NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 使われなかった術後着

<<   作成日時 : 2010/05/18 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 50


あららっ?? 何かしら??
この、目の前を横切る黄色っぽい物体〜・・・

画像


アハハッ、すぐにわかりますよね。
術後着を試着した揺波ちゃんでした。
術後着、超簡単にできるんですよ。

画像


体に合わせて、手と足の穴を切りっぱなし。
まわりをバイヤステープで囲みました。
結ぶひもも、バイヤステープです。
生地は綿ジャージです。

画像


着ると、こんな感じ。

画像


避妊手術の後に、傷口をペロペロすると困るので、
術後着を簡単手作りしましたが、
揺波ちゃん、傷口をぜんぜん気にしなかったので、
とうとう着用しなくてすんでしまいました。

画像


着るのはやっぱり好きじゃないみたいで、
暗い所に隠れてしまいます。

画像


背中はこんな感じ。

画像


術後着は使わなかったので、
試着して記念撮影をしてみました。
揺波ちゃん、ありがとね〜。

画像



<今日のおまけ>

めんまねえちゃん、ぷりけつ写真撮れました〜。
プリプリッ・・・

只今、ぷりけつ同盟 参加中

画像






ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜可愛い〜
術後は着なかったけど、たまにはこうやって着てほしいな
とっても似合ってるよ〜(*^_^*)
黄色が良いね!
術後服を見に来て、あっさり解散しちゃうところが良いな
ここでもなっちゃんはいないのね〜
是非なっちゃんにも着てほしいんだけど
だめかしらね?(笑)

ぷりけつ!可愛いよね〜(*^_^*)
ゆりちゃんも参加していたのね 最高です
iomoca
2010/05/18 07:36
あっ!出たーープリケツ〜♪ いいですね、このプリも(^。^)
ゆりちゃんの体の色とね、黄色ってなんだか凄く似合ってませんか?
私、気に入っちゃいましたよ!
術後服を着なくてもいいのであれば、ストレスもなく良かったかもしれないですよね…
でも、ユリちゃんにありがとうって言ってるえるまーるさんの優しい人柄がなんか朝からほんわかしちゃいました"^_^"
↓何個もコメ書くとえるまーるさんもお返事が大変ですよね、テヘヘ 本当ごめんなさい(~_~;) でも、そこもしっかりとお返事書いてるやっぱり優しいえるまーるさん♪ありがとうございます(#^.^#)
しゅりっち
URL
2010/05/18 07:59
え〜〜!! これ手作りですか〜〜??
えるまーるさんお上手ですね☆器用だわー
すごい可愛い〜〜♪ 色も可愛い〜〜♪
リボン、ナイスです〜〜♪
なんか、そのまんまお洋服に使えそう〜〜な?^^
kitori
2010/05/18 08:48
でた〜ゆりなちゃんのプリケツ♪
しかも術後服着たままだし!
この色ゆりなちゃんにすごくよく合ってますね。
後ろのリボンもかわいい!
でもやっぱりお洋服は嫌いなのね〜?(笑)
みんなが術後服に興味津々なのも面白い。
Queen Sasha
URL
2010/05/18 12:26
ふふふ、使わずに済んだのは良かったですが、せっかく作ったのですからね〜。ゆりちゃん、ちゃ〜んとお付き合いしてくれたのですね。黄色、似合っています。
higa
URL
2010/05/18 12:29
そう言えば用意してたのに、見られなかったですよね。
でも着ずに済んだのは勿体ないけど良いことだし。
しかしすっごく似合ってます!
術後着じゃなくオシャレ着で通用しますよ。
背中のリボンもチャーミングで、
頭の中に「サントロペのお嬢さん」のメロディーが♪
ANKO
URL
2010/05/18 13:17
あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ゆりちゃんジャンプ写真は決まってましたが、終始不機嫌そうなお顔でしたね〜(笑)
でも最後の可愛いお尻が「ぷりけつ」??
プリティーなおけつ?(笑)
kitten
URL
2010/05/18 13:39
うふふ(^−^)
ゆりなちゃん…可愛いねぇ〜
術後服着た後ろ姿…可愛いボンレスハム状態\(^o^)/
すっごく可愛い〜
プリケツ状態…かっわゆい\(^o^)/
モコまま
URL
2010/05/18 15:07
おぉー、ホントに黄色い物体となって跳んでる〜o(*^▽^*)o~♪あはっ
ゆりなちゃん術後着を着てもかっ跳んでますね〜(*≧m≦*)プッ
折角縫ったんだもの着て欲しいですよね♪
最後のプリケツ可愛い〜☆
taraco
2010/05/18 16:37
あーこれ、どうなっちゃったか、気になっていたの!
ま、術後服を着なくって済んだのに越した事はないけれど…
服着たゆりちゃん、いつもに比べて顔がむっとしてる?
モデル業はあんまり好きじゃないみたいね。
でも最後のぷりっは大サービスだ〜!!!
ズッコのマミィ
URL
2010/05/18 17:05
おぉぉ〜術後服披露ですかー。
ゆりちゃん、着なくて済んだんだもんね。
意外と着るのは好きじゃないみたいだったし
使わなくて良かったかもね〜ストレスにもなるしネ。
でも、せっかく作ったしー。黄色がとっても似合うし、
記念撮影って、事でねぇ〜。ゆりちゃん可愛い〜♪
ぶりけつ同盟って、面白そう〜(^◇^)
もっち♪
2010/05/18 17:40
うはは≧∇≦1枚目の飛びショットがゆりちゃんらしい〜♪
黄色の術後服、と〜っても似合ってて可愛いでつ!!!
背中を止めてるリボンがポイントになってて
お洒落〜(*´∇`*)
ゆりちゃんお洋服は苦手なの??
でもモデルさんみたいにポーズも決まっててステキよ〜o(≧ω≦)o
黄色に映えるぷりけつに鼻血出たーーー( ̄ii ̄)
りんぽぽ
URL
2010/05/18 18:47
術後服着なくて良かったとは
ゆりちゃんえらいなぁ〜(*^-^*)
でも着たゆりちゃん可愛い〜♪
背中のリボンもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ひろぶぅ
2010/05/18 19:35
あはは1枚目のお写真笑ってしまいましたよぉ〜!!
ゆりなちゃん綺麗に飛んでる〜(*≧m≦*)ププッ
術後服ゆりなちゃんとっても似合っててかわいかったのに
使わなかったのはちょっと残念でしたね(^-^;
でもでも何も問題なく済んだのが一番嬉しいですね(*^^*)
ねこばか
URL
2010/05/18 20:50
手作りなのにゃあ@@!
とってもかわいくできてますよぉ♪
ゆりなちゃん着てみせてくれてありがとお!
・・・アタシはさー、おねえセンスないから金太郎さんみたいなのだったよ( ̄ェ ̄)ブーッ
Gavi
2010/05/18 21:03
術後服!夏海ちゃんの時よりいけてたのにね?でも着ないで済めばそれに越したことないけど〜私は心配だから一週間律儀に着せておいたわよ〜っで!毛玉だらけになってた

ぷりけつ同盟!揺波ちゃんも参加したのね〜?可愛い!
テトママ
2010/05/18 21:25
すごいジャンプ力ですね!術後服が似合っていますよ!それに、手作りだなんてすごいわ。リボンも可愛いです。
マリン君とルシ君は、恒例の見物ですね。(笑い)
タマちゃんも術後服がいるようになるかもしれないなぁって思いながらこの記事を読みました。私はお針がだめだから、購入するかもしれませんが、自分で作れたら、可愛いものをデザインできるし、良いなぁって思いました。
ゆりちゃん、術後服だって、おしゃれとして着てください。
タマの日和
URL
2010/05/18 21:30
リボンがついた、夏用ワンピみたいですね〜♪
黄色のさし色が効いてて、元気いっぱいな感じ(^^)
術後服、着ずに済んだけれど、せっかく作られたし…服にしましょう〜〜。
ゆりちゃんはコスプレ苦手そうだし、夏海ちゃんはどうですか?(夏海ちゃんも苦手ですか?)
Rae
2010/05/18 23:08
黄色い術後服可愛いですね
体の色と似合っていますよ
手早くできるのもいいね〜
これを機会にコスプレどうでしょう?
えるまーるさんはミシンお上手だし!
blue
URL
2010/05/18 23:33
おお
とっても可愛いです
手作りとっても素敵です
ゆりちゃんお似合いです
かわいい
Ruvie
2010/05/19 00:08
ゆりちゃんの術後服、黄色だったのですね。
似合うわー!
それに、動きやすそうだしとてもかわいい。
着ないほうが楽なのは仕方ない...
しかし、ご披露はやっぱりうれしいです!
だってせっかく心込めて作られたんだもの。
この後ろのリボンもかわいいですね、結んだら。
普通の外出のお洋服みたい。

そしてぷりけつちゃんもありがとうー、
お預かりいたしますね。
めんまねえちゃん
URL
2010/05/19 02:49
かわいいいーー!!!  あーん モデルしてくれるだけでもえらいわよー。
いいなぁ。 ぷりけつもぷりてぃーー^^(我が家も参加したいけどみんな丸見えなのよww ちょっとリアルすぎよね)

なめない子だと安心ですよね。 れぐは明日抜糸です。 ほっと一息
nyapi☆cacao
2010/05/19 07:45
術後服ってこんな形なんですね〜!
簡単でも手作りしようって思うところが凄いです〜^^

術後服を着なくて済んだのは良かったですが、
やっぱり見たいですよね〜♪
包まれてるゆりちゃんかわいい〜
ジャンプ姿は猫じゃないみた〜い 笑
なおすけ
URL
2010/05/19 11:40
わぁ〜、ゆりちゃん術後服姿見せてくれてありがとね♪
お洋服着た姿もとっても可愛いよぉ〜♪
黄色もとっても似合ってるし(⌒-⌒)
ゆりちゃん、何でも似合うねぇ(≧∇≦)
えるまーるさんの手作りなんですよね、スゴイです♪
後ろの大きめのリボンがとっても可愛くてゆりちゃんに
ピッタリですね!
『プリケツ』もいい感じd(⌒ー⌒) グッ!!
hiromin
URL
2010/05/19 11:50
iomocaさんへ
似合ってますかぁ〜?? 
そうそう、なっちゃんはみんなと一緒の行動が好きじゃないからね〜。
なっちゃんの時はピンクを着ていたんですよ。そのときの写真を明日アップしますね。

ぷりけつ、撮ろうと思うとなかなか撮れず、偶然に撮れるの〜。
えるまーる
2010/05/19 12:22
 しゅりっちさんへ
ぷりけつ、偶然に撮れるでしょ〜?? 撮ろうと思って意気込むとなかなか撮れないからね〜・・・
ゆりちゃんの毛の色に合わせたんですよ〜。なっちゃんの時はピンクだったの。
術後服も着せたすぐは嫌がるけど、慣れたら自然になると思うけどね。
アハハッ、しゅりっちさんったら、おもしろいことにホンワカしてくれたのね〜。
お返事も時々書けなくなるけど、も一回コメント入れて下さってすごくうれしいですよ〜>
えるまーる
2010/05/19 12:39
 kitori さんへ
手作りと言っても〜・・・・手足の穴は切りっぱなし〜。
綿ジャージの色が、ピンク、ブルー、黄色しかないんですよ。っで、なっちゃんはピンクだったけど、ゆりちゃんは黄色が似合うかと思って。
可愛いって言って下さるとうれしいです。
リボン、大きめにしました。
えるまーる
2010/05/19 13:00
Queen Sashaさんへ
ぷりけつ写真って、撮ろうと思って意気込むと、ぜんぜん撮れないでしょ〜??っで、偶然に撮れました〜。
ゆりちゃんは、やっぱり黄色が似合うかな〜・・・
お洋服、最初は嫌がるけど、きっと慣れると自然になるかも〜・・・
なにか珍しいものを持ってくると、みんな匂いをかぎに、集合します。
えるまーる
2010/05/19 13:02
higaさんへ
なっちゃんの時は、糸をペロペロして引っ張っちゃったので、ずっと術後服を着ていたんですよ。ゆりちゃんは、ぜんぜん傷口を気にしなかったので、着用せずにすんじゃいました。せっかくなので記念写真を撮らないとね〜。
えるまーる
2010/05/19 13:04
揺波ちゃんが参加するよになって、えるまーる家はいっきょにお笑い系になったみたいですね(*^_^*)
最後のプリケツ、もう可笑しくって大笑い。
術後服を試着した揺波ちゃん、ちょっと怒っているみたい〜
横からみるとイモムシさんにも見えて笑えます。
これ食事中のエプロンにも使えそうですね・・(=^・^=)
ノア
2010/05/19 14:08
ANKOさんへ
あわてて前日に用意したんだけど・・・結局使わなくてすんじゃいました。
似合ってますかぁ〜?? 
リボン、太めにしたんだけど、チャーミング〜??
アハッ、ドゥユドゥユドゥユ サントロペだったかさいらぁ〜??
えるまーる
2010/05/19 14:14
kitten さんへ
ゆりちゃん、着せたばかりは、いやいやなんですよ〜。
たぶんずっと着たままだったら、慣れると思うけどね〜・・・

ぷりけつ・・・プリティーなおけつだったか、ぷりぷりなけつだったか・・・どっちだったかしら・・・
えるまーる
2010/05/19 14:16
 モコままさんへ
どっひゃ〜、ほんとにボンレスハムみたいだったわ〜。
はみ出ているの、お肉じゃないわよね、モフモフの毛よね〜・・・
可愛いって言ってくださってありがとうね〜。
プリプリッ
えるまーる
2010/05/19 14:23
taraco さんへ
カメラを構えている前をジャンプして行っちゃいました〜。ハイ、フレームアウト〜。
跳んだんだけど、着るのいやがってました。ずっと着せていれば慣れちゃうんでしょうけどね。
ぷりけつ、かわいいって言ってくださって
えるまーる
2010/05/19 14:26
ズッコのマミィさんへ
気にしていてくれたの〜?? 
なっちゃんはね、ずーっと着ていたんですよ。ゆりちゃんは、着なくてすんじゃった。ゆりちゃん、着せたら、いやがって怒ってるの。うっとおしいらしいのよ。でも、ずっと着せていたら慣れちゃうんでしょうけどね。
ぷりっと、サービスショットが撮れました〜。
えるまーる
2010/05/19 14:28
もっち♪さんへ
ゆりちゃん、とうとう術後服を着なくてすんじゃいましたよ〜。
着せたばっかりは怒っているけど、ずっとだったら慣れちゃったかもしれないわね〜。ゆりちゃん、黄色似合いますか??

ぷりけつ同盟、競争じゃないのですよ、がっちゃんととらきちゃんも参加してみたらどうかしら〜??
えるまーる
2010/05/19 14:30
りんぽぽさんへ
ゆりちゃんったら、写真のフレームからとび出ちゃいましたよ〜。ゆりちゃんは、黄色が似合うかしらね〜??
リボンは太めにしてみました。
着せたすぐは怒っているけど、きっとずっと着せていたら慣れちゃったかもね。
ぷりけつかわいいですか??  いつもほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/05/19 14:35
ひろぶぅさんへ
ゆりちゃん、傷口をぜんぜん気にしなかったからね〜。
でもせっかく作ったので記念撮影しました。
背中のリボンは、ふとめにしたら、かわいかったかしら〜??
えるまーる
2010/05/19 14:37
ねこばかさんへ
ゆりちゃんって、お転婆さんだから〜・・・撮影しようとしたら、フレームアウトしちゃいました〜。
黄色い術後服似合ってますか??
夏海ちゃんの時は、ずーっと着ていたの。糸をペロペロして引っ張っちゃったからね・・・
えるまーる
2010/05/19 14:40
Gavi ちゃんへ
手作りって言っても、手と足の穴は切りっぱなしなの〜・・・
エエエッ、Gaviちゃん、金太郎さんになってたの??それもかわいいけど・・・
えるまーる
2010/05/19 14:45
テトママさんへ
アハハッ、夏海ちゃんの時とほとんど同じよ〜。縁取りを黄色いバイヤステープでしてみたら、いけてる〜??
あっ、夏海ちゃんもすれて毛玉になってたわね。
ぷりけつ、かわいいですかぁ〜??
えるまーる
2010/05/19 14:48
 タマの日和さんへ
ゆりちゃん、ジャンプ力すごいですよね〜。
手作りと言っても、綿ジャージの生地に、手足の穴を切りっぱなしで、ふちはバイヤステープで囲っただけなの。
あ〜っ、タマちゃんね。傷を気にしなかったら着なくてもすむけど、用意はしておいた方がいいかもしれないわ。
ありがとね。
えるまーる
2010/05/19 15:30
Raeさんへ
あっ、夏用ワンピみたいに見えますか??
ゆりちゃん、黄色がいちばん似合う色かもしれませんよね。
コスプレ、慣れれば自然かもしれないけど・・・
夏海ちゃんは、術後着をしっかりと一週間着てましたよ〜。糸をペロペロして引っ張っちゃったから。
えるまーる
2010/05/19 16:13
blue さんへ
かわいいですか??
合わせたんですよ。
超簡単にできるんです。
コスプレね〜、着慣れていないと、暴れそうですよ〜。
えるまーる
2010/05/19 16:17
Ruvie さんへ
かわいいですかぁ〜??
着なくてすんじゃったから、記念撮影してみました。
ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/05/19 16:20
めんまねえちゃんさんへ
夏海ちゃんはピンクだったんだけど、ゆりちゃんは黄色のほうが似合うでしょ〜??
着せたら怒って固まったりしているんだけど・・・ジャンプもしたり・・・

ぷりけつ、撮ろうと思うとなかなか撮れないけど、偶然に撮れました〜。
よろしくお願いしますね。
えるまーる
2010/05/19 16:25
nyapi☆cacaoさんへ
アハハ〜、ほめてくださってありがとうね〜。
わかるわかる、うちは、毛がモフモフだからね。レグたんたちは、丸見えのところを、☆マークとかで、モザイクかけるといいかも〜。

レグたんも、傷を気にしなくて良かったわね。明日の抜糸?? おつかれさま〜。
えるまーる
2010/05/19 16:29
なおすけさんへ
いろんな形があるかもしれないけど、「癒しの仔猫」のkueusuさんに教えていただいたのがこの超かんたん手作り術後服なんですよ。

傷口を気にしなかったので、着なくてすんじゃった。っで、記念撮影です。 黄色い物体のジャンプ・・・不思議な物体でしたかぁ〜??
えるまーる
2010/05/19 16:51
hirominさんへ
術後服を着た写真を見てくださってありがとうね〜。ゆりちゃんには、ピンクやブルーより、やっぱり黄色がいいもんね。
手作りと言っても、手足の穴は切りっぱなしですよ〜。まわりはバイヤステープで簡単に縫っただけ・・・
リボン、太めにしました〜。
ぷりけつ、褒めてくださってありがとね。
えるまーる
2010/05/19 19:07
 ノアさんへ
お笑い系になってきましたか〜??ゆりちゃんのおてんばぶりがすごくって〜。ぷりけつ、かわいいでしょ〜??
そうです、術後服を着せたばかりの時は怒ってます。すこしすると慣れると思うんだけどね〜。アハハッ、ほんと。イモムシみたいにも見えるわね。確かに〜、エプロンにつかえるかもしれません。
えるまーる
2010/05/19 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
使われなかった術後着 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる