NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたるの夕べ・・・八王子編

<<   作成日時 : 2010/07/01 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23


今度は仕事の会合で、
八王子のうかい鳥山、「ほたるの夕べ」
に行ってまいりました。



画像


          焼胡麻豆腐
          わらび浸し

画像


          賀茂茄子田楽

画像


          鴨沢煮汁

画像


          川ますスモーク

画像


           若鮎塩焼き

画像


           地鶏炭火焼

画像


          和牛炭火焼

画像


          麦とろ
          味噌汁
          香のもの

画像
 

           甘味

画像
         



お料理の後は、照明も消えてほたると音楽の夕べになります。
ほたる20匹くらい?? 九州から仕入てきて放したほたるだそうです。

たまたま、ご馳走が続いてしまいました。(いつもは粗食)
ちょっと遅く家に帰り着くと・・・


ドライフードのサンプル。ひっぱりだして来て
袋をやぶって食べた跡が・・・

夕方、ご飯をあげてから、出かけたんですけどね・・・
画像


揺波(ゆりな)ちゃんですか??
夏海ちゃんですか??

画像


じゃぁ、マリン君ですか??

画像


前科のあるルシ君だった??


画像


記事が長くなってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜良いな〜
一度行ってみたいな〜って思いつつ
まだ行った事無いんですよ
美味しそう〜いつも粗食だなんて
毎日こういうの食べてそうですよ(笑)

で?ママが美味しい物食べて帰ったら
ドライフードを食べちゃった子がいるんですね
(* ̄m ̄) ププッ
ママだけずるいよね〜
みんな違うって言ってるけど〜ルシくんだけ
笑ってる(笑)
ルシくんなの??みんなルシくんのせいにしてない??
何だか微笑ましいですね(^_-)-☆
ママ!お土産買ってきた?(八王子土産ってあるんだろうか?)
iomocaもお土産ないと暴れるから(爆)
iomoca
2010/07/01 07:52
うふふふふ♪これはもうルシ君ととっていいんでしょうか(^。^)
ま、ま、色々ありますにゃん!
私ね、和食大好きだから、もう今写真見ながらウハウハでした〜!
黒胡麻豆腐に「焼」が付いてる!!!食べてみた〜〜ぃ♪
買って来て焼いてみよかな…
こんな贅沢な食事、したことないから いつも色んな方のブログで
食事の写真とか出て来るとついついガン見です!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/07/01 08:11
実家から戻ってきましたー!
ちょっとなんて豪華なごちそうなんでしょー!
うらやましー!みてるだけで、おなかがすいてきちゃいましたもん!
犯人探しが笑えましたー!!
のぼぼんも、実家に帰ってたべすぎて、すでに5キロも太っちゃいましたよー!
うへへ。。
のぼぼん
2010/07/01 10:54
えるまーるさんトコくると美味しいものが沢山目で味わえますネ!
どれも美味しそう〜〜。
あらら・・・袋破いたのは誰でしょうね〜〜^^
てへへ・・・のルシ君?!← 可愛いしー!
kitori
URL
2010/07/01 12:47
素敵な雰囲気のお店ですねヽ(〃▽〃 )ノ
お料理もお店にぴったりの素敵な和食〜
美味しかったですか?(*´ο`*)=3 はふぅん

家もフリーズドライのおやつの袋仕舞い忘れたら、朝にはズタズタですよ〜( ̄▽ ̄;)
犯にゃんは誰だか分りませんが、多分全員?(笑)
みんな何事もなかったお顔ですが、ルシ君だけ美味しかったってお顔をしてるので疑われちゃう?(笑)
kitten
URL
2010/07/01 16:27
ここは、名店中の名店ですね!有名な老舗です。私も写真で御相伴に預かりましたが、できれば、行きたいわ!

あっ、ルシ君!でもないよね。
タマの日和
URL
2010/07/01 16:37
モコまま…こんな田舎ちっくなお店が大好きです(*^^)v
ホタルみながら…
う〜〜〜〜〜〜ん、日頃の疲れを忘れそう(^−^)
でも
でも、
家に帰って現実?
ルシく〜〜〜〜〜〜〜ん、
犯人は…やっぱルシ君かな?
でも、こんな満足そうなお顔見たら
怒れないよねぇ〜(^_^;)
ゆりなちゃんも、夏海ちゃんも
素敵なサマーカットに変身ですね(*^_^*)
モコまま
2010/07/01 17:54
うかいって風情があるよねー!
私は東京タワーのうかいに行ったことあるけど(ご招待!)、ここが東京のど真ん中か?っていう
情緒のあるとこだったわー。
とうちゃんもとっても喜んでたよ。
それにしても、最近ゼータクな外食続き???
目で楽しませてもらってますよ…(でも食べたい!)
あー、カリカリやられましたね。
何しろ荒野て食べると普通の10倍くらいおいしいんだもんね〜♪
ズッコのマミィ
URL
2010/07/01 18:35
すごい!!
名店中の名店ではないですか!!
まず食器に目がいきます。
うわぁぁぁぁぁ、ええなぁ〜。ええなぁ〜。

行くぞーとうきょうさ、待っててよー。
ピースケ
2010/07/01 18:50
最近えるまーるさんのブログでお料理堪能してまつ
でも、目で食べるだけじゃなくて本物が食べた〜〜い!!!
お写真がすごく上手だから、お料理がめちゃくちゃ
イキイキして見える〜〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ほたる、地元の子じゃなくて、九州からの出張組なんでつね( ̄▽ ̄;)

フードを食べちゃったのは、誰かな〜
ルシくん、お顔で認めちゃってる(*≧m≦*)可愛い!!!
りんぽぽ
URL
2010/07/01 20:01
ここお味はどうでしたか?
一度ダンナ両親を誘って行ってみたいと思ってるんですよね。
おや、お留守番組は自給自足(?)ですか^^;
留守番させても安心なのか不安なのか、よく分らないですね(笑)
ANKO
URL
2010/07/01 20:31
前の記事の「あっ、得意のジャンプ。
前年ながらピントが、後ろのボックスに合っちゃった。」
って書いてあるの…残念でしょ?

うかい亭!去年も行った?ほたるを見に椿山荘だったけ?あのフォレストイン昭和館の車屋さんのホタルもいいわよ〜
↑ピースケさん!東京さ、来たら一緒に行こうね〜ね?(料理の写真もデジイチで撮ってるのぉ〜?)

テトママ
2010/07/01 20:33
ルシくん、そこで舌なめずり画像ということは!?
でも、だれかわからないですね。
ご相伴にみんな預かったのかも。

あ!今度は和風でしかも20匹に増えてますー。
きれいでしたか?
それにしても、美味しそうな会食。
あーほんとに粗食ばっかりの私には目の毒ですが、
でも楽しみかも。(見るだけでも)
めんまねえちゃん
URL
2010/07/01 20:59
(* ̄ー ̄*)おいしそうなのにゃあ!
このあと蛍さんと会えたんですねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ 九州から仕入れるのにゃあ!
みんにゃも勝手にごちそうだったのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/07/01 21:35
猫相だとルシ君?(笑)
レディたちはしなさそうだし〜

わぁー仕事の会合
ここはサービスもいいんでしょう?有名だよね
えるまーるさん続いてるね〜セレブマダム!!
ほたるって秋川の奥あたり水がきれいでいそうだけど
わざわざそんな遠くから仕入れているのね
こどもの時見たけど 今はそういう機会でもないと
見れない時代ですものね〜ホタルづくしでしたね!
久しぶりにみたくなりました 郷愁をさそうなぁ〜
blue
URL
2010/07/01 22:44
「うかい鳥山」ここ知ってますよ!
毎年、仕事先の会社(某●急建設)で新年に高尾の薬王院に新年のお参りに行ってそのままここで新年会で行ってます。
しかもこの同じコースで宴会です。
前菜やいろいろ食べた後でこの鳥肉が一人2串出るんですよね。
いつも満腹でこれ以上はムリ〜な位になってますよ。
でも美味しいですよね〜。
ここでこの時期は蛍が見れるんのは知らなかったです。
同じ東京といっても田舎のいいところですよね。
※もっとも携帯の電波も届かない所ですが…
猫吉
2010/07/01 23:30
美味しい物を食べて、蛍を見て、よいなぁー
子供のころは家の周りに蛍が沢山いて家の中まで入っていていたよ。
今は実家のまわりにも蛍はいなくなったなー。
果樹畑にしてから消毒するかららしいよー残念です。
アハッハ、ルシ君が犯ニャンだったんだー。素直に謝ってよろし〜
こんな可愛い犯にゃんなら怒れないね〜。
もっち♪
2010/07/01 23:32
風情ある店のたたずまいですねー!
お料理も美味しそうです。川ますのスモーク…(ジュルル)
誰でしょう!?犯猫さんはwってルシくんが犯猫さんだったんですね〜!
素直に言うところが、賢い!
我が家の悪がきたちだと、堂々としらばっくれそうです(^^;)
Rae
2010/07/01 23:53
さてさて 誰でしょうねぇ(笑)
こういうときって全員「自分じゃない」というしらーっとした雰囲気かもしだしません?^^ なぜなのかしらん
nyapi☆cacao
2010/07/02 06:50
あら、うかい鳥山に行かれたのですか!
実はウチ近いです。私も年始に行きましたよ〜。
へへ、おごりですけど。個室感が良いですよね。

さてさて、犯人は誰でしょうね〜。
お腹が空いていたのではなく、スリル感がいいのですね。
higa
URL
2010/07/02 10:58
またまたセレブですね〜
いいなぁ。ココ美味しいんですってね。ワタシはまだ行った事ないの。
前回に引き続きほたる三昧ですね^m^
犯人はルシ君? でもホントの犯人は舌なめずりしないよね?(笑)
↓のゆりちゃん、ほぼ人間じゃないですか!!ぜったい中に小さい人が入ってる感じです^^;
ぴやまま
2010/07/02 13:23
 コメントを下さった皆様へ。
コメントをありがとうございます。まとめてのお返事になってごめんなさい。
偶然に、家族のお祝いと、仕事の打ち上げ、会合とご馳走が重なってしまいました。ほんとにいつもは、粗食なんですよ〜。いつも粗食を食べているのに、ごちそう続きで、体重激増です。明日から朝食はダイエットのおかゆにするつもりです。

うかい鳥山、雰囲気がすごく良いですね。お料理もおいしいし・・・ほたるも、たくさん見られました。ちょっと、うちからは遠いので、
帰宅時間が遅〜くなってしまいましたよ。
ちゃんと、夕方にご飯をあげてから出かけたのに、帰ってきたら・・・
犯ニャンは、前科もあるルシ君ですね〜。ルシ君がひっぱりだしてきて、みんなでよってたかって食べていたような気がします。
お料理の写真、デジイチはマクロレンズを持っていないので、コンデジの撮影です〜。
えるまーる
2010/07/02 20:59
おお
八王子ですか
ご馳走美味しそうですね
袋、どの子がやったんでしょう・・・
前科があるルシくんの可能性が強いですか
Ruvie
2010/07/02 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほたるの夕べ・・・八王子編 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる