NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたるの夕べ またビュッフェ

<<   作成日時 : 2010/06/27 07:43   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54


先日仕事のお疲れ様会で、
椿山荘の「ほたるの夕べ」に行ってきました。
これが、またビュッフェなんですよ。

今回はメニューをいただいて、
お料理の名前もこっているので、
載せたいと思います。



          <飲むサラダ>
          ドラキュラ伯爵もびっくり 飲む輸血 食物繊維豊富な ビーツ入りジュース
          彩鮮やか赤ピーマンと人参のカクテルジュース

          <オードブル>
          桜チップが香るスモークサーモン(オレイン酸)とオニオンとアネットサラダ ケッパー添え
          完熟トマトとイタリア産モッツァレラチーズのカプレーゼ オレガノ風味
          スモークチキンと北海道産ポテトのサラダガラムマサラ風味
          ベビーリーフとレタスのサラダ和風ソース

          鱧料理一品 鱧のすり身をそーめん風に仕上げました
          帆立貝ワイン蒸し 椿山荘特性アイオリソース
          江戸前穴子を粉山椒で甘辛く炊き上げたあなご有馬煮
          朝取りコーンと香ばしいパイトーイ ココナッツのジュレと共に


画像


          サーロインローストビーフ カービングスタイル 和風大根おろしソースと山葵添え
          目の前で塩茹でしたずわい蟹 檸檬酢と共に


画像


           野菜ソムリエ推奨のビタミンエース 黄ピーマンの特選野菜ジュース
           加藤清正 伝来 たっぷりセロリ入り スペシャル野菜ジュース

           海老チリソース 本場中華職人から学んだ中華料理を椿山荘風に 
           上海秘伝の味  中華粽蒸篭蒸し
           おすすめ食材を特製パン粉で包んだ串揚げ
           西京味噌で漬け込みじっくりと焼き上げた銀鱈西京焼き
  
           国産牛の柔らかビーフシチュー たくさんの栄養素を含んだ温野菜のクリーム煮込みと共に
                 
           椿山荘の歴史と共に歩んだ名物料理 米茄子の鴨炊き


画像


           食欲増進 地中海生まれ キャベツの野菜ジュース

           庭園内鮨処 「中庵」 江戸前仕事を一手間加えた握り鮨

           <フレッシュフルーツ>
           エキストラスイートパイン
           静岡産マスクメロン 
           赤肉メロン
           楊貴妃も好んだ純白の果肉のライチ
           巨峰 

画像


           なかなか出てこなかったお料理
           コラーゲンたっぷり気仙沼産鱶鰭スープ

画像


           口当たりなめらかで南国の香り マンゴープリン
           ほろ苦く甘い懐かしい味 キャラメルムース
           椿山荘の長い歴史に伝わる カボチャのプリン
           懐かしの味 キャラメルのアイスクリーム
           ビタミンたっぷり甘夏ミカンのシャーベット

画像


           実演!!
           煌めく炎の演出 クレープシュゼットオレンジソース

画像


          実演を見ていたら、暑くなっちゃったので

          甘酸っぱいシークアーサーのシャーベット

画像



たくさんいただきましたね〜。
この後、庭園に出て、蛍を見ました。
5匹くらい・・・



さてさて、ニャン子たちのご飯はこちら・・・
あらら、ルシ君と揺波(ゆりな)ちゃん、バッティングしちゃいましたね。
ちゃんと4つお皿は出してあるんですけど。

画像


夏海ちゃん。もうほとんどサマーカット完成です。
後は、足の間をもうちょっと整えるくらい。

画像


揺波ちゃんは、これでサマーカット完成。

画像


マリン君、あらまっ、毛が松ぼっくり状態に・・・
そろそろシャンプーしてあげないと。

画像


マリガリータ姉妹のツーショット。

画像




今日はすっかり更新が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。<シャンプー後>
ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
聞いた事もないよ〜なメニューで、一生懸命一個一個読んではみたけど、
次はもう読めないとゆ〜漢字に、朝から一人でなんか自分に噴出してしまいましたね〜えへへへへへ♪
一生食べることないんだろうなぁ…と思うと、こんな暮らししてる人がめちゃ羨ましくなるけど、食べれなくてもこうして見たりメニュー読んだりして知識増やして楽しんじゃう〜ぅですよん(*^。^*)
サマーカット、お疲れ様でしたん♪ ゆりちゃん、お洋服着てるみたいにも見えますね!ちょうど体毛の模様で♪
シュリさんも本当に本当に抜け毛と毛玉が凄くて〜〜〜
えるまーるさんみたいにサササッと自分で出来る人が本当に羨ましい限りです"^_^"
しゅりっち
URL
2010/06/27 08:10
わ〜い!グルメだ〜グルメだ
美味しそう〜一度言ってみたいな〜椿山荘
おつかれ様会でこんな所へ行くって凄いですよね
その昔・・バブリーな頃はこういう所へ行きましたけど
今はせいぜい居酒屋どまりだもの(笑)
炎の演出凄いですね〜感動です。
あ〜一度生で見てみたいよ〜(>_<)
朝からごちそうさまでした。

サマーカットも無事終わったんですね
ゆりちゃんはやっぱりカットしてもゆりちゃんだった(笑)
カットすると模様がなくなっちゃう子がいるけど
しっかりあるんですね
ほんと可愛い〜えるまーるさん!うちにもほしいです(笑)
iomoca
2010/06/27 08:59
フォーシーズンズの椿山荘ですか?
今度そこで友人が親族だけで結婚式をするんです。
親族だけなのに招待された私(笑)

豪華なお食事〜
先日もうまうまビュッフェでしたよね?
娘さんの結婚から早くも1年ですか。
ハワイレポ楽しかったなぁ(しみじみ)

サマーカットしてゆりちゃんもすっきりみたいですね。
ぶっこも毎日暑がってるのでやはり今年は
マルガリータ決定かなとww

ゆりちゃんカットしたらお尻の模様がパンツみたい!!
手足がしっかりしてて可愛いな〜♪
夏海ちゃんは今年はゴージャス尻尾のまんまですね。
個人的には去年のライオン尻尾好きですよ〜
まきち
URL
2010/06/27 12:17
蛍5匹!?やっぱりメインは食事ですね(笑)
このニャンズが使ってる食事台?が気になります。
足付きトレーって感じで良いですね!
サマーカットのせいか、食事風景もなんて言うか、
密集度が低く感じられます^^
皆触り心地も良さそうだな〜
ANKO
URL
2010/06/27 12:22
たたたた食べた〜〜〜い(;´Д`)
なんて美味しそうなお料理の数々!!
それにお料理の名前がわかると一層イマジネーションが膨らんで
食べてみたい欲満々に(*≧m≦*)

夏海ちゃんとゆりちゃんのオンニャの子チームの
サマーカットはやっぱりマーメイドドレス風に見えまつ(#^.^#)
向かい合って並んだふたりのプリンセスね♪♪
りんぽぽ
URL
2010/06/27 14:59
すごい豪華なビュッフェ
見ているだけで、頭がくらくらしそうです^^;
あ、この野菜ジュースうちもよく作りますよ
うちはビーツと人参とりんごにちょぴり土しょうがをいれるのが定番です^^

・・・
皆さん、涼しげになりましたね^^
tieta4u
URL
2010/06/27 17:49
おぉ〜 またまた美味しい物を食べている!!!
超〜〜〜〜羨ましいな!
美味しいもの食べると幸せな気分になれてストレスも飛んでいくよd(^-^)ネ!

マルガリータ姉妹の2ショット可愛い
2ニャンともこれならとっても過ごしやすいわ
ノンノン
2010/06/27 18:07
又食べまくってるし〜!!
ホーント食べ歩きの達人なんだから。
食べられなくなったって言うけど、また今回もてんこ盛り食べてるよ〜。
ゆりちゃん、なっちゃのサマーカット、涼しそうでいいわ。
ゆりちゃんの後ろ姿、刺青入りみたいでハクがあるのだ。
家もそろそろシャンプー…ズッピーの尻尾がギトギトでスタッドテイルっぽいの。
ズッコのマミィ
URL
2010/06/27 19:08
尻尾と手足がボォゥッ!!!(#^。^#)
かわいいー!サマーカットでこの蒸し暑いのも快適ですね♪

ご飯…おいしそう❤
Rae
2010/06/27 20:47
うわあ!
えるまーるおねえちゃん、またおいしいごはんだったのにゃあ!
鱧!もう夏ですねー♪
デザートも他のお料理もみいんなおいしそうにゃあ!
で、ほたるさんいたぁ?
アタシのホタルブクロさん貸したげるにゃあ!

ゆりなちゃん!@@!
別にゃんこみたいにゃあ!
Gavi
2010/06/27 21:27
す、す、すご〜〜〜〜い(@_@)
モコままは、こんな豪華料理…
食べたことないです(^◇^)
ホタルも魅力だけど、やっぱ…
豪華料理は最高ねぇ〜\(^o^)/

ゆりなちゃん、可愛い〜
夏海ちゃんも、もう少しで完成?
楽しみですぅ〜(*^^)v
モコまま
URL
2010/06/27 21:42
ああー、あこがれてるけど、
蛍の夕べ、行った事ないんです。
いつかはいけるかしらー。

ごちそうはとっても美味しそう!!
だけど、ほたる...え?5匹くらいしか
見れないんですか?ものすごい
たくさんいるのかと思ってた。びっくりです。

マルガリータちゃんかわいい!!
整った雰囲気になりましたね。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/27 21:47
これもまたまた美味しそうですね〜。
うちは近所の公園で蛍が見られるので行きます。
夏の間だけ、夜も開園してくれるんですよ〜。
ゆりちゃんも夏海ちゃんもサマーカットだと本当に小さいですね〜。
次はマリン君のシャンプーですか・・
お疲れ様です。
(ゆ)
2010/06/27 21:50
うわ〜〜@@!どれも美味しそう〜〜
メニュー、難し〜〜〜(笑)
ネーミングがやたら長いですね^^;
蛍なんて、もうずいぶん見てないです。

ゆりちゃんのマルガリータ・・・地肌はこーなっているのね〜〜
フムフム・・と納得しちゃいました!(^^)!
kitori
URL
2010/06/27 22:02
あっ!憧れのレストラン!名前が凝っていますね。一生に一度は行って見たいところです。詳しく紹介してもらって、私、すぐにも行きたいなぁって思いました。素晴らしいですね!
あっ!えるまーるレストランも!みんにゃん夢中で食べていますね。
なっちゃん、おしゃれなサマーカットね。ゆりちゃんも涼しそうです。
タマの日和
URL
2010/06/27 22:40
ビッフェ凄い豪華ね〜
どれもみんな凝ってる物ばかりで美味しそうだな〜
写真も綺麗に撮れてるね
サマーカットお疲れ様
やっぱえるまーるさんはマメだよね
こんなに綺麗に上手に出来るなんて何回もやらないと出来ないもんね
夏海ちゃんとユリちゃんが一緒にご飯食べてる写真とっても可愛いね〜
頭でっかちって言うのかな
マンガに出てくるようでナイス可愛いよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
mi-mama
2010/06/27 22:46
ほたるの夕べなのにほたるが5匹?には笑えましたけど、素晴らしいお料理の数々、いいなぁ〜行きたいなぁ〜食べたいなぁ〜
写真が見事だからよけいに美味しく、料理が映えますよ。
昔、ムツゴロウさんが「毛の色と地肌の色は同じ」と言っていましたが、揺波ちゃんを見てホントだと思いました(*^_^*)
ノア
2010/06/28 00:21
昨年椿山荘で食事したけど、これほどゴージャスではなかった・・・(笑)
すごいですね〜♪

サマーカット着々ですね(^^)
ユリちゃん涼しそうですね♪
tori
URL
2010/06/28 01:45
これはまた豪華なビュッフェですね〜!!
どれもこれもすっごく美味しそう!
みんなすごく凝ってる感じですね。
アメリカのビュッフェはこんなに素晴らしくないですよ・・・
揺波ちゃんはサマーカット完成ですね!?
まるで新しいお洋服着てる感じですね。(笑)
涼しそうでよかったね〜!
Queen Sasha
URL
2010/06/28 05:48
 しゅりっちさんへ
メニューが長いおもしろい料理名ばかりなんで、載せてみましたよ〜。
感じの読めないのあるよね、「はも」とか「ふかひれ」とかむずかしかった。
一生食べられないなんて〜・・・
せっかくだから、たま〜のお食事会は写真撮って、載せると楽しいかなって思いました。
サマーカットほとんど完了ですよ。なっちゃんも、ゆりちゃんも、とってもkもち良さそうなの〜。バリカンだとサササッと、しゅりっちさんでもできますよ〜。
えるまーる
2010/06/28 12:24
 iomocaさんへ
一年に一回のお疲れ様会なんですよ〜。
炎の演出ね、去年は、オレンジの皮をその場でらせん状にむいて、そこをブランデーが伝わってそれに火をつけるっていう演出が、皮が途中で、ぷっつりと途切れちゃって失敗してたの〜。今年はオレンジ皮むきしてなかったよ〜。

サマーカット、ゆりちゃん、模様がありましたよ。去年、ルシ君は白くなっちゃって、違う子に変身だったけど・・・
ゆりちゃんは・・・あっ、ゆりちゃんも、ほんとかわいいですよ〜。
えるまーる
2010/06/28 12:33
まきちさんへ
そうそう、フォーシーズンズと同じ敷地にあります。
お庭がりっぱなので、ぜひ散策すると良いですよ〜。フォーシーズンズは超高級ホテルですね。
いいな、そこの結婚式・・・

たまたま、ビュッフェが近い日にちで・・・
ハワイ、楽しかった〜。もう一年早いですよね。

あっ、ほんと、パンツにも見える。マミィさんは、刺青みたいって・・・今年は、しっぽは、フサフサのままにしました〜。ライオンもすきだけどね・・・
えるまーる
2010/06/28 12:39
 ANKOさんへ
去年は雨だったので、葉っぱのうらにかすかに2匹くらいだったの。
食卓はね、「イーロイズ木製アールスクエアテーブル(Sサイズ)」です。
お友達のりんぽぽさんの所で、見て良かったので注文したんですよ。
さわり心地、柔らかくて良いです。
えるまーる
2010/06/28 12:48
 りんぽぽさんへ
ものすごく美味しいのと、あんまりかなっていうのと、両方あったんですお〜・・・実は。ロースとビーフはおいしかったなぁ〜。お料理の名前もこってるでしょ??

オンニャの子チーム、しっぽは、やっぱりフサフサのままが豪華さが残るようで。プリンセスって言ってくださってありがと〜。
えるまーる
2010/06/28 12:52
 tieta4u さんへ
器も小さいのに入っていたり、なかなかゴージャスでした〜。おうちで野菜ジュース?? ヘルシーで良いですね。
しょうがを入れるのがポイントかな??

はい、みんな、涼しい・・・です。
えるまーる
2010/06/28 12:58
ノンノンさんへ
美味しいものたくさん食べられましたよ〜。おかげで、昨日、長女に「ママ、ふとった〜??」って、聞かれました。美味しいものを食べると、幸せな気分になりますね。

マルカリータ姉妹、かわいいって言ってくださってありがとうね。
とっても気持ちが良さそうに過ごしていますよ。
えるまーる
2010/06/28 13:02
ズッコのマミィさんへ
エッヘッヘ〜・・・食べまくっちゃいましたよ〜。どうしてもビュッフェだと、がんばってたくだん食べちゃいますね。
この間のよりも、ちょっと胃が大きくなってたみたい。

なっちゃんも、ゆりちゃんも、ほんと過ごしやすそうですよ。ゆりちゃん、ほんと一時息が荒かった〜。
そういえば、刺青に見えちゃうね〜。
ズッピーは、去勢してないから、ギトギトになりやすいかな??
えるまーる
2010/06/28 13:06
Rae さんへ
そうそう、フサフサ部分もちょと残しておきたくって・・・
お手手とあんよは、マフを持ってブーツを履いているみたいに見えるようにしたかったの。

たくさんたくさん食べて、体重超過ですよ〜。
えるまーる
2010/06/28 13:08
Gavi ちゃんへ
また、ビュッフェでたくさんたくさん食べてしまったのだ・・・
鱧、東京では珍しいものね。
ほたるさんは、5匹くらい飛んでましたよ〜。
ホタルブクロ、借りれば良かった。

ゆりちゃん、違う子になっちゃったかな??
えるまーる
2010/06/28 13:10
モコままさんへ
豪華に見えるように、写真に撮りました〜。ほとんど美味しいお料理でうれしかったです〜。
ホタルは、おまけって言う感じでしたね。
去年は2匹くらいしか見えなくって、しかも雨だったので葉っぱの裏でぼんやりと。今年は5匹くらい飛んでいたので、良かったです。

ゆりちゃん、かわいくなりました??
なっちゃんは、足の間をもうちょっと・・・
えるまーる
2010/06/28 15:03
 めんまねえちゃんさんへ
う〜〜ん、蛍の夕べと言っても、5匹くらい・・・
お料理はおいしかったですよ。
去年は、雨だったので2匹くらい、しかも葉っぱのうらで、ぼんやりとしか見えなかったの・・・

マルガリータ、だんだん、カッコついてきたでしょ??
なっちゃんは、足の間を仕上げないと・・・
えるまーる
2010/06/28 15:07
 (ゆ)さんへ
お料理美味しかったですよ。
えっ〜??近くの公園で蛍が見られるの〜??
自然の蛍??すごいすごい!!
ゆりちゃんも、なっちゃんも、なんだか細〜いの、細長くなっちゃって・・・マリン君、そろそろシャンプーしないと毛が割れてきてるでしょ??
えるまーる
2010/06/28 15:11
kitori さんへ
美味しいお料理でした。
こったメニューだったけど、感じがむずかしかった〜。
蛍は、東京では自然にはいないからね・・・

ゆりちゃん、カットしてもキャリコ模様でしたよ〜。
りっくん、きっとサマーカットしたら、白くなるんじゃない??
去年ルシ君が白くなっちゃった。
えるまーる
2010/06/28 15:14
タマの日和さんへ
そうそう、メニューをいただいたら、こんなに凝ったネーミングで、ついついブログにも載せてしまいました。
ビュッフェはついつい食べ過ぎちゃうけど、楽しいですよね。

おうちに帰ったら、にゃんこのご飯はこんな感じです。なっちゃんも、ゆりちゃんも、だいぶ、さまになってきたでしょうか??
えるまーる
2010/06/28 15:17
mi-mama さんへ
すごく凝ったお料理の名前でしょ〜??
写真をほめてくださってありがとうね。暗かったのでフラッシュ焚いちゃいました。
何回もやらないとね、いっぺんにカットしょうとすると、ジッとしてないし。こまめにカットですよ〜。
身体は細くなったけど、頭は大きいまま・・・子猫っぽくなるわよね。マンガに出てくるみたい??
えるまーる
2010/06/28 15:24
ノアさんへ
ホタルね、去年は2匹!! しかも雨だったから葉っぱのうらでぼんやりと・・・
ビュッフェは、ついつい食べ過ぎちゃうけど、楽しいわよね〜。
写真をほめてくださってありがとうね。
ムツゴロウさんが、おっしゃっていたの、本当ね。ゆりちゃん、地肌もキャリコでしたね。
えるまーる
2010/06/28 15:27
tori さんへ
たいへんなのに、訪問とコメントをありがとうございます。椿山荘には、たくさんレストランや御食事処があるけど、ビュッフェって、お料理の種類が多いから豪華に見えちゃいますね。

サマーカット、あとは、なっちゃんの足の間の仕上げです。とっても涼しそうですよ〜。
えるまーる
2010/06/28 15:31
  Queen Sasha さんへ
お料理もネーミングからしてこってましたね。
アメリカのビュッフェは、もっと簡単なお料理なのでしょうね。ついつい食べすぎちゃうけど、楽しいです。
ゆりちゃんは、もう完成ですよ〜。
お洋服にも見えますね。ズッコのマミィさんには、刺青にも見えるって・・・笑っちゃいました。
えるまーる
2010/06/28 15:35
フォーシーズンズ椿山荘知ってます!
弟が1度目の結婚式をあげました(^▽^;)
うひゃ〜、メニューは難しい名前ばかりだけど
どれも美味しそう♪
お疲れさま会には、ピッタリですね!

夏海ちゃんもゆりなちゃんも、サマーカットが
着々と完成に近づいて来てますね!
うちもそろそろ美容室予約しようかな?(笑)
hiromin
URL
2010/06/28 15:55
猫ちゃんたちはサマーカットして、暑い夏は乗り切れそうですね^^

マルガリータ姉妹のツーショットはとってもかわいいですね。
きらら(3にゃんず)
2010/06/28 16:38
おお
豪華ですね〜
どれも美味しそうです

マルガリータ姉妹の2ショット可愛いです
みんにゃ涼しくなって
夏を乗り越える準備万端ですね
Ruvie
2010/06/28 17:22
ゴージャスで綺麗で美味しそうなお料理の数々いいな〜食べたくなります♪
メニューがまるでレシピの様(笑)

マルガリータほぼ完成ですね!お疲れ様です。
長毛好きの私としては残念ですが、夏海ちゃんとゆりちゃんの2ショット可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
2にゃんとも不思議な生き物に変身してて家族が増えた見たい(笑)
kitten
URL
2010/06/28 17:33
都内でも蛍が見れるんですね。
さすが目白の杜です(目白でしたよね?)
料理がすごい!!豪華です。さすが椿山荘。
私だとお腹の奴が驚いてしまいますよ。
メニューをいただけると嬉しいですよね。
すてきな夜をすごされましたね。
ピースケ
2010/06/28 18:21
マルガリータにゃんず 可愛いです(笑)
食事の台いいですね  

椿山荘のホタルって
もっとすごい数をイメージしてました
デラックスなお食事のコ―スもあるんだ
すごい 最近グルメ続きですね
リフレッシュされたことでしょうね

blue
URL
2010/06/28 18:56
 hirominさんへ
あっ、一度目の??   
なかなかこったお料理の名前でしょ〜?? メニュー見て楽しくなりましたよ。
美味しかったので、疲れが飛びました〜。

なっちゃんは、もうちょっと後ろ足の間を整えないと・・・ゆりちゃんは完成かな?? おっ、なおちゃんは、美容室でサマーカット??
さすがセレブの猫ちゃんやわ・・・
えるまーる
2010/06/28 19:58
 きらら(3にゃんず)さんへ
サマーカットしたら、とっても涼しそうですよ。

可愛いって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/06/28 20:00
Ruvieさんへ
ビュッフェって、たくさんお料理の種類が出るので豪華ですよね。
なんか、涼しさがぜんぜん違うような気がします。
マルガリータ姉妹の2ショットかわいく撮れたでしょうか??
えるまーる
2010/06/28 20:03
 kittenさんへ
そうそう、美味しいだけでなく、お料理きれいでしたよ〜。楽しいメニューでしょ〜??

えるまーるも、長毛好きなのでしっぽだけは、フサフサのまま、残しましたよ〜。新しい家族が増えたように見えるかなぁ〜??
えるまーる
2010/06/28 20:05
 ピースケさんへ
ここの蛍、自然に発生するのか、どこかから仕入れてくるのか・・・ちょっとわかりませんでした。目白に、こんな素敵な庭園があるのはすごいですよね。
ビュッフェのお料理は種類も多いのですごう豪華に見えますね〜。
メニューをいただけると、楽しみもふえます。こんなにこったお料理の名前だと楽しさも倍増・・・
えるまーる
2010/06/28 20:08
 bleuさんへ
マルガリータかわいいですかぁ〜??
食卓素敵でしょ〜?? 高さもちょうど良いです。

椿山荘の蛍、昔は虫籠をいただいて、蛍を捕まえて持って帰ったような記憶が・・・去年は雨だったので、2匹だけ、しかも葉っぱのうらで、じっとしてるの。
コース料理じゃなくてビュッフェだったんですよ。食べすぎちゃった。
えるまーる
2010/06/28 20:11
椿山荘の「ほたるの夕べ」いいなぁ。ビュッフェも美味しそう〜
ホタルが5匹ですか^m^
マルガリータ完成しましたね。やっぱりシッポは残したんですね。
ライオン風のしっぽも可愛くて好きですけどフッサフサも可愛い(*^。^*)
ぴやもサマーカットしたら少しはアトピーが落ち着くのかなぁ。
ぴやまま
2010/06/29 02:33
 ぴやままさんへ
蛍は5匹、去年は2匹で、葉っぱの裏にうすぼんやりとしか見えなかったの。
今年は飛んでました。
フサフサな所を残しておきたくて、ライオンもかわいいけどね・・・
アトピーがどういう原因で起きるのかわからないから、なんとも言えないけど・・・毛をカットしたことで、刺激が外からダイレクトに伝わると言う事もありえそうですね。お医者様と相談するのがいいかも。
えるまーる
2010/06/29 06:39
みんなマルガリータなら全然違和感ないわ。それにびっくりだよ!(笑)
あれ?以前からこうだっけ?って 多分みんながみんな思っているに違いない(猫たちもねw)
nyapi☆cacao
2010/06/29 06:52
 nyapi☆cacao さんへ
違和感無い〜??見慣れると自然かしらね。
あさから、室内30度くらいになっちゃう、えるまーるの家。
こうでもしないと、ばてちゃうものね。
えるまーる
2010/06/29 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほたるの夕べ またビュッフェ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる