NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃん予防接種

<<   作成日時 : 2009/12/02 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 45


シャンプーした後の揺波ちゃんです。
モフモフした感じがわかりますか??

画像


揺波ちゃんもうちに来てから一カ月。
生まれてから2回目の予防接種に行ってきました。

画像


病院では先生にかわいいかわいいと言われ、
おりこうさんに予防接種を受けていました。

画像


病院の匂いが体についているのか、
グルーミングをていねいにしてますね。

画像


「今日一日は安静にね」と言われましたが、
家に帰ったら、まぁよく寝る。よく寝る。

画像


具合が悪いのかと思い触ってみても
熱はないみたいだし、
寝息もおだやか。

画像


揺波ちゃんがよく寝ている間は、
静かなひととき。

画像


あくびはするし・・・

画像


なんだか緊張感のまったくないお顔。

画像


マリン君もだれています。

画像


夏海ちゃんものびのび。

画像


画像


画像


画像


揺波ちゃん大丈夫〜??
と思わず声をかけてしまいました。

画像


一日、ず〜っと静かに寝ていた揺波ちゃん。
次の日にはもうもう、元気で飛び回っていました。


さて、昨日から12月ですね。
揺波ちゃんのクリスマスの写真です。
実家のお父さんに撮っていただきました。
うちに来る前の写真です。
じつはお見合い写真のうちの一枚です。

プリント写真をコンデジで撮りました。
画像



そして・・・
クリスマス用のポチバナーを作ってみましたよ〜。
押してね〜。




ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 80%
エキゾチックショート 20%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん!ふわふわ(*^。^*)
注射もよい子で頑張ったねぇ〜
ぐっすり寝ている姿はほんと天使だわ
でもゆりちゃんが寝ていると、3にゃんがのんびり出来るのね(笑)
久々に大人?な時間を堪能している様子が伝わってきますね
マリンくんがルシくんに話しかけているのが可愛い
目覚めたゆりちゃんも笑える(* ̄m ̄) ププッ
これから遊ぶぞ〜って感じ(笑)ほんと可愛いね
iomoca
2009/12/02 07:54
ふわふわですね。可愛いのは顔ばかりでなく、手足が小さくてとっても可愛い!ベージュ系のゆりちゃん、じゅうたんの色合いと見事にマッチしていますね。あどけなくて無垢で、言葉が出ません。ルシ君とタマちゃんと同じしっぽの柄ね!マリン君がなんともいえない可愛さで、心和みます。本物の可愛さはどれほどかしら?ゆりちゃんのごはんは子猫用でしょうね。餌まで可愛く思えます!
タマの日和
URL
2009/12/02 09:12
ゆりちゃんは、タマちゃんのようにお目目を少し開けて寝ていますか?
予防注射をしてえらかったですね。予防注射は、猫にとって大変なことなのね。健康で元気有り余るゆりちゃんでさえ、一日静養ですね。でも、よく眠っていい子です。(タマちゃんは、体力がなくて、今のところ予防注射ができない状態ですが、元気でいます。)
タマの日和
2009/12/02 09:16
どうもご無沙汰してました。ポチっとできずごめんなさいですm(__)m
ちょっと見ないうちにゆりなちゃんのお顔がちょっと大人っぽくなったように感じますよ〜。子猫は成長が早いですからねぇ。
もうすっかりみんなともなじんでて素晴らしいです。毛づくろいしてあげるなんてすごい。みんな相性が良かったんでしょうねぇ。うらやましいっす。
まめ
2009/12/02 11:02
ゆりなちゃん、イイ子で予防注射できたんですねぇ〜
こんな可愛いゆりなちゃんだもん、
病院でも、人気者だったんだろうなぁ〜(^−^)
ゆりなちゃんが居ないと、皆、退屈そうですね(*^_^*)
もうすっかり、家族の一員って事ですね(^_^)v
モコまま
URL
2009/12/02 15:01
お出かけと予防接種で疲れちゃったんだね。
ゆりちゃんが寝てると平和が…っているにゃんずたち。
すっかりゆりちゃんのペースの巻きこまれているってことですね。
たまには大人の時間も良いわよね〜…なんて。
予防接種のあと、静かにしててほしいんだけどうちはいつものように
大騒ぎ/題爆走で、なだめるのに苦労しましたわー。
ズッコのマミィ
URL
2009/12/02 15:21
シャンプーしたてのゆりなちゃん、フワフワですね。絨毯と一体化してわかりませ〜ん(*^_^*)
先生に可愛い可愛いと言われても緊張したんでしょうね。
仔猫の寝顔って大人の猫さんとはちょっと違いますよね。もう安心しきって寝てる感じ、回りにはなんの心配もありませんってお顔で寝てますものね。
ふふ、ゆりちゃんが寝てるとみんな時間を持て余しちゃうのかな?
寛いでいる姿がナイスです・・(=^・^=)
ノア
2009/12/02 16:04
ゆりちゃんお利口さんに注射受けてきたんですねぇ。
良く出来ました
さすがの、ゆりちゃんも獣医さんのあとは
ゆっくりネンネだったんですね。
緊張もしちゃうよねぇ〜
大人組もゆっくり体力温存してゆりちゃんのプロレスに
付き合ってもらわないとねぇ〜ww

ゆりちゃんの初めてのクリスマスは何が
もらえるかな?????
まき
URL
2009/12/02 16:49
ゆりちゃんふわふわ〜
獣医さんも可愛いっていうの(´∀`)ぅんぅん♪
ワクチンお疲れ様でした。
ゆりちゃんが寝てるとみんなゆったり〜
それもまたいいですね(*^-^*) ☆
ひろぶぅ
2009/12/02 17:23
\(◎o◎)/!マリンくんのアップ、すっごいすっごい
可愛いですね。とろ〜んってお手手も可愛い♪
ゆりなちゃん、予防注射お疲れさま。何をしてもおとなしくて
いい子なんですね。お鼻が小さくて触ってみたいです。
クリスマスゆりなちゃん可愛いです(^_-)-☆
momonyan
2009/12/02 18:05
ゆりなちゃんクリスマスバニャー、かっわいいのにゃあ♪
獣医さんお疲れさまぁ!
ひとり獣医さんでちっくんしてもらうと、マリンくんとか他の子たち「( ̄^ ̄*)クンクン お医者さんのにおいにゃ」ってならないにゃあ?
お家、アタシひとりだからよくわかんないのにゃあ・・・
Gavi
2009/12/02 19:16
うーーーん、、、いっつもフワフワのモフモフだからな〜^^
シャンプーしてもしなくてももモフモフっ!!!笑

予防接種無事終わりましたか〜
見てる方は心配になっちゃいますよね。
でもって、嫌がり方も個人差があって面白い。

クリスマスバナー可愛いです
そうか、、、もうそんな時期か。


なおすけ
URL
2009/12/02 19:20
ゆりちゃんふわふわですよぉ〜
予防注射頑張ったねぇ〜お疲れさま
お寝んねしてる時の表情がたまらないですね
マリンくんの「おひかえなすって」と夏海ちゃんとルシくんの両手だし
仲良くごろんごろん可愛いですぅ〜〜
Ruvie
2009/12/02 19:21
まったりした雰囲気が凄く伝わって来ましたよ〜(#^.^#)
めっちゃほのぼのですね。みんなゴロ〜ンしてる写真と、それぞれの
アップの写真がな〜んかグッと来てよかったですわ〜♪
ルシ君のアップがね、このコメを書いてる今も凄く印象に残ってるんですが、わたしはもしかしたらルシ君に惚れてるのかもしれませんねぇグフフフフ
若い頃ってそうでしたよね、気になる子の顔が頭から離れない…的なぁ♪
ゆりちゃんの寝顔はもう文句なしに可愛いです、あ、みんな、み〜んなめっちゃ可愛いです〜!!(うちのあの毛むくじゃらは一昨日からちょっとスネとりますからね困ったもんだですよん)
しゅりっち
URL
2009/12/02 20:07
ゆりちゃんワクチっくんお疲れさま〜
うちはワクチンうった日は何故かみんにゃハイになって
暴れまくるから(><)
ゆりちゃんみたいにネンネしてくれるのが正解よ〜
でも、子ニャンがネンネしてる間
オトニャ達がのびのびしてるのはよく分かります〜〜
ウチも同じ同じ(*≧m≦*)ププッ

ぽちバナー@クリスマスバージョンめちゃくちゃ可愛い!!!o(≧ω≦)o
りんぽぽ
URL
2009/12/02 20:56
ゆりちゃんのふわふわの体と寝顔に脳殺されちゃいますね!(*´ω`*)ウットリーヌ〜

ゆりちゃんがぐっすり眠り続けてるのでみんにゃん久しぶりののんびりした時間を楽しんでいますね♪
マリン君のお目目可愛い(#^.^#)
kitten
URL
2009/12/02 21:00
ゆりなちゃんワクチンお疲れさまでした。えらかったですね。
我が家の猫は5歳くらいから急にキャリーバックに入らなくなり、今じゃむりやりネットで捕まえて、入れてます。これが一苦労です。

ゆりなちゃんかわいいですね。見ていてほんわかした気持ちになります
きらら(3にゃんず)
2009/12/02 21:10
ゆりちゃん、お疲れ様ー♪
シャンプーも頑張ったし、ワクチンまで頑張って〜(#^−^#)賢いぞ!
副作用?かな、すごくよく寝てたんですねー。うちも、接種後はだるそうに寝てることが多いです。 うちは来週火曜日、ポポのサヨタマに行きますが、その時に同じような光景(オトナニャンコのくつろぎ)が見られると思います(苦笑)
Rae
2009/12/02 21:31
予防注射は、飼い主さんにとって心配なことですね。でも、ゆりちゃん、とっても健康で元気で良かった!がんばりましたね!
クリスマスゆりちゃんを見られて、心がふわふわでほかほかです!
タマの日和
2009/12/03 09:43
揺波ちゃんが、予防接種お疲れさまでした♪
もう一ヶ月が経つんですね・・・月日の流れは早いです・・・
クリスマスの揺波ちゃん、かわいいですね
そのままクリスマスカードになりそうですね(^_^)
kaworu
2009/12/03 10:29
 iomocaさんへ
ゆりちゃんのふわふわは柔らかくて気持ちが良いですよ。
動物病院でもおりこうさんでした。
ゆりちゃん、動きが素早いから、見ていてもめまぐるしい時があるの。ずっと寝ていたら、みんなもなんだかのんびりしていたわ。
ハッと目が覚めたんだけど、この時はまたまた寝ちゃっていたのよ。
えるまーる
2009/12/03 15:54
 タマの日和さんへ
そうそう、親バカになっちゃいますけど、ゆりちゃんの可愛さは言葉であらわせないくらい。ほんとホットカーペットカバーと同じ色合いだったわね。
ルシ君はチンチラとアメシヨのハーフだし、タマちゃんはチンチラが入っているわね。
ゆりちゃんは、ウェットはマンマリゾだから、大人と同じでドライは子供用を食べています。
えるまーる
2009/12/03 16:04
 タマの日和さんへ
ゆりちゃんは、あまり目を開けたままでは寝てないわね〜。ゆりちゃん大丈夫??って声をかけたら、ちょっと目を開けました。
予防注射は後で具合が悪くなったりしてこわいわね。だけど、感染したらこまるものね・・・渚ちゃんも10歳を過ぎたら、完全室内外なら予防注射をしないほうが良いと言われていました。
えるまーる
2009/12/03 16:07
 まめさんへ
おひさしぶりです。
子猫さんが大きくなるのは早いからね。うちに来てから今日でちょうど一カ月なんですよ。
すっかり家族の一員になりました。元気いっぱいではしりまわっているの。
えるまーる
2009/12/03 16:09
 モコままさんへ
先生が、「かわいさ100万倍」っておっしゃって・・・
それにとってもおりこうさんだったの。
ゆりちゃん、いつもすごい走り回ったり飛びついたりしているので、みんな静かで平和なひとときを過ごしていましたよ。
えるまーる
2009/12/03 16:12
 ズッコのマミィさんへ
病院で待ち時間が長くて、吠えているワンちゃんもいたから、きっとすごく疲れちゃったのだと思う。それにだるいとかもあるかもね・・・
みんなは静かにゴロゴロしていました。
あらぁ〜、暴れちゃうのは困る困る〜。
えるまーる
2009/12/03 16:14
 ノアさんへ
ゆりちゃんは毛ぶきが抜群なの。ふっわふっわですよ〜。
待ち時間が長かったし、吠えているワンちゃんもいたし、チックんされちゃったから、緊張で疲れちゃったんだわね。
ゆりちゃんが寝ていたらみんなもゴロゴロまったりと静かに過ごしていましたよ。
えるまーる
2009/12/03 16:17
 まきさんへ
ゆりちゃん、病院でもおりこうさんでしたよ〜。
獣医さんで緊張したり疲れたり、予防接種でだるかったりもしたのかもしれないわね。安静にしてって言われたから、良く寝てくれて良かった。
みんにゃんも静かにゴロゴロしてました。

サンタさんは、何を持ってきてくれるかなぁ〜??
えるまーる
2009/12/03 16:22
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃん、すごい毛ぶきの良さ・・・
獣医さんは、かわいいかわいいって「可愛さ100万倍」だそうです。
ゆりちゃんが静かに寝ていると平和な時間に・・・
えるまーる
2009/12/03 16:24
 momonyanさんへ
マリン君のお顔って童顔みたいで、アップにするとかわいいの。
ゆりちゃんシャンプーとか予防接種の時はおりこうさんだけど、普段は大暴れしているんです。
クリススゆりちゃんをほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2009/12/03 16:27
 Gaviちゃんへ
クリスマスの写真は、実家のおとうさんが撮ってくださったのニャ。
お医者さんから帰って来ると、ルシ君や夏海ちゃんにシャーされちゃうの。
マリン君はクンクンするだけなんだけど・・・
えるまーる
2009/12/03 19:58
 なおすけさんへ
そうそう、体はいっつもモッフモッフだったわね〜。お顔とエプロンが、どんどん汚れてきてぺシャッなったりくるくるになったりするのが、きれいになりました〜。

夏海ちゃんが予防接種のあと、具合が悪くなるので、じっと様子を見守っていましたが、大丈夫みたい。

もう12月になっちゃったわね。ゆりちゃんの実家のおとうさんが撮ってくださった写真なんですよ。
えるまーる
2009/12/03 20:06
 Ruvieさんへ
ゆりちゃん、きれいきれいになりました〜。
予防注射も無事にできました。
普段はおてんばさんで暴れまわっていても寝顔は天使のお顔ですね〜。
おひかえなすってと両手だし、チンチラさんのお得意のポーズかしら??
えるまーる
2009/12/03 20:09
 しゅりっちさんへ
ゆりちゃんがほんとに静かにず〜〜〜っと寝ていたのです。
いつもはすごい勢いで家中を走り回ったり飛びついたりして来るので、みんニャンうかうかしていられないんだけど、この日はみんニャンでまったりゴロゴロしてましたよ。
ルシ君はね、若い女の子にべたべたするのよ。しゅりっちさんにも、きっとべたべたあまえると思うよ〜。
ゆりちゃんの寝顔、かわいすぎてどあっぷで撮っちゃいました。
しゅりちゃん、ほったらかしにされたから、すねちゃったのかな??
うんと甘やかしてあげないと〜。
えるまーる
2009/12/03 20:14
 りんぽぽさんへ
ありがと〜。
ゆりちゃん、心配するほど静かにぐっすりと寝ていましたよ。
熱は無いかとか、意識不明なのかとか・・・心配しちゃった。
子ニャンがいつも大暴れだったので、久しぶりの静かな休日になってたわ。

クリスマスの写真、ゆりちゃんの実家のおとうさんが撮ってくださいました。
えるまーる
2009/12/03 20:18
 kittenさんへ
もうもう、ゆりちゃんには悩殺されつづけです〜。

起きていると大暴れのゆりちゃんだったので、久しぶりの静かな休日になってました。
マリン君かわいいお目目でしょ〜??
えるまーる
2009/12/03 20:20
 きらら(3にゃんず)さんへ
ありがとうございます。
キャリーバッグはちょっと前からお部屋に置いておくと、あまり抵抗なくはいってくれるみたい。(全員)
動物病院の先生がとっても優しいので病院にいくのが怖くないのかも・・・

ゆりなちゃん、もうもうかわいいんですよ〜。
えるまーる
2009/12/03 20:23
 Raeさんへ
ありがと〜。
シャンプーもワクチンもおりこうさんでできました。
だるいのと病院の待ち時間も長くて疲れちゃったのと両方かしらね・・・
あら〜。もうポポちゃんのサヨタマ儀式なの??がんばれ、ぽぽちゃん!!
えるまーる
2009/12/03 20:26
 タマの日和さんへ
夏海ちゃんがワクチンの副反応でいつも具合が悪くなるので、心配でした。
でも、よく安静にしていて、反応もなかったので一安心。
実家のおとうさんが撮ってくださったクリスマス写真、かわいいでしょ〜??
えるまーる
2009/12/03 20:28
 kaworuさんへ
ありがとう〜。
そうなんです。早すぎる一カ月。
プリント写真をコンデジで撮ったけど、プリントの方がとてもきれいに撮れているんですよ。実家のおとうさんが撮って下さいました〜。
えるまーる
2009/12/03 20:30
予防注射のあとってダルいのかしらね〜?でも副作用が出なくってよかったわね…平和〜なあくび写真!ニャイスですよ〜

プリント写真をコンデジで撮った???すっごく可愛い〜!ポチバナーもクリスマスっぽくって素敵ね!ニャイスニャイス
テトママ
2009/12/03 21:09
 テトママさんへ
夏海ちゃんの時が副反応がひどくて日帰り入院とかしたから、心配したけど、よ〜く寝て安静にして、大丈夫だったわ。
ゆりちゃんのお見合い写真を送っていただいたのよ。プリント写真だったのでそれをコンデジで撮りました。画質が落ちちゃったけど・・・
えるまーる
2009/12/03 21:23
予防注射って結構体に負担かかっているよね〜
うちの子達も皆ぐったりとしてよく寝るもの(¨;)
先生は大丈夫だって言うけど、やっぱりいつもと違う様子を見ると心配しちゃうよ(>_<)ゞ

あ、例のあの写真だ! 超〜〜可愛いわ
ポチバナーも素敵に出来たね(^_-)-☆
ノンノン
2009/12/03 22:41
揺波ちゃん、お注射がんばったね(*^▽^*)
うちのナオも注射の当日はず〜っと眠っていました…
大人チームも久々の静かなひと時ですね♪
みんな、の〜んびり気持ちよさそう〜☆・:.,;*
hiromin
URL
2009/12/04 01:17
Hey, I think your website might be having browser compatibility issues.
When I look at your blog in Opera, it looks fine but when opening in Internet Explorer,
it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up!
Other then that, very good blog!
Modesto
URL
2017/07/25 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃん予防接種 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる