NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS トラガリ〜タ

<<   作成日時 : 2010/06/17 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 46


とうとう、関東も梅雨入りしましたね。
ものすごく暑かったかと思うと、
ちょっと寒い日もあったりして・・・
ちょっと寒いと、ルシ君はちいさいカマクラハウスで
丸まっています。
しっぽ、はみ出ていますけどね。

画像


ルシ君を撮影していると、
揺波ちゃんが、即、見に来ます。

画像


あれ??揺波ちゃん、何を見ているのかしら??
なんかかわいいお顔の角度だわ。

画像



さて・・・
前記事では、えるまーるのバリカンの手さばきを
ほめてくださって、ありがとうございました。
バリカンも、肌に沿って一気にカットすると、
風邪をひきそうなので、
まずは肌からすこし浮かせてカットします。

サマーカット、第一段階の夏海ちゃんです。

画像


暑い日などは、すこしづつ肌に沿ってカットしていきます。
サマーカット第二段階の夏海ちゃん。
ひどいトラ狩り状態でしょ〜?? 

画像


でもね、だんだんきれいになっていきますから、
これから楽しみにしていてくださいね。

トラガリータ から、マルガリータ に変身しますからね〜。




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜\(◎o◎)/!
もうなっちゃんはトラガリータなんですね〜
昨日はほんと蒸し暑かったですものね
今日は気温は高いみたいだけど・・
清々しいって感じがしますけどね

えるまーるさんがうちに来て、うちのお子達の毛も
カットしてもらいたいな〜
ほんとうちのお子達大変で(;一_一)
何とかしたいですわ

なっちゃんのマルガリータ!楽しみにしていますね
iomoca
2010/06/17 07:45
お〜〜〜、またしてもサマーカットが見せて貰えるんですね!
自分が出来ないもんだからいつも絵えるまーるさんちで
ワクワクしながら見てますよ(#^.^#)
サマーカットもね、シャンプー同様、私がこちらへ遊びに来る様に
なった時にやってらっしゃったから、今日のこのなっちゃんカット
見て、またまた当時を思い出して一人懐かしんでしまいました(*^。^*)
続きもめちゃ楽しみでーすヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/06/17 08:04
( ̄0 ̄;アッこのケージ!!!!!!!!!!!!
我が家も前同じやつあったよ。
インテリア風のケージが欲しくて
(なに隔離しなきゃいけな時用に、病気とか両方食食べさせる時とかに)
このブラウンバージョン購入したんだけど、すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
重くないこれ?掃除がさぁ、ケージ下とか、横とかしたいのに
器用じゃない私だから、さらに無理で。(;_; ))(( ;_;)
友達にあげちゃった。あはは。
今は2台ケージがありますが1台は倉庫です。
で、もう一台はだんごが調子悪いとき&安静が必要な時につかってます。
倉庫のは何か自身とか、避難しなきゃいけなくなった時用です。
って、前々関係ない話して(*_ _)人ゴメンナサイ
トラガリータ楽しみにしています。
ねこかい
URL
2010/06/17 11:36
無毛フェチにはゾクゾクする写真です(笑)
刈りたての肌に触りた〜い!
コナン&ソランも刈ってみたいけど、ダンナの猛反対と、
超サムガリータ故、なかなか決行出来ないのよね〜
多分刈っても変化無しなきもするし(笑)
ANKO
URL
2010/06/17 12:06
ワハハ!! トラガリータには笑いました〜〜
これから だんだんマルガリータに変身ですね^^
えるまーるさんとこはいい子でいいなー^^ 自宅でマルガリータになれるなんて〜。。。羨ましいです。
我が家、マルガリータに変身は来月かな☆
美容室代も痛い出費です〜〜ぅ
kitori
2010/06/17 12:59
さらりと言ってくださる えるまーるさん…(^_^;)
いや〜
モコままには、至難の業です(^_^;)
バリカンがこんなに難しいとは…
カットし過ぎたくも無し、
でも、ある程度カットしたいし…

でも、これから、夏海ちゃん…楽しみです(^−^)
ゆりなちゃんは、カット無しですか?(@_@)
モコまま
2010/06/17 15:34
サマーカットも徐々になさるのですね〜。
長毛の猫ちゃんは、やはりお手入れに気を遣いますね。
えるまーるさんはすごい!
きらら(3にゃんず)
2010/06/17 16:53
サマーカット!ロングのこはこうやって変身するから楽しみですねー。。
ぶりたさんも暑そうだからサマーカット検討しようかな??
自分でサマーカットできると楽ですよね。。
私はブッキーだから絶対に無理だけど。。

夏海ちゃんのサマーカット楽しみです!
のぼぼん
2010/06/17 17:59
サマーカットの今後たのしみです
暑くなったり寒くなったり
にゃんこも人間も体調くずしそうですよね

ゆりちゃん えるまーるさんが
撮影しているそばにきたかったんだね
見上げる顔が可愛い〜
このゲージ おしゃれで素敵!!
blue
URL
2010/06/17 18:46
上を向いてるゆりなちゃんとっても可愛らしい〜何を見てたんでしょうね(*^_^*)

マルガリータ!長毛好きの私としては、なんかもったいない気がしますが、にゃんが快適ならしょうがないかな〜
家も今年はお腹だけ軽く剃ってみようかしら(#^.^#)
kitten
URL
2010/06/17 19:06
@@! このあとトラガリータのマルガリータが待ってるのにゃあ!
何段階も楽しめてすごいのにゃあ!
Gavi
2010/06/17 21:04
な・・・夏海ちゃん、背中ーw
一気にサマーカットすると、体調崩しちゃ大変ですもんね。
徐々に体を慣らしていかないと…
刈ってもらったら、長毛で阻まれてた皮膚に風が届いて涼やかだろうなぁ。
Rae
2010/06/17 21:09
ありゃりゃ!夏海ちゃん!トラガリータですかぁ〜背中!すごいことになってますね〜
揺波ちゃんがマルガリータになったらどんな姿になるのかしら?去年、ルシ君が意外な姿だったでしょ〜?
テトママ
2010/06/17 22:05
ゆりちゃん、えるまーるさんを
見上げてるのかしら?すごいかわいらしい。

トラガリータって響きかわいい。
とらがりでもなんでも、
猫が快適な状態だってわかります。
ちょっと筋があるけれど、
これ気にしてたらそれこそ今マルガリータになりますもんね。
えるまーるさんはやっぱり手際のよいかたなんですよね。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/18 00:38
上を向いてる揺波ちゃん、可愛いですね。ルシ君は全然知らん顔ですけど。
夏海ちゃんの第一段階はちょっとすっきりした感じ、第二段階はだいぶすっきりした感じ、いよいよ最終段階はあらら、丸裸になるんですね〜笑
その姿がまた可愛いんですよね〜♪
ノア
2010/06/18 01:16
なるほど〜!
1回で刈るんじゃなく、何回かに分けて徐々に徐々になんですね♪
勉強になったんですが、十にはもう無理だぁ〜(笑)
tori
URL
2010/06/18 01:27
時間が取れず遅くなりました。すみませーん。
↓のゆりちゃんのサマーカットの手際の良さにびっくり!
オウチでされるんですね。
で、こっちではなっちゃんがトラガリータですか。
2度びっくりです。次回はマルガリータかな(笑)
ぴやまま
2010/06/18 03:08
カマクラハウスに入ってるルシ君かわいいですね。
尻尾がはみ出ちゃうのね。(笑)
トラガリータからマルガリータに変身するの楽しみ〜♪
いつも思うんですけど、刈られたニャンがどう思ってるのか気になります!
毛繕いしやすくてラクチン〜とか?
それとも私の毛どこにいったの〜?って感じなのかな?(笑)
Queen Sasha
URL
2010/06/18 06:16
キャ〜!!!
夏海ちゃんの背中が・・・
もう完全にお肌が見えているじゃありませんか(;゜)ウッ!
随分とお早いカットで。(≧m≦)ぷっ!
でも、急に暑くなって家も室内温度が30度になっているの・・・
今日カットしてあげないと!
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
ノンノン
2010/06/18 06:58
トラガリータからマルガリータになるのはいつなんだろうw わくわくしちゃいます。 響きはおいしそうなんだけどね(笑)
nyapi☆cacao
2010/06/18 07:15
 iomocaさんへ
急に蒸し暑くなってきたので、サマーカット、とうとうはじめましたよ〜。しばらくは、トラガリータです。

バリカンもすこしづつ、カットすると大丈夫だけど・・・
イオリちゃんとモカちゃん、一部カット試してみるとどうかな??
グルーミングがやりやすくなって、気持ち良さそうですよ〜。

マルガリータには、もうちょっと時間がかかりそうですよ。
えるまーる
2010/06/18 12:00
 しゅりっちさんへ
去年は全員サマーカットだったけど、ルシ君はなかなか伸びないし、寒がっていたので今年は、カットやめました。マリン君はどうしようかな??暑そうだったら、カットするかな・・・
なっちゃんと、ゆりちゃん、だんだんマルガリータになってきてますよ〜。
トラガリータの写真、ちょっとカッコ悪いけど・・・まっ、変身途中ということで・・・
えるまーる
2010/06/18 12:03
 ねこかいさんへ
あっ、同じだった??
そうそう、インテリアにちょうど素敵なので、購入しました。
重い重い。25キロだったかな・・・
えるまーる、もっと重いタンスや食器棚、いつも動かして模様替えしているから、大丈夫なんだけど。
うちでは、キャットタワーのように使ってます。屋上がなかなか人気の場所なんですよ。
どういたしまして〜。
マルガリータにはもうちょっと時間がかかりそうです。
えるまーる
2010/06/18 12:07
ANKOさんへ
刈りたての肌、すごく柔らかいんですよ。気持ち良いの〜。
ルシ君をカットした時はちょっとちくちくしたけどね。
サムガリータをマルガリータにすると、ブルブル震えますよね。
寒〜い日が、これからあったら、お洋服で調節しようと思ってます〜。
えるまーる
2010/06/18 12:10
 kitoriさんへ
すごいトラ刈りになっちゃって〜。トラガリータ命名です。
すこしづつなら、バリカンも我慢してくれるの。
そうですね、美容院でサマーカットって、高いでしょ〜??
えるまーる
2010/06/18 12:12
 モコままさんへ
バリカンも、アタッチメントをつけると、毛がはさまるから、アタッチメントなしで、カットしてるの。ピンクの肌がすけるくらい短いカットになっちゃうけど・・・
モコちゃんは、丸裸じゃないから、加減がむずかしいわね。

ゆりちゃんも、なっちゃんも、トラガリータになってますよ〜。
えるまーる
2010/06/18 12:15
 きらら(3にゃんず)さんへ
一気には嫌がって我慢してくれないし〜。
急に丸裸だと体温調節も心配なので、時間をかけてのマルガリータですよ〜。ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/06/18 12:16
 のぼぼんさんへ
あまりの変身ぶりに、びっくりもするけど〜。
ぶりたんも、ダブルコートでしょ?? 全身サマーカットじゃなくても一部でも気持ち良いかも〜。

きれいなマルガリータになるには、もうちょっと時間がかかりそうですよ〜。
えるまーる
2010/06/18 12:20
 blueさんへ
この間うちは、寒い日もあったので、なかなかカットに踏み切れなかったけど、もう蒸し暑くって〜・・・

ゆりちゃん、撮影してたら、飛んできましたよ〜。
何を見上げていたんだか・・・
このケージおしゃれでしょ〜??とても気に入っています。
えるまーる
2010/06/18 12:23
 kittenさんへ
ゆりちゃん、何を見ていたのかしらね??

もったいないんだけど、うちは、夏は蒸し暑くって〜・・・
でもね、秋に、とってもきれいな毛が生えてくるんですよ。
お腹だけでも涼しくなるかも。
えるまーる
2010/06/18 12:25
 Gaviちゃんへ
もうちょっとトラガリータが続いて、きれいなマルガリータになるには、時間がかかりそうよ〜。
明日も、第3段階の写真を載せますからね。
えるまーる
2010/06/18 12:26
 Raeさんへ
なっちゃん、サマーカット途中では、こんなだいたんなカッティング。
少しづつのカットだと嫌がらないし、だんだん毛のないのに慣れてもらわないとね。グルーミングがとっても気持ち良さそうになるんですよ。
えるまーる
2010/06/18 12:28
 テトママさんへ
サマーカット途中では、すごいカッティングになっちゃうんですよ。手がすべったりもするの・・・
ゆりちゃん、刈りこんでも三毛ちゃんみたい。
ルシ君、ほんと白くなってびっくりでしたね〜。
えるまーる
2010/06/18 12:30
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃん、もっと上、天井の方を見ていたような・・・
見あげるお顔がかわいかったです。

マルガリータになるまでは、しばしトラガリータです〜。
途中ではだいたんなカッティングもありです。
手際をほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/06/18 12:32
 ノアさんへ
ゆりちゃんの上を向いたお顔がかわいいの、写真を見て気が付きました。ルシ君は熟睡中だったかな・・・
第二段階、ちょっとだいたんだったでしょ〜??
まだかだ、最終段階までには時間がかかりそうですよ。
えるまーる
2010/06/18 12:41
 toriさんへ
すこしづつなら、じっと我慢してカットさせてくれるんですよ。
それに、一気に丸裸じゃ、ブルブルしちゃいそうなので、体温調節をならしながらですね。
十ちゃんは、気になる所はすきばさみで、ちょこっとカットしてあげてもいいかもですね。
えるまーる
2010/06/18 12:43
 ぴやままさんへ
お忙しいのに来てくださってありがとうね。
バリカンでカットするとよく刈れるんですよ。
美容院とかだと、うちの子たちは、ストレスになっちゃいそうだし、料金も高いみたい。
まだ、もうちょっとの間、トラガリータです〜。
えるまーる
2010/06/18 12:45
Queen Sashaさんへ
ちっさいカマクラハウスにちんまりと・・・しっぽは、はみ出ちゃいました。
マルガリータになるには、もうちょっと時間がかかりそうですよ。
丸裸で恥ずかしい?? という感じよりも、グルーミングが気持ち良くできるのが、いちばんに見えますよ〜。
いつもは、長い毛がベロにくっついちゃうの。
えるまーる
2010/06/18 12:48
 ノンノンさんへ
ずいぶんとだいたんなカッティングになっちゃいました〜。アタッチメントは、毛がはさまっちゃうの。だから、アタッチメントなしでカットだと、お肌が見えちゃうわね〜。
エアコンいれていても、蒸し暑いとね。
今日もカットしてますよ〜。
えるまーる
2010/06/18 12:50
nyapi☆cacaoさんへ
もうちょっと、トラガリータ状態が続きそうだわ〜。
あっ、ほんと響きがおいしそうだ。
えるまーる
2010/06/18 12:51
えるまーるさんが、カットされるんですね!
スゴーイ\(^▽^)/
このバリカンは、もちろんペット用じゃないと
ダメですよね?(スミマセン…初歩的な質問で…)
これから、どうなっていくのか楽しみです!
ゆりちゃんは、どの角度から見ても可愛いですね♪
hiromin
URL
2010/06/19 00:19
 hirominさんへ
去年から、バリカンを使い始めたんですよ。
うちのは、ペット用なの。ヒト用のは、どうかしら・・
使ったことないからちょっと、わからないなぁ〜。

すこしづつカットしていって、きれいなマルガリータをめざします。
えるまーる
2010/06/19 06:54
おお
夏海ちゃんトラガリータ から、マルガリータ 楽しみにしてます
ゆりちゃんの後ろ姿のおケツ
なんとも可愛いです
Ruvie
2010/06/20 22:58
 Ruvieさんへ
夏海ちゃん、この時はザンバラカットになっちゃいました。きれいに、マルガリータになるにはちょっと時間がかかりますね。
ゆりちゃんの、おケツ、可愛いかしら〜??
えるまーる
2010/06/21 08:28
It is perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy.
I have read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips.

Maybe you could write next articles referring to this article.
I wish to read even more things about it!
Ofelia
URL
2017/07/24 09:22
Excellent way of explaining, and fastidious paragraph to
get facts about my presentation subject, which i am going to present
in school.
Elizabet
URL
2017/07/25 03:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラガリ〜タ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる