アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DIY」のブログ記事

みんなの「DIY」ブログ

タイトル 日 時
レンズモニター、EF50mmF1.2L USM で撮る。
レンズモニター、EF50mmF1.2L USM で撮る。 キャノンのフォトサークルで、モニターレンズに応募して当選しました。 このレンズ、絞りを1.2で撮ろうとすると、ピントがむずかしい。 去年の「ペット撮影教室」で、ちょっとお借りして撮影した時には、 1枚もピントが合っていなかった。 っで、再挑戦。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 57

2011/07/16 22:37
キーボードの掃除と揺波ちゃんの中味
キーボードの掃除と揺波ちゃんの中味 最近、キーボードの調子が悪く、 軽くタッチすると、ぜんぜん反映されないのです。 それで、ちょっと掃除をしてみることに・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/08/22 07:30
手作りレフ板を使ってみました。
手作りレフ板を使ってみました。 この間、発泡スチロールとアルミホイルで作成したレフ板。 使っている写真と使っていない写真を撮って較べてみました。 まずはレフ板を使って撮影。 逆光のルシ君。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/08/18 07:30
壁紙ペンキ塗り、残りの1面
壁紙ペンキ塗り、残りの1面 壁紙の上からのペンキ塗り、 残り1面を、ついに塗り終わりました〜。 ペンキを塗るまでの準備もなかなかたいへん。 食器棚の中味、ほとんど出して移動したり、 コンセントカバーを外したり、 マスキングテープやマスカーを貼ったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/08/16 07:30
手作りレフ板
手作りレフ板 写真を撮る時に、ISO感度って、平気で1600 くらいで撮っていましたが、 感度400くらいまでで撮影してみようと思い。 こんなレフ板を出してきました。 そうしたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/08/10 07:30
もうちょっと、リフォーム
もうちょっと、リフォーム ちょっと前の写真です。 夏海ちゃんがせっかくかわいく撮れたのに、 バックに写っているあまりにも汚い窓枠(?)窓台(?) アップしようとしてPCで写真を見て、 「あっ、こんな汚いの、載せられないわ」と断念した写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/08/06 07:30
壁紙上からのペンキ塗り。
壁紙上からのペンキ塗り。 前記事では、ペンキを塗り終わる前から、 みなさまにほめていだいちゃって、 ありがとうございました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 53

2010/08/04 07:30
壁を塗り替えますよ。
壁を塗り替えますよ。 リビングルームの壁。 普段見ていると気がつかないけど、 写真に撮ったのを見ると、すごく汚れが目立つ。 なので、自分で壁紙の上からペンキを塗る事にしました。 家具を壁から離して移動。 もちろん、みんな不思議そうにうろうろしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/08/02 06:36

トップへ | みんなの「DIY」ブログ

NEKO☆OHANA DIYのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる