NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 下呂温泉と和倉温泉 その3

<<   作成日時 : 2010/07/29 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 48


2泊3日の旅「その3」は
和倉温泉、「加賀屋」さんの朝食から。

画像


半日、バスでの観光です。
能登金剛では、観光船に乗りました。
さすが、荒波の日本海、
船が小さいので揺れました。
揺れるので撮影がむずかしかった〜。
厳門。

画像


北朝鮮(だったかな?)の金剛山に似ている景色なので
能登金剛という名前になったそうです。
荒波が見えるかな??

画像


なんと砂浜に道路ができています。
大型バスも走れる海岸。千里浜渚ライン。
(バスの前部から撮影、フロントグラスに日除けがあるので、こんなショットに)

画像


ここから、金沢の兼六園へ。
兼六園近くの、「兼見御亭」読み方「けんけんおちん」で昼食。

画像



兼見御亭のガイドさんが、兼六園を案内してくれます。

画像


池の写真、涼しそうに見えますが、金沢も暑かったです。
日陰で休憩しながらの見学でした。

画像


ガイドさんが、いろいろと説明をしてくれたので、
楽しい見学になりました。
イケメンのホストみたいなガイドさん・・・

画像


この後、金沢までバス、その後、電車と上越新幹線で
東京駅まで帰ってまいりました。
仕事でしたが、楽しい旅行となりました。

以上、旅行ではコンデジで撮影でした。



さて、うちのマリン君。
食欲も落ちて、あまり動き回りません。
ず〜っとエアコンを入れているのですが、暑さ負け??

画像


ということで、マリン君もバリカンでサマーカットです。
サマーカットにしたら、食欲も出てきました。
揺波ちゃんと追いかけっこもしています。

画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜やっぱり素敵な朝食だわ〜
絶対1度は行ってみないといけないですね
能登は随分昔に行ったきりだけど
なんだかちょっと懐かしくなってきちゃいました
良い所ですよね
お昼も美味しそう〜(*^_^*)

マリンくん!サマーカットして食欲も戻って
良かったね
今年は暑いもんね!
このまま夏を乗り切っって頂戴ね
iomoca
2010/07/29 07:53
わ〜〜、素敵ですね、兼六園って!
こんな所だったんだ… 私、サーフィンしてた頃には能登当たりまでは
日帰りでチャチャッと行ってしまったりもしてたから、
分からなくもないし、この砂浜も大昔に実際に運転して走りました!
めちゃくちゃ懐かしかったです、今…
みんなで波探して走るのがサーファーなんですが、夏場に日本海で
波が上がるとね、水着のおねぃちゃんばっかり探してましたわ、後輩君達は(*^_^*)
食事もまたしても豪華〜☆
一度でいいからこんな旅行してみたいです!マリン君、やっぱり暑いのもあって食欲ないのかな? シュリもね、今の季節は必然的にカリカリを食べる量が減ってますね… あ、これは人間も一緒ですよね"^_^"
しゅりっち
URL
2010/07/29 08:39
どうもご無沙汰しておりました。
旅行良いですねぇ。兼六園は2年くらい前の冬に行ったんですが、
雪も少なくあまり良い景色じゃなくって写真も大して撮りませんでした。

マクロレンズの事、すごく参考になりました。やっぱり我が家では
100ミリマクロを中望遠として室内使用するのは難しそうですね。
あくまでもマクロ撮影するために買うことを前提に考えます。

オリンパスPENライトも気になるんですが、同じ値段出してマクロ
買おうかなぁって思う今日この頃です。
まめ
2010/07/29 12:07
加賀屋さんの朝ご飯は、皿数がこんなに・・・まるで夕食みたいです。
一昨年に富山から輪島までドライブしたことがあります。
その時、能登金剛を上から見ました。海からみると、こんな感じなんですね。
上から見た時も、波の白さで荒れているのがわかりました。

兼六園は、さすが三大庭園。でも、お庭よりイケメンのガイドさんを見ていたりして(笑)
サマーカットのマリン君、たしかに涼しそうです。
ツブシオ
URL
2010/07/29 13:08
お仕事と言いつつ、えるまーるさんの写真見てると食べまくって観光しまくって…に見える。
日本海は、やっぱり壮観だねぇー。
夏の兼六園も良さ気だけど(しかもホスト付き???)暑そうー!!
ここ行った時、あまりの完璧さにとうちゃんが唖然としてましたよ。
やっぱりマリン君もサマーカーッとしたんだ。
元気になってよかったね。
ズッコのマミィ
URL
2010/07/29 14:04
いっぺんで目が覚めちゃうような豪華な朝食ですねぇ(⌒-⌒)
日本海の写真は、ホントに波が荒いですねぇ、
船酔いは、大丈夫でしたか?(笑)
兼六園は、冬にしか行った事がないんですが、
夏も綺麗ですねぇ〜
冬は寒過ぎて、ゆっくり観光っていう訳にはいきませんでした(^▽^;)
それで、それで、イケメンホスト風のガイドさん(〃ω〃) キャァ♪
是非、その方のお顔を載せて欲しかったです(笑)
マリンくんもすっかりサマーカットですね!
短くなって、元気が出てよかったです(^▽^)/
hiromin
URL
2010/07/29 14:07
マリン君暑かったのかな
うちの猫ズも少し食欲おちてます
元気になってひと安心だね
(昨年毛が生えそろうのがゆっくりだったから
今年はサマーカットなしにしたんでしたっけ?)

イケメンのガイドさんつき
素敵な仕事旅行!?お疲れ様でした
波で船が揺れた感じ伝わってきましたよ
砂浜を車がはしってタイヤをとられないって
よっぽどかためられているんだね
ちょっとびっくり
blue
URL
2010/07/29 15:00
わ〜〜すごいいいお天気ですね〜♪
えるまーるさん、晴れ女でしょ^^
千里浜渚ライン、私も行きました〜〜♪
ハマグリが美味しかったです〜

今日はアバレンボーくんのお祝いコメントどうもありがとうございした(^0^)/
kitori
2010/07/29 17:49
朝ご飯から豪華ですねー!
すごい荒波ですねー! 走れる砂浜、多分ここだと思いますけれど、行ったことがあります。自家用車で行って、塩で車が錆びるっていうんで、帰りしなに洗車して帰ってましたw
イケメンガイドさんと一緒に兼六園デート←違!
暑さも忘れそうですね、見とれちゃったりしてw
マリン君、涼しくなって食欲も戻ってきてよかったです!
頑張って夏を乗り切ってねー!
Rae
2010/07/29 17:54
すごーい!見るたびに壮大な景色と壮大なごちそう!
のぼぼんもいきたいです。(→社内旅行なのに。。)
イケメンガイドさんと一緒なんてますます行きたいです。
ぶりたもばててますよー。。
やっぱ、暑さバテでしょうか??
なんだかんだいってもやっぱ、毛が密だから暑いんですよね。。きっと。。
のぼぼん
2010/07/29 20:41
加賀屋さんのおいしいごはんに能登金剛に巌門!
とつてもステキで雄大な旅だったのにゃあ!
兼六園もステキですねー♪

マリンくんもライオンさんなのにゃあ!
Gavi
URL
2010/07/29 21:27
朝食もすてきねぇ。
兼六園も素敵だにゃあ。
まだ行ったことないんだ。
harry
URL
2010/07/29 22:02
旅館の朝食って、何故か朝が早くっても食べれるんですよね〜我ながら不思議です(笑)

波の写真凄い躍動感ですね\(◎o◎)/!

マリン君食欲が出てきて元気になってくれて良かったですね(*^_^*)
家の子達は部屋が狭いせいかエアコンで十分みたいだけど、夢は冷房入れてない寝室に一人でいます( ̄▽ ̄;)

兼六園冬の雪の日に行ったので、あまり熱心に回ってなかったからか、見覚えの無いところがばかりです(笑)
kitten
URL
2010/07/29 22:55
仕事でも美味しい食事と素敵な景色!コンデジでもいい写真が撮れてますね〜それだけ撮れればコンデジでも充分?
マリン君!夏バテ?そう言えばテトも食欲が少々落ちてるかも?ふたりとも「鰹節のほうがいい」みたいなの…でもでも!サマーカットはしないけど〜でも!見てみたい気もするけどぉ〜
テトママ
2010/07/29 23:04
素敵な旅行でしたね〜
いいなぁ。名古屋にいるのに名古屋城もまだ行ったことないし・・・
岐阜方面も行ったことないですよ(苦笑)
お〜 しかも金沢まで〜〜〜
金沢はご飯もうまうまですよね?お魚も豊富だし山の幸も・・・
温泉いきたーーーーい!!と心の中で叫んでます。
それより、もっと気になるイケメンガイドさん!!
男子なの〜!!最近のガイドはメンズなんですね(笑)
人生をガイドされたいです。

ところで、
旅行中は猛烈に暑かったでしょう?大丈夫でしたか?

マリン君もサマーカットしたんですよね♪
ツイでみたもーん。うふっ
うちもサマーカットで最初は戸惑ってそうでしたが
動きもいいし調子いいみたいです!!
マリン君もすっきりで気持いいんでしょうね♪
まきち
2010/07/29 23:59

けんけんおちん なんて絶対に読めません。
粋な響き...
それに、やっぱり和食ってとても美味しそう。
こういう時間(夜中)にきてはいけない...
と思いつつ観てます。

イケメンホストみたいなガイドさんですか!
時代のニーズなのでしょうか。
私なら酸いも甘いもかみわけたような
上品なご老人がよいけど、
それだと歩き回るのは大変かな。

マリンくん暑くて食が落ちてたのですか。
サマーカットしてもやっぱりかわいい!!
めんまねえちゃん
URL
2010/07/30 00:12
お仕事でもこんなにいい所なら楽しいでしょうね〜
お料理はどれも美味しそうだし日本海も兼六園も素晴らしい。
命の洗濯されましたね〜
マリンくんもサマーカットにしたんですね。可愛い♪
食欲が戻ってよかったです。
ウチもこの1週間食欲がなかったけれど今日は涼しかったので急にモリモリ食べています(笑)
ぴやまま
2010/07/30 00:18
加賀屋さんは朝食も完璧なんですね!さすがだわ〜!
こんな朝食毎日食べれたらいいな〜。
(なんて夢のような事ほざいてます・・・)
日本海の荒波もとても絵になりますね。
でも私が船に乗ってたら絶対に酔いそうだわ・・・
日本庭園もものすごく素敵です!
マリン君は夏バテだったのかしら?
マリンくんのサマーカットもかわいいですね♪
Queen Sasha
URL
2010/07/30 05:56
マリンくん サマーカットになって食欲がでてきてくれてよかったです。
やはり夏バテしちゃうのね。
まだまだ夏の入り口だもの。涼しくなる頃に毛が伸びてきてちょうど良くなるのかな^^
nyapicacao
URL
2010/07/30 07:25
朝食も昼食も和食…
おまけにとても豪華\(^o^)/
和食好きのモコままには、たまりませんわぁ〜(^_^;)
こんなお仕事なら毎日でもOkですね(笑)
ぜひ、金沢…行ってみたいです(*^^)v

そうそう、マリン君、とうとうサマーカット?
でも、とっても涼しそうで可愛いです(^O^)
モコまま
2010/07/30 08:02
目で堪能させていただきました!ごちそうさま!
お鍋の中はおかゆですか?胃に優しく、心のこもったおもてなしの宿ですね。
いつか泊まりにゆきたいですが、とっても高級なんですね。

マリンくん、サマーカットで食欲が出たのでこれで夏を乗り切ってくれますね!ほんと、少しでも食べないと心配するのが飼い主ですね。
タマの日和
URL
2010/07/30 09:38
素敵な旅でしたね
私、日本海側ほとんど行ってないことに気づきました。
美味しいお料理もうらやましいです
ホストのようなガイドさん?
何よりですo(^-^)o
マリンくんも食欲戻って良かったですね
ヨギーニ
2010/07/30 13:44
朝食も素敵ですね〜♪
ますます行ってみたくなります^^
能登金剛、雄大な景色と岩に打ち付けるような波は圧巻ですね!
まさに日本海のイメージです。
そして、素敵な庭園ですね〜♪お池が広〜い!
3大庭園ですよね?行ってみたいなあ〜

マリンくん、熱くてちょっと夏バテ?だったのかな?
サマーカットで涼しくなって良かったですね♪
Robele
URL
2010/07/30 16:07
 iomocaさんへ
朝食から豪華でしたね〜。iomocaさん、ぜひぜひいらして下さいよ〜。ほんとに最高のお宿でした。
ゆっくりは見られなかったけど、良い所でしたね。

マリン君、食欲なくて心配してたの。サマーカットしたら、食欲も出て、揺波ちゃんと走り回るようになったから、良かった〜。
エアコンもがんがんにしたら、身体に悪そうだものね。
えるまーる
2010/07/30 17:43
 しゅりっちさんへ
兼六園、すてきなお庭ですよ〜。暑かったけど〜・・・
この千里浜渚ライン、びっくりでした。日本で一か所らしいですよ。
海水浴も湘南などは、足の踏み場もないほどだけど、この浜は距離も長いし、あまり混雑していないので、良さそうでした。あらら、後輩君は・・・
お食事も豪華でおいしかったです。
エアコンもつけているけど、いつもの元気がなくなっちゃって、心配しちゃった。サマーカットしたら、食欲も出て、走り回ってます〜。
えるまーる
2010/07/30 17:47
 まめさんへ
まめさん、お忙しいでしょ〜?? 
兼六園、素敵な庭園でしたよ、でもね、暑さがすごかった。

マクロレンズ、室内で中望遠は、やっぱりきついですね。100mmは発売されたばかりで機能がすばらしいと思います。デジイチだから、レンズ交換はしょっちゅうするべきなのかもね。100mmマクロ、購入ですか〜??
オリンパスペンライトの事はわからないけど・・・
でも、どちらを購入にしても楽しみね〜。
えるまーる
2010/07/30 17:52
 ツブシオさんへ
朝食から豪華でしたよ〜。全部いただいちゃいました。
ダイエット、いっぺんにリバウンドです。
見た感じがそんなに荒れているようには見えなかったんですけど、船に乗ったら、すごいの〜。みずしぶきもかかりました。

兼六園、すばらしいお庭ですね。イケメン、ホスト風なガイドさん、おもしろかったんだけど、商売熱心すぎたのが残念。
昼食をいただいた所にいるガイドさんです。
マリン君、涼しそうでしょ〜?? なんかすごく細かった。
えるまーる
2010/07/30 18:16
 ズッコのマミィさんへ
確かに〜、そういう写真ばっかり・・・
でもね、一日目は、全国的な大会で、会議や宴会だったんですよ〜。
日本海は荒かった。船も小さかったせいか、水しぶきがかかるくらいだったの。
兼六園、ものすごい暑さでした。昼食をいただいた所のガイドさんが、イケメン、ホスト風さんだったんよ。説明がすごくおもしろかった。
マリン君、食欲も戻り、揺波ちゃんと走り回るようになりました〜。
えるまーる
2010/07/30 18:20
 hirominさんへ
ほんと、豪華な朝食でしたね〜。
船酔い寸前でしたよ。時間が20分だったかな?? 短時間だから良かったけど。
冬の兼六園は、写真で見た事がありますけど、きれいですね。夏も、きれいだったけど、普通じゃない暑さ。
イケメンホスト風のガイドさん、説明もおもしろくて、楽しかったんだけど、商売熱心すぎるのが残念だった〜。
一緒に写真を撮ったら、料金とられそうな感じ・・・

マリン君、食欲も出てきました。元気に走り回るようにもなって、ホッとしましたよ〜。
えるまーる
2010/07/30 18:25
blueさんへ
去年は、マリン君もサマーカットだったんだけど、今年はようすを見ていたら、食欲もなくなっちゃって、ゴロゴロ寝てばかり・・・
カットしたら、元気になりました。毛がなかなか生えなかったのはルシ君だったの。ルシ君は食欲もあるから、今年はそのまんまです〜。

兼六園はイケメンホスト風ガイドさんの説明付きでした〜。
この仕事旅行は、3年に一回なんですよ。
波がすごかったの、写真でわかりましたか〜??
砂浜に道路があるの、日本では、ここ一か所だけらしいです。
えるまーる
2010/07/30 18:29
 kitoriさんへ
いいお天気だったので、暑さもすごかったですよ〜。
う〜ん、雨の時もあったけどなぁ〜・・・
蛤、焼くのに時間がかかるみたいで、食べられなかったの。

アバレンボーくん、また元気で活躍してね〜。
えるまーる
2010/07/30 18:32
 Raeさんへ
豪華な朝食でしたよ〜。
走れる砂浜は、日本で、ここ一か所だけらしいので、Raeさんが行かれた所だと思います。そうそう、砂浜の、波打ち際すぐが駐車場になっているのよね。
イケメンガイドさんの説明楽しかったけど、あまりにも商売熱心すぎたのが

マリン君、食欲も戻り、元気に走り回るようになりました〜。
えるまーる
2010/07/30 18:36
 のぼぼんさんへ
壮大なごちそう・・・ぜ〜〜んぶいただいちゃいました。ただ今、ダイエットリバウンド中〜。
能登金剛の景色もすごかったでしょ??
イケメンガイドさん、おもしろくて楽しかったけど・・・商売熱心すぎてね。
毛、すごい密集してますよね。カットしたら、元気さがぜんぜん違うの。ぶりたんも、サマーカットいかがかしら??
えるまーる
2010/07/30 18:39
Gaviちゃんへ
今回の旅行は、豪華な感じでしたよ〜。
日本海の荒波も、兼六園もすてきでした。

マリン君、ホワイトライオンみたいかな〜??
えるまーる
2010/07/30 18:41
 harryさんへ
昼食豪華だったんですよ〜。
兼六園、すてきな日本庭園でしたけど、もうちょっと涼しい季節に行く事をおすすめ〜。
えるまーる
2010/07/30 18:42
 kittenさんへ
不思議ですよね〜。朝からこんなにたくさん豪華なもの、残さずいただいちゃいました。

波、すごく荒れていたんですよ〜。

マリアちゃんとロンちゃんは、エアコン効かせないと熱いものね。夢ちゃん、ひとりで、暖かい所に?? 

兼六園は、雪景色もきれいですよね。雪のない時とは、また感じがぜんぜん違うかも・・・
えるまーる
2010/07/30 19:04
 テトママさんへ
はい、良い仕事でした。
コンデジ写真ほめてくださてありがとうね。
でも、コンデジは、シャッターを押して、撮れるまでにタイムラグがあるので、やっぱりデジイチの方が・・・
マリン君、毛が密集しているの。カットしたら、すごく元気になりました。
サマーカットがちょっと伸びてきた頃って、まるで仔猫ちゃんみたいになりますよ。
えるまーる
2010/07/30 19:07
 まきちさんへ
仕事の旅行だったけど、楽しんじゃいました。
名古屋からだと、関西にも近いし、北陸にも近いから、たくさんお出かけできそうだけど〜・・・下呂温泉もすごく良かったから、ぜひぜひお出かけを〜。金沢、ほんとうまうまです。
男のガイドさんは、兼六園でたったひとりみたいですよ。イケメンで、ほんとホストみたいに楽しいガイドさんでした。
人生のガイドさんは、イケメンじゃないほうがいいかも〜・・・

いやぁ〜、暑さにはまいりましたよ。名古屋からの電車、冷房を最低温度にしてくれても、ぜんぜん効かないし。はんぱじゃない暑さでした〜。

マリン君、食欲ないし、寝てばかりだったの。カットしたら、食欲も出て、走りまわています。ぶっちゃんも、毛が密集しているから、サマーカットして良かったわね〜。
えるまーる
2010/07/30 19:13
 めんまねえちゃんさんへ
絶対に読めませんよね〜。
お食事も、見た感じもきれい、味も美味しいでした。
夜中に食べたくなっちゃったら、それは、困りますよね〜。

ガイドさん、男の方はたったおひとりだそうです。
説明もおもしろくて、楽しかったけど、あまりに商売熱心なのが

マリン君、食欲なかったんですよ。でもね。サマーカットしたら、元気になりまいた〜。
えるまーる
2010/07/30 19:16
 ぴやままさんへ
仕事でも、旅行を楽しんでしまいました。
命の洗濯もできたけど、あまりの暑さにぐったりもしちゃって・・・
マリン君、サマーカットしたら、食欲も出て、元気に走り回るようになりました。
えるまーる
2010/07/30 19:49
 Queen Sashaさんへ
加賀屋さん、さすがです。こんな朝食、ほんとに毎日食べられたら・・・
っとも思いますが、太りますね〜。
小さい船だったので、すごい揺れ方でした。20分だったから、良かったけど。もうちょっと乗っていたら船酔いするところでしたよ〜。
マリン君、夏バテだったと思います。サマーカットしたら、元気になってきました〜。
えるまーる
2010/07/30 19:52
 nyapicacaoさんへ
マリン君、去年はサマーカットで元気だったのが、今年、カットやめようと思ったら、元気がなくなっちゃいました。
ルシ君の毛は、去年ぜんぜん伸びなかったけど、マリン君はちょうど涼しい頃に伸びてくると思います〜。
えるまーる
2010/07/30 19:54
 モコままさんへ
朝食も昼食も豪華で美味しかったですよ〜。
毎日、こんな仕事だと、太っちゃう〜・・・
金沢、遠いですか?? 加賀屋さんにはぜひぜひ宿泊してみてくださいな。

マリン君、サマーカットにしたら、元気になりました。すごい細いの〜。
えるまーる
2010/07/30 19:57
 タマの日和さんへ
見るだけで、美味しい感じがしましたかぁ〜??
たぶん高級ですけど、一度は行ってみた方がよい思いますよ〜。すばらしいおもてなしでした。

マリン君、食欲ぜんぜんなくて、ほっそりしちゃったの。サマーカットにしたら元気になってきました。
えるまーる
2010/07/30 20:00
 ヨギーニさんへ
仕事だったけど、旅行を楽しんできました。ごちそうも、いっぱい。
兼六園の中、イケメンガイドさんで、面白かったんだけど、商魂たくましいというのか・・・
マリン君、サマーカットして良かったです。
えるまーる
2010/07/30 20:02
 Robeleさんへ
朝食も豪華で美味しかったんですよ〜。
金沢、加賀屋、よいところです、ぜひ一度旅行されるいいですよ〜。
日本海は、さすがに荒波でした。
兼六公園、そうです、3大庭園だそうですね。

マリン君、サマーカットしたら、食欲も出て、元気になったのでホッとしました。
えるまーる
2010/07/30 20:22
本当素敵な旅ですね〜
自然がとっても綺麗でいいですね
荒波もしっかり分かりますね
お写真がとっても綺麗です
Ruvie
2010/07/31 00:05
 Ruvieさんへ
豪華な食事と、素敵な観光を楽しんできました。
荒波の写真、船がすごく揺れていたので、ピントも合わないかと思っていたら、
ちゃんと撮れたかも。ラッキーでした。
写真を褒めてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/31 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下呂温泉と和倉温泉 その3 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる