NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS まりも作り

<<   作成日時 : 2010/04/24 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 57


白いキャットタワー最上段の揺波ちゃんです。
タワーの穴からおなかがぽっこり。
まるで「まりも」みたいです。

画像



揺波ちゃんの避妊手術の予約をしてあります。
4月30日です。

画像


術後服を作り始めましたが、
仮縫いをしようとすると、逃げたり暴れたり、
ちゃんとできるかなぁ・・・

まき(ち)さん に術後服のお店を教えていただいたんだけど、
ずっと前から生地だけは用意してあったので作ってみますね。

画像


さて、今日はやっと夏海ちゃんの
スタジオ風写真を撮影する事が出来ました。

画像



ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

前記事のセラミックファウンテンですが、
うちは、お手手でチョイチョイするせいか
毛が浮いてしまうので、毎日お水をかえることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴージャスな夏海ちゃん、
とって綺麗に撮れてますねぇ〜(^O^)
すっごく可愛い〜(^_-)-☆

ゆりなちゃん、もうすぐですね
術後服を手作り?
さすが、えるまーるさん\(^o^)/
ママの手作り術後服なんて…
ゆりなちゃん、幸せねぇ〜
どんな術後服か…楽しみにしてますね(^−^)
モコまま
2010/04/24 09:37
もうゆりちゃんも手術なんですね
早いな〜ついこの間赤ちゃんだったような
気がするけど(笑)
術後服楽しみにしていますね〜
お腹ぽっこりゆりちゃん!可愛い(*^_^*)

なっちゃん!やっぱり黒に白は映えますね
素敵ですよん
iomoca
2010/04/24 09:42
またもやこの黒をバックのかっこいいお写真です!(^^)!
私も早く撮りたいと思いつつ中々(テヘヘ)
ゆりちゃんの手術、無事に終わって、また可愛い
術後服姿も見せて下さいね♪
(これから少しブログの時間が取れなく
 なりそなのでコメが短くなるかもしれませんが
 遊びに来させて下さいね♪)
しゅりっち
URL
2010/04/24 10:38
揺波ちゃんがマリモ!?でもポッコリでかわいい〜!
揺波ちゃんもうすぐ手術なんですね、頑張ってね〜。
それで無事に終わったらみんなに術後服姿披露してね。

夏海ちゃんはやっぱり美人さんだわ。
ナイスショットですね!
Queen Sasha
URL
2010/04/24 11:16
夏海ちゃん素敵に撮れましたね〜 
ゆりちゃんはいよいよ手術ですか。フワフワのお腹をしばらく見れなくなるのは残念です。
でも術後服のゆりちゃんも可愛いだろうなぁ。
無事に手術がおわりますように。
卑弥呼行ってきました。トライアルセットを試してみようかと思っています。
教えてくださってありがとう(^^)
ぴやまま
2010/04/24 13:21
揺波ちゃん、いつの間にか避妊をするおとしになったのですね。まだまだ赤ちゃんのイメージが抜けないけど。
このお腹を見ると、中に誰かいるかな〜?なんて思えます(*^_^*)
夏海ちゃん、とってもとっても可愛いです。表情がとても和らいでいますね・・(=^・^=)
ノア
2010/04/24 14:16
ゆりちゃんいよいよ手術ですか^^
お腹のまりも(笑)キャハ可愛い〜〜♪
モフモフしたいです〜〜〜^^
夏海ちゃんってやっぱりすっごい美人さん!
気品を感じます〜
我が家もチンチラさんなのに・・・
同じチンチラでこーもちがうのかぁ〜〜〜トホホ・・^^;
kitori
URL
2010/04/24 15:43
面白い!ぽっこりお腹。その姿勢は楽なのだろうか???
いよいよ手術ですか。がんばってね、ゆりちゃん。

夏海ちゃんなんかキャットフードのCMなんかに出てきそうな美猫さんだわ。
higa
URL
2010/04/24 16:45
夏海ちゃんはやはり優雅ですね〜。まさしくポスターですね^^

ゆりちゃんの手術は何事もないと思いますが、やはり心配ですよね。無事に終わりますように・・・。
きらら(3にゃんず)
2010/04/24 16:48
ご無沙汰いてて、すんません(^人^)
どの写真も素敵ですね〜
って、ゆりちゃんは、もう避妊手術の時期なの〜(>_<)
大きくなるの早いですね〜。ゆりちゃん、ファイト〜
夏海ちゃんのドアップは久々かも〜
夏海ちゃんもすっかりお姉さんの表情ですね。美にゃんだ〜
もっち♪
2010/04/24 18:24
なんか、機械を使った筋力トレーニングしてるみたい。
ゆりちゃん、顔も結構真剣になってない?
そっか、ゴールデンウィークに避妊手術予定だったもんね。
もうすぐ手術なんだ…
体調整えて頑張ってねー。
えるまーるさんなら、かわええ術後服ができそう!
ズッコのマミィ
URL
2010/04/24 18:41
夏海ちゃんのスタジオ風写真素敵〜(o^-^o) ウフッ
バックが黒いし被写体がはっきりうつって見えるわね〜
これならお見合い写真にも使えちゃうよ^^
ゆりちゃんのポコッとお腹可愛いね
マリン君のまりもちゃんも可愛いけどここに乗ったらみんな可愛いお腹になっちゃうわね〜
もう避妊手術なんだ〜?
ゆりちゃん頑張ってこないとね (b^-゜)
mi-mama
URL
2010/04/24 22:44
フグ提灯にも見えます(笑)
おお、手術ですか。もうそんなお年頃なんですね。
丸っとちまっとしてるから、まだまだお子ちゃまだと^^;
夏海ちゃんは大人の女の魅力全開!
黒バックがアイラインを引き立ててます^^V
ANKO
URL
2010/04/24 23:30
あはは、かわいいー。まんまるのまりも♡
白っぽいみけちゃんまりもですね。
えっ?もうすぐ避妊なんですか。
手作りで作って見られるんですね。すごい!!
このあいだ、そういえば春、ってきてましたよね...

夏海ちゃん!なんという美貌。
きれいですね。黒いバックだと、
やっぱりえるまーるさんちの子は、すばらしく
引き立ちます。
めんまねえちゃん
URL
2010/04/25 01:24
ゆりちゃん避妊手術ですか〜。お年頃になるのって早いですね〜(^-^)
しかしこのぽっこりマリモ腹!どうなってるんです?(笑)
顔 ̄U ̄足 ← こんな感じ?(笑)
tori
URL
2010/04/25 01:49
ゆりちゃんの『ぽっこり』かわいい(>▽<)きゃー♪
でも、この姿勢腰を反ってるみたいで痛くなりそう(笑)
GWにゆりちゃん避妊手術なんですね…
避妊手術とはいえ無事終わるまで何となく心配ですよね…
可愛い術後服での登場楽しみにしてますね♪
夏海ちゃん、美しいぃ〜〜〜
(゚・゚* ホレボレ
hiromin
URL
2010/04/25 03:47
揺波ちゃんのお腹可愛い〜下から触りたいですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もう避妊手術の時期ですか、時間が経つのは早いですね^^

夏海ちゃん超綺麗(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
画面を一番大ききして見入っちゃいました♪
kitten
URL
2010/04/25 03:53
ゆりなちゃん そろそろなんですね。
レグもそろそろかなぁ・・・まだ一回も病院へ連れていってないので顔見せしてこなくては。。
術後衣は手作りなのですね^^ 我が家はきっとそのまんま放置(爆)
nyapi☆cacao
2010/04/25 06:47
 モコままさんへ
夏海ちゃん、背景が黒だとなんか素敵に撮れました。

ゆりちゃん、今度の金曜日ですね。早いけど、生後8カ月になりますからね。
手作りと言っても、手足の穴を開けてひもをつけるぐらいなの。手作りとは言えないかも〜・・・
えるまーる
2010/04/25 11:00
iomocaさんへ
ゆりちゃんも8カ月になるんですよ。早いわね〜。
術後服と言っても生地に穴開けてひもをつけるだけなんだけどね・・・
すごくおなかがぽっこりだったので、あわててコンデジで撮影でした。

黒が背景だと、素敵に撮れるのよね。でも、なかなか黒の背景の所でじっとはしてくれないので、たいへんでした〜。
えるまーる
2010/04/25 11:03
 しゅりっちさんへ
しゅりちゃんは、お外の広い芝生の所でとっても素敵なんじゃない??これから芝生も青々としてきれいな季節なので、見てみたいわ〜、芝生背景のしゅりちゃんの写真。
術後服サイズがちゃんと合うかどうか・・・
しゅりっちさん、お忙しいのにありがとうね。
えるまーる
2010/04/25 11:06
 Queen Sashaさんへ
どんなマリモを作るかと思われましたか〜??ゆりちゃんの、お腹がマリモなんですよ。手術の応援をありがとうございます。術後服できるかどうか・・手足の穴を開けてひもをつけるだけなんですけど・・・

夏海ちゃんをほめてくださってありがとうございます。黒が背景だと、スタジオで撮ったような感じになれますね。
えるまーる
2010/04/25 11:08
 ぴやままさんへ
夏海ちゃんの写真をほめてくださってありがとうございます。
ゆりちゃんの手術今度の金曜なんですよ。応援ありがとうございます。
トライアルセット、ぴやちゃんに合っているといいですね。
えるまーる
2010/04/25 11:10
 ノアさんへ
ゆりちゃん、8カ月になりますからね、早いですよね。
おなかぽっこり、何が入っているかしら〜??
黒が背景だとひきたちますね。
えるまーる
2010/04/25 11:13
 kitoriさんへ
kitoriさん、お帰りなさぁ〜い。
ゆりちゃんも8カ月になるのですよ。
おなかのまりも、かわいいでしょ〜。ぽっこりしちゃって。

あら〜、ソラちゃんも黒を背景に撮って見て、ほんとにゴージャスにかわいく撮れると思いますよ。
えるまーる
2010/04/25 11:16
 higaさんへ
まりも、あまりにすごいまりもなので、あわててコンデジで撮影しました。
マリン君も夏海ちゃんも、このタワー最上段だとよくまりもを作ってますよ〜。

あらまっ、夏海ちゃんをそんなにほめてくださってありがとうございます。
えるまーる
2010/04/25 11:18
ゆりなちゃんのポッコリお腹が・・・(〃^∇^)o彡☆キャハハ♪
可愛い❤

あらまwゆりなちゃん避妊手術、30日!
うちのカリンは1日違いで29日です^^;
無事、2にゃんとも問題がなく、
終えて帰ってきてくれますよに☆

でも、やっぱり器用なえるまーるさんw
術後服、作るんですね〜
うちは、たのんじゃいました^^;
ニャンママ
2010/04/25 16:31
ゆりちゃんお腹可愛いです
夏海ちゃん可愛いです
綺麗ですね

もう避妊手術の時期ですか
術後服楽しみにしていますね♪
Ruvie
2010/04/25 16:59
おおー!!ゆりちゃんの腹毛もエーです!!
ぽっこりがいいですねー!!
とうとうゆりちゃんもそんな時期なんですね!!がんばってください!!
のぼぼん、応援しています!!
ゆりちゃん、術後服似合いそう!!
のぼぼん
2010/04/25 17:17
かわいいまりもちゃんだわ。
手術しちゃったら毛が生えそろうまで
まりもちゃんみられないもんね。
どんな術後服ができるのかにゃ?
harry
URL
2010/04/25 18:24
いつもラブリーゆりちゃんなのに、
今日のまったりゆりちゃん、ちょっと悪い顔してる〜
でも、至福の顔だよね!!!
お腹、ぽこーんってはまるのも気持ちいいのかな??

もうすぐ避妊手術ですか〜
ゆりちゃん頑張るんだぞー!!
術後服手作りとは凄いです!楽しみにしていますね
なおすけ
URL
2010/04/25 19:21
かわいいマリモ♪
フワフワマリモですね(#^−^#)
ゆりちゃんももうすぐ避妊手術なのですね。
女の子の手術は大変ですし、ゆりちゃん、頑張ってね!
Rae
2010/04/25 20:31
穴空き型のタワーは、このまりもちゃんが楽しめるのがいいでつよね(*´艸`)
ゆりちゃんの「カラーまりも」可愛い〜〜♪♪
オトニャ手術は4月30日ですか。遠くからゆりちゃん応援してますねp(^^)q
術後服着た姿、想像するだけで萌えでつ(〃 ̄ー ̄〃)

夏海ちゃんのスタジオ風ショット、めちゃくちゃステキ!!!
夏美ちゃんの気品ある奇麗さが良く出てて
プロショットに全然ひけをとってないでつ〜〜(;´Д`)はぁはぁ
りんぽぽ
URL
2010/04/25 20:52
 きらら(3にゃんず)さんへ
黒い背景にすると、とってもよそいきな写真になりますよね。
ゆりちゃん、おてんばさんなので、抜糸するまで気をつけなければなりませぬ。
えるまーる
2010/04/25 20:52
 もっち♪さんへ
こちらこそ〜・・・
写真を褒めてくださってありがとうね。
ゆりちゃん、もう8カ月になるから、早いわね。
夏海ちゃん、黒い背景だととても映えるでしょ〜??
美ニャンに撮れているかな??
えるまーる
2010/04/25 20:55
 ズッコのマミィさんへ
筋トレで、お手手に力が入っているみたいかな??
ゆりちゃんの顔、お目目つぶって眠そうだとこんなになるの。大人のエキゾの顔になってきた〜。
ゆりちゃん、おてんばだし、多頭飼いだと術後の安静に気をつけないとならないからね。連休はずっとおうちにいるえるまーるです。
手作りなんて書いちゃったけど、生地に手足の穴を開けて、ひもをつけるだけなのだ〜。
えるまーる
2010/04/25 20:59
 mi-mamaさんへ
4ニャンともスタジオ風写真を撮ろうと思って〜・・・あとは、ゆりちゃんだけど、なかなか難しいのよね。
このタワー最上段はみんニャンまりもになりますね。
ゆりちゃん、8カ月になりましたよ〜。がんばるね。
えるまーる
2010/04/25 21:01
ANKOさんへ
あっ、ほんとだぁ〜。ANKOさん、いつも適切な表現だわ〜。
ゆりちゃん、もうすぐ8カ月なの。童顔だけど・・・
白系の猫さんは、黒い背景は、映えるわね〜。
えるまーる
2010/04/25 21:05
 めんまねえちゃんさんへ
ちょうど、お腹も三色になってました〜。
一度すごい春が来てその後は落ち着いているけど、もう8カ月ですからね〜。
手作りって書いちゃったけど、生地に手足の穴を開けて、ひもをつけるだけなのよ〜。

全員のスタジオ風写真を撮ろうと思っているのだけど、なかなか・・・
白系の猫さんは、黒い背景がとっても映えますよね。
ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/04/25 21:07
 toriさんへ
ゆりちゃん、もう8カ月になるのですよ。一度すごい春が来て(発情)、その後落ち着いているけど、連休はえるまーるもずっと家にいられるので、手術の予約をしました。
アハハッ、絵文字かわいいですね〜。キャットタワーの最上段の丸い穴からお腹の肉と毛がぽっこり出るんですよ〜。
えるまーる
2010/04/25 21:10
 hirominさんへ
ゆりちゃんの『ポッコリ』かわいいでしょ〜??(親ばか)
そうそう、腰をそっている感じですよね。
避妊手術も心配だけど、そのご抜糸するまで静かにできるかどうか・・・

術後服と言っても、とっても簡単に作るのです〜。
夏海ちゃんをほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/04/25 21:13
 kittenさんへ
揺波ちゃんのおなか、ぽこぽこなんですよ〜。
8カ月になるので、そろそろ、手術の時期ですよね。

夏海ちゃんをほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/04/25 21:15
 nyapi☆cacaoさんへ
ゆりなちゃん、8カ月になるんですよ。あっ、ワクチンとかで病院に行きませんでしたか〜??
手作りと言っても、生地に手足の穴を開けて、ひもをつけるだけなんですの。
手作りって言えないかも〜・・・
えるまーる
2010/04/25 21:18
ニャンママさんへ
ゆりちゃん、おなかぽんぽこりんでした〜。

あらまっ、カリンちゃんと一日違い??お互い頑張りましょうね。手術は問題ないと思うけど、その後、抜糸まで静かに過ごしてくれるかどうか・・・

あっ、手作りって言ってもね、生地に手足の穴を開けてひもをつけるだけなの〜・・・
えるまーる
2010/04/25 21:21
 Ruvieさんへ
ゆりちゃん、おなかがぽっこりでしたよ〜。
もう8カ月になるからね、早いわね。
術後服と言っても、超簡単なの〜。
夏海ちゃん、黒い背景でとっても映えました〜。褒めてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/04/25 21:24
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、腹毛だけじゃなくて、お腹の肉もぽっこりとなっておりまする〜。もう8カ月になりますからね。応援ありがとうございます。術後服と言っても超簡単なので笑えちゃいますよ〜。
えるまーる
2010/04/25 21:26
 harryさんへ
そうそう、かわいいまりもちゃんも手術の時には毛をそられちゃうから、当分見られませんね〜。
術後服と言っても、生地に手足の穴を開けて、ひもをつけるだけの、超簡単なのです〜。
えるまーる
2010/04/25 21:28
 なおすけさんへ
ゆりちゃんね、この頃大人のエキゾさんの顔がちらほら見えるようになってきましたよ〜。気持ち良いのかどうか・・・マリン君も、夏海ちゃんも、みんにゃ、タワーの最上段だとこんな恰好になってるのよね〜。

ゆりちゃんも、もう8カ月になるんですよね。応援をありがとうございます。アハハッ、手作りなんて書いちゃったけど、生地に手足の穴を開けてひもをつけるだけの超簡単でした〜。
えるまーる
2010/04/25 21:31
 Raeさんへ
まりも、そうそう、お腹の毛、ふわふわですからね〜。
ゆりちゃん、もう8カ月になりますから、手術は大丈夫だと思うけど、術後、抜糸するまで、はたして静かに過ごしてくれるのでしょうかぁ〜・・・応援ありがとうね。
えるまーる
2010/04/25 21:33
タワーの穴から飛び出しているお腹、ふさふさ感が伝わって来ますね〜
揺波ちゃん、避妊手術するんですね・・・
色々と心配ですが、無事に済むといいですね
術後の服ってあるんですね!初めて知りました
頑張って作って下さいね
夏海ちゃんの写真、とっても凛々しくて格好いいです
それから前のお返事で、お仕事の事心配して頂いて嬉しいです♪
何とか慣れて来ていますが・・・家事との両立はいまひとつです
kaworu
2010/04/25 21:41
タワートップで、マリン君と夏海ちゃんのまりもを思い出します。お兄ちゃんとお姉ちゃんの真似を学んでいるのね。
いつも写真がちゃんと「写真フレーム」に入っていて、さらに見栄えがしますね。
タマの日和
URL
2010/04/25 23:49
手術をするときが来たのね。いつのまにかって感じですね。元気ななっちゃんだから、無事終了すると思いますが、どうぞ、お大事にね。
タマの日和
2010/04/25 23:50
夏海ちゃん絵葉書みたいに
かっこいいね〜!!

ゆりちゃんはまだ子猫なんだね
タワーからのお腹 ふわふわで愉快〜
一日は痛くて辛いかな お大事にね
どんな服着るのかな?楽しみ〜
blue
URL
2010/04/25 23:59
 kaworuさんへ
タワーの穴から、ぽっこりふわふわ、かわいかったですよ〜。
手術は、慣れている先生にお任せするので大丈夫とは思います。
手術してから抜糸するまでに、縫ったところをペロペロすると困るので、傷跡をカバーする服なんです。超簡単なんだけど・・・
夏海ちゃんの写真をほめてくださってありがとうございます。
家事と仕事の両立はたいへんですよね。でも、疲れないようにしないとね。
えるまーる
2010/04/26 07:20
タマの日和さんへ
いまだに、マリン君と夏海ちゃんのまりもも、見られますよ〜。そうですね、上の子のやる事をジッと見ていてマネする事多いかもです。
写真、フレームをえつけると、見栄えがするでしょうか??
えるまーる
2010/04/26 07:21
 タマの日和さんへ
揺波ちゃんも8カ月になるんですよ。
早いですよね。
どうもありがとうね。
えるまーる
2010/04/26 07:23
 blueさんへ
夏海ちゃん、黒が背景だと、写真も映えますかしら??

ゆりちゃん、もう8カ月なんですけど、体型とか赤ちゃんぽいですよね。
子宮がなんの異常もなければ、卵巣のみ摘出だと思うので、傷跡は小さいと思います。痛いのかしらね??術後服、超簡単なのですよ〜。
えるまーる
2010/04/26 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりも作り NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる