NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS もうちょっと、リフォーム

<<   作成日時 : 2010/08/06 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42


ちょっと前の写真です。
夏海ちゃんがせっかくかわいく撮れたのに、
バックに写っているあまりにも汚い窓枠(?)窓台(?)
アップしようとしてPCで写真を見て、
「あっ、こんな汚いの、載せられないわ」と断念した写真です。

画像


コーナー窓の台もはげちょろけ。
(サマーカットの)マリン君。

ピントはマリン君。
画像


ペンキを塗るとザラザラしそうなので、
今度は「メークアップシート」というものを貼ってみようと・・・

ルシ君。 (ケージの扉は開いていて出入り自由です。)
画像


ビニールシートで、裏が接着になっているので、
楽に貼れますよ。
別売りのヘラで押さえながら接着です。

画像


これは、短時間で簡単に貼れちゃいました。

揺波(ゆりな)ちゃん。
画像


あっ、かわいいあくび。

画像


コーナーもきれいに貼れました。

画像


「メークアップシート」というのを使いましたが、
カッティングシートとも言うのかな??
ふすま紙や、ロールになっている壁紙のコーナーに
置いてあります。サイズは 45cm*2m 色もいくつかあります。

実は、壁紙がまだ一面塗り終わっていません。
(食器棚の後ろ)お盆休みにしようと思っています。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い\(◎o◎)/!
ほんとえるまーさん 尊敬でございまする〜
ここまでやってしまうとは!
うちも綺麗になるかな?
結構自分で出来るものなんですね
うちはもう汚くても良いや!って、写真アップしちゃうけど
反省で〜す。
なんとかしたいですね〜
でも今は暑いから・・やめておきます^^;

ゆりちゃんのあくび!可愛いね(^_-)-☆
iomoca
2010/08/06 07:37
ええ!ええ! もうここまでプロ並みに仕上がってるんですもん、あとの残りは盆明けにでもまたユックリやりましょ(^_^.) 凄いの域を完全に越えてそうな勢いですよ、この作業は…
えるまーるさん、一体何者だ〜〜〜  しかも、このお話、何が凄いってペットの居るお宅で女性がペットも一緒に居る中でやってるって事ですよね!
私、シュリがおるからフローリングのワックスかけられへ〜んってほざいてるのがちょっと恥ずかしいですにょん(T_T)
残り、また頑張って下さいね♪
しゅりっち
URL
2010/08/06 08:07
わーい リフォームもの大好きです!^^
この作業は私にはできないな。また旦那にみせておこうっと。
下の塗料は早速旦那と相談しました。今は何色にしようかってもめてます(笑)
セール中に決まるといいんだけど・・・
nyapicacao
2010/08/06 11:25
下の記事から順に拝見しましたがもう!凄すぎです。
壁から天井から素晴らしい出来ばえです。
皆さんもおっしゃるようにニャンズと一緒にできちゃうなんてホントびっくり〜
ヨイコちゃんばかりなんですね。合間に写真まで撮れちゃうんですもん。
カッティングシートって案外貼るの難しいじゃないですか。
コーナーもきっちり貼れていてホントに綺麗♪
残すは食器棚ウラのみ。1面残しておくのも却って楽しみが増えていいのかな?
ぴやまま
2010/08/06 11:29
ひゃ〜〜〜〜〜(@_@)
プロ顔負けの仕上がりですねぇ〜
モコままだったら、きっとシワだらけの仕上がりですよ(>_<)
えるまーるさんは、器用なんですねぇ〜
亡き父も器用でしたが、ここまではしなかったなぁ〜
えるまーるさん、リフォーム会社の社長さんになれますね(*^^)v
モコまま
2010/08/06 13:40
本格的にリフォームじゃないですか!
私も会社でカッティングシート貼るお手伝いを
したことがありますが空気が入ってしまい、見事に失敗しました^^;
コーナーまでとてもきれいに貼れてますね!
えるまーるさん、プロですね♪
ふふふ^m^それにしてもみんな良い子ですよね〜
わが家でこういう作業をしていると
必ず邪魔しにやってきます^^;

ゆりなちゃんの「くわぁ〜」っと可愛い
大あくびに和みました〜^^
Robele
2010/08/06 14:20
わーあ\(◎o◎)/!
そこまでしてたんですか〜プロ並みですね♪
私も昔キッチンの戸棚に好みのカッティングシートを貼った事がありましたが、あれは平面だったので簡単でしたが、角がある上に長いから大変だったでしょ\(◎o◎)/!
お疲れ様です

ゆりちゃんのアクビ可愛い〜(*^▽^*)
夏海ちゃんのお目目も可愛い〜(*^▽^*)
kitten
URL
2010/08/06 15:42
凄いわ
ほんと凄いわ
プロがやったみたいに綺麗になってるのね
うちも窓際のサンが汚いので今度挑戦してみようかな
けどコーナーも綺麗にできてるしえるまーるさんはほ〜〜んと器用な人だね
もうもうただただ感動です
ってマリン君なんだか面白く写ってるね
カットのせいかお顔が大きくて体が細く見えるよね
ユリちゃんのあくびも豪快で◎◎
mi-mama
2010/08/06 15:47
確かに窓枠とか色がはげてきて汚くなりますよね。でも、すごいわぁ。
自分でやっちゃうなんて。
そう思うだけでもすごい。
木目調のビニールシートになってる?ということですか?
綺麗に貼れてますね。
壁のペンキもとってもお上手だし、ホントに器用なんですね。
あっ、今日のみんニャもとっても可愛いです(*^^)v
ノア
2010/08/06 16:03
木目調のシールで、とてもキレイになるんですね。
やってみようかな?
私もブログに載せる背景の写真が汚いとガックリしますね。

ゆりちゃん、小さなお口のアクビはとってもかわいいですね
きらら(3にゃんず) 
2010/08/06 17:58
前世は左甚五郎かっ!!

ふすまの穴も、台所のはげちゃびんも、柱のおととしの傷も

すべてガムテープを張っている自分が情けない・・・・
ピースケ
2010/08/06 19:11
すごいすごいヽ(*^^*)ノ
壁に続いて窓枠もぴっかぴか〜〜♪♪♪
実はうちのマンション、築年数が経ってて窓枠とかがすっごく汚くて
カッティングシートを貼りたかったんだけど
いちいち大家さんに了解とるのが面倒でず〜っと悩んでました(笑)
でも、えるまーるさんちのこの仕上がりを見たら
絶対やりたくなった(*≧m≦*)ププッ
1枚目の夏海ちゃんのお目目が宝石みたい(〃 ̄ー ̄〃)
そしてゆりちゃんのあくびが可愛いすぎですo(≧ω≦)o
りんぽぽ
URL
2010/08/06 19:38
すっごーい、プロみたいですね。
うちもボロボロなんですよね。
それにしても、ゆりちゃんかわいいですねぇ。
茶菜子
2010/08/06 21:16
本当凄いですね
キレイです〜
夏海ちゃんの上向いてる姿と口元とっても可愛いです
Ruvie
2010/08/06 22:43
これもまた
絶賛の嵐ですよ〜
ご自分でできるのがすごい
これ保存版だね
ますます 写真の撮りがいがありますね
素晴らしい〜!
blue
URL
2010/08/06 22:46
見違えるように綺麗に!!
シールで貼るタイプのやつがあるんですね。
うちも桟のところが木でペンキが塗ってあって禿げてきてるんで、写真を撮ると汚さが目立っちゃって(苦笑)
Rae
2010/08/06 23:39

えるまーるさん!
この窓枠で写真ぼつなら
うちは一年中ぼつですよー(笑)!!
なつみちゃんとっても素敵に写ってるから、
目がそこにしか行きません。

ちょん、とひえひえシートに座ってる
ゆりちゃんもかわいいし、あくびも素敵だあー!
えるまーるさんのDIYはまだまだ続くのですね。うちは
賃貸だから、どうもやる気が出ませんよ。
やってもよさげな築40年アップらしいけども...
でも、たぶんうちが出たら壊されちゃうかも、レベルだし...
めんまねえちゃん
URL
2010/08/06 23:51
お〜〜w(*゚o゚*)w これは便利ですね〜
貼るだけでキレイにできるなんて!!!
でもきっとえるまーるさんの腕がいいからこんなキレイに貼れてるんだろな〜ヾ(;´▽`

ゆりなちゃんのあくび、かわい〜〜∩(´∀`)∩
ついついあくび見ると指をお口に入れたくなっちゃいます(笑
それでカプってしてもらうのが好きです(爆
ゆりなちゃんの下にあるのはひんやりプレートですか??
モヘアは全く乗ってくれなかったです(泣
mo-mo-hair
URL
2010/08/07 00:09
えるまーるさんの丁寧な作業、
尊敬します。
ワタシだったら、タップンタップンにローラーに含ませて、
エイヤーって塗って・・・・
周囲どころか猫たちまでペンキまみれにしそうです!

キャットタワーの上は、暑い・・・温かい空気は上へ、冷たい空気は下へ・・・なんですね。あとひと頑張り、頑張ってくださいね!

留守中のコメントありがとうございました。
お土産がありますので、覗きにきてください。
ツブシオ
URL
2010/08/07 00:12
きれいに仕上がりましたね。すごいわ!私なら、しわしわになってしまうところ、きっと、慎重にされたことや器用だからなんですね。私にはまねできません。あ〜、なんて、可愛いみんニャン。
タマの日和
URL
2010/08/07 01:06
えるまーるおねえちゃんはなんでもできちゃうのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえがお家に出張お願いしまぁす♪・・・って(* ̄m ̄)ウフッ
リフォームしがいありますよぉ(>▽<)oギャハッ
Gavi
2010/08/07 02:03
 iomocaさんへ
職人さんだって同じ人間なんだから、私たちにもできるよね〜って、思っちゃうの。はじめは失敗するかもしれないけど、だんだん上手にできるようになりますよ〜。
達成感もありますよ。きれいになると気分が良いし。

ゆりちゃんのあくび、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/08/07 17:54
 しゅりっちさんへ
窓台のは、下地が凸凹だったりだから、やすりでなめらかにしてから、貼ると良かったなって反省で〜す。
あ〜っ、ペットがうろうろして、はかどらないこともあるけど、それはそれで、カリカリしないでやるから、全然だいじょうぶなの〜。
あっ、床はむずかしいかも〜、だって、すぐ走り回るものね。ワックス乾く前に・・・
えるまーる、ワックスかけたことないですねん。
えるまーる
2010/08/07 17:57
 nyapicacaoさんへ
慣れればできますよ〜。失敗は恐れない事です。
お〜っ、塗るんですね。でも、nyapicacaoさんの所すごくきれいじゃないですか〜。
一度セールがいつまでか聞いてみるといいかもです。
えるまーる
2010/08/07 17:59
 ぴやままさんへ
あっ、天井は手つかずなんですよ〜。ペンキ垂れてくるし、たいへんだから〜。
にゃんずも、チョロチョロはしてるけど、ペンキの入れ物はぜったいに手を出されないように持ってやるから、だいじょうぶなんですよ〜。
写真も、ぜったいに撮らないと〜っと思いました。
カッテインぐシート、多少、ゆがんだり、下地が凸凹ででこぼこしたりでも、良しとしてますよ〜。
あと一面、楽しみです。
えるまーる
2010/08/07 18:02
 モコままさんへ
まぁ、またほめていただいちゃって〜。
ビニールはちょっと伸びるから、貼るのはそんなに難しくないかも。ただ、やすりでなめらかにしてから貼れば良かった〜。下地がけっこう凸凹。
リフォーム会社の社長さんにはなれないけど、下っ端の職人さん見習いくらいならいけるかなぁ〜・・・
えるまーる
2010/08/07 18:04
 Robeleさんへ
幅は狭いので空気はあまり入らなかったんだけど、下地が凸凹だったから、ちょっと凸凹しちゃいました。やすりで削れば本格的になったかも〜。
褒めてくださってありがとうございます。
みんにゃん、見に来て手を出したりするけど、まぁまぁおりこうさんでしたね〜。

ゆりちゃんのあくび、かわいいって言ってくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/08/07 18:16
 kittenさんへ
ほめてくださってありがとうね。
長いけど細いから、そんなには難しくありませんでしたよ〜。
ちょっと下地が凸凹だったけど・・・

ゆりちゃんとなっっちゃんを、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/08/07 18:18
 mi-mamaさんへ
ちょっと凸凹になっちゃったけど〜。汚いのよりはいいかな〜・・・窓際のサンってよごれるものね、ぜひぜひ貼ってみてくださいな〜。
マリン君、身体ものすごく細かったの。なっちゃんよりもスマートで・・・カットしてからは、食欲が戻ったのでもうちょっと太ってもらわないと〜。
ゆりちゃん、おおあくびでした。
えるまーる
2010/08/07 18:21
 ノアさんへ
窓枠はみんにゃんが乗るせいか、はげちょろけになっちゃいました。
ビニールシートで、木目とか白とか、何種類かあったんですよ。
ほめてくださってありがとうね。
かわいいっていってくださって
えるまーる
2010/08/07 18:30
 きらら(3にゃんず)さんへ
失敗をおそれずにやってみてくださいな〜。
写真で見ると、ふだんは気がつかないきたなさが写っちゃうでしょう〜??

ゆりちゃんをかわいいって言ってくださてありがとうね。
えるまーる
2010/08/07 18:31
 ピースケさんへ
えっ、眠り猫の彫刻家〜??

ありゃりゃ、ガムテープと同じくらい簡単に貼れるんですよ〜。

やってみてね〜。
えるまーる
2010/08/07 18:34
 りんぽぽさんへ
窓枠もペンキで塗ろうかと思ったんだけど、ザラザラしちゃうから、ビニール貼ってみました〜。
どうだろうか、簡単に剥がれるのも売っているかも。簡単に剥がれるのだったら、大家さんに黙っていても大丈夫ですものね。きれいになるのは、気持ちがよいですよ〜。
なっちゃん、汚い背景にきれいなお目目だったでしょう〜??
ゆりちゃんも、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/08/07 18:37
 茶菜子さんへ
まぁ〜、ほめてくださってありがとうね。
ペンキ塗りとかチャレンジしてみてくださいな〜。
ゆりちゃんをかわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/08/07 18:50
 Ruvieさんへ
ほめてくださってありがとうね。

夏海ちゃんかわいく撮れたのに、背景がね〜・・・
えるまーる
2010/08/07 18:51
 blueさんへ
ほんとに何回もほめていただいちゃって〜。
自分でするのが好きなんですよね。結局。
これで、写真写りが良くなるかも〜。
えるまーる
2010/08/07 18:52
 Raeさんへ
きれいになったでしょう〜?? ほめてくださってありがとうね。
裏にノリがついていて、簡単に貼れますよ。ちょっと安っぽくなっちゃうけどね。写真を撮ると、汚い所が写っちゃいますよね〜。
えるまーる
2010/08/07 18:54
 めんまねえちゃんさんへ
えっ〜、そうですかぁ〜?? そんなに汚いの目立ってなかったですよ〜。あっ、なっちゃんの方に目が行ってましたか。わたしは、窓枠ばっかり気になっちゃいました。

ひぇひぇ、これ、3枚あるんですけど、けっこうみんな使ってます。
ゆりちゃんのあくびもかわいかったですか??
ペンキ塗りもあとまだ1面あるし、窓枠もまだ家のあちこちに・・・
ペンキ塗り変えたら、新築みたいな気分がちょこっと味わえますよ〜。
えるまーる
2010/08/07 19:06
 mo-mo-hairさんへ
便利なんですよ〜。でもね、近くで見ると安っぽいけど・・・
下地が凸凹のまま貼っちゃったので、凸凹してますけど、気にしない気にしない〜。

ゆりちゃん、おおあくびでした。あっ、指入れると楽しそうね〜。今度やってみるわね。
そうそう、ひぇひぇマット、3枚あるんですよ。みんなけっこう使ってます。
モヘアちゃん、
えるまーる
2010/08/07 19:09
 ツブシオさんへ
タップンタップンに含ませて一気に塗りたい所ですが、家中、自分もペンキだらけになっちゃうんですよ〜。
ゆりちゃんも、ちょこっとペンキついちゃいました。

キャットタワー上段はものすごく暑いんだって気が付きましたよ〜。残り一面がんばりま〜す。

旅行楽しかったですか〜??おみやげ??楽しみ〜。明日うたがいますね〜。
えるまーる
2010/08/07 19:11
 タマの日和さんへ
褒めてくださってありがとうね。伸びるからそんなにしわしわには、たぶんならないと思いますよ〜。下地をやすりでなめらかにしたら、もっときれいに貼れたかも〜。
かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/08/07 19:13
 Gaviちゃんへ
Gaviちゃん、ほめてくれてありがとう〜。
自分でやるのも、楽しいわよ〜。すごい達成感!!
Gaviおねえちゃんもやってみて〜。
えるまーる
2010/08/07 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうちょっと、リフォーム NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる