NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏海ちゃんのシャンプー

<<   作成日時 : 2010/04/14 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 52


いつも使っていたシャンプーを使い終わってしまったので、
ニャンママ さんも使っていらっしゃるシャンプーを購入、使ってみました。

まずは、準備、そのシャンプーによって希釈の割合が違うので、
100均で購入の入れ物にあらかじめ希釈しておきます。
原液で使うものも入れ物に移し替えます。
蓋は開けておくので、倒した時にボトルだと、
たくさん流れ出てしまう心配があるから・・・

入れ物に、シャンプーの順番と名前、どのくらいに希釈するかを
油性マジックで書いておきます。




     使い方は、この間までとだいたい一緒。

          @ひどい汚れの時に使うクレンジングクリーム、今回は使いません。
          A油などを落とすパックみたいなシャンプー
          Bプロテインをベースに作られたシャンプー
          C猫の色に合わせたシャンプー
           (うちは、クリームやライトブルー、シルバー用)
          Dリンス
          E仕上げのシャンプー
          Fタオルドライした後にスプレー



画像


シャンプーをする時は、手際良くできるように
準備万端を整えるのがいちばん大事なような気がします。
入れ物はすべて、はじめに蓋をはずしておくと良いですよ。

お風呂場は、どうしてもカメラのレンズが曇ってしまいます。
画像


リンスをする間に撮影タイム。
そうそう、シャンプーの間、たくさん話しかけると良いですよ。
「おりこうさんだね」とか褒め言葉が効果的です。

画像


超吸収タオルでよく拭いた後はバスケットの中でドライヤーです。
超吸収タオルは2枚使います。
ペット用のドライヤー、最初は冷たい風が出るので、
暖房をそばでつけると寒くありません。

画像



前回、ペット用のドライヤーの吹き出し口を怖がった夏海ちゃん。
今回はえるまーるの手で、吹き出し口を見えないようにしてみました。

画像


バスケットに入った状態でドライヤーをかけると、
バスケットをまわして、背中の方もかけられるのです。

画像


お手頃値段のペット用ドライヤーなので、音がものすごいの。
大きな音にビックリする動画ですよ。




シャンプーの時にはしつこいほどすすぎ流すと抜け毛もすっきり。
今回のシャンプー洗い上がりがとっても良いですね。
フワフワと毛が柔らかい感じ。毛玉にもなりにくそうな感じです。

ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。



  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃん!大人しいね〜
綺麗綺麗してもらって良かったね
もううちのお子達のシャンプーの話はここでは
出来ないわ〜
恥ずかしいです^^;

最初の写真
何気に写ってる足はえるまーるさんですか?
ちょっと気になりました(笑)
iomoca
2010/04/14 07:34
アカン!やっぱりえるまーる先生最高☆
思い起こせば私がこちらへ遊びに来る様になったのもこのシャンプー記事と動画でしたものね… ビックリ感動が今でもしっかり覚えてますよ♪
このカゴの中に猫ちゃんINしてのドライヤーは、猫のシャンプーでお困りの方には凄く参考になったでしょうからね!(^^)!
こうして100均ボトルに綺麗に入れて手際よく…ってのなんかを見ると、えるまーるさんって仕事も出来る方なんだろうなって深読みしてしまいます。
私がサラリーだった頃に管理職で人材育てる事もやってたもんだからついつい色んな視点で見てしまうんですよね(>_<) 効率とか発想とか…
こんな素敵なママンに大事に愛されて、みんな本当幸せですよ、私もえるまーるさんち住みたい(~o~)
しゅりっち
URL
2010/04/14 10:09
ズラ〜ッと並んだシャンプーが圧巻!
うちは1本でOKだもんね^^;
しかもドライヤーなしでもあっという間に乾く。
長短毛の楽ちんさは助かるけど、代わり映えしないのもつまんない。
長毛さんはその点「やった〜!」って達成感が味わえるんでしょうね。
そうそう褒め言葉作戦は猫に効果絶大ですよね。
さすがお猫様、褒められるのが大好きです(笑)
ANKO
URL
2010/04/14 12:57
すごいシャンプーとリンスの数が!
それに仕上げにも(*^-^*)
でもシャンプー後は夏海ちゃんフンワリ
すすぎをよくすると抜け毛も少なくなるんですね
今度のシャンプーの時はしっかりしてみます
ひろぶぅ
2010/04/14 18:10
夏海ちゃん、シャンプーは嫌がらないんですね。
でも濡れて毛がぴた〜んとしてる時の表情が…キョトンと聞こえてきそうです(^_^;)
うちもシャンプーは嫌がらないんですがドライヤーが大の苦手なのでタオルで拭いてあとは放置ですね(^O^)/
ペロペロ舐めて知らないうちに乾いてますよ。
シャンプーもペットショップで売ってるやつを使ってます。
※どのみちバルコニータイムですぐに埃だらけになるので…
猫吉
2010/04/14 18:25
猫ちゃんたちを大事に育てている様子がよく分かります。えるまーるさんのお気遣いにです。
きらら(3にゃんず)
2010/04/14 19:22
そうそう、手際よく準備して送ってのがシャンプーの勝因のひとつだよね!
あ、この100均の入れ物良い!
新しいシャンプーはカラフルで化学の実験室みたい…
どうでした?新しいシャンプーの手ごたえは??
このテクスチャライジングシャンプーは、ボリュームを出すため??
えるまーるさんちは皆おりこうさんだから、手がかからないよねー。
うちは暴れないけど、大声で文句いうのよー。
で、すきあれば脱走…
一度濡れたまま、猫トイレに入られて号泣でした。
あ!オークションで新しいドライヤーゲットできたよっ!!
なっちゃんの乾燥後の完成写真も見たい!
ズッコのマミィ
URL
2010/04/14 19:23
わぁ〜❤えるまーるさんも!卑弥呼のシャンプー〜♪
うんうん、洗っている段階から違いますよね〜^^

これで夏海ちゃんもさらに、さらふぁぁ〜に・・・
ムフフ☆ウットリ・・・( *´艸`)←想像中

夏海ちゃんの仕上がりとっても楽しみ〜♪

PS,えるまーるさん、そのシャンプー準備!
真似させていただきまぁ〜すwww
ニャンママ
2010/04/14 20:45
シャンプーの容器がたくさんの蜂蜜の種類が並んでるみたいに見えました(笑)

夏海ちゃんお目目が不機嫌そうですね(>▽<;; アセアセ

ジャンプ写真を見ていた時に、なぜかあんよにばかり目が釘付けになってしまう私。
足フェチだったのかも?(。-_-。)ポッ
kitten
URL
2010/04/14 21:30
すごい、シャンプーの種類〜!
使い分けたりしておられるんですね。
うちは単純にシャンプーとコンディショナーだけなんですけれど、脂がなかなか落ちずにシャンプーを2,3回するので、いい加減オイル落としを買おうと思ってます。 もうそろそろ、モンアル兄弟を洗わなきゃなぁ…。アルルはまだいいけれど、Monさんが大変ー(苦笑)
Rae
2010/04/14 22:45
ほめ言葉
そうですね
このかごも無理なく
体をまわさないですむので
いいですね
シャンプーの数に
驚きましたが
長毛さんだと必要な数なんでしょうね
これ教則本みたいで
楽しかったです!!
blue
URL
2010/04/14 23:09
本当に凄いですね
夏海ちゃんも本当におりこうさんでおとなしいですね
綺麗綺麗になって気持ちがいいですよね
うちも3にゃんしないとです
Ruvie
2010/04/14 23:35
うちはシャンプーしたことがないんですが、ずらりとならんだ容器を見て、すごいなぁと感心!
バスケットに入れてくるくる回して乾かすって、すごいアイデア!
うちはこれで遊びます^^
くるくるまわして、棒でちょいちょいして・・・
tieta4u
URL
2010/04/15 07:05
うむむ 事前に希釈してあるあたり・・・さすがです!やっぱりこの下準備がねぇ(毎回頭がさがります)
しかし・・・頭のわるい我が家・・問題は使う順番を間違えそうで(笑)
nyapi☆cacao
2010/04/15 07:30
す、
す、
凄い(@_@)
えるまーるさん、トリマーさんになれそうですね(^−^)
これだけ丁寧にされてるから、
いつも綺麗なフワフワ毛になるのよねぇ〜
流石、えるまーるさんですね(*^^)v
感激〜\(^o^)/
フワフワになった夏海ちゃん、
とっても可愛くなりましたねぇ〜(*^^)v
モコまま
2010/04/15 07:54
にゃんsがいっぱいだとシャンプーもいっぱいなのにゃあ!
それにしてもいつもシャンプーいい子だよねー♪
やっぱしアタシの時代わってもっぉらおっと。
Gavi
2010/04/15 09:04
猫サロンえるまーる美容室のお客様、夏海ちゃん、とっても可愛い!
ふわふわで、乾いたら、毛がつやつやするでしょうね。その写真を楽しみにしています!

タマちゃんも、この画面からそちらに入って、えるまーるさんに洗っていただきたいような気持ちです。
あっ、予約でいっぱいですか!次は、マリン君?ルシ君?ゆりちゃんですか?
タマの日和
URL
2010/04/15 10:55
すごいですね〜。。。
ほんとにサロンって感じです♪

ひとりシャンプーするのにどれくらいの時間かけるんですか?
tori
URL
2010/04/15 11:32
すご〜い!ここは猫サロンですかっ!?
長毛猫はお手入れ大変そうですね。
夏海ちゃんすごくおりこうさんだわ〜。
ペット用のドライヤーまであるんですね。
うちはドライヤー恐怖症、泣くわ喚くわ脱走するわで・・・
シャンプーの時は地獄のようです。(笑)
Queen Sasha
URL
2010/04/15 12:18
ホントまるで美容室みたいですネ☆
えるまーるさん、まるでトリマーさんだわ(^^)
あの〜〜我が家の猫さんもえるまーるさんご指名で予約したいんですけど〜〜(爆)

夏海ちゃん、スッキリ・さっぱり・綺麗になってヨカッタね〜
kitori
URL
2010/04/15 12:19
 iomocaさんへ
ほんと、おとなしくおりこうさんでシャンプーをさせてくれるから助かるの。ドライヤーで乾かすのまで、時間かかるのにね。

あっ、最初の写真の右上?? あれは、ハート形の赤いお風呂用枕なんですよ。あははっ、余計なものは見ないで〜。
えるまーる
2010/04/15 18:21
 しゅりっちさんへ
あっ、そうだったっけ?? シャンプーも同じようでいて、ちょっとずつ進歩をしているような気がするんですけど・・・
今回は、薄めるタイプのシャンプーなので、準備をがんばりました。
仕事の出来はわからないけど、なんでもひとりでこなさないとあかんからね。
でも、夏海ちゃんにしてみれば、シャンプーは迷惑かもしれないです・・・えるまーるは、しゅりっちさんのきれいなおうちに住みたい!!
えるまーる
2010/04/15 18:26
 ANKOさんへ
これだけのシャンプー、色もいろいろだと、シャンプーがなんとなく楽しくなりますよ。
ソラコナちゃん、なんでドライヤーなしでもすぐに乾くのかな??
アンダーコートがないのかしら??
長毛さん、きれいにシャンプー出来た時にはもう、ほれぼれ・・・うっとり・・・自己満足!!
褒め言葉は、ほんと効果絶大ですね。それも、赤ちゃん言葉で褒めちゃうんですが・・・
えるまーる
2010/04/15 18:29
 ひろぶぅさんへ
何種類ものシャンプーにびっくりでしょ〜??
リンスの後に仕上げのシャンプーをするのは、初めてなので、ちゃんと順番を書いておかないと、迷ってしまう事になりそうです。

シャワーでよ〜くすすぐと、どんどん毛が抜けていくみたい。
でもね。今の季節、またすぐに抜ける毛がでちゃいますね。夏海ちゃん、やわらかふわふわになってます。
えるまーる
2010/04/15 18:34
 猫吉さんへ
夏海ちゃん、シャンプーは嫌いだと思います。でもね、おりこうさんでしっかりと乾くまで我慢してくれるのですよ。
ドライヤー、本体が見えないようにしても怖がる??
うちは、ルシ君もマリン君も、アンダーコートがあるから、自然に乾かすには時間がかかって、風邪をひいたり、皮膚病になったりしそうなの。
そうね、ペコちゃん、バルコニーでごろんごろんするからね・・・
えるまーる
2010/04/15 18:37
 きらら(3にゃんず)さんへ
キャットショーを見に行った時のきれいなペルシャさんの姿が忘れられず、すこしでも近づきたいなって思って、このシャンプーセット、使ってみました。
えるまーる
2010/04/15 18:42
 ズッコのマミィさんへ
そうそう、もたもたしていると、猫さんのご機嫌が悪くなっちゃうからね。このくらいの大きさの入れ物良いでしょ??薄めたらあまり長期機関保存するのもなんだから、すこしづつ薄められるような気がする。
入れ物に希釈をどのくらいにするか書いておくと、すごく便利だし。

テクスチャライジングシャンプーはね
○ロング・コートにはコシを与えて、毛吹きをよりゴージャスに演出します。
○ショート・ヘアには力強さを与え、ボディーに添ったスタイルを作り上げます。
って書いてある。
うちは、みんおとなしくがまんしてくれるから助かるわ。
ひえぇ〜、脱走して猫トイレに?? とんかつの衣をつけたみたいになっちゃうわよね〜。
あっ、シャンプーの後片付けに追われて仕上がった夏海ちゃんの写真を撮ってなかった。
お〜っ、ドライヤーゲット、おめでと〜。良かったね。今度動画とかで威力を見せてね〜。
えるまーる
2010/04/15 18:50
 ニャンママさんへ
卑弥呼のシャンプー、前から良いって聞いていたけど、ニャンママさんのシャンプーの記事で良さがわかって、購入してみました。
洗い上がりの柔らかさが違うわね。

夏海ちゃんの、乾かした後の写真を撮るの忘れちゃった。タオルの洗濯やら、お風呂場の抜け毛の始末やら、後片付けに追われちゃって〜・・・

たくさんの種類、希釈もそれぞれ違うし、順番も間違えないように、こうやっておくと、らくちんですよ〜。
えるまーる
2010/04/15 18:55
 kittenさんへ
あっ、蜂蜜の入れ物みたいだったわね〜。

夏海ちゃん、ほんとはシャンプー嫌いなんですもの。それをがんばって我慢してくれるんだけど、顔に不機嫌が出ちゃったわね。

夏海ちゃんの濡れたあんよ、かわいかったですか??
あんよフェチだったのかしらね〜。
えるまーる
2010/04/15 18:57
 Raeさんへ
たくさんの種類でしょ〜?? 順番を間違えないようにしないと〜。
油落としは、使うと便利ですよ。monちゃんもアルルちゃんも、アンダーコートあるんだった?? モフモフさんは油落としをすると、とってもきれいになりますよ。monちゃんは、いやがるのかな??
えるまーる
2010/04/15 19:01
 blueさんへ
もう、赤ちゃん言葉でほめ続けですよ〜。
カゴは、回せば前も後ろもドライヤーかけられるので、便利です。
シャンプーも、きれいに汚れが落ちても、毛のボリュームがダウンしちゃうと困るし、長毛さん用を使うと良いのです。
楽しんでくださってありがとう。
えるまーる
2010/04/15 19:04
 Ruvieさんへ
前回、ドライヤーの吹き出し口をこわがったけど、こうやって手で隠したら、とってもおりこうさんでかけさせてくれました。
今度のシャンプーは、前回のよりも毛の仕上がりが柔らかい感じ。
うっとりするほど、ふわふわです〜。
Ruvieさんも、シャンプー
えるまーる
2010/04/15 19:07
 tieta4uさんへ
今回のシャンプーの種類すごく多くなりました。
バスケットに入れると、ウロウロしないでジッとしていてくれるの。それにバスケットの穴からドライヤーをかけられるし、回転もできるし。
バスケット遊びも楽しいですよね。
えるまーる
2010/04/15 19:10
  nyapi☆cacaoさんへ
それぞれ希釈の率が違うので、準備しておかないとね〜。
ちゃんと順番も番号を書いてあるし、並べる時に順番でならべてあるから、大丈夫ですよ〜。
えるまーる
2010/04/15 19:12
 モコままさんへ
ビックリしてくださってありがとうね。
キャットショー見学するとものすごいきれいな猫さんばかりで、刺激されました。今回のシャンプーは仕上がりが柔らかいのですよ。さわり心地が気持ち良いの。
えるまーる
2010/04/15 19:16
 Gaviちゃんへ
長い毛はふわふわにきれいになるようにね。
シャンプーの種類もたくさんになっちゃった。
Gaviちゃん、夏海ちゃんもシャンプー、ほんとは嫌いみたいなんだ〜。えるまーるの褒め言葉にのって、がまんしちゃうみたいだ〜。
えるまーる
2010/04/15 19:19
 タマの日和さんへ
シャンプーの種類がたくさんになっちゃいました。
シャンプー、ドライヤーをしたらば、とっても柔らかい仕上がりで、さわり心地が気持ち良いの。

タマちゃんもきっとおりこうさんで、シャンプーさせてくれそうね。
4ニャンいると、しょっちゅうシャンプーしているような感じ。こんどは、ゆりちゃんですよ〜。
えるまーる
2010/04/15 19:22
ヒミコの?今回のテトのシャンプーはコンディショナーのつけすぎみたい…もっとゆすげば良かったかも?前々回がコンディショナーが少なくてギシギシしたからタップリにしたら失敗?シータんはいい感じに仕上がったんだけどね〜
ところで…今年も夏にはサマーカットするのぉ〜?
テトママ
2010/04/15 19:23
 toriさんへ
シャンプーの種類がたくさんなので、びっくりされるでしょ〜??

ドライヤーで、きちんと乾かすので、シャンプーからドライヤー終わるまで、だいたい1時間くらいですね。
えるまーる
2010/04/15 19:24
 Queen Sashaさんへ
アハハッ、すごい種類のシャンプーでしょ〜??
長毛さんは、抜け毛の季節にお手入れしないと、すぐに毛玉になっちゃうのです。シャンプーも、毎日のくしも、かかせませんね〜。
ペット用のドライヤーは、温度が高くなく、すごい風力なんですよ。でも、とにかく音がすごい。
ドライヤーを怖がるにゃんちゃん、多いですよね。
えるまーる
2010/04/15 19:28
 kitoriさんへ
シャンプーの種類がたくさんになっちゃいました。
もうちょと若かったらね〜、トリマーさんのお勉強もしてみたいな。
アハッ、激安価格で、承りたいですね〜。

夏海ちゃん、とっても柔らかくなりましたよ〜。さわり心地。
えるまーる
2010/04/15 19:31
 テトママさんへ
今回は卑弥呼のにしてみました。
コンディショナー、たっぷりつけても、なんかいもなんかいもすすぐと良いのじゃないかな?? テトちゃんは、すごい毛がモコモコだからたいへんそうよね。
シータんは、シャンプーしなくてもきれいな感じがするわね〜。
えるまーる
2010/04/15 19:33
同じメーカーさんのシャンプーを使ってるのに
どうしてこうも段取りが違うんでしょ(*´д`*)
ウチはハーバルシャンプーでシャンプーして
あとクリームリンスするだけの二工程でいっぱいいっぱい(>▽<;;
「おりこさんね」って優しく声をかけてあげたくても
「ギャー!!!背中に飛んじゃダメーーー!!!!」
「ウンチしないでねーーー!!!」って
泣き入ってるし(T▽T)

いい子でシャンプーされて、いい子でドライされてる夏海ちゃんに
爪の垢を分けて欲しいと思ったけど
その前に、私がえるまーるさんの爪の垢を
分けてもらう方が先だったわ〜〜(。-人-。)
りんぽぽ
URL
2010/04/15 20:45
へーー!!なるほど〜って声出しながら読んじゃいました。
話しながら洗うってのは結構大事ですよね。これはすぐに始めれるしやってみます!!
超吸収のタオルも買おうかな〜^^
写真に続き、勉強させて頂きました!!
なおすけ
URL
2010/04/15 21:01
りんぽぽさんへ
あっ、同じメーカーさんでした??評判が良いですよね。
何回もシャンプーをつけて、すすぐとびっくりするほど、抜け毛も取れてびちょびちょで、背中に乗られら〜・・・トホホ
あらまっ、ウンチ?? トホホ

ドライヤー終わるまで1時間かかるから、がまんできないオチッコは時々もらすことあります、今回はしなかったけど、それでもタオルを敷いているのでバッチリ。

えるまーる、シャンプーのコツがだいぶわかってきましたよ〜。シャンプーも試行錯誤だわ・・・りんぽぽさん、
えるまーるの爪の垢??? プププ、ほんとに送っちゃったりして・・・
えるまーる
2010/04/15 21:12
 なおすけさんへ
そうそう、話しかけながら、しかも褒め言葉だったら、すごく効果的だものね〜。
超吸収タオル、夏海ちゃんと揺波ちゃんの時は一回に2枚使うんだけど、ベッチョリしなくて良いような感じがするの。
勉強させて頂いたなんて〜・・・
えるまーる
2010/04/15 21:15
猫ちゃんのシャンプーってお料理するより
手際のよさを要求されそうですね〜
いつも、お仕事をされながらお疲れ様です
夏海ちゃんのシャンプー ドライ姿、拝見しました〜
とっても大人しくてお利口さんですね♪
もう随分、慣れている感じがしましたよ〜
kaworu
2010/04/15 21:29
いつもながら感心、感心のシャンプーですね。
確かに手際よくするには準備が大切ですね。
夏海ちゃん、えるまーるさんからいっぱい褒められたでしょうけど、私からもお利口さんって言ってくださいね〜・・(=^・^=)
ノア
2010/04/15 21:31
すんごい!
なんの料理が始まるのかと思いました。

かっこよすぎます、この手際のよさ。
希釈率まで書いてる!!すごい、すごい。
長毛を家族にしてる人は、もう見本のような
かたですよね!!
そしてそうそう、ふたをはずしてないとややこしいって
ちょっと園芸のとき思います。
なんにでも応用できそう!
それにしても、えるまーるさんがやさしく手際よく
シャンプーするからこそ、
基本好きではなくても、ここまでおとなしくしてるのでしょうね。
だって撮影まで...すごすぎます。
おつかれさまでした。
めんまねえちゃん
URL
2010/04/15 23:47
 kaworuさんへ
手際良くしないときっと怒ります。ご機嫌が悪くなると、たいへんな事になっちゃうので、手際の良さが勝負なんですよ〜。
夏海ちゃんも、長い時間を我慢してくれるので助かります。
えるまーる
2010/04/16 18:58
 ノアさんへ
今回からシャンプーの種類が増えて、いかも希釈するので、準備は念入りに・・・
夏海ちゃん、と〜ってもおりこうさんでした。ノアさんからもありがとう。つたえておきましたよ〜。
えるまーる
2010/04/16 19:00
 めんまねえちゃんさんへ
今回からすごくシャンプーの種類も増えて、しかも希釈率がそれぞれ違うの〜。

希釈率を書いておくと、シャンプーのボトルに書いてある小さい字を、めがねをかけて読まなくても済むのですよ。
長毛さんのシャンプーって、使うシャンプーによって仕上がりが違うみたいです。せっかくなら、きれいな毛並みでいて欲しいものです。
ふた、はずしておくと、パパパって使えますよね。
そう、基本、シャンプーはみんにゃん嫌いなんだけど、一生懸命がんばって我慢してくれます。
褒めてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/04/16 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏海ちゃんのシャンプー NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる