NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マリン君のシャンプー 2010.7

<<   作成日時 : 2010/07/05 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 54

ずっと気になっていたマリン君の汚れ・・・
松ぼっくりみたいに毛が割れていたのですが、
とうとう昨日シャンプーしました。

画像


おりこうさんなんだけど、
時々、「わぉ〜ん」ってなくんです。

画像


まぁ、お風呂場と洗面所が暑かった事・・・
サウナバスに入ったみたいに汗だく。
ペット用のドライヤーからもけっこうな熱風が出てきました。
マリン君、抱っこきらいなのに、えるまーるの足に乗っています。

画像


横から見るとこんな感じ。
乾かしながら、写真撮るのむずかしい・・・
暑さでちょっと口を開いちゃいました。

画像


ものすごい量の毛が抜けましたよ。
乾いてから・・・胸の毛も真っ白になりました。

画像


これで、さっぱりと夏を過ごせるかな?
サマーカットは、今年は無しかな?

画像


心配そうな揺波(ゆりな)ちゃんです。
揺波ちゃんは、当分シャンプーしなくていいわね。
(只今、サマーカット中。)

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
家も今日お風呂だったの。
すごーく暑くてサウナ状態だったのも一緒だー。
でもあっと間に乾いたけどねー。
やっと洗い終わってタオルドライが住んだら、ぴっぴが走って逃げて
シャンピーひっくり返してヌルヌル…で、またやり直し。
もう自業自得ー!
いい子にしてれば早く終わるのに…
ってことで猫も疲れたと思うけど、飼い主もぐったりでーす。
ズッコのマミィ
URL
2010/07/05 07:39
.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
マリン君綺麗だよ〜ヽ(〃▽〃 )ノ

お利口さんのマリン君はじっと我慢してくれてて、時々鳴くのね〜けな気。゚(T^T)゚。
おでこ床ってとっても可愛いしぐさの一つですよね〜マリン君は特に可愛い(≧▽≦)

ゆりなちゃんちょっとボイッシュに?別にやん子ちゃんに見える〜( 艸`*)ププッ
kitten
URL
2010/07/05 08:05
「つかれた〜」が良かったです〜♪
多分本当にそう言うてるかもしれないですもんね、猫ちゃん達だって。
子供の頃ね、お風呂嫌いだったし洗髪がとにかく嫌いだったのを
なんか今日思い出してしまいました!
ワォ〜ン! そうそう、たまにね、そう聞こえる時あるみたいですよね!
私のツレでブログはやってないけど、黒猫のジジちゃんの飼い主ママが
同じ様な事言うてました。犬みたいな遠吠えするねん!って(^。^)
その遠吠えのアテレコ、するとしたら「も、え〜って〜〜」とかなんでしょうねウフフ♪
しゅりっち
URL
2010/07/05 08:12
ほんとお疲れ様です!
しょぼーんとしてマリンくん可愛いよ〜
わぉーんって・・・おりこうさんしてるけど
本当は嫌なんでしょうね
暑くてのぼせちゃったりして??
後ろ姿が超可愛い(*^_^*)
ほんと綺麗になったよ〜!うちのお子達もやりたいけど
3週間別居生活は辛いからな・・余計寝られなくなるし・・
暫く我慢しようっと!
最後のゆりちゃんがほんと可愛い(*^_^*)
iomoca
2010/07/05 08:34
マリン君、すっきりさわやかになりましたね!後ろ姿もこんなに可愛いのね。抱っこが嫌いで膝に乗るというところがマリン君らしくて、なんともいえません。あっ、ゆりちゃん、心配しておにいちゃん思いね。

タマちゃんも元気になったから、先生のところで少し洗ってもらおうかと考えています。

タマの日和
URL
2010/07/05 09:15
先日はゆりちゃんにヒト疑惑を抱いておりました〜。
たっちんの姿何度見てもおかしくて(笑)
エキゾチックは運動量が少ないて聞くけど、ゆりちゃん見てると
全然そんなことないですよねぇ
うちもそろそろお風呂に入れないとベランダ遊びでドロドロです。
でも、いつまでたっても風呂嫌いは直らないんですよね〜
うちも「あおーん」と叫びます。
今週は帰省しないので明日はぶっこ洗濯日和になるかも〜。
あぁ、また嫌われそうだわ(笑)
まき(ち)
2010/07/05 11:31
あぁ〜
書き忘れました〜〜〜!!
マリン君のグリーンの目はいつ見ても
キレイですねぇ。大好きですよ〜
この瞳。

そして、ゆりちゃんお口に
ミルク付いてる??(笑)
やっぱりまだまだお子ちゃまですね
まき(ち)2
2010/07/05 11:32
えるまーるさんちはしょっちゅう、シャンプーしててすごいな。。
ほんとはぶりたさんもそろそろシャンプーしなきゃいけないんだけど、こっちが暑さにやられてて、おさぼり中です。。
今週末くらいしないと、抜け毛が!!!
そうそう、うちもあおーんと泣きますよー!!
しかも私の顔をみて!!爆
ゆりちゃんのサマーカットの仕上がりがたのしみ。。
のぼぼん
2010/07/05 11:34
おお、男前になりました^^V
しかしこまめにシャンプーされてますよね。
しかも一匹当りの手間はうちの数倍....お疲れさまです。
でもさすがに行き届いてるだけあって、みんな綺麗です。
さてうちも丸洗いしようかな〜
してもし甲斐が無いからイマイチ乗らないんだけどね^^;
ANKO
URL
2010/07/05 12:40
しょぼ〜んとしたりワォ〜ンと鳴いたり、暑くてお口があいたり、なんか楽しいマリン君のシャンプーですね(*^_^*)
綺麗になってひんやりボードの上でやっと寛いでますね。
揺波ちゃん、お口についてるのは何かな?ミルク?
えっ、何もついてない?
ノア
2010/07/05 16:21
マリン君綺麗になりましたね〜たまに切ない声でないている様子が目に浮かびます〜
抜け毛の量そんなにすごいですか?
我が家は毛だらけです
サマーカットのゆりちゃん涼しげですね
ヨギーニ
2010/07/05 16:46
わお〜んなお顔が可愛くてたまらないでつo(≧ω≦)o
暑い季節のシャンプーは、本ニャンもママも大変だけど
しあがったマリンくんのキレイなこと(〃 ̄ー ̄〃)
ちょっとけだるい系のマリンくんも可愛い〜
ゆりちゃん、ホント心配そうだわ〜(*´艸`)
りんぽぽ
URL
2010/07/05 20:29
マリン君!胸の毛がまっしろでキレイになったねぇ〜匂いもいい匂いかなぁ〜?そうそう!夏のシャンプーはヒトもシャワーしないと…汗だくになるもんね
揺波ちゃん!心配そうに見てる?サマーカットしてもエプロンがよれてない?アゴの下の毛ってもっと短くてもいいかもぉ〜?
テトママ
2010/07/05 20:41
マリンくんお風呂だったのにゃあ!
ふわふわりんにゃあ!
マリンくんは今年はライオンさんにはならないのにゃあ?
マリンライオンさん見られないのちょびっとさびしかったりしちゃうのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/07/05 20:57
マリン君お疲れ様〜
この暑さだったらホント汗だくだったでしょ??
でも終わった後のマリン君さっぱりした顔しちゃってかわいいね〜
マリン君真っ白になってすてきよ
我が家のみったんは大分前から松ぼっくり状態ですよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
mi-mama
2010/07/05 21:42
マリン君の‘しょぼ〜〜ん’・・・って(笑) ウケてしまいました^^
マリン君、お疲れ様〜! 綺麗になったね♪
いよっ! ますます男前!ヽ(^o^)丿
kitori
URL
2010/07/05 21:49
えるまーるさん、マリン君、
お疲れ様でした(^_^;)
でも、スッキリハンサム君になりましたねぇ〜(^O^)

ゆりなちゃん、余裕でお兄ちゃんを見てるねぇ〜(*^_^*)
モコまま
2010/07/05 22:38
おとなしくてかしこいから、我慢してるけど
わおーんってことは、いやなんだ...
でも偉かったね!マリンくん。
えるまーるさんの手際のよさがわかってるから
我慢できるよねー。
とろとろするひとならだめね(笑)。
足に乗ってるところも甘えてる感じがかわいいです。
ゆりちゃんはしばらくシャンプーしなくていいわって余裕の顔なのかしら?
めんまねえちゃん
URL
2010/07/05 22:49
本当暑い日々が続きますよね
マリンくん、頑張ったね
綺麗綺麗になって美にゃんですよ
ごろんごろんしてる姿可愛いです
Ruvie
2010/07/05 23:38
まりん君気持ちよかったんですね(^-^)
わおーんと鳴くのが笑えます。
えるまーるさんのサロン・ド・えるまーる(笑)でうちもシャンプーお願いしたかった(爆)
tori
URL
2010/07/06 02:25
えるまーるさんは年中シャンプーしている気がします(笑)
お疲れさまー夏はつらいですよね^^; 終わった後のドライヤーがなければ気持ちよい作業なんだろうけど・・
マリンくんの倍疲れただろうなぁ(^^;)
nyapicacao
2010/07/06 06:57
 ズッコのマミィさんへ
ローマは猛暑らしいですね。いや〜、汗がポトポトでしたよ。ペット用のドライヤーから結構暑い風が出てきちゃって・・・
せっかくの行程が〜・・・またよりによって、シャンプーひっくり返しちゃうんじゃねぇ。コンディショナーの方がまだ良かった。
あっ、シャンプー等ひっくり返されないようにお風呂の蓋の上だし、100均で買った入れ物にいれると、倒してもこぼれないようになってるわ。ピッピちゃんもマミィさんもお疲れ様〜。
えるまーる
2010/07/06 17:07
 kittenさんへ
マリン君、黄ばんでいたのが真っ白になりましたよ〜。

シャンプーは嫌いなんだけど、一生懸命にがまんして、暴れないでいてくれるから、大助かり。この、甘えているような格好、マリン君よくしてますね。かわいいって言ってくださって

ゆりちゃん、お顔が大人になってきたでしょ〜?? 別ニャンみたいですか??
えるまーる
2010/07/06 17:09
 しゅりっちさんへ
シャンプーも何回も洗いとすすぎを繰り返し、ドライヤーも時間がかかりましたからね〜。お互いにつかれちゃいました。
マリン君は、無口なんだけど、シャンプーは嫌だから、「ワォ〜ン」ってなくんですよ。黒猫のジジちゃんと同じ?? 
あははっっ、やっぱり大阪弁やったw・・・
えるまーる
2010/07/06 17:16
 iomocaさんへ
ありがと〜。
うちのみんニャン、シャンプー好きそうだけど、ほんとは大嫌いなのよ〜。
たぶん、のぼせちゃった・・・口を開けちゃったから、
抜け毛もすごかったから、さっぱりとしましたよ。
シャンプーは無理にしなくても大丈夫だと思う。ストレスになるといけないものね。
たまには、ゆりちゃんのアップpも、載せないとね・・・
えるまーる
2010/07/06 17:21
 タマの日和さんへ
抜け毛がものすごかったですよ〜。これですこし、涼しくなったと思う。ふだん抱っこは嫌いなのに、足に乗っかって来てかわいかったです。ゆりちゃん、マリン君の匂いを、クンクンしてましたよ。

う〜ん、シャンプーって、ものすごく体力を消耗するから、よく考えてからの方がいいかもしれませんね。濡れたタオルで拭いてあげるのはどうかしら??
えるまーる
2010/07/06 17:24
 まき(ち)さんへ
そそう、あのタッチんしているところ、中にだれか入っているみたいだったでしょ〜??  いや〜、ゆりちゃんの運動量はすごいわね。いまだにマリン君が獲物にされて、追いかけまわされてるの〜。
ぶっちゃん、ベランダでゴロゴロすりすり、気持ち良さそうにしてたものね。
ダブルコートだし、シャンプーしたら毛がごっそりと抜けるかも・・・うちの、みんニャンもずっとシャンプー嫌いなんですよ。おりこうさんにがまんしてくれてるの〜。
あっ、今頃、ぶっちゃん、洗われちゃったかな〜?? 
えるまーる
2010/07/06 17:29
 まき(ち)2さんへ
再びありがとね〜。
マリン君のお目目、うっとりするほど、きれいなんですよ。
大好きって言ってくださってうれしい〜。

あらまっ、ゆりちゃん、お口に・・・ミルクじゃなくて、マリン君のシャンプーのご褒美の、ドライ鶏ささみ のかけら・・・かも。
お口とエプロン、すぐ汚れちゃいます。
えるまーる
2010/07/06 17:32
 のぼぼんさんへ
アハッ、4にゃんこ、いるから、しょっ中シャンプーしてないと〜・・・湯気でこもっちゃうし、ドライヤーもペット用のなのになぜか暑い風g出てきちゃって・・・サウナバス状態でした〜。
ぶりたんが、「あぉ〜ん」って泣いたら、最高にかわいい〜。えっ〜、のぼぼんさんの顔見て泣くの〜?? ショックだわね〜。
あっ、ゆりちゃんのサマーカット、いちおう、これで完成で〜す。
えるまーる
2010/07/06 17:35
 ANKOさんへ
こまめと言うか、ANKOさんちの2倍のにゃんこ数だからね〜。
うちの、みんニャン、ダブルコートだから、よ〜く洗わないと・・・
今回、マリン君、お腹とか胸とか黄ばんでいたのが、真っ白になりました。甲斐がありましたわ。
えるまーる
2010/07/06 17:39
 ノアさんへ
マリン君、シャンプー嫌いなのによくがんばって、がまんしてくれました。
いろんな写真も撮れちゃった。
マリン君も暑さの中、つかれちゃったみたい。
ゆりちゃんの、お口についているのは、たぶん、マリン君のシャンプーのご褒美の、ドライ鶏ささみのかけらかしら??
えるまーる
2010/07/06 17:43
 ヨギーニさんへ
マリン君、黄ばみも取れて、きれいになりました〜。
抜け毛すごいですよ。乾いている時に梳かしてもあまり抜けないけど、流している途中とか、乾かしている途中、ものすごく抜けました。これで、さわっても、あまり毛が飛び散らなくなりました。
ゆりちゃん、涼しそうでしょ〜??
えるまーる
2010/07/06 17:52
 りんぽぽさんへ
わぉ〜んって、声もかわいかったんですよ〜。動画に撮れば良かった〜。
暑いシャンプーでしたね。まるでサウナバス。マリン君も口で呼吸しちゃって、かわいそうでした。
お腹や胸、黄ばんでいたのが真っ白になりました。
ちょっと、つかれちゃった、マリン君、かわいいポーズをしてくれましたね。ゆりちゃん、自分に順番が回ってきたらたいへんって、心配してたかも・・・
えるまーる
2010/07/06 17:59
 テトママさんへ
マリン君、お腹と胸が黄ばんでいたのが、真っ白・・・
匂いは、goopのシャンプーだから、あまり良い匂いがしないのよ。
ゆりちゃん、確かにエプロン汚れてました。アゴの下の毛、そんなに長くないの。こんな顔の形・・・
えるまーる
2010/07/06 18:02
 Gaviちゃんへ
マリン君、暑い中お風呂だったんですよ〜。
今年は、たぶんカットしないかも・・・毛がたくさん抜けて、ちょっと涼しくなったみたいだし・・・もっと暑くなったら、ライオンになるかもだけど。
えるまーる
2010/07/06 18:04
 mi-mamaさんへ
どうもありがと〜。
ほんとサウナバスに入ってみたいに汗がポトポト・・・
お腹や胸が、黄ばんでいたのが、真っ白になりました〜。
あらら、みったん、松ぼっくり??
えるまーる
2010/07/06 18:06
 kitoriさんへ
しょぼ〜ん が受けてうれしいです〜。
胸やお腹が真っ白にきれいになりましたよ〜。
えるまーる
2010/07/06 18:08
 モコままさんへ
どうもありがと〜。抜け毛もたくさんで、さっぱりしましたよ〜。褒めてくださってありがとうね。

ゆりちゃん、自分の順番かと心配だったのが、違うとわかってみたいで、余裕でで〜す。
えるまーる
2010/07/06 18:09
 めんまねえちゃんさんへ
そうそう、うちのみんニャン、シャンプー嫌いなんですよ〜。がまんしてくれるけど・・・
シャンプーもたくさんこなすうちに、手際が良くなってきました。とろとろするひと?? なんも、言えません。
いつも抱っこ嫌いなのに、この時は足に乗っかっていたんですよね。
ゆりちゃん、自分に順番が回ってこないとわかって、余裕の表情かな??
えるまーる
2010/07/06 18:13
 Ruvieさんへ
蒸し暑い毎日ですね〜。マリン君、よくがまんしてくれました。
お腹や胸が真っ白になってるでしょ〜??
疲れちゃったマリン君、甘えたお顔になってます。
えるまーる
2010/07/06 18:15
 tori さんへ
マリン君、シャンプー中は、嫌嫌なのをがまんしてたけど、洗い上がりは、さっぱりとしてたみたいですよ〜。
「わぉ〜ん」ってなくのは、「やだよ〜」って言ってるようでした。
シャンプーをするごとに、だんだん腕をあげていってますよ〜。ジマン十ちゃん、おまかせ〜・・・
えるまーる
2010/07/06 18:18
 nyapicacao さんへ
にゃんこ数が多いと・・・って、nyapicacao さんも同じでした〜。まるでサウナバスに入っているように汗がポトポトでした。
シャワーもね、湯気が暑いの・・・
たしかに、ものすごく疲れました〜。暑さでバテたし。
えるまーる
2010/07/06 18:21
マリン君、えるまーるさんお疲れ様でした^^

色白なマリン君

「松ぼっくりみたいに毛」はぴったりな表現ですね。使わせて頂きます
きらら(3にゃんず)
2010/07/06 18:55
あははぁ、ぬれると別にゃんだぁ
乾いてふさふさになったマリンくん、触りたぁ〜い。
茶菜子
2010/07/06 19:43
 きらら(3にゃんず)さんへ
どうもありがと〜。暑さがたいへんでした。
黄ばんじゃったマリン君も、真っ白なお腹と胸になりましたよ。
汚れてくると、松ぼっくりみたいですものね。使ってくださ〜い。
えるまーる
2010/07/06 21:24
 茶菜子さんへ
マリン君も濡れると、違う子になっちゃうかな〜・・・
サラサラとすべりが良い手触りですよ〜。
えるまーる
2010/07/06 21:27
我が家もPさん以外、毛が松ぼっくり化してます(汗)
マリン君、松ぼっくりから卒業して、今頃ふわさらいいカホリ❤なんでしょうね♪
Rae
2010/07/06 22:41
まりん君 いっぱい毛も取れて
よかったね 気持ち良さそうなサラサラになって!
扇風機で涼しくかわかすことはできませんか?
ドライヤーは人間でも髪をかわかすのがおっくうな
時期ですものね〜
blue
URL
2010/07/06 23:08
いつもツイでは、お世話になってます(゚0゚)(。_。)
うちも『松ぼっくり(笑)』みたいな状態になってるので
シャンプーしなきゃと思いながら、あのドライヤーの時の
熱さがイヤでまだ、洗えてません・・・(^▽^;)
こうなったらもう丸刈りだな(笑)
マリン君、綺麗になったねぇ♪
でも、ちょっと疲れちゃったね(*^-^)
hiromin
URL
2010/07/06 23:48
 Raeさんへ
ありゃりゃ、松ぼっくり・・・黄ばみは??
洗ってみたら、お腹や胸が真っ白になって、今まで黄ばんでいたんだなって思いました。goop のシャンプーだから、カホリは、あまりないかも。
えるまーる
2010/07/07 06:34
 bleuさんへ
マリン君、さっぱりとしましたよ〜。
すごいダブルコートなので、なかなか乾かないの。扇風機じゃ乾かないかもしれません。ペット用のドライヤー、ほんとは暑くならないはずなんだけどね〜・・・
えるまーる
2010/07/07 06:36
 hiromin さんへ
こちらこそ〜、楽しいツイで・・・
ナオちゃんも、松ぼっくり化しちゃいましたか・・・
暑い時のドライヤーは送風がいいのかな?? 
丸刈り、とっても気持ち良さそうですよ〜。
マリン君、毛だるい感じでしたね〜。
えるまーる
2010/07/07 06:39
シャンプーお疲れ様でした〜!
この季節はシャンプーする方が汗だくになっちゃいますよね〜
マリン君のワオーンの写真!!笑
はよ終わってちょーって叫びですかね??
でも、頑張ったかいがあってほんと綺麗にホワホワ・・・^^
つかれた。の写真がちょっと笑顔に見えますね〜かわいいです♪
なおすけ
URL
2010/07/07 07:32
 なおすけさんへ
どうもありがと〜。
シャワーのお湯をたくさんだすと、湯気だらけで、ミストサウナ状態ですものね。
ドライヤーの時は、サウナバスだし・・・
マリン君の「わぉ〜ん」ヘルプミーかも〜・・・
黄ばんでいたのが、真っ白になりましたよ。松ぼっくりもちょっと解消。
抜け毛がものすごかったので、これで涼しくなったかな・・・
笑顔に見えますか??
えるまーる
2010/07/07 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリン君のシャンプー 2010.7 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる