんは濡れると別猫さんになっちゃうわね〜。
エキゾさんはギズモみたいになっちゃうし〜・・・
カゴから脱走したあとは、だっこで、しっかりと乾くまでおとなしくしていましたよ〜。
えるまーる
2009/11/15 16:40
ゆりちゃんの寝顔にうっとり〜〜〜〜〜〜
可愛い(*´ー`*)ウットリ
シャンプー姿もかわいくって〜〜いいこちゃんですね
3段ケージとクリアのケージとのジョイント、にゃいすアイデアですね
えるまーるさんのセンスが光るすてきなお部屋ですね(☆。☆) キラーン!!

午後のTVでコニシキさんが「OHANA」のロゴの入ったTシャツを着ていたので
「家族」という意味がわかったので〜えるまーるさんに感謝です

ケージにかかっているロゼット、すてきですね
ゆりちゃんはキツンの部門に出られないのかなぁ〜〜
べべまま
2009/11/15 18:44
ゆりなちゃんのシャンプー姿はかわいいですね。。
エキゾらしい顔になちゃって、かわいー。。
シャンプー後の宇宙人みたいな顔がエキゾってかわいーですよね!!
夏海ちゃんの見張り番がおかしくておかしくて。。。
マルサみたい・・・ふふふ・・・。
のぼぼん
2009/11/15 20:51
わぁ〜!もうシャンプーしたのぉ〜?
おとなしかったみたいね…ってか!えるまーるさんの手際がいいんだね〜もう慣れたもんでしょ?
一番上の写真!鼻ぺちゃでチョー可愛いじゃん〜膝の上でゴロゴロ言ってるんでしょ〜?もう!最高!
テトママ
2009/11/15 22:42
揺波ちゃん、はじめてのお風呂はお行儀良かったですね。
えるまーるさんが上手なんでしょうね。
夏海ちゃんとルシ君の探検も完璧なようで…
いよいよ始まりました【猫吉日記】もよろしくで〜す!
猫吉
2009/11/16 01:41
 べべままさんへ
ゆりちゃんの寝顔かわいいんです〜。
シャンプーはあまり好きじゃないかもしれないけど、ちゃんとがまんしてましたよ〜。
最初クリアケージだけにしたら狭いんで、つなげたり3段を使えるようにしたり
増築していま〜す。
Hawaiiの言葉ってなんだか素敵に感じるわね〜。
ケージにかかっているのロゼットっていうの〜??
ゆりちゃんのママのダイちゃんのロゼットなんですよ〜。
ショーに出るのはたいへんたいへん・・・見るだけがいいわ〜。
えるまーる
2009/11/16 12:01
のぼぼんさんへ
濡れたらやっぱりエキゾだった〜。
お顔のまわりが汚れちゃうから、頻繁にシャンプーすることになりそうだわ〜。

夏海ちゃんきょろきょろしながらの見張り、ほんとマルサみたいだったわね。
えるまーる
2009/11/16 12:22
テトママさんへ
寒かったから心配だったんだけど、胸のあたりも汚れちゃったのでシャンプーしました〜。コンディショナーもそそくさと・・・撮影もそこそこに、手早くやりましたよ〜。
このお顔でだっこでゴロゴロなの、かわいいわね〜。
えるまーる
2009/11/16 12:27
猫吉さんへ
はい、さすがに、えるまーるもシャンプーに慣れてきましたし、ゆりなちゃんもおりこうさんでした〜。
【猫吉日記】でまたよろしくお願いしますね。
えるまーる
2009/11/16 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃんのシャンプー NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる