NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁を塗り替えますよ。

<<   作成日時 : 2010/08/02 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28


リビングルームの壁。
普段見ていると気がつかないけど、
写真に撮ったのを見ると、すごく汚れが目立つ。
なので、自分で壁紙の上からペンキを塗る事にしました。
家具を壁から離して移動。
もちろん、みんな不思議そうにうろうろしております。

ハシゴの下。マリン君。

画像


ホウ酸水で壁を拭いて、その後水拭き。
ペンキを塗る時に回りまで塗らないように、
マスキングテープを貼っていきます。
ハシゴの上で作業をしていたら・・・
ルシ君びっくりしています。

画像


マリン君も、ビックリ顔で見あげています。

画像


揺波(ゆりな)ちゃんは、床から見あげています。

画像


あらまっ、タワーの最上段、せまいのに
ルシ君とマリン君。

画像


マリン君の大あくび。

画像


夏海ちゃんも、移動した猫マンション(猫用品が収納されている棚)
の上で、優雅な感じ。

画像


揺波ちゃん、あらあら、寝てしまった。

画像


爪とぎされて、剥がれちゃった壁紙。

画像


補修用のパテで補修します。
あまり上手にできなかったけど。

画像


さて、明日は、いよいよ壁を塗りますよ〜。
次回の更新で、きれいになった壁を
お見せできるとよいのですが。

今回の写真は、全部コンデジで撮りました。

出かける都合で、いつもより早い時間の更新です。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう写真撮ると目立つんですよね
私のベッドの壁の汚れも気になってるんですけど
えるまーるさんの壁塗りを見てから
考えようっと(笑)
みんなびっくりして見てますね(*^_^*)
ママ落ちないでよ〜って思っていたのかも?
次回のブログアップ楽しみしていますね
iomoca
2010/08/02 07:19
すごい 壁塗りって憧れ〜。なんか外国的響きで(笑)ほら映画で必ず新居で壁塗っているじゃない?あんな感じです。
でも壁紙の上からでもOK?続きが楽しみでーす
nyapicacao
2010/08/02 07:20
えるまーるさん
えるまーるさんって、何でも出来る素晴らしい方ですねぇ〜
もう…尊敬の一言\(^o^)/
家具の組み立て、そして今度は壁???????
ルシ君、マリン君、夏海ちゃん、ゆりなちゃんが
目をクリクリさせてみてるけど…
モコままは、それ以上にビックリです(@_@)
仕上がりを楽しみにしてます(*^^)v
モコまま
2010/08/02 07:45
やっぱりえるまーるさんって只者ではないですねっ!?
凄いですよ、女性がここまで一人でやるって!!
私はもともとこの手のハード作業が主な人だから
あれこれやって来たけど、えるまーるさん、中々のやり手です☆
頑張って下さいねヽ(^o^)丿
その様子をキョロキョロ・ウロウロしながら眺めてる
みんなが本当に可愛いですね〜♪ 結局寝てしまった末っ子ちゃんが
また、本当にキュートでした(^^)v
しゅりっち
URL
2010/08/02 08:06
そうなんですよね〜、写真だと目で見えないゴミが映るような・・・(汗)
みんな不思議そうに見上げているお顔が可愛いですね。
ゆりちゃんは飽きて寝ちゃった?(笑)
ちなみに私は壁塗りが下手で、何度か自分でやった事はありますが
いつも結局業者に頼むはめになります・・・
やり手なえるまーるさん、尊敬しちゃいます!
Queen Sasha
URL
2010/08/02 08:13
いつも思うのですが、えるまーるさんは、カメラやIkeaもそうですが、何でもかなりのレベルまで習得されてDIYの精神でやるんですね。すごいです!
4匹の可愛い現場監督さんが見守っていますね。
タマの日和
URL
2010/08/02 08:53
えるまーるさんってすごいですね。なんでも自分でやってしまう。
壁の塗り替えなんて業者さんに頼むものだと思ってました。
補修もきれいに出来てるし、すごい!とため息出ちゃいます。
見上げるみんなのお顔が可愛いですね。今日はマリンだけじゃなくて、みんなビックリ顔してる〜(*^_^*)
ノア
2010/08/02 11:30
壁塗り替え!
このうちの子達、みんないいこだから
その場にいてもできるんだなーってしみじみですよ。
(うちもこういうのは邪魔しないのですが)

壁、どういうふうに塗られるのかしら?
刷毛目を残すのか...マットに塗るのか。
とっても楽しみです!
めんまねえちゃん
URL
2010/08/02 12:00
自分で塗り替え〜?やりますなー
助手も沢山いるから・・・・って、猫の手が役に立つんだろうか???
身体にペンキがつかない様、みんな邪魔しないでね。
ANKO
URL
2010/08/02 12:46
壁の塗り替えされるのですね!
ご自分でなさるなんてすごいです〜!
でも、予期せずできた塗りムラがまた良い味になったりして
雰囲気がでることありますよね♪
私も一度やってみたいなあ^^

みんな「何が始まるの?」って興味津々ですね〜
作業が始まったら、どんなかな〜?^^
仕上がり、楽しみです〜(*^_^*)♪
Robele
URL
2010/08/02 13:02
えるまーるさん、すごーい!!
壁を自分でぬっちゃうなんて、キャットタワーのてっぺんのねこちゃんたちと同じ視線で写真がとれるうなんて!これも「ザ・ハシゴパワー」ですね??
下から不思議そうにみてるゆりちゃんの表情がたまりません!
のぼぼん
2010/08/02 14:37
久しぶりのコメントになっちゃいました(^人^;)
えるまーるさん、模様替えの達人だけど
ペンキまで塗りますか〜〜〜〜〜(@∀@)
是非、師匠と呼ばせてくださ〜〜〜いvv
ペンキを塗る前の下準備も完璧でつね(^_-)-☆
こんなに可愛い野次馬ちゃん(野次猫ちゃん??)達に見つめられたら
ますます張り切れちゃいますね(≧∇≦)b
りんぽぽ
URL
2010/08/02 19:24
忘れていましたが、えるまーるさんってなんでも自分で出来ちゃう人でしたよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにしても自分で壁塗りとは凄い!
それにしても、こんなにびっくりしたまんまるお目目の可愛いお顔が見えるなら、時々脚立をだして撮影してもいいかもですね?( 艸`*)ププッ

昨日PLの花火を見に行ったので満身創痍な私です( ̄▽ ̄;)
kitten
URL
2010/08/02 19:51
壁ぬりかえちゃうって、えるまーるおねえちゃんすごいのにゃあ!
(¬_¬) ジーッ うちの壁もかなぁりますんできてますねー。
・・・っていうかホコリがついてますよぉ(¬_¬) ジーッ
えるまーるおねえちゃん、おねえに言ったってー!
Gavi
2010/08/02 20:41
あ〜、壁が痛々しい。
でも、見事に復活ですね。
ひとぴち
2010/08/02 21:48
器用な えるまーるさん、壁紙までご自分で☆
さすがです〜〜〜ぅヽ(^o^)丿
ニャンズのみんにゃ、邪魔しないよーにね〜〜♪
kitori
2010/08/02 22:27
みんなの顔、「ねぇ?何してるの??」って書いてあってかわいいww
壁、白色かな〜。それともまた違った色に塗り替わるのかな〜
完成が楽しみです。
それにしても、補修前の壁……見事ですね(苦笑)
Rae
2010/08/02 22:57
分かります
写真撮ると分かっちゃいますよね

本当みんにゃ 何してるの?っときょとんとしてますね
お目目まん丸のお目目可愛いです
Ruvie
2010/08/02 23:01
わぁおぉ〜!えるまーるさん!またまた…今度はペンキ塗りですかぁ〜?壁紙の上からね〜??オレンジなんとかって洗剤をスプレーして拭くと取れるけど…
ニャンズはペンキの臭いは大丈夫だったかな〜?それにしても…↑立派な脚立もあるのにはビックリ
テトママ
2010/08/02 23:42
えるまーるさん、すごいですね!!
うちの父がよく塗ってました。
髪の毛にペンキが付かないように、手ぬぐいでほっかむりしてました。
高い所は気をつけてくださいね。楽しみにしています。
きらら(3にゃんず) 
2010/08/02 23:42
お疲れさまでした〜〜〜。
壁を塗り直すと、部屋が明るくなって
嬉しいですよね。楽しみにしています。
猫達は、珍しい作業をしていると
わらわら寄ってきますよね。邪魔だけど、かわいい
higa
URL
2010/08/03 11:23
すご〜い!! 自分で塗り替えちゃうんですか?!
ウチもカベが凄い事になってるのでどうにかしなくちゃと思ってたトコです。
次回が楽しみ〜
猫ちゃんたち、興味津津という感じですね(^^)
みんなヨイコでお邪魔虫にはならないんですね〜
ぴやまま
2010/08/03 11:30
はじめまして、こんにちわ☆

家にはチンチラゴールデンの女の子のモヘアがいるのですが、
先日シャンプーに失敗してしまいました(TmT)
悩んでいたら、iomocacさん、kitoriさんのお2人とも
「えるまーるさんに聞いてみるといいかも」と言う事で遊びにきました^^

さっそくシャンプーの記事読ませていただきましたが、
お2人ともが言うようにプロ並みの腕前の持ち主なのですねo(*'o'*)o すごい!!
もし差し支えないようでしたらどちらのシャンプーをお使いかえていただきたいです(>_<)
と言ってもえるまーるさんのように何種類ものシャンプーするなんて芸当できそうにもありませんが(^▽^;)
今は『ラファンシーズ』を使ってるのですがあまりよくないような気がして・・・
人間側もかゆかゆになるし・・・

えるまーるさんご自分でカットもなさるんですねo(*'o'*)o ますますすごい!!
そのバリカンは猫ちゃん用のものですか??
初めてのコメントで色々質問してしまってごめんなさいですぅ(~д~*)

mo-mo-hair
URL
2010/08/03 16:23
うちの壁もボロボロです。
でも、塗り替えるって、自分でって、すごいぁ。
きれいになった壁をたのしみにしてます。
茶菜子
2010/08/03 21:02
姉さん、ひとりで壁を塗り替えるの?
ローラーでやるんだよね〜。
私も5年くらい前に2階の部屋の壁を塗り替えましたけど
大変でしたよ〜。一度塗りだとムラになるから2度塗りしました。
ペンキが垂れないように気をつけなければ・・・・・
姉さん、ファイト〜!(^^)!
綺麗に塗り替えられた壁が楽しみ〜♪
暑いから水分補給しながら休みながらやってね〜!(^^)!
もっち♪
2010/08/03 21:31
す・すごいです〜!!
おひとりでなさるんですね〜
続きが楽しみ!!
みんにゃも 不思議そう〜
そんな時落ち着いてねてるゆりちゃん(笑)
ぺんきの匂いは大丈夫なんだね?!
いつかプロの手が必要な時は
ぜひうちの子に 良心的サービスしますよ〜(笑)
blue
URL
2010/08/04 00:02
さすが行動力の塊のえるまーるさん。
壁塗りまで一人でやっちゃうなんてすごいなぁ。
今日は上からのショットで新鮮な感じだね。
普段にゃんずはタワーの上からこんな風に下界を見ているのかー。
さて、何色の壁になるのかな??
ズッコのマミィ
URL
2010/08/04 01:48
 コメントを下さった皆様へ
今回は、まとめてのお返事でごめんなさぁ〜い。
ペンキ塗りに9時間かかっちゃったのです。
塗る前からみなさんにほめていただいて、その言葉に励まされながら作業しましたよ〜。
今日の更新で、塗り替え終了後の壁の写真もアップしてます。
塗りはじめたら、もうやめられないから、がんばっちゃいましたよ。
きれいになった壁紙、とっても気持ち良いです。
よごれた壁が気になる、あなた・・・ぜひ挑戦してみてね〜。
ではでは、今日の記事も見てくださいね〜。
えるまーる
2010/08/04 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壁を塗り替えますよ。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる