NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝国ホテル ビュッフェ

<<   作成日時 : 2010/06/23 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 50


早いもので、長女の結婚式から一年がたちました。
記念に、帝国ホテルでお祝いしましたよ。
17階のビュッフェです。

まずは、オードブル。
ハム、パテ、サーモン、魚介類のなんか。
ここのポテトサラダ、絶品なんですよ〜。
でも、ポテトサラダをたくさん取ると
すぐお腹がいっぱいになってしまうので、すこしだけ・・・

画像


次は、ローストビーフ。
これも、美味しいんですよね〜。

画像


海老フライ、チキンのパイに包んであるの。
ポーク、グラタン(だったかな???)
チーズ。
このへんで、早くもお腹がいっぱい・・・

画像


もう、フルーツ。
グレープフルーツ、マンゴ、パイナップル。
なんだか、最近小食になっちゃったなぁ〜。

画像


デザートも、た〜くさんあるんだけど、
もうこれだけしか、食べられなぁ〜い。
ラズベリーのゼリー(?) オレンジのブラマンジェ、
マロンのなんか・・・

画像


がんばって、なんとか
アイスクリームとパンナコッタを・・・

画像


たくさんたくさん、食べたつもりだったのに
写真で見たら、これだけしか?? って、
びっくりでした。昔はすごくたくさん食べられたんだけどな・・・


お留守番のニャンズ。
ルシ君。

画像


マリン君。

画像


夏海ちゃん。
サマーカットでヒゲまで切れちゃってる。

画像


揺波ちゃん。
やっぱり、サマーカットでヒゲまで切れちゃった。

画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
もう1年なんですね〜早いな〜
帝国ホテルでお祝いなんて!羨ましい〜
帝国ホテルのヴュッフェは行ったことないんですよ
めちゃくちゃ美味しそうですね〜
あ〜朝から美味しそうなもの見て、お腹すいてきました^^;
お留守番ニャンズにもお土産あったかな?
髭まで切られちゃったの??
でも可愛い〜(^O^)/
iomoca
2010/06/23 07:35
今日は朝の出勤前に回れるところ回ってってるけど、大半がね、
偶然にも「眠たくなっちゃった〜」って記事で、
そんな中、こんなにも美味しそうなメニューをババンと
アップされてるえるまーるさんの日記に、今から
「寝たい」じゃなくて「今日は仕事じゃなくてお食事に〜♪」
って気分になっちゃいました〜(*^。^*)
一周年ですね、長女さん!おめでとうございます(^_-)-☆
本当、一年って絶対早いですよね!
そうそう、iomocaさんやhirominさんがサマーカットしようかなぁって
記事載せられてたから、ついついえるまーるさんが
思い浮かんだ今朝でもありました〜ヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/06/23 07:58
おいしそう〜w  どれから食べるか真剣に悩んでしまいました(苦笑)
わたしも食べられなくなってきました。やっぱり若い頃のようには行かないですね(TT)とはいえ
おなかいっぱいと思っても後半のデザートは別バラです^^
nyapi☆cacao
2010/06/23 08:17
もう、みえてるだけでよだれがでてきちゃいましたよ!
帝国ホテル??すごいですね!ビュッフェ!!
あたしもいきたーい!!7月に結婚記念日だから、たかさまにおねだりしちゃおうかなー!!
サマカーット!夏海はん、すっきりしてて、昔の内田有紀を思い出します!笑
のぼぼん
2010/06/23 10:48
お嬢さんの結婚記念日を一緒にお祝いだなんて素敵ですね。おめでとうございます。
うちなんか、半年前の出来事なのに、2日だったか3日だったかあまりにバタバタだったので正確な日付を思い出せない(笑)
いやいや、結構食べてると思いますよ。わたしも久々にビュッフェにいきた〜〜〜い!
higa
URL
2010/06/23 11:36
結婚1年目というと紙婚式ですね、おめでとうございます。
そうでした、去年の今頃は遠くハワイの地から現地生中継(笑)だったんですよね。
早いものですね。
ご本人様だけじゃなくてご一緒にお祝い、素敵ですね。
写真で見るとこれだけ?って結構食べてるようにも見えますけど〜(*^_^*)
お留守番のルシ君:うらやましいニャ〜
マリン君:あんなに食べたですか!
夏海ちゃん:17階ってどのくらい高いですか〜?
揺波ちゃん、ああ、思いつきません、失礼しました・・笑
ノア
2010/06/23 12:05
結婚1周年のお祝いだったんですね、おめでとうございます。
1周年ってことは紙婚式。
真っ白だったページにあれこれ幸せな事が書き込まれたでしょうね。
うちは毎年だいぶ過ぎてから思い出すけど、来年は銀婚式。
何か想い出に残る事をしたいなと思ってるけど、
また過ぎてから「あーーー」って思い出しそう^^;
ANKO
URL
2010/06/23 12:24
娘さん結婚1周年おめでとうございま〜す!
帝国ホテルでお祝いなんて素敵ですね!
しかもこのビュッフェすごくおいしそうですね。
サマカーットは猫の雰囲気がぐっと変わりますね。
なんだか少し若返ったというか、初々しくなりましたね!
Queen Sasha
URL
2010/06/23 15:24
長女さん、結婚1周年なんですね。おめでとうございます。
帝国ホテルのビュッフェいいなぁ。
本物が美味しいのは判るんだけど、何よりこの写真の数々がホントに素晴らしい!実際より数倍美味しそうに見えます。
にゃんこのジャンプ写真だけでなく美味しい物を美味しそうに撮るってスゴイです!!
みんなのアップも可愛い〜 鬱陶しい梅雨時には何よりの記事でした(^^)
ぴやまま
2010/06/23 15:47
それはおめでとうございます〜!!
これからも仲良く何周年と重ねていただきたいですね
えるま〜るさんも お幸せですね☆

17階のビュッフェ
そういうセレブな時間が豊かな人生を
重ねていくんですね うっとり〜
4にゃんおりこうさんに お留守番できましたね☆
blue
URL
2010/06/23 16:12
うわー
見ているだけで、お腹一杯になりそうです
これだったら、3日くらいお腹がもつかも(いや、そんなことはない!^^;)
結婚一周年を祝ってもらえるなんて、いいですねぇ
毎年祝ってもらえるのかな^^

あらあら
サマーカットでヒゲまで短くなっちゃったんですね
でもすぐのびるから大丈夫ね^^
tieta4
URL
2010/06/23 16:45
わ〜みんなどれも美味しそうですヾ(≧∇≦*)ゝ

ルシ君の瞳の色綺麗〜(。-_-。)ポッ
マリン君何に驚いてるの??(*≧m≦*)プッ

あ〜夏海ちゃんのゴージャスなエプロンが〜〜〜
ゆりちゃんもおひげ切られちゃったのね(笑)

テトママさんのお皿をいつも見てるせいか、、、
本当に少なく見えます(笑)
でも私デザートそんなに食べれません( ̄ー ̄A アセアセ・・・
コースの後で、ケーキやアイスクリームが何種類も出てくると、お腹はパンパンでもやっぱり色々味目はしたい、そこでケーキを2センチ位にカットしてくださいってお願いして3種類ぐらいが限度ですです〜あ、でもシャーベットは別腹(笑)
kitten
URL
2010/06/23 16:58
ご結婚1周年おめでと〜ございます(*´∇`*)
あの記事からもう1年だなんて、時間の経つ早さを感じてしまう〜〜〜
さすが帝国ホテル、どれも美味しそうです〜o(≧ω≦)o
ビュッフェに行く時って、胃が3つ4つ欲しいと思うのは
私だけ??( ̄▽ ̄;)

前記事の夏海ちゃんのサマーカット
後ろから見るとちっぽだけがバーンとボリュームあって
マーメイドスタイルの白いドレスを着てるみたい(#^.^#)
りんぽぽ
URL
2010/06/23 18:33
長女さんの結婚1周年記念、おめでとうございます^^
帝国ホテルブュッフェ美味しそう〜!!!ローストビーフ・・・・ううう・・

分かりますよ〜ブュッフェに行くと、
え??私ってこんなに食べれなかったっけ??って思っちゃいます。
もう、元が取れる高い素材の物をちょっとづつ・・って 笑
(だからと言って私の場合痩せないんですが 汗)

髭カットは可哀想だけど、笑っちゃいました〜
動きに問題は無いんですかね???
なおすけ
URL
2010/06/23 19:48
長女さん、結婚1周年…おめでとうございま〜す\(^o^)/
なんか、
1年って早いですねぇ〜
でも、結婚記念日を帝国ホテルでなんて…
なんて、豪華な…
いいなぁ〜

お留守番のニャンズちゃん(^◇^)
夏海ちゃんと、ゆりなちゃんは、
お髭までサマーカットですね(*^^)v
モコまま
2010/06/23 20:17
おお!帝国ホテルのビュッフェ!一度しか行ったことないよぉ〜そう10年くらい前かな?5皿は食べられたけど…今はせいぜい3皿!
↑ローストビーフが美味しそうだけどあの一皿でも充分お腹いっぱいになりそうね〜

ひげ!テトのも1本短くしちゃった…難しいよね〜だけど!猫にはヒゲは大事なもんだから気をつけてね〜
テトママ
2010/06/23 22:50
ほーんと小食なえるまーるさん!
って、十分食べてるよ〜!!
こういうお客さんばっかりだと、ブッフェ赤字になっちゃうんじゃない?
娘さんの結構式からもう1年も経ったんだー!
何と月日のたつのは早い事ですねぇ…
これからも、仲の良い御夫婦でー♪
ズッコのマミィ
URL
2010/06/23 23:07
あっ!まりもがなくなってるーーーー!

ご長女さんの結婚から1年、
ホテルでお祝い、おめでとうございます。
すごーい、美味しそうです。
ゴージャスですね。
ニャンズ、おうちの子だとひげ、
サマーカットでちょっとカットされちゃっても
仕方ないし、そんなに支障は出ないでしょうから...
かわいいのみ!(笑)
サマーカット似合ってますね。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/23 23:15
こんな夜中にお腹グーって鳴っちゃいましたよ・・・
ん〜〜〜〜!どれも美味しそう〜〜
帝国ホテルだなんてすごいですね〜
美味しさ間違いなしですネ(^_-)-☆
以前、帝国ホテルの1Fでランチしたことがあります♪ 美味しかったけどお値段もそれなりでー(^_^;)

あ! 私も昨年、チンチラさんのお髭切っちゃいましたよ〜^^;
kitori
URL
2010/06/24 00:07
娘さん、結婚1周年おめでとうございます☆
ほ〜んと美味しそうです(*^^*)
写真で見たらこれだけ!?って(笑)
結構な量だと思いますが(^^)

みんなサマーカット無事終わりましたか(^-^)
tori
URL
2010/06/24 02:00
おねえちゃん、ご結婚記念日おめでとうございまぁす!
ローストビーフ!
すっごぉくおいしそうなのにゃあ♪

サマーカット、おひげもサマーカットだったのにゃあ!
Gavi
URL
2010/06/24 07:43
お久しぶりです〜。
もう1周年ですか!おめでとうございます。
早いですね〜。
美味しそうなお料理ですね。私はデザートが気になります!!(笑)

サマーカット、お疲れさまです。
えるまーるさんて器用ですね〜。
アタッチメントなしで切れるなんて〜。
ゆりちゃんと夏海ちゃんのサマーカットは完成しましたか??
(ゆ)
2010/06/24 13:25
 iomocaさんへ
月日がたつのは、早いですね〜。
帝国ホテルは、サービス、味、満点です。
去年だったかな、改装してから雰囲気も良くなって。
あっ、おみやげ、無かったわ。
ヒゲ、気をつけていたはずなのに、切れちゃってた。
えるまーる
2010/06/24 15:36
 しゅりっちさんへ
美味しいものを見てから出勤、元気出ますか〜??
1年って早いものですね。
サマーカット、してあげないと、暑いえるまーるの家では熱中症になっちゃいそうなの。iomoca さんも hiromin さんも、サマーカットするかしらぁ〜??
えるまーる
2010/06/24 15:39
 nyapi☆cacaoさんへ
美味しかったですよ〜。
前はもっともっと食べられたのに・・・
デザートは別皿ですよね。
えるまーる
2010/06/24 15:44
 のぼぼんさんへ
帝国ホテルのビュッフェは、味もサービスも満点なんですよ。
ぜひぜひ・・・お薦めしますよ。
お祝いって伝えると、ケーキと写真のサービスがあるみたい。
夏海ちゃん、内田有紀みたいでしたか??さわやかでしたよね〜。
えるまーる
2010/06/24 15:47
 higa さんへ
ありがとうございま〜す。
あららっ、ご自分の結婚記念日が??
いやぁ〜、もっともっと、昔は食べられたんですよ。
ビュッフェは好きなものを好きなだけ食べられるからうれしいですよね。
えるまーる
2010/06/24 15:49
 ノアさんへ
紙婚式と言うのですね、なるほど。
そうでした、ハワイに行ってたんですよね。楽しかったなぁ〜。
えっ??やっぱり食べているように見えますか??
昔はもっともっと、たくさん食べられたんですよ〜。
まぁ、それぞれ代弁していただいて〜・・・
えるまーる
2010/06/24 15:52
ANKOさんへ
紙婚式と言うそうですね〜、ありがとうございます。なるほど、真っ白のページに・・・
銀婚式ですか??盛大なお祝いしたいですね〜。
せっかくだから、忘れないようにしないと〜。
えるまーる
2010/06/24 15:54
Queen Sasha さんへ
ありがとうございま〜す。
帝国ホテルのビュッフェは美味しくてサービスがすばらしくって、お薦めです。
サマーカットすると、ちょっと仔猫ちゃんみたいになるでしょ〜?? そして、毛が少し生えてくるとぬいぐるみみたいになるんですよ。
えるまーる
2010/06/24 15:56
 ぴやままさんへ
ありがとうございま〜す。
写真、美味しそうに見えますか??ほめてくださってありがと〜。

みんなのアップもほめてくださって
えるまーる
2010/06/24 15:57
 blueさんへ
ありがとうございま〜す。
とってもやさしいハズバンド君なので、幸せそうですよ。

ビュッフェ、美味しくてサービスが良いので、極上の時間を過ごせたような気がします。
豊かな人生、重ねていきたいものですね。
お留守番、おりこうさんでした。
えるまーる
2010/06/24 15:59
tieta4 さんへ
見ているだけでお腹いっぱいになれたらうれしいですね〜。次の日は持ちましたけど、3日はやはり・・・
毎年お祝いできたら、楽しいですよね。

注意していたつもりが、良く見たら、切れちゃってました。すぐ伸びますよね。
えるまーる
2010/06/24 16:02
 kitten さんへ
どれも美味しかったんですよ〜。

ルシ君の目、なかなかきれいな色なんですよね。
マリン君、いっつも驚いた表情になっちゃいます。
夏海ちゃんもゆりちゃんも、ヒゲ注意していたつもりが切れてました。

昔はもっともっとお代りを何回もして、たくさん食べられたんだけどね〜。ケーキもきれいだから、とても美味しそうですよね。
シャーベットは、別腹です。
えるまーる
2010/06/24 16:05
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!おめでとうございます。
そしておいしそおおおおおおおおおおお!
我が家もよくホテルバイキングいくんだけど、
夫婦でいつもいうことは「おなかいっぱいにならなきゃいいのに」という
なんとも、貧乏くさい言葉をいつも夫婦で吐きます。
ほんと、ホテルのバイキングってなんであんなにおいしいのでしょうね。
ああぁ、、、お腹がぐぅぅぅぅぅ。
ねこかい
URL
2010/06/24 17:46
早いね〜 もう1周年なんだ(^^)
みんなでお祝い素敵!!
それにどれもとっても美味しそう\(^O^)/

あら〜 ヒゲを切っちゃったの(゜◇゜)ガーン
私は今回気を付けて切ったからバッチリ!
今日のニャンズの写真はどれもとっても綺麗〜
ノンノン
2010/06/24 21:13
りんぽぽさんへ
ありがとうございま〜す。
時の経つのはほんと早いですよね〜。
帝国ホテルのビュッフェ、美味しいしなによりもサービスが気持ち良いですよ。ほんとにビュッフェの時、胃袋たくさんあったらなぁ〜。

まぁまぁ、素敵な表現でありがと〜。なかなかかわいくサマーカットになってるかしら??
えるまーる
2010/06/24 22:03
 なおすけさんへ
どうもありがとうございます。
帝国ホテルはとっても美味しいビュッフェですね〜。ローストビーフも美味しかった〜。

もうちょっと昔は何回でもおかわりして、ローストビーフなんて3回くらい食べられたのに・・・食べないと損するみたいな気分、高そうなものを選びますよね。

ヒゲね。注意したつもりだったんだけど・・・切れてたの。動き、今の所大丈夫かな・・・
えるまーる
2010/06/24 22:10
 モコままさんへ
どうもありがとうございます〜。一年早いですよね。
帝国ホテルのビュッフェが好きなので、お祝いにかこつけて・・・美味しいしサービスがさすがなので、良い気分でしたよ。

お髭ね、気をつけていたはずが・・・切れてました。
えるまーる
2010/06/24 22:18
 テトママさんへ
帝国ホテル、去年だったか改装して、客席も少なく、バンドも入らなくなって、とても落ち着いた良い雰囲気になりました。そうそう、ローストビーフが大きかったからね〜。

一応ヒゲは気をつけていたつもりが、写真で見たら切れちゃっていたわ。
えるまーる
2010/06/24 22:21
 ズッコのマミィさんへ
そっそっ、そうかしらぁ〜??食べてる方かなぁ〜?? 
もうちょっと前はもっともっと食べられていたのに・・・
ほんとに月日の経つのは早いもの。
ハズバンド君がやさしいから、ずっと仲良くいられそうよ〜。
えるまーる
2010/06/24 22:23
 めんまねえちゃんさんへ
まりも、ぺちゃんこになっちゃいました。

どうもありがとうございま〜す。
せっかくのお祝いなので、帝国ホテルのビュッフェにしましたよ〜。
美味しいしサービスも満点。
気をつけたはずなのに、ヒゲ切れちゃいました。室内飼いだと、支障は出ないですよね。サマーカット似合ってますか〜??
えるまーる
2010/06/24 22:25
 kitoriさんへ
あら、ほんとだギズモだったら食べちゃいけない時間ですよね。
美味しさもサービスもすばらしいですね。
1Fは、お茶を飲んだ事あるけど、ランチはなかったです。
お値段は・・・うん、たしかに・・・

ヒゲ、切れないように気をつけていても切れちゃうもんですね〜。
えるまーる
2010/06/24 22:28
 toriさんへ
どうもありがとうございます。
ほんと、美味しかったんですよ〜。
もっともっとたくさん食べたような気がしていたんだけど、写真で見たら、昔はもっと食べられたのに〜って・・・

サマーカット、だいたい終わったんですが、足周りをもうちょっとかわいくしようとがんばっています。
えるまーる
2010/06/24 22:30
Gaviちゃんへ
どうもありがと〜。
ローストビーフおいしかったですよ〜。

おひげ、切れちゃったの〜。
えるまーる
2010/06/24 22:31
 (ゆ)さんへ
おひさしぶり〜。
どうもありがとうございます。
美味しいお料理でした。デザートもたくさんの種類があったんですよ。

アタッチメントをつけるとね、アタッチメントのはじっこに毛が挟まっちゃうの。だから、なしでカットしてますよ〜。
ゆりちゃんとなっちゃん、あとは仕上げですね、。足周りをもうちょっとかわいくカットしたいと思ってます。
えるまーる
2010/06/24 22:33
 ねこかいさんへ
どうもありがとうございま〜す。
バイキング、出ているお料理全種類は食べようって、意気込むけれど、けっこうすぐにお腹がいっぱいになっちゃうんですよね。
ホテルのバイキング、きれいだし美味しいし。
あらまっ、ねこかいさん、ちょうど夕飯前のお腹のすく時間でしたね。
えるまーる
2010/06/24 22:36
 ノンノンさんへ
ほんとに月日の経つのは早いわね〜。
せっかくのお祝いなので、婚約のお祝いと同じ帝国ホテルのビュッフェにしました〜。

ヒゲは切らないように注意していたはずなのよ〜。写真で見たら、短くなっちゃってる。
写真をほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/06/24 22:39
私から見たらこんなに美味しそうな物いっぱい食べれて羨ましいですよ〜
何だか1年のたつのはあっという間だよね
きっと気がついたら10年なんてすぐだよね
サマーカットでヒゲまでいっちゃったのね〜
ヒゲが切れちゃっても平気な物なのかしら??
お顔が丸くて可愛くなってますよ (*^_^*)
mi-mama
URL
2010/06/24 22:59
 mi-mamaさんへ
美味しいのたくさん食べたけど、昔に比べたらやっぱり量が少なくしか食べられなくなっちゃった・・・
1年はあっという間ね、10年・・・?? ほんとね〜。10年もあっという間ね。

ひげを切らないように注意していたはずなんだけど、切れてたの。今のところ、支障ないみたいだけど。
えるまーる
2010/06/25 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帝国ホテル ビュッフェ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる