NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS お洗濯をたたもうと・・・

<<   作成日時 : 2010/02/13 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 28


お洗濯ものをたたもうとすると、
うちの猫さんたち、わらわらと集まってきます。
たたんだ洗濯物を入れるかごにはさっそくマリン君が
入ってしまいます。
あら、ルシ君まで入ってこようとしている。

画像


ルシ君、カゴに入るのよりも、
洗濯物の山にもぐりこむのが楽しくなったみたい。

画像


カゴを一人占めできて、ホッとしているマリン君。

画像


たたもうとする洗濯物に飛びついてきて、
綱引きごっこをしようとする揺波ちゃん。

画像


綱引きをすると、洗濯物がボロボロになってしまうので、
用意していたけりぐるみを差し出すと、ホラ、このとおり・・・


洗濯物をたたむ時には必ず手元に、
けりぐるみを用意するの。これ鉄則!!

画像


ケリケリして楽しんでいたのに、
あっ、マリン君に気がついた・・・

画像


あっらぁ〜、揺波ちゃん、カゴに入っちゃってる。
マリン君、ゆずってあげたのかなぁ〜・・・

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%


昨日のコメントのお返事に書き忘れました。
ノアさん、タオルに毛がつくのってまったく
気がつきませんでしたよ〜。
この次、気を付けて見てみますね。ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
洗いたて、乾きたてのお洗濯ものは大人気だよね。
でも4にゃんでわらわら寄ってきたら、たたむどころじゃないよね?
けりぐるみで気を引くって言うのはいい考えかも!
うちもたたんでいると、もれなくくっついてくるからね。
たたんだばっかりの洗濯ものにスライディングされちゃうし、
にゃん子達はお手伝いしているつもりかもしれないけど、
仕事が終わらなーーーい!!
ズッコのマミィ
URL
2010/02/13 07:48
あれ〜???なっちゃんは??
うちも昔は洗濯物で遊んだりしたんですけど
今はあまり遊ばなくなりましたね〜
知らんぷりしてますよ
まだまだえるまーる家のお子達は可愛いですね
ゆりちゃんは玩具で誤魔化されちゃうのね(笑)
可愛い〜
マリンくんはゆりちゃんには敵わないのかしら(笑)
ちゃんと譲ってあげて〜偉い!偉い!
ゆりちゃんとマリンくんの目があった写真が可愛いね

お仕事大変そうですね〜無理なさらないでくださいね
それと花粉!私も酷い方なんですけど・・
まだそれほどぐしゅぐしゅしてないですね
天気が悪いからかしら???
辛い季節ですけど〜乗り切りましょうね〜(^O^)/
iomoca
2010/02/13 07:48
おはよう
みんなの楽しそうな風景幸せをかんじますね〜
マリン君かごの中で幸せそう(o^^o)
ユリちゃんはやっぱりこのおうちのお姫様みたいね
お兄ちゃんお姉ちゃんが色々ゆずってくれるから毎日楽しくてしょうがないね〜(^.^/~~~
mi-mama
2010/02/13 09:48
マリン君の顔、本当にちょっとホッとしてるみたいですよね(^_^.)
洗濯物の山って絶対猫ちゃんには格好の遊び場でしょうね〜♪
うち、今だに洗濯物の山にシュリさんをお許ししたことないから
シュリさんはまだ未体験ゾーンですよ〜。
お仕事の忙しさに加えて、これからの時期の花粉症…辛いでしょうね
可愛い愛猫ちゃんでお時間ある時でいいから癒されて下さいね(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/02/13 12:29
お洗濯ものは遊び場になっちゃってますね〜〜^^;
マリン君、可愛くスポっと居心地よく収まっているのに、ゆりちゃんに譲ってあげたのね〜〜優しいわー。
けりぐるみをしっかりニギっているゆりちゃんのお手手が可愛いーーーいデス
kitori
2010/02/13 13:11
お日様の香り〜♪で遊んじゃうのか
洗濯物に潜ったり引っ張ったりしますよね(*^-^*)
けりぐるみの用意はなるほど〜で
今度用意して見ようっと
マリン君譲ってあげて優しい〜
ひろぶぅ
2010/02/13 14:58
うふふ(^−^)
可愛いなぁ〜
全然怒る気になりませんよねぇ〜
こんなに邪魔されてみたいわぁ〜(*^_^*)
うちのモコは、洗濯物見ても、知らんふりです(>_<)
モコまま
URL
2010/02/13 14:59
お洗濯物って香りも肌さわりも心地いいんでしょうね。
お洗濯カゴに入るのも楽しそうだし〜。
カッコウの遊び場ですね〜。
マリンたんは、ホンワカした雰囲気だと思ったら、
やっぱり譲ってあげてるしー。(*^。^*)ポッ
もっち♪
2010/02/13 15:23
猫って洗濯物のかごが大好きですね。うちのタマちゃんも同じ。ルシ君、石鹸の香りが好きなのね。それも同じ。けりぐるみをかかえたゆりちゃん、可愛いですね。マリン君も可愛い妹には勝てないのなぁ。マリン君らしくゆりちゃんに譲っていい子ですね。それと、美容室のようなお家シャンプーの記事のURLを私のブログで紹介させていただきました。タマちゃんはシャンプーをしないけど、読んでいて、なるほど、猫のシャンプーも奥が深いって感心しました。よろしくお願いします。
タマの日和
URL
2010/02/13 16:54
お洗濯物には、やっぱり興味があるのかしらね?
小さな子供もとっても興味を示しますよね〜
猫ちゃん達も、子供みたいでとっても可愛いですね(^^)
kaworu
2010/02/13 17:29
ぃやぁ〜〜〜んo(≧ω≦)o
ホッとしてるマリンくんのお顔可愛い〜〜!!!!
チューしたい〜〜!!!!(((((^3^)
洗濯物で綱引き、またしてもゆりちゃんとリノちんシンクロ〜〜(笑)
しかもけりぐるみまで同じとは(*≧m≦*)ププッ
可愛くて、家事がなかなかはかどらないでつよね(*´艸`)
りんぽぽ
URL
2010/02/13 17:57
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お洗濯のあとはみんにゃでお手伝いしたげるのにゃあ!
えるまーるおねえちゃんもとってもうれしいと思うのにゃあ。
おたたみお手伝いのご褒美が、キッカーなんですよねー? (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/02/13 19:47
い、いつのまにマリンちゃんが入ってたはずなのに、
ゆりちゃんが!?(笑)イリュージョーン。
あはは、もう大人気、わらわら集まってますね。
うちは洗濯物、乗っかってこないんですよ。
で、たたんでると熱い目でみてて、感極まって
「ルル...」と言い出して...そう、ナゾのラブラブ行動を
はじめるのです。洗濯をたたむ女性の姿は素敵ということでしょうか?
ね、マリンちゃんとか、どう思いますか。(笑)
めんまねえちゃん
URL
2010/02/13 20:04
いつもお見舞いのコメントを頂いていたのにポチ逃げ続きですみません(>▽<;; アセアセ

何か始めるとわらわらと寄って来てくれるのが沢山にゃんが居るお家の楽しみですよね〜♪
それにしてもゆりちゃんのしぐさは可愛いですね(#^.^#)
あ、キューイハズバンド、ビデオにとっておいて見ましたよー
素敵ですよね(#^.^#)
家の彼もしてくれてることは同じなのに、あちらの方はおしゃれで何か違う?(笑)
娘さんは素敵なだんな様をゲットしましたね♪
kitten
URL
2010/02/13 20:55
すみません、よけいな事聞いて〜
私はタオルにコロコロかけてそれからタオルだけでお洗濯してるんですけど、えるまーるさんのように丁寧にシャワーしてあげれば、タオルドライではもう毛は抜けないのかな?と思ったものですから。

ホント、ゆりちゃんのお口と綱引きしたら洗濯物が破れてしまいますね。
やっぱりけりぐるみを用意しておくのが正解ですね。
あはっ、マリン君、ゆりちゃん攻撃にあう前にどいちゃったのかしら〜
ノア
2010/02/13 21:14
お洗濯を畳むのも大変にゃあ。
ゆりちゃんたらマリン君にカゴを
譲ってもらったのかにゃ?
harry
2010/02/13 22:04
うふふ 幸せ〜 みてるだけで幸せになる写真ですね。
でも大変よね(^^;) せっかくの洗濯物がごっちゃにっ
でも少し遊ばせてあげると満足して静かに眺めているのでしょうね^^
nyapi☆cacao
2010/02/14 06:30
洗濯ものも洗濯かごも大好きですよね〜
もー邪魔しないで!なんて言いながら顔がにやけちゃいます w

それにしても、そのサイズにルシ君もう一匹は無理だよ〜^^
ほっとしているマリン君可愛いけど、
やっぱり最後は可愛い妹のゆりちゃんに譲ってあげるのね〜^^
なおすけ
URL
2010/02/14 13:38
洗濯物はお日様の匂いがして気持ちいいんでしょうね^^v 
きらら(3にゃんず)
2010/02/14 14:15
うちは特にモンモンが、ヒラヒラ揺れる洗濯物に興奮します。
洗濯物好みチームと洗濯かごが好きチームに分かれるんですね(笑)
**
前にモンモンが裏っ返しに使ってたムートンの座布団はフェイクです。
ホームセンターのバーゲンで500円くらいでゲットー(笑)
Rae
2010/02/14 15:17
洗いたての洗濯物、魅力ですよねぇ。そうやって洗ったはなから毛だらけ(笑)諦めています。
ルシ君も一緒に入ってぎゅぎゅな様子も見てみたかった気もします〜〜〜。
higa
URL
2010/02/14 16:22
あら?カゴの住人が変わってる(笑)
マリン君、ほっと出来たのもつかの間でしたね〜
ゆりちゃん末っ子だもんねぇ。
優しいお兄ちゃんは何でも譲ってくれちゃうのねw
まぁ、抵抗してもそこから、プロレスになっちゃいそうだもんね(笑)

まき
2010/02/14 16:35
本当きますよねぇ
手伝ってるんでしょぉかぁ
かごに入ったりもぐりこんだりしてて
本当に楽しそぉですね
最後ゆりちゃんが籠に入ってる姿可愛いです
優しいマリンくんだから譲ってあげたんでしょぉかね
Ruvie
2010/02/14 17:23
何故〜洗濯物が好きなのかしら???
うちではノだけが好きで・・・
たたんでいる側から上に乗ったりして(>_<)ゞ
毛が付くから困りますよ!

ニャンのシャンプー後に使ったタオルはすご〜〜〜い抜け毛が付いてますよ!
だからニャンズのベッドやニャン用の敷物と一緒に洗ってます(^_-)
ノンノン
2010/02/14 20:22
洗いたての洗濯物はにゃん子に限らず気持ちいいですよね。
気持ちが伝わって来ますよ〜。
でも結果は毛だらけ…?
猫吉
2010/02/14 20:50
そうそう、ニャンズのタオルは別洗いしないと…っで、干すときパンパンってはたいて!間違ってニャンズのタオルで顔を拭いたら顔中毛だらけになっちゃうでしょ〜?
ヒトの洗濯物も毛だらけになると困るので立ったまま畳んでしまっちゃうの〜コロコロは毎日3枚は使うしスポンジも重宝だけど触らせないのが一番?
テトママ
2010/02/14 21:15
 コメントを下さった皆様へ
コメントを書いてくだってありがとうございます。
ほんとに楽しく読ませていただいています。
まとめてのお返事でごめんなさいね。

洗濯物をたたもうとすると、まずカゴは占領されちゃいますよね。たたんでいる途中は、揺波ちゃんがじゃれてきて、噛んだりひっぱったり、タオルの時には前はひっぱりっこで遊んでいたんだけど、ボッロボッロになってしまったので、いつもけりぐるみを用意して、けりぐるみと格闘させながらたたむことにしたんですよ〜。
たたんだあとの洗濯のもの山は、もちろん牢名主みたいに高い座布団を敷いて、くつろがれちゃいます。

夏海ちゃんは、洗濯物をたたむ時にはたいていタワーの最上段から、みんなのする事をクールに見降ろしていたりかな・・・

みんなお手伝いが好きで家事が楽しくなるけど・・・時間はたくさんかかっちゃいますね〜。

今日は、こちらはひさしぶりに暖かく晴れましたけど、とうとう花粉対策で部屋干しになってしまった洗濯ものでした・・・

明日からは、訪問も、コメントのお返事も普通に戻れるかもしれません。
えるまーる
2010/02/14 22:41
Highly energetic blog, I loved that a lot. Will there be a part 2?
Maude
URL
2017/07/21 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お洗濯をたたもうと・・・ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる