NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱 攻防戦

<<   作成日時 : 2011/01/22 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 73


小さい段ボールの箱を置いておいたら、
マリン君が齧ってはペッぺっと破壊活動を楽しんでいました。
ちょっと、マリン君が油断したスキに・・・

夏海ちゃん、ちゃっかりと箱に入り込んでしまいました。
ちょっと、イザコザがあったのですが(撮影できなかった)
マリン君が見ても、夏海ちゃん、箱の中でシカトです。

画像


ちょっと気になったのか、
夏海ちゃん、マリン君をチラッと見たりして、
マリン君のしょんぼりぶりが、かわいそうになったのか・・・

画像


夏海ちゃん、マリン君を気にしていますね。

画像


夏海ちゃん、マリン君に箱を返そうと思って、
出てきました。

画像


それにしても、マリン君、箱のフタ、ボロボロですよ〜。

画像


すこしたってから見ると、
また夏海ちゃんが、箱を占拠していました。

画像


んまぁ〜、こんなにコンパクトに収まっていますよ。
あっ、目あいてる〜。

頭まで箱の中に収まって、どこがどうなっているのかむずかしい。
画像



<今日のおまけ>
まんまる特集

揺波(ゆりな)ちゃん

画像



夏海ちゃん
(同系色のベッドで、境目がよくわからない)

画像



ルシ君

画像



ザ・ベスト・オブ まんまる賞のマリン君

画像


横から見ても、まんまる度、満点。


画像


写真の練習をしています。
お時間があったら、別ブログを見てくださったらうれしいです。

  

 えるまーるの写真練習帖 

「赤坂サカスのイルミネーション」です。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(73件)

内 容 ニックネーム/日時
季節的にもフワフワして来ましたね〜モフモフ組さんは(^・^)
うちもだいぶボワ〜ッとして来ましたよ。
どうして猫ちゃんってこうも箱が大好きなんでしょうね〜
シュリはあんまり入ってくれへんけど、ここまで頭ぐにゃ〜してまでも
入りたくなる心境ってどんなんだろう(^・^)
一度でいいから聞いてみたいっ♪
それでもしっかりえるまーるママを見ているなっちゃん!そこがめっちゃ好きっ(^_-)-☆
まんまる…見応えありますね〜!うち、これだったら出来るけど、1にゃんだからこうして多頭のお宅でドドンとズラズラッと見せて貰えるとウハウハだぁヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2011/01/22 08:33
ああ・・・静かなる箱争奪戦!(**
かわいいー(笑)
ザ・ベスト・オブ まんまる賞は群を抜いていますね!
まちがいなしっ!!
anemone
URL
2011/01/22 09:10
マリンくん!箱の破壊活動が笑える〜(笑)
なっちゃんもマリンくんを気にしてるところが
また可愛いな〜(^^♪
最終的にはまた箱とっちゃったけどね
無理矢理入ってるなっちゃんも珍しい写真のような
気がしますけど〜
めちゃ可愛いですね♪

マリンくんのまん丸お顔が可愛い
でも個人的にはルシくんのするっとした身体が良いな
尻尾も綺麗にしまってるし〜
ナイスです

サカスのイルミネーションって・・まだあったんですね
やっぱり撮り方が違いますよね〜
私も練習しないと!
iomoca
2011/01/22 10:04
マリン君もマミィさんとこのおやびんのように
破壊アートをするのですね!見事だわ〜(笑)
夏海ちゃん小さい箱なのに器用に収まってますね。
みんなすごくモフモフですね〜!
あ〜触ってみたいな〜♪
マリン君、まんまる賞取得しただけあってすごくまんまる〜!
コロコロ転がしてみたくなっちゃうわ(笑)
Queen Sasha
URL
2011/01/22 10:15
箱はホント大好きですよね♪
何か物が届くと中身より、「箱だっ!よこせっ!!!」と・・・
しかも大きな物より、キチキチな感じの方がいいのか
ちょっと無理じゃねぇ〜?って声掛けたくなるくらいの物に
熱中するのは何でしょうね。
マリン君、ちょっと頭と身体のバランスがっ・・・(失礼っ)
でもお見事って言いたくなっちゃうくらいに○だわっ♪
元気猫
URL
2011/01/22 10:29
うふふ、、シカト。うちの夫婦げんかみたいだわ 笑
でも、私は夏海ちゃんみたいに可愛く謝れない〜汗
最後はマリン君箱を夏海ちゃんに譲って、男らしい!

ゆりちゃんの背中姿、うちののんに似てる〜なんだか嬉しい〜
ベストオブまんまるのマリン君は爆笑ですよ〜
なんて美しい丸いフォルム。
モミモミしたくなりますね♪
なあおすけ
URL
2011/01/22 11:38
再びすみません^^;

うちもセミダブルなんですよ〜!!
それでもお子達に取られちゃうんです
ダブルでもダメかも?(笑)
iomoca
2011/01/22 12:55
可愛いねぇ〜(^O^)
しょんぼりしたマリン君、なんか可愛い〜(^_^;)
夏海ちゃんのおすまし顔も可愛い〜(*^_^*)
でも、マリン君、ここまで齧るのって…
凄いねぇ〜
モコまま
2011/01/22 14:10
ヾ(>▽<)oきゃは! マリン君ずいぶんカジカジしちゃってますね〜笑
齧るの好きなのかな???
夏海ちゃんにとられてしょんぼり君のマリン君かわい〜〜(*´∇`*)
そんなマリン君をきづかう夏海ちゃんもかわいいな〜♪

ま、ま、まんまる4連発だ〜ヽ(=´▽`=)ノわ〜〜〜い♪
ルシ君のまんまる具合に目が釘付け!!!なんてキレイなの〜〜〜
そしてみんニャおいしそう・・・(*´∇`*)
マリン君、冬毛になったのかな??モフモフさんですね〜♪
mo-mo-hair
URL
2011/01/22 15:39
夏海ちゃん小さな箱にピッタリ入って〜可愛いこと!
マリン君は豪快に箱を破壊していますね〜
赤坂サカス、クリスマスに行きましたが今でもイルミネーションが綺麗なのですね〜えるまーるさんの写真は美しいですo(^-^)o
ヨギーニ
2011/01/22 19:43
夏海ちゃんのチラ見、超笑えます。
マリン君、箱はとられるわ、シカトされるわでしょんぼりですね。
それにしてもすごいこの破壊振り!
ウチでもノンちゃんが破壊大好きです(*^_^*)
いやぁ〜〜ん、みんニャのまん丸度、二重丸〜
えるまーるさんのイルミネーションも二重丸〜
ノア
2011/01/22 21:52
箱、好きですねー♪
みっちりぴったり入っちゃってかわいいですー。
マリン君、箱をリフォームしようとしてたのかしら^^
まんまる、まんまるぅ〜❤
まあるいフォルムを撫でたいですー!
Rae
2011/01/22 23:21
マリン君も、爆発アーティストになったの〜?
今度是非おやびんと個展をして!
なっちゃん、みっちみちになってるけど、これって自分がちびっ子だと錯覚しているからなのか???
でも、ぎゅうぎゅうになればなるほど安心してるみたいなんだよね。
流石、えるまーる家のにゃん子は丸さも人一倍だね。
マリン君、お見事っ!

写真見てきた〜!
今まで習った事をちゃんとおさらいしている、えるまーるさん偉いなぁ。
どんどん上達してるよね。
ズッコのマミィ
URL
2011/01/23 02:21
マリンくんもおやびん化してるーーー(笑)
なっちゃんったらちゃんと譲ってあげてエライわぁ。えるまーるさんのトコはいざこざなんてないように見えますよ。
みんなまるくなって可愛い♪マリンくん、みんなより毛が短いのにのまるさは絶品ですね。
サカスのイルミネーションも見てきました。とても綺麗ですね。
ぴやまま
2011/01/23 04:54
夏海ちゃんのその箱の入り方、我が家のそらちゃんと似ています〜〜^^
チラ見のお目目・・・!きゃわい〜〜
マリン君、ホントまんまる〜〜〜@@! 
モフモフモード満点ですね(^_-)-☆
きとり
URL
2011/01/23 11:13
マリン君うまいこと同じ所を破壊してますね
夏海ちゃんはチョーコンパクトに収納( ´艸`)
まん丸上から目線、面白〜い
マリン君の顔の輪郭がでかく見えます(ノ∀`)・゚・。
夜の街って神秘的ですね
ten
2011/01/23 12:19
マリン君にそういう趣味があったのか〜(*^。^*)
爪とぎならぬ牙とぎ? で、夏海ちゃんは箱に入りたい♪
最後には、2匹とも満足したみたいですね
練習帖のほうも、猫からイルミネーションまで頑張ってますね
大都会ならではのイルミネーションね〜素敵〜
ハル
2011/01/23 13:47
 しゅりっちさんへ
モフモフさん達、毛がさらにモフモフになってきましたね〜。
だいぶ小さい箱だったのにやっぱり人気がありました。
ものすごくコンパクトに入れるのでびっくり。
写真を撮ろうとしたら、バッチリ目があっちゃいましたよ。
まんまる撮りだしたら、ぜんいんがまんまる状態の写真が撮れたのでラッキーでしたよ。
えるまーる
2011/01/23 15:44
 anemoneさんへ
実はこの時、争奪戦があったのが、軽いハイタッチのような争奪戦だったので、まったりゆったりな争奪戦でありました。
まんまるは上から見ても横から見てもまんまるだったのです〜。
えるまーる
2011/01/23 15:45
 iomocaさんへ
マリン君、すごい破壊活動をするのですよ〜。齧ってはペッ、齧ってはペッぺっと・・・
なっちゃんは、マリン君が大好きだから、気になるみたいなの。
マリン君はやさしいから、最終的にはやっぱりゆっずちゃうのですよ〜。
なっちゃん、ものすごくコンパクトに入っていました。

ルシ君は上から見たら、まぁ〜んまるだったの、横から見るとちょっとひらべったくて、マリン君は横から見てまんまる度が高かったわ〜。

サカスのイルミネーション、狭い所で混雑していたので、ちょっと撮影が恥ずかしくなったけど・・・練習してきました〜。imocaさんも
えるまーる
2011/01/23 15:51
 Queen Sashaさんへ
おやびんほどではないけど〜、時々、齧ってはペッペッと破壊活動するんですよね〜、破壊活動くらぶでも作ってもらおうかしら〜??
なっちゃん、ものすごくコンパクトに収まってしまいました。
マリン君の、まんまる度は立体的にまるいのですよね。
転がりそうでしたね〜。
えるまーる
2011/01/23 15:53
 元気猫さんへ
ほぉ〜んとに箱好きですね〜。
箱、捨てる前に有効活用ができて、うれしいですよね。
身体がやわらかいのか、ほんとにコンパクトに入れてびっくりです。
マリン君、頭が大きいの。3頭身に見えるけど、いつもは4頭身、あっ、ゆりちゃんも4頭身かな〜・・・仔猫みたいに見えてかわいいのですよ〜。
えるまーる
2011/01/23 15:56
優しいお顔のマリン君が破壊行為をする姿って想像出来ないです〜(笑)
優しい夏海ちゃんに譲ってもらって、思いっきり破壊行動が出来たのでマリン君満足して絨毯で寝ちゃった?( 艸`*)ププッ

ゆりなちゃんのカラーは暖かい色ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私にはルシ君が一番丸く感じますよ〜
マリン君繭みたい(≧▽≦)

写真綺麗でしたよ〜シャンパングラスで出来た?シャンデリア面白いですね♪
確かに、携帯とかで撮ってるのは目立たないけど、一眼レフで撮ってるのは目立っちゃいますものね〜
kitten
URL
2011/01/23 16:11
マリン君は箱をガジガジするのが好きにゃのね。
箱は人気だよね〜。
みんにゃのまんまる具合がかわいいわ。
モフモフしたくなるね。
harry
2011/01/23 16:40
ねこたまだ、本物のねこたまだ〜
めちゃ萌えます、可愛い〜〜
本当凄い箱にぴっちり収まってますね〜
下の記事のマリン君の
お手々パーに広げて「がお〜」みたいな
表情のお顔が
めちゃくちゃ萌えました、
ああもうマリン君好き(萌)
しゃけ
2011/01/23 17:22
マリンくんなかなか豪快にアートやってるね〜(≧∇≦)b
うちはルキが破壊型なんですが、マリンくんみたいに段ボールガジったカスを出してくれればいいのに、全部食べちゃうから好きにアートさせられませ〜ん(*´д`*)
夏海ちゃん、箱を独占はしたいけどマリンくんも気になるし〜って、その感じすごく分かります(*´艸`)。こ〜ゆ〜心の葛藤を目の当たりにすると、なんだかとってもいじらしくなっちゃいますよねvv
でも結局夏海ちゃんが独占しちゃった(笑)

みんにゃのまんまるシリーズ可愛い!!o(≧ω≦)o。猫さんのこのポーズって水鳥に似てませんか〜。逆に最近はカルガモとか見ると、にゃんこに見えちゃいます(*≧m≦*)

赤坂サカスのイルミショットが幻想的ですごくステキでした(#^-^#)。最初、イルミネーションのぼけ感を出すのが難しいって仰ってたえるまーるさんだけど、もうすっかり達人ですね〜。サカスの3枚目のが特に好きですvv
りんぽぽ
URL
2011/01/23 17:30
こちらでも取り合いが合った訳ですね(^_^)
玉麿は小さい頃から目ヤニが凄かったですが、寒さが増してからは
一段と量が増してきました。
その為に取りきれない目ヤニが翌日にはカピカピに固まって
お湯で一旦柔らかくしてからでないと、綺麗に取れません…。
yamaryu
URL
2011/01/23 20:10
まあるくてふかふかでかわいいーーー!
箱ぺっぺ、これ楽しいのでしょうね。
いったいなにが?って思うけど...
なつみちゃんでもやるのかあ。ふふふ。
それにずいぶんフィットしてますね。
ぴったり、ぱつぱつ。
ほかの子には渡さない!って感じのあごのせ...

アカサカサカス、まだ一度もいったことがないです(汗)...」
東京都に住んでるのに。
めんまねえちゃん
URL
2011/01/23 20:35
超ウケたあ。
マリン君の頭頂部にも萌えたけど、、頭からスッポリとマスクでも被ったような、、襟元っ!
ぎゃははー。
でも皆毛並みも良くて、フワフワですねーー。
ヒナは結構パサ付いているので(爆)
今洋服の毎日だし、、脱け毛の問題がゼロなので、助かってますうー。

ああ、、夏海ちゃま、、、ちょっとその箱は、、ムリが、、、。
lilia&ヒナ
URL
2011/01/24 00:24
箱かじられてますねぇ。 箱に入っているときは気がつかなかったけど、ぼろぼろが見えて笑いました(^^) りんふぁが入った後みたで・・w

まんまる特集 ゆりたんの後の夏海ちゃん 一瞬モノクロか、セピアかと思っちゃいました^^
nyapicacao
2011/01/24 07:03
夏海ちゃん、箱もスキだけど、
破壊活動もスキなんですね。
すっぽり、ジャストサイズの箱だと、アゴの位置がちょうどいいみたいですね。
で、目の前には齧っておいしい(?)ものが!!!

まん丸度、たしかにマリンくんが丸いですね。
ワタシには、みんなお菓子にみえちゃいました。

うちも齧る子がいます。なかなか捨てられない箱だけど、
齧ってボロボロになる頃が捨て時です。

イルミネーション、キレイですね。
人が多いと、本当に撮影って難しいですね。
ツブシオ
URL
2011/01/24 13:04
まんまる特集最高!(^0^)
思わず笑っちゃいました♪
ベスト・オブ・まんまるは間違いなくマリンくんですねww
小さい箱に入った写真撮りたいんですが、十兵衛もそうでしたが、茶々もあまり箱に興味示してくれません(^^;

写真ブログ綺麗ですね!デジイチ欲しい度が急上昇しちゃいます。
tori
URL
2011/01/24 17:31
夏海ちゃん、ミチミチで可愛い〜♪
なんで猫さんは小さい箱にミチミチで入りたがるんでしょうね?
しょぼぼんなマリン君の顔が可愛いです〜♪
4にゃん、冬毛でみんなまん丸ですね。
可愛い♪
(ゆ)
2011/01/24 21:34
ぎょえ〜〜、可愛すぎる!!!
やはり猫はまん丸が可愛い…ルシ君の丸っぷりに圧巻です。
してえるまーる姉さんちも破壊されるんですね(笑)。
ウチはやらないんだけど、アチコチでダンボール破壊を見てると、やってよ〜んとねだってしまいます^^。
Choco93
URL
2011/01/25 12:41
みんなまん丸〜。
かわいい〜。
うはは、マリン君、ほんとに頭もからだもまん丸で
ザ・ベスト・オブまん丸ですね。
なんで段ボールをガジガジするんでしょうね。^ ^
そう言えばうちの前の子はよくガジガジしたけど今の子はしないなあ。
猫やしき
URL
2011/01/25 15:47
 なおすけさんへ
オホホ、なおすけさんちの、夫婦喧嘩〜?? なおすけさんが、夏海ちゃん??いつか、夏海ちゃんみたいに、チューしながら、あやまってみて〜。マリン君は、ほんとに誰にでも優しいからモテモテなの。

ゆりちゃんの毛、のんたんに似てますか??えるまーるもうれしい。
マリン君の頭まで丸いし、なんか立体的に丸かった〜。
モミモミ、したいですよね〜。
えるまーる
2011/01/25 18:56
 iomocaさんへ
あらら、なんだかイオリちゃんとモカちゃんがいると、ベッドがSDよりも狭く見えちゃいました。
キングサイズだったら大丈夫かしら??
部屋中ベッドになっちゃうけど・・・
えるまーる
2011/01/25 18:59
 モコままさんへ
マリン君、優しいから、しょんぼりしちゃうのよね〜。
夏海ちゃんのおすまし顔かわいいって言ってくださってありがとうね。
マリン君、齧る時はすごいですよ〜。齧ってはペッと吐き出して、すごい勢いなの〜。
えるまーる
2011/01/25 19:01
 mo-mo-hairさんへ
マリン君、すごいんですよ〜。齧ってはペッペッと吐き出して・・・すごい勢いで破壊して行くんですよ〜。
マリン君、優しいから取りかえさないでしょんぼりしちゃうの。
そんな優しいマリン君の事、なっちゃんは大好きなんですよね。

みんなモフモフになってきました。ルシ君、見事に円形になってるでしょう〜??でもね、立体的に丸いと言うと、やっぱりマリン君がベストになっちゃうかな〜・・・
マリン君、モフモフ、冬毛です〜。
えるまーる
2011/01/25 19:05
 ヨギーニさんへ
なっちゃん、見事に収まっちゃいました。
マリン君、ダンボールを齧ってはペッと出して、すごい勢いで破壊しちゃうの。

赤坂サカスのイルミネーションはおしゃれですよね。褒めてくださってありがとうね。
えるまーる
2011/01/25 19:08
 ノアさんへ
なっちゃん、ちゃっかりと箱を取って、シカトはしたものの、大好きなマリン君がしょんぼりしちゃうと可哀そうだと思うみたいです〜。っで、あやまってマリン君に返すかと思ったら、またまた箱を占領してました〜。
マリン君の箱、破壊活動すごいです。
まんまる度、二重丸ありがと〜。
写真も褒めてくださってありがと〜。
えるまーる
2011/01/25 19:10
 Raeさんへ
箱、小さくても、コンパクトに入っちゃうんですよね〜。
マリン君、リフォームだったんでしょうか?? だんだん、形がなくなりそうですけど〜・・・

まん丸がおもしろいでしょ〜?? そうそう、なでたくなるフォルムですね〜。
えるまーる
2011/01/25 19:12
夏海ちゃん優しい〜
奪ったものの気にするなんて良い子ですね^^
どこかの黒いのと長いのとは大違いだわ^^;
ほぉ〜まん丸ニャンコに癒される〜
巨大猫毛ボールと言った感じ(笑)
あの〜、マリン君、随分ゴージャスな毛皮の襟巻きしてますね(瀑)
ANKO
URL
2011/01/25 21:16
みんなふっかふかだぁ、顔をばふってやってみたいです。
にゃんこはみんな箱が好きですよね。
茶菜子
2011/01/25 21:42
 ズッコのマミィさんへ
そうそう、おやびんの、こびんに志願できるかしら〜??
なっちゃんの、みっちみちは、ホラホラあの「エスパー伊東」の真似??
ぎゅうぎゅうって、わたしたちでも、なんか安心できる時あるわね。
冬になったら、みんニャン、丸まる度が上がってきました〜。
マリン君は立体的に丸くなってたの。

写真練習帖を見てくださってありがと〜。
なんだか、自分でもちょっと上手に撮れるとすごくうれしいの〜。
ほめて下さると励みになります。
えるまーる
2011/01/26 11:54
 ぴやままさんへ
マリン君、おやびんのこびんに、志願したいくらいだわ〜。
なっちゃんは、優しいマリン君には譲るけど・・・なんと、ゆりちゃんには、厳しいんだわ〜。イザコザも、小さいイザコザは、日常茶飯事なんですよ〜。
マリン君の丸まる、頭も丸まるになってました。

サカスのイルミネーションきれいでした。
写真練習帖を見てくださってありがとね〜。
えるまーる
2011/01/26 12:00
 きとりさんへ
なっちゃんと、そらちゃん、似ているのうれしいわぁ〜。
しっかりお目目開いて、目が合っちゃいました。
マリン君、上から見ても横から見てもまん丸でしたよ。
えるまーる
2011/01/26 15:48
 tenさんへ
マリン君、破壊活動に没頭してました。
なっちゃん、コンパクトでしょう〜??
マリン君は顔の輪郭がでかく見えるんじゃなくてほんとにリアル大きい頭なんです。
サカスのイルミネーション、おしゃれで素敵でしたよ。
えるまーる
2011/01/26 15:52
 ハルさんへ
マリン君、箱でも、発泡スチロールでも、破壊しちゃうのですよ。
なっちゃんは、箱に収まりたくて・・・
練習帖を見てくださってありがと〜。
サカスのイルミネーションはおしゃれでしたよ。
えるまーる
2011/01/26 15:55
 kittenさんへ
マリン君、やさしいお顔をして破壊活動はすさまじいですよ〜。段ボールと発泡スチロールの破壊が大好きなの。
破壊活動でストレスを発散して満足したのかしらね??

ゆりちゃん、暖色系ですね。
ルシ君がいちばん、きれいな円になってましたね。
マリン君は立体的なまるまるでした。

写真を褒めてくださってありがとうございます。
グラスでできたシャンデリアは、さすが、「マキシム」のワインバーのでしたね。おしゃれでした。
ブログによって、劣化がぜんぜん違うわね〜。
えるまーる
2011/01/27 16:45
 harryさんへ
マリン君は、箱と発泡スチロールをガジガジするのが大好きなの〜。
冬の毛になってまるまる度がいっぱいになりました。モフモフ、気持ち良い〜。
えるまーる
2011/01/27 16:46
 しゃけさんへ
アハハッ、本物のねこたまですか〜??
まるまるとなっていて、座り方もまるまるだから、冬はかわいいですよね。
なっちゃん、身体が柔らかいのかしら??上手にみっちみちに箱におさまってましたよ〜。

マリン君の遊んでいるところ、表情がとってもかわいかったでしょう〜??萌えてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2011/01/27 16:49
 りんぽぽさんへ
マリン君、豪快です〜。
あらまっ、ルキちゃん、カスを食べちゃうの〜?? 
ペッペッと出してくれればいいのに、食べちゃうのは困るものね。
なっちゃんは、優しいマリン君が大好きだから、気になっちゃうのね。
チュッして、マリン君のごきげんをとるんだけど、結局は箱をまた独占しちゃったのです〜。

あっ、ほんとだわ〜。まんまるシリーズ、カルガモの赤ちゃん風だわね〜。

サカスのイルミネーション、おしゃれでしたよ。
もうちょっと、大きい丸ぼけを撮影したいのだけど・・・なかなかね〜。
3枚目の、自分でもきれいに撮れたかな??って・・・
被写体が素敵だったからね〜。(マキシムのワインバーだったみたい)
えるまーる
2011/01/27 16:55
 yamaryuさんへ
取り合って、優しいマリン君がゆずるんですよ〜。
ゆりちゃんも、目やにが出るんです。朝夜、食後に拭いてあげるんだけど・・・
玉麿ちゃんも、目やにが減ってくるといいですね。
えるまーる
2011/01/27 16:57
 めんまねえちゃんさんへ
冬の毛になって、まんまる度が増してきました〜。
箱ペッぺは、マリン君だけなんですよ。
なっちゃんは、箱にコンパクトに入ってごきげんになってました。一度は、マリン君にゆずったはずが・・・やっぱり独占でしたね。

サカスの、イルミネーション、オシャレでしたよ〜。2月14日くらいまでの、イルミネーションだったかな??
えるまーる
2011/01/27 21:09
 lilia&ヒナさんへ
超ウケましたかあ〜??
なんか、消防士さんの防火帽子みたいにも見えてきましたワ。
みんなダブルコートだから、冬になるとモフモフで、まんまるになってきますよ。
ヒナちゃんも、傷が治ったらきっと毛並みもツヤツヤしてくるんじゃないかしらね?? お洋服もかわいいの着ているから、ラブリー〜。

なっちゃん、無理してコンパクトになっちゃいました。
えるまーる
2011/01/27 21:14
えるまーるおねえちゃんちのみんにゃって攻防戦しててもやさしいよねー♪(´ー`* ))))
夏海ちゃんも「アタシの!」ってシカトしようとしたけど、貸したげたのにゃあ!
夏海ちゃん入りのプラチナブロンドウィッグみたいな箱!
アタシにも1箱お願いしまぁす!
Gavi
2011/01/28 08:29
コメント遅くなってすみません。

まりん君となっちゃんと写真はドラマのように会話が聞こえてきそう。良い写真ですね。というのも、二匹のそれぞれのキャラクターがその表情によく表れて方っているような感じです。なっちゃんは深窓のお嬢様の雰囲気が出ているし、マリン君はケイオーボーイみたいだし。

自然な猫を撮るえるまーるさん、飼い主と猫の関係も自然にされているから、自然な表情が撮れるんでしょうねと思いました。うちのタマちゃんは、私=餌、と思ってちょっと緊張するんですよ。おばちゃんには自然に対応できるのにね。
あっ、みんなまん丸!ルシ君はアートになっている。
そして、ゆりちゃんも。マリン君のエプロンはタマちゃんのようね。嬉しい!
タマの日和
URL
2011/01/28 10:01
マリンくん、ほんとしょんぼりしてますね。。
これには、夏海姫もちょっとかわいそうになったんですかね??
でも、またすぐ占拠するのがさすが!夏海姫ですね。。
なんだか、夏海姫ファンののぼぼんですが、ちょっとマリンくんがかわいそうになってきましたー!!
まんまるアート!今度ぶりたも挑戦してみよ!!
のぼぼん
2011/01/28 16:18
 nyapicacaoさんへ
マリン君の破壊活動、すごいでしょう〜??
段ボール箱と、発泡スチロールは破壊活動の対象なんですよ〜。

夏海ちゃん、同系色のベッドに入っていたから、そうそう、モノクロに見えましたね。
えるまーる
2011/01/28 20:06
 ツブシオさんへ
夏海ちゃんは、破壊活動はしないんですよ〜。あの散らばっている破片、ぜぇ〜んぶ、マリン君が齧ったの〜。

ルシ君、上から見るときれいな丸なんだけど、やっぱり立体的なまんまるは、マリン君だったの。まぁ、女将さんにはお菓子に見えましたか??そういえば、美味しそうかも〜・・・

箱、齧る子、齧らない子、いますよね。ボロボロになるまでは、もったいなくて、捨てられないわね。

イルミネーションがおしゃれでしたよ。ヒトが多いと立ち止まってゆっくり撮影するのも迷惑だし、三脚はもちろん使えないし・・・ちょっと恥ずかしい気持ちもありました〜。
えるまーる
2011/01/28 20:10
 toriさんへ
このごろ、寒いとこんなにまんまるになってしまうんですよ〜。マリン君は立体的にまんまるでした。
あらま、十ちゃんもちゃっくんも、箱に入らないの?? 多頭飼いのせいもあるのかな??先を争って、箱を占拠しようとしていますよ〜。

デジイチ、ほんとに楽しいです。ぜひぜひゲットして下さいませ。
えるまーる
2011/01/28 20:14
 (ゆ)さんへ
ほんとにコンパクトに、ミチミチに入っちゃうんですよね〜。
マリン君、優しいから、いつも譲っては寂しそうなお顔をしているの。
冬の毛になったのと、丸い形に寝るのとで、まんまる度がアップしております。
えるまーる
2011/01/28 20:16
赤坂サカスのイルミネーション
すっごい美しい!夜景は難しいのよね…?一度、ディズニーランドで夜、撮ったけど〜満足のいくのは撮れなかったの…いざ、の時の設定がなかなか〜(この前の富士山も結局、いつものマクロレンズでPモードで撮ったのが一番だったの…まだまだ…だわ〜)

↑段ボール!マリン君がかじったの?ボロボロだわね〜
テトママ
2011/01/28 20:16
 choco93さんへ
ウシシシ〜、可愛すぎるなんて言ってくださると・・・
ルシ君は上から見たらきれ〜な丸になってましたよ。
段ボールと発泡スチロールはすごいですよ〜。マリン君だけなんだけど、破壊活動のすごさにびっくりなんです〜。
えるまーる
2011/01/28 20:18
 猫やしきさんへ
みんな、まんまるになってきた、今日この頃です。
マリン君、立体的にまるいし、頭が可愛いでしょう〜??
マリン君だけが、段ボールと発泡スチロールを破壊しちゃうの〜。
えるまーる
2011/01/28 20:20
 ANKOさんへ
なっちゃん、マリン君が優しいから、ちょっと気になるんですよね。アハハッ、黒いのと長いの〜??黒いのと長いのは、野性味があるからね〜・・・
みんな、この頃まんまる度が増してきました。マリン君の襟、銀ぎつねのファーみたいでしょうか??
えるまーる
2011/01/28 20:23
 茶菜子さんへ
この頃、冬の毛になってきたし、まんまる度、フカフカ度がましてきましたよ〜。
箱は人気がありますよね〜。、
えるまーる
2011/01/28 20:24
 Gaviちゃんへ
マリン君が優しいから、攻防戦でもホンワカ優しい感じになるかな〜・・・
なっちゃんも、一度はゆずったけど、やっぱり独占してたわ。
なっちゃん入りのプラチナブロンドウィッグみたいな箱、お届けしたいです〜。
えるまーる
2011/01/28 20:26
 タマの日和さんへ
いえいえ、遅くないですよ〜。

すみれさんの表現はすばらしいですね。いつも褒めてくださる言葉がとっても、表現力が豊かでうれしくなります。
よく見ていると、日常のニャン子たちのかかわりがおもしろいのですよね。
それに、個性がありますよね。なっちゃんが深窓のお嬢様、マリン君がケイオーボーイ、なんだかほんとドラマになりそうだわ〜。

みんにゃんは、カメラで撮影する事に慣れてきたようで、それで、自然な感じが撮れるのかもしれません。
すみれさんは、ほたてをくれると思って、期待しちゃうのでしょうね。
タマちゃんも、きっと、たくさんたくさん、撮影するうちに、自然な感じが撮れるのじゃないかしらね??
マリン君、タマちゃんとそっくりよね〜。
えるまーる
2011/01/28 20:32
 のぼぼんさんへ
マリン君は優しいからゆずっちゃうのね、ゆずっちゃってから、寂しそうなお顔をしているの〜。
なっちゃんは、そんなマリン君が気になって、いちどは返したけど・・・
結局は、なっちゃんが独占。
ぶりたんも、まんまる度が高いですものね。まんまる特集、見せてね〜。
えるまーる
2011/01/28 20:34
 テトママさんへ
サカスのイルミネーション、褒めてくださってありがとうね。
難しい時は、プログラムモードで、撮れましたよ〜。
それにね、ウェブリさんは写真が劣化するけど、FC2さんは、きれいにアップできるのですよ。
じゃんぼ先生は、プログラムモードが一番っておっしゃっていたから、プログラムモードでがんばりましょう。
富士山、キレイでしたよ〜。

マリン君だけが、箱とか、発泡スチロールとか破壊しちゃうの。
えるまーる
2011/01/28 20:41
Right here is the right webpage for anyone who hopes to find
out about this topic. You know a whole lot its almost hard to argue with you
(not that I actually will need to_HaHa).
You definitely put a brand new spin on a subject that has been written about for a long time.
Excellent stuff, just great!
Jason
URL
2017/07/21 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱 攻防戦 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる