NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麻布十番わたしの猫日記」お宅訪問

<<   作成日時 : 2010/12/06 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 60

昨日の日曜日は、

「麻布十番わたしの猫日記」 の
タマの日和さんのお宅に訪問してきました。


           おじゃましたメンバーは

           「空と陸」 の きとりさん

           「チンチラ☆モヘアの部屋」 の mo-mo-hair さんとご主人のチャックさん

           「まめつぶあんず」 の ツブシオさんです。

           (アイウエオ順)


タマちゃんは、血管に塞栓ができて
急にうしろの足が動かなくなってしまった事があり、
心配されたのですが、すっかり回復。
また、今年の春にはガンになって難しい手術をして、驚異的な回復をとげた
奇跡の猫ちゃんです。

画像


私たちがおじゃましても、ま〜ったく人見知りをしないのですよ。
今ではすっかりと毛も生え変わったのかしら?
とっても若返って美しい猫ちゃんです。
猫のぬいぐるみをおんぶしての撮影。

うちのマリン君に良く似ているでしょう??
画像


こんなかわいい牛さんのお帽子をかぶってくれます。

画像


お洋服もかわいいのをたくさん持っているので、
見せていただきましたよ。
中には、こんなに豪華なドレスも・・・
これまた、よく似合うのですよ〜。

画像


ファッションショーを見せてくれた後は、
ご褒美タイム。

画像


mo-mo-hair のご主人のチャックさんからも
ホタテのご褒美。

画像


ホタテが大好きなタマちゃん。
期待にみちたお顔がとってもラブリー。

画像


タマの日和さんと、おかあさまの「おばちゃん」の
手作りのお料理がたくさん。
美味しくて豪華なお料理をありがとうございました。

画像


猫の話、ブログの話、写真の話など、
もうもう話題がたくさん。
話が尽きる事はありません。
お食事の後はまたまた撮影会。

画像


これは、えるまーるのカメラで
mo-mo-hair さんが撮ってくださった
タマちゃんのあくび。決定的瞬間。

画像


かわるがわるの記念撮影。
主役はタマちゃん。

画像


タマの日和さんのお部屋にもおじゃまして、
「こんなふうにブログをしているのよ。」って、
パソコンに向かうタマの日和さん。

画像


おばちゃん、タマの日和さん、すみどんまま、
こころのこもったおもてなしをありがとうございました。
タマちゃんも、よくおつきあいしてくれてありがとうね。

ブログの更新ですが、12月からちょっと
1週間に1回にしてみようと思います。
毎週土曜日。
この次の更新は、今週の土曜日にしようと思います。
よろしくお願いしますね。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな風にブロ友さん同士が集まれるって
ホント、いいですねぇ〜(*^_^*)
タマちゃん…色々な病気を克服して
こんなに元気になって、良かったですねぇ〜\(^o^)/
とっても可愛いタマちゃんですねぇ〜(*^^)v
えるまーるさん
お忙しくなられたんですねぇ〜
週1は寂しいけど…
疲れないように、ご自愛くださいねぇ〜(^−^)
モコまま
2010/12/06 07:50
タマちゃん、かわいい子ですね!
あくびのショットもすばらしいです。
みんなとっても楽しそう・・・
こうやってすぐに(?)集まれるのは本気で羨ましいです〜(^^
anemone
URL
2010/12/06 08:34
今日は応援ポチのみで!
iomoca
2010/12/06 10:51
猫好きが集まり、そこに猫がいると、
あっという間に楽しい時間が過ぎますよね。
タマちゃんも接待上手な猫さんですね。
お忙しいようですがくれぐれもご自愛下さい。
次は土曜日ね^^
ANKO
URL
2010/12/06 11:14
おお〜早い報告です〜〜(^^)/
昨日は楽しい一日でした♪ ありがとうございました。
ホント、タマちゃんの回復ぶりはすごいですね。
大変な病気をしていたとは思えないあの元気さ!
タマちゃんのアクビ、ナイスショットですね〜♪
しかし・・・こーして見るとやっぱりお写真素晴らしく綺麗!!
デジイチ、ますます欲しくなったワタクシでございます〜^^;
きとり
2010/12/06 11:18
同じタマちゃんですね
いろいろ大変だったのね。。。でもほんと元気になって
良かったです。ご家族の愛情もあったので
しょう。ホタテのおやつを見る表情がなんとも
  可愛い〜
手づくりのお料理が美味しそう〜♪
あったかいご家庭って感じで、タマちゃんも
幸せそうです
ハル
2010/12/06 11:19
あー、行きたかった!(>_<)
タマちゃん益々元気そうで♪

次の機会には是非参加したいと思います(^_^)
楽しさが伝わる写真、ありがとうございます^^
tori
2010/12/06 12:48
昨日は、お疲れさまでした!
そして、もう既に報告記事をアップされているなんて、
やっぱりお姉様と、呼ばさせていただきます!

えるまーるさんの写真で、いつも思うのですが、
光がやわらかいですよね〜
きっと猫好きの心が、柔らかくしているのではないかと
考えてしまいます。

遅れなければファッションショーを撮影できたんですね!
ツブシオ
URL
2010/12/06 14:52
早速、オフ会の報告をしていただきありがとうございます。タマちゃんの写真をこんなにたくさん出していただき、また長い記事にもしていただき恐縮です。(マリン君たちの写真を見に来てくださった方に申し訳ない気持です。)そして、えるまーるさんのカメラで撮っていただいたタマちゃんがとっても素適になって、本当に嬉しいです。毛のふわふわしている様子が良くわかり、えるまーるさんの写真の技術とセンスとカメラとレンズに脱帽です。私は初心者ですが、これからこちらでいろいろと教えて頂きたいと思います。

皆さんとお会いできて、私の猫の関わり方がより深くなった気がします。これからもよろしくお願いいたします。

そして、こちらにタマちゃんのためにコメントをいただいた方々にも、ここをお借りしてお礼申し上げます。タマちゃんの闘病の時もえるまーるさんがいち早く音頭をとって、ここのブログで私たちを応援してくださいました。これまで闘病という時間ばかりが流れていたのですが、このオフ会で、ようやく普通の元気な猫という時間が始まったなぁっていうことを思いめぐらしながら、えるまーるさんの記事を読ませていただきました。マリン君たちとタマちゃんが直接、いつか会えるといいなぁって夢見ています。
タマの日和
URL
2010/12/06 17:21
昨日は楽しかったですね♪生タマちゃんにも会えたし!!!
とってもかわいかったな〜〜病気だったなんて微塵も感じさせないパワフルさで接客してくれましたよね^^
あくびまで撮らせてくれたし!!!
「おばちゃん」さまの料理も絶品でしたね♪
すっかり心のふるさとになってしまいました〜^^
mo-mo-hair
URL
2010/12/06 17:24
タマちゃん、病気を克服して元気になられたとの事。
良かったですね。動物は人間と違い弱音を吐かないから
下手すると凄く具合が悪くなるまで、我慢しますから・・・

オフ会はホント楽しいですよね。
時間もあっと言う間に経っちゃいますし・・・
週イチの更新、了解しました♪

元気猫
URL
2010/12/06 17:38
タマちゃん、マリン君に良く似ています。
癌からも回復して元気になったとは凄いですね!
オフ会の楽しい雰囲気が伝わってきますよ。
週1の更新は寂しくなりますが、ブログを継続する事の方が
大事ですからね。
ちなみにあやめが1ヶ月遅れで来たので、食事をする位置が
玉麿が奥であやめが手前になりました。
たまに位置が変わっている時があります。
yamaryu
URL
2010/12/06 18:10
タマちゃんめっちゃ可愛いですね!!!写真も綺麗ですよ♪
私もついこの前遊びに行ったところだし、なんか見てるこっちまで
ウキウキしながら読んでしまいました!
そうそう、私らが猫友さんちへ遊びに行った時、こうして記念写真
なんてものを撮ってなかったし、そ〜言えばまだ一度も撮ったり
した事ないんですよね…撮った写真見るとぜーんぶ猫ばっかり(^^♪
も、こればっかりは仕方ないでしょねエヘヘ♪
更新、少し減りますね、淋しいな… でものんびり続けて下さい!
しゅりっち
URL
2010/12/06 19:07
えるまーるさん、またまたオフ会?いいですね〜
タマちゃん、元気になって本当に良かったですね。
接待係も得意なのね(^^)
タマの日和さんのおっしゃる普通の日常を過ごせることの幸せ、私もしみじみ感じています。
ぴやまま
2010/12/06 19:18
あらー^^
楽しい、素敵な時間を過ごされたんですね♪
猫談義に花が咲いて、時間があっという間なんでしょうね・
こんな風に、ちゃんとお客様をおもてなししてくれる猫様だといいなー。
うちのはみな、ヘタレで(^^;)
Rae
2010/12/06 22:22
たまちゃんお病気よくなってよかったのにゃあ♪
とってもかわいいにゃんこちゃんなのにゃ♪
えるまーるおねえちゃんともちゃあんとご挨拶できていい子なのにゃあ。
Gavi
2010/12/07 00:18
ひゃ〜、他所のお家なのに、ほんとえるまーるさん、写真がきれい!
タマちゃんの可愛いのがとっても伝わってきて(^^)
そんなに大変な病気をしたとはとても思えないくらい、お目目にもあくびにも(笑)!力がこもってるわ♪
キラキラ・タマちゃん、みんなに囲まれてなんて嬉しそうなおもてなし猫ちゃんなんでしょ。
・・・ウチとは大違いかも(´▽`;)
そして、テーブルからあふれんばかりのご馳走の数々っ。
これはほんと大違いー(笑)

わはは、運痴が一人だけおりますのー(笑)
襖もよ〜く見ると傷だらけだよ〜、ピントが甘かっただけっ!
・・・もしかして、えるまーる家はハンモックいまだ???(*≧m≦*)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/07 02:19
タマちゃま!!なんて愛らしく美しいのでしょう!!
タイプですう〜〜(笑)
お目目うるうる。
そしてカメラ慣れ〜。
最後の集合写真、笑いましたあ。
そして、撮影会。
カメラ小僧のフラッシュにも、慣れ慣れですねえ。
ヒナも将来、目指して欲しいなあ。
lilia
URL
2010/12/07 07:59
またまた楽しそうなオフ会〜!
タマちゃんとっても可愛いですね〜!
確かにマリン君に似てますね。
コスプレもやらせてくれるなんてなんて良い子なの〜(笑)
アクビの瞬間、ナイスショットですね!
病気だったけど回復したとの事。
本当に良かったですね〜。
Queen Sasha
URL
2010/12/07 12:40
愛情一杯ですねぇ^^。
猫も家もこんなに愛情一杯なんて、素敵であります。
うんうん、マリン君に似てる(笑)。
しかし凄い女子率!! こういった集まりは、楽しいですよねぇ。
Choco93
URL
2010/12/07 12:44
たまちゃん、お目目がくりくりで可愛いーっ。
マリン君と似てるねェ・・・
毛並みもふさふさで、重病をいくつも乗り越えた様には見えないよねー?
おやつの時は真剣な眼差しだし・・・
ブロ友さんとの楽しいひと時、良かったね〜!
12月はバタバタ忙しいもんね、マイペースでいきましょ。
ズッコのマミィ
URL
2010/12/07 17:41
うわあ、うわあ、タマちゃんって、なんて特に瞳が美しいんでしょうね!
不思議な色をしてる....
幾度も難しい局面を乗り切ったら、
きっと長生きしますね!
前の猫も、そうだったんです。大病した後、ものすごく元気になって。

マリンちゃんとも確かによく似てますねー。
ほわんとした性格かな?ふふふ。
あくびもかわいいーーー。

そろそろ今日は早めに(これで???)寝ますー。
めんまねえちゃん
URL
2010/12/07 23:32
「こうやってブログ更新しているの」という姿に感動しました(^^)
わたしは絶対みせられませんww 

師走ですね。お忙しいと思います。ご自愛くださいませー。
nyapicacao
2010/12/08 07:02
かなりご無沙汰しています。(汗)
ブロ友さんとの楽しい時間ですね〜。
タマちゃん、奇跡の猫さんなのですね。
小さい体で病と戦って・・・
背中に猫のぬいぐるみを背負っているのが可愛いです♪
週1の更新ですか〜。
では、またその時に来ます♪
(ゆ)
2010/12/08 10:44
私もかなりご無沙汰してました〜(>_<)ゴメン。
わぁ〜お宅訪問、楽しそう〜♪
タマちゃん、ラブリー可愛い〜。

そっか、週一更新に・・・・
って、私も最近そうだー。
じゃ、まったねぇ〜♪
もっち♪
2010/12/08 17:39
わはは、あれねー、あんまり一瞬の間に起こったから!
カメラ置くのが間に合わなかったの(笑)
それで慌てて左手だけ出してみた!
ほんと、よかったよ〜、そうじゃなきゃ絶対そのまま落っこちてたはずっ(爆)
えるまーるさん、本当に昨日は楽しかったー♪
むせさせちゃってごめんね(爆)
もうね、モクモクするのも忘れるくらい(あれでも(笑))楽しかった。
そしてカメラってやっぱり面白いよねっ(^^)
きっと、えるまーるさんの写真を見て、自分のが恥ずかしくなるんだろうな・・・(´▽`;)
次も楽しみにしてるねーーー(^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/12/09 13:53
今朝起きて、きんちゃんに
「ノロからの奇跡のせいか〜〜ん!」と
大股開きでいばってみたら、奇跡じゃないと
冷たくあしらわれたhigaです。
ご無沙汰しました!!!復活です!
って、えるまーるさん更新週一ですね。
ねぇ、ブログの更新も結構大変ですよね。
週一更新楽しみにしています!
higa
URL
2010/12/09 17:20
タマちゃんはそんな重病を乗り越えてきたんですね。
ほんと奇跡の猫ちゃんです。
これからも元気でそのクリクリお目々で楽しませて欲しいですね。
ネコ友が集まっての楽しいおしゃべりとごちそう、これに勝るものはないです。
ブログの更新も大変ですよね。
楽しみにしてますのでゆっくりのんびり続けてください。
猫やしき
URL
2010/12/09 19:44
 モコままさんへ
先日うちに来てくださってみなさんで、タマちゃんのおうちにおじゃましました。
ほんと、いろいろ克服して、たいへんだったのに、まぁ、元気になっただけじゃなく、若々しく綺麗になったので、ほんとうれしいですね。
なんだか、あわただしい毎日になってしまって・・・ゆっくりとブログできなくなってしまいました。
えるまーる
2010/12/10 16:47
 anemoneさんへ
タマちゃん、お目目がぱっちりでかわいいでしょう〜??
あくびは、えるまーるのカメラでmo-mo-hairさんが撮ってくださって、ナイスショットでした。
そうですね、電車とか乗っても1時間以内ですからね。
えるまーる
2010/12/10 16:49
 iomocaさんへ
応援に来てくださってありがとうね。
えるまーる
2010/12/10 16:50
 ANKO さんへ
ほんとに楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。
何年も写真で会っていたタマちゃんと実際に会えて、うれしかった〜。
タマちゃん、接待上手でしたよ〜。
ありがとうございます。もう土曜日も明日ですね。早い。
えるまーる
2010/12/10 16:51
 きとりさんへ
ちょうど更新する日だったので、あわてて写真をパソコンに入れて編集したり、お花のモザイクをかけたり、大急ぎでやりました〜。
タマちゃん、すっかり若くなっていましたね。
mo-mo-hairさん、あくびを撮ってナイスショットですよね。
デジイチお奨めしま〜す。
えるまーる
2010/12/10 16:54
 ハルさんへ
お名前同じですね。
ほんとにたいへんな病気を克服して、すっかり若返ったタマちゃんでした。人見知りもしなくって、たくさん接待してくれましたy。
暖かい家庭でタマちゃん、たいせつにされています。
えるまーる
2010/12/10 16:56
 toriさんへ
toriさん、いらっしゃれなくて、残念でした。お会いしたかったですよ。
タマちゃん、毛がすっかりと生え変わったのでしょうか、ピッカピッカの美猫さんです。
次回、toriさんに合わせるのはどうでしょか??
えるまーる
2010/12/10 16:57
 ツブシオさんへ
お世話になりました〜。ちょうど、次の朝が更新する時だったので大急ぎでしたよ〜。

光がやわらかいと感じるのは、ウェブリさんのブログにアップすると、シャープさがなくなってしまうからだと思うの。パソコンでは、はっきりとくっきりと見えるのだけど、なぁ〜んかウェブリさんでアップすると、甘くなっちゃうのが、今の悩みの種なんですよ〜。
そうそう、タマちゃんの宝物を見せていただいて、ファッションショーもしていたのです。
えるまーる
2010/12/10 17:01
 タマの日和さんへ
すみれさん、あの時はほんとにありがとうございました。
何年も、写真で見せていただいていたタマちゃんと会えて感激でした。
ほんとにたいへんな病気や手術を乗り越えて、タマちゃんは奇跡の猫ちゃんです。すっかり若返って、ほんとは若いのかもしれないわねぇ。
カメラも、本を読んでたくさん撮ると、もっともっと楽しくなりますよ。

おばちゃん、すみどんままにもありがとうございましたとお伝えくださいね。
暖かい家族に囲まれて、タマちゃんは幸せですね。

みなさんに応援されるって言うのは、心強いですね。くじけそうになった時でも、がんばれる気持ちが湧いてきますよね。ありがたい事です。
マリン君達、きっと、シャー言っちゃいそうですよ〜。

えるまーる
2010/12/10 17:07
 mo-mo-hairさんへ
先日は、楽しかったですね〜。
写真で見せていただいていたタマちゃんに実際に会えて感激でしたね。
mo-mo-hairさんのあくびのナイスショット、見事でしたよ。
また、心の故郷におじゃましたいですね。
えるまーる
2010/12/10 17:09
 元気猫さんへ
タマちゃんはほんとにたいへんな事が2回もあって、克服をするのはすごかったです。奇跡の猫ちゃんだって思いました。
みちがえるように、若返った感じがしますよ。

オフ会って、コメントのやりとりで、ずっと前からのお友達の感じがして、お話もはずみますね。
えるまーる
2010/12/10 17:11
 yamaryuさんへ
タマちゃんとマリン君、良く似ているでしょう〜??
そうなんです、たいへんな手術によく耐えて、奇跡の回復でした。
この年末、なんだかあわただしくなってしまって・・・
お返事ありがとうございました。
えるまーる
2010/12/10 17:13
 しゅりっちさんへ
タマちゃん、お目目がぱっちり色白のかわいいお嬢さん猫さんです。
猫友さんのお宅におじゃますると、お茶を出して下さってもそっちのけで、撮影会になってしまうんですよ〜。そして、記念写真撮ってみました。
なんだか週一にしても、1週間ってすぐに経っちゃうのね〜。
えるまーる
2010/12/10 17:16
 ぴやままさんへ
この間うちに来てくださったみなさんと、タマちゃんのおうちに行ってきました。
タマちゃん、すっかり元気に若返ったので、うれしかった〜。
病気の時たいへんだったから、普通の日常がしあわせを感じられるのは良い事ですよね。
えるまーる
2010/12/10 17:18
 Raeさんへ
猫談義、カメラ談義・・・話題はつきなかったですね〜。
タマちゃんはほんと接待上手な猫さんでしたよ。
うちも、かくれたりするの・・・
えるまーる
2010/12/10 17:19
 Gaviちゃんへ
タマちゃん、たいへんな病気をすっかり克服したんですよ〜。
お目目ぱっちりでかわいいでしょう〜??
接待もお上手でした。
えるまーる
2010/12/10 17:21
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
えっ??そんなに褒めてくださるとうれしくて、「豚もおだてりゃ、木に登る」になっちゃいますよ〜。やっぱり プログラムモードが一番綺麗に撮れるかも・・・
すごい大病をして、手術もして・・・奇跡の回復をとげたタマちゃんです。
おばちゃんが心のこもったおもてなしをしてくださいました。
ねえさんのおもてなしもうれしかったよ〜。

ハンモック、慣れてもらおうと思って床にころがしてあるけど、だぁれも乗ってくれませんの。
えるまーる
2010/12/10 17:25
 liliaさんへ
タマちゃま、ほんと病気から回復したら、毛もすっかりと生え変わったのでしょうか、若返って、綺麗なんですよ〜。
接待もお上手なの。
集合写真、記念なので、かわりばんこに撮りっこしたんです。
ヒナちゃん、だんだん慣れてきて、カメラにも慣れてきて、来客にも慣れてきて・・・ってなりますよ〜。
えるまーる
2010/12/10 17:28
 Queen Sashaさんへ
オフ会楽しいですし、何年も写真で会っていたタマちゃんの本物のタマちゃんと会えたのが感激でした。
マリン君に良く似ているんですよ。
タマちゃんは、猫の幼稚園に通いたい猫ちゃんだったので、お洋服もお帽子もバッチリと着てくれます。
あくび、ナイスショットでしたね。
奇跡の回復をはたしたタマちゃん、若返ってました。
えるまーる
2010/12/10 17:31
 Choco93さんへ
タマちゃんの家族、とっても暖かい家族なんですね。心のこもったおもてなしをしていただいちゃいました。
マリン君に良く似ているの。
女子会、今、流行りですね。
えるまーる
2010/12/10 17:32
 ズッコのマミィさんへ
タマちゃん、そうなの〜。マリン君と良く似ているんですよ〜。毛並みはね、生え変わったみたいなの。病気の時は、毛もぱさぱさだったような記憶が・・・すっかり若返った感じがしましたよ。
ブロ友さんとのお話は楽しいですね。
はい、マイペースでよろしく〜。
えるまーる
2010/12/10 17:35
 めんまねえちゃんさんへ
タマちゃんのお目目きれいですよね。
ほんとにたいへんな局面を乗り越えました。奇跡の回復でしたよ。そうなんですか、難しい局面を乗り切ると長生きですね。すっかり若返って見えるタマちゃんでしたよ。

マリン君と良く似ています、ウンウン、まったりとした性格も・・・

めんまねえちゃん、お大事にね。
えるまーる
2010/12/10 17:38
 nyapicacaoさんへ
アハハハハッ〜、そこですか〜・・・・・
とっても素敵なお部屋でしたよ。

ありがとうございま〜す。
えるまーる
2010/12/10 17:39
 (ゆ)さんへ
おひさしぶり〜。
お話がとってもはずみました〜。
タマちゃん、ほんとにたいへんな病気や手術を乗り越えたんです。
ぬいぐるみのおんぶもかわいかったですよ。
週一、土曜日、よろしくお願いしますね〜。
えるまーる
2010/12/10 17:41
 もっち♪さんへ
おひさしぶり〜。
話題がつきずに、とっても楽しかったですよ。
タマちゃんも接待上手で・・・

週一、土曜日、よろしくね〜。
えるまーる
2010/12/10 17:43
まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さん、こちらこそありがとうね〜。
イヤイヤ、辛いのがのどにひっついて・・・次、ピックルスのお酢でむせちゃって・・・お行儀が悪かったわ〜・・・
姉さんとたくさんお話しできて楽しかった〜。タビちゃん、大ちゃん、りんちゃんが人見知りもせずに接待してくれてうれしかった〜。
カメラ、楽しいね。さっそくDPP バージョンアップしました。もうひとつのは、今度の日曜日にゆっくりとしてみようかな・・・
姉さんとこの記事、明日更新する予定なのでよろしくね〜。
えるまーる
2010/12/10 17:48
 higaさんへ
すごい、治りが早かったですね〜。ヨカッタヨカッタ。
週一になっちゃうけどよろしくね〜。


って・・・記事のコメントが無いよ〜・・・
えるまーる
2010/12/10 17:49
 猫やしきさんへ
タマちゃん、ほんとにたいへんな病気と手術を克服した奇跡の猫さんです。すっかりと若返って、元気そうでしたよ。難局を乗り越えた猫さんは長生きするんですって、めんまねえちゃんが書いてくださって・・・
週一、土曜日でまたよろしくお願いいたします〜。
えるまーる
2010/12/10 17:52
えるまーるさん、タマちゃんの記事を書いてくださった上に、皆様からのタマちゃんへのコメントにひとつひとつ丁寧に返事をしてくださって、本当に、何てお礼を言ったらいいのかわかりません。感激です!

写真もえるまーるさんからいただいたテキスト本とコメントや手ほどきできれいにタマちゃんを撮れそうです。あの本読みました!わかりやすくて、大体、キャノンのデジイチの概要がわかりました。もっとなぜ早く買わなかったのかと思ったほど気に入っています。これからも教えてください。

それから、いただいたお菓子は、タマちゃんにじっと見つめられながら、皆さんで美味しくいただきました。そして、そして、あのから揚げ粉、優れものです!すごい美味しい!今度、皆さんが来た時に、おばちゃんの分を使って作りますね!どうぞ、お気軽に寄ってください!待っています!

4年間、ブログでコメントをほぼ毎日やり取りしていたえるまーるさんと「再開」した日を今も覚えています!ブロ友さんと会うのは本当に特別の感激がありますね!また、もっとみなさんをお呼びしてオフ会をしましょう!

重ねて、いろいろとありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
タマの日和
URL
2010/12/11 00:03
オフ会ですか。
みんなたのしそうですね。
タマちゃん、今はすっかり元気になって…がんばりましたね。
次回更新は土曜日って、もう今日ですね。
また楽しみにしてま〜す。
猫吉
2010/12/11 00:05
 タマの日和さんへ
コメントのお返事を読んでくださってありがとうね。
たくさんのコメントをいただいて、そして、みんながタマちゃんの重病克服をした姿に感激して・・・うれしいですね。

写真は、すこしづついろいろと学んだり試したりして、何枚も何枚も撮影すると慣れてくるかも・・・えるまーるも、しょっちゅう失敗しているんだけどね。
一緒にがんばりましょう。

あの、から揚げ粉、不思議でしょう〜?? すぐれものですよね。
すみれさんのおうちは、ほんとに暖かくって、またお邪魔したいなって思わずにいられないですよ〜。新年会とか・・・お邪魔したいなぁ〜。

すみれさんとは、ブログの最初の頃からのおつきあいですものね。
現実にお会いできてうれしかったわ。
普段写真で見ている猫ちゃんや、おうちの中の感じを、実際に見てみると、
またまたブログを見る時に、おもしろさもひとしおになりますね。

こちらこそ、ありがとうございました。
えるまーる
2010/12/11 07:59
 猫吉さんへ
オフ会、楽しいオフ会でしたよ〜。
ほんとに、今のタマちゃんは毛並みもきれいで、目力もあって、重病を克服してからすっかり若返ってました。
今日、土曜日の更新、しましたよ〜。
えるまーる
2010/12/11 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「麻布十番わたしの猫日記」お宅訪問 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる