NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会のイタリアン

<<   作成日時 : 2010/01/15 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 48


新年会でイタリアンに行ってきました。
メニューがうろおぼえなので、
申し訳ないのでお店の名前は書かないでおきますね。
知りたいとおっしゃる方にはお教えしますので、すみません。

前菜のコロッケ。小さいコロッケ、中味はなんだっけな・・・
上にかかっているのがチーズ。
カリッとしていて、なかなか良い。

画像


蜂の巣(牛の胃袋)のサラダ。
牛の胃袋、ちょっと噛みごたえがあって・・・

画像


ワタリガニのスパゲティー
ワタリガニの香りがすばらしい。
パスタのゆで方も最高。美味しかった〜。

画像


ジャガイモをつめたラビオリ
今までに食べたことのない美味しさ。
家庭では作れないだろうなぁ〜。

画像


エゾ鹿のなにか・・・
肉が弾力があって、なかなか飲み込めないけど、
味が美味しいの・・・

画像


なにかのパンナコッタ。
キャラメルソースがバッチリの
とっても美味しいデザートでした。

画像


ルシ君、PCをしていると時々膝に乗って来て、
手をだしてくるんですよ。

「ルシく〜ん、ブログできるの〜??」って、聞いたら・・・

画像


You Yubeがメンテナンス中で、
ひとつ乗せたい動画があったんだけど、
できませんでした。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%



1月18日に、長時間のウェブリブログの
メンテナンスがあるそうです。
その間は、コメントなど書き込めなくなると思いますが、
よろしくおねがいいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう(*^_^*)
ワタリガニのパスタが食べた〜い!
考えてみたら〜もう何年もイタリア料理という
お店に行ってないかも??
パスタとかピザは食べたけどね
たまにはコースでお料理を食べてみたいです(笑)

ルシくんは甘えん坊さんだね(^_-)-☆
本当はブログ出来てるんだよね
秘密だけど(*^^)vふふふ
iomoca
2010/01/15 07:43
すっごい美味しそうなパスタ(@_@)(@_@)
食べてみたい〜\(^o^)/
肉系は…パスかな(>_<)
勿体ないよねぇ〜
こんな美味しい物が食べれないなんて…
おバカなモコままよ(爆)

ルシ君、そう簡単には見せれませんか?(*^_^*)
モコまま
2010/01/15 11:20
私、イタリアンだーいすき。。
かなりおいしそー。。
胃袋のサラダ!?かなり興味アリです。。
お店近いかなー???
ルシくん、ブログUPできるんだー。
おりこうさんねー。。。
のぼぼん
2010/01/15 12:57
一つ載せたい動画って、「ルシ君、ブログに初挑戦」とか〜?笑
どれも高級そうなメニューですね。
そうそう、外でしか食べられないものを食べる、これってありですよね。
ノア
2010/01/15 13:47
イタリアン美味しそぉです
ワタリガニのスパゲティー食べたいです

おお!ルシくんが実はブログやってたんですか
振り向き加減が可愛いです
Ruvie
2010/01/15 15:16
一皿一皿手が込んできて
見た目も綺麗で美味しそう〜
お正月は和食が多いから
イタリアンいいですよね(*^-^*)
ルシ君可愛い〜
こっそり記事アップしてたんだ(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2010/01/15 16:02
なにかのパンナコッタに爆笑しました。
ちいさな事にこだわらない大らかなみるまーるさんらしいなぁ〜と笑っちゃいました。
えるさんってB型なのかな?(血液占いって全く信じていませんが・・)
太っ腹ってイメージです。

新年会でイタリアンなんてしゃれてますね(←言い方、古っ)

たったんもときどきmixiするのよ。
私がトイレに立つとPCの前にすわっています。
おいおい、たったんサン牧の虫ってチミが入れてるの?
ピースケ
2010/01/15 16:06
ルシ君
お膝猫さんなのですね〜blog更新出来そうですよo(^-^)o
イタリアン新年会ですか?
牛の胃袋とか鹿とか〜珍しいお料理ですね。肉駄目なので私は無理かな?
ヨギーニ
2010/01/15 16:23
きゃいーん。
PCでコメントしてたら操作ミスしました(T-T)
よくありすぎる、ドヂな私。

私はYouTubeに嫌われてるのかアカウント作成出来ないんです。
なんで〜?うぅぅぅ。

えるまーるさんの会社はいつも、こだわりのグルメ会をなさってますね。
みんな美味しいものが好きなんですね。

マリンくんもブロガーなの?
是非今度ぶっこにコメントしてね〜♪
まき
2010/01/15 16:43
あ、ひさびさのえるまーるさんのフード写真!!(ファン)
一個目のは、アランチーニ(ライスコロッケ)ですか?
これってイタリアではストリートフードだけど、おしゃれに盛り付けされてますね!
ラビオリとかトルテリーニとか何かが詰まったパスタ、今でも家庭で作ってますよ。
私はできたの買ってるけど…
おいしいよねー。
次のブログ更新はルシ君がやってくれるんですねー?
ズッコのマミィ
URL
2010/01/15 17:33
スパゲティー大好きです!!。ワタリガニのスパゲティーは美味しそうですね。是非食べてみたいです。
ルシくんはママさんのお手伝いがしたいんですね^^
きらら(3にゃんず)
2010/01/15 18:23
ひょぇ〜〜、一生食べることのないだろう…なメヌゥーです!
牛の胃袋、この感想「……」で終わってるからめっちゃ気になりますね〜(^・^)
それに初めて見ました、牛さんの胃袋。
メニューでお腹イッパイになりそになってるところに可愛いルシ君のアップ写真まで来たから、もぉ言うことなしですね〜♪
いいなぁ、こんなんして膝の上に来てくれるなんて絶対いいですっ!!
私も何度かシュリさんを膝に乗せてPC触ってたけど、えへへ、居られると居られるでやりづらいってなのもありますね(#^.^#)
もう少し互いの修行が必要だなって思いましたよんテヘヘ
しゅりっち
URL
2010/01/15 19:24
生ビールとお刺身と鍋とその他いろいろ…
の宴会で「かんぱーい(^O^)/」も賑やかでいいですが、
イタリアンなどのお店で落ち着いた会もたまには新鮮でいいですねo(^-^)o
パスタが美味しそうですね〜(^ε^)
うちのペコもブログやってるときにキーボードの上を歩いてなにやら意味読不明な言葉を入力してますよ。
猫吉
2010/01/15 19:32
キャー!こんな豪華なメニュー!めったに食べられないのにぃ〜!忘れちゃったのぉ〜?エゾ鹿のなにか!って何?かみごたえがあるって固かったん?
ままま…ラビオリ大好きなんだ〜どこのお店か教えてよね
ルシ兄!とうとうブログ更新するっすかぁ…メンテナンス!長いよね?コメ返書く日?どうする〜?
テトママ
2010/01/15 20:04
本当に美味しそうなイタリアンヾ(@^▽^@)ノ
でもイタリアンでホルモンの蜂の巣って珍しいですね〜

ルシ君とっても知的なお顔で振り向いててかっこいいヾ(@^▽^@)ノ
家は主にマリアがパソコンの上を歩くので、画面が複雑なことになります(笑)
kitten
URL
2010/01/15 20:39
あらー素敵。
うちは外食って、いつの話だったかな。
ええーと...
本当にないのですよ。
ええと、ええと。一年近く前にいったラーメン屋では?(笑)

イタリアン美味しそう...ずずずず(よだれのおと)。
サラダと鹿(ジビエ?)が気になりました。
パンナコッタも美味しそうです。
いいなーいいな。...夜、まだ食べてなかった...
めんまねえちゃん
URL
2010/01/15 21:04
蜂の巣!!
焼肉とかではちょっと怖くて敬遠してたけれど、サラダにすると綺麗に見えるー。ワッフルみたい(見た感じ)
ワタリガニのパスタ…食べたいなぁ。
Rae
2010/01/15 22:39
全部美味しそうで上品なお料理ですね!
全ての料理の記憶が曖昧なのがウケましたw

ルシ君、ブログできちゃうんですか!
猫が自分でブログ更新してくれたら、楽ですよねーw
いもっ娘。
URL
2010/01/15 22:51
見事なイタリアン!前菜と家で作れないというラビオリなど、食べてみたいな。日本の食事は繊細で見た目も美味しそうですね。NYは無骨というか、ど〜っと量で勝負だから、日本の方が断然良いです。といっても、私、高級レストランは行かないので、わかりませんが。
さて、ルシ君、決まっている!スティーブジョブみたい。猫のITベンチャーの社長のようだわ。猫とつながる携帯をぜひ作ってください!I-Phoneのような、Nya-Phoneです。肉球にあわせて文字盤も作ってね。タマちゃんにも持たせます。そうしたら、ルシ君とも「話せる」じゃない!でも、タマちゃんが、食事のことで、「スミレさんは、このごろ美味しいものをださないのよ」と内緒話されちゃうかしら?でも、ルシ君は、猫のまっすぐ猫だから、わがまま言っちゃいけないよとタマちゃんを諭してくれるかもね。期待!
タマの日和
URL
2010/01/16 02:54
こういう料理って物凄く手間がかかっていて
見た目も大切ですよね。見て、香りもよくて食欲が
フツフツわいてくるっていう料理は最高に美味しいですよね。
どれも美味しそうですもん。ルシく〜ん、ブログできるの?
動画楽しみにしてるよ〜(*^^)v
momonyan
2010/01/16 11:31
iomocaさんへ
ワタリガニのパスタ美味しいのですよ。
イタリアンでも、そんなにくどくないので、良かったです。コースの方がお得だったの・・・

ルシくん、抱っこが好きなの。ブログをしている時、すごい甘えてきて、手元が狂っちゃうことが何回もあった〜。
ルシ君ね、ロム専門で、みなさんの所を覗き見しているみたいですよ〜。
えるまーる
2010/01/16 12:32
モコままさんへ
このパスタは味もおいしいけど、茹で方がほんとにアルデンテで美味しかったのです。
お肉がだめな人でもお魚にかえてくれるからOK。
ウンウン、美味しいお肉を食べれないと損をしているような気がしますね。

ルシ君はね、みんなのところをそっと覗きに行ってますよ〜。
えるまーる
2010/01/16 12:35
のぼぼんさんへ
あまり油っこくないので、美味しいですよ。大江戸線の西新宿5丁目近くの。「カッフェ・アロマティカ」ですよ〜。
コースで5,000円でした。

ルシ君、ブログの更新はまだ練習中だけど、みなさんの所に遊びに行っていますよ〜。ロム専門です〜。
えるまーる
2010/01/16 12:40
ノアさんへ
動画ね、最近夏海ちゃんノ出番が少ないので、夏海ちゃんの動画を載せたかったの〜。
どれもめずらしい食材と調理と盛り付けで、家庭ではできなそうでしたよ〜。
えるまーる
2010/01/16 12:42
 Ruvieさんへ
ワタリガニ・・・とってもおいしいの。カニ味噌もたぶん入っていました。
ルシ君はね、みんなの所を見に行くのですよ。更新はまだできないけど〜・・・
えるまーる
2010/01/16 12:44
ひろぶぅさんへ
そうそう、すごく手が込んでいるようで、盛り付けもきれいだし、美味しかったです。
ルシ君ね、記事のアップはまだできないの。みなさんの所をロムしてまわってますよ〜。
えるまーる
2010/01/16 12:46
ピースケさんへ
げげげっ、実は隠していましたが・・・B型、当たり! 
細かい事にはあまり頓着できないかも〜・・・

こじんまりとしたレストランで、落ち着いておいしいご馳走をいただけましたよ〜。

たったんもmixiしてるの〜?? あっ、虫・・・作物とか、取ったりもしている〜??
えるまーる
2010/01/16 12:49
ヨギーニさんへ
ルシ君は抱っこが大好きなんですよ。ブログの更新はまだ練習中なので、ロムをしています〜。
そうそう牛の胃袋とか蝦夷シカとか、食材も珍しいし、調理も手が込んでいました。お肉の食べられない方にはお魚と変えてくれるみたいですよ〜。
えるまーる
2010/01/16 12:52
まきちさんへ
お〜、操作ミスしちゃったの〜??せっかく書いてくれたコメをもう一度入れなおしてくれたのかナァ〜??
えるまーる、時々手が滑って、台無しにしちゃうこと有り。

You Tube は、ユーザー名を数字も入れて登録してみたらどうかしらね??
アルファベットだけだと、なかなか登録できなかった・・・

たまには、めずらしい美味しいものを探して食べたいですね〜。

マリン君は、お膝に抱っこは嫌いだから、なかなかブログはできてないかな・・・ルシ君と夏海ちゃんは、ブログ、ロムしてますよ〜。ぶっちゃんの所も覗き見してるよ〜。ゆりちゃんは、キーボードの上を走ったりです。
えるまーる
2010/01/16 12:57
ズッコのマミィさんへ
お〜っ、ファンになってくれてありがとうね〜。
美味しいものを美味しく撮るのは難しいの。たいていお店が暗くて、フラッシュ焚くと、変な写真になっちゃうし〜・・・
ライスコロッケだったかなんだか・・・思い出せない。
ストリートフードなの〜??こっちのたこ焼きみたいなイメージかしらぁ〜??

ジャガイモの入ったラビオリはもうもう美味しすぎ!! ニョッキをもっともっと美味しくした感じでした。
ブログの更新は、まだ練習中だからね〜。今はルシ君はロム専門なのだぁ〜。
えるまーる
2010/01/16 13:02
新年会でイタリアン、いいですね〜
前菜のコロッケ、とってもボリュームがありますね!
どれもこれも美味しそうです(^^)
よい新年会になりましたね
ルシ君、ご主人様と一緒の事をしたいのかしら???
想像しただけで、可愛い姿が浮かんで微笑ましくなりますね
kaworu
2010/01/16 14:15
 きらら(3にゃんず)さんへ
ワタリガニのみその味までおいしかったの。茹で加減もとってもgood
ルシ君、お膝に乗ってお手伝いしてくれています。
えるまーる
2010/01/16 15:47
しゅりっちさんへ
めずらしいメニューでしょ〜?? 牛の胃袋はね、味はしないの。もうちょっとカリカリ、サクサクと噛めたら良いんだけど・・・飲み込むのがなかなか・・・牛は4つも胃袋があるからね〜。
ルシ君は、抱っこ好きなの。でもね、PCの操作をしているときにスリスリされると手が滑っちゃうのよ・・・画面も、大きい頭で見えなかったり・・・でも、かわいいのよね〜。
えるまーる
2010/01/16 15:56
猫吉さんへ
飲むよりも美味しいものが食べたい時は、イタリアンも良いですよね
キーボードの上を歩いて、入力するならまだ良いけど、入力したものが消されちゃう事もありませんかぁ〜??
えるまーる
2010/01/16 15:58
テトママさんへ
なんだか、むずかしい名前のメニューばかりで、めがね持参ならメモをしたんだけど〜・・・エゾシカね、固いって言うんじゃなくてすごい弾力で、噛み切れないくらい。でもね、味は美味しかった〜。

大江戸線 西新宿5丁目近くの「カッフェ・アロマティカ」です。これに飲み物とパンとかついて、5,000円でした。
ルシ君はね、更新はまだまだ〜、ロムするだけなんですよ〜。
メンテ長いでしょ? 更新も午後にならないと無理だし、どうしようか〜??
えるまーる
2010/01/16 16:02
kittenさんへ
焼き肉屋さんにあるの??ホルモン?? なんか、えるまーる見たのも初めてなんですよ。きれいだったけど・・・

ルシ君、きれいに撮れました。パソコンの上を歩かれると、ちょっと困る時があるわね〜。
えるまーる
2010/01/16 16:04
めんまねえちゃんさんへ
ここのお料理は盛り付けも素敵でしたよ〜。
あらまぁ、お祝い事の時に、外食に連れて行っていただけるといいわね〜。

よだれの音が、聞こえてしまった〜・・・
ジビエ・・・なんざんしょ〜?? って、調べたら、野生の??
よくわからないけど、エゾシカらしいです。はじめ、よく聞こえなくて、カモシカかと思って・・・
パンナコッタ、こってりと甘くて美味しいのです。
おっ、遅い時間に夕食まだだったぁ〜??
えるまーる
2010/01/16 16:12
Raeさんへ
そうそう、ワッフルみたいできれいでした。から揚げみたいになってるの。
でもね、固かったのよ〜。飲み込むのにつっかえそうだったりして・・・
ワタリガニのパスタは、かに味噌の味もしてほんとおいしかったです〜。
えるまーる
2010/01/16 16:14
いもっ娘さんへ
そうそう、美味しいし、きれいなお料理ばかりでした〜。
メガネを忘れちゃったんで、メニューが読めなかったしぃ、耳も最近とおくなっちゃったのか、お料理の説明も。ところどころしか聞こえなかった〜。

ルシ君ね、ブログの更新やコメントとかはできないけど、もっぱらロムしていますよ〜。そうそう、更新してくれたら・・・どんなこと書いちゃうんだろう??
えるまーる
2010/01/16 16:17
 タマの日和さんへ
イタリアンのお料理、どれも美味しいばかりでなくてきれいなんですよ。NYは行った事ないけど、アメリカのは量がどで〜んと多そうですものね。少量をきれいにっていう感覚とは遠いかも・・・
ルシ君、PCの前だと知的に見えるでしょ?? Nya-Phone・・・肉球文字盤??
いいですね〜。えるまーるも、欲しい〜。
ルシ君は、ご教育係だから、タマちゃんを諭すかもしれないわね〜。
えるまーる
2010/01/16 16:21
momonyanさんへ
ほんとに、きれいなお料理でしたよ〜。暗いからよく撮れなかったけど、見て楽しんで、匂いで楽しんで、味を味わって・・・良かったです〜。
ルシ君ね、ブログの更新はできないけど、ロムしてますよ〜。
動画、夏海ちゃんの動画あしたアップできるといいんだけど・・・
えるまーる
2010/01/16 16:23
kaworuさんへ
前菜のコロッケね、ホントは小さいの。ゴルフボールよりも全然小さいの。
味は美味しかったですよ〜。
ルシ君は抱っこが好きなの。抱っこしながら、PCのお友達猫ちゃんに見とれていたりするんですよ。
えるまーる
2010/01/16 16:26
あにゃあ
おいしそうなイタリアンだにゃあ。
じゅる…

ルシ君は一緒にパソコンするのですね。
かわいいにゃあ。
harry
URL
2010/01/16 23:24
消されちゃう事、あるある!
意外とショックですよね…
猫吉
2010/01/17 00:20
牛の胃袋! どんな味なんでしょ@@!
ワタリガニのパスタ〜食べてみたいです〜〜。
イタリアン、好きなんですけど・・チーズ嫌いな私なんです^^;
kitori
URL
2010/01/17 00:34
 harryさんへ
おいしいおいしいイタリアンでしたよ〜。
それにね、きれいだったの。

ルシ君は、みんなのブログをそーっと覗いてみているみたいですよ〜。
えるまーる
2010/01/17 15:56
 猫吉さんへ
あるでしょ〜?? せっかく書いたのが一瞬で消えちゃうと〜・・・
えるまーる
2010/01/17 15:57
 kitoriさんへ
牛の胃袋は、サラダのトッピングのようで、味はあまりしないの、塩味がちょっとって感じかな・・・
ワタリガニはおいしかったですよ。チーズはたくさん使われていたけど、ワタリガニのは入ってなかったから
えるまーる
2010/01/17 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年会のイタリアン NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる