NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波(ゆりな)ちゃんのバスタイム

<<   作成日時 : 2010/10/14 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58


揺波ちゃんです。
サマーカットしていた毛もだいぶ伸びてきました。
ひさ〜しぶりのシャンプーです。

画像


シャンプーの時、おりこうさんです。
あれっ、濡れてもあまり細くならないなぁ。

画像


それでは、いつもおなじみの動画を見てくださいね。
揺波ちゃん、すごく大きくなって、バスタブが小さく感じられます。
お湯が流れる音が出ます。
しゃがれ声でお返事してますよ〜。



超吸収タオル2枚でよく拭いた後は、
コンディショーナーをスプレーして、
ドライヤーでよく乾かします。

画像


これも、おなじみの動画を見てくださいね。
ドライヤーのすごい音が出ます。



エプロンの白い毛が、とってもきれいになりました。

画像


揺波ちゃん、こんどの冬には、
どのくらまいまで毛が伸びるのかしら??

画像


nyapi☆ cacao さん、ガオの飼い主さん
前記事のコメ返、ミックスのお返事になっちゃいました。
ごめんなさい。
ガオの飼い主さんのお返事は、最後の方に書きました。
 

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとゆりちゃん!良い子ちゃんですね〜
大人しくて・・・羨ましい〜
うちのお子達も濡れた時の衝撃がなかったです(笑)
やっぱりうちはモフモフの毛ではなくて
お肉だったんだ〜(爆)
でもゆりちゃんは違うよね・・(^_^;)へへへ

ゆりちゃん綺麗になったね〜
モフモフゆりちゃんに触りたいな
iomoca
2010/10/14 07:47
さすが洗い終わった後の仕上がりが本当に綺麗です☆ふんわり感も白いとこのほっこり感も写真からしっかり伝わって来ます!
仲良しさんのブログでね、「猫ちゃんのドライヤーをかけるのが下手で〜」って書かれてて、ついついえるまーるさんのこの洗濯カゴの話をしたとこでした!
また見れてラッキィ☆
ゆりちゃん本当におとなしそうですね!なんでだろう、めっちゃ偉い子ちゃんです(^・^)みんなどこも暴れる暴れるて大変そうなのに…
シュリさんなんかもぉ話にならんと思いますわん。水道の蛇口すら怖がってますから(~_~;)テヘテヘ
しゅりっち
URL
2010/10/14 08:11
おはようございます
揺波ちゃん、お利口さんですね〜
こんなこと言ったらなんですが、猫のシャンプー姿に
 萌えるんですよ      
そして、ドライした後のモフモフ ふわふわ さらさらに
さらに萌え〜〜
いいもの見せていただきました〜♪
ハル
2010/10/14 08:31
再びすみません(^_^;)
canon kiss でもキャッシュバックやってますよ〜
大丈夫です
別口みちあですね
でも多分canonは買わないと思うけど(^_^;)

デジイチPモードでも簡単じゃないですってば!
やっぱりそれなりの設定とレンズも重要だと思いますが・・
私間違ってます??
iomoca
2010/10/14 10:40
何度もすみません

何だかすごい文章で・・(^_^;)
自分で\(◎o◎)/!!
別口みたいですね!って書きたかったのに(笑)
「別口みちあ」って何????(爆)
失礼いたしました〜
iomoca
2010/10/14 10:42
揺波ちゃん、お利口ですね。
みんなホントにじっとしていていつも感心する以外にありません。
これは多分にえるまーるさんが全然動揺してないからでしょうね。
私なんて用意する段階からそわそわドキドキしちゃうからそれがモロに伝わっちゃうのでしょうね。まっ、そればっかりではないでしょうけど。
バスタブにかけたお手手は十分に細いですよ〜笑
ノア
2010/10/14 11:58
いきなりのインパクト大の写真にビックリ〜@@;
これはやっぱりあのSFキャラのモデルだわ(笑)
乾いてフワフワの姿とのギャップが凄〜い。
良い匂いがしそう♪
ANKO
URL
2010/10/14 12:03
アハハ、どちらさんかと思ったら! ゆりちゃんでしたか♪
別猫に変身ですね
ま〜〜綺麗になりました〜〜☆☆
いい子にシャンプーできましたね^^
それもこれもやっぱりシャンプー師:えるまーる師匠様の腕の良さもありますね^^
きとり
2010/10/14 12:08
揺波ちゃん
キレキレね〜
揺波ちゃん
いいこ いいこねぇ。

お利口さんで ビックリ。
サマンサ
URL
2010/10/14 12:43
えるまーるさんが使ってるバスタブって・・・
もしかしてアレかな〜
ナルホド、大きさとしてはちょうどいいですね。
深さも適度にあるし・・・
いろんなものを使い分けて、ストレスを減らすようにしていらっしゃるんですね・・・

白いエプロン、フワフワですね。これがもう少しするともっとゴージャスになるんですね。楽しみ・・・
でも、・・・濡れてもあんまり細くならないって、きっと目の錯覚ですよ(笑)
ツブシオ
URL
2010/10/14 13:03
本当だ\(◎o◎)/!
ゆりちゃん濡れても痩せて見えない(笑)
家のマリアと同じですね( ̄▽ ̄;)
でもだからころころの愛らしいラインが出るんですよね〜

エプロンさらさらで本当に綺麗ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
遊んでる姿も相変わらず可愛いし、シャンプー中は大人しくって本当にゆりちゃんは良い子ですね(*^_^*)
kitten
URL
2010/10/14 13:30
えるまーるさん、シャンプーお疲れ様でした^^
うわ〜♪お風呂上がりのゆりなちゃん、細い〜!
宇宙人みたいで可愛いです〜(*´∇`*)
それにしても、ゆりなちゃんなんてお利口さんなんでしょう!
可愛い声でお返事してくれたり、
ドライヤーも平気なんてエライ!ほんと、良いコだわ〜^^
わが家の猫たちにも見習っていただきたい!
毎回腰抜かして大暴れ、大絶叫で。。
はああ。シャンプーが憂鬱でなりません〜^^;

ゆりなちゃん、ふわっふわになりましたね♪
触ってみた〜い!(*^_^*)
Robele
URL
2010/10/14 14:23
ゆりなちゃん、真っ白い、綺麗なエプロンになりましたねぇ〜(^O^)
お水がジャージャー出ていてるのに…
すっごく大人しくしているんだもん
いつ見ても感心します(*^^)v
この冬はどれくらいゴージャスな毛並みになるか…
楽しみです\(^o^)/
モコまま
URL
2010/10/14 15:40
ほんとだー揺波ちゃん濡れても細くならないネ。
でも、やっぱ乾いたらモコモコって感じで
思わず「キャワいい〜♪」って叫んじゃったよー。
白いエプロンしてるみたいで超可愛い〜♪
もっち♪
2010/10/14 20:34
揺波ちゃん!いや、細くなってるって〜!
だから、お目目がすっごく大きくなっちゃって!!
迫力感じちゃったわよー(^^)わはは。
って、一生懸命訴えてたのかしら?(´▽`;)
でも、ちゃんとお利口にじっとしてるなんて、さすがえるまーる家の末っ子♪
夏海ちゃんといい、揺波ちゃんといい、みんなすごすぎる〜。
ドライヤーだって堂々とすんごい風受けてるしっ(o^艸^o)
ふっさふさになって、淡い色合いがますます綺麗〜!
揺波ちゃんもえるまーるさんもお疲れ様っ(^^)

ぷぷぷ、ここぞと使って、もとい、お働きいただいてますー(≧ω≦)
結界コーナー、ほんと、飛び乗ったりもするのに、なぜかイタズラはなしで、助かる助かる♪
姉さん、その気があるのかもっ!(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/10/14 20:55
こんにちは〜
ゆりちゃんおりこうさんね〜
水の中に居ても全然怖がらないのね
凄いね〜〜こんな大人しくしてる子は滅多にいないんじゃない??
ドライヤーもうちのこと違って大人しくしてるし
これならシャンプーも楽チンだね
乾いた後のゆりちゃんとってもフワフワそうで素敵よ〜 (*^ー^)ノ
mi-mama
2010/10/14 22:47
動画見ました!ゆりちゃん、ほんとに良い子なのね!小さい子どものようにおとなしくして偉いなぁ。
ドライヤーもちゃんと座っていられてすごいわ。カリスマ美容師えるまーるさんの優しい手触りと腕の賜物ですね。
きれいになってますます可愛くなったゆりちゃん!きれいになったゆりちゃんを見ていると、タマちゃんも、いつか、私がお風呂に入れてあげたいなぁって、夢見たいなことを思っています。心臓が悪いし、私の腕じゃぁ、やめておいたほうがいいなぁって思います。
タマの日和
URL
2010/10/15 00:00
1枚目の写真は怪獣かと思ったけど、ドライ後のゆりちゃん
すっかりお姉さんぽくなっちゃってー!
なんか、ちょっとビックリ!
この冬どこまでモフモフになるか楽しみだねーっ!
ズッコのマミィ
URL
2010/10/15 01:46
揺波ちゃんのびしょぬれ姿、まるで「かいじゅうたちのいるところ」に出てきそうでかわいい〜!おりこうさんにシャンプーするんですね〜??しかもドライヤーまで!
うらやまし〜!!

そっか〜、超吸収タオルを使えばいいのか!
ガオの飼い主
URL
2010/10/15 10:41
濡れ姿がなんとも可愛い〜〜〜!!
すっごいお利口さんですね〜^^。
こんなに大人しい子も珍しいんじゃないですか?
(少なくてもウチは大暴れでした…)
何度見ても濡れ姿がたまりません。
Choco93
URL
2010/10/15 12:38
お猫様隊も寒くならない内にシャンプーをしないと
いけないと思いつつ、まだしていません。
玉麿は大人しくさせてくれそうですが、あやめが未知数です…。
yamaryu
URL
2010/10/15 16:35
ゆりちゃんお利口さんでした!(^O^)
ふわふわで気持ちいいでしょうね〜
えるまーるさんの完璧な手順でゆりちゃんにも負担がかからなそうで大したものです!
ヨギーニ
2010/10/15 17:25
大人しくてほんとにいい子ですね。
驚異です^^;
うちはどんな流血事件になるかと思うと怖くて、とてもシャワーできません^^;
そ、それにしても、濡れてるところと、ドライのふわふわにととても同じ子とは思えません^^;
tieta4u
URL
2010/10/15 23:22
@@! えっ!
ゆ、ゆりなちゃんなのぉ!
お目々がお顔の半分くらいなのにゃあ!@@!
えるまーる おねえちゃんちみんにゃ、お風呂いい子ですごいよねー。
あのね。(* ̄m ̄)ウフッ
今度、アタシのゴシゴシとシャンプーの時かわってほしいのにゃあ!
Gavi
URL
2010/10/15 23:51
揺波ちゃん!シャンプー、お疲れ様〜
でも白いエプロンがとっても綺麗になったわね〜!いい匂いでしょうし〜手触りも抜群?いいなぁ…
ヒトも疲れるけど綺麗に仕上がるとまたまた頑張ろう!って思うよね?テトもそのうちにしなくっちゃシータんはしてもしなくてもあまり変わらないから〜いっかな?
テトママ
2010/10/16 00:19

サマーカット、してたらやっぱりシャンプーは
少なくていいのですね。
でも、もうサマーじゃないし...

ゆりちゃんもおりこうだけど、なにより
えるまーるさんの手際のよさと、
上手に洗うからきもちいいとか、
そういうのがプラスされて、スムーズなシャンプーに
なるんでしょうね、もうプロフェッショナルですもの!拝見してて。
めんまねえちゃん
URL
2010/10/16 01:12
きゃ〜 最初のゆりちゃん、ゆりちゃんじゃないみたい(笑)ごめーん
それにしてもいつもお利口さんですね。
えるまーるさんのシャンプーがスゴク上手すぎるって噂も。。。
ぴやも是非お願いしまーすm(__)m
ぴやまま
2010/10/16 08:11
いきなりのゆりちゃんアップびっくり〜笑
動画のゆりちゃんの足細くて可愛いなぁ〜♪
最後のにゃおーって鳴き声で、寝ていたノンがびくっと反応していました。笑

ドライヤーあとのゆりちゃんのふわっふわ、凄いですね〜
プロ顔負けですね
なおすけ
URL
2010/10/16 11:29
 iomocaさんへ
(お返事その1)
ゆりちゃん、おりこうさんで我慢してくれるので、ラクですね〜。
特にゆりちゃんは、えるまーるもシャンプーに慣れてきたし、実家でもシャンプーをされていたので、とっても慣れていると思うの。
イオリちゃんとモカちゃん、濡れた時、違う生き物にならなかった〜??

ゆりちゃん、人見知りしないように、がんばってもらわないとね。

(お返事その2)
そうね、別口ですね。調べてみました。
Nikonのレンズ、使いたいですものね。

Pモードで、他に設定とかしなくても撮れるけどなぁ〜。レンズは、慣れてから考えるので、十分かも・・・

(お返事その3)
書いてくださって良かった〜。
なにかな〜って、わからなかったの。ありがとうね。
えるまーる
2010/10/16 12:47
 しゅりっちさんへ
ゆりちゃんは、シャンプーした後は、胸のエプロンがものすごくきれいになる気がしますよ。
洗濯カゴに入ると、落ち着くみたいよね。
ゆりちゃんは、特にえるまーるがだんだんシャンプーに慣れてきていたのと、赤ちゃんの時からシャンプーに慣れていたのと、うまい具合にいったと思います。
小さい時からの慣れがたいせつかもしれないわね〜。
シュリちゃん、水道の蛇口こわいの〜?? キッチンのところでお料理を見学しているから大丈夫かと思ってた〜。
えるまーる
2010/10/16 12:53
 ハルさんへ
こんにちは〜。
揺りちゃん、おりこうさんでがまんしてくれました。
シャンプーの時の濡れた姿って、別の生き物みたいになって、またかわいいですよね。
胸のエプロンの白い毛もとってもきれいになりました。
こちらこそ、見ていただいてうれしいです。
えるまーる
2010/10/16 12:55
 ノアさんへ
ゆりちゃん、おりこうさんでしたよ〜。
そうそう、そうなんです。動揺してないから、自信を持っているから・・・それが重要ですよね。
気持ち、伝わりますからねぇ。
あっ、お手手、細かったですか?? でも、身頃はちょっと太めだったかも。
えるまーる
2010/10/16 12:58
 ANKOさんへ
アハハッ〜。インパクト大でしたね〜。
猫じゃないみたいでした。
ほんとに、ドライとウェットじゃ、ぜんぜん違うように見えますよ。
匂いはね、あまりしないんですよ。多分香料とか、あまり入っていないのかも。ハーブの変なにおいがちょっと・・・
えるまーる
2010/10/16 13:03
 きとりさんへ
はい、ゆりちゃんでございました。
濡れると、違う生物体になっちゃいますよね。
おりこうさんでしたよ。
えるまーるも、だいぶシャンプーに慣れてきましたよ〜。
えるまーる
2010/10/16 13:05
 サマンサさんへ
揺りちゃん、きれいになりました〜。
シャンプーの時、おりこうさんにしてくれるので、大助かりです。
びっくりでしたか〜??
えるまーる
2010/10/16 13:13
 ツブシオさんへ
バスタブ=トイレ  なんですよ〜。わかりましたか??
このトイレ、うちに6個あって、活用しております。
ストレス減らすというよりも、エコでしょうかぁ〜・・・

白さがほんとに、きれいになりました。
エキゾのロングはどのくらいの長さになるかわからないの〜。
ペルシャのように長くなるのか、ほどほどの長さなのか。楽しみです。
う〜ん、おなか周り、ちょっと太くなってきちゃったかも。
えるまーる
2010/10/16 13:18
 kittenさんへ
ゆりちゃん、胴体が濡れてもあまり細くなって無いでしょう〜??
マリン君や夏海ちゃんは、ほっそ〜くなるのにね。
マリアちゃんも同じなのね〜。

エプロンの白さがとくにきれいになっています。
シャンプーはほんとおりこうさんで、我慢してくれるので大助かりなんですよ〜。
えるまーる
2010/10/16 13:21
 Robeleさんへ
ありがとうございます。
ゆりちゃん、細いですか〜?? なんだかマリン君や夏海ちゃんと比べるとあまりかわってないような気がしたんですけどぉ〜・・・
ゆりちゃんね、ほかの3にゃんこと違って、ちょっとしゃがれ声なの〜。
おりこうさんで、シャンプーもドライヤーもさせてくれるので、大助かりですよ〜。
あらら、たろちゃんと、まめちゃんは大暴れになっちゃいますか??

ゆりちゃん、フワサラになって、白さがきわだってきましたよ〜。
えるまーる
2010/10/16 13:27
 モコままさんへ
ゆりちゃんの白い所、ほんときれいになりましたよ〜。
ゆりちゃんは、こうやってバスタブに浸かるのが大丈夫なの。
おりこうさんにがまんしてくれるので、助かっています。
はじめての大人の冬なので、毛がどのくらいの長さになるのか〜・・・
えるまーる
2010/10/16 13:29
 もっち♪さんへ
ゆりちゃん、身頃があまり細くなってないでしょう〜??
マリン君と夏海ちゃんは、ほっそ〜くなるので・・・
フワフワさらさら、モコモコでかわいくなったかな。
いつもご飯を食べると汚れてしまうエプロンが、真っ白できれいになりました。
えるまーる
2010/10/16 13:32
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ゆりちゃん、お顔は細くなりましたか?? 身頃はあまり、かわらないので、太らないように気をつけなきゃって〜・・・
シャンプー嫌いなのにおりこうさんで、我慢してくれるんですよ。
えるまーるもシャンプーするのが上手になってきたし、みんな赤ちゃんの時からシャンプーに慣れているからかな・・・
ドライヤーもすごい風に耐えてくれますね〜。
ひさしぶりのシャンプーだったので、エプロンの白さがまぶしいです。

たんと働いていただいてくださいな〜。
ウンウン、力があるかも・・・
えるまーる
2010/10/16 13:36
 mi-mamaさんへ
こんにちは〜。
ゆりちゃんは、シャンプーの最初の頃から、バスタブに浸かって貰ったんで、慣れましたね〜。
ショーに出ている子のシャンプーシーンを動画で見たことがあるけど、ものすごくおとなしくジッとしていたんですよ〜。見習いたい感じだったの。
シャンプーもラクなので、ぜんぜんおっくうにならないから、良いですよ〜。
ゆりちゃん、素敵って言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/10/16 13:40
 タマの日和さんへ
ゆりちゃん、おりこうさんに我慢してくれるから大助かりですよ〜。
えるまーるも、シャンプーをするごとに上手になっていくような気がします。って、自慢になっちゃうけどぉ〜。
エプロンの白い毛が、お食事とかで汚れていたのに、真っ白できれいになりましたよ〜。
う〜ん、おりこうさんで、我慢すると言ってもやっぱりストレスにはなっているので、タマちゃんはシャンプーをしないほうがいいかもです。大手術からまだあまり日も経っていないからね・・・
えるまーる
2010/10/16 13:44
 ズッコのマミィさんへ
アハハッ、怪獣に見えましたか〜??どう見ても同じ猫ちゃんには、見えないものね。
最近のゆりちゃん、ほんとに見た感じ大人になりました。
この冬は大人になってからのはじめての冬だから、どのくらいの毛の長さになるかしらね〜??
えるまーる
2010/10/16 13:46
 ガオの飼い主さんへ
ゆりちゃん、「かいじゅうたちのいるところ」の怪獣みたいですか??
それもかわいいなぁ〜。
えるまーるもゆりちゃんも、シャンプーに慣れてきましたよ。
ドライヤーもおりこうさんです。

超吸収タオル、すごく良いです。いちどに2枚使ってよく拭いています〜。
えるまーる
2010/10/16 15:08
 Choco 93 さんへ
濡れるとなんだか、別の地球外生物みたいに見えませんかぁ〜??ゆりちゃん、おりこうさんに我慢してくれますよ〜。みんにゃん、おりこうさんにシャンプーさせてくれますよ。
大人になってから初シャンプーしたルシ君もけっこうおりこうさんで、シャンプーさせてくれるの〜。
濡れた姿、ラブリーでしょうかね〜??
えるまーる
2010/10/16 15:11
 yamaryuさんへ
仔猫ちゃんの時は保温に気をつけないと、心配ですよね。
うちは、暑いときはサマーカットにしちゃうので、シャンプーしないのですよ。
寒い時も暖房をつけながらのシャンプーです。冬の毛のほうががんばってシャンプーしないと、毛玉にならないようにね〜。
あやめちゃん、がんばれ〜、。
えるまーる
2010/10/16 15:13
 ヨギーニさんへ
ゆりちゃん、ほんとおりこうさんでした。
気持ちよいといいのですが・・・
えるまーるも、シャンプーにだいぶ慣れてきましたよ〜。
ゆりちゃんもおりこうさんなので、スムーズにできました。
えるまーる
2010/10/16 15:15
 tieta4uさんへ
そうなんです。ゆりちゃん、おとなしく我慢してくれるのでシャンプーもスムーズにできますよ〜。
あっ、ティエタちゃんは、シャンプー嫌いなのですか??
濡れると地球外生物のように見えますよね。
えるまーる
2010/10/16 15:17
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃんですよ〜。
お顔が濡れるとお目目がすごく目だっちゃうものね。
みんにゃん、おりこうさんで我慢してくれるから、おおだすかり。Gaviちゃんも、がんばってねぇ〜。
えるまーる
2010/10/16 15:18
 テトママさんへ
どうもありがと〜。
白い所が際立ってピッカピッカですよ。
匂いはね、ざんねんながら、良い匂いじゃないの。
クリスチャンセンっだったか、そっちの方が良い匂いです。
ハーブのへんな匂いがちょっとして、あとは匂いがなくなっちゃうの〜。
シャンプーに慣れてきたら、あまり疲れないでできるようになってきましたよ〜。シータんは、毛だまになりにくいんでしょう??うちは、油断するとすぐに毛玉が出来ちゃうからな〜・・・
えるまーる
2010/10/16 15:22
 めんまねえちゃんさんへ
サマーカットしてたら、毛玉にならないし、シッポをとかすだけで、シャンプーもしてませんね。
長くなってくると、毛玉にならないように注意しないと・・・
シャンプーしていると、よけいな毛も流れちゃうし、毛がサラサラするから、毛玉になりにくいような気がしますよ。

えるまーるもだいぶシャンプー慣れてきましたね〜。手際よくできるようになってきた〜。(自慢かよ・・・)
ゆりちゃんも、ほめながらシャンプーするとおりこうさんに我慢してくれますね。ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/10/16 15:25
 ぴやままさんへ
ウッシッシ、なんかゆりちゃんじゃなくて、地球外生物のような感じがしませんかぁ〜??
ほんといつもおりこうさんでがまんしてくれるので、おおだすかりなんですよ。
えるまーるも、シャンプーするたびに上手になっているような気がします(自慢ダヨ・・・
ぴやちゃん、大人しい〜?? 大人しい猫さんならできるかも〜。
えるまーる
2010/10/16 15:30
 なおすけさんへ
アハハm驚かしてごめ〜ん。
あんよは細くなるけど、おなか周りが濡れてもかわらないような気がします。
エキゾちゃんって、鳴く時しゃがれ声なのかな??
ゆりちゃん、すごいしゃがれているの。
のんたん、びっくりしたぁ〜??

ドライヤーした後、白いエプロンがキラキラでした。そして、フワフワになってますよ〜。ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/10/16 15:33
ゆりちゃん、ホワッホワ〜〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
ますますお人形さんみたいですね☆
ゆりちゃんはドライヤーも大人しいのですねw(゚0゚*)w
モヘアはシャンプーは大人しいのですが、ドライヤーが暴れちゃうんです、、
モヘアも早いとこシャンプーしてあげないとな〜♪
mo-mo-hair
URL
2010/10/16 18:36
ゆりなちゃんはホントに良い子ですね〜。
うちの子達、この半分でも大人しくしてくれたら助かるのに・・・(笑)
気弱なしゃがれ声が何ともかわいいです〜!
ホントだ、エプロンが真っ白になりましたね!
これからどんどんモフモフになりますね〜♪
Queen Sasha
URL
2010/10/17 04:32
 mo-mo-hairさんへ
ゆりちゃん、、ホワホワになりましたよ〜。
エプロンも真っ白になりました。
ドライヤー、時々カゴから脱走しそうになるけど、なだめながらやってます。
あと、押さえつけると暴れるので、狭い洗面所でおさえつけずに、するといいかも。
狭い洗面所で自由に動いてもらって、ドライヤーを持って付いて回りながらの乾燥もありかな〜。
シャンプーしたら記事にしてね〜。
えるまーる
2010/10/18 12:42
 Queen Sashaさんへ
ゆりちゃんは、うちの4ニャンズの中でもいちばんおりこうさんにシャンプーを我慢してくれるかな・・・おおだすかりなんですよ。
ほめてあげると、お返事もしてくれるの。
白い毛って、特にエプロンだと、食事とかで汚れちゃうんですね。シャンプーしたら、真っ白に輝いています。
ゆりちゃんはどのくらいまで、毛が伸びるのか・・・楽しみですね。
えるまーる
2010/10/18 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波(ゆりな)ちゃんのバスタイム NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる