NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁紙上からのペンキ塗り。

<<   作成日時 : 2010/08/04 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 60


前記事では、ペンキを塗り終わる前から、
みなさまにほめていだいちゃって、
ありがとうございました〜。

壁紙の上からのペンキ塗り、
三面塗り終わりましたよ〜。
なぜ三面かというと、食器棚を移動するスペースがなかったので、
食器棚後ろの壁は後日にしたのです。

塗り始める前からはりきる揺波(ゆりな)ちゃんです。
興味津々なので、ペンキの入れ物は下に置けません。
左手にペンキの入れ物、右手にローラーで作業です。

画像


じゃまなようだけど、途中で写真を撮ったりして、
楽しかったりもありですね。

画像


ペンキは二度塗りです。
一度目塗ってから、上手にできるかどうか、
悩んじゃいましたよ。

ルシ君。
画像


ペンキをローラーに含ませて、
網で余分なペンキを落としてから、
そ〜っと塗りつけていきます。
勢い良くやると、ペンキが部屋中に飛び散るの。
工事現場って言う感じがする写真でしょう??

マリン君。
画像


今回、塗ったのが
「クレイペイント」
壁紙の上から塗れるし、安全だし、匂いもそんなにしないの。
窓は閉めたまま、(暑いのでエアコンつけているから)
空気清浄機をつけながら、塗ってもぜんぜんだいじょうぶ。
ハシゴに乗ると、上の方は暑いんですね〜。
キャットタワー最上段って、こんなに暑いんだったって、わかりました。

マリン君と夏海ちゃん。
画像


後ろの壁、まだ一度塗りなので
ムラになっております。

画像


お昼ごろから初めて、終わったのが夜の9時。
がんばりましたよ〜。

ルシ君。いいなぁ〜、まったり。

画像


後片付けは、次の日。
どうでしょうか??
写真で見えるかな??
自分では良くできたと思いますが・・・

画像


今回の、「クレイペイント」は
「風の谷工房」  さんで、セールしていたので、
注文したら、代表者さんがわざわざ届けてくださるんですよ。
アドバイスもしていただきました。
助かりました。

撮影はすべてコンデジでした




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!
本当に工事現場みたいですよ
えるまーるさんって・・やりはじめると
本格的ですね
ほんと尊敬しちゃいます
壁も綺麗ですよ〜!私なんてきっとここまで
出来ないだろうな
基本いい加減な人間なんで・・・(ーー゛)
にゃんたちもママ何やってるんだろう?って
感じなんでしょうね〜
マリンくんとなっちゃんが妙に可愛い〜(*^_^*)
避難してるようでもあり・・
冷静に見てるようでもあり(笑)
ほんと可愛いですね
iomoca
2010/08/04 07:35
ビニールシートも敷きつめて、
本職顔負けの作業ですねぇ〜
業者さんに依頼したらウン十万はかかるでしょうねぇ〜(^_^;)
でも、とっても綺麗に塗られてて、ビックリです(^O^)
えるまーるさんに出来ない事ってなんですか?
何でも出来る素晴らしい女性だわぁ〜
これ、お世辞じゃなく、素直な気持ち…(^−^)

ゆりなちゃんも、可愛いお邪魔虫君で、とっても可愛い〜(*^_^*)
モコまま
URL
2010/08/04 07:47
凄い〜〜〜!
この暑さの中、エアコン入っているとはいえ、かなりの重労働だと思いますよ〜
タワーの上辺り、確かに床とかよりも暑いんでしょうね。読まなきゃ思いつかなかったかもしれません。 あ、うちにはこんな天井までの良いタワーはなかったなエヘヘヘヘヘ
みんなビックリだっただろうし、作業中ちょっとジャマかも…ってのも分かりますが、みんなで楽しくやってるって感じがして、えるまーるさんの大変さをよそに、ちょっと微笑ましかったです(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2010/08/04 08:06
猫ちゃんたちのお手手を貸してもらいましたか?

すごい!自分で壁を塗るというのはまねできません!さらに素敵なお部屋になる予感で猫たちもわくわくしている感じが伝わってきます。
楽しみです!わたしもこのリフォームの会社のHPを見ました。なるほど、自然で安全ならいいですね。

マリン君とタマちゃんの姿が良く似ているなぁって見ていました。

タマの日和
URL
2010/08/04 09:39
猫達も一緒に作業の監視?
邪魔せず良い子にしてるんですね!
うちだったらあちこち肉球跡が付いてそう^^;
壁が新品同様になって気持ちよさそう。
えるまーるさんの努力と腕前、尊敬です。
ANKO
URL
2010/08/04 12:58
えるまーるさん、こ・こ・これをお1人で…
素晴らしいぃ〜 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
スゴク綺麗に仕上がりましたね!!
みんな大人しく、見学してましたか?
4にゃんちゃんと、えるまーるさんの
楽しそうなペンキ塗りの光景がとても
ほのぼのとした、いい感じですね♪
hiromin
URL
2010/08/04 14:23
ペンキ塗り作業、お疲れさまでした〜!
三面でも、床から天井までの広いスペース、
大変だったのじゃないでしょうか?
すごい本格的な作業風景にびっくりですw(@o@)w
でも、とてもキレイに仕上がっていてとても素敵です♪

ふふふ^m^ゆりなちゃん、もう興味津々ですね〜
好奇心旺盛とはこのことですネ♪
まるでわが家の弟のほうを見ている様(笑
うちもペンキ塗りしたら、ペンキは床におけないかも^^;

マリン君と夏海ちゃん、ルシ君はタワーから見学ですね♪
みんにゃんに見守られてとっても楽しそうな作業風景^^
参加したくなっちゃいました(笑
Robele
2010/08/04 15:46
いよっ!!おとこまえ

いつもながらあなたはすごい!!

なんでも自分のチカラで乗り気っちゃうんだもの尊敬です。
経済人しても、ママとしても、にゃんずのママとしても、
パーフェクトのえるまーるさんは女性の星だぁ〜
ピースケ
2010/08/04 15:50
なんと クレイペイントというものがあるのですね。これはいいものを教えてもらっちゃった。
もうちょっと色のパターンがあるとうれしいけどつかってみたいです。
そうだ・・・事情により壁紙がはがれてしまっているところがあるんだ!♪
狭い範囲なので試しにチャレンジしてみようかな。
nyapicacao
2010/08/04 15:51
本当にお疲れ様でした^^
お一人でここまでするとは、凄すぎます。

「クレイペイント」のHP見てきました。優れものですね。
猫ちゃんたちはみんな興味津々ですね。
きらら(3にゃんず) 
2010/08/04 16:26
お疲れさまでした! まさに本格的なんですね。
えるまーるさん、いつもイー仕事しますね〜〜!感心・感心!!
アハハ^^ はしごに登ってキャットタワーの高さを感じたんですネ(^^)☆
にゃんズ達、興味津々顔ですね〜〜^^
kitori
2010/08/04 17:17
次の日ショットの壁の奇麗さにビックリ!!!
これはプロの仕業でつよΣヽ(゜Д゜; )ノ
そしてなんといってもお利口さん揃いの
えるまーるニャミリー(^_-)-☆
うちならきっと塗ってるそばから、にっきゅうだらけにされそ〜(笑)
タワー上のマリンくんと夏海ちゃんの表情がなんともいえず
可愛いです〜(*´∇`*)
りんぽぽ
URL
2010/08/04 19:37
すごっ!
プロも顔負けの出来栄えじゃない?
うちにも塗りに来ないー????
しかし、にゃんこがそこら中にいる時にぬれるっていうのが信じられない。
なんてお利口さんなんでしょ。
こないだズッピーが、とうちゃんが割れた植木鉢を修理している所に
ひゃっほーうと飛び出して言って、足に樹脂の糊が着いて大騒ぎだったのよー
(オリーブオイルで溶かして取れたけど…)。
これからの写真、一層美しい仕上がりになりそうねっ!
ズッコのマミィ
URL
2010/08/04 20:27
へぇー!
今は良いペンキが出てるんですね〜^^
お部屋も明るくいい感じになって、作業中は大変なこともあるでしょうけど、達成感、満足感が高いでしょうねー^^
ニャンズさんたちも、お手伝いしてくれたみたいですし♪
Rae
2010/08/04 22:30
おつかれさまです〜
にゃんずちゃんもお手伝いしてくれたんですね
脚立に乗ってるゆりちゃん可愛いです
本当凄いです
Ruvie
2010/08/04 23:04
ありがたいアドバイスありがとうございました!!!
なるほど!と色々メモさせていただきました♪〆(._.)メモメモ
しかもこちらのブログにまで来ていただいて、お忙しいのに感謝感激です☆

えるまーるさん、自宅の壁までぬっちゃうんですねo(*'o'*)o
手先が器用な方なんですね♪わたしがやったら部屋中大変なことになっちゃいそうです(汗

えるまーるさんの作業をキャットタワーから同じ目線で見ているマリン君と夏海ちゃんにキュンときちゃいました(*´ェ`*)
こんなにかわいい観客がいるとやる気もでちゃいますね♪
ペンキなのに換気がいらないってのも魅力的ですね〜☆ 普通のペンキだったらニャンズはくらくらきちゃうかもしれませんもんねw(゚0゚*)
みんニャきれいにカットされててかわいいな〜〜(^◇^*)
mo-mo-hair
URL
2010/08/04 23:13
そっかぁ〜
臭いが気にならないペンキもあるのね〜
ペンキを塗る=臭う=換気が必要=夏は暑いでしょうから春先とかのほうがいいんじゃぁない?って思ってたけど〜まぁえるまーるさんの仕事も大変だし?9時間もかかったら大仕事でしたもんね?…それにしても脚立がウチにはないから〜(^_^;)
テトママ
2010/08/05 00:13
すごいです
でも匂いはどう?

ごめんなさい体調が悪いので
またゆっくりきます
blue
2010/08/05 00:16
うわー!やっぱりすごい美しくできてますね。
下手な外注よりよっぽどきれいだと思います。
だって、かんたんなリフォームって正直上手ではない
かたも多いらしいですし...(実際前の家の入居前にはいったのが
そういうのでした)
ゆりちゃん、手伝う気まんまんですね!うふふ。
でも気をつけてね!
えるまーるさん、これだけにゃんずがいたら
大変だったでしょう、ペンキ使うのも気を使いますね。
本当にお疲れ様でした、とても美しくなって、
きっとトリニティーなジャンプもよりはえると思います!
めんまねえちゃん
URL
2010/08/05 00:59
ホントに工事現場みたい!
でも現場監督(野次馬?)がたくさんいて楽しそうです♪
みんな興味津々ですね。(笑)
匂いの少ないペンキはいいですね。
こちらのはみんな匂いがキツくてキツくて・・・
白系の色は自分達でも何とかなるのですが、
濃いめの色だとどうしてもムラが出来てウマく塗れないんですよね〜。
出来も素晴らしいですね!ご苦労様でした〜!
Queen Sasha
URL
2010/08/05 05:42
@@!えるまーるおねえちゃん!
こ、これ本格的すぎるのにゃあ!
ゆりなちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ 脚立のまでのっかっちゃって、立派な現場監督さんなのにゃあ!
えるまーるおねえちゃん職人さん、ちゃあんとゆりな監督ちゃんの言うことよぉく聞いてくださいねー♪(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
URL
2010/08/05 09:04
えるまーるさん
本当に器用でパワフルですね〜
安全なペンキをわざわざ届けてくださるなんて有り難いですね
見守るニャンズの可愛いこと
ヨギーニ
2010/08/05 13:59
えるまーるさんは本当に器用なんですね!
すごい綺麗にぬれてますー!
これって、くさくないんですね。。このペイントにも圧巻です!
ゆり監督さん、見守ってますね。。うふふ。
のぼぼん
2010/08/05 16:35
 iomocaさんへ
マスカー(マスキングテープにビニールがついている)やら、ハシゴやら、工事現場みたいでしょ〜??
塗り始めたら、時間がかかるので、びっくりでした。
いやいや、壁は汚いし、プロに頼むと高いしで・・・やるっきゃなかったのですよ〜。
みんニャン、何やってるのかって、興味津々で、足で防御しながら塗ってたの。
あっ、蹴飛ばしたんじゃないですよ〜。
ハシゴに登って塗る時には、タワーのてっぺんから、変わりばんこに、高みの見物??
まだ、一面は残ってますけど、出来栄えは良かったかな〜・・・
えるまーる
2010/08/05 16:42
モコままさんへ
このビニールね、マスキングテープにくっついているマスカーって言うんですよ〜。すごく便利。
天井と壁の張り替えを見積もってもらったら、30万だったの。それが、10分の1の経費でできました〜。
出来栄えは、満足でしたよ〜。
褒めてくださってありがとうね〜。

邪魔されるのも、楽しかったですよ。無視されたらきっと寂しかった。
えるまーる
2010/08/05 16:45
 しゅりっちさんへ
そうそう、そうなのよ〜。かなぁ〜りの重労働になってしまった。頭から汗もぽたぽた・・・
梯子に登ると、アレっ??エアコン暖房になってない??と思うほどの暑さなの。
邪魔をされても、写真撮ったり楽しんでましたよ。ただ、ペンキを入れた入れ物を持ちながらは、ちょっとつらかったかな〜・・・
えるまーる
2010/08/05 16:47
 タマの日和さんへ
猫ちゃんのお手手・・・たくさん出されました〜。
ペンキ塗るの、はじっこは刷毛であとはローラーでけっこうきれいに塗れるんですよ。ここの会社、自分でリフォームするのを手助けしている会社のようです。困った事があったら電話して相談に乗ってくれるそうですよ。

マリン君とタマちゃん、毛の色までそっくりね。

えるまーる
2010/08/05 16:50
 ANKOさんへ
はい、監視されてました〜。
邪魔・・・う〜〜ん、してたかも。ペンキの入れ物の中味を見ようとしていたから、それは困ると、手で持ちながらの作業だったんですよ〜。肉球は壁につかなかったけど、ゆりちゃんの毛にペンキがちょこっとついてました。
ほめてくださって
えるまーる
2010/08/05 16:53
 hirominさんへ
は、はい、ぜ〜〜ぶひとりで・・・
ほめてくださって、ありがと〜。
仕上がりも満足できる感じになりました〜。
大人しく・・・はちょっと無理だったけど〜、ペンキの入れ物は手に持たないとのぞき込んでたいへんなことになりそうでした。
みんなが、興味津々だったのでそれも楽しかったですね。
えるまーる
2010/08/05 17:00
 Robeleさんへ
どうもありがと〜。
塗り始めたら、けっこうな面積で時間がかかっちゃいました。
今日になって、背中と太もも、筋肉痛です。
ほめてくださってありがとうね。

ゆりちゃんは、ハシゴにも登って来て、大忙しに働いていましたよ。
ペンキに顔や手を突っ込んだらたいへんなことになっちゃうものね。

みんにゃんが、何しているのって感じて見ているのが、励みになりましたよ〜。参加してくださったら、もっと楽しくなったと思います〜。
えるまーる
2010/08/05 17:04
 ピースケさんへ
アハハッ、えるまーる、とうとうおじさんになってきた??

もう、ピースケさんったらいっつも褒め上手なんだから〜・・・

イヤイヤ、パーフェクトじゃないけど、自分でできるかなって、やってみるのが好きなんですよ。経済人は怪しいけど、ガテン系の作業、やっていくうちに、上手になっていくんですよ〜。
えるまーる
2010/08/05 17:07
 nyapicacaoさんへ
クレイペイント、すぐれものに思えるでしょ〜??匂いも粘土の匂いがちょこっとするくらいで、あとは安全みたいなんですよ。
写真の写り具合とか考えると白が一番反射してきれいに撮れるかなって・・・
狭い範囲では、クレイペイントの1缶の量がちょっと多いかも。でも、ぜひぜひチャレンジしてみてね〜。
えるまーる
2010/08/05 17:10
 きらら(3にゃんず) さんへ
どうもありがと〜。
途中でやめるわけにいかないので、がんばっちゃいましたよ〜。

クレイペイント、安全な所、壁紙の上から塗れる事がいいでしょう〜??みんニャン、ほんと興味津々でしたね〜。
えるまーる
2010/08/05 17:12
 kitoriさんへ
どうもありがと〜。写真をみると、工事現場のように見えたでしょ〜??
イー仕事だなんて、言っていただけると
ハシゴに登ると、上ってものすごい暑さなんですね。
ニャンズ達、何事かとウロウロしたりしてました。
えるまーる
2010/08/05 17:15
りんぽぽさんへ
まぁ〜、ほめてくださってありがと〜。
けっこう自分でもきれいに濡れたと・・・
きっと、最近の塗料とか、塗る道具とか、素人でも上手にできるようになっているのかも〜・・・
肉球はつかなかったけど、ゆりちゃんの毛に、ちょこっとペンキが〜・・・
タワー上のマリン君と夏海ちゃん、「次はなに〜??」って言ってるようでしょ〜??
えるまーる
2010/08/05 17:18
 ズッコのマミィさんへ
まぁ〜、褒めてくださってありがとうね〜。
行く、行く〜、行きたぁ〜〜〜い。
う〜〜ん、ズッピーやぴっぴちゃんには、ちょっと〜。
ペンキの入れ物に顔つっこんだりしたら、たいへんだ〜。
樹脂の糊がついたら、ゴキブリホイホイにくっついちゃったみたいになっちゃうところだよね〜。
部屋が明るくなったので、ISO感度をさげて撮影できそうですよ〜。
えるまーる
2010/08/05 17:22
 Raeさんへ
安全で壁紙の上から塗れるのが魅力でしょ〜??
はい、達成感と満足感はひとしおです。
ニャンズのお手伝いというか励まし、うれしかったですよ〜。
えるまーる
2010/08/05 17:24
 Ruvieさんへ
どうもありがと〜。
にゃんずには、励まされましたよ〜。けっこう長時間労働だったので、励まされてがんばれました。
ほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/08/05 17:25
 mo-mo-hairさんへ
どういたしまして〜。ブログだと、えるまーるも、ブロ友さんからいろんな情報をいただけるので、すごく助かっているんですよ〜。

はい、廊下のカーペットを張り替えたり、トイレのウォシュレットを取り換えたり、いろいろと挑戦しております〜。
途中でやめたら、たいへんなことになると思って、最後までがんばるんですよ〜。

マリン君と夏海ちゃん、一生懸命に見てました。なんだか励まされているようで、長時間の作業もやり終えましたよ〜。
ちょっと粘土の匂いがするんですけど、安全なので、空気清浄機をつけるだけで大丈夫でした。
カットも1回じゃトラ刈りなので、すこしづつ、がんばってくださいね〜。
えるまーる
2010/08/05 17:37
 テトママさんへ
これ、粘土だから安全みたいよ〜。匂いもちょっと粘土の匂いがするだけ・・・
9時間かかるとは思わなかったのよ〜。でも、途中でやめたくなくって、がんばりました。
脚立は便利ですよ〜。でも、テトママさんは背が高いから、いらないかもね〜。
えるまーる
2010/08/05 17:39
 blueさんへ
匂いはね、粘土の匂いがちょこっとするだけ・・・
安全って言う感じがします。

blueさん、体調悪いのに来てくださってありがとうね。お大事にね。
えるまーる
2010/08/05 17:41
めんまねえちゃんさんへ
お〜っ、そんなにほめてくださって、ありがと〜。
今回の出来は、自分でもちょっと満足です。
ゆりちゃんも、みんにゃんも興味津々だったので、たいへんでした〜。
ペンキの入れ物に頭や手をつっこまれるのだけは、阻止しましたよ〜。
部屋が明るくなって、きれいな写真が撮れたらいいなって・・・トリニティーなジャンプは涼しくなってからがんばろうと思います、暑いとハァハァしちゃうみちなの〜。
えるまーる
2010/08/05 17:44
Queen Sashaさんへ
そうなんですよ〜。まるで工事現場でした。
現場監督たくさんで、励まされましたよ〜。
ペンキの匂いはちょこっと粘土の匂いがするだけなの。安全って言うところが一番ですね。
あっ、濃い色だとムラになっちゃうんですか??白にして良かった〜。
どうもありがとうね。
えるまーる
2010/08/05 17:47
Gaviちゃんへ
アハハッ、ちょっとがんばっちゃったのよ〜。
ゆりちゃんも、大張りきりで、先に脚立にのぼっちゃんだもん。
ゆりな監督さん、自分の毛にペンキがちょこっとつくほど、熱心でした〜。
えるまーる
2010/08/05 17:48
お疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えるまーるさんは本当に凄いですね!!
そのうえ合間に撮影まで、尊敬しちゃいます(≧▽≦)
元が汚れてるのが分からなかったからなんですが、塗りたては綺麗ですよね、光り輝いて見えます♪

みんなもとっても生き生きと写っていますよね、猫って何か変化があると表情が変わりますよね♪
あ、でもマリン君はやっぱり母性本能くすぐるお顔のままだ
kitten
URL
2010/08/05 17:49
 ヨギーニさんへ
褒めてくださってありがとうね〜。
わざわざ届けてくださって、アドバイスもしてくださるの。大助かりでした。みんニャン、興味津々で見てましたよ〜。
えるまーる
2010/08/05 17:51
 のぼぼんさんへ
器用なのかどうか、わからないけど、自分でするのが好きなのかも〜。ほめてくださってありがとうね。
これね、粘土の匂いがちょこっとするだけです。すごく安全そうですよ〜。
ゆり監督さん、ほんとは手を出してたくて、ウズウズでしたの。
えるまーる
2010/08/05 17:53
 kittenさんへ
褒めてくださってありがとうね〜。
元の壁、ジャンプ写真を撮る時なんかに、とっても汚く写ってしまって〜・・・
出来上がりが白くてきれいになりましたよ〜。これで、安心して撮影できるわ〜。
ペンキ塗り中にも、にゃんずの写真な怠りなく。

なにか変化があると、みんニャン、興味津々になりますよね。

マリン君、kittneさんの母性本能くすぐってますかぁ〜??
えるまーる
2010/08/05 17:56
来ました(笑)
心配かけました
すごいね〜ちゃんと写真とりながら
にゃんずもいながら〜
えるま〜るさんは 働き者!!
すごい ご自分でなさるなんて〜
尊敬します☆
blue
URL
2010/08/06 00:10
 blueさんへ
体調大丈夫ですか〜?? おだいじにね。
塗っている途中で、いろいろのぞき込んだりおじゃましたりなので、写真を撮ってみましたよ〜。
塗るのに時間がかかったけど、自分でもきれいにできたと思います。
昨日は筋肉痛になっちゃったけど〜。
ありがとうございます。
えるまーる
2010/08/06 17:43
お疲れさまでした^^
楽しんでいただけたようで何よりです
セルフリフォームのお手伝いを始めて一番うれしいのは
えるまーるさんのように楽しんで施工してくれることです。
この楽しみは職人に任せておくのは「もったいない」ですよね^^
また何かありましたらいつでも呼んでくださいね
風の谷のココペリ
URL
2010/08/06 21:08
 風の谷のココペリさんへ
いろいろとありがとうございました。
作業中も楽しめましたが、できあがりが思いのほか良くできて、毎日、壁を眺めては、きれいだな〜って、うれしい思いにひたっております。
コンセントの蓋の事や、マスカーの事、アドバイスありがとうございました。
自分でできる事はなるべく自分でするに限りますね。達成感がすごいです。
またよろしくお願いいたします。
えるまーる
2010/08/07 06:09
Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that
it's truly informative. I'm gonna watch out for brussels.
I'll be grateful if you continue this in future.
Many people will be benefited from your writing.
Cheers!
Maddison
URL
2017/05/06 11:16
I am so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that's at the other blogs.
Appreciate your sharing this greatest doc.
Hallie
URL
2017/07/03 00:00
We are a group of volunteers and starting a brand new scheme in our community.
Your web site provided us with useful information to work on.
You've performed a formidable activity and our entire community will probably be thankful to you.
Felica
URL
2017/07/03 01:43
Stunning quest there. What occurred after? Thanks!
Yong
URL
2017/07/03 12:26
First off I want to say excellent blog! I had
a quick question which I'd like to ask if you do not mind.
I was curious to know how you center yourself and clear your mind
prior to writing. I have had a difficult time clearing my thoughts in getting my ideas
out. I truly do take pleasure in writing however it just seems like the
first 10 to 15 minutes are wasted simply just trying to figure out
how to begin. Any ideas or tips? Kudos!
Aida
URL
2017/07/03 22:18
For the reason that the admin of this web page is working, no hesitation very rapidly it will be famous,
due to its feature contents.
Tawanna
URL
2017/07/05 16:52
Incredible quest there. What happened after? Take care!
Dominick
URL
2017/07/06 04:31
Simply wish to say your article is as surprising.
The clarity in your post is simply nice and i can assume
you're an expert on this subject. Well with your permission let me
to grab your RSS feed to keep updated with forthcoming post.

Thanks a million and please continue the enjoyable work.
Eulalia
URL
2017/07/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壁紙上からのペンキ塗り。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる