NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと粒のカリカリ

<<   作成日時 : 2010/02/05 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 41



前記事では、揺波ちゃんの早すぎる春に
ご心配をいただいてありがとうございました。
今のゆりちゃんは、5か月1週間、体重は2.2キロです。
病院に聞いたら、6か月以上、2.5キロ以上が望ましいということで
避妊手術はやはり、もうちょっと待つことにいたしました。

画像


さて、ひと粒のカリカリ。
なんだか、一杯のかけそばみたいなタイトルだけど・・・

思わぬ時間に、落っこちていた一粒のカリカリを見つけた揺波ちゃん。
大喜びで上に乗っかってゴロゴロしておりました。

ちょうど上に乗っている写真は撮りそこね。
画像


有頂天の揺波ちゃんのそばで、
よだれをたらしながらガン見のマリン君です。

画像


あっ、あっ〜〜〜〜。

画像


あっという間に、マリン君に食べれられちゃいましたね〜。
ゆりちゃん、さがしても、もう無いよ〜。

画像


写真、いつもきれいに撮りたいなと思っていても、
急にくるシャッターチャンスには、部屋を明るくしたり、
ホワイトバランスを昼の光から、夜の照明になった時に変えたりとか
していないので、不満足な写真になってしまいますね。
夜はいつもオレンジ色の写真になってしまうので、
修正ソフトで修正してみました。
いつも、いつもきれいな写真が撮ってみたいなぁ〜。





しめしめな気分のマリン君のアップ。

画像


最近登場が少ないルシ君のアップ。

画像


写真よりも実物の方がかわいい夏海ちゃんのアップ。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%



これは余談になりますが、
長女のハズバンド君はニュージーランド人なんですよ。
ニュージーランドの夫は、キウィハズバンドと言われて
とっても家庭的なそうなんです。
明日の土曜日、TBSの「世界ふしぎ発見」で
キウィハズバンドの事をするらしいので、
もし、お暇な方がいらっしゃったら、見てみてね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
一杯のかけそば〜
懐かしい〜(*^_^*)もしかして〜知らない方もいらっしゃるかも?

ゆりちゃん可愛いね〜カリカリを見て喜んじゃうなんて
マリンくんみたいに即食べなきゃ(笑)
まだまだそこが赤ちゃんぽくて可愛いな(*^_^*)
ほんといつも綺麗な写真撮りたいですよね
急にくるシャッターチャンスを逃さないためには
夜も写真用のライトをつけておかないといけないって
事なのかしらね??
撮影スタジオ化する部屋も良いかも??

キウィハズバンド?何故キウィ??
キウィって〜夫婦仲が良いとかあったんでしたっけ?
もし忘れなければ(テレビはすぐ忘れちゃうの 笑)
見てみますね〜(^^♪
iomoca
URL
2010/02/05 07:39
キウイハズバンド〜 なんか可愛いネーミングね!国鳥ですよね?なのに家庭的、素敵だなぁ。よし世界発見みなくては!(結構好きで見てるのですが最近ご無沙汰なの)

ロイヤルカナン発見! 
これじゃちっちゃくて食べた気しないよね^^ あは
nyapi☆cacao
2010/02/05 07:55
ゆりなちゃ〜〜〜〜ん、惜しかったねぇ〜
やはり、経験豊かなマリン君の方が素早かった(苦笑)
マリン君は、してやったりって感じかな?
夏海ちゃんの実物の方が可愛いって…
分かる気がしますよ(^_^)v
モコも写真にすると、すっごく不愛想だけど、
実物はもっと、可愛いんです←かなり親バカかな?(笑)

長女の旦那様…外国の男性って、すっごく優しいじゃないですかぁ〜
でも、まだまだ優しいんですね(*^_^*)
幸せな事ですね(*^^)v
子供の幸せって、1番嬉しいですよね(^−^)
えるまーるさん、良かったですね\(^o^)/
モコまま
2010/02/05 08:47
ゆりちゃん もう2,2`あるんですねぇ〜
何か大きいような。。。
早すぎる春…ゆりちゃんは、すぐに大きくなって無事手術を終えてるような気がします

一粒のカリカリ…あります!あります!
うちもマリン君みたいに即食べてしまいますね
喜んでるゆりちゃん可愛いです(まだ幼なそうなのにね…)
お写真みんにゃ可愛いですよぉ〜〜〜
写真に撮るって、すっごく難しいことですよねぇ〜
まして、動いてくれちゃうから尚更。。。

長女さんのハズバンドさんはニュージーランド人さんなんですね
国際結婚羨ましいぃーーー
あっ!私じゃあないですよっ 娘にねっ!
やっぱ優しいのですね。。。
ホント! ↑子供の幸せって親は一番嬉しいことですよね
Ruvie
2010/02/05 11:36
ゆりちゃん 2,2キロ!@@
うちのそらちゃん3歳で2.4キロしかないのに〜〜^^;
成長が早いんですね〜〜ご飯もたくさん食べてるんでしょうねー^^
時期にお姉ちゃん、お兄ちゃん追い越しそうー
kitori
URL
2010/02/05 12:29
あらら、マリン君に食べられちゃったわね。今度、がんばってね!ゆりちゃんの写真で一番目についたのは、赤がとっても似合うということです。顔立ちがさらにはっきり映りますね。お鼻も小さくてかわいいなぁ。体重は2.2キロだと、タマちゃんが保護されたときと同じ位ね。マリン君、ルシ君、夏海ちゃん、素敵なアップの写真をありがと!夏海ちゃんは写真でも可愛いですよ!若さと健康と大きなお目目がとっても女の子らしいです。
タマの日和
URL
2010/02/05 13:29
ゆりちゃん、初めての春、早めに過ぎてくれるといいですね。
あのう、長毛さんってお耳の毛も長いんですかぁ〜?
ゆりちゃんのお耳の毛、村山元首相の眉毛みたいですね(笑)
あ〜あ、ゆりちゃん、クネクネしてる間にマリン君に食べられちゃいましたね。そのマリン君のお目目、とっても綺麗ですね・・(=^・^=)
ノア
2010/02/05 16:06
ゆりちゃんゴロンゴロ〜ンの間に
マリン君に食べられちゃったね(o^^o)ふふっ♪
探してる姿も可愛い
アップの写真素敵〜
ひろぶぅ
2010/02/05 16:33
もお獣医さんには相談されたんですねぇ、でもね〜、確かにその体重とか年齢だったら、少し早いから怖いですよね…
どうしようどうしよう…って、私らママは凄く悩んで頭を抱えるんですが、そんな不安をよそに、真横でこんな一粒のカリカリだけでもゴロンゴロンしながら無邪気に遊んでる姿を見てしまうとね、「ん、まだいっか」ってのもジワッと出て来ませんか? 私、シュリの避妊の時はもぉずっとそんな事を毎日グルグルグルグル考えたりしながら、結局めっちゃ早くやってしまったんですがねタハハ
久々にルシ君を正面から見せてもらえた様な気がしますよ(*^。^*)
やっぱりイケニャンですね☆
しゅりっち
URL
2010/02/05 18:22
ゆりなちゃん残念だったね(^^;)
そっか、後からママさんにいっぱい貰ってね('-^*)b


ちなみにですが、今の日本の正確な獣医学情報では、
避妊は4ヶ月〜6ヶ月が適正で、中には早い子で5ヶ月から始まるみたいなので、
最適な時期と言うのは4ヶ月〜5ヶ月らしいです。アメリカでは、3ヶ月からみたいですが…
私も以前は知りませんでした(汗)
術前に血液検査は当然だと思いますが、さらに画像診断等で心臓、腎臓チェックした上で他の病気が無ければ、問題ないそうです。

ただ獣医にとっては、ある程度成長して、大きくなったほうが、手術はやりやすいと言います。
小さいうちは、それなりの技術が必要らしいです(^^;)


ゆりなちゃん、今のヒートが早くおさまると良いですね(*^_^*)
ニャンママ
2010/02/05 18:51
ゆりなちゃん、残念だったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
避妊手術、もう少し体ができてからの方がいいよね・・・
ホリスティック系の獣医さんはホルモン系が十分成熟してからの方が将来的にいいって考えの人が少なくないたいだよ。

アップだとみんにゃのお目々よぉくわかってステキなのにゃあ♪
キラキラリンの宝石みたいにゃあ!

Gavi
2010/02/05 19:28
ゆりちゃ〜ん、あっという間に食べられちゃったね。
姉の家のみ〜ちゃんもまだまだ仔猫だと思っていたら
発情がきたそうです。あっという間にくるんですよね。
あまりひどいと見ているのも可哀想になっちゃう子もいますもんね。
アップの写真可愛いですね〜。うんうん確かに突然のことだと
用意する間もなくカメラ持ってバタバタしちゃいますね。
コンデジはいつも出ているのでつ撮っちゃいますがやっぱり
綺麗じゃないな〜って。
momonyan
2010/02/05 19:29
ゆりちゃんもう春なのですね〜
我が家のきなこもすごく早く避妊手術遅めだったのか今だに粗相するんですよ〜
団体によっては、二ヶ月位でも避妊手術してから譲渡するところもありますね
ヨガのレッスンに参加してくださるニュージーランド人のご主人と日本人の奥様すごく幸せそうです
旦那さんが家事に協力的らしいですね。
テレビ見ますね〜
ヨギーニ
2010/02/05 20:08
マリン君ゲットできて良かったね!!。我が家の猫もよだれをたらすのを、先日初めて見ました
きらら(3にゃんず)
2010/02/05 20:20
ゆりなちゃんがゴロン〜ゴロン〜としてるけど
マリンたんは、カリカリをがん見してヨダレたらしてたの〜(笑)
アハハハハハ(*^w^*)マリンたん素早く食べちったねぇー。

先日、遊びに来たパパの従妹の旦那もニュージーランドなの〜。
とっても家庭的だよー。ケーキまで焼いちゃうし。
食事の後片付けもするしー。長女さんも幸せだね〜♪
もっち♪
2010/02/05 22:47
あにゃあ
ゆりなちゃん残念だったねぇ。
マリン君にとられちゃったね。
次回はすぐに食べちゃうんだよ。
harry
2010/02/05 23:41
いつも素敵な写真ですよ!!

でも、本当ににゃんずがかわいくてきれいだから、
きっとどんなによく映っても、もっともっと、
本当はもっとかわいいの!って思われますよね。

ゆりちゃん、むずむずが収まるといいですね。
一度むずっとしてから収まって、その後のほうが
避妊、いいといいますものね。
一番いいタイミングでできますように。
めんまねえちゃん
URL
2010/02/05 23:52
ゆりちゃん心底不思議に思ったことでしょうね( 艸`*)ププッ
優しいマリン君が食べちゃったのね(笑)
ルシ君きりりんで、夏海ちゃんは愛らしい美人さん♪
どうしてこんなにみんな魅力的なんでしょうね〜ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆
kitten
URL
2010/02/05 23:55
一粒のかりかりはゆりちゃんのおもちゃだったんだ…
食べずに遊んでるところがちびっこー!!

ユリちゃんのロリッヒ、その後どーですか?
2.2kgなんてホントにちっちゃいんだねぇ。
毛がモフモフだから、もっと重そうに見えるけど…

カメラのモード変更の仕方なんて知らないから、うちもいつもまっ黄色い写真ばっかりだよー!
今度教えてもらわなくっちゃ。
3にゃんのさしん、とっても良く撮れてるねー(いつもの事だけど…)。
ズッコのマミィ
URL
2010/02/06 01:44
あら!カリカリみつけてゴロゴロするゆりちゃんかわいー!!
うちのぶりたさんは、おちたカリカリにはもう興味がないんですー。。なんて、わがままな!!
そうそう、前の記事のはやすぎる・・・ですが、うちの近くのねこちゃんたちも、もうさかりがきているようで家のまえでめちゃめちゃないてますよー。。
ぶりたさん、いつも{???」ってな感じです!
のぼぼん
2010/02/06 11:03
ゆりちゃんも大きくなったな〜って思ってたんですが2,2キロ!すくすく成長していますね
2,5キロにならないと避妊手術しないほうがいいんですか!知らなかった。
のんはもうすぐ手術を控えてますが、
いつまでたっても2.5キロは超せそうにないなぁ。。。

カリカリは折角遊んでたのに食べられちゃったんだね!
ちょっと遊んだらサクッと食べちゃわないと^^

私も写真補正しています。最近は補正に頼り過ぎで・・・まったく腕があがりません^^;
なおすけ
URL
2010/02/06 17:00
おおおお〜〜〜☆
「ひと粒のカリカリ」がシンクローーーー!!!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
えるまーるさんとうちのシンクロさにはホントびっくりでつo(≧ω≦)o
もしかして、えるまーるさんとりんぽぽは、前世はハワイ人で夫婦だったのかしら〜(*´艸`)

えるまーる家のひと粒のカリカリは、ゆりちゃんのおもちゃだったんですね(*´艸`)
マリンくんがちゃんとお腹におさめてくれたから、カリカリの中の7人の神様も満足満足(≧∇≦)b

えるまーるさんの撮るお写真は、細部までほんっとにキレイだから、アップが映えますね〜(〃 ̄ー ̄〃)ステキなモデルも揃ってるしvv
りんぽぽ
URL
2010/02/06 19:06
 コメントを下さった皆様へ
こんばんは。コメントをありがとうございます。
えるまーる、今日は仕事が一年で一番大忙しの日でした。
足もボロボロ、声も出ません・・・なの。
まとめてのお返事でごめんなさい。

ゆりちゃん、ひと粒のカリカリを見つけて大喜び。上の乗っかって、ゴロゴロしていたんですよ。すこしカリカリで遊んで、あとでゆっくりと食べようなんて思っていたのかもしれませんね。ところが、マリン君、パクっといっちゃいました。ゆりちゃん、びっくりして探しましたが、もうどこにもないものね〜。

ゆりちゃんの春、すこ〜し静まってきました。ホッとしています。
避妊手術のことで、アドバイスをありがとうございます。
えるまーるの日程とか、ゆりちゃんの状態とかで、よく検討してみますね。

テレビを見ると説明してくれると思うのだけど、キウィはニュージーランドの国鳥で、メスが子供を産んだらオスが子育てをする鳥だそうです。そんなことから、ニュージーランドの家事をよくするだんなさんは、キウィハズバンドと呼ばれているそうです。そろそろテレビの始まる時間、見てみますね〜。

写真は、動きのある瞬間はカメラの用意もなかなか間に合わないし、夜だと照明をつけるゆとりもなく、シャッターチャンスが終わっちゃうので、どうしたものかと・・・夜は部屋の照明をあまり明るくしていると、くつろげないし・・・

仕事でくたびれて帰って来ても、皆様の楽しいコメントを読ませていただくと心がなごみます。ありがとうございました。
えるまーる
2010/02/06 20:53
↑お疲れ様〜この時期てんやわんやでしょうね〜
でも嬉しいことの忙しさだから…頑張ったわね!

今日のルシ君のアップ!とtってもキレイに撮れてるわよ〜
もちろん!夏海ちゃんは実物の方が可愛いのも知ってるしね〜
テレビ!やってるわぁ〜
テトママ
2010/02/06 21:39
わあ〜お疲れ様でした〜
大変でしたね。
ゆりちゃんも大変でしたね。
でも落ち着いてきているとの事
良かったです。
せっかく見つけたカリカリに
喜びの舞を踊ってるうちに
パクっと盗られちゃったんですね〜
めちゃくちゃ可愛いです(笑)
しゃけ
2010/02/06 22:47
そうなんですね、体重と月齢はそれぐらいがベストなんですね。
ゆりちゃんは、春の気持ちにちょっと悩まされるかもしれないけれど、安全が第一ですものね。でも、今は気持ちが落ち着いてるみたいで、手術の時まで落ち着いてるといいですね。
カリカリ、喜んでるうちにとられちゃったねー(笑)
Rae
2010/02/06 23:23
 テトママさんへ
どうもありがと〜。忙しいというのはありがたいことでした。

アップを撮る時は、写真を撮るぞ〜っていう準備ができるけど、急なシャッターチャンスには部屋は暗いし、外付けストロボの用意はできてないし・・・なかなかきれいな写真が撮れませんよね。
夏海ちゃん、ほんと写真写りわるいよね〜。
テレビ、キウィハズバンドってなんだかスマートな感じで、ウラヤマシイ
えるまーる
2010/02/07 10:25
 しゃけさんへ
どうもありがと〜。忙しくないと困るのですけど・・・さすがに疲れちゃいました〜。
ゆりちゃん、今回はおさまってきましたが、次から次と春が来るかもしれないわね〜。
そうそう、せっかく見つけた一粒のかりかりに大喜びしてたら、パクリされちゃいました〜。
えるまーる
2010/02/07 10:28
 Raeさんへ
いろいろな説があるようだけど・・・えるまーるの都合としては、ずっとおうちにいられる5月の連休が望ましいのですよ・・・{%トホホwebry%}
カリカリ、大喜びしているうちにパクっとされちゃいました〜。
えるまーる
2010/02/07 10:30
じゃれているゆりちゃん、可愛いですね
あっさりパクリされちゃって残念でした(>_<)
写真、いつも綺麗に撮れていると思っていましたよ〜
動いているのを撮るのは大変なので、今のままで十分ですよ♪
kaworu
2010/02/07 14:43
 kaworuさんへ
ゆりちゃん、一粒のカリカリを見つけて大喜びしている間に、マリン君にパクリされちゃいましたよ〜、ゆりちゃん、後でゆっくり食べようと思っていたのかも〜・・・
えるまーる
2010/02/07 20:11
These are actually impressive ideas in concerning blogging.
You have touched some pleasant things here. Any way keep up wrinting.
Sybil
URL
2017/05/09 19:26
I'm very happy to read this. This is the kind of manual
that needs to be given and not the accidental
misinformation that's at the other blogs. Appreciate your sharing
this best doc.
Rico
URL
2017/06/21 18:10
I'm very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the random misinformation that
is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Lawrence
URL
2017/06/22 07:11
Loving the information on this internet site, you have done great job on the content.
Hudson
URL
2017/06/30 21:22
Hi my friend! I want to say that this post is amazing, nice written and include almost
all important infos. I'd like to peer more posts like this.
Branden
URL
2017/07/02 22:00
We're a gaggle of volunteers and starting a new scheme in our community.

Your website provided us with valuable info to work on. You've done an impressive process and
our whole group will be thankful to you.
Alfonzo
URL
2017/07/02 23:14
Thanks for finally writing about >___J_J
NEKOOHANA/EFu_u_O <Loved it!
Margarita
URL
2017/07/03 00:57
I drop a leave a response each time I like a article on a site or I have something
to add to the discussion. Usually it's caused by the passion communicated
in the post I read. And after this article ___J_J
NEKOOHANA/EFu_u_O.
I was moved enough to drop a thought :-) I do have 2 questions for you if you
don't mind. Could it be simply me or does it seem like some
of the remarks come across as if they are written by brain dead
people? :-P And, if you are writing at additional social
sites, I'd like to follow anything fresh you have
to post. Would you list the complete urls of all your social sites like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?
Maria
URL
2017/07/03 02:10
Loving the info on this website, you have done great job on the
posts.
Colin
URL
2017/07/04 16:00
What's up i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere,
when i read this piece of writing i thought i could also make
comment due to this brilliant article.
Barbara
URL
2017/07/06 04:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひと粒のカリカリ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる