NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅうり収穫

<<   作成日時 : 2010/06/13 07:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 59


ちょこっと家庭菜園のきゅうりが
とうとう収穫できました〜。
朝、早いうちに収穫して、丸かじり。
ぱりぱりして美味しかったですよ〜。

画像


さて・・・
先日、ここら辺のカラスの数が減ったと書きましたが、
なんと、また数がすごく増えちゃいました。
カラスがいるのを見て、クリッキングしているマリン君です。



ベランダに出てみると・・・・

あ”〜〜〜〜〜〜っ!!

大事にしているズッキーニが〜、
ポッキリと食べられてる。
カラスにやられました。


画像


これまた大事にしている、はやとうり。
植えている所から転がされちゃって、
しかも芽まで取られてる・・・・・・・・

画像


もうもう、がっくりです。




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら?日曜日の朝なのに早起きですね〜ヽ(〃▽〃 )ノ
きゃ〜〜〜〜マリン君のクリッキングのお顔可愛い〜お目目ぱちくり〜
マリン君のクリッキング、家のロンよりは大きな声で、でも夢ほど大声じゃないので新鮮(*^_^*)

キュウリ早く出来るんですねヽ(〃▽〃 )ノ
採りたてのキュウリ丸齧り!!素敵〜〜〜〜♪
来年は是非育ててみたいです〜

カラスさん悪い子ですね。。。。
食べるものが少ないからかしら( ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもキュウリよりズッキーニが好きってカラスさんは洋食??(笑)
笑い事じゃないですよね( ̄▽ ̄;)
カラス避けネットが必要でしょうか?
kitten
URL
2010/06/13 08:44
あらら〜・・・せっかく出来たのに
凄いがっかりですよね
カラス対策考えないといけないですね
カラスって利口だからな〜・・どうやったら良いんでしょうね
前に江の島へ行ったとき、友人のおにぎりだけを持っていった
とんび!これも凄いなって思っていたけど
カラスも相当ですよね。ズッキーニとはやとうり返してほしいわ(ーー゛)

マリン君のかかかか・・良かった〜
一瞬なのに良く撮れましたね!
そうやってマリンくんがカラスを追い返してくれたらよいのにな〜
って・・無理ですよね(^_^;)
iomoca
2010/06/13 09:03
忙しくてちょっとご無沙汰しちゃいました<m(__)m>
憎っくきカラスめ!ですね〜〜せっかくの出来栄えをー(怒)
カラス、我が家のベランダにもよく来てて、以前、針金ハンガー泥棒されましたよ(--;

マリン君のウカカカ可愛いです〜
kitori
URL
2010/06/13 10:04
そうなんですよね、キュウリってもぎたてをバリバリと丸かじりするのが一番美味しいですよね。
昔登校中によそ様の畑のキュウリを盗って、食べながら学校に行っていたことを思い出しました。
カラスよ、えるさんちにいたずらをしないでね

マリン君のクリッキングは芸術ものです。
ピースケ
2010/06/13 10:26
きゅうり 新鮮で美味しそうですね〜
カラス、
いたずらしないで欲しいですよね
ズッキーニ、もったいないです
Ruvie
2010/06/13 12:18
えーーーー!うっそぉぉぉん(>_<)
カラス野郎めぇぇぇ…
こ〜れちょっとショックですよね、あんなにえるまーるさん
楽しそうに紹介もされてたし、第一収穫楽しみしますよね、
家庭菜園ってのは…
実は私もズッキーちゃんがどんなお料理になって登場するのかとか
勝手に楽しみにしてたのに…
本当カラスさんって厄介バードですよね(プンスコッ)
でも、可愛いマリン君の動画が見れたのは超ラッキー☆
イシャッ!イシャイシャイシャッ!! うっふふふふふ、本当にあの
ヒクヒクと上がる口元が可愛くて仕方ないんですよね〜ヽ(^o^)丿
(でもでも、カラスにはプンスコー!)
えるまーるさん、これに懲りずに頑張って下さいよ〜☆
しゅりっち
URL
2010/06/13 12:28
クリッキングって言うんですね!
今まで何と言うのか知らず「カカカ」と言ってました^^;
カラス、相変わらず居ますね。一時より減ったとはいえ、
やはり収穫時期には現れる?
うちの場合何も収穫出来るものが無いから、逆に落とし物を。
前に花の鉢にご飯の塊が落ちててビックリしました。
これはネットやなにかカラス対策しないとダメですね。
折角の実りがこれ以上やられたらかなわないもの〜
でもそのキュウリ、私も忍び込んで・・・・(笑)
ANKO
URL
2010/06/13 13:16
ゆるせんね〜〜〜からすめえええ!

我が家もよくカラスがきていろんなことしていきます。(;_; ))(( ;_;)
育てるものに撮っては収穫が何より目標だっていうのに〜〜〜。
懲りずに頑張ってくださいね!!!

下の記事の揺波ちゃんのジャンプ拝見しました!!
すごいね!!!
エキゾ=どんくさいとおもっていますが、
揺波ちゃん全然そんな雰囲気と違う。
わがやだけなのか?どんくさいのは???(>▽<;; アセアセ
ねこかい
URL
2010/06/13 13:51
わぁ、見るからにおいしそうなきゅうり(*^_^*)
とげとげが痛そうですね。
あらら、大事にしていたお野菜がやられてしまいましたね。
大きな畑で一つや二つなら許せるけど、家庭菜園でやられちゃうと、ほんとがっかりですよね。
マリン君、最初かなり大きな口あけてますね
仔猫の時、みるがカラスを追いかけて窓からダッシュしたことを思い出しました。どうみてもみるの方が小さいのに、このころからお転婆だったようです(笑)
ノア
2010/06/13 14:15
きゅうりの色がとっても濃くて美味しそう
でもでも、ズッキーニさん&うりさんが〜(((( ;゜д゜))
何かカラスよけってできないのかな〜
せっかく美味しそうなのに、残念ですもん(*´д`*)

マリンくんのクリッキング可愛い(#^.^#)
いまだにクリッキングができないリノちんに(笑)
教えてあげて〜〜〜
りんぽぽ
URL
2010/06/13 15:10
立派なキュウリですねー!
カラス(怒)おいしい時をやっぱりよく知ってますねー。ずるがしこいなぁ。
マリンくん❤かわいい(#^^#)
Rae
2010/06/13 15:24
マリンくんのカカカ(クリッキングっていうんですね〜)可愛い〜〜!!!
採れたて野菜は最高ですよね!!
それにしても・・カラスめ〜〜!!!!!
どうしたらいいんですかね・・・
友人は箒で追い払ったら 仕返しに毎日玄関先へゴミを捨てられたそうです;;;
黒いゴミ袋をつるしてみる?キラキラCDも鳥よけになるそうなんですが、
カラスにはには効かなさそう;;;

過去記事のゆりなちゃんのジャンプ凄かったです!!!
魅威太796J
2010/06/13 15:32
うちでは、小さいのでは、ナメクジが大敵
中型で、野ネズミ(地下の坑道からひっぱる)
大型で、鹿、イノシシ
が畑を荒らします(涙)

鳥よけネットがありますが、ベランダだったらつけれるのでは?
tieta4u
URL
2010/06/13 16:56
あら〜、カラスにやられちゃいましたかぁ(><)
収穫間近の大きさまで育ってるのにぃ〜!!!
さすがにマリンくんのクカカカカでも追い払えなかったですか(^^;
何か対策考えないといけないですね(^^;
tori
URL
2010/06/13 22:26
がっかり分かりますよ〜
次は早めの網が必要なんですね
こんなに育ってのにね

肥料の上げ方が上手だったんですね
きゅうりもいい感じに育って
農薬もないから?体にも優しいのでは!
blue
URL
2010/06/13 22:59
新鮮な野菜は身体にもいいですもん〜楽しみよね〜?(実家のきゅうりが今、冷蔵庫に入ってるんだ〜)
カラス!何か対策しないと!頭いいからね〜マリン君!見張り!頑張ってニャッ
テトママ
2010/06/13 23:39
きゅうり、大きく育ったねー!
やっぱり取れた手はおいしかった?
うーん…これはカラス対策を取らないと、全部食べられちゃう?
カラスって頭が良いからなかなか難しいそうですけどねー。
ズッコのマミィ
URL
2010/06/13 23:51
ほんとーーー美味しそうなきゅうり!
野菜もお花もえるまーるさんちのは立派です。お手入れがいいのね。
折角の収穫をカラスに?対策考えなきゃですね。
都の対策で最近は見なくなったと思ったら。。。ゴミがダメならベランダを狙えですね。カラスってホントに頭がいい。
マリン君のクリッキング、頼もしい。
ウチは怖がってカラスにはやらないのデス(笑)
ぴやまま
2010/06/14 02:47
すばらしい!もう収穫なのですね!
ズッキーニもいい感じなのに・・・なんてこったカラス君・・・
なんとか対策しないときびしいですねぇ。
nyapi☆cacao
2010/06/14 07:32
摂れたて新鮮きゅうりですねぇ〜
みずみずしくて、そのままポキッ!っと齧りたいね(^O^)
でも、何?何?
カラス????????
折角ここまで育ったのにねぇ〜(>_<)
カラスって、頭イイもんねぇ〜(^_^;)
残念…

そうそう、マリン君の動画…
可愛いねぇ〜(^−^)
これはクリッキングって言うんだぁ〜(@_@)
1つお利口になりました(*^^)v
モコまま
2010/06/14 07:34
あら!カラス出現ですかー!!
ズッキーニにうり、やられちゃってますねー!!こりゃくやしー!!
クリッキングっていうんですか??このカタカタ鳴き。。。
ぶりたさんはしないのですが、ほかのねこちゃんがやるっていうんで、気になってました!マリンくんがしてくれて、何回も見ちゃいましたよー!!
かわいー!
のぼぼん
2010/06/14 10:57
うわ〜おいしそうなキュウリ!
自分で育てたものは美味しさも格別でしょうね〜。
ズッキーニとうりはカラスにやられちゃったんですね。
残念!なにかいいカラスよけがあるといいんですけどね。
マリンくんのクリッキングかわいい〜!
うちのZiggyもこれよくやりますよ。(笑)
Queen Sasha
URL
2010/06/14 11:35
 kittenさんへ
日曜日でも、早くから目が覚めちゃうんですよ〜。
マリン君のこと、可愛いって言ってくださってありがと〜。
あっ、夢ちゃんは大きい声でクリッキングするの?? ロンちゃんは小さい声なのか〜・・・

きゅうりがいちばん早く収穫できました。いっぺんに2本も。朝早く収穫しないと、日が照って、あたたまるとパリパリしなくなっちゃうんですよ。

食べようと思って、やってるんじゃないと思うの。だって半分残しているし。これは、嫌がらせですよ〜。おととしはナスをやられたかも。黒いビニールでカラス見たいのを作って吊るしておいた事があったわね。
えるまーる
2010/06/14 12:35
わぁ、見事なキュウリ、美味しそうですね〜
減っていた筈のカラスが増えてるって・・・・
えるまーるさんちの家庭菜園目当てで集まって来た?
無農薬の美味しそうな野菜がカラスの間で評判なのかも
ってあんまり嬉しくない評判ですよね(^-^ゞポリポリ
ネットするしかないのかなー?

マリン君のクリッキング可愛いですね〜
ウチはもうしなくなりました^^;
taraco
2010/06/14 12:36
 iomocaさんへ
ほんとがっかりしちゃいました。
おととしは、黒ビニールをカラスみたいに作ってつるしておいたんだけど。去年大丈夫だったから油断しました〜。
あらっ、とんびが??
カラスは食べたいからじゃなくて、嫌がらせですもの、たちが悪いですよね。

マリン君、カラスにクリッキングしている所、かわいいなって撮ったんだけど、近くにカラスが来たら、びびると思うわ〜。追い返せないわね〜。
えるまーる
2010/06/14 12:40
 ktoriさんへ
お忙しいのに、来てくださってありがとうね。
ほんとに、憎っくきカラスです。はやとうり、転がした上に芽まで取っちゃって、嫌がらせですよね。

マリン君、クリッキング可愛いって言ってくださって
えるまーる
2010/06/14 12:43
 ピースケさんへ
きゅうり、朝早く収穫して、もぎたてを食べるとほんとにパリパリですよね。
あららっ、誰でしょ〜?? きゅうり盗って食べちゃうなんて〜。

カラス、はやとうり、あんな転がして芽を取るの、ひどいでしょ〜??
ズッキーニも、半分残す所が、嫌味よね。

マリン君のクリッキングを最高にほめてくださって
えるまーる
2010/06/14 12:47
 Ruvieさんへ
きゅうり美味しかったですよ〜。
カラスにはほんと困ります。
ズッキーニ、半分残すなんて嫌味よね。
えるまーる
2010/06/14 12:48
 しゅりっちさんへ
ショックショック〜。はやとうり、これ、ひどくない?? 食べるわけでもなく、ごろんと転がして芽を取っちゃうの。
ズッキーニだって、半分残して・・・
カラス、厄介バードです。
マリン君のクリッキングは、撮れたけどね〜。
そうそう、口元、かわいいのよね。
はい、激励をありがとうね。
えるまーる
2010/06/14 12:54
 ANKOさんへ
クリッキングいうらしいですよ〜。
うちも「カカカカケケケ」と言ってます。
カラス一時減ったと思っていたのに、今、繁殖期なのかしら。たくさん集まってきてます。
これね、ズッキーニとかを食べたくて来てるんじゃないの。おととしもナスをやられたんだけど、食べないで転がしてあったのよ〜。
あっ、鉢に、チョリソーソーセージが埋めてあったこと、あったあった〜。
黒いビニールで作ったカラスを、おととしは吊るしていたんだけどね。
あらら、きゅうり、忍び込まれますか〜??
えるまーる
2010/06/14 12:59
 ねこかいさんへ
ゆるせないですよ〜〜〜〜。

カラスって、おなかがすいて食べたいからやるわけじゃないのよね。
ズッキーニは半分残しているし、はやとうり、転がして芽を取るなんて。
黒いビニールでカラスを作って、吊るそうかと思ってます。

えるまーるも、エキゾって、じっとして、あまり動かないのかと思ってたら・・・ゆりちゃん、すごいの〜。
ねこかいさんちの、ニャンズはみんなどんくさいの??ゴメン かわいい〜。
えるまーる
2010/06/14 13:03
 ノアさんへ
みずみずしいきゅうりでしたよ〜。
とげとげは、包丁ですりました。
これね、食べたいんじゃないの。嫌がらせなのよ〜。だから憎らしくなっちゃう。

マリン君、ほんとはじめ大きい口をあけて、小さくニャッって言ってる??
みるちゃん、カラスを追いかけそうになったの?? すごい勇敢だわ〜。
えるまーる
2010/06/14 13:07
 りんぽぽさんへ
きゅうり、みずみずしくって、パリパリして美味しかったですよ〜。
おととしは、カラスを黒いビニールで作って吊るしておいたんだけど、去年は大丈夫だったの。今年油断しちゃいました。
はやとうり、ひどいでしょ〜?? 

マリン君のクリッキング、りんぽぽさんに「カカカカケケケ」って、教えていただいたんですよね。クリッキングと言うことも・・・
リノちん、これからできるようになるよ〜。
えるまーる
2010/06/14 13:16
 Raeさんへ
きゅうり、2本も収穫できました〜。
カラスね、美味しいから食べたんじゃないと思うの。半分残して・・・
嫌がらせですよ〜。
マリン君を可愛いっていってくださって
えるまーる
2010/06/14 13:17
魅威太796Jさんへ
マリン君のクリッキング、可愛いって言ってくださってありがとうね。
朝取りのきゅうり、パリパリでみずみずしかったですよ。
カラスね、実は・・・屋上にたくさん飛んできて手すりをガンガンくちばしでつついていたので、物干し竿を振り回して追い払ったんですよ。それで仕返しをされちゃったんでしょうね、きっと。
お友達は、毎日やられたの??しつこいわね〜。
おととしは、黒いビニールで作ったカラスを吊るしていたの、今年もやらなくちゃね。

ゆりちゃんのジャンプほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/06/14 15:35
tieta4u さんへ
お〜っ、畑には敵がいっぱい。野ネズミの穴開いてましたものね。
鹿やイノシシって言う所が・・・すごい。

鳥よけネットですね。ゴミだしの時にはネットをかけるようになってるんですけど・・・ネットを考えないとこの先もやらるかもしれませんよね。
えるまーる
2010/06/14 15:39
 toriさんへ
今年はズッキーニを楽しみにしてたのに・・・
はやとうりだって、食べるわけでもな、転がして芽を取っちゃって。
嫌がらせですよね。
マリン君、遠くから、カカカカはできるけど、近くに来たらびびっちゃいそうですよ。
えるまーる
2010/06/14 15:41
blue さんへ
ほんとがっかりです。
ネットにするのも、風が強いし・・・黒いビニールのカラスを作って、おととしは吊るしていたんですよ。

肥料はあげてないの、ゴールデン培養土、っていう土が良いのかしら??
農薬ないのが、安心ですよね。
えるまーる
2010/06/14 15:46
テトママさんへ
あっ、新鮮なのは、身体にも良いの?? 
ご実家では、いろいろと作っているのね〜。

カラス、ほんとずるがしこいでしょ〜??
マリン君も遠くからなら、クリッキングできるけど、近くだったらびびっちゃいそうよ〜。
えるまーる
2010/06/14 15:48
ズッコのマミィさんへ
きゅうり、晴れの日にはすごい成長ぶりなんですよ。
採れたて、みずみずしくてパリパリでした〜。
カラスはね、あまり食べないの、ズッキーニだって半分残してるし、おととしのナスは、もいで転がしてあったの。
なんとかいたずらをくいとめないとね。
えるまーる
2010/06/14 16:06
 ぴやままさんへ
みずみずしく、パリパリのおいしいきゅうりでした〜。
お手入れ、そんなにしてないんだけど・・・
近所のゴミ捨てがだらしなかったのか、みんな集まってきちゃって・・・
ベランダの手すりをガンガンくちばしでやっていたので、物干し竿をふりまわして、追い払っちゃったんですよ。そうしたら、仕返しを・・・
マリン君のクリッキング、遠くからだったの。
ぴやちゃん、ワンちゃんの事もこわがらないのに??カラスはだめ??
こわいもんね。
えるまーる
2010/06/14 16:10
nyapi☆cacaoさんへ
きゅうり、2本も収穫できました。トマトはまだまだかな・・・
ことし始めて収穫できそうだったズッキーニ、やられちゃましたよ〜。対策考えないとね。
えるまーる
2010/06/14 16:11
モコままさんへ
そうそう、みずみずしくって、パリパリしていて、丸かじりしました〜。
カラスね、物干し竿振り回して追い払った仕返しかも・・・
今年はじめてズッキーニが成功するかと楽しみにしてるのと、だいじにだいじにしていた、はやとうりを、こんなにしちゃったでしょ〜??すごい嫌がらせです。

マリン君、遠くからクリッキングしてました。クリッキングって言うの、ブログで動画をアップした時に、りんぽぽさんに教えていただきました。
えるまーる
2010/06/14 16:15
のぼぼんさんへ
カラスひどいでしょ〜?? えるまーるが、気に入ってるものに限って、こうやっていたずらされちゃうの・・・
クリッキング、始めてみるとびっくりでしょ?? ぶりたんは、しないのですね。何回も見てくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/06/14 16:18
Queen Sashaさんへ
みずみずしくて、パリパリしていて美味しかったですよ〜。自分のうちに成ったものを食べられるのは不思議で、おいしさも格別ですよね。
カラスにやられちゃいましたよ〜。おととしは、黒いビニールで作ったカラスを吊るしていたんだけど、去年は大丈夫だったので、油断していました。
マリン君のクリッキング、可愛いって言ってくださってziggy ちゃんもクリッキング??
えるまーる
2010/06/14 16:21
 taracoさんへ
美味しかったですよ〜。みずみずしくて、パリパリして・・・
前に記事を書いたときには、カラスが減ってきてと書いたのが、ここのところ、繁殖期のせいか、すごくたくさん集まってきているの。
家庭菜園のを食べた言ってわけじゃなくて、ただいたずらしているような感じ。ネットもね、風が強いからどうかな〜・・・

マリン君のクリッキングかわいいって、言ってくださってありがとうね。えっ〜??クリッキングって、しなくなっちゃうの〜??
えるまーる
2010/06/14 16:25
トゲトゲが付いているきゅうりは美味しそうですね。スーパーではつるっとしたのしかないですよね。また、採りたては最高ですね。

マリン君のクリッキング、かわいいですね。
うちの猫たちも小さい頃はやってましたが、いまでは鳴きませんね。

カラスは野菜も食べるんですね。がっくりですね。
きらら(3にゃんず)
2010/06/14 17:56
 きらら(3にゃんず)さんへ
すごいトゲトゲですよね。みずみずしくて美味しかったですよ〜。自分のうちで、成ったものが食べられるのは不思議でうれしいです。

マリン君のクリッキング、可愛いって言ってくださってありがとう〜。
えっ、やっぱり、そのうちに、しなくなっちゃうかしら??

カラス、何でも食べるかも、でもね、これは、食べると言うよりも嫌がらせなんですよ〜。
えるまーる
2010/06/14 19:15
あら〜 せっかく作ったのにね(>_<)ゞ
ネットをして保護した方が良いかも〜
マリン君、にやっつけてもらわないと・・・
あ、カラスの逆襲の方が怖いか(^_^;)

私も野菜を作りたいけどカラスや他の鳥にも
やられそうだから躊躇しています(-.-;)y-゜゜
お花だって食べられちゃうんだものね・・・

ノンノン
2010/06/14 19:59
もう、きゅうり出来ちゃったんですか?
早いですね!
スゴク立派なきゅうり、とても美味しそうですね♪
で、他のはカラスが盗んだんですか? Σ(゚д゚lll)
マリン君にお願いして撃退してもらわないとですね(*^-^)
hiromin
URL
2010/06/14 20:41
カラスさん!@@!
ベランダのお野菜も取りにくるのにゃあ!
すごい食欲なのにゃ!
マリンくんおつきいお目々でダメ〜!って番してくれてるにゃあ!
Gavi
2010/06/14 23:39
マリンくんがきれいなオメメで
ケケケッて見てるにゃあ♪
かわいいわ。

カラス…
そんな悪いことするのねぇ。
harry
URL
2010/06/15 00:26
自分で栽培したものって味が濃いですよね。
ああーズッキーニが!
そしてはやとうりがーーー(涙)。
ネズーはまるごとたべるので、
なんかしばらく探しちゃいましたけど、
カラスは食べられないというか、ほぼ口をつけてないのに
肝心の芽を!!!コラー!食べないならいたずらしちゃだめでしょ。
おなかは空いてるのでしょうけれど...
ほかの、こう、なんというか農家で
収穫したあと放置されてるそういうところに...ってたきつけたりして。
(どうせそのまま捨てるやつ、あれです)

家庭菜園のは、少ないから狙わないでーーー!
ネットつけたほうがいいかもですね。
カラスが見えにくいという黄色い袋とか。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/15 02:16
 ノンノンさんへ
ひどいでしょ〜?? カラス!!
ネットね、ベランダ風がものすごいから、どうかなと思って・・・
マリン君は遠くからなら、「カカカカ」できるけど、近くに来たらビビるわよね

ジュリアンは食べられちゃったもの。カラスも食べたいからじゃないのよ、嫌がらせなの。屋上にたくさんカラスが止まって、手すりをガンガンしてたから、物干し竿で追い払った仕返し。
えるまーる
2010/06/15 06:25
 hirominさんへ
きゅうりって、晴れている日には、成長がすごく早いんですよ〜。2本も収穫しちゃいました。
みずみずしくて美味しかったです。
カラスね、盗んだと言うよりは、嫌がらせみたい。マリン君よりもカラスの方が強いかも・・・
えるまーる
2010/06/15 06:28
 Gaviちゃんへ
Gaviちゃん、カラスお腹がすいたから食べにくるって言うよりもね。ただただオイタをしにくるのですよ〜。
マリン君の警備も、無視してくるの〜。
えるまーる
2010/06/15 06:30
 harry たんへ
 遠くから見るカラスには、「かかかかけけけ」ってするんだけど・・・

カラスは、ほんと悪いもの〜。
えるまーる
2010/06/15 06:31
 めんまねえちゃんさんへ
自分で栽培したものが、食べられるだけでも不思議なのに、これまた、みずみずしくて、ぱりぱりして美味しいんですよね〜。
カラス、食べないのに、こういうことするんですよ。
ずっと前ナスの苗ごと抜かれてずたずたにされたこともあるの。
黒いビニールでカラスを作ってつるしたこともあるんだけど、去年は大丈夫だったので油断しちゃいました。
これはね、屋上にたくさんいたカラスが手すりをガンガンするので、物干し竿で追い払った、えるまーるへの仕返しなんですよ〜。
農家の放置しているのに行って〜、ってたきつけても・・・

ネットね、ベランダの風がすごいので、どうかなって悩んでいます。
カラス、黄色は見えにくいの〜??
えるまーる
2010/06/15 06:36
ここに書いてもご覧になるかしら?
からすの目、黄色が見えにくいらしいですよ。
といっても黄色じゃ何でもいいって
わけじゃないみたいです。黄色のゴミ袋とかの場合
杉並区の推奨ゴミ袋はそういう色なんですって。

うちのネットも黄色ですねー。いまのところカラスに
やられたことないです。
なんか実験テレビでも観ました。

食べないのにいたずら、ってああ、追い払われた報復...
頭がいいのだから、そういうことに体力使わずに本当に
生きるために使えばいいのに、ですよね...
めんまねえちゃん
URL
2010/06/15 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きゅうり収穫 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる