NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏海ちゃんと揺波ちゃんのシャンプー大会

<<   作成日時 : 2011/01/08 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 84


一年に一回のワクチンの予定が近づいてきた
夏海ちゃんと揺波(ゆりな)ちゃん。
ワクチンをするとしばらくシャンプーができないので
シャンプーをしました。

まずは揺波ちゃんから。
寒い時のシャンプーは手早く、
トリートメントの時は、タオルでくるんで抱っこしています。

画像


なんか、ゆりちゃん、溶けてきてるような感じ。

画像


ドライヤーは、強い風が出てきて、熱い風は出てこないので、
暖房をつけながら、毛の根元にくっつけてドライします。

画像


シャンプーもドライヤーもおりこうさんのゆりちゃんでした。

画像


夏海ちゃんも、シャンプーは手早く
トリートメントタイムはタオルでくるんで抱っこです。

画像


夏海ちゃんは洗うとすごく細くなっちゃうの。
お顔も小さくなっちゃいます。

画像


ドライヤーを身体にくっつけるようにして、
毛の根元から乾かします。

ドライヤーの音が出ます。

そして、揺波ちゃんのワクチンに行ってきましたよ。
揺波ちゃん、脂性なのでお耳の中が汚れやすいと動物病院の先生に言われました。
勧められたのがこれで拭くこと。

  

画像


ウェットタイプは絶対にダメ、ドライでする事だそうです。
綿棒だと、汚れを中に押し込む事があるそうなんですって・・・
8分の1くらいにカットして、使うといいですよ。

写真はすべてコンデジで撮りました。


11日の月曜日にはルシ君と夏海ちゃんの
ワクチンに行ってきますね。





「えるまーるの写真練習帖」更新しましたので
お時間がありましたら、見てくださいね。

 「えるまーるの写真練習帖」 
「写真の背景に観葉植物」

<シャンプー後>
ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(84件)

内 容 ニックネーム/日時
えるまーるさんおはようございます(*^。^*)
週1の更新になってから、な〜んか淋しいですね…
こうして一度見れるえるまーるさんファミリーの日記が
より楽しみになってるしゅりっちです(^・^)
わはは♪ゆりちゃんもなっちゃんもびしょぬれちゃんだけど
可愛い!シュリさんも夏場だけね、耳の中がやたらと汚れるから
今でもその時貰ったお薬は冷蔵庫の中におるけど、この時期は
全くなんですよね〜。 気温ってやっぱり見えないけど確実に
猫ちゃんの体に影響してるんでしょうね。。。
ワクチン、無事に終わります様に(^_^)
しゅりっち
URL
2011/01/08 08:23
なんと フローリングシートで? これは貴重なことを聞いてしまいました。
ありがとー
nyapicacao
2011/01/08 08:38
わぁ・・・
ふたりともとってもおりこうさんですね〜(@@
こんなに大人しくしてくれるなんて、すごーい!
ちっちゃくなっちゃった夏海ちゃん、かわいいわ♪
anemone
URL
2011/01/08 08:47
やっぱりおりこうさんですね
羨ましい〜(^−^)
うちもこんな良い子だったらな〜・・
って〜今さら言っても変わらないでしょうけど(笑)
練習帖のお写真も素敵ですよん
ちゃんとモデルしてくれてますね〜
やっぱり羨ましいです(*^_^*)

もうずっと週1のアップになっちゃったんですか?
12月だけかな?って〜思っていたんですが・・
ちょっと寂しいです
iomoca
2011/01/08 09:24
あ、新年のご挨拶がまだだったかも。
どうぞ今年も宜しくお願いします!

いつみても猫に見えないシャンプー姿(笑)
フローリングシート!良い事聞きました。
ソランもちょっと脂耳でよく汚れるんですよ。
今日からこれでやってみます。
ANKO
URL
2011/01/08 12:29
明けましておめでとうございます〜!
本年もよろしくお願いします。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

ふわっふわのゆりちゃんも、シャンプーするとこったんと同じになる〜^^
目がぎょろっとしてなんとも言えなく可愛いですね〜!

フローリングシートが良いんですか!?ちょっとビックリ・・・。
うちは、耳用の薬を付けて掃除しますが、ドライの方がいいのかなぁ。。。
なおすけ
URL
2011/01/08 13:26
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
いつもシャンプーの度に思うんですけど、
えるまーるさんちのニャンズはおりこうさんですよね!
うちのシャンプーなんて、動物虐待で通報されるのでは?
と思うほど泣き叫ぶし逃亡しようとするし・・・(涙)
ゆりなちゃんも夏海ちゃんも、ぬれて縮んじゃったせいか
お目目がすごくパッチリしてますね!
フローリングシートですか!
うちの獣医さんは綿棒でいいよって言ってたけど、
なるほど、逆に押し込んじゃう事もあるのですね。
勉強になりました!
Queen Sasha
URL
2011/01/08 13:35
冬のシャンプーは、素早くする事が大事ですよね。
そして、部屋の中を暖かくしてドライ・・・
ゆりちゃん...ほんと・・・とけていきそうです(笑)

耳の中の汚れ、猫も犬もその中の掃除には気を使いますよね。
ウチの犬の場合、動物病院で専用のクリナーを購入させられました(笑)
耳の中に数滴垂らして、耳元を抑えてクチュクチュともんであげます。
そして、綿棒は止められました。返って耳の粘膜を傷つけることがあるそうです。
ツブシオ
URL
2011/01/08 16:13
シャンプーお疲れさまでした〜
“ゆりちゃん溶けてきてるような感じ”に笑っちゃいました(*≧m≦*)
でも、ホント気持ちよすぎて溶けてるみたい♪
写真練習帖の方も拝見しました
観葉植物がバックだと、そのまんま市販のフォトカードみたい
って、もちろんえるまーるさんの腕がいいからだけどvv
でも、にゃんずの毛色もひきたって
ステキですよね〜(#^-^#)
りんぽぽ
URL
2011/01/08 16:19
えるまーるさんのシャンプーはいつも丁寧そうですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

観葉植物をバックのお写真、本当にいい感じですね(*^-゚)vィェィ♪
猫の瞳の色ってグリーンが映えますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにしても浮き出している感じがやっぱり写真練習帖の方が綺麗ですね♪
綺麗なお写真とみんにゃんの綺麗さにうっとりしちゃいましたよヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2011/01/08 16:54
ドライのフローリングシード♪
いい情報をありがとう。
さっそく麻麻(まお)で試してみます♪

え゛ぇ〜〜〜〜っ
ドライヤー掛けさせてくれるのっ?
羨ましい・・・
一度、元気にドライヤー当てたら
ものすっごい暴れ方をされ、
血みどろになりました!!!
もう懲りて二度としてません。


元気猫
URL
2011/01/08 18:03
一気に2にゃん洗いっ!
やる時はまとめてやっちゃう方が楽だよね〜?
ゆりちゃんもなっちゃんもお利口さんだからなぁ…
うちも年末洗ったけど、ズッピーはもうしっぽが脂でべとべと〜!
テラスでどろどろになってるし、昨日はなんかピンクのシミを付けてきたよ〜!!orz

観葉植物をバックにした写真、特に目の色がグリーン系の子は
目が際立つ感じがする。
素敵に撮れてるよ〜!!!
ズッコのマミィ
URL
2011/01/08 18:43
あけましておめでとうございます
ことしもゆるゆるよろしくです
ゆりっちが溶けてる(笑)
お目々が大きくてお顔が小さいから
余計そう見えるんですね〜
つか、寒い時でもきちんとシャンプー
するなんて素晴らしいです
お写真も本当凄いです
なんか本当にプロみたいです。
しゃけ
2011/01/08 19:20
夏海ちゃんとゆりちゃん、シャンプーお疲れ様〜
でっ姉さんもお疲れ〜(*^^)v
姉さんのシャンプーはいつ見ても上手ですね。
ワクチンも頑張ってねぇ〜(^▽^)/
もっち♪
2011/01/08 20:40
なっちゃんもゆりちゃんもいい子ですね。きっとシャンプーが気持良いのでしょう。それと、タマちゃんの耳も脂性で汚れやすいので、困ったなと思っていましたが、こちらで良い情報を得ました。ありがとうございます。
写真館のマリン君もとってもよく取れていました。なっちゃんも美猫!イケメンルシ君もルシくんらしくきりりとしていました。
タマの日和
URL
2011/01/08 20:46
ホントにおりこうさんデスね〜〜ぇ^^
おりこうさんなのと、えるまーるさんがお上手にシャンプーするから気持いいんでしょうね〜きっと!(^^)!

ゆりちゃん! 人が・・・じゃない、猫がちがうみたいになってますね、
うふふっ(*^_^*)

で、フローリングシートとは@@!!
いいこと教わりました! いつもありがとうデス^^
きとり
URL
2011/01/08 21:01
いやー。シャンプー大変そうですねー。
うちはほとんど洗ってないです(汗)
そしてワクチンもみんなまとめてだとは!お疲れ様です。

フローリングシートにびっくり。今度使ってみよう。
モモ
2011/01/08 21:05
ペルシャ系はシャンプーすると本当にほっそりしちゃいますよね。
yamaryu
URL
2011/01/08 21:53
2にゃんいっぺんにシャンプーなんてさすがはえるまーるさんだわ。
ゆりちゃんも夏海ちゃんもホントにお利口さんですね。
ウチもお耳が脂っぽいからいつもティシュをクルクルっと細く丸めて拭いています。こんな便利なモノがあるんですね。探してみます。
写真帳の方も拝見しました。すっごく綺麗ですね。
やっぱり写真はFC2がいいみたい。益々美しい写真でニャンズの可愛さが引き立ちますね〜(*^。^*)
ぴやまま
2011/01/08 23:35
今回もサロンえるまーる穏やかにシャンプーが
行われてるんですね〜
うちは先日脱糞&失禁しながらのシャンプーでした(汗)
お風呂場が異様な空気で包まれた瞬間ですね

耳ってそうなんですね〜
ほら、目ヤニが酷いと耳も?とか言うみうたいなんですが
ぶっこはん、耳はキレイなんですよねー
点眼薬&軟膏のこと調べますね。ありがとうございます。
なんか獣医さんではもう仕方ないーみたいに言われて、、、
でも絶対原因あるはずやし、仕方ないとかどうなん?って思う
今日この頃です。。。
やっぱりゆりちゃんも目ヤニっこなんですね〜
根気よく頑張りますね〜 わざわざありがとうでした♪
それでは、今年もよろぴくでーす
まきち
2011/01/09 00:47
遅くなりましたが(^^ゞ
明けましておめでとうございます。
夏海ちゃんと揺波ちゃんも とても安心してシャンプーを
されてる感じですね
きっとえるま〜るさんが とても上手にしてあげて
るんだと思います。愛を感じるなぁ〜
写真練習帳見てきました。みなとても素敵でした。
特に揺波ちゃんの目を細めたところのお写真が好きだなぁ。
バックに観葉植物の緑がいいですねぇ
ハル
2011/01/09 11:28
お利口さんですね。
全然、イヤイヤしないんですねえ。
先代タバサは、普段は温和なのに、お風呂は絶対ムリ!
人間皆、血祭りになるので、3〜5年に一回しか(爆)しませんでした。
ヒナは、普段凶暴なのに、お風呂は洗浄で慣れっこで、ヘイキ。
NO抵抗です。
でも、今はタオルドライのみで、ドライヤーはかけたことないんです。
患部を乾かしてはいけないので、、。
こないだ掃除機を初めて近くでかけたら、、、意外とヘタレでした、、。
lilia
URL
2011/01/09 14:43
 しゅりっちさんへ
しゅりっち〜、こんにちは。
う〜〜ん、週1が習慣となってしまった今日この頃です。淋しいって言ってくださってうれしいです。
年末にシャンプーしたかったんだけど、延び延びになってしまいました。
ゆりちゃんは、お耳がちょっと汚れていたので、病院できれいに丁寧に先生た拭いて下さったの。
フローリングシートは汚れをからみとってくれるみたいですよ。
ワクチン、なっちゃんがいまいち副反応が心配なの。去年は大丈夫だったけど、おととし、吐き下しで一日入院しちゃったのですよ。
明日は午前中にワクチンに行って、午後は静かにしてもらおうと思っています。
えるまーる
2011/01/09 15:45
 nyapicacaoさんへ
フローリングシートなんてビックリでしょう〜??
優しく拭いても汚れをからめとってくれるみたいで。
えるまーる
2011/01/09 15:48
 anemoneさんへ
どんどんシャンプーに慣れてきておりこうさんになってきているので、大助かりです。
なっちゃんって、中味がほっそいの〜。

FC2にも拍手コメをありがとう〜。
猫さんと植物の緑はあってますよね。空のブルーもあっているけど・・・
えるまーる
2011/01/09 15:49
とける揺波ちゃん!もう大笑いで!ゞ(≧ε≦o)
見てるだけで飽きない!!(爆)
夏海ちゃん、ちっちゃくなれるなんて、羨ましいわ。
リンだとたぶんまんまって気が(´▽`;)
でもって、シャンプー、もう阿鼻叫喚どころじゃない騒ぎにめげて。
ウチは諦めてまーす(笑)
ドライヤーなんて絶対無理だったし!
毎朝、耳はやわらかティッシュで拭いてるの。(人間は普通のティッシュ(笑))
そうなのね、ドライの方がいいのね、よかった〜(^^)

写真帖のみんなのアップ。
後ろのグリーンがすごく白さを際立たせてて、ほんと素敵。
緑があると余計表情もいきいきするのかしら♪
それに、ホワイトバランスも調整しやすそうな気がする〜(^^)
えるまーるさん!
後で気づいたんだけど、あれは新発売のレンズなのね!
もうね〜、クチコミ読みまっくってるよ(笑)
キャッシュバックには間に合わないけど、頑張ってへそくって次に買うとしたらあれだわ!!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2011/01/09 17:49
前に、長毛のテリアミックスが家にいたことがあるんですが、
その犬より、さらに長毛の猫ちゃんって洗うと
びっくりするほど小さいですよねー。
えるまーるさんのおうちで、シャンプーをいつも
拝見していても、あらっ小さい!ってびっくりします。
子猫ちゃんみたい...
きっと、お目目が大きいからよけいにそう思うのかも。

練習帖のほうも楽しませていただいております。
ほんと!緑がバックだと、また雰囲気が違いますね。
真っ白とか、黒いバックとかも素敵なんですが...
おなじ子でも、雰囲気がどんどん変わるって素敵。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/09 21:11
いつ見てもお利口さんですね〜^^
ゆりちゃん、とけちゃってるし❤
夏海ちゃんも、とろーんとしちゃってかわいいです〜(#^−^#)
耳掃除に関して、良い話を伺いましたー!
ドライタイプの方がいいんですね〜。
Rae
2011/01/09 21:32
揺波ちゃんはシャンプー全然嫌がらないのですね。
むしろ好きなのかも。黒目が大きくならないですものね。
夏海ちゃんは大きくなってるから緊張してるんですね。
耳の中、フローリングシートで拭くんですか〜いい事教わりました。
ノア
2011/01/09 22:38
ゆりちゃんに夏海ちゃんお疲れ様でした。
いい子にシャンプーされてドライヤーを
してもらうんだね。
えらいのにゃあ。

フローリングシートがいいんだ。
イイコトを教わったわ。
harry
URL
2011/01/10 01:51
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

わっ びっくりした
ドライヤー、結構大きい音がしますね
これで怖がらずに平気でいるのは慣れているからかなぁ
うちだと引っ搔かれそうです^^;
シャンプーもドライヤーもしたことないからわからないけど・・^^

今年もよろしくお願いいたします。
tieta4u
URL
2011/01/10 06:43
写真、見て来ましたよ〜!^^
凄く沢山撮ってらっしゃいますね。
絞り値もよくわかってない私にはまだまだ高度過ぎて〜^^;
でも…写真、楽しいですよね。
みんな、シャンプーにおとなくしくてビックリ。
前猫の長毛の子は、えらい暴れっぷりでしたよ〜^^;
Choco93
URL
2011/01/10 12:35
 iomocaさんへ
どんどんシャンプーとドライヤーが楽にできるようになってきました。
イオリちゃんもモカちゃんも、まだまだ慣れればおりこうさんで、シャンプーさせてくれるのじゃないかしら??

練習帖、ほめてくださってありがとうございます。
モデルしてくれる時も、すぐに動いていなくなっちゃう時もあるのよ〜。
すごい枚数たくさん撮っています。

週一にしたら、そのペースになってしまいました。寂しいって言ってくださるとうれしいです。
えるまーる
2011/01/10 17:46
 ANKOさんへ
あらまっ、ご挨拶まだだったかしら??
今年もよろしくお願いしますね〜。

濡れると、別の生き物になっちゃうわねぇ。
フローリングシートのドライタイプだと、汚れがからみとれるみたいです、あごも拭くと良いみたいよ。試してみてね〜。
えるまーる
2011/01/10 17:48
 なおすけさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ウフフ、洗うとエキゾチックのショートになれるかしら〜??
ギズモみたいで、かわいいですものね。

あっ、ドライって、フローリングシートのドライタイプの事ですよ〜。ウェットのフローリングシートもあるでしょう??あれはダメみたい。
フローリングシート、汚れが良く取れます。
えるまーる
2011/01/10 17:51
 Queen Sashaさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
シャンプーするたびに、慣れてくるのと、たぶんえるまーるがシャンプー上手になっていく(?)ので、楽になってきています。
長毛さんって、濡れるとずいぶんかわっちゃうでしょう〜??

フローリングシート、すごく良いです。力を入れずにそっと拭くだけで汚れがからめとられていくみたい。お奨めしま〜す。
えるまーる
2011/01/10 17:54
 ツブシオさんへ
お風呂場が寒くて、風邪引かせたらたいへん、たいへん。
トリートメントは濡れたままでちょっと時間を置くので、タオルでくるんで抱いていました。ゆりちゃん、溶けてますよ〜。

以前綿棒で拭いたら、血がにじんじゃって、びっくりでした。フローリングシートなら、力を入れずに拭くだけで汚れがからめ取れちゃうみたい。
えるまーる
2011/01/10 17:57
シャンプー&ワクチンお疲れ様です(^O^)
ゆりちゃんも夏海ちゃんも良い子ですね〜
えるまーるさんの手際よい手技だからなのでしょうね
年に一度のワクチンに連れて行くのも命がけの我が家です
ヨギーニ
2011/01/11 12:39
えるまーるさん、ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

お耳掃除の件、なるほどです。確かに人でもそうですが汚れを中に
押しこんでしまうことがあるんですよね?
フローリングシートって余計な薬品とかついてなかったでしたっけ?
あとでやってみようかな。参考になりましたm(__)m
まめ
2011/01/11 15:13
2人ともとてもお利口さん〜^^
冬場のシャンプーは風邪ひかないようにさらに手早くしないとですもんね!でもこんなお利口さんにしてくれるといいですね♪
さすがえるまーるさんのとこの猫専用ドライヤーは直につけてOKなのですね!!!
モヘアはブラッシングしながらじゃないとちゃんと乾かないので、暴れて一苦労です、、、泣

フローリングシート!!!色んな知恵があるのですね〜
参考になります^^/
mo-mo-hair
URL
2011/01/11 17:28
@@! ゆ、ゆりなちゃん別にゃんこちゃんにゃあ!
お目々だけにゃんこちゃんになっちゃったにゃあ!
獣医さんおつかれさまぁ!
アローリングシート!
びっくりりんなのにゃ!@@!
Gavi
2011/01/11 20:02
おお!うちも昨日、テトのシャンプーをしました!もうでっかいからテトだけ洗ってヘトヘト…シータんは暑くなったら…
↑耳の掃除!いいことを聞きました!早速ドライタイプのシートを買ってこなくっちゃ!綿棒は何か恐いからティッシュで拭いてたのでもちょっと違うかな?って思ってたんだ〜明日、カインズホームにダッシュ!
テトママ
2011/01/11 21:07
シャンプーお疲れ様〜
ゆりちゃんホント溶けちゃってるみたいだわ (*^_^*)
でも夏海ちゃんもドライやーも大人しいしこちらのニャンコはシャンプーはそんなに大変じゃないのかな??
我が家はつっかれちゃってつっかれちゃって最近腰があがりませんよ〜
耳掃除フローリングシートでいいの?
ビックリなお話だわね〜私も今度やってみよっと (*^ー^)ノ
mi-mama
2011/01/11 21:16
 りんぽぽさんへ
どうもありがと〜。
ゆりちゃんは、トロ〜リ溶けちゃいそうでした。
植物の緑があると、また雰囲気がとっても良いものになるでしょう〜??褒めてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2011/01/12 06:51
 kittenさんへ
けっこう種類が多いシャンプーを使っているので、がんばっていますよ〜。

観葉植物が写真に入るととても素敵になるような気がします。
望遠で撮っているので、背景がぼけると、被写体が引き立ちますよね。褒めてくださってありがと〜。
えるまーる
2011/01/12 06:54
 元気猫さんへ
ドライのフローリングシート、汚れがからめ取れるのですごく良い感じ。試してね〜。

ドライヤー、だんだん慣れてきたようなの。ルシ君は、ペット用のドライヤーは嫌がるので、もうちょっと静かな人間用のドライヤーを使っているけど・・・
マリン君とルシ君は、じっとしていないので、洗面所を動き回りながらのドライヤーなんですよ。
うちのみんニャン、押さえつけると暴れるけど、自由にしたり、バスケットに入ってもらうと、大丈夫なの。
えるまーる
2011/01/12 06:58
 ズッコのマミィさんへ
実は〜・・・一気じゃなくて一日置いてあるの〜。というのは、超吸収タオルを2枚使うので、洗濯して乾いてからじゃないと次に使えないのですよ〜。
ズッピーー見た見た〜。ピンクのシミ・・・

観葉植物の背景、なかなか良いでしょう〜?? 
ほめてくださってありがとう。
望遠で撮ると、背景がボケて、被写体がひきたつみたい。
えるまーる
2011/01/12 15:59
 しゃけさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ゆりっち、溶けちゃいました〜。
ほんとは、もっと早くにシャンプーしなくちゃいけなかったのに、なかなかできず、ワクチンをする前にやっとしました。
写真をほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2011/01/12 16:02
 もっち♪さんへ
どうもありがと〜。
シャンプーだんだん慣れてきたから、上手になってきたかも。
ワクチン、無事に終わりました〜。
えるまーる
2011/01/12 16:06
 タマの日和さんへ
シャンプーね、いちおうイヤみたいなの。洗面所に連れて行くと、逃げようとするのです。
フローリングシートで拭くと、力を入れなくても汚れがからめ取れるようでなかなか良いですよ〜。
写真をほめてくださってありがとうね。励みになります。
えるまーる
2011/01/12 16:08
ゆりちゃんも夏海ちゃんも濡れて毛がぺったりはりついてかわいい〜。
夏海ちゃんはドライヤーの音も全然平気でほんとおとなしい。
うちではこうはいかないだろうなあ。
大暴れするし大啼きするし動画撮影どころじゃないです。
猫やしき
URL
2011/01/12 17:47
えるまーるさんは、いつもシャンプーがんばっててて、すてき!
のぼぼんは、寒くて風引いたら、いやだとかなんだとか、理由をつけてもう3ヶ月もしてません!!
そろそろ、触ると油っぽいし、そろそろしなきゃなーなんて。
でも、シャンプーはあのおとなしいぶりたさんが、大騒ぎするんで恐怖ですー!ひぃー!
のぼぼん
2011/01/12 19:57
 きとりさんへ
シャンプーをするたびに、シャンプーする方シャンプーされる方が慣れて行くのか、らくにできるようになってきました。

長毛さんって、濡れるとヒトが(猫)がかわっちゃいますよね。

フローリングシート、やさしく拭いても汚れがとれやすいですね。
えるまーる
2011/01/12 21:51
 モモさんへ
シャンプーをすると、毛がサラサラになって、抜け毛もたくさん抜けて、毛玉になりにくいのですよ〜。
ワクチン、3ニャン一緒に連れて行きたかったけど、ひとりでは、2ニャン一っ所がやっとなの〜。マリン君は時期がずれているんですよ。

フローリングシートおすすめで〜す。
えるまーる
2011/01/12 21:53
 yamaryuさんへ
なっちゃんは、ほっそりしますね。
ゆりちゃんは、コロコロしてお顔はかわるけど、身体は細くならないのですよ〜。
えるまーる
2011/01/12 21:54
 ぴやままさんへ
これね、シャンプーの日は一日置いてあるの。超吸収タオルを2枚使うので、選択して乾いてからしか、次のシャンプーができないのですよ〜。おりこうさんで我慢してくれるので大助かりです。
フローリングシート、汚れが取れやすいので重宝しますよ。おすすめです。
写真をほめてくださってありがとうございます。FC2は、写真が劣化しないでアップできるのでうれしいですね。
えるまーる
2011/01/12 21:58
 まきちさんへ
なっちゃんも、ゆりちゃんもおりこうさんに我慢してくれるので大助かりです。ありゃりゃ〜、ぶっちゃん、たいへんなシャンプーでしたね。

お耳が汚れるのは脂性だからみたい。あごも汚れるのですよ。
目やにがひどいとお耳も汚れやすいのですかね〜・・・
3つ、薬の名前を書いたようだけど、ひとつの薬なの。
効き目がありますよ〜。
目やにがひどいと、目の下の皮膚もただれちゃうからね。薬をつけた方がいいかもです。
今年もよろしくね〜。
えるまーる
2011/01/12 22:03
 ハルさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

シャンプーするたびに、お互いが慣れて行くのかどんどん楽になってきてるの。
愛が感じられますか〜?? 
写真も愛だそうですよ。(じゃんぼよしだ先生がおっしゃっていました。)
写真練習帖をほめてくださってありがとうございます。
揺りちゃん、素敵に撮れたでしょうか??
観葉植物の背景がなかなか良いですよね。
えるまーる
2011/01/12 22:06
 ハルさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

シャンプーするたびに、お互いが慣れて行くのかどんどん楽になってきてるの。
愛が感じられますか〜?? 
写真も愛だそうですよ。(じゃんぼよしだ先生がおっしゃっていました。)
写真練習帖をほめてくださってありがとうございます。
揺りちゃん、素敵に撮れたでしょうか??
観葉植物の背景がなかなか良いですよね。
えるまーる
2011/01/12 22:06
 ハルさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

シャンプーするたびに、お互いが慣れて行くのかどんどん楽になってきてるの。
愛が感じられますか〜?? 
写真も愛だそうですよ。(じゃんぼよしだ先生がおっしゃっていました。)
写真練習帖をほめてくださってありがとうございます。
揺りちゃん、素敵に撮れたでしょうか??
観葉植物の背景がなかなか良いですよね。
えるまーる
2011/01/12 22:07
 ハルさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

シャンプーするたびに、お互いが慣れて行くのかどんどん楽になってきてるの。
愛が感じられますか〜?? 
写真も愛だそうですよ。(じゃんぼよしだ先生がおっしゃっていました。)
写真練習帖をほめてくださってありがとうございます。
揺りちゃん、素敵に撮れたでしょうか??
観葉植物の背景がなかなか良いですよね。
えるまーる
2011/01/12 22:07
 ハルさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

シャンプーするたびに、お互いが慣れて行くのかどんどん楽になってきてるの。
愛が感じられますか〜?? 
写真も愛だそうですよ。(じゃんぼよしだ先生がおっしゃっていました。)
写真練習帖をほめてくださってありがとうございます。
揺りちゃん、素敵に撮れたでしょうか??
観葉植物の背景がなかなか良いですよね。
えるまーる
2011/01/12 22:09
 ハルさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

シャンプーするたびに、お互いが慣れて行くのかどんどん楽になってきてるの。
愛が感じられますか〜?? 
写真も愛だそうですよ。(じゃんぼよしだ先生がおっしゃっていました。)
写真練習帖をほめてくださってありがとうございます。
揺りちゃん、素敵に撮れたでしょうか??
観葉植物の背景がなかなか良いですよね。
えるまーる
2011/01/12 22:09
 ハルさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

シャンプーするたびに、お互いが慣れて行くのかどんどん楽になってきてるの。
愛が感じられますか〜?? 
写真も愛だそうですよ。(じゃんぼよしだ先生がおっしゃっていました。)
写真練習帖をほめてくださってありがとうございます。
揺りちゃん、素敵に撮れたでしょうか??
観葉植物の背景がなかなか良いですよね。
えるまーる
2011/01/12 22:10
 liliasんへ
なっちゃんも、ゆりちゃんもシャンプー、イヤイヤなんでしょうけど、我慢してくれるので大助かりです。
あららっ、タバサちゃん、お風呂だけは大暴れになっちゃったのですね。
ヒナちゃんはほんと、洗浄おりこうさんです。liliaさんも、すごくがんばっていらっしゃるから・・・
そうそう、乾燥はいけないのですよね。もうすこしで全快するといいですね。
掃除機、慣れてないかしらね??へたれちゃんもかわいいです。
えるまーる
2011/01/12 22:15
 まったり福タビ大リンの姉さんへ
ゆりちゃん、溶けて流れて行きそうな感じでしたよ〜。
ゆりちゃんは、4.35キロあるのに、なっちゃんは、。3.45キロだったの。
濡れると小さく細くなっちゃうんですよね。
シャンプーは回を重ねるごとにお互いが慣れてくるのか、らくになってきてますよ。
フローリングシート、とても汚れ取れます。あっ、ドライタイプって、フローリングシートの事なの。ウェットのフローリングシートはダメですよって・・・
いちど、使ってみてね。

緑と猫さんってとっても合うような気がするの。素敵になるような気が・・・じゃんぼ先生が、写真を撮る時、背景を考えると良いですよって。ホワイトバランスはね、カメラをファームアップしたら、オートWBがいちばん自然になりました。
あのレンズ、とっても良いです。お気に入りになってます。家の中で、撮る時は、部屋のはじっこまでさがって撮るけど、ぼけ具合がとっても良いと思うの。そうそう、へそくりで、ぜひぜひ〜。
えるまーる
2011/01/13 19:37
 めんまねえちゃんさんへ
なっちゃんは、もともとが小さいから、ふだんは毛でホワホワしている分が、濡れるとびっくりするほど小さくなっちゃうんですよね。
お目目が大きいからいっそう、お顔がちいさく見えるって言うのもあるかしらね。

練習帖をみてくださってありがとうございます。
植物がちょこっと入るとまた、写真の雰囲気がおしゃれになりますよね。
いろいろ背景で試してみるとおもしろいです。
えるまーる
2011/01/13 19:43
 Raeさんへ
シャンプーをするたびにお互いに慣れて行くのか楽になって行くんですよ〜。
ゆりちゃん、溶けだしちゃいました。
フローリングシートに、ドライタイプとウェットタイプがあるでしょう??
そのウェットタイプは、薬品がついているので、ダメみたいです。
えるまーる
2011/01/13 19:45
揺波ちゃん、地球外生命体みたいになってますよ。
てゆーか、どこかで見たことがあると思ったら、みみずくですね。
おとなしくシャンプーさせてくれていいですねぇ。
茶菜子
2011/01/13 23:01
 ノアさんへ
ゆりちゃん、シャンプーはたぶん嫌なのだろうけど、我慢してくれるんじゃないかしら??黒目が大きくならないと、嫌がっていないの〜??ちょっと安心。
なっちゃん、ほんと黒目が大きくなっています。
フローリングシートで拭くと汚れがよく取れますよ〜。
えるまーる
2011/01/14 20:19
 harryさんへ
ありがとうございます。
おりこうさんで、我慢してくれるので助かります。

フローリングシート、なかなかすぐれものでした〜。
えるまーる
2011/01/14 20:21
 ieta4uさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ペット用のドライヤー、すごい音と風量なんですよ〜。
なっちゃんは、ドライヤーの先端を見せると怖がるので、隠しながらドライヤーしています。慣れはあると思います。どんどんお互いに慣れてくる感じなんですよ。
えるまーる
2011/01/14 20:23
 Choco93さんへ
写真見てきて下さってありがとうございます。
たくさんたくさん撮りますよ〜。連写で・・・
写真を撮ったあとに画像情報を見ると、なかなか参考になります。ほんと写真楽しいですね。
シャンプー、どんどんお互いに慣れてくるようで、らくにシャンプーできるようになってきました。
ありゃりゃ、暴れっぷりが良かったのですか〜・・・
えるまーる
2011/01/14 20:26
 ヨギーニさんへ
ありがとうございます。
なっちゃんも、ゆりちゃんも、おりこうさんでシャンプーができました。
あらら、ワクチンに行くのたいへんなのですか?? おつかれさまです。
えるまーる
2011/01/15 06:31
 まめさんへ
おひしさしぶりです。
今年もよろしくお願いしますね。

綿棒だと押しこんだり、お耳を傷つけて、血がにじんだりする事がありますよね。フローリングシートは、やさしく拭くだけで汚れが良く取れるみたいです。ウェットタイプは薬品がついていると思うけど、ドライタイプはついてなかったと思います。
えるまーる
2011/01/15 06:33
 mo-mo-hairさんへ
夏は、サマーカットだから、すぐに乾くけど、冬は冬毛なので、よけいに手早くしないとね。
たぶん、モヘアちゃんもどんどん慣れて、おりこうさんでシャンプーができるようになりますよ。ペット用のドライヤーは、風だけなの。モーターが温まると暖かい風もでるけど・・・
根元に風を送ると、ブラシをしないでも乾くかもしれないわね。

動物病院の先生が教えてくださって、ゆりちゃんのお耳をていねいにきれいに拭いて下さったのですよ。
えるまーる
2011/01/15 06:37
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、違う生き物になっちゃったみたいでしょう〜??
ありがとうございます。
フローリングシート、汚れがからんで、よく取れますよ〜。
えるまーる
2011/01/15 06:39
 テトママさんへ
テトママさんもシャンプーだったのね〜。
テトちゃんは大きいし、毛がフサフサだからたいへんですよね。
すそう、うちも綿棒で拭いた時に、血がにじんじゃって・・・
フローリングシートは汚れが取れやすいです。
お〜っ、さっそくトライね〜。
えるまーる
2011/01/15 06:41
 mi-mamaさんへ
ありがとうございます。
ゆりちゃん、溶けだしちゃいました。
シャンプーはだんだんお互いに慣れてきて、らくになってきましたよ。
お耳の汚れ、フローリングシートだとすごくよく取れる感じです。
試してみてね〜。
えるまーる
2011/01/15 06:42
 猫やしきさんへ
長毛さんのシャンプーは、濡れると違う生き物になっちゃうでしょう〜??
なっちゃんも、ゆりちゃんも、ドライヤーは、おりこうさんでがまんしてくれるので、大助かりです。
バスケットの中だと、らくにできるような気がしますよ〜。
えるまーる
2011/01/15 06:44
 のぼぼんさんへ
褒めてくださってありがとうね。
うちも、2カ月ぶりのシャンプーだったかな・・・
ワクチンをするとしばらくシャンプーできないのでがんばりました。
おっ〜、ぶりたん、大騒ぎするの〜??
えるまーる
2011/01/15 06:46
 茶菜子さんへ
ゆりちゃん、ほんと地球外生命体になっちゃいました〜。
あっ、みみずくですか??
そうそう、似ていますよね。
シャンプー、だんだんお互いになれてきて、楽にできるようになってきました。
えるまーる
2011/01/15 06:48
Can you tell us more about this? I'd like to find out some additional information.
Norman
URL
2017/07/21 08:37
Excellent article! We are linking to this particularly great article
on our website. Keep up the good writing.
Titus
URL
2017/07/28 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏海ちゃんと揺波ちゃんのシャンプー大会 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる