NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日、BBQ

<<   作成日時 : 2010/05/06 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 56


とうとう連休も終わってしまいました。
ずっと良いお天気でしたね。

画像


ベランダの植え木もきれいな花を咲かせています。

画像


これは、 まーぼーさん からいただいた
”またたびの木”大きくなりましたよ〜。
今年は葉っぱを収穫して、またたび粉をつくろうと思います。

画像


連休最終日は、家族、親族でBBQをしました。
BBQ、準備中。
ミニトマトやアスパラをベーコンで巻いて焼くとおいしいんですよ。

画像



ベランダでBBQと思ったら・・・
暑くて暑くて〜。焼くのはベランダで、
食べたり飲んだりは、部屋の中ということになりました。
えるまーるの母とか、兄の一家とかも一緒のBBQです。

画像


揺波ちゃんは、人見知りをせずに、接待をしていましたが、
(写真を撮ってなかった〜。)
夏海ちゃん、カーテンのこんなところに隠れていました。

画像


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。連休終わってしまいましたね。あああ(笑)
やはりGWといえばばーべきゅー
天候にも恵まれて気持ちのよい最終日だったのではないでしょうか。
半袖 いいなぁ^^
nyapi☆cacao
2010/05/06 07:59
昨日は本当、一気に夏日でしたものね!
でもこうしてベランダでのBBQって、準備は大変だったでしょうけど、
楽しかっただろうな♪
私も昨日は少しだけシュリさんとお出掛けしました〜(*^。^*)
もうこれからは暑くなる一方ですものね、体壊さない様
お互い気をつけましょね(^。^)
しゅりっち
URL
2010/05/06 08:04
もう夏って感じですよね
BQQ羨ましい
なっちゃんは隠れてたのね〜(笑)
あれ?今日ルシくんはお休み?

連休は天気が良くて良かったですよね
これからまた雨みたいだけど・・
今週はあとちょっと!頑張りましょうね
iomoca
2010/05/06 08:20
おっ、えるまーるさんもBBQですね。やっぱり人が多いときはこれに限りますね。楽しいですし♪
そして、お花達をみてびっくり。みなさん綺麗ですね〜〜〜。にわか園芸ファンのウチとは違うわ(笑)
higa
URL
2010/05/06 12:18
BBQにビールがピッタリの陽気でしたもんね。
家族でBBQなんて楽しそう♪
私も昼間っからバルコニーでビールを飲んでました^^
色とりどりの華やかな花がえるまーるさんっぽいです。
マタタビが育ったら、是非マタタビパーティーを。
ANKO
URL
2010/05/06 12:57
そちらは夏日よりだったんですね〜!
BQQすると夏だ〜って感じしますよね。
ベランダの植え木達キレイですね〜!
しっかりお手入れされてるって感じがします。
うふふ、揺波ちゃんは接待役だったんですね〜?
夏美ちゃんは逆で客人お嫌いなのかしら?
Queen Sasha
URL
2010/05/06 13:16
ベランダのお花きれいー!
またたびの木もあるんだねぇ??初めて見たよ。
にゃんずはお客様に隠れ気味??(ゆりちゃん以外?)
BBQみんあでワイワイ食べると美味しいですよねー!
あ、アスパラのベーコン巻こないだ作ったよ。
おいしかったー!!
連休終わっちゃったけど、ゆりちゃんの手術もうまく言ったし
良かったねー!!
ズッコのマミィ
URL
2010/05/06 18:42
すごい!!きれいな花で、
しかもベランダが広めですよね!
ミシンもかけられるし、バーベキューまで。
おうちでなら、混雑したところに
行かなくてもゆっくりできますし、
にゃんこの心配もいらなくてよいかも。
美味しそう!

それに、またたび育つの、私も
楽しみに拝見しています。

夏海ちゃんはちょっと人が多くて
びっくりしちゃったのかしら?
めんまねえちゃん
2010/05/06 18:55
みんにゃでお外を見てるショット可愛い〜(#^.^#)
えるまーるさんちのベランダ、とってもキレイでゴージャス!!
にゃんこもお花もモフってまつね(≧∇≦)b
お友達ブログで見たまたたびの木、とっても大きかったんですが
このまたたびくんも、これからどんどん巨大化するのかな(*´艸`)
BBQも美味しそう&楽しそう〜〜〜

夏海ちゃん、思わずモニターに目を近づけて
じーっと見ちゃいました
これじゃ〜気づかれないよね(*≧m≦*)
りんぽぽ
URL
2010/05/06 19:12
家族、親戚、全員で…
いいですねぇ〜(*^_^*)
また、ベランダでBBQ出来るなんて、いいねぇ〜
我が家のベランダ…物干し竿でいっぱいです(笑)

夏海ちゃんはモコと同じタイプですね(^−^)
ゆりなちゃん、皆に愛想?
きっと、可愛い、可愛い、って大人気だったでしょうねぇ〜\(^o^)/
モコまま
URL
2010/05/06 19:42
1枚目、夏海ちゃんのおでこちゃんと揺波ちゃんのぺちゃんこおでこが可愛いです〜(*^_^*)
ベランダ、お花がいっぱいですね、ピンクのマーガレット、とっても素敵!
連休に家族や親族集まってBBQなんていいですね♪
あら、すずらんの鉢植えかな?花咲いてますね、うちもいまこんな感じで咲いています・・(=^・^=)
ノア
2010/05/06 21:17
こんばんは〜。
ゆりちゃん、術後の経過も良さそうで安心ですね♪
3にゃんでお外を見ている姿に和みます〜。
素敵なベランダですね〜。
マタタビ!うちのは枯れてしまいました。(泣)
友達の所で育てて貰っているので、大きくなったら分けてもらおうと
思ってます。(笑)
(ゆ)
2010/05/06 21:47
いいわね〜家族みんなでお家でバーベキューできるなんて幸せだ〜
そそ、ゆりちゃん元気になってきたようで良かったね〜
しっかし術後服も着なくて良いなんてなんて良い子なのかしら
普通傷が気になっちゃってペロペロしちゃうのにね
ほんとにゆりちゃんは大物ちゃんだわね〜(≧▽≦)/
mi-mama
2010/05/06 22:36
きれいな花が咲くベランダでBBQ〜♪
いいですねー、お天気が良かったし、家族でワイワイ(^0^)0
ゆりちゃんの傷の具合はどうですか〜?
Rae
2010/05/06 23:03
素敵にゃベランダだわ〜。
お花もきれいだし
バーベキューもできちゃうんだね。
harry
URL
2010/05/06 23:19
お花いっぱい気持ちいいお天気にバーベキューなんてステキなのにゃあ♪
夏海ちゃんは恥ずかしがりやちゃんにゃあ!
ゆりなちゃん、みんにゃになでなでしてもらえたぁ?
明日はいよいよ抜糸だね!
これでマトリックスごっこ安心してできちゃうのにゃあ♪
Gavi
2010/05/07 01:58
ベランダでBBQいいですね〜♪たのしそー♪
お花や植物たちもイキイキとってもキレイ☆
夏海ちゃんったら!ふふっ
ゆりちゃんの術後も良いようで安心しました。
うにゃ。
URL
2010/05/07 10:56
お花とっても綺麗です
またたびの木凄いですね
ベランダでBBQ楽しそうです〜
GW中は本当に天気もよくて暑かったですよね
3にゃんでお外見てる姿可愛いです
Ruvie
2010/05/07 13:33
 nyapi☆cacaoさんへ
こんにちわ〜。連休もあっという間に終わってしまいました。
BBQ 夜だとベランダも気持ちが良いのですが、かんかんの日なたで暑くなっちゃいました。nyapiさんの方はまだまだ寒いのかしら〜??
えるまーる
2010/05/07 14:46
 しゅりっちさんへ
ほんとに暑かったですね〜。
準備は娘たちがやってくれるので、大丈夫でしたよ。
しゅりっちさんも忙しくなるでしょ?? しゅりちゃんとお散歩できる機会ができるだけあるといいわね。
お互い気候の変化に負けないようにしましょうね〜。
えるまーる
2010/05/07 14:49
 iomocaさんへ
ほんと、真夏のような暑さでしたね。
たくさんの集まりだと、みんな出てこなくなっちゃうの。夏海ちゃんは特にね・・・ルシ君はほとんど毎日お昼寝ばかり。

さっき、すごい雨だったけど、今はやんで涼しくなりました。
えるまーる、明日も夕方仕事あるけど・・・がんばろう。
えるまーる
2010/05/07 14:52
 higaさんへ
BBQと言っても、電気のグリルで鉄板焼きなんだけどね〜・・・
お花はね、あまり手をかけてないんだけど、マーガレットなんかがとってもきれいに咲いています。ベランダに花を置いてからかれこれ3年くらいかな〜。
えるまーる
2010/05/07 14:54
 ANKOさんへ
ほんとに良いお天気が続いて、この日は真夏のようでしたね。用意したが足りなくなるほど・・・花が急にきれいに咲きだして、そんなに手入れはしてないんだけどね〜。
またたびは7月頃収穫すると良いみたいです。
えるまーる
2010/05/07 14:56
 Queen Sashaさんへ
連休はずっとお天気が良くて、この日は暑い暑い。クーラーも入れるほどでした。
植木、実際よりも写真写りが良かったです。手入れはあまりしてないんですよ〜。
夏海ちゃんは人見知りがいちばんすごいの。ゆりちゃんは、接待上手でしたよ〜。でもね、まだ抜糸してないのに、すごい張り切り過ぎで困ったけど・・・
えるまーる
2010/05/07 14:59
 ズッコのマミィさんへ
褒めてくださってありがとうね。
またたびの木、冬には全部葉が落ちて枯れたのかと思ったら、とっても成長して。7月頃には葉っぱが収穫できそうですよ。
イタリアには、またたびの木あるかな??
BBQ は美味しいし、簡単だし、楽しかったです。
ゆりちゃんも、今日抜糸してきましたよ〜。
えるまーる
2010/05/07 15:02
 めんまねえちゃんさんへ
うちのベランダ、部屋よりも広いのですよ。植え木も3年くらい前からすこしづつ増やしています。
お出かけしなくても、楽しめました〜。

またたび、調べたら7月頃に葉っぱを収穫するそうです。

夏海ちゃんは人見知りがすごいので、誰かが来るといつも隠れちゃうのよ〜。
えるまーる
2010/05/07 15:05
 りんぽぽさんへ
みんにゃんのうしろ姿がかわいくって、シャッターをパチリ。
ベランダのお花、マーガレットが3年目ですごくたくさん咲きました。
またたびね、去年いただいたんだけど、今年すごく大きくなってるの。あらまっ、あまり巨大になったら、たいへんたいへん。でも、太い枝ができたら、それもいいわね〜。
BBQ って、楽しいわね。

夏海ちゃんが隠れているとこ、暗かったんだけど、修正しないで自然のままにアップしましたよ〜。
えるまーる
2010/05/07 15:08
 モコままさんへ
家族や親族が集まれて楽しかったです。BBQ 食べるのもベランダにしたかったんだけど、暑くて暑くて〜。部屋よりもベランダの方が広いのですよ。

夏海ちゃん、こ〜んな所にひっそりと隠れてました。ゆりちゃんは、おお張りきりでしたよ。大人気でした。
えるまーる
2010/05/07 15:11
 ノアさんへ
そうそう、ゆりちゃんのぺちゃんこなお顔と、夏海ちゃんのでこちんに気づいてくださってうれしいわ〜。
ベランダのお花、とってもきれいに咲いてきましたよ。マーガレットは3年目なの。
BBQ、みんなで楽しかったです。
すずらんね、日陰のこんな所に置いてあります。去年よりもちょっと増えてかわいく咲きました。
えるまーる
2010/05/07 15:14
 (ゆ)さんへ
こんにちは〜。ゆりちゃん、今日抜糸してきました〜。
3にゃんのお外を見ているのかわいくて撮影しましたよ〜。
ベランダ、部屋よりも広いから、BBQ楽しめるんだけど、昼間は暑かったですわ。
またたび、冬は葉っぱが全部落ちて枯れたかと思ったら、元気に成長していました。
えるまーる
2010/05/07 15:16
mi-mamaさんへ
BBQだと大人数でもたいへんじゃなく楽しめるわね〜。
ゆりちゃん、抜糸もおりこうさんにできました。傷も小さかったからね。
大物・・・たしかに、そんな感じね〜。
えるまーる
2010/05/07 15:18
 Raeさんへ
お天気が良すぎて暑くて暑くて〜、食べるのは部屋の中になっちゃいました。
ゆりちゃん、今日抜糸してきましたよ〜。傷もきれいになっていました。
えるまーる
2010/05/07 15:23
 harryさんへ
ベランダをほめてくださってありがとうね〜。
BBQ、お天気が良すぎて暑くなっちゃた。
えるまーる
2010/05/07 15:25
 Gaviちゃんへ
お天気が良すぎて暑くなっちゃったの。
食べるのはお部屋の中にしちゃいました。
夏海ちゃんは超はずかしがりやさんなのよ〜。
ゆりちゃんはすごく張り切って・・・まだ抜糸する前だったから、
今日抜糸してきました。まだ2、3日は暴れないほうがよいみたいですよ〜。
えるまーる
2010/05/07 15:27
 うにゃ。さんへ
ベランダのBBQ、ちょっと暑すぎちゃって・・・食べるのは部屋の中になっちゃいました。
お花、マーガレットが特にきれいに咲いてますよ〜。
ゆりちゃん、今日抜糸してきました。
えるまーる
2010/05/07 15:29
 Ruvieさんへ
ベランダの花、あまり手入れもしてないのに、きれいに咲いてくれました。
またたび、大きくなって、今年は葉っぱを収穫しようと思います。
BBQ、昼間のベランダは暑かった〜。
3にゃんのうしろ姿がかわいくて、思わずシャッターをきりました。
えるまーる
2010/05/07 15:32
窓を網戸にすると家の子達も集まります!
にゃんの後ろ姿って本当に可愛いですよね〜♪

ベランダのお花もいくつあるか分からない
くらいいっぱいで綺麗ですねヽ(〃▽〃 )ノ

BBQ家でなんて思ったら面倒だと思ってましたが
いるまーるさんのホットプレートバーベキューを知って
気楽に出来るんだ〜思えましたよー
今度引っ越す時はバーベキューの出来る
ベランダの所って決めています♪
kitten
URL
2010/05/07 17:41
連休中は、ホントいいお天気でしたよね♪
わぁ〜、お花も綺麗に咲いた広い素敵なベランダですねぇ〜
こんな素敵なベランダでご家族揃ってのBBQいいですね(⌒-⌒)
私、お花育てるの苦手で…すぐに枯らしちゃうんですよね(^▽^;)
接待係は、ゆりちゃんだけだったんですか?
さすが、ゆりちゃん何でも来いですね!
hiromin
URL
2010/05/07 22:36
わぁ〜!またたびの木が大きくなってきた!その葉っぱにはニャンズは反応する?試してみてぇ〜
夏海ちゃんは人見知りなんだね〜ウチのSちゃんも隠れて出てこないタイプだよ〜恐いのかな?でもそれでストレスになったりはしないんでしょ?
えるさんちのベランダ!広いから天気がいいとBBQにいいよね〜暑気払いにしたいな〜
テトママ
2010/05/07 23:52
ゆりちゃんも元気そうですね。3にゃんの後ろ姿がとってもエレガントです。
花が咲いている素敵なベランダですね。そして、バーベキューで皆さん、楽しんでいる顔が少し垣間見れました。素敵なご家族ですね!みなさんも、可愛い猫たちと一緒に遊んで楽しかったでしょうね。
タマの日和
URL
2010/05/07 23:59
ご無沙汰してま〜す!いつも楽しく拝見してます。 
お花いっぱいのベランダ ここでバーベキューなんてすてきぃ〜♪ 広い広いベランダならではで憧れてしまぅ〜ん❤またたびちゃん あのちんこい苗がこんなにおっきくなってすごひっ!大切に育ててもらってうれじかったです リンクもありがとです〜(覚えていてもらえて まーぼー感激っ!)
これからもおちゃめなかわぃぃ揺波ちゃん ルシ君マリン君夏海ちゃん たのしみにしてます
まーぼー
2010/05/08 06:21
 kittenさんへ 
網戸にすると、集まって来て、けんかもせずに仲良くならんでいます〜。

ベランダの花、すこしづつ増やし中で〜す。今まで寒くってぜんぜんお手入れできてなかったけど、これからはガーデニングにも気持ち良い季節ですよね。

BBQ は、みんなが手伝ってくれるし、楽しいし、お薦めです。
あっ、引っ越しの予定あるんですか?? 
えるまーる
2010/05/08 09:35
 hirominさんへ
お天気が続いて気持ち良かったですね。
部屋よりもベランダの方が広いんですよ。
お花はね、あまり手をかけてお水をあげるとよくないみたいで、ほおっておくと、けっこうきれいに咲いているみたい。
ゆりちゃんは、ぜんぜん人見知りしないので、接待係、抜群でした。
えるまーる
2010/05/08 09:37
 テトママさんへ
またたび、大きくなったでしょ〜?? 
生の葉っぱはどうかな??こんど試してみるわね。乾燥すると、良いみたいなの。収穫は7月頃らしいです。
隠れているのをそっとしておけば、大丈夫だと思うの。
今回、昼間だったから、暑すぎた〜。
えるまーる
2010/05/08 09:39
タマの日和さんへ
ゆりちゃん、昨日元気に抜糸してきました。
こうやって、3にゃんがそろって外を見ている姿、ほのぼのしてきますよね。
家族とか集まって楽しめるのは幸せだと思いました〜。
えるまーる
2010/05/08 09:41
 まーぼーさんへ
おっひさしぶり〜。いつも見てくださってありがとうね。
まーぼーちゃんちも、見てますよ〜。写真がどんどん上手になってるね。

またたびちゃん、大きくなったでしょ〜?? 冬には全部葉っぱが落ちて心配しちゃった・・・そしたら落葉樹だったのね。今年は7月頃に葉っぱを収穫して乾燥させようと思ってるの。
黙ってリンクしちゃって・・・まーぼーちゃんのこと、忘れないよ〜。
えるまーる
2010/05/08 09:44
Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News.

Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem
to get there! Appreciate it
Brandon
URL
2017/05/09 21:47
You could definitely see your expertise in the work you write.
The sector hopes for even more passionate writers such as you who are not afraid to say how they believe.
At all times go after your heart.
Albertina
URL
2017/06/21 19:30
Inspiring story there. What happened after? Good luck!
Concepcion
URL
2017/06/27 05:20
Thanks for finally writing about >Ax_I、BBQ NEKOOHANA/EFu_u_O <Loved it!
Petra
URL
2017/06/30 21:29
I leave a response whenever I appreciate a article on a website or I
have something to contribute to the conversation.
It is triggered by the sincerness displayed in the post I browsed.
And after this article Ax_I、BBQ NEKOOHANA/EFu_u_O.
I was actually excited enough to drop a thought ;) I do have some questions for you if you tend not to
mind. Is it simply me or do a few of the remarks come across like they are left by brain dead individuals?
:-P And, if you are writing on other places, I would like to
keep up with you. Would you list all of all your public pages like your linkedin profile,
Facebook page or twitter feed?
Faustino
URL
2017/07/03 12:10
Hello my family member! I wish to say that this post
is awesome, great written and come with approximately
all important infos. I'd like to peer more posts like this.
Eloisa
URL
2017/07/03 21:16
Hey there, You have done an incredible job. I'll certainly digg it and in my opinion suggest
to my friends. I'm sure they'll be benefited from this site.
Rosie
URL
2017/07/04 00:18
Stunning story there. What happened after? Take care!
Jillian
URL
2017/07/04 04:28
What's up i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere, when i read this article i thought
i could also make comment due to this good paragraph.
Silas
URL
2017/07/04 06:39
I leave a response when I especially enjoy a post on a website or
if I have something to contribute to the conversation. Usually it is caused by the fire communicated in the post I read.
And on this post Ax_I、BBQ NEKOOHANA/EFu_u_O.
I was moved enough to post a thought :-) I actually do
have 2 questions for you if you don't mind. Could it be only
me or do some of the remarks appear as if they are coming from brain dead individuals?
:-P And, if you are writing at additional social sites,
I would like to follow you. Would you list all of all your shared pages like your twitter
feed, Facebook page or linkedin profile?
Gay
URL
2017/07/05 04:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休最終日、BBQ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる