NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 段ボールボックス、お役目終了

<<   作成日時 : 2010/10/11 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 55


去年の夏海ちゃんの
お誕生日プレゼントのダンボールボックス、
ボロボロになってきました。
そして、中に毛玉を吐かれて、
汚くなってしまったので、
ついに処分する事に・・・

画像


解体作業をしていると、
やっぱりマリン君と揺波(ゆりな)ちゃんが見に来て、
もぐりこんだりしますね。

画像


なんだかお名残り惜しいけど・・・

画像


ちょっと違う感じだけど、
次のボックス注文してあるからね〜。

画像


この間、シャンプーした夏海ちゃん。
シャンプーした日よりも、
3日くらいたった方がボリュームがでて
素敵になってきます。

画像


もうだいぶ、冬の毛になってきたでしょう??
これからも、どんどん毛が伸びたり増えたりで、
ゴージャスになってきそうですよ。

画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜とうとう解体ですか・・・
それは名残惜しいですね
でも1年間それだけ使ってくれたって事ですね
お疲れさまでした(笑)
今度は新しい箱?が活躍してくれるでしょうね
期待してます

なっちゃんも伸びるの早いですね
もうモフモフですね
ゆりちゃんって〜ほんと可愛い(*^_^*)
赤ちゃんみたいだよ〜!絶対チューしたいよ〜
iomoca
2010/10/11 07:47
本当だハロウィンここちゃんだーヽ(^o^)丿
こ〜ゆ〜些細なセンスが私、大好きですよ!!!私もね、最近あちこちのブログでハロウィン的なグッズ・アイテムが登場するから、何か買おうかなぁって思って来ました。当日まではまだ日もありますしね。
そっかぁ、このダンボールハウスとはさよならなんですね…でも次のが楽しみ!
しゅりっち
URL
2010/10/11 08:45
ここまで使って貰えたら…
ダンボールさんも、嬉しいねぇ〜(*^^)v
新しいハウス?
う〜〜〜〜〜〜ん、どんなのかなぁ〜
楽しみ(^O^)

夏海ちゃん、やっぱ、モコと全然違う(^_^;)
ゴージャスだわぁ〜\(^o^)/
モコまま
2010/10/11 09:30
ほ〜んと夏海ちゃんご〜じゃす!
もっふもふに顔をうずめたい。
段ボールハウス、お役目ご苦労様でした。
higa
URL
2010/10/11 09:43
ダンボールボックス角っこ改造されながらも
頑張りましたね〜(^^;
ちょっとの隙間に入るゆりなちゃんが可愛い♪
夏海ちゃんほんとゴージャスだし優雅です
新しいハウスが楽しみだね
ten
2010/10/11 13:24
目一杯遊んで、遊んで、ボロボロになったオモチャ。
この頃、使っていないと思って捨てようとしたら・・・
なぜかワラワラと集まってきますよね。
解体作業自体が、なにかステキな遊びに見えるんでしょうね。
ゆりちゃん、とっても名残惜しそうです(笑)

シャンプーして数日たってからの方が、どんどんゴージャス夏海ちゃんになるんですね。
今日ペットショップで、シャンプーについていろいろ教わりました。
よいシャンプーは値段もするけれども、いろいろなことを考えると結局安いということを言われました。
ツブシオ
URL
2010/10/11 16:05
ダンボールハウス、お役目ご苦労様でした〜ですね。
もう次のを注文済なんですね。ママは優しいなぁ〜
揺波ちゃん、これ一個でいいからちょうだいよ〜って言ってるみたい〜(*^^)v
夏海ちゃん、ホント、とってもゴージャスになりましたね。
ハロウィンパーテーでもあるのかな?ココちゃんは準備できてますよ〜笑
ノア
2010/10/11 16:06
かじられたところがお気に入り具合を物語ってますね♪
でもこれほんと楽しそうなボックスですね(*´∇`*)
これはお気に入りになるはず!!
まだまだみんニャ名残惜しそうですね(笑

夏海ちゃん、ほんとゴージャスだわヽ(=´▽`=)ノ
ステキです☆
mo-mo-hair
URL
2010/10/11 17:05
サヨナラしようとすると、人気急上昇しますよね^^;
でも、ちゃんと新しいものを注文してもらってるから、大丈夫ですね〜♪思い切って捨てられる^^
夏海ちゃん、ふわふわ!!!
触りたい―!触りたいぃぃー!
Rae
2010/10/11 21:26
随分遊んだからお名残り
おしいのでしょうか?
次のも楽しみですね〜
どんなだろう?

夏海ちゃん ふわふわでもっと
ゴージャスに!素敵だね〜
うちは短毛ばかりだからうらやましいです
あおい
URL
2010/10/11 22:55
みんにやお名残おいしいよねー・・・ (´・ω・`)ショボン
ないないされるってわかると・・・
なんだか・・・なんだか・・・なんだかムショーに遊びたくなったりしちゃうよね!
夏海ちゃん、もうすっかり衣替えですねー。
かっわいいのにゃあ♪
Gavi
2010/10/11 23:28
あっはっは、揺波ちゃん!
ほんとだってば、ほんと!
えるまーるさん、ちゃんと買ったって教えてくれたからー!!
4枚目、もう最高にいい!!写真も目つきもっ(爆)
「ほんとに?!」ってつぶやいてみたい〜ゞ(≧ε≦o)
夏海ちゃん、なんだか神々しいくらい輪郭まで輝いてて素敵だわ♪
ふさふさシッポがトレインに見える〜(^^)

学生気分といっても今年がウン十周年なのに、って(笑)
大、学習してるようで、詰めが甘すぎ、こりゃどっちなのか真剣に悩んじゃいそうよ〜(o^艸^o)
わ〜、じゃあ是非是非年内にっ(^^)
計画しまーす♪
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/11 23:36
ゆりなちゃん、とっても名残惜しそう^^
こんなにボロボロになるなんて、きっと愛着もある
お気に入りだったのでしょうね(*^_^*)
次のボックスも楽しみですね♪
猫さんって、処分しようとすると寄ってくるんですよね(笑
わが家はこれでダンボールがなかなか捨てられず、困ります〜^^;

わ♪夏海ちゃん、もっふりゴージャス!
洗いたてよりも少し日にちがたった方が空気を含んで
毛がふくらむのかしら〜?^^
今、まさに換毛期ですよねー
Robele
URL
2010/10/11 23:45
夏海ちゃんゴージャス!
そろそろ冬の毛がふっさりしてきますね(^-^)

猫さんって段ボール好きですよね♪

段ボールの下に入った揺波ちゃん、めっさカワユス(*^m^*)
たまりませんね♪
tori
URL
2010/10/12 01:23
名残惜しいけれど、でももう次のを注文されてる!って
すごい、手際がいつもながらいいなあって...
えるまーるさんちのにゃんずは幸せ。
完全になくなっちゃうとさびしいですものね。
オニューで楽しんでねーーー。

夏海ちゃん、そうですねー。伸びましたね!
ゴージャスな毛、ふさふさ。
ゆりちゃん、「これ、捨てちゃうの?」って顔が
いたずらっこっぽくて愛らしいです。
めんまねえちゃん
URL
2010/10/12 03:15
ダンボールボックス 人気なのですね。多分うちでも人気出そうだなぁと思ってみているのですがきっと毎日削られて一週間で解体されそうなのでやめておきます(笑)
nyapicacao
2010/10/12 06:53
本当だ〜。
すっごいゴージャスですね〜?
これはお手入れ大変だ〜。
私にはきっと無理だな〜長毛さん。
お手入れ適当だもん。。。。
ガオの飼い主
URL
2010/10/12 10:13
充分元は取れましたか?
長毛さんはこれからの季節が一番良い季節でしょうね。
しかしゴージャスだわ!!
うちは寒くなると毛を立てて保温を高めようとするんですが、
毛が薄いからボソボソして哀れです(瀑)
ANKO
URL
2010/10/12 11:17
一年で随分ボロボロになっちゃいましたね〜。
でもそれだけ気に入ってくれた証拠かな?
次のボックスがどんななのか楽しみ〜♪
わ〜夏海ちゃんすっごくゴージャスになりましたね!
ボリュームがあって撫でがいがありそうだわ〜♡
Queen Sasha
URL
2010/10/12 13:33
新しいハウス楽しみですね!
うちもヤマト車を解体したときはものすごく、ぶりたがじゃまするので、大変でしたー!!
えるまーるさんちはいろいろ遊ぶものがあって、猫の天国ですね!

いーなー。。
隣のハロウィンの格好した猫の置物が気になってしょうがありません。爆
のぼぼん
2010/10/12 15:02
ご無沙汰しております。
夏海ちゃん、ゴージャスですね!
女王様の風格ですね!!
ダンボールハウスはお役目終了ですか〜。
次のはどんなハウスなのか楽しみです♪
ゆりちゃんの、おメメは綺麗なブラウンですね!
琥珀みたいで素敵です♪
(ゆ)
2010/10/12 17:49
ほんとだ すーごいゴージャス!
もう冬毛になっているんですね
うちも最近もこっとしてるけど、ゴージャスからはほど遠いなぁ

ダンボールボックスよく出来てますね
猫に絶対気に入る仕様で^^
tieta4u
URL
2010/10/12 17:51
エルマールさん、ご無沙汰です。
やっぱり段ボールの捨て時って毛玉吐かれた時ですか?まさしく我が家はその通りです。っていうか、あんまりお気に入りだと拭いてキレイにしてまだ使ってたりします(笑)
夏海さん、ふわふわサラサラですね。触ってみたーい。
うちのペパ氏は昨日お股にでっかい毛玉を発見したので、明日あたり散髪に行ってきます。
まめ
2010/10/12 17:55
あらら・・・ずいぶんボロボロになっちゃってたんですね〜〜^^;
それだけ愛用してたってコトですね(^_-)-☆
次回はもう決定してるんですね^^
どんなのか私まで楽しみです〜〜ぅ

ホント!夏海ちゃんキレイ!!
やっぱりシャンプーの腕も毛質もいいんでしょうねー☆
我が家のチンチラさん、最近急ピッチで増毛中ですよー
きとり
URL
2010/10/13 00:05
 iomocaさんへ
マリン君がそうとう齧っちゃいましたし、さらに中が吐いてあったので、
とうとう解体処分となりました。
今度は、ちょっとシャカシャカした生地のになりますよ。

なっちゃん、だいぶ冬の毛になってきました。毛玉にならないように、お手入れがんばらないと〜・・・
ゆりちゃん、人見知り直したいです〜。ネッ。
えるまーる
2010/10/13 13:22
 しゅりっちさんへ
去年のハロウィンの時に、うちに来たココちゃん、かぼちゃの帽子をかぶっていたんですよ。
なので、今年もハロウィンのお帽子かぶってもらいました。
もう、ボロボロでいつ処分しようか悩んでいたのが、中に毛玉の吐いたの、カピカピになっているのを発見。
それで踏ん切りがつきました。
えるまーる
2010/10/13 13:25
 モコままさんへ
すごく破壊されちゃっているでしょう〜??
とことん使ってくれた感じです。
今度のは、段ボールじゃなくて、シャカシャカの生地なんですよ。

なっちゃん、夏前にサマーカットしてからは、カットしてないので、冬の毛になってきました。モコちゃんもカットしてなかったら、すごいモフモフだもの〜。
えるまーる
2010/10/13 13:28
 higaさんへ
なっちゃん、冬の毛、ゴージャスになってきました〜。
モフモフのサラサラなんですよ。
段ボール、とことん使ってくれました。
えるまーる
2010/10/13 13:29
 tenさんへ
段ボールボックス、マリン君が、齧ってはぺっぺっと、リフォームしていたんですよ〜。
ゆりちゃん、もぐりこんじゃいました。
なっちゃん、すごくゴージャスになってきましたよ。毎日お手入れして、毛玉を作らないようにがんばりま〜す。
新しいの、今週中に来るみたいなんですよ。
えるまーる
2010/10/13 13:33
 ツブシオさんへ
そうそう、何かはじめると、ワラワラと集まってきて、乗っかったり、もぐりこんだり・・・
解体作業をしながら、撮影タイムになってしまいますね。

シャンプーしたすぐ後は、ボリュームダウンしているんです。2,3日するとボリュームがでてきて、豪華になっていくようですよ。
あっ、ペットショップではやっぱり、高いシャンプーを販売したいのかも・・・
えるまーる
2010/10/13 13:36
 ノアさんへ
段ボールハウス、とうとう中に毛玉の吐いたのカピカピになっているのを発見したので、おさらばすることになりました。とことん使ってくれましたね〜。
次のは、段ボールじゃなくてシャカシャカの生地のです。
ゆりちゃん、もぐりこんで遊んじゃうから、ちょっと一個だけでも残そうかと、後ろ髪をひかれました〜。
なっちゃん、だんだんゴージャスになってきたでしょう〜??
ココちゃん、去年のハロウィンの頃に、ウチに来たの。そのとき、このお帽子をかぶっていたんですよ〜。
えるまーる
2010/10/13 13:40
 mo-mo-hairさんへ
マリン君が齧ってペッペット吐き出していたので、こんなになっちゃいました。ベッドにしたり、かくれんぼしたりと、大活躍の段ボールハウスでしたよ。

なっちゃん、サマーカットからだんだんゴージャスになってきていますよ〜。
えるまーる
2010/10/13 15:12
 Raeさんへ
段ボールボックス、解体し始めたら、みんにゃん楽しそうに集まってきました。
新しいの今週中にくると思います。
なっちゃん、フワフワのサラサラになっていますよ〜。さわり心地が絹みたいで、気持ちいいぃ〜。
えるまーる
2010/10/13 15:23
 あおいさんへ
段ボールボックスを解体しているのが、楽しかったようです〜。
次のは、段ボールじゃなくてシャカシャカの生地なんですよ。

なつみちゃん、これからもっともっとゴージャスになってきます。楽しみだわ〜。
えるまーる
2010/10/13 15:27
 Gaviちゃんへ
お名残おしいのか、解体しているのが楽しいのかぁ〜・・・
忙しくしていると、ついついお手伝いしたくなるようなの。
なっちゃん、これから、どんどんと冬の暖かそうな毛になってきますよ〜。
えるまーる
2010/10/13 15:29
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ほんと、ほんと〜。ポチしたんだから〜・・・
こうやって段ボールボックスを解体したり、忙しくしていると、みんにゃん喜んでワイワイしにくるんですよ〜。
なっちゃん、これからどんどんゴージャスになってくるの。
しっぽ、ウェディングドレスのトレインみたいですかぁ〜??

年内、楽しみにしていますね。
えるまーる
2010/10/13 15:32
 Robeleさんへ
名残惜しいのか、段ボールボックスを解体するのが楽しいのか・・・マリン君が齧ってはペッペッと吐き出したりして、こんなにボロボロになってしまいました。
そうそう処分しようと動かすと、また急に楽しくなっちゃうようですね。

なっちゃん、だんだんゴージャスになってきますよ〜。洗いたては、ボリュームダウンしてしまうの。2,3日するとふっくらと・・・なるほど、空気を含むのでしょうか??
シャンプーすると抜け毛が落ちてさっぱりしますね。
えるまーる
2010/10/13 15:38
 toriさんへ
なっちゃん、だんだんゴージャスになってきました。
これからも、楽しみだわ〜。

この段ボールボックス、toriさんがだいぶ心配してくださったボロボロぶり。
中に毛玉を吐いたのがカピカピになっているのを発見し、とうとう処分する事にしました。

ゆりちゃん、カワユスって言ってくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/10/13 15:40
お久しぶりでーす。
やっと訪問できるような状態になってきたー。
遊びにこれない間に、オフ会なんかもあったんですねぇー!!
普段あんなに元気なゆりちゃんまで逃げちゃうなんて、ちょっと意外だったー・・・
シャンプーの後のなっちゃん、ゴージャスになったねぇ。
ローマは日中はまだ暑いので、家のバンチームの毛はまだ冬毛にならなーい!!

ところで・・・広角ズーム買ったのー??
えるまーるさんが使ってる物見るとすぐに欲しくなっっちゃうんだ。
でも、レフ版も三脚もリモートコントロールもまだ使ってないって・・・
あぁ、ダメな私・・・
ズッコのマミィ
URL
2010/10/13 16:42
 めんまねえちゃんさんへ
今度のはね、まったり姉さんのところで、ものすごい人気になっているのなんですよ。欲しいなと思っていたところだったので、グッドタイミングでした。
今週中には来ると思うので、楽しみ〜。

なっちゃん、これからどんどん冬の毛でゴージャスになりますよ〜。ゆりちゃんは、ほんといたずらっこちゃんの表情です。
えるまーる
2010/10/13 17:37
 nyapicacaoさんへ
ダンボールボックス、かくれんぼやベッドにと人気だったのが、マリン君は、齧ってはペッペッと吐き出して、ボロボロにしちゃいました。
あらっ、ガオちゃんは一週間で解体しちゃいますか〜??
えるまーる
2010/10/13 17:39
ANKOさんへ
ちょうど1年使えたので、とことん使ったような気がします。
長毛さんはこれから、どんどんゴージャスになって行きますね。毛玉にならないように、毎日お手入れするんですよ〜。
ソラコナちゃんは、シングルコートですものね。
毛を立てて保温って、すずめの赤ちゃんとおんなじだわ〜。
えるまーる
2010/10/13 17:42
Queen Sashaさんへ
マリン君が齧っては吐き出して、とうとうこんな姿になってしまいました。
ベッドにかくれんぼにと大活躍してくれたダンボールボックスです。
なっちゃん、これからどんどんゴージャスになりますよ〜。
えるまーる
2010/10/13 17:43
 のぼぼんさんへ
新しいハウスは、シャカシャカの生地でできていて、とっても楽しそう。
解体していると、すごく楽しくなっちゃうみたいですよね。
猫グッズ、わくわくしますよ〜。

ハロウィンの猫ちゃんはね、貯金箱なの〜。ココナッツのココちゃんです。
えるまーる
2010/10/13 17:46
(ゆ)さんへ
おひさしぶり〜。
なっちゃん、冬の毛になりはじめ、どんどんゴージャスになってきています。
ダンボールハウス、ボロボロになっちゃったし、中に毛玉を吐いた物がカピカピになっているのを発見、ついにお役ごめんとなりました。
ゆりちゃんのお目目、カッパーって言う色みたいですよ。
琥珀みたいでしょうか??
えるまーる
2010/10/13 17:48
tieta4uさんへ
ゴージャスって言ってくださってありがとうね。
夏にサマーカットをしておくと、冬にはいちだんと豪華な毛が生えてくるような気がします。
ティエタちゃんの所は、たくさん雪が積もりそうですね。

ダンボールボックス、大人気だったんだけど、ボロボロになったし、中に毛玉を吐いたのがカピカピになっているのを発見、ついに解体となってしまいました。
えるまーる
2010/10/13 17:52
 まめさんへ
おひさしぶり〜。
すでにボロボロになっていたところ、仕上げに、毛玉を吐いた物が、中でカピカピになってたの〜。
次に欲しいものがあったので、ついに処分となりました。
なっちゃん、ゴージャスになってきたでしょう〜??
あらら、毛玉できちゃいましたか・・・
散髪に行って、ピカピカになってくるんですね〜。
えるまーる
2010/10/13 17:55
 きとりさんへ
マリン君がだいぶ齧っちゃいました。齧ってはペッペッと吐き出していたんですよ〜。
今度のは、シャカシャカの生地でできているから、齧れない。

なっちゃん、だんだんゴージャスになってきますよ。
ソラちゃんも、毛が長いですものね〜。お顔の毛、特に大好きですよ〜。
えるまーる
2010/10/13 17:57
ズッコのマミィさんへ
マミィ大丈夫〜?? 疲れがたまっっちゃったのかな??
無理しないでね〜、ウンウン若いのはわかっているけど・・・
ツィッターのお仲間が遊びに来てくれましたよ。
みんな、かわいい〜って言ってくれたので、照れて隠れちゃったの。
なっちゃん、冬の毛がだんだんゴージャスになってきました、
キャットショーの長毛さんのお手入れってものすごいでしょう??
刺激されちゃって〜。
あっ、ローマはまだ日中暑いの??
こっちは、ものすごい寒い日もあるし、蒸し暑い日もあって、エアコンいれていこうか迷う毎日です。

広角ズーム、ついに買いました〜。マクロよりも広角にしちゃったの。結婚式で大活躍だったのよ。
家の中でも、使いやすいです。16mmから35mmだから・・・
35mmってすごく使いやすいですよ〜。
アハハッ、えるまーるも三脚とリモートコントロール、最近使ってなかった〜。
えるまーる
2010/10/13 18:03
nyapicacaoさんへ
次のコメントのガオちゃんと混ざっちゃった〜。ゴメンネ。
えるまーる
2010/10/13 18:05
 ガオの飼い主さんへ
すみません、nyapiさんに書いたお返事とまざっちゃいました。
なっちゃん、だんだんゴージャスになってきましたよ。
お手入れも慣れてくると、また楽しいものです。
きれいになるのがうれしくなるの〜。
長毛さんといちど暮らすと、長毛さん抜きではいられない感じなんですよ。
えるまーる
2010/10/13 18:07
ダンボールの解体って、にゃんこが群がってなんだか悪い事している気分になりますよね〜^^;
でも、新しいのを置くとやっぱり新しい方が興味津々で嬉しそうなんですが 笑

夏海ちゃんの毛、美しいですね〜。
夏海ちゃんほどじゃないけど、洗ってすぐより数日たった後の方が
フワフワで綺麗になるの分かります。
なおすけ
URL
2010/10/13 19:49
夕方に来てて、書き込んだつもりで書きこんでなかった〜( ̄□ ̄;)!!
もうボケが??(汗)

夏海ちゃんのゴージャスな尾っぽ、家の2にゃんもそれなりに太いけど、やっぱりチンチラさんは毛足が長いな〜って思いながら見ていました。

新しい物が来ても、何かを片付けていても、何か変わったことがあるとわらわら寄ってくる可愛い存在ですよね( 艸`*)ププッ
kitten
URL
2010/10/13 22:38
そうなんですね、すっかり良く使ってくれて、飼い主としても嬉しい箱でしたね。あらら、やっぱり、見に来るニャンたちがいますね。タマちゃんと同じです。ココちゃん(でしたっけ?)もハロウィーン仕様ですね。可愛いなぁ。
どんな箱だか私も楽しみです。
タマの日和
URL
2010/10/13 23:17
This site was... how do I say it? Relevant!! Finally I've found something that helped me.
Thank you!
Zac
URL
2017/07/21 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
段ボールボックス、お役目終了 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる