NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘いはつづく・・・

<<   作成日時 : 2010/02/07 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 48


揺波ちゃん、春もすこし落ち着いてきたようです。
皆様心配してくださってありがとうございました。

揺波ちゃん、まだまだ気持ちはあかちゃんで、
マリン君をおいかけて遊んでもらっています。

今日の写真はちょっと前のですけど・・・
毎日こんな感じ。

画像


画像


あら〜っ、けりまで入っちゃって。

画像


とうとう、マリン君逃げ出しました。

画像


でもね〜、追いかけてくるんですよ・・・揺波ちゃん。

画像


画像



昨日の「世界ふしぎ発見」見てくださった方
ありがとうございます。
キウィハズバンド、すごくうらやましくなっちゃいましたね。

一番ぐっと来た言葉が
「キウィハズバンドである事を誇りに思う」
という言葉でしたね。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
やたー!一番のりー。。。
ゆりちゃん、まだまだ気持ちはあかちゃんなんだよね。。
遊んで欲しい年頃なんだよね。。
マリンくんがジャンプしたときのゆりちゃんのお顔に笑えます。。ぷぷ。。。
みんにゃん仲良しでうらやましかとです。
のぼぼん
2010/02/07 09:10
ゆりちゃん可愛いね〜
マリンくんがターゲットになっちゃったのね(笑)
両足で蹴りいれてるし(* ̄m ̄) ププッ
まだまだお子ちゃまで可愛いな〜
ゆりちゃんみたいな子ほしいな
でもきっとイオリがいじめちゃうよね
やっぱりあきらめようっと(^_^;)
iomoca
2010/02/07 09:33
マリン君はゆりちゃんを可愛い妹と思っている感じの良いお兄ちゃんぶりを見せてくれました。ゆりちゃんも、マリン君が好きで甘えているのね。マリン君は乱暴でなくゆりちゃんをちゃんと諭して相手して、おだやかでいい猫です。
タマちゃんのところに、ゆりちゃんが遊びに来たらどうなるかなぁって考えると楽しいな!タマちゃんは、じっとしてにこにこといいおばあちゃんぶりを見せるでしょうね。『おやつをもらうときは、可愛いお目目でじっと飼い主を見つめるのよ』と「おばあちゃんの知恵」なんか授けたりして。
タマの日和
URL
2010/02/07 12:14
見ましたよぉ〜
日本の男性では考えられないよねぇ〜
見ていて、「あ〜っ、えるまーるさんのお嬢さんの旦那様もこんなに優しいんだろうなぁ〜」って、思っちゃいました(^O^)
家事をする日本女性と家事を手伝うキウイハズバンドは、相性もバッチリなんですね(^O^)/
お嬢さん…幸せだわぁ〜\(^o^)/

ゆりなちゃんも、優しいマリン君に相手してほしいのねぇ〜(笑)
モコまま
2010/02/07 13:37
えるまーるさん お仕事お疲れ様です
ゆっくりおやすみくださいね。。。

ゆりちゃん 超元気ですねぇ〜〜〜
マリン君のお顔に蹴りが見事に炸裂してますねっ!
面倒見のいいマリン君もお手上げぇー
にゃんこさんがたくさん居てくれると大変ですが、変わり番こに相手をしてくれるのでラクな面もありますよねっ
Ruvie
2010/02/07 13:38
キウィハズバンド、見ようと思っていながら「フラガール」を見ていてすっかり忘れてしまいました。
ゆりちゃんとマリン君って相性がいいんですね。マリン君もいやいやながらも付き合ってあげてるし、ゆりちゃんもとっても楽しそう。
ゆりちゃんのけり、見事にマリン君のほっぴに命中!広げたお手手がかわいいです(*^_^*)
ノア
2010/02/07 13:40
ゆりちゃん元気いっぱいですね〜♪
お相手するマリン君もちょっと大変かな?
昨日のキウイハズバンド見ましたよ〜
教えてもらってて良かったぁ
とっても素敵な旦那さまですね
出来れば今からでも欲しいわぁ( ´艸`)
ten
2010/02/07 13:59
見ましたよ〜
(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン
うちも今からでも欲しいキウイハズバンド
ゆりちゃん遊びたいけどマリン君が大変〜
マリン君"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
ひろぶぅ
2010/02/07 17:33
ゆりなちゃんはまだまだ遊びたりにゃいんだよね。
マリン君大変にゃあ♪

テレビ見てなかったにゃあ。
残念…
harry
URL
2010/02/07 19:42
また、まとめ読みでごめんねm(__)m

ゆりちゃんに春が来たんだ(○_○)
お転婆さんでお子ちゃまだと思っていたのに・・・
そうね〜 まだ、小さい体だし暖かくなってから避妊手術が良いかも〜

マリン君は本当に面倒みが良いわね(^o^)
ゆりちゃんと夏海ちゃんは一緒に遊ぶ事はないのかな?
ノンノン
2010/02/07 19:55
ゆりちゃん、お転婆娘全開ですね。かわいい〜
きらら(3にゃんず)
2010/02/07 20:01
ゆりちゃんにやらせてるのかな…?
いまうちでもオトがペコに同じように執拗に噛みついたり飛びついたりと
いろいろと仕掛けてますよ。
でもペコは急激にお姉ちゃんになったように見えます。
下の子が来ると自然に大人になるのかな…?
まだペコも2歳半なんだけどおねえちゃんですよ。
マリン君もすっかりおとなになったのかな。
それにしてもゆりちゃん、お転婆さんですね〜。
猫吉
2010/02/07 20:24
え!え?なんですか、そのキウィハズバンドの番組見た人にありがとう!って言うてはるの…
えるまーるさんちの方かお知り合いとかが出てはったんですか?
私、家事しながらチラチラ見たり聞いたりしましたよ!!
なにやらもぉ地球とゆ〜球体の中じゃぁニュージーラントの男性がNo,1ってお話ですよねっ!!めっちゃ羨ましい〜〜って思いながらチラ見してましたよ〜ん♪
ゆりちゃん、落ち着いたとはいえね、一時的なものかもしれないから、ゆくゆくは…なんだろうなぁ。でも、こんなに元気よく遊んでる姿を見ると、ムフフフフ、ずっとこのまま仔猫ちゃんで居て欲しいなぁとかも思っちゃいますよね〜(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/02/07 20:48
キウィハズバンドおもわずサーチしちゃいました。(笑)
ごく自然、っていうのがいいですね。うちはにいちゃんが料理は上手、
洗濯も私より上手、なんでも上手でやるけど、ただ「とにかくうるさい」のです。(笑)できる人だから、できないのが信じられないのね、あはは。
ナチュラルにおおらかにやってくださるならありがたいけど、と
思いましたです。

そして、ゆりちゃんのことで聴いた単語、「春」っていいですね。
ヒートとか、いうとちょっとかなり熱い(そのまんま?)イメージが
あるけど、まだまだちびちゃんなゆりちゃんは「春」がぴったり。
体の成長と心の成長はまた別だし、猫は年をとってもいつまでも
子供の部分、ありますよね。それにしても、まりんちゃんのこと、好きだなあ!!
追伸、ハイジさんのこと、コメントありがとうございます。
サーチしてみて、ほかの回の動画見てみました!猫のは残念ながらなかったけど、全部をブログにしてるひとがいたから読ませていただいたり...
気にかけていただいて、本当にうれしいです、元気が出ます!
めんまねえちゃん
URL
2010/02/07 21:23
あら〜〜お婿さんでてたの?
見たかったな〜(´・ω・`)
ゆりちゃん落ち着いてきて良かったね
マリン君もお手上げのお転婆さんだね
もうちょっと大きくなったら女の子らしくなるかしらね〜 (b^-゜)
mi-mama
2010/02/07 22:33
いつもふしぎ発見見てるのに、昨日に限って…(T_T)
ニュージーランド、大好きなのに(行ったことないけれど ^^;)
ネットや本などで見て、自然の美しさにいつもウットリ。

ゆりちゃん、マリン君に遊んでもらえていいね〜♪
マリン君はちゃんとお兄ちゃんしていて、お相手してあげてるしやさしいな(#^−^#) ゆりちゃん、モフモフもあるのかもしれないけれど、だいぶ大きくなりましたね。一緒に写ってるマリン君とそんなに大きさが変わらなく見えます。
Rae
2010/02/07 22:36
ゆりなちゃん落ち着いてきてよかったのにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ お転婆ちゃんですねー。
マリンくん、いっぱいあそんだげるにゃあ!
Gavi
2010/02/07 23:58
うちの実家の子は確か生後半年くらいに
手術しましたよ〜
どっちも小さい時に母猫とはぐれた迷子ちゃんだったので
とっても小さかったです。
獣医さんがそういうなら、もう少し待つといいですね。
うちも、そろそろかな?
ゆりちゃんの声はどうですか?声はそうでもない??
春が来ても気持ちはまだまだ赤ちゃんだもんねぇ〜
マリン君しか(?)まともに取りあってくれないもんねww
ルシ君もなっちゃんも上手に逃げちゃうもんね(ニヒヒ)
世界不思議発見は見れなくて・・・
残念です(泣)
昔はね、ミステリーハンターになりたかったんですよねぇ
まき
URL
2010/02/08 05:12
ゆりなちゃん、5カ月で春が来たんですね。早いですね^^
うちのアンも2キロしかなくて、先生から「2.5キロになったら手術しましょう」と言われました。
でも、未だに2キロ(4歳です^^;)、手術できずにいます(涙)。
ゆりなちゃん、あとひと月くらいしたら2.5キロ越え、手術できますね!^^

元気いっぱいのゆりなちゃんのお相手をするマリンくん、懐が大きくて大好きです^^♪
ブルーアトラス
URL
2010/02/08 05:43
元気いっぱいですね〜。今が一番やんちゃですよね。(いやその後ずーっとやんちゃ菜子もいますけど^^;)
マリン君が逃げ出す写真 うちも最近似たような写真が撮れました(^m^)
にゃんずの行動っておもしろいよね
nyapi☆cacao
2010/02/08 07:52
のぼぼんさんへ
一番のり、ありがとうございます。
ゆりちゃん、まだまだおこちゃまですよね。もう、マリン君にかまってもらいたくって、しょうがないのよ。
ゆりちゃん、すごいお顔してたわ・・・
う〜ん、みんにゃんが仲良しかどうかは・・・びみょうだわ〜。
えるまーる
2010/02/08 12:17
 iomocaさんへ
マリン君はいつも逃げないで遊んであげるからね。だけど、ゆりちゃん、激しく蹴ったりするんだわ・・・マリン君も時々逃げてますよ〜。
ゆりちゃんはいじめられても、くじけずに向かっていくと思いますよ〜。
えるまーる
2010/02/08 12:20
 タマの日和さんへ
マリン君は優しいから、跳びかかられても、蹴られても怒らないで、ペロペロに持ち込もうとしていますよ。
タマちゃんのところにゆりちゃんが行ったら、大暴れしちゃいそうだけど・・・
タマちゃんはおこたで、目を細めておお暴れぶりを見るのかもしれませんね〜。
おばあちゃんの知恵・・・伝授されて得しちゃうかも〜。
えるまーる
2010/02/08 12:23
 モコままさんへ
理想の旦那さん像でしたね〜。モコままさんのご主人もすごい優しいと思いますよ〜。
happy wifi happy life という言葉にも感激しました。

ゆりなちゃんの遊び方が激しいとマリン君も逃げちゃいますね。
えるまーる
2010/02/08 12:25
Ruvieさんへ
どうもありがとうね〜。

ゆりちゃん、元気ですよ〜。激しい遊び方なので、マリン君も時々逃げています。えるまーる、けりぐるみで、ゆりちゃんのお相手をすることもあるんですよ〜。
ルシ君と夏海ちゃんは、ゆりちゃんの激しい遊び方にはついていけないみたいなの。
えるまーる
2010/02/08 12:28
 ノアさんへ
いえいえいいですよ〜。
マリン君はやさしいから、誰とでも仲良く出来るんですよ。
だから、ゆりちゃん、いっつもマリン君に遊んでもらいたがって・・・
ゆりちゃんのけり、激しそうでしょ〜??
えるまーる
2010/02/08 13:02
 tenさんへ
ゆりちゃん、すっごい元気なんですよ〜。
そうそう、マリン君時々逃げるくらいなの・・・
キウィハズバンド、理想のだんなさんですよね。
今からでもね・・・欲しいです。
えるまーる
2010/02/08 13:04
ひろぶぅさんへ
どうもありがと〜。
ほんとに今からでも欲しくなりますよね。
マリン君、悲鳴をあげながらもお相手をしているんだけど、時々逃げちゃっています。
えるまーる
2010/02/08 13:06
harryさんへ
ゆりちゃん、まだまだ遊びたい盛りですね。
マリン君もお相手をするのがたいへんみたい。

テレビ、あらまっ残念。
えるまーる
2010/02/08 13:08
ノンノンさんへ
どういたしまして〜。

ゆりちゃんに春が来ちゃったの、早いでしょ〜??
2.5キロ以下じゃちょっとね・・・

マリン君はほんと優しいからね。夏海ちゃんは激しい遊びはきらいなのよ。
えるまーる
2010/02/08 15:23
きらら(3にゃんず)さんへ
ゆりちゃん、ほんとお転婆娘が全開なんですよ〜。
えるまーる
2010/02/08 15:25
 猫吉さんへ
やっぱり〜??オトちゃんもペコちゃんに飛び掛ったりm激しい遊びをしかけているのね??同じお年頃だわね〜。
マリン君はもうすぐに3才ですね。マリン君は半年くらいで夏海ちゃんが来てお兄ちゃんになっていたの〜。
えるまーる
2010/02/08 15:27
しゅりっちさんへ
えっ〜??前記事でもし時間があったら見てね〜って書いたので、見てくださった人にお礼ですよ〜。
長女のハズバンド君は、ニュージーランド人で、常日頃キウィハズバンドと言っていたのですよ。とっても優しいし家庭的だし、うらやましくなっちゃいましたよね。
ゆりちゃんは、これからまたすぐに春になるかもしれないわね。ほんとは5月の連休に避妊手術をと思っていたんだけどね〜・・・
えるまーる
2010/02/08 15:31
めんまねえちゃんさんへ
キウィハズバンド、最高のだんなさんですよね。キウィハズバンドであることに誇りを持っているのですよ。 Happy wife Happy life と言って、奥さんがしあわせならば、人生はしあわせなんですって、実にうらやましい。

「春」っていう言い方ソフトでいいですよね。
マリン君はね、すごく優しいから、ゆりちゃんが乱暴な遊びをしても全然怒らないのです。

ちょうど、そういうテレビを見たばかりなので、参考になるかなって思いました。ゆっくりと瞬きをしながら(←これが大事)伝えようとすれば伝わるそうですよ。
えるまーる
2010/02/08 15:40
mi-mamaさんへ
いえいえ、お婿さんは出ていませんでしたの〜。
お婿さんはキウィハズバンドなので、そのことをテレビでやっていたのですよ〜。
ゆりちゃん、すっごい活発で、マリン君、タジタジですよね。きっと大人になったらおとなしくなっちゃうんだろうなぁ〜・・・
えるまーる
2010/02/08 15:42
キウィハズバンドって初めて聞きました〜。番組は見れなかったので残念。うちもかなり家庭的なダンナに恵まれていますが、もっとすごいんだろうなぁ。

ゆりちゃん、まだ小さいもんねぇ。避妊は早いですもんね。あとしばらくは、仕方ないですね。先日の一粒パクッに思わず吹き出してしまいました。ゆりちゃんざんね〜〜〜ん。
higa
URL
2010/02/08 18:37
 Raeさんへ
ニュージーランドの国鳥のキウィが積極的に子育てに参加する事から、家庭を大切にして家事も積極的にこなすだんなさんをキウィハズバンドというそうなのですよ。 いつかNZに行きたいですよね。

マリン君はやさしいので、たいていゆりちゃんと遊んであげるのですが・・・ゆりちゃんがあまりにも激しいと逃げ出しちゃうんですよ。
ゆりちゃん、大きくなりましたよ〜。でもね、まだマリン君の3分の2くらいかな。
えるまーる
2010/02/08 19:48
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、落ち着いてきて良かった〜。ちょっとかわいそうだったものね。
おてんばちゃんすぎて、マリン君に逃げられちゃった〜。
えるまーる
2010/02/08 19:50
 まきちさんへ
かかりつけの獣医さんでの目安は、生後半年以上、体重2.5キロ以上がのぞましいそうなの。えるまーるがうちにいられる5月の連休がいいんだけどね〜。
声はね、外でないている猫さんと同じような声が出たのでびっくりでした。
ルシ君と夏海ちゃんは、上手に逃げちゃうか、パンチ一発かえってくるかだからね〜。マリン君は、パンチしたりしないもん・・・

ミステリーハンター??珍獣ハンターのイモトみたいんじゃなくて?? 
えるまーる
2010/02/08 19:54
 ブルーアトラスさんへ
ゆりなちゃん、思っていたよりもかなり早く春が来ちゃいましたよ。アンちゃんは2キロ?? かわいいのね〜。
できれば、5月の連休までがんばってもらいたいと思っているの。
春って、けっこう短期間に何回も来ちゃうから困るのね〜・・・

マリン君は優しいから絶対に怒らないの・・・時々逃げるけど。
えるまーる
2010/02/08 19:59
 nyapi☆cacaoさんへ
今が一番なのかな?? ずーっとこのままのお転婆だったら〜・・・
あっ、誰が逃げ出した写真かな〜?? 今度見せてね。
えるまーる
2010/02/08 20:01
 higaさんへ
Happy wife happy life って、奥さんが幸せだったら人生が幸せみたいに言っていたんですよ〜。感激しちゃいました。きんちゃんも家庭的だもんね。

ゆりちゃん、ちょっと春が早すぎましたね。手術するにも全身麻酔は、もうちょっと大きくならないとこわいですよね。
一粒のカリカリ、ゆりちゃん大喜びしてゴロゴロしている間に、マリン君に見事食べられちゃいましたよ。一生懸命探したって、もうマリン君のお腹の中だもんね〜。
えるまーる
2010/02/08 20:05
ゆりちゃんの春、落ち着いて来て良かったですね〜
うちは、リノちんに第二波がきちゃって、バタバタです(;´▽`A``
ゆりちゃんとマリンくんのじゃれあい、リノとルキたんを見てるみたい(*´艸`)
どうしても下の子ってしつこい(笑)んですよね〜〜〜
相手をするオトニャンも大変(>▽<;;

私もキウィハズバンドが欲しい〜〜〜o(≧ω≦)o
りんぽぽ
URL
2010/02/08 20:37
このテープで張り付けたみたいな加工可愛いねー!
ゆりちゃん相変わらずしつこいガールですね。
週末のキャットショーでゆりちゃんに似た色のペルシャンを見つけて
見取れてました〜…
マリン君すっかりゆりちゃんの専属ですね…
ズッコのマミィ
URL
2010/02/08 20:44
うん!テレビ、間に合ったよ〜(*^^)v
ってか…写真がはみ出してない?
マリン君!揺波ちゃんに仕切られてるね〜これじゃぁ毎日、楽しいね〜いやいや憧れの2にゃんとの生活、いいなぁ〜
テトママ
2010/02/08 23:52
 りんぽぽさんへ
ゆりちゃん、落ち着いてきました。リノちん第二波ですか?? う〜ん、そうなのよね〜。夏海ちゃんの時も間隔短くなんども春になっちゃってた・・・困るね〜。
リノちんとゆりちゃんって、すごい似てるし、ルキたんもマリン君と似てるし・・・ほんと楽しくなっちゃうわ。(共通点がたくさんあって)

キウィハズバンド、ほんと憧れちゃいますよ〜。
えるまーる
2010/02/09 08:33
 ズッコのマミィさんへ
キャットショーおつかれさま〜。
この加工ね。「Photo Scape」って言う無料加工ソフトで加工しましたよ〜。
こちらのCFAのショーでも、ゆりちゃんと毛色の似ているペルシャンがいて、とってもきれいにお手入れがしてあって、見とれちゃいました。もしかして、写真撮れた〜??
えるまーる
2010/02/09 08:36
 テトママさんへ
テレビ見て、キウィハズバンドうらやましくなっちゃいましたよ。
ほんとだ、写真はみだしていた。
毎日、ドタバタになったりしている〜。
えるまーる
2010/02/09 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
闘いはつづく・・・ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる